FF14の次の10年を語るスレ part1
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なんかもう口調がタメ語になっちゃって鼻につくようになってきたなあ。偉くなっちゃったね えーまずは皆さんに謝らなければいけないことがあります(挨拶) 偉そうにブチギレてたから再延期はないだろう
あるならもっとしんみりしてる 切り抜き動画が金稼ぐワケだな
通訳といい中身が薄い やべえずっと過去の10年の話してるw
これやべえだろw さすがにひでえな
これいつもの俺たちスゲーのホルホルだろ
時間を無駄に使いすぎ 振り返るというさらなる水増しw
つまり吉田、俺スゲー頑張ったわの時間(´・ω・`) フェイスシステム強化ってことは
ゾディハイスキップ実装かな? ※全角100文字まで
にまとめて下さいよ〜(´・ω・`) ここまでグラフィックアップデートとフェイス対応のみ
まあグラフィックアップデートは当然来るよね グラフィックアップデートまあまあ変わりそうだな
キャラは フェイス強化はかなりどうでもいいけどグラフィックアップデートはまあまあグッドサプライズね
ただ重要なのはコンテンツだからなあ
お喋りツールじゃないし(ゲーム内会話も全くないし) 無能がよくやる
だらだら時間を捨てて、私とりあえず頑張ってますアピールの
Zoom会議っすかコレ?(´・ω・`) やっぱり吉田だなぁ
グラフィックスアップデートの方向性が100点だ
ユーザーのことわかってない運営だと
最新のグラでバリバリ光らせたり肌をテカらせたりしそうなところだが
押さえるべきところをちゃんとわかっている んーまあただそこまで大幅にグラフィック強化かなあ?
実機で見ないと分からんが
今日のちら見せくらいのクオリティだと
ゲーム内で光の当て方とか工夫すればできるレベルじゃない? 背景ええやん!!!!黒く潰れるとこが少なくなってていい!!! フィールドのライト強化か
これも実機で見ないと分からんなあ
余計ジャギジャギして見えるとことかもあるかもしれんし >>84
>バリバリ光らせたり肌をテカらせたり
おっとNGSの悪口はそこまでだ フィールドのオブジェクト追加はいいな
既存マップ全強化するのか? 【family】第68回 FFXIV PLL祝勝会スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1645241567/
こっちでやろうや
あっちは気持ち悪い穴ゴミがいてネガっばかり >>84
>>89
まとめサイトの『仕込み』か・・・ ・グラフィックアップデート(多少)
・フェイス全対応
・アプデ間隔伸びます
んー今回の発表は以上か
コンテンツが抜本的に変わっていく可能性は低そう アプデ間隔が伸びるのってFF16が完成してもスタッフ戻ってこないってことかな
なんかかなり終わった気がするな >>98
なんでそんな解釈になるんだよ
ちゃんと聞いてなかったのか?
ジョブもゲーム内アイテムもアセットの量も増えて
タスクがどんどん多くなっているのだから仕方ないだろう
かつてドラクエ2は数ヶ月で作れたが
スタッフを増やしたところでドラクエ12を数ヶ月で作れるか?
答えはNOだ >>99
へー
ほかのMMOだって何年もやって要素増えてるのになんでFF14だけ? 先々タスク多くなる前提でスケジュール管理しないゴミカスディレクター認定で草 フェイス対応進めるならなおさらエンドコンテンツへの挑戦権を雑魚に与えない工夫をいれろ >>100
恒例アプデ規模の増大とグラフィックスアップデート準備と序盤の改修まで同時進行でやってるタイトル教えてくれ 段階分けるとはいえよくこの凄まじい規模のゲームでグラ全面改修決めたわ
新エリア、新装備だけかと思ってた グラフィックのアプデが斜め上じゃなくてちゃんと考えてやってるのが良かったリアルになって自キャラのイメージ変わったら悲しいし
ただフェイスタイプも増やしてくれ無理ならせめて顔パーツの組み合わせくらい決めさせてくれ4パターンしかないって少なすぎる フォトリアルな方が好きだしなんならララフェルとかいうふざけた種族は消してほしいけどな >>109
こういうこと言うしなララカスは
やっぱ消すべきだわうん ララフェル以外のヒカセンのモブ感ときたら
なんでもないシーンでもプッて笑っちゃうわ
どうしてやつらは平気なんだ 今回の10年PLLで何が見れなくてガッカリしたかを突き詰めたら
FF14に自分が何を求めているかがよく理解できるだろう
ムチャな要望だが本当は7.0のストーリーや舞台が知りたかったんだ ていうかメジャーパッチ間隔4ヶ月×5で20ヶ月プラス休暇ってことはさ
7.0自体も2年以上後なんじゃないの?
2024年確定じゃねこれ? 7.0が2024年リリース
それまでの約2年間の予定
・パンデモ
・ミソロジー
・無人島
・絶2個
・DD1個
・武器作成
・難易度変化ダンジョン(ソロ可)
シナリオ終わった燃え尽き感の中でこれか... なんかもっと大掛かりな事を企んでいるのかと期待してたから割とガッカリだったわ… 夏冬は休暇挟むから4カ月半っつってたな
6.1 2022年4月
6.2 2022年9月
6.3 2023年2月
6.4 2023年6月
6.5 2023年11月
7.0 2024年6月
こんな感じになりそう >>120
そんなもんだろ
どうせクオリティがーー
で泣きながらもっと伸ばす つーか多分だけどこれ新規が定着してねえな?
だからゲームを進行してもらうための全フェイス対応だろ?
ユーザーの進行具合は情報として簡単に収集できっから
突貫で蒼天までフェイス対応ってのがそれだ
物凄い勢いで新規減ってんじゃね? 何百時間あるストーリーを一気に駆け抜ける人ならいいけどチマチマ他ゲーやりながらだと時間かかり過ぎて飽きてくる
特に紅蓮入った辺りで戦闘もそれ以外も難易度上がるから余計面倒になるね メインクエの改修とか全部無駄なんよな
今更8年前のゲームをやるやつなんているわけねーじゃん 現在人口を個人の体感で語ってもあまりアテにならんから
ユーザー調べの情勢調査を何度か経て変動傾向が明らかになるまではってとこだろう。
そりゃ減る減らないでいけば間違いなく減ると思うが
その度合いもゲームに対するプレイヤーの期待次第なわけで今のとこすげえ先行き不安 んー時代の流れだろ
ソシャゲで基本1人で遊ぶ事に慣れてる層も増えたし >>123
前から弄る外郭魔導城は弄るとか言ってたからそんな急に決まったことではない >>125
>居るわけねーじゃん
それがこのゲーム8年目にして始めるやつが多くて最高記録になっちゃたんですよ フェイスでレベリングが普通になった結果、アラやPT戦だとろくに動けない人ばかりになりそうだなw FF11みたいに物語を横に広げるんじゃなくて、
ひたすら縦に積み上げていく作品構造なんで、
最新作が評判良くても今から始めて追いつくのが
物量的に結構しんどいのはわかる
しかも序盤の物語本当につまらんし 11みたいなPS2グラを未だに稼働させてるみたいに
今後の10年はアップデート無しサーバーメンテナンスのみになるだけやろ スクエニのグラフィックアップデートといえばFEZですねぇ パッチ7.0でソロプレイ可を売りにして、一気に新規ユーザー(オンゲー苦手)を獲得する狙いだね。これは。
まあ戦略としては上手いだろ。 ドラクエも確かストーリーはソロできるしな
全体的に見て今後8人IDのすべてが4人に改修されてフェイス対応されるなら
ハーデスとかもフェイス対応するんかね?あそこ直前に仲間やられてるがw ホーリーボルダーとかか
何かしら計画はあったけど長年ほっといた感はあるな 天動4ソロのタイムゲート中みたいに登場人物全員俺にしとけ >>139
討滅戦フェイスは7.0以降の話
ハーデスのような討滅戦を実在NPCでやるのは無理あるな
それでもやるとしたらWOLが召喚した光の戦士達みたいな助っ人だろう いくらPS5が普及してないとはいえ10年近く前のハードを切り捨て無いとはな
DirectX 12準拠にしてレイトレDLSS標準装備しないと流石に時代から取り残されるグラになるな今のwowみたいに レイトレ標準装備とかイチから作り直してもろくに動かんやろ
オフゲじゃねーんだぞ レイトレ入れたところでゲームが面白くなるわけじゃないやろ
おはSS勢は喜ぶかもしれんがそういうやつらは多分PCスペックが足りない エンジンの更新なかったねー
まぁだったら新作作るわって話か グラ向上とは簡単に言うけど
今まで作った膨大なキャラ、マップ、装備のグラをひたすら見直し、改善、確認してる部署があるってことだよなぁ
俺だったら最新コンテンツにも関われずにずっとそんなことやらされたら辞めちゃいそうw >>148
無能ちゃんはそゆことやらされちゃうゾw フェイス拡充で動き駄目な奴増えそうってレスちらちらあるけど逆っしょ
フェイスは自分が死んだら即スタート戻りだから
戦闘中だったボスを0からやり直しなので
むしろ全員PCで介助を受けてよくわかってないまま出荷されてく現状のが地雷量産に繋がってる PC版を発展させていくにしても、どこかでDirectX12対応をやらなくてはいけません。
って昔吉田が言ってたしかつてDirectX11に対応したみたいに何時か確実にやると思うよ
レイトレは否定的な発言してたからやらんと思う グルポ内だけレイトレ対応でもええんやけどな
SS勢としては MMOでレイトレはそれこそ10年後じゃないと無理だな WoWが対応してるからMMOだから無理って訳じゃない
14もPS5がRTXみたいにレイトレ専用のチップを搭載していたらとりあえず対応してたかも知れない 別に比較するわけじゃないけどPSO2なんて標準の設定3からだとグラ向上に手を入れる余地は
大いに必要性もあってNGSでああいうことをやったのだろうし
14は初期の開発が優秀だったのか丁寧に作られた画作りが基本にあるんだから
PS3で表現できるグラに合わせたところも残ってるんだろうし
テクスチャやライティングをちょっといじるだけでも印象はずいぶん変わりそうだがな
それよりもテレポなどファストトラベルしてるわけでもないのにブロック移動で画面暗転を
どうにかしてほしいもんだ。旧14にあった地続きって雰囲気な >>123
減ってるかはともかく新規は90までストーリーやってるだけで一気に進めた場合そこで壁にぶち当たるのは確か
おもにpsの面でね
ストーリーだけなら適当にやっててもなんとかなるけど極とかパンデモ(ノーマルですら)で壁を感じるようだね >>136
そうなるとよいですねえ(ニヤニヤ)
現状、数字をみればそんなことしたら逆にスクエニが傾きますけどね? >>138
というよりバトルコンテンツ軽視に舵を切るんだろうね >>158
ストーリー軽視になる気がすんだけどね。7.0で漆黒暁月を超えるシナリオは無理でしょ。石川夏子も一歩引くらしいし。それを見越して、それ以外の要素、グラやバトル周り、をアップデートしてくんじゃないかとオレは思ってる。 業界の人とか詳しい人に聞きたいんだけど
7.0からはパソコン買い替え必須レベル?
CPUはi5-8400グラボはGTX1050Tiなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています