【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
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6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 占星つえーなー
絶対死ぬって思ったとこにアスベネダブルキャストで飛んでくるのほんと嬉しいわ
サリャクもらえると絶対リソース勝ち出来るし
バーストにヘヴィバインドついてるせいで追撃しやすい
ただのグラビラ士も多いけど上手い占星引いた時めっちゃ楽しいわ 風マップで打ち上げられたときにヒール飛ばせる奴いて驚いた
即死で終わったなと思ったけどはあああヒール神すぎだろと思いながら耐えたわw 負ける原因が頭の悪いゴミチキンどものせいだから本当に胸糞悪い
なんでこんな奴らのせいで俺のレート減らされなきゃなんねーんだよ
そんな奴らに限って次はがんばろー><とか考えてると思うとイラつくわ
お前らマジ無理たまたま強い奴らと組んでダイヤ雑魚と当たった時だけまぐれで勝って調子乗んなよな
一生ブロンズとだけ組んでろ 理想はレート高い猛者同士でやり合いたいのに
レート4000超えるとつねにキャリーマッチになるから
過疎帯でやったら最低限動き理解してるであろうクリスタルと組めなくなるんよね
ダイアの5とかと同じになるからランカーたいなら絶対にGTしかやらんほうがいい ストレス溜めると勝てなくなるぞ。頭に血が昇ったら布団かぶって寝た方が体にいいし気分も良くなる マジで吉田マッチングどうにかしてくれ
どっちのチームがよりゴミかな?ってそんなゲームをしたいんじゃないんだよ
アツイチーム戦、一期一会のメンバーとのコンビプレイ
そういうのをやりたいんだよ 普通に5人でPT組んで入れるようにするだけで完全実力ゲーが完成するのに何故野良マッチしか出来ないのか 完全実力ゲーなんて他のPVPゲー含めて望んでる人少ないのよ
多少のランダム性こそが人を引き寄せる秘訣 チームランクはフィで速攻過疎ったから作る気無いやろ
5人固定はカスタムで楽しんでくれよな路線で行くと思うぞ クリスタルを降格ありにする
ダイヤはクリスタルとマッチングしない
同マッチ内でのレート差は最大でも±500
このくらいやれば適切なマッチングになると思う
他にも良さげな条件あったら追加して要望送ろう
数欲しいから馬鳥さんこれ大文字でまとめてね 過疎った前例あるから固定ランクマは実装しないだろね。
運要素強いと実力要素求める声でるけど完全実力マッチになると過疎る。 なぜフィーストと同じ道を進もうとするのか
待ってる先には刹那と真理しかないぞ >>208
とにかく速攻で全滅するチーム・・・・・・諦める
絶対にフォーカスを合わせないチーム・・・諦める
極端に火力が出ないチーム・・・・・・・・諦める
絶対にクリスタルに乗らないチーム・・・・とにかくぶっ殺す 適切なマッチングとやらにした途端シャキらなくなる未来みえるな クリスタルは全帯に出張されるようにしよう
メンターのような存在感にはなれるぞ ダイヤまで来たけどブロンズの時と試合内容変わらんのだけどクリスタルもお察しなんやろな シャキるけどゴミマッチングしかしないのとシャキらないけど実力拮抗したマッチングになるのとだったら後者のがマシだと思うんだが
フィーストと比べてクリコンは人口多いからまだ成立するだろうし と思ったけどランキング見たら5000上は全くと言っていいほどマッチングしなくなるなこりゃ お互いがタンク2占1学1詩1になったらめっちゃグダった…
30分かけて勝負ドローで終わったわ…キルも全然できねぇよ… まぁどのゲームもやりこめばやりこむほど不満はたまるわな
ここは毒吐きとして活用していけ クリ0闇鍋で溶けるよりは健全だと思うけど結局高レートで談合されるだけじゃね フィーストチーム戦アチーブのエバーシャープアクセ見た目よかったから報酬に入れてほしいな このゲームって自分が竜忍者赤魔辺りのキージョブを1vs2で相手しながら引き付けて味方に数的有利作り出しても4vs3でぼろ負けしていく事がザラにあるから意味すごいわ ランキング見てたら100勝未満で4000超えとる奴おるな
俺くらいの低レベルになると120-150勝くらいで4000超えとるのも怪しく見えてくる オーバータイム劣勢スタート時のリーパーが鬼畜すぎる アンランク~ダイヤ:オールマッチ(バランス振り分け)
クリスタル:レーティングマッチ
クリスタル0の状態で計5回負けるとダイヤ3まで降格、レート1000到達で敗数リセット
こうしてくれ >>236
このゲームどんなに上手くても雑魚をキャリーしてやれないから
試合数少なくてレート高い奴は全部怪しい 今の環境でレート爆上げはなかなか難しいな
リドラドとかのフィーストスレイヤー勢の配信見てると
本人は上手いのにそれでも3000代で勝ったり負けたりしてるわ そもそも実力ゲーじゃないしな
実力見せたきゃ流行りのFPSでもやればいんじゃね 自分より高レートのランカー対面に引いた時とか対面パーティが綺麗に一人ずつ突っ込んできたりして同情するレベル
懲役マッチご苦労様って感じ 昨日の朝ランキング10位以内で普段占星のやつが踊り子使ってカスみたいな立ち回りして案の定1200溶けてるな
おそらくウィントレードしてる
他にも勝利数少なくてレート高いやつはそもそも見た事ないし怪しいの多すぎ 3ジョブ3000超えてるけどメイン以外回してももうレートあげるのはマジ無理
初動のボーナスで稼ぐかレートを上げるコツを経験上でうまくやれる奴しかあげれない 縮地全員に渡した方がいいよ
1人だけフラッシュインアウトできるのダメだろw 最近気付いたのはバランス的にメレーの攻撃の射程が長い気がするな
移動系が充実してるのはそうなんだけどそれにしてもメレーなのに攻撃が届かないストレスがほとんどない
普通の攻撃で5mって長いんじゃないか? クリスタル昇格で500Ptスタートで0Ptでダイヤ降格有り
降格したらダイヤ1☆の0から
これにしてくれ QCの日本語が読めないJ言語はどうしたらいいんだろうな
攻めましょう!のQC鳴らしても無限に後退するバカには下がりましょう!に見えるのか? >>248
メレーはゴムゴムの実を食べたから攻撃範囲のが伸びたんだよ >>250
そもそも攻めましょうのQCなんてどこで使うの?
タンクレンキャスヒラばっかのクソ火力PTでジリ貧で下がってるだけでしょ?
そんなの使っても負けは覆らないでしょ >>252
どんな構成だろうと少し殴られただけで延々と下がるクソ無能多いけど
この脳足りんに対してじゃあなんて言えば理解出来るの? 理解してくれると思う方が間違いだぞ
イライラをため込んでQC連打マンになる前にあきらめた方が身のため クリコン実装でアカウントに傷がついた奴も多いだろうな。
冷静になるの大事。 >>248
5メートル十分短いでしょ近づかないといけないデメリットがあるし
寧ろキャスレンの棒立ちで必中がおかしいくらいで
相手を追いかけまわしながら殴るのは結構ストレスだよ すぐ下がるのはHP半分になったら即忍者が飛び乗ってくるってのも一因よ。
いちいちLBゲージ確認してから回復なんてしてられんし。 少し小突いた程度で延々と下がり続ける脳足りんに忍LB入れるなんて勿体ないことする奴おらんやろ
アホが下がって前線のクリスタルに居る隔離された連中にLBは使うもんじゃねぇの
延々と下がり続けるアホなんて火力貢献度も低いからLBを使う価値が無い 忍者のLBはもう根本的に作り直せよ
条件即死と連鎖の相性が良すぎるし、どっちかを崩すと今度は一気にゴミ化して単純につまらないLBになるし
黒LBみたいに一定時間or一定回数、印無しで忍術撃ち放題でいいんじゃね
術自体が強いから、これでも大分強LBだろ ランクマやったら忍がいないことないからHP半分以下にできない縛りがかかってるってことを言ってんだよw
全体的に主軸が後ろよりになるのもやむなし。まぁそれにしてもチキン過ぎるのが多いのは同意。 連鎖連鎖言うけどさ、天誅してる最中、たった2・3秒ではあるけど忍者側動けないのにそこ狙う奴殆どいなくね?
後ろに下がった奴にも飛びかかってくる~っていうなら、むしろ忍者が1人でこっちに突っ込んできてる状態なんだから殺せよw
そのまま忍者放置して、連鎖に持ち込まれて忍者ぶっ壊れすぎ、ナーフしろって喚いてるだけの奴が多いのも事実だろ
そもそも連鎖されてる時点で、全体的に満遍なく削られてんだから他のLBでも死ぬか瀕死まで持ってかれんじゃん 意地にでもクリスタルに近付かないやつらは何者なのか
特に召 いつ前行っても常に敵がアビリティ持っててフォーカスされて何もできずに死ぬと思ってるんだろ もしかして通常コンボ防御回復の3つしか使ってないやついるのでは? シルバーとゴールド帯抜け出すのが時間かかったな
基地外みてーのが大量にいた
プラチナ~ダイヤモンド帯は割とあっさり上がったよ 今の低ランとかルール一切理解してない、理解する気も無い
ただ適当に数分やってトークンや経験値貰いに来てるだけの奴らばっかだからな
プラチナ上位あたりまでいけば、ある程度理解者が出てくるから多少マシになるけど クリスタルのはずなのにLB使わない白魔を味方に引くのつっら
でも敵に居ると確実に勝てるから回しちゃうんだ^p^ 竜騎士のLB使ったはずなのに叩き落されて殺されるの解せない >>267
低ラン語る割にはプラチナも語るのか
ブロンズ、シルバー沼って言っとけw 赤のLBのクロス、Xじゃなくて+になってくれんかな >>269
最近少し離れたところで使うのがマイブームだわ
案外引っかかってくれるぞ クリスタルでフォーカスの概念ないのヤバすぎ
なんで満遍なく減るんだよ笑えるわ Twitter見てると100勝どころか300勝超えてもクリスタルになれてない奴がそこそこいて色んな意味で怖いな、よくモチベ保つもんだわ
ろくにルールを理解せずにやってるでもなければそんな負けるって事は無いと思うんだが、ルール理解せずに600戦も700戦もやってて楽しいんだろうか >>277
ロイヤルストレートフラッシュ が出現する確率は 4/2,598,960(約0.000153%) となります。 >>262
縮地がなければそういう話になるんだろうけどね 100勝でクリスタル行こうが300勝でクリスタル行こうが運だぞ 運とは言うけど上手い奴はみんな40〜80勝くらいで到達してるよな
味方ガチャに確定で当たりがいるのか確定でハズレがいるのかの違いはやっぱデカいと思うわ 味方ガチャ+キル取れるジョブでちゃんとキル取ってるかどうかでしょ
全員チンパンなら自分でキル取ってれば勝てるもん サブだけどヒラでも40戦くらいでクリスタル行けたからキルだけって訳でも無い気がするんだよな カジュアルにきてクイックチャットで煽ってる馬鹿いるんだな
救いようがないわ 2,300から300まで2日で溶けて2,600,まで3日かけて戻した
これ永遠に楽しめる神ゲーじゃん… 上手い人→初週環境で100勝利以内、翌週以降で50勝以内にクリスタル到達
そこそこ上手い人→初週環境で150勝利以内、翌週以降で80勝利以内にクリスタル到達
普通→初週環境で200勝以内、翌週以降で250勝以内にクリスタル到達
才能がない→300勝以上
だいたいこうだな
勝利数は当然カジュアルも含む。翌週以降ってのはサブキャラも含む。
カジュアルで100勝するまで練習して、ランクマはクリスタルまでは50勝でいけたとイキるのもたまにいるからね
そいつらがノーカジュアルの50勝と同列なわけがない
カジュアルで雑魚相手に鍛えることは卑怯。ライオンが鍛えるか? >>288
おっと普通は逆になってた
初週で250勝以内、翌週で200勝以内だ お前ら刹那狙い過ぎてるから不満が溜まるし負けるんだよ
真理でいけ
試合前にQC2回で真理 QC3回で刹那とかやるか? お前らが叩くから詩人やめて竜騎士やろうと思うんだけど
ゲイル→天竜→ハイジャンプ→ヘブスラ→ホリッドロア→桜花→ナース でええんか? >>292
これだけ出来ればいいなんてもんはねーよ
自分で考えて今出せるスキルでバースト組め
スキルの使い方を固定してる奴は柔軟性がなくやれる絶好のタイミングでやり切れない >>294
293のは刹那の考え方で294は真理やな
やっぱクリコンと相性がいいのは真理やな >>292
こんな所で聞かないで実際にご自分で試されてはいかがでしょうか?
敢えて言うなら途中でスタンカッパされてフルボッコされる可能性大です 次のシーズンでどうなるかだよねー、、
今のシーズンの上位帯ってスタートダッシュを決めて登っていった感じがあるけど
改めて横並びの状態で始まった時に同じように駆け抜けられるなら
本当に上手い人なんだろうね。
初めて実装されたコンテンツで
竜しか使ってないけどクリスタル到達260勝とかだったかなー、、
キャリー力の高いジョブを使いつつ >>292
余裕あれば先ゲイル打って
天竜 ハイジャンプ ナース ヘブスラ
天竜からヘブスラまで回る間にハイジャンプとナース入るのと天竜がダメージ入る時差あるのでバースト力高い
ホリッドはバーストに入れない方が良いバースト耐える用に使う スタダで修正前赤魔で稼いでステイしてる奴もいるっちゃいるからな
でも勝ち続けるキツさでいえば初期より今の高レート帯の方がマッチングキツイと思う
ある程度上手い奴はステイしてるか絶に行ってるしレートが上がるほどとんでもない格差マッチ引く確率が跳ね上がるし未だにダイヤ5の奴2人以上のお守りを任されたりもする だったら竜やらない方がいいよ
とりあえずスキル吐き切ればいいみたいな考え方はただの地雷だから、まぁこれは竜限った話ではないけども
竜は特にCCもないし、味方と合わせてのバースト命のジョブ
ただでさえフォーカス優先度高いのにそんな長ったらしいコンボやってたら死ぬか逃げられて回復されんのがオチ >>262
ほんとそれな
連鎖だって無条件じゃなくて倒してから、使用してからで数秒しか有効期限ないしその数秒止まれば連鎖も終わる
だからマーカーつけてやってんのに理解出来てないガイジ共
ゴミタンク「いや、忍者より赤が狙い目だろ」
ゴミ白「クリスタルに乗ってるタンクをおいだしてええええ」
ゴミレンジ「手前のやつ狙うわ」
ゴミ侍「一騎打ちでござる」
んで綺麗に全滅させられてんの
ホンマばかLBの効果知らんくせに忍者LB弱体しろとかガイジすぎる
ちょっとは対策考えるとか出来んかな
考える脳みそ完全に溶けてる >>297
スタートダッシュ決めたのでかいよなぁ
時間が立つにつれクリゼロが増えれば増える程味方ガチャ要素が増えて、今や本当にゴミカスばかり
ちゃんと最低限の動きが出来る人間同士のマッチングなら実力高い方が上がるんだろうけど
今はもうそんな環境じゃない >>303
桜花も基本即打ちせず防御明けに即桜花快気とかで死を免れたりする
もちろんリソースと状況と相談して何出すかは常に変えるけど イルーシブと天竜共通なんだから天竜の実行可能時間もうちょい伸ばすか離脱にイルーシブ使って天竜撃たずに効果時間終わったならイルーシブのリキャ即戻るようにして欲しいな 縮地は実際強いから隠れる発動までの被弾期間ちょっといじればいいんじゃないかな
タゲ外れるのが強いとか言うなよタゲしなおせばいいんだから
即ターゲット出来ない〜とかライト盾にとったような甘えごと言わないよなそれくらいはやれよ ただでさえマーカー付ける程度の事も出来ない奴が多いのに
フォーカス優先度を意識してる奴なんか居るわけないんだよね
普段の忍者は優先度最底辺だけどLBある忍者は優先度上位だわ、リーパーとモンクもそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています