【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
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6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
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前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>292
これだけ出来ればいいなんてもんはねーよ
自分で考えて今出せるスキルでバースト組め
スキルの使い方を固定してる奴は柔軟性がなくやれる絶好のタイミングでやり切れない >>294
293のは刹那の考え方で294は真理やな
やっぱクリコンと相性がいいのは真理やな >>292
こんな所で聞かないで実際にご自分で試されてはいかがでしょうか?
敢えて言うなら途中でスタンカッパされてフルボッコされる可能性大です 次のシーズンでどうなるかだよねー、、
今のシーズンの上位帯ってスタートダッシュを決めて登っていった感じがあるけど
改めて横並びの状態で始まった時に同じように駆け抜けられるなら
本当に上手い人なんだろうね。
初めて実装されたコンテンツで
竜しか使ってないけどクリスタル到達260勝とかだったかなー、、
キャリー力の高いジョブを使いつつ >>292
余裕あれば先ゲイル打って
天竜 ハイジャンプ ナース ヘブスラ
天竜からヘブスラまで回る間にハイジャンプとナース入るのと天竜がダメージ入る時差あるのでバースト力高い
ホリッドはバーストに入れない方が良いバースト耐える用に使う スタダで修正前赤魔で稼いでステイしてる奴もいるっちゃいるからな
でも勝ち続けるキツさでいえば初期より今の高レート帯の方がマッチングキツイと思う
ある程度上手い奴はステイしてるか絶に行ってるしレートが上がるほどとんでもない格差マッチ引く確率が跳ね上がるし未だにダイヤ5の奴2人以上のお守りを任されたりもする だったら竜やらない方がいいよ
とりあえずスキル吐き切ればいいみたいな考え方はただの地雷だから、まぁこれは竜限った話ではないけども
竜は特にCCもないし、味方と合わせてのバースト命のジョブ
ただでさえフォーカス優先度高いのにそんな長ったらしいコンボやってたら死ぬか逃げられて回復されんのがオチ >>262
ほんとそれな
連鎖だって無条件じゃなくて倒してから、使用してからで数秒しか有効期限ないしその数秒止まれば連鎖も終わる
だからマーカーつけてやってんのに理解出来てないガイジ共
ゴミタンク「いや、忍者より赤が狙い目だろ」
ゴミ白「クリスタルに乗ってるタンクをおいだしてええええ」
ゴミレンジ「手前のやつ狙うわ」
ゴミ侍「一騎打ちでござる」
んで綺麗に全滅させられてんの
ホンマばかLBの効果知らんくせに忍者LB弱体しろとかガイジすぎる
ちょっとは対策考えるとか出来んかな
考える脳みそ完全に溶けてる >>297
スタートダッシュ決めたのでかいよなぁ
時間が立つにつれクリゼロが増えれば増える程味方ガチャ要素が増えて、今や本当にゴミカスばかり
ちゃんと最低限の動きが出来る人間同士のマッチングなら実力高い方が上がるんだろうけど
今はもうそんな環境じゃない >>303
桜花も基本即打ちせず防御明けに即桜花快気とかで死を免れたりする
もちろんリソースと状況と相談して何出すかは常に変えるけど イルーシブと天竜共通なんだから天竜の実行可能時間もうちょい伸ばすか離脱にイルーシブ使って天竜撃たずに効果時間終わったならイルーシブのリキャ即戻るようにして欲しいな 縮地は実際強いから隠れる発動までの被弾期間ちょっといじればいいんじゃないかな
タゲ外れるのが強いとか言うなよタゲしなおせばいいんだから
即ターゲット出来ない〜とかライト盾にとったような甘えごと言わないよなそれくらいはやれよ ただでさえマーカー付ける程度の事も出来ない奴が多いのに
フォーカス優先度を意識してる奴なんか居るわけないんだよね
普段の忍者は優先度最底辺だけどLBある忍者は優先度上位だわ、リーパーとモンクもそう 自分は赤やメレー出す時以外マーカー付けないけど別ロールでいくと誰も付けてくれない…
今誰つけるのが主流なんだ? 忍さんどうしてもタゲ外れるの残してほしくてたまらないみたいだしHP50000にする方向でええな フォーカス優先度も本当人それぞれだからなー、、
自分が正しい、これが最適解、と思っていても
自分しかフォーカスしてなかったら戦犯になっちゃうんよなー、、 >>277
そういう人ほど強ジョブ一本だったりする
ジョブ変えれない人は他ジョブを理解してないゆえにも負けやすい >>309
ようわからんけどワイは毎回自分でつけてる
ナイトでも占星でもワイがつけないと誰もつけないみたいなことようあるし >>302
忍者LB弱体騒いでる奴はダイヤ以下とクリ0常連だろ、どう考えても。 強ジョブ使って勝てないのは自分もだろうけど周りも辛いよなー、、
負け試合が終わって味方が下忍、敵が上忍だった時の切なさ、、
>>314
ロールとかジョブに関係なく自分がつけたら良いと思う。
誰かつけてくれるならそれに全力で追従してる。 スキル効果と警戒時の行動制限を加味したら正直今でも1番厄介なLBは侍LB>忍=白>赤>めんどくさいからその他、だなぁ
地天はダメージ発生遅いスキルだと、こっちが先に攻撃モーションしてもモーション中に地天炊かれたらその後の発生ダメージで崩し入るのバカ設計過ぎる 赤のLBが厄介ってなんやねんあんなもんリキャ長いバーストに添えるアビじゃねーか
バフデバフ絡むとLBで一発45000とか出す竜のほうがよっぽど厄介だわ 侍の自衛力下げて忍者そのままなのはよくわからん調整だったよな
縮地がメレートップクラスの離脱性能してるのに更に命水と風遁もあるからな
竜モ侍30秒リ20秒に対し忍は全て15秒サイクルで戻ってくる 侍LBは溜まった状態で地天も温存してひたすら居座られるのが結構ウザかった いや地天50%から弱体はわからなくないだろタンクじゃねーんだぞ たしかに忍者のLBより命水とか風遁失くした方がええな
竜騎士なんか防御手段が相手へのデバフしかねぇのに侍も忍者も便利すぎんだよ
モンクぐらいの防御手段が丁度いいと思うわ 忍者は隠れる中のダメージ2倍でいいだろ
そのくらいおかしな性能だからなあれ 味方ガチャに何度も挑戦してその中で何度も懲罰マッチ受けてランキング目指してもクソダサいポートレートくらいしか貰えないの虚無にも程があるわ
マウントとか装備欲しいなんて言わんからポートレートのデザイン少しはマシなもん用意しろよ おすすめのジョブとかマクロとかってまだこのスレのテンプレとして練り上がってない感じ? >>319
フォーラムで印2回しかありませんから弱体しなくていいですと言ってるやつが
すぐに「15秒のリキャ無視すんな」とツッコまれてそっちにいいね付きまくりなの草 ガイジ味方に試合壊される懲罰マッチ受けてイライラするより、自分から普段やらないジョブやレンキャス使って自分が懲罰者になった方が面白いぞこのゲーム
真面目にやってても味方がキレて少しでも暴れれば通報チャンスする楽しみもあるし >>326
糞ジョブでもクリスタルまではいけることはもう吉田が実践したからなぁ
まぁ吉田の場合マッチングはある程度選んでそうやけど 忍者の三印15秒は本当にぶっ壊れだと思うんよなー、、
最初使ったときびっくりしたんだけど三印で置き換わる忍術と
元のスキルってリキャ共有じゃないんよね。ジョブの強さ的に頭2つくらい抜けてる。
竜騎士も忍者みたいにイルーシブと天龍を別にしてほしいなあ >>313
あー、確かにそういう1ジョブしか使わん奴なんかいっぱいいるよな
1ジョブ特化型かと思いきや別にそんな上手いわけでもない奴
クリコンでメインジョブ云々言ってる奴だいたい下手だわ まだクリコンやってるけど脳症の方々の住処はここですか? >>288
250勝以内にクリスタルって普通か?
さすがに下手じゃないか?
誰の記憶にも残らないような並プレイヤーだけどトータル110勝くらいだったぞ 昔ながらのフィースト常連も何人かランクインしてるけどそれでも全然いないあたり所詮過疎コンテンツの村社会でイキってただけの雑魚だったことが証明されてしまった 忍者はLBの距離を5mにするのと縮地が強すぎるからリキャ30秒。
防御からの縮地逃げの性能が明らかにおかしい 最初の頃は忍者は真ん中くらいの評価でうまい人が使えば強いの評価だったのにどうして隠れるがバレてしまったんだ マイナー競技で最強だった村民たち
メジャー競技に転向するもさほど通用せず
切ない ライトちゃんって何勝で〇〇到達できない…とか気にしてるから普通の対戦ゲームできんのやな… >>335
確かに強い
けど防御切れるタイミングでスタンと突撃で倒せたら気持ちいい ランキング見ても最強だった奴はそのままクリコンでも最強格だろ
なんちゃってランカーみたいなのは軒並み押し出されてる >>335
これで良さげだわ
LBの謎の長射程のせいでツーラーも強くなっとるし
縮地は言わずもがな 流行りに乗っかって忍者使う奴と叩く奴が増えただけなんだよなぁ >>343
二日でレート2200下がった…
やっぱり時間帯とか見たほうがいいか… 14民はツイッターでマウントPvPしてるから人より上手い感じにできないものは触りたくないんや
クリスタルまでの勝利数気にするやつはゲームセンスある天才肌に見られたいタイプ 忍者はスタン2連で4秒動けないのもアホだと思うんだけど >>335
こんな感じだな
あと隠れる中は被ダメージ2倍でええよ 踊り子はアンアヴァンがコンボに入ってくるのさっさと廃止してほしい
このジョブだけ欠陥仕様多すぎない?舞とかなんだよあれ削除してステップ返せやw >>345
それで一生懸命スマーフしてんの見ると可哀そうだと感じるわ
上位勢がバキバキにポイントと戦ってるのを尻目に
ふぅ〜、〇〇戦でクリスタル行った〜とかくだらない事この上ない
まあ”自分の出来る範囲”で評価されるポイントを探すっていうのはダサいけど賢いとは思う 縮地30秒にしたら終撃回数減で相当火力下がるからその分他の火力が上がってパッチノートだけ見た奴が何で忍者の火力上がってるんだ!ってブチ切れそう 少ない勝利数でのクリスタル到達でイキりたいミッドコア
vs
クリスタル到達まで結構な試合数になったけど自分を雑魚だと認めたくない雑魚 引き分けいらなくね?
普通に時間無駄にした感じがして負けるより嫌なんだが OT5050の時に最初優勢取った側が劣勢だった側をチェックポイント開通させずに一掃できた時にドローになるのが嫌だわ
負けてた側は通過すれば勝ちになるんだから最初有利取ってた側が相手全滅させた場合は勝ちにして欲しい Twitter上には6~70勝でレート2000くらいまで伸ばしてる奴も居るしクリスタル到達時の勝利数でドヤ顔してる奴はこういうごく一部の存在を見習えばいいんじゃないか? まあ、少ない数でレート2000
さてそういう奴らは何戦でTOPの5000〜6000に到達出来るだろうか
俺も4000までは140戦位だったよw
そこから先がマグマなんです >>351
vs本人は糞雑魚だけど味方ガチャSSRでミッドコアより少ない勝利数でクリスタルに上がった戦犯 弱ジョブ使ってる雑魚が強ジョブ弱体化しろ!って喚いてるの見ると笑えてくるな tierグチャグチャになりすぎてレンジさえこなきゃ何でも良いわw 地天に18000バリア、被ダメ50%カット、20sリキャにしろとフォーラムで言ってるやついて草
こんなんしたらどんだけ固くなると思ってるんだこいつ フォーラムは僕の考えた最強のスキル発表会場じゃないんだがなぁ… >>361
タンクしたいんじゃね?
タンクよりタンクできるじゃねーか クリスタル到達時の勝利数でドヤ顔すんなって言ってる奴って到達するまでに何勝かかったんだろな コルコル、デプラスマン、プライマルレンド、三印あたりは
リキャ20秒での調整をお願いしたい所です、、 メレー以下の8000バリアしかはれない暗黒くんをまずはどうにかしてあげて欲しい クリスタル到達55勝
2500到達95勝くらいだけど
そっからクソ苦戦してるからランク入りしてない時点での勝利数とか誤差だぞ 報酬ほしいだけなんですけど無気力試合したら晒されますか? 晒されるかは分からんが通報はされる可能性高いし
アカウントに傷がつくかもしれんから真面目にやろう
FLに比べて少人数だからすごい目立つよ FLでなら適当にやってもバレへんしルレもあるからオススメや 下手なやつは真面目にやっても下手なのに
下手なやつが無気力かましたらそりゃ晒されるよね 運もあるけど50勝でクリスタルになる人の大半は上手いからだろうし
200勝超えても到達できない人は仲間のせいにするのをやめた方がいいと思うわ カジュアルかFLなら別にいいんじゃないの?復帰地点棒立ちとか僻地棒立ち放置とかはバレバレだから通報される可能性あるけど
キャラは一応動かすくらいの無気力プレイならバレなさそう
ちなみにランクマで無気力プレイはダメ😠 忍者は縮地で隠れた時に暴いたとしてもタゲ切れてめんどくさいから
縮地してから1秒しないと隠れないとかにしてほしい 200勝してもクリスタルになれない奴はまぁわからんでもない
でも100勝近く、もしくは3桁勝っててシルバー脱出出来てない奴は完全にそいつも問題ありだろw
シルバー帯なんて自分が指示出すだけで、ルール理解してない奴らでもある程度纏まって動くから勝率全然違うだろうに
3桁ブロンズは最早わざと上がらないようにしてるだろお前疑惑まであるわ
わざと負け越すようにしてないと、ちょっと連勝しただけですぐ通過する筈だからな そもそもクリスタル到達なんて誰でもいつかなるからどうでもいい
つっても俺等みたいにポイント稼ぎしてる奴自体が少ないから
共感性は低いやろなぁ、苦行はここからなのに
まあクリスタル到達でゴール、凄い!で良いんじゃないでしょうか 縮地いじるとか産廃になるだけだろ・・・
分身のバフを元に戻すか、LBをちょっとナーフする位でいい
分身バフ戻すのが一番丸いわ、あれが火力支えてる訳だし分身無くせばだいぶ火力落ちる 到達時の勝利数で良い悪いを語る奴らってそういう風潮を作ってドヤれる場所を維持したいだけなんだと思うし、まともに相手しなくていいんじゃよ 少なければ強いってわけではないのは確かだが上手い奴は少ない勝数で到達してるし
クリスタル到達までに100勝超えてる奴はぶっちゃけそこまで上手くないから自分がガチャのハズレ枠だと意識して動けよな 6.18からのクリスタル到達勝利数はそこそこ参考になるんじゃない
今クリスタルのやつ全員アンランク行きなんだろ 正直忍者で一番壊れてるのって手裏剣だぞ
GCD2秒で6000、基本分身ついてるから9000、ぶんどるついてれば9900
これが遠距離から撃てるのがヤバい 正直忍侍竜モリーのメレー集団はこのままでいいでしょ
それぞれのジョブ運用方針に違いはあっても実際のところは割とバランスは取れてる
バランスブレイカーなのはガンブレ学者召喚詩人、こいつらアッパー調整頼むよ >>379
ならんならん
それくらい縮地はぶっ壊れてるぞ 手裏剣は別に・・・
やってりゃ分かるけどあれすぐ息切れするし投げ続けられる物じゃねーよ
分身バフがやり過ぎだっただけだわ、あのバフ前は5スタック消費する事自体難しいレベルだったのに
今は終撃入れてから手裏剣投げ切って次の終撃までカバー出来るから文字通り火力倍増に近くなってんだから 100未満上手
100から150普通
200超えて到達してないは才能がそもそもないと思うの
っておもってた 忍者は微妙に下げてモンクとリーパーは微妙に上げて欲しくはある
手裏剣が5000になったら割とバランスええやろ 当時は何も言われてなかった忍者がこの有様だし調整って難しいな。
そもそも強化が要らなかったのはあるけど 忍者さん一か月前までしたり顔で「勝敗を決める力はない、勝てる試合をもっと楽に勝てるようにするだけ」って言われてたのにどうして😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています