【FF14】タンクバランスを考えるスレ82【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ81【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒラも構成によって変わるからそのシーンに合わせて聞くのが良い 戦戦構成で123ホルム半神ステイク全ホルム受けしろ >>161
前スレみてないけど、戦士が1,3ホルムするのが叩かれてたんでないの?
でリキャ回るなら1,2,3ホルムでいいんじやゃないの? ぶっちゃけもうLBとかどうでもいいから戦戦でもいいよな >>166
真に受けてる奴がいて草
そうだよ戦士は123ホルム出来るよ >>160
別にガンブレでMTやることも全然あるけど?
STが誘導ができないから2回目MT無敵がいいとかじゃなくて
戦士MTのときだけ進行の流れを変えるのが面倒だって話なだけよ
できないから嫌なんじゃなくてできるけど面倒だから嫌って話
無敵って面倒をなくすための手段なのに無敵を使いたいから面倒を増やせって馬鹿すぎない? だからヒラスレで聞いてきたらいいじゃん
ヒラが面倒ってんなら止めるしSTだけが面倒ってんなら黙ってやれよって感じだし 動けなくて6秒でもいいからリキャ180に戻して引き寄せ復活してくれや〜 ヒラメインの俺からしたら1と3はアビ余ってるし本当になんでも一緒だから好きにしてくれって感じだよ
2は無敵の方がありがたいが1と3は心の底からどうでもいい >>174
戦士からしたら13無敵が日常だから
同じじゃね? 2でスイッチ事故は当然STが悪いが
戦士以外なら2無敵だからそんな事故は起こらない でも戦士なら全部ホルムで受ければいいって結論出たから 結局戦士を採用するメリットって、募集フェーズが分かりやすくなるくらいだけになったからな
もうナイトMTを確率させて、戦士はハブでいいだろう ST「戦士さん無敵どうしますか?」
戦士「全部受けます」 戦士はもう嫌だナイトさん来てくれ…
ナイト「ST」 性能はともかく持ってるスキル全部ST向きなんだよなナイト >>142
これがMTSTどっちも楽だからMT戦士だったらもうこれで統一すれば良いよね >>183
12ホルムのエアプさんをハブった方がいいかな ナイトの遠隔魔法はSTが離れるギミックでも使えるが、MT誘導時にも活用できる ナイトはST向きというかSTでもMTでも腐らないスキルが多い
ガンブレもナイトと同じでMSどっちでもスキルが腐りにくい
硬さはほとんど変わらないから暇で誘導楽なナイトがMTやるべきって話
戦士いるならSTでいいけど 4層とか明確にナイトでSTやりてえわ
持ってるスキルがST向きすぎる 馬鳥「まとめたいけど記事として薄いからもっと集めるぞ」 平行線だからな
なるべく散開のポジションは変えないやり方の方が
ベターではあると思う ナイトは回復が一分周期だから全体でボコって凹んだのを戻すのにはいいが
長時間AA浴びせられるのには向いてないんだよな
AAをブラナイで吸収しきれなかった時の暗黒みたいな微妙さがある
ブルータルシェルカモフラコランダムで常時何かしら入れられるガンブレのほうがその点に関しては優位性がある
戦士は弾力性の高いスポンジ ホリシェルのhotは存在しないことになってんのか? 戦士が12345ホルム受けで解決だろ
なんならAAもホルム受けや 黙ってないですぐ言ってくれれば合わせるっつーんだよな
戦士さん全部無敵お願いします!! >>199
でも暗ガよりMT適性あるって言い張る連中がいて困っちゃうね!
お前らの練習不足をヒラに押し付けたらダメだぞ 合わせられる内容なら合わせる
無理なら無駄に意地張らずに自分の希望する処理法を提示すればいいんだけどね
プライドだけ高い人だとダメそうか >>199
まあ実際インタベや羽根の仕様等考えたら未だにST向きなのは否めないと思う 1スイッチ 2ホルム 3ST無敵 でいいじゃんよ
無敵だとAAのバフが云々言うけどそもそも血気とエクリで余裕で戻るんだし、
1スイッチのSTへのダメージなんてそれこそバフ余ってるんだから問題ないだろ
ガンブレだったらコランダム自分に投げればケアもいらない
戦士メインだけど、13ホルムにこだわるヤツは何なの?と思う
これがみんながストレス無くやれてベターじゃん
暗黒STの時は知らんけど >>212
私は毎回言ってるけど?
たまにST以外が「13ホルム回るんじゃ?」とか言ってくるから黙れとは思う いちいち突っかかってくるやついるなら13ホルムって言ったほうがスムーズじゃん… 2無敵しろって言ったり3無敵しろって言ったり我儘なやつだな ぶっちゃけどっちでもいいんよ
なんでこんなに盛り上がれるのかわからん 戦士だけど毎回13ホルムとスイッチ2ホルムどっちにしますか?って聞いてる
大抵st2回目無敵宣言してくれる(気が利く人は挑発タイミングも宣言してくれる)人が多い
黙ってたり分かってなさそうなやつがいるなら大人しく2回目ホルムしますねで終わり 戦士としても、13ホルムで2回目前毎回挑発タイミング違ったりするよりは2ホルムのほうがいいんだけどね 戦士としてはやはり123全てホルムで受けたいところですね
なんと言ってもそのほうが一番面倒がない 1スイッチにしたらめちゃ機嫌悪くなる戦士おるよな
それが面白いから1スイッチ提案してるわすまんな
普通の戦士はOK!って感じだけど1-3ホルムマンは歯ぎしりする MT戦ST暗占入りPTで1ホルム2スイッチ3ホルムでやったけど何も問題無かったぞ ホルム戻すのもリビデ戻すのも大して労力変わらんしね
猛りでも投げてやりゃ完璧やろ いやホルムには基本スリルかエクリ合わせるから圧倒的に戦の方が楽
マックスまで戻せなくても死なないし >>209
羽はケツむけりゃ全員入る神仕様だろうが
使い方も知らんやつが口聞くな >>227
STは内心めんどくせーと思ってるけど戦士から見ると「何も問題なかった」って感想になるのか ST暗にリビデ使われる方が面倒なんだが?
自覚無し?笑っちゃうね 戦士の立場から言うと13ホルムがイキれるから気持ちいいですね
ヒーラーの立場から言うと13ホルムが無敵無駄にしてないから最適に感じますね
STの立場からするとどっちでもいいですね
DPSの立場からするとどっちでもいいですね DPSさんはほんと劇場で流されないでください
雷で即死しないでください
毒はまあしゃーねーけど 毒はタンクさん重ねてこないでってみんな思ってるよ
味方の位置全く見てないのかな 俺が殴れないからお前が離れろって思いながら張り付いてるよ 毒かぶせんなんてバカ正直に固まって水か雷避けてんだろ 水マントでテンション爆上げバーストタイムだろ飛ばされてバーストできんのか? >>230
使い方知ってるに決まってるでしょ(笑) >>235
タンクが殴りにいってDPS殺すのはバカタレだと思っているが、DPSがタンクを怖がって近づくのを躊躇っているのをみると本当に殺意が湧く
DPSはなによりも殴るの優先しろよ 戦士いる1-4通しにガンブレで入ったらMTさせられたわ
すんなり消化できたけど位置に慣れてないからあんまり火力でんかった
特に3幕のキックはひたすら端で遠隔うってたわ 半身は二回目が戦士無敵
ハートはヒラがかためなくても大丈夫いうから一発ずつうけた ガンブレでよくMTやるけど言うほど大変か?
むしろSTよりMTのがなにかと楽であるとさえ感じる
スタンスのこと考えなくていいし 単純にMT位置に慣れてないだけやな
来週から戦士やるわ
1層二回目無敵、2層ダブイン135無敵、4層前半スイッチ無敵無敵って言えばイケメン戦士なんだよな? という事はここで吠えてる戦士ちゃんの大半がゴミって事だな 言うほど大変か?って言うのがどこやってみてそう言ってるのかによる 戦士用のマテリア構成で他タンクやると火力ってどれくらい落ちるの? 戦士は暗黒にまで喧嘩売ってんのか
もうよくわかんねーな 全方位に噛みついてるよな
全員がそうってわけじゃないがキチガイあたおか多すぎ まあ、隙があるから噛みつかれてんのかもな
ホルムのリキャは戦士としても他ジョブに比べてメリットだけれども
ギミックが良くなかったかもなw
勿体ない >>250
オレンジマジで厳しい
クリダイほぼ捨てることになるから目に見えて下がる ダイはまだしもクリ捨てるってどんな戦士装備使ってるの タンクはマス移動できない場合はマスの境目とボスから殴れるギリギリ
マス移動できる場合は北側に行ってるんだから
もうかぶせるのは近接の自己責任でしかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています