【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 74層 【ナギ節】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 73層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645613244/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>620
MTか?
一回目のキックは全員タゲサ上に居るハズだからWSギリギリ届く位置で殴り続けられるぞ
2回目は安定取るなら真ん中の◇の遠い点くらいに落とすことになるから諦めて一回だけロブ投げた方がいい
積めるならステージ真ん中で同じことやることになると思うが俺は怖くてやったことない >>628
頭悪いからシフティングストライクの事ばっかり頭に行ってピナクス水だから吹き飛んだ後にアムレンしようとはならないんだよ
察してあげろw >>628
脳死法みたいな感じ3回目の床は外周でアムレンで受けるのが野良のセオリーなんだ。本体のマントと剣を見る必要なくなるからな。
まぁ効率的な処理法じゃないけどな。。 嘘だぞ昔カテコ練習入って90分二幕の練習させられたぞ 自分が2幕できなかった時を考えてみろ
どう考えてもただ知らないだけだろ >>629
なるほど
あんまり無理してもしょうがないね
詠唱半分くらいで離れるようにしとくわ 初めて後半に到達した時は30分二幕ガイジしたわ…
動画を改めて良くみて、ダージャ糞マーカー問題とかも認識した上で次PTに行ってミス無くなった
出来ないのは普通に予習不足なんだろう 野良でも二幕練習でフルタイムやったらクリアできるようなPTもあるんだ。結局は中の人なのだ 2幕って主催によってマーカー位置が微妙にズレてたりして
塔をマーカー上に捨てるって覚えてる人が脳死でそこに立って焼かれるのもあるね というか慣れたら2幕もそんなに脅威じゃないような
4幕が事故りやすいのはわかるけど 主流とやり方だとヒラは脳死時計回りだけど
タンクは脳トレあるから慣れないうちはやらかしやすい 遊び行ったら6000忍者の騙しのタイミングが毎回ランダムで気が散った 塔と頭割りの発動が同時では無い事も頭に入れておくべき
消化では2幕より4幕の方が事故り易い印象は有るね >>628
レンジヒラキャスはボスの近くに留まる必要ないから脳死アムレンだね
他の人も言うようにノックバックの詠唱中断を回避するためもある
近接でそれをやるのはただの馬鹿なので頑張ってギリギリまで殴って下さい 近接がアムレンしたから足りなかったとかもそれはそれでクソだけどな 4幕もカテコも線切り1番がもたつくと後全部ダメだから注意点だね 固定様って後出しされそうだけど、野良の95%くらいは馬鹿になるだろうな 野良の95%馬鹿っての自分で言っててそうだわって思ってしまった >>646の言ってる通りそれでクリアできないならPt全体が悪いわ。安全マージン投げ捨ててまで近接に殴って欲しくない 4幕ダージャ引いたら間違えたフリしてワイプさせてるlogs脳の近接はよくみる 別に脳死アムレンは否定しないけどなら脳死してほしいなって
わざわざ外周までいって水吹き飛ばしで死ぬならまだ中央で殴るなりして吹き飛ばされてからでもアムレン間に合うのにからアムレン忘れの保険になるのに・・ >>604
ノックバック散開はどう考えても逆だろ
マクロ通りに動けと言われればやるが、逆だろって感情は絶対消えんぞ >>653
これ逆に感じる人もいるんだな
自分はこれこそ統一感あって好きだけどな 一応
↓見る方角
MT ST
★
D1 D2
↙見る方角
ST D2 ★
〇 D1
MT
こんな感じなら逆には見える 百億万回言われてるけどギミック処理時点で外周見てるやつもいればボス見てるやつもいるから感覚的に逆になったりならなかったりする
貼られたマクロに合わせろ 統一言うなら3層だけ通常散開もD1右D2左で統一しとけ
上の図回すとか言い出したらその散開図全部が逆なんだわ 完璧なギミック解説付きのクリア動画横で流しながら
灰混じりでも死人まみれでもスキル回しグダグダでもクリアできるような今のILで無理矢理クリアして
難しかった!とか楽しかった!は全然良いんだよね
個人の感想だから
ただギミックも何も解らん状態から8人全員がギリギリまで突き詰めて
死人一人出ただけでワイプしてた頃と同じゲームをしてると勘違いして
案外簡単だったな、とか先行組に並んだ、とか言ってるの見ると
それは君の盛大な勘違いですよ、って言いたくなるんだよね
更に最悪なのはその程度の奴が急に野良の未クリアに偉そうになることね
いやお前も出荷だからね?昨日までこいつらと同じように足引っ張ってたからね?って思うんですよね
まぁ一番反吐が出るのはそういう奴らにロット負けてIL追い越されることなんですけど いや統一してほしいのは黒小玉ギミックの対処だけで、他のギミックはまた別の話では?
それ言い出したら4層前半も基本散開と緑玉散開は別物だし 14最近初めて初零式だけど、初見でギミック解析する奴らとトレース勢が雲泥の差なのはわかる
最新ギミックが過去ギミックの使い回しばかりなのであればその限りではないが流石に違うだろう 同種のギミック処理は極力統一するってだけでしょ
1から10まで統一はしなくていい 天動4層とかアルファ4層とかよーこんなん解法出せたなってのすごいよね >>642
野良だとどんな回ししてんだって感じのあるよな
120秒バースト来てるのに桃まだかよ糞はよ投げろやとか
バトバ早くしろ糞って感じになるし 3は散開マクロあるだけマシじゃんそこ行くだけでいいのにw
最初真ん中に捨てて後はボス向いて内左に行きますねとかそんなのだったよ(近接dps 右外周いきます宣言したのに複数回かぶるから何かと思えば
黒竜巻から吹っ飛ばされる方向にカメラ向けてるので、と言うやつもおった
多少違和感あっても散会図はいいもんだ だから右ってどっちだよ、というのをエルデンリングでも痛感するとはな
もう3Dのゲームで右とかいうのやめよう /p 【赤小玉→黒小玉】
/p MT ST
/p ★
/p D1 D2
/p 中央
外周
MT ST
鳥
D1 D2
中央で赤黒見てから外周に走るやつ
MTなら外周に向かって左奥、D1はちょっと左奥に向かって走っているはず
/p 【辺獄中のノックバック後散開】
/p 〇
/p ST D2 ★
/p 〇 D1
/p MT
金パネルに乗って吹っ飛ばされた後も
外周に向かう動きは同じはず
外周
MT ST
D1 D2
鳥
これでまだ逆だと思うならもう俺には無理です…… ずれたけど直すガッツがない
D1視点だと前者は鳥の左後ろから殴り続ける(カメラ中央)
後者はノックバック地点からだと鳥の正面を見ることになってる(カメラ外周)
になるから逆だと思うんだろうけど移動方向で考えて欲しい
あとは皆にまかせる 中央に対して、って考えないんだろうか
中央に回転軸があってそれ基準の散開なのに https://i.imgur.com/twvA23S.jpg
来週から野良の3層消化と4層練習がもっと楽しくなるように、やる気のある新たな人材を出荷しといてあげた >>651
あいつらガイジなんだからギミックやらせたら駄目なんだよ
一生一層やみたいな離れる必要のない木人ボスを殴らせとけと
仮にそういうコンテンツしか存在しなくても離れるギミックがある前提で与えられてる最強の火力がないとゴネゴネするんだぜ? ミスってワイプしたあと固定のやり方と違ったんで〜とか言い訳するやつうぜえ 主催が糞マクロだった場合そいつを支持する奴が数人現れていつものマクロを流されてそっちになる事が稀によくある >>683
クソマーカーもたまにあるよな。一層4連の1が左にあるやつ 4層クリ目もヤバいけど
この週末の消化もやべえぞ、出荷された奴らの吹き溜まりになってる
1回出荷されただけで翌週消化PTに入ってるのかな、考え方が分からんわ、
何で出荷された後に練度上げPTとかで練習しておかないのか、、理解さえしてれば2幕4幕なんて事故する要素無いはずだろw 1が左にあってMTD3ペア崩してないなら別にクソマーカーでもないっしょ >>684
あれって別に赤が順番じゃなくても問題ないんだな
ただ単に赤の目印なだけで >>687
4幕どころか火曜日逃すと終幕ガイジの発生率100%だぜ
線は東西のどこかからでますよ とか練習部屋でしか説明する必要のないアドバイスさせられるからな 4幕はマーカーの数字見て…
焦って突っ込まないで… 4幕切る順番わかってなくて消化でギミック説明会今週あったわ
白だからダージャ自殺ではないはず
また人集めるの時間かかるから我慢するが結局爆散 4幕は1番切れないと他が動けないんだから
1番は急いで切れ
2〜4番は落ち着いて切れ
でいいんじゃね 4幕は
ウォタガ担当
@開幕色を見る
A中央で範囲来るまで待つ
B対角の塔を見て時計回りを確認して移動する
C南西集合してあとは中央□的に時計回り移動(ピクミン)する
ダージャ担当
@開幕色を見る
A中央で範囲来るまで待つ
B自分の塔を見て隣の塔の時計回りで移動ルート確認する
C移動後、自分の塔がどの方角にあって何番目に斬る必要があるのか確認する。
D南西集合するor1番目ならきる
E中央□移動しながら自分の番が来たら線を切る
ってなるからスキル回しとか意識しつつやると割と事故るのはわかるよ
ダージャ担当の場合、北か北東だったこと頭から抜け落ちてると判断遅れてきり忘れたりするし、中央グルグルしてる間に方角見失ったりするし HP満タンなのにメディカラする白ちゃん割と見るな
HOT目的なんかあれ? 最後の鳥アタックまでに終わってないのに92なら生苦までにPtならオレンジはいけてるんじゃね 野良でこのクラスにはなかなか出会わないね
詰めパとかなら雑魚なんだろうけど 詰めパやってる奴らって滑稽だよな
誰だって何十回と詰めをすれば誰でも色なんて塗れるのにね
重要なのは初回クリアの時にいかに最適なスキル回しが出来てトップ火力が出せるかどうかが全て、ということに気づいていない
つまり初週装備なしでperf99取れる人が一番うまいよ 初週装備無しperf99がうまいとかエアプかよ
エルデン早期攻略が1番ps高いに決まってるだろバカ! 誰でも塗り替えできるなら問題になってないと思うけど >>709
すまん、オール新式で初週全層perf99なんだ 初週クリア新式で全層99でまだスレにいるの?
きっもwwww 詰めパに恨みでもあるの?
俺も詰めとかやらないけどなんにも思わんけどな >>710
えっお前初週で詰めしてんじゃん
頭悪いなこいつ >>715
スレなんか見てないで断章PTでさっさとフラグとれ 昔ここでいっきうううううううで特定されてた人は元気してるか? 後半4幕練習済〇ってなってても入るわけねーだろってなるもんな
かといって新式サブジョブじゃ自分のノルマしか出せないから前半越えれないってなるし >>718
誰もお前みたいなモブキャラなんぞ興味無いから安心しろ 自分が火力職やりゃよかったなぁと後悔してるわ
ちょっと今はトイレと線が繋がってて伸ばして切れると爆発するからプレイは出来んのだ 0と普通に出会ってしまうのなんなんだ
1/100の確率じゃないのか >>706 アフィはエアプだからいつも盛り加減を間違える
馬鹿なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています