【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
に↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MP抱え落ちしてるのは自分のHP見てないとか対面にいるジョブの瞬間火力知らないかだよ
竜とかゲイル仕込んどけば天竜ハイジャンヘブンナースで4万持ってくからな何かがタゲ合っただけで死ぬし
>>919
現実はエリクサー飲んでる間に死ぬナイトばっかだし 最悪なのはキルアシそこそこノーデスで与ダメ被ダメ移送時間がクソ低いやつです >>918
マジでこれ
必要もない時に遠隔が無闇にクリスタルに足踏み入れんなって思うわ
そこで無駄なダメージ受けてたら肝心な時に乗れなくて石下がるんだけど、それでもきちんとスイッチして乗った時と移送時間は変わらないんだよな
そこをきちんとわかってないで喋ってそうな奴多すぎるわ 与ダメはいつの時代も大正義だがそれに対してトンチンカンな屁理屈こねてる奴は総じて弱いか良くて並レベル DPS全員出張してヒラで1人でずっと踏んでると与ダメなんてでんわw
寧ろ与ダメ殆どなくて輸送のみのほうが勝てるし 与ダメ出てる前提で与ダメだけじゃ何の指標にならんって話を与ダメ出てなくてもいいって勘違いしてる奴はおらんやろ エアプばっかで草
キルに繋がらないダメージなんか無いんだが
ダメ与えた時点でMP防御吐かせてるからキルに繋がってんだけどそんな当たり前のことも理解出来ない低与ダメチー牛ナインズ君は後ろでウロウロしてないで前でた方がいいよ
与ダメ10万とか20万とか邪害悪でしかない 神に真理で負けたと言わせしめたGaiaチャンピオンコトリエンジェルの配信みてこいよ
回復離脱しても常に適格にクリスタル運んでるぞ >>920
あなたのために防御と切れた後のホリシェルと快気残しておいたのにっ!
って感じでDPS倒され無駄に防御を使った私は数瞬耐えたのち敵にフルボッコされて落ちるのであった…
生き残ってさえくれればタゲが分散されたりで対処はあるんだけどここ最近悲しみ背負ってる… まぁPT全員交代でクリスタル乗りましょうってだけだわな
その意識がないやつらが大量にいるから移送時間がーって話になる >>924
占星みたいなヒラはそれで前線の奴の後退を強力にサポートできるんだから実際それが勝ちに繋がるわけだよな
それが他のジョブでも同じように当てはまるとは限らなくて、そのジョブ毎のリザルトの読み方があるのをわかってないで与ダメ被ダメ移送時間で画一的に語る奴が多くて困るわ >>928
お前はちゃんとしてるんだろうけど位置取り悪くて範囲で2倍食らって落ちてるナイトの方が多いのであんまり信用してない バースト周期の間隔が異常に長い場合でもない限りは瞬間火力でキルまで繋げられる火力出せるヤツは自然と与ダメ高くなる
別にタゲ合わせずにソロキル狙えるだけのダメージ出せる奴がいるならそいつに合わせればキル獲得に繋がるけど
まともに基本操作すらままならないレベルの低火力に合わせたところでトドメまで持って行けるとは限らない
まぁ1番はちゃんと与ダメ高くてタゲ合わせ出来るのがベストなので頑張ってくださいって思う 範囲で与ダメ盛ってる間に単体バースト撃破されて負けるよね ナイトのかばう来たら線切らずにエリクサー飲んだ方が早い
信用云々よりも大多数のナイトは死にかけの奴にかばうするから線切って逃げたところで見逃してくれる慈悲深い相手がいない限りはだいたい死ぬのがオチ
対面ナイト居てそいつのかばう無視で逃げた奴は美味しく頂いてるが無駄なことしてアホだなぁと毎回思ってる
実際のところはかばうに気付いてないだけだと思うけどな っぱ単体にも範囲にも火力出せる忍さんが最強ってことか 今シーズンは真理も刹那も通用してない
ちんぽにゃ!を理解してる奴が上位にいるね かばうエリクサー、飲んでる間の硬直でありがとう!言えるの好き ナイトなんか出してるやつ信用できるわけないだろ
かばうされたからその場でエリクサー飲んでたらナイトがピンチでもないのに離れて行ったせいでかばうの線切れて中断させられたことあるからな
野良においてあれは安全に逃げやすくするためのスキルだよ ナイトなんか使った事ないから知らんけど、逃げるなって言うなら追ってやればいいんじゃないの
何で逃げた奴が追撃食らってるのを黙って見てんの? 吉Pは吉Pだとわからないキャラで水戸黄門して調整考えてほしいなぁと思う
吉Pいる時はみんな張り切っちゃうからね 久しぶりに忍いないランクマしたけど長げぇわw
忍者の機動力はナーフ対象だがLBは全体的にアッパーでもいいのかもしれん レート伸びなくなってきたら自ジョブ有利マップの時間かGTしかやらなくなったわ
ランクマなのにおかしいだろ >>939
私の場合ボコられてる人かばうから防御とセットで移動速度の差で追いかけても駆け抜けられるんよ
素でかばったらボコられてるの肩代わりするだけで沈んじゃいます クリコン本スレもうpart43か
お前らなんでクリコン大成功したと思う?
普通にPvPとして完成度が高い良いコンテンツだからだと思っているが… 例えば与ダメ100万で2キル4アシストの奴と与ダメ70万で7キル7アシストの奴のどっちが仕事してるかって話よ ナイトってそんな狙われることないから防御とかばうはセットだね
防御なくて止め刺されそうなのをかばったときはシェルトロンでもどうにかなるけど
かばうして溶けるのはできるだけ避けないと かばう防御+エリクサーが見えたら即タゲ変更するだけだし
かばう見えても足止めない奴ならナイトにスタンだけ入れて追いかけて殺すだけ
かばう防御してるナイトならナイト自体は放置してもすぐに線切れるからそのまま死にかけを追いかけて殺すだけ
あるいは死にかけとそいつを追いかけるかばう使用済みナイトなら放置して瞬間的に5vs3を作り出すのもある
5vs3にした所で即死はねーよwと思うかもしれんが急なタゲ変更に反応遅れる奴はかなり多い >>950
ここ最近の悲しみ全部書かれてて笑ったです
やっぱりかばう防御のエリクサー以外不利な状況誘発するよね これクリスタルの対戦はレート機能してるの?
6000とかある奴は雑魚いの味方になるとかさ
それともクリスタルになったらごちゃ混ぜマッチングかい? >>950
それ全部味方がちゃんとタゲ殴ってくれる前提やね
5人の味方がきっちり合わせてくれるならナイト云々関係なく何をしようが勝てるだろw
そんなことよりてめぇスマホみたいだがスレ立て逃げんなよ? どうなんだろ…5300位あるけど基本的にマッチングがどうとかって言うのはないな
最初は4000位になったら味方ゴミじゃな…って感じてたけど、明確にそう言えるかって言うと微妙
相手の4500位の戦士が一生敵で来るからある程度機能してんのかな〜とは思ってたが…
実際わからん。 >>953
4000以上のやつはダイヤもしくはクリゼロ4人キャリーしろみたいなマッチが続く
レート機能してるかは怪しいがレートが近いランカー同士が同じチームになる事は無いから対面に近いレートのランカーがいたらどちらがよりヤバい味方を引くかのゲームになる >>953
どうもチーム内の合計内部レートを揃えるようにマッチングするっぽいので、レートが上がれば上がるほど対面が平均的だととてつもないゴミで帳尻を合わされる確率が上がっていく
対面にも上位ランカーがいれば、向こうにもゴミがいる可能性が高いがそこも内部レート低いだけのサブ奴だったりするのでやはり運
だから上位層はできるだけ味方を当てにしない強烈なキャリー力が求められるね 学者と踊り子触ってみてるけどクリゼロから増えないのう
放置されがちだし、火力も出せないしCCも無いしで何していいか分からない。
沈黙ある分詩人のが強くない? LoLみたいにスノーボールがあるわけでもないし、攻撃を避ける事もできない
一人で殺しきれるわけでもない
どうやってキャリーするんだ?w
一生味方4人がカコッカコッを鳴り響かせて5vs1の中でw 味方にダイヤがいるのは別に構わんよレート機能してるし
問題はクリ0サブジョブ勢がレート以上に弱いせいで戦力偏ることあるんよな 昨日白でランク回してたけどストレスで剥げかけたわ、全然クリスタル側で戦わないチンパンジーばかりで自分がタンクメレーしたほうがストレス少ないわ。
あんなチンパンの世話しながらやってるヒラがすげえと思った。 >>948
格差付けすぎて当たり前のように後者だろ
その例えなら与ダメ200万にしろ ダイヤ1〜3くらいまでは許せる
けどダイヤ5の白戦レンジ黒召はマジでどうしよもないヤツが多すぎるというかレート4000以上にダイヤ5入れるのやめてくれよ >>969
格差付けすぎに見えるだろ?
このレベルですら与ダメしか見てない奴がイキってたりするんだわ レート2000超えてからはサブジョブガイジのダイヤ5、クリスタル0の出荷しなきゃレート上げれないってのはマジでおかしい そもそもクリスタル帯のマッチングにクリ0とダイヤ入れるなよw >>970
多分ダイヤ側もクリスタルと当たりたくねーって思ってるw
私はそうだった
けどクリスタル5人vsダイヤプラチナ混ざりで混ざりが勝ったりするし
わかんないよね キャリーって言うと一人の力で全員薙ぎ倒すイメージあるかもしれんけど「勝ちに導く戦果」は全部キャリーだよ
取れるキルを絶対に逃さないとか、ヒラが味方が下がるのをサポートして本来デスするのを助けるのもそうだし、ナイトがクリスタル抑えて失点を防いだり得点を稼ぐのもそう
そういうのが全部的確にできて、それが勝ちに繋がってるならそれがキャリー力だろうな >>972
それでも上がってるって事は対面も似たようなゴミなんだろうがな、単純に
マッチングした試合の半分以上がまともな試合にならんただのゴミ引きババ抜きの時間の無駄
何のためにやってるのかアホくさくなってくるw ttps://twitter.com/Dz178Ruca/status/1526552758387499008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というか与ダメ高くてアシスト低いとか想像できないんだが
テキトーに範囲ダメばら撒いてる雑魚でも周りがキル取れてれば勝手にアシスト付くよな
だからアシストってあんまアテにならんと思うんだが おまえらと同じく上位も他人に文句言ってるから上手ければ上位にはいるんだよ >>979
上位てのは試合回数稼いでるニートか最初期に上げて放置してる奴らだね
勝率51%のデッキで1万戦するというカードゲームのランクマの理論を体現しているような存在w
特にフィースト勢はとにかくニートが多くて毎日15時間ぐらいはやってる
すでに全DCで1000勝以上こなしてる奴もいる 範囲は減衰されないし複数当ててアシストになってるならそもそもキルに繋がってんのも理解出来ん脳みそ空っぽ奴いるな >>978
アシストは味方が強けりゃ勝手に稼げちゃうしな
アシストはキルより少し低いくらいの価値って思ってる奴割といるけどぶっちゃけあんま価値ないよな 1人でキル取れてると思い込んでる雑魚いて草
キル取れる仕組み理解してから書き込んでくれ この時間はシャキるまで少しかかるけど刹那が決まりやすいのはフィースターが多いからだろうな 全DC1000勝以上は凄いな
平日は頑張っても3時間が限界や
だからといって土日は闇鍋率がより高い気がしてあんまり回したくない アシストの判定をキル5秒前までにすれば分かり易いんだが この前3000戦してるって言ってたやついたけどホラ吹きにもほどがあるよなw
>>980みたいなやつでもやっと1000勝なのに3000戦して1000勝程度ならどんだけ勝率低いんやってw >>984
与ダメとアシストしか稼げない雑魚は黙っててくれ >>984
フィースター達とマッチすれば分かると思うけどちゃんと刹那や真理でやっていかないと落ちないよな >>952
せっかくMPや防御のリソースをすり減らして削った相手が目の前で全快になって即前線復帰出来るかばうエリクサーは強いのは間違いない
エリクサー飲む側は消費したHPMPをリセット出来るけど、される側はリセット出来ないからな
それを理解しようとしない奴は知名度高めな複数人が発信して周知されなければ聞く耳も持たないし諦メロン かばうのエフェクトが地味なのよ
あのしょぼい緑の線だけじゃなくてもうちょっとなんか「あなた今かばれてます!守られてます!」みたいなね
あったほうが良いと思うけど >>991
そうして削られた私のレート3000
耐えがたきを耐え忍び難きを忍ぶべ もしかして、ダイヤの報酬が欲しい場合はダイヤ止めしないとあかんのか… えっ!クリスタルなれば下位のやつ全部貰えんじゃないの? 書き込める
クリスタルになったらダイヤ以下はもらえないよ〜 次のシリーズでまたブロンズからって聞いたから次調整すればいいんじゃないかな? >>864
飛んでクリスタルに向かってる時に斬鉄剣の表示出て転がって、え!?ってなったわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 21時間 17分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。