【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
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6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>319
フォーラムで印2回しかありませんから弱体しなくていいですと言ってるやつが
すぐに「15秒のリキャ無視すんな」とツッコまれてそっちにいいね付きまくりなの草 ガイジ味方に試合壊される懲罰マッチ受けてイライラするより、自分から普段やらないジョブやレンキャス使って自分が懲罰者になった方が面白いぞこのゲーム
真面目にやってても味方がキレて少しでも暴れれば通報チャンスする楽しみもあるし >>326
糞ジョブでもクリスタルまではいけることはもう吉田が実践したからなぁ
まぁ吉田の場合マッチングはある程度選んでそうやけど 忍者の三印15秒は本当にぶっ壊れだと思うんよなー、、
最初使ったときびっくりしたんだけど三印で置き換わる忍術と
元のスキルってリキャ共有じゃないんよね。ジョブの強さ的に頭2つくらい抜けてる。
竜騎士も忍者みたいにイルーシブと天龍を別にしてほしいなあ >>313
あー、確かにそういう1ジョブしか使わん奴なんかいっぱいいるよな
1ジョブ特化型かと思いきや別にそんな上手いわけでもない奴
クリコンでメインジョブ云々言ってる奴だいたい下手だわ まだクリコンやってるけど脳症の方々の住処はここですか? >>288
250勝以内にクリスタルって普通か?
さすがに下手じゃないか?
誰の記憶にも残らないような並プレイヤーだけどトータル110勝くらいだったぞ 昔ながらのフィースト常連も何人かランクインしてるけどそれでも全然いないあたり所詮過疎コンテンツの村社会でイキってただけの雑魚だったことが証明されてしまった 忍者はLBの距離を5mにするのと縮地が強すぎるからリキャ30秒。
防御からの縮地逃げの性能が明らかにおかしい 最初の頃は忍者は真ん中くらいの評価でうまい人が使えば強いの評価だったのにどうして隠れるがバレてしまったんだ マイナー競技で最強だった村民たち
メジャー競技に転向するもさほど通用せず
切ない ライトちゃんって何勝で〇〇到達できない…とか気にしてるから普通の対戦ゲームできんのやな… >>335
確かに強い
けど防御切れるタイミングでスタンと突撃で倒せたら気持ちいい ランキング見ても最強だった奴はそのままクリコンでも最強格だろ
なんちゃってランカーみたいなのは軒並み押し出されてる >>335
これで良さげだわ
LBの謎の長射程のせいでツーラーも強くなっとるし
縮地は言わずもがな 流行りに乗っかって忍者使う奴と叩く奴が増えただけなんだよなぁ >>343
二日でレート2200下がった…
やっぱり時間帯とか見たほうがいいか… 14民はツイッターでマウントPvPしてるから人より上手い感じにできないものは触りたくないんや
クリスタルまでの勝利数気にするやつはゲームセンスある天才肌に見られたいタイプ 忍者はスタン2連で4秒動けないのもアホだと思うんだけど >>335
こんな感じだな
あと隠れる中は被ダメージ2倍でええよ 踊り子はアンアヴァンがコンボに入ってくるのさっさと廃止してほしい
このジョブだけ欠陥仕様多すぎない?舞とかなんだよあれ削除してステップ返せやw >>345
それで一生懸命スマーフしてんの見ると可哀そうだと感じるわ
上位勢がバキバキにポイントと戦ってるのを尻目に
ふぅ〜、〇〇戦でクリスタル行った〜とかくだらない事この上ない
まあ”自分の出来る範囲”で評価されるポイントを探すっていうのはダサいけど賢いとは思う 縮地30秒にしたら終撃回数減で相当火力下がるからその分他の火力が上がってパッチノートだけ見た奴が何で忍者の火力上がってるんだ!ってブチ切れそう 少ない勝利数でのクリスタル到達でイキりたいミッドコア
vs
クリスタル到達まで結構な試合数になったけど自分を雑魚だと認めたくない雑魚 引き分けいらなくね?
普通に時間無駄にした感じがして負けるより嫌なんだが OT5050の時に最初優勢取った側が劣勢だった側をチェックポイント開通させずに一掃できた時にドローになるのが嫌だわ
負けてた側は通過すれば勝ちになるんだから最初有利取ってた側が相手全滅させた場合は勝ちにして欲しい Twitter上には6~70勝でレート2000くらいまで伸ばしてる奴も居るしクリスタル到達時の勝利数でドヤ顔してる奴はこういうごく一部の存在を見習えばいいんじゃないか? まあ、少ない数でレート2000
さてそういう奴らは何戦でTOPの5000〜6000に到達出来るだろうか
俺も4000までは140戦位だったよw
そこから先がマグマなんです >>351
vs本人は糞雑魚だけど味方ガチャSSRでミッドコアより少ない勝利数でクリスタルに上がった戦犯 弱ジョブ使ってる雑魚が強ジョブ弱体化しろ!って喚いてるの見ると笑えてくるな tierグチャグチャになりすぎてレンジさえこなきゃ何でも良いわw 地天に18000バリア、被ダメ50%カット、20sリキャにしろとフォーラムで言ってるやついて草
こんなんしたらどんだけ固くなると思ってるんだこいつ フォーラムは僕の考えた最強のスキル発表会場じゃないんだがなぁ… >>361
タンクしたいんじゃね?
タンクよりタンクできるじゃねーか クリスタル到達時の勝利数でドヤ顔すんなって言ってる奴って到達するまでに何勝かかったんだろな コルコル、デプラスマン、プライマルレンド、三印あたりは
リキャ20秒での調整をお願いしたい所です、、 メレー以下の8000バリアしかはれない暗黒くんをまずはどうにかしてあげて欲しい クリスタル到達55勝
2500到達95勝くらいだけど
そっからクソ苦戦してるからランク入りしてない時点での勝利数とか誤差だぞ 報酬ほしいだけなんですけど無気力試合したら晒されますか? 晒されるかは分からんが通報はされる可能性高いし
アカウントに傷がつくかもしれんから真面目にやろう
FLに比べて少人数だからすごい目立つよ FLでなら適当にやってもバレへんしルレもあるからオススメや 下手なやつは真面目にやっても下手なのに
下手なやつが無気力かましたらそりゃ晒されるよね 運もあるけど50勝でクリスタルになる人の大半は上手いからだろうし
200勝超えても到達できない人は仲間のせいにするのをやめた方がいいと思うわ カジュアルかFLなら別にいいんじゃないの?復帰地点棒立ちとか僻地棒立ち放置とかはバレバレだから通報される可能性あるけど
キャラは一応動かすくらいの無気力プレイならバレなさそう
ちなみにランクマで無気力プレイはダメ😠 忍者は縮地で隠れた時に暴いたとしてもタゲ切れてめんどくさいから
縮地してから1秒しないと隠れないとかにしてほしい 200勝してもクリスタルになれない奴はまぁわからんでもない
でも100勝近く、もしくは3桁勝っててシルバー脱出出来てない奴は完全にそいつも問題ありだろw
シルバー帯なんて自分が指示出すだけで、ルール理解してない奴らでもある程度纏まって動くから勝率全然違うだろうに
3桁ブロンズは最早わざと上がらないようにしてるだろお前疑惑まであるわ
わざと負け越すようにしてないと、ちょっと連勝しただけですぐ通過する筈だからな そもそもクリスタル到達なんて誰でもいつかなるからどうでもいい
つっても俺等みたいにポイント稼ぎしてる奴自体が少ないから
共感性は低いやろなぁ、苦行はここからなのに
まあクリスタル到達でゴール、凄い!で良いんじゃないでしょうか 縮地いじるとか産廃になるだけだろ・・・
分身のバフを元に戻すか、LBをちょっとナーフする位でいい
分身バフ戻すのが一番丸いわ、あれが火力支えてる訳だし分身無くせばだいぶ火力落ちる 到達時の勝利数で良い悪いを語る奴らってそういう風潮を作ってドヤれる場所を維持したいだけなんだと思うし、まともに相手しなくていいんじゃよ 少なければ強いってわけではないのは確かだが上手い奴は少ない勝数で到達してるし
クリスタル到達までに100勝超えてる奴はぶっちゃけそこまで上手くないから自分がガチャのハズレ枠だと意識して動けよな 6.18からのクリスタル到達勝利数はそこそこ参考になるんじゃない
今クリスタルのやつ全員アンランク行きなんだろ 正直忍者で一番壊れてるのって手裏剣だぞ
GCD2秒で6000、基本分身ついてるから9000、ぶんどるついてれば9900
これが遠距離から撃てるのがヤバい 正直忍侍竜モリーのメレー集団はこのままでいいでしょ
それぞれのジョブ運用方針に違いはあっても実際のところは割とバランスは取れてる
バランスブレイカーなのはガンブレ学者召喚詩人、こいつらアッパー調整頼むよ >>379
ならんならん
それくらい縮地はぶっ壊れてるぞ 手裏剣は別に・・・
やってりゃ分かるけどあれすぐ息切れするし投げ続けられる物じゃねーよ
分身バフがやり過ぎだっただけだわ、あのバフ前は5スタック消費する事自体難しいレベルだったのに
今は終撃入れてから手裏剣投げ切って次の終撃までカバー出来るから文字通り火力倍増に近くなってんだから 100未満上手
100から150普通
200超えて到達してないは才能がそもそもないと思うの
っておもってた 忍者は微妙に下げてモンクとリーパーは微妙に上げて欲しくはある
手裏剣が5000になったら割とバランスええやろ 当時は何も言われてなかった忍者がこの有様だし調整って難しいな。
そもそも強化が要らなかったのはあるけど 忍者さん一か月前までしたり顔で「勝敗を決める力はない、勝てる試合をもっと楽に勝てるようにするだけ」って言われてたのにどうして😭 クリスタル到達がゴールみたいな話せんでくれ
今レート3000無いやつは全員雑魚だよ >>379
縮地のタゲ切り透明はぶっ壊れすぎてると思うけどな
これがまかり通るなら忍者のhp51000にしてや >>393
100位ですら4000弱だから4000無いやつは雑魚で良いだろ >>387
遠距離攻撃はレンジですら詠唱付けるぐらい徹底して弱くしてるから
手裏剣がおかしいのは確かだよ、あれは
息切れするというけどきっちり終撃やら忍術使ってりゃそんなに投げられない時間が長いもんではないし
忍者メインでレート4500超えてるがハッキリ言ってこのジョブは狂っている
分身の効果時間伸ばした影響はたしかに大きいが、基本設計の時点であまりにも何でも高水準で出来すぎる
一通り色々なジョブを触った後ならより一層おかしさが分かると思う 忍は竜や侍と違って時間差で1人ずつ始末されるから立て直しし辛いのがきつい
せめて再使用10秒だけでも減らしてくんねーとジョブ偏り過ぎてつまらん クリスタルがゴールでやめるやつはわかる
毎日何時間も遊んでる最高記録1000以下のフレはある意味モチベすごいなと思う
ゲームセンスとは別な才能を感じる クリスタルまで○○戦ドヤレスしてる暇あったらレート盛れ 申請合わせって絶対バレないしやらない理由ないよね
なんかそういう証拠あるんですか? リーパーLBのブンブンより分身手裏剣のがつえーの笑うわ 降格なしだからクソ雑魚クリスタル量産されててもう訳わかんないことになってんじゃん
降格は必要だよなあ 今レートやってる層は低ランクにいないんだからクリスタル到達勝利数なんて当てにならんわ
絞りカスの雑魚帯を早く抜けたからなんだってんだか…
次シーズンの初週でドヤれよ フォーラムのPvPジョブアクション調整案スレより
A:「忍者の印が2回しかないから大して強くない、だからナーフしなくていい」
B:「印のリキャが15秒と短いことは無視しているよね」 ← いいねがたくさん付いてる
と返したBに対してのAの返答
>それが全く理解してないって言うんですよね。
>浅い知識のみで否定するのはやめてください。
>3秒のスタンから即死の危険があるゲームで15秒が短いと思えるなら凄いですね。
めちゃくちゃ言ってて最高に草
今のスタンってほぼ2秒だし、他ジョブの有用スキルなんて20~30秒だらけなのにな
すごい深い知識を持ってて感服したわw 運がいいだけなことをドヤ顔で言われてもな
お前が勝ってる対面には毎回与ダメ10万以下のゴミが数人いるだけでお前がずっとそっち側なら一生クリスタルになんかなれないよ もう乗らなくてもいい
追いかけなくていいから
せめてクリスタルの近くで戦ってくれ頼むから カジュアルでバッドマナーやめましょう!
ホットバー未設定からランカーまで仲良く遊ぶ場だぞ ○勝でクリスタルまでいった自慢は現レートも添えてくれないとな
勝率クソ高いなら簡単に上位いけるだろ >>400
逆にレート気にしすぎる奴は対戦ゲー続かなかったりする
格闘ゲームみたいなガチで自分の実力だけで戦うゲームってどこかで必ずレートが上がらなくなる壁に引っかかるから
ランク上げだけをモチベーションにしてたらそこで終わる
その先に行けるのは自分の腕を磨くことや対戦自体に楽しみを見いだせる人 対戦ゲームってそれだけで1タイトルになるぐらいのもんだから
片手間に調整して何とかなるもんじゃないんだよね
マジでやるもんじゃない >>406
ナーフされると困るからその後必死にお気持ち表明してて草
忍ナーフはよ フォーラムのクリスタルコンフリクト改善要望より
>まさにこの通りでまだシルバー帯ですけどレートシステムを触る前段階、
>クリスタルにすら到達するのが困難で、
>実際に不毛なガチャのせいでゴールド昇格戦から一気に10連敗してシルバー3まで落ちた経験から言うと
どうしてこういう人は、ゴールド昇格戦まで行けたのが不毛なガチャの「おかげで」と考えないのだろうか?
自分が上手ければ・・・いや普通程度であれば10連敗なんてしないからな
大抵負けて熱くなってそのまま連戦、興奮状態で無理なことやって負け続けるというのがよくあるパターン
自分は空気みたいな存在で、たまたま上手い人を引き当てたから上に行けてただけで
同じ空気と一緒になったら適性のところまで落ちていっただけなのに
勝ったら自分の実力、負けたら他人のせいにするんだよな
そして、こういう人が望むような完全同格同士でのマッチングシステムにするとどうなるのか
今度は本当のジョブガチャが始まるだけなのである まぁナーフされたら次の最強に移るだけだから別にどうでもいいね 厳密なレートマッチが行われる対戦ゲーでレートをモチベにするのはしんどいと思う
でもこれレート1万だろうがダイヤとマッチするガバガバマッチングなんで無限に上がるんですよ 昨日、吉pと敵で当たったけど
味方が1タゲつけて永遠ストーカーしてたわ
クリスタル移送のQCしても別に1タゲ付けても
吉p殴ってたし。怒り超えて呆れたわ 過疎時間だとダイヤどころか普通にプラチナがいたりするしな
相手はフルクリスタルなのに、逆もしかりだけど ナーフしすぎると自分一人でキルできなくなって味方運ゲー加速するけどいいのか 長期間プレマに篭ってその間にコンボ起き攻め情報収集して手に馴染んでからランクマして〇勝で△到達自慢する奴見たことあるか? 今のプラチナもダイヤも実力ブロンズと変わらんけどね このゲームはマッチング運が強い奴が強いんだぞ
200勝してもクリスタル行けないような雑魚は迷惑だからやめろ
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