【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part117
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モンクに逃げたけど忍者に帰ってきたくなったでござる…… わからんが、、竜は放置プレイらしいし周り上げる場合どうなるんだ まぁ相対的に弱まったとしても、上手い人らで固められる固定ならやっぱシナジージョブ欲しいよな
欲しいよな…?? 今回は珍しく侍より強いけど基本はピュアのがシナジーより強い設計だぞ
それにシナジーは回りへの依存があるから基本はピュアで人数合わせのシナジーやろ パーフ97以上はシナジー、それ以下はピュアが強いくらいで良い 拡張初期は散々クソみたいな調整しといておしおしきは草 次拡張までは余計な事すんなよ? えーお前ら!お待たせしました
活殺自在の効果を確定クリに変更させていただきます
活殺自在のリキャストを120秒に変更させていただきます
ちょっと地味な強化なんですが残影のリキャストを90秒にいたします
ご理解をお願いします そもそもダイクリ仕様変更もあるから
それがどんな変更かがわからんと何が得で損かなんて判断できんよ 寝耳に水な強化(仕様変更)されたのにおしおきされんの意味不明すぎるだろやめてくれ 単発高威力技は確定クリじゃなくて多段ヒットにしろ定期 忍者の色塗りって自分がうまくまわせても
他が弱いとrDPS下がるよね? 氷晶は確かに多段hitでも良いよなぁ。乱舞だし
機工のドリルとか別にエフェクトは派手じゃないけど音だけで気持ち良いし、氷晶もSE変えてくれんかな ここの開発ってしょっちゅうスキルの修正入れてる気がするんだけどスパッと1回で調整できないの? 皆が納得する完璧なバランスなんて不可能だし
一向に手を加えないぐらいなら
むしろ修正、調整を定期的に行ってバランスを動かすぐらいが丁度いいぞ
極端な糞バランスは問題外だがな 6.1の侍の調整見る限りだとフィードバックもクソもないしな
意見下さいって言っといてあれだけ国内外から反対意見出てもずっとスルーして今に至るしこのゲームのバトル調整はただの担当者ガチャだよ
火力調整もまともに出来ないし今回はたまたま忍者がSSレアだっただけだから次回もSSRが引けるのを祈るしかないね 確定クリの仕様自体に修正入れるって名言されてるしそれで侍が底上げされればメレーのバランス取れるんじゃない?
変に他の調整入れたらまた凸凹になりそう 侍の調整が嫌いだったので忍者やってるけど忍者は今のままであってほしい
今の侍みたいな調整されたら好きな近接ジョブが無くなってしまう 突進技強制6連とバインド付きコンテンツ同時実装する担当たしかにSSレア >>653
それは来てみないと肯定も否定もできないな
ニュートラルな気持ちで待つしかないし、むしろ期待しないほうが精神安定上いい 担当者ガチャはほんとそれ
ff14にガチャ要素はないと聞いていたんだけどなぁー? 氷遁いらないでござる
オーボンヌしてて活殺氷遁やりそうになって指止まる下忍には辛いでござる レベリング中は60以下のルレにしか忍者を出さないしカンストしたらルレに出さないだけだぞ 現行落ちコンテンツ何て絶でもない限り氷遁でいいぞ討伐時間1秒変わるかどうかや 6連突進みたいな触れば直ぐに欠陥だと分かるようなもんをそのまま持ってくるんだからチェック機構も働いてないようなもんだしな
ナーフでも確定クリでもなんでもやったら良いと思うけど、どの道まともにバランス取れないからその時々の旬なジョブにイナゴするのがFF14の正しい立ち回りだと思うわ 絶竜詩の最終フェーズ、開始前に分身仕込むとしてどの辺から使えばいい? >>660
どうせやるなら火力出したいからその考えはまったく理解できないんだワ
やってることはコンボ一撃目をマクロでポチポチしてるのと変わらん >>662
You Tubeで上がってる絶竜詩忍者解説動画の中では「忍術リキャ12秒くらいで分身」って言ってたでござるよ!
…拙者の分身このタイミングどっかいっちゃってるでござる、とんだ下忍でござるわ… 2連トッシングウェイもクリコンだと便利だし
5.0は忍者に限らずクリコン前提でスキル考えてpveと分けて考えて無かっただけよな 2連トッシングウェイもクリコンだと便利だし
5.0は忍者に限らずクリコン前提でスキル考えてpveと分けて考えて無かっただけよな エラー出たからリトライしたら2連ライティングウェイしてしまったでござる
アドセンスクリックお願いします >>664
分身見つかった
まだだ、まだその時ではない…!とか言って無駄に腐らせてただけだったでござるわ
回し安定してきたら普通に使えるようになったでござる 忍者久々使ってるけどリーパーくらいストレスないな
天地中動ければもっといいんだが クリコンは逆に強いと思わんな
タゲすぐくるし
忍者はFL専用 天地人って単体に撃つとすると全部遠距離攻撃だからなぁ
動きながら撃てたらめちゃくちゃ強くない?
バースト中氷晶雷遁鎌鼬天地人、これだけ遠距離撃てて更に動き回れたらもはやレンジだからアドセンスクリックお願いするのでござる そんなん来たら100%他のことでナーフくるじゃんアホなの?
頼むから雑魚はリーパー使っとけって!w
間違っても雑魚御用達のフォーラムには書くなよ〜 >>675
粘着質でなんかキモい
リーパーに火力で負けたん? 騙し討ちの自己バフ3%くらいに減らした方がよくない?
10%だとうまいやつとかなり差がついてつまんないんだけど 私は忍者なの。テクニカルな忍者。
わかる?単純作業じゃないわけ。 logsの箱ひげ図見ると忍者って今やリーパーよりも上下の差が少ない
滅茶苦茶お手軽ジョブになってるな
下手くそはリーパーよりも忍者使った方が貢献出来そう ぶんどるのタイミングずれまくるから下手くそは触らんでくれ😂 拙者上忍ゆえテクニカルにぶんどるを入れるでござるよ だましの隠れる条件削除、天地中移動可、WS挟んでもトッシングウェイ維持
これきたら本気だす あとタンクメレーの移動スキル全部モンクと同じにしてほしいわ
個性とか知らん 僕縮地つかえませーんっていってるようなもんだぞ
利便性を落とすのは謎 絶の運動会フェーズでお世話になってるからタゲ必要になったら困るわ 移動不可だからのあの火力性能なのに火力減らしたいんか? >>692
天地中動きたい雑魚は火力なんて気にしてないよ
そもそも騙しぶんどる中に入れる優先度が鎌鼬→氷→天地→雷遁なだけで、ギミックによっては動ける雷遁先出しで天地の順番は前後していいことに気づいてもないんだろね
そもそも優先度知らんか😓 再生4のダイヤモンドダストだけは天地人中に動きたくてしょうがなかったでござる
当時はおわ撃もあったでござるしね DDはどうしても他にしんどいジョブもいたから
バーストズラして対応してた想い出 最後のマレキこないならDD終わりでずらしても回数変わらないからずらす方式があったでござるよ
野良は基本DD中バーストが主流でござったが固定なら普通にずらすでいいでござるよ
詰めは知らないでござる なんかクリコンで天誅実行可バフが付くの遅くね?
ついた瞬間にもうバフ残り秒数6なんだけどアドセンスクリックお願いします >>701
メモリが足らんとか?
増設するなりゲームブースター使うなりすれば >>695
これほんと?
鎌鼬の優先度が一番なわけないよね
氷晶のほうがつよいよ
しょうもない嘘つくのやめようぜ そもそも天地人が前後していいって言うとるがどうやって前に倒すつもりなんやろな
ずらせるのは後ろだけ、一回の戦闘でずらせるのは最大で雷雷獣鎌鼬の3GCDだけ、一度ずらしたらずれっぱなしで元には戻せない 忍者エアプだけど運動会のタイミングしだいなんじゃない まぁズラしてもだいたいどこかで帳尻合うようになってるよ 絶竜詩の開幕とか天地人のタイミングでメルシー来るから撃つ場所変わるしな
優先順位はあるけど結局ぶんどる中に入れればいいんだしコンテンツ次第だろ 天地人いつも氷遁雷遁の後に入れてたから絶竜詩の開幕すんなりいけたわ なんなら天地人水遁直後に急いで移動すればぎりメルシー避けれるしな
たまに解除されて水遁不発になる時あるけど そうなったら大損だから天地人を後回しにするわけだけど、水遁不発でも全然足りちゃうからなトールダン… 優先順位
威力高い順でアビ挟んで打ちましょう
おしまい 三印忍術
天→風、地→土、人→水
二印忍術
天→火、地→雷、人→氷
理想の二印忍術
天→雷、地→氷、人→火 てかリパいうほど簡単じゃなくね
80までは圧倒的に楽だけど90メレーはどれも忙しさ大差ない気がする
高かった火力も他のメレーの強化で相対的に落ちたしリパ選ぶ理由がほぼない なんかつまんないやつだな
選ぶ理由なんか人の数だけあるんだぞ
不遇って言われてる機工師メインだってたくさんいる たくさんは居ません
と言うかエンドコンテンツだと全然見ない リーパーはゲージギチギチすぎて使ってて辛い
勝手にリキャあがる忍者触った後だとマジで不快 忍術リキャ眺めてるだけで何となく全体分かるから楽だ 全然暴言吐いてなくて草
やっぱり忍者は心が広いニンニン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています