【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
に↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て直しのときにバックオーライからのクリスタル外で死亡するやつは余裕を持って逃げれなさそうなちゃんとクリスタルで力尽きろっていうのを周知してほしい >>468-469
置き換えでスキルの種類が2倍あるジョブは扱い難しいんやろな
こう考えるとガンブレにも輝かしい未来があったかもしれないんだよな・・・ 立て直し場面で敵5人に1人で突っ込むアホは
パーティ表示消してるか何かか?
QC流れなくてもわかるだろ普通 >>488
これ
無駄に粘った分復帰遅れて立て直し遅れるのとクリスタル移送させられるのでかなりロス出るんだよな >>444
対策って具体的になにか教えてください!!!! >>487
カードとダブルを効率良く使え
あと敵に積極的に狙われるから視線切りができる場所と味方の近くへ誘える場所へのこララさせろ
占星はLB貯まるの遅いから死ねば死ぬほど弱くなるイキろそなたはふつくしい 味方に天誅1発目決められたとして
フォーカスされてそうなら即防御でかなり対策になる
あとは攻撃抑えてでもなるべく回復するのも大事
良さげな味方なら即忍者フォーカスして潰すのがベター >>490
常人なら10回もやればわかるはず
もしかすると小厨房なのかもしれませんね・・・ 占星のLBって120だよね?
早くなるから何か分からんくなるときあるわ 浄化はいた状態で忍者に狙われて死んだわって思ったら味方が1人助けに駆けつけてくれて
でも死んで立て続けに助けにきた人も連鎖死して悲しくなった 敵が全員生存で味方3人目が死ぬと分かった時は下がれ。
相手も死んでたらエリクサーはすこし待ってやれ。下がると集中砲火浴びる味方が死ぬぞ。 竜LBで防御使っていたらどうしますか?とあるジョブに狙われたら防御吐くしかないって強くないですか? 忍者LBが90秒なのはマジで調整できてない150秒でいいだろこいつ 最近は占赤忍(俺)が揃ってたら開幕に浄化を早々に使ったやつチェックして
活性切れた相手にフォーカスしてトッシングで固めて溶かすパターンばかりだな FEZのハイドみたいに隠れてる最中はヒダメupにしろよw
結構FEZのパニカスをオマージュしてると思うからさ
FEZの鰤スカは遠近できて更にブレイクで逆転の性能ある代わりに脆いぞ 隠れる中にスプリント使えるのも狂気だわな
何を考えてこんな狂った性能にしたのかわからんわ
隠れる中の被ダメは2倍でいいと思う 立て直しも大事だけど、自分達の進捗度に相手が迫って尚且つOTはいるなら四天王でもいいから止めろとは思う
LBゲーだからまとめていってもLB全滅もあり得るし味方のLBのゲージと相手のゲージ
OTに入って0・1%でもすすめられたらリスクあがるからね
時と場合だいじよな
悠長に勝ってるんだから立て直しましょうでアホみたいな負け方したの多いわ、特にチェックポイント負けてる側が早く通過できるっぽいし >>505
味方のLBのゲージと相手のゲージも加味しなきゃいけない
後ろの文消えてたわ 以前の隠れるは発動させてから2-3秒後に姿が消えてたしその仕様に戻していいと思うんだけどな ハイド中被ダメアップなんてあったっけ…もう覚えてねーや おまえらが調整したらほんとつまらないジョブばっかになりそうだな
狂気のスキルと感じられてこそ面白みがあるんだろうに まあPvPの魅力って平地にされたPvEと違って個性強いスキルもあるし
正直タゲ切れるのも個性って納得できるくらいの調整できるならしてほしいけど分身の術30秒があまりにもアホすぎて… 忍者の有無で勝敗が決まる方がつまらんと思うんだが…
まぁ下忍もそこそこいるのでそうはならんが忍者のせいでプレイ幅が狭まってるのは事実だよ。 赤白忍戦のジョブ調整やった奴に底辺ジョブを調整させたらどんなぶっ壊れになるのか気になる
流石に僕の使ってるジョブだけ最強みたいな思考ではやってないだろうし 強ジョブの弱体案大喜利はFF14のエンドコンテンツだからね 日本と海外じゃフィードバックの内容も違うんだろうな
日本だけ見てたらとにかく出る杭を打って平坦で退屈なものにしていくことを望む方向になっていきそう かといって全部を忍者みたいに何でも出来て何でも強いにしたらそれこそ個性もクソもないし
限度というものはあるだろうよw クリスタル輸送ガイジって周りに敵いないのに5人でクリスタル乗ってそう 試合時間覚えてないけど
敵の忍者でK18D1っていうライトちゃんが数字だけ見れば凄そうなやついたな
LBのときだけ出てきてそれ以外はレンキャスしてて、劣勢OTでクリスタルに入ることなくそのまま負けてたw 5人でクリスタル乗る必要はないけど、クリスタルが視界に入る位置にいるのは大事やと思うわ
裏取りされてる間抜けとか結構多いし
たかって来た奴はお前らに任せた俺は前いくぜ って全員行ってクリスタル守ってた奴がリソース切れして裏運ばれて慌ててるのよくある >>519
ちゃんと仕事してるやん
それで負けるとか周りが悪いわ >>514
>流石に僕の使ってるジョブだけ最強みたいな思考ではやってないだろう
たぶんそういう思考なんだぞw 攻撃力
防御力
機動力
忍者から取り上げるならどれ? 防御取り上げたら今までの恨みで忍者即死が続きそうw >>527
ワイでも忍者使うとなかなか死なんからな
ワイが使ってなかなか死なないのはタンクと忍者ぐらいよ 逃げに徹した忍者なんて縮地風遁で捕まえられないからな、特にヴォルカマップは相性抜群
まぁDはそれで抑えられるけど結局前でない分の被ダメが味方に分散するから味方が哀れ 逃げる前に浄化快気防御使い切って縮地風遁で逃げるのならいい感じにダメージ分散出来ているんじゃない? >>531
ワイその逃げるタイミングが下手でよく死ぬのよね
忍者でもモンクでも被ダメトップになってしまう >>504
え、まじで隠れる中にスプリント可能なの?
それはFEZのスカウトオマージュしてるとすればあかんでしょ
ハイドは移動速度と耐性低下が代償だからこそ隠れるというチートが許されたんだし
クリコンの忍者の場合、隠れるは効果時間が短いから素の移動速度はそのままでいいが
スプリントはあかんねこれは弱体必須 隠れるはFEZハイド同様、耐性低下必須
効果時間短いから移動速度そのままスプリント禁止にしよう 全ジョブから範囲CCなくすか全ジョブに範囲CC追加してほしいわ
なんでCCあるジョブとないジョブがあるんかわからん
CCないから火力あるのなんて竜騎士ぐらいやろ
他はCCないのに火力もないわけのわからない存在かCCあって火力あるぶっ壊れやし なんでFEZと同じにしようとすんの?
それが意味わかんない スプリントラインで豚にされるとキャラ見えなくなるバグいつ直るんや 先人のルールがそうなってるのには理由があるから
現に忍者の隠れるはチート過ぎるでしょ 逆に隠れるに耐性低下スプリント禁止
何か不都合でも? というかバランス調整って勝率見てやってく必要があるのに
それが不明な状態でこうしろって言いにくいと思うんだよね >>542
ようわからんけどランキング上位は全部下げてランキングにないのは上げればええんちゃうの >>398
俺も4000まで行ってるわ、忍者の火力は分身ありきで分身に縛られてんだよ
忍者の強さも十分分かってるが、弱い所も知ってる、きっちり回してれば回してるほど息切れするわ
分身15秒時代に触ってたら倍になったのがどんだけ異常か分かるよ、あのバフのおかげで常時火力1.5倍みたいになってる
木人殴ってみろ、終撃して手裏剣投げたらもうほぼ15秒終わるから、実戦とか分身消費しきれずに切れる事の方が大半
その分身が今や1分身で終撃氷晶、火遁も入れて後は様子見で手裏剣投げつつ、2回目の終撃までカバー出来ちゃう
どう考えても分身ですわ、バフ前は何だかんだバランス良かった >>541
隠れてたらスプリントできないというのが合理的じゃないと思う
例えば攻撃したら敵に見つかるため隠れるが切れるとかは合理的だが
それとは違う 隠れながらスプリント可能ってことだよね?スプリント使ったら隠れるが切れるとかでもいいけど
ただ、忍者の異常性が>>544のいう通り
分身が最大の癌なら分身戻すのでもいいかもね とりあえず忍者がそんな勝率高いとは思えないな
赤魔のほうが高いと思うわ >>534
縮地の説明にわざわざ
「スプリント以外のアクションを実行するか、敵から攻撃を受けることで解除される」
と書かれてるくらいだぞ
=スプリントなら解除されないってことだし、自分で試してみるといい
これ考えたやつ頭おかしいレベルだから このスレ見ててこれだけは確実に言えるのが、弱いジョブも強ジョブにも言える事で
>>534みたいなエアプが人づてにあれが強いこれが強いっての聞いただけで
「うおおおお弱体弱体!」って言ってんのが一番意味が分からん
強ジョブにもそれなりの弱みはあるし、弱ジョブにもそれなりに強い所はある
こういう話をする時にそういう所を見ないで、まるで一点の弱みもない万能みたいな語り口の奴は大抵エアプで信用ならない、その逆も然り
エアプはマジで調整に口出すな FEZが世界的に認められた素晴らしいものってわけでもないのに
それに揃えさせようとしてるのが理解できんよなあ まず本人が強くなきゃどうにもならんがそれだけじゃどうにもならないのはレート見りゃ分かるだろ 上方修正でバランス取ったらいい
まずはクソ雑魚ジョブを使われるように思い切ったアッパー調整を フォーラムで暴れてるやつ一周まわって忍者アンチだろw 一番ウケんのは「かくれる中にスプリント使えるの?なにそれズルくない?」って言ってる奴らの多さ
強すぎるズルいナーフしろって聞いた話と思い込みだけで言ってないで
自分で忍者使って強さ弱さ性能知ってから文句言えよw
弱い奴が忍者使っても強くもなんともねえんだわ
強い奴が使ってるから強いのは当たり前なんだっつの 使ってる人達はすごい強い詩人!っていってるから強いんだよ
詩人エアプだけど使ってる人が強いっていってるしナーフすべきだと思う 縮地と隠れるを分離して
隠れるは敵の視線が通っていない状態でのみ使用可能、てのが良いんじゃないかな >>557
Twitterとかでめっちゃ活躍したーってお察しのスコアひけらかしたり
クリスタルに乗らないで戦うー味方の戦わずに味方のサポートに徹するーって語ってる詩学使いからすると強みに見えるのかもしれない FEZ見習うならLBもパニカス仕様の隠れ状態じゃないと使用不可にしてもろて
最近は占星で開幕に「クリスタルを運搬します」流して絶対運ぶマンしてまわりにキャリーしてもらうのが一番楽や FEZうおおおおおおお
LoLうおおおおおおお
なんやこのスレ >>544
他のジョブあまり触ってないでしょ?
俺は他のジョブとの釣り合いを取りましょうという話をしている
分身が15秒でもまだ持っているものの全てがおかしい
命水、2連スタン、隠れる、LB全ての性能が他のジョブと比べて強すぎる
俺にはお前の言ってること、忍者しかやってない人間が弱体化されたくなくて必死なだけにしか見えない 忍者といえば隠れるなのに隠れるを弱くしようっていう考え方がだめなんだよ
目立つところは我慢して「通常コンボの威力を下げよう」とかならフーンって見てられる
なにも考えずに特徴になっている部分をはぎ取ろうとするのは思考停止 詩人ほんとに見なくなったよな
代わりに黒が増えてるのが笑えるが 自分が使えないから弱くしろって奴もいるだろうしな
忍放置するならクリコンの同職縛り消せって言いたいレベルではあるけど >>566
ファイナルファンタジーの忍者は「二刀流でブンブン殴る」だな
FFで隠れると言えば詩人だろwギルバートだよ 忍者はジョブ性能高くてもキャリー力ない時点で高レートで雑魚と組まされるようになってからは勝率安定しない 汚いな流石忍者きたない
という古の言葉があってだな… 強すぎると感じちゃいけない病気にかかってる人が多い
このまま行くとコンテンツが死んでいくのは間違いない つか、シーフがいないせいで忍者の癖にシーフなんだよなぁ
ぶんどるとかさ
さすが忍者汚い 侍竜のLB対策出来ない奴ら()とか普段煽ってるやつらが無警戒で天誅連キル貰いながら忍者LB弱体😡とか言ってんのいかれてるわ 隠れるで透明になるのがズルい
カメレオン保護色方式にしろ ボーダー超えてる奴回さなくなって更に魔境だからサブやるわ
今回もマスク期間あるんかな? こっちは忍者LB連入ったらマーカーで狙えっつってんだよ
それを無視して無警戒でバタバタ死んでってんのがお前ら
CC入るだけでもLBのチャンスゴッソリ減るのに無視して勝手な敵狙ってんだろ どうしても忍者弱体して欲しくない忍が湧いててウケるw
>>579
それはそうとお前のIDすごいな。 そもそも侍のLBはスカっても24000が範囲に入るのに忍者LBはスカったら単体10000だぞ
竜はもともと範囲だし中心範囲逃しても結構なダメージが入るわけだ
それの対策ができる前提で話進めてるくせに忍者だけ対策ない前提で話してんのが頭悪すぎる
同じチームの味方として言うわ
頼むから
マーカーつけたら
フォーカスしろ 詩人は総合的に見てクソ弱いだけで強みがないわけじゃないだろ
お前ら本当に叩きたいだけなんだな >>581
いや天誅が強いから弱体しろって流れが頭おかしいって主張してる
他のスキルが強いって流れならまあ聞いてたと思う >>581
ちゃんとPvPでvなあたりがポイント高いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています