【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】100
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【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643200069/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直こんな反応が返ってくるとは思ってなかったわ
>>187
さっきも言ったがHPSPerf高くなるのに必要な条件は相方のヒールが少ないことだから
相方のヒールが少なそうでDPS99前後出てそうなログを手作業で見ていっただけだから残念ながら効率的ではない
4層前半学ならHPSPerf40には満たないが条件に近そうなログはこれだけど
https://ja.fflogs.com/reports/cymzpGDgJ6FHr1Rv#fight=21&type=healing
他人のログよりも自分のログのほうが実際の野良の状況が現れてて参考になるんじゃないかと思わなくもない 野良でつえーの探すなら戦闘時間長くてコンビオレンジあたり見るといいよ 占やってる人に4層後半のヒールワーク教えてほしい
特に2幕と4幕
今最初線とエラプの前にNセクでバリア撒いてマクコス→一回目ファイガ塔のときに中央寄りでヘリオスしてるんだけどギミック終わったときのキャスが大概凹んでたりする
-4でアサリ設置してリキャごとに回すと2幕2回目塔踏みとかに設置だけど腐らせて最後爆発させるべきなんか? >>191
エラプの時にホロスコ、セクト使って一回目の処理が終わったタイミングでライスピ使って移動中に1回全体ヒール入れてる
正しいか分からんが俺もDPS出す研究しないとだめだわ
DPS出すための研究って結局はヒールワーク考えるってことなんだけどさ 開始10秒前くらいに置いてリキャ打ちしたら最初のエラプ直後のくらいに置けるだろ >>159
クリで差が出てるって言ってるじゃん
ドシスだけで300ぐらい違うよ >>189
やっぱ手作業ですか・・・
そのログも相方ヒール少なめなパターンとして参考になりそうですね
ありがとう 半神のちょっと後ぐらいにアサリ置いて
1回目ファイジャ後に起爆にしてたな
軽減たりでなさそうな感じだったら適当に他のアビリティ使ってた 今回に限らず火力とヒールワークのバランス云々普段言いまくってる割にヒールワークの質問されるとお前らの解答ってふんわりしてるよな
−10で設置とか笑うわ >>195
つまりドシス以外で300くらい違うってことか
ドシスで300違うってのもドシスのAvg Hitが0.8kか0.9kくらい差がありそうだけど
ドシス以外で300差はドシス以外での攻撃回数自体違うんじゃねっていうくらいの差だな >>198
まさか4秒前に置いて最初のAOEに合わせてるのか? >>192>>193
3幕でなんか回復してくれとか野良で言われてそこで使ってるわホロスコ
東西線つくあたりでホロスコアサヘリ撒いて走ってる最中に発動
そこも変えていくべきか
余計分からんくなってきたな >>201
エラプ前にホロスコしとけばキック前に戻ってくるぞ 三幕ってヒールいるか?
1枚バリアあれば処理終わりまで全部耐えるだろ
むしろバリアすらいらないかもいれんけど 3幕ってそんな痛いっけ
いつも塔2回目処理後に一気に回復してたわ サンダガ(塔)魔法26000
コトルヌスクエイク(近接誘導のやつ)魔法30000
ヒールなしじゃ軽減入ってないと耐えれないと思うよ >>202
も言ってるけど二幕で使った60秒スキルは大体戻る
つまり囁きもピュシスもアサイズも入る
さらにキック入ってから60秒後ぐらいに4幕の散会が始まる
リキャ撃ちマンしてるだけで休憩タイムになる >>205
バリア1枚は流石はないと怪しいかIL高ければ耐えられるけど野良じゃ流石に装備状況違いすぎるしな
あと乱数はあるだろうけどクエイク素受け3万も受けてるパターン全然ないわメレーって魔防は特別高くないよな 3幕はD1と2に交差投げてアサリをシェイカー2回目終わりに起動しかしてないけどギミックミスなければ耐えれる >>207
左防具全部580ならの話だから今だとだいぶ減るとはおもう >>209
なるほど
野良でやるならバリア+α求められても仕方ないか いやバリアで救える命は無いと思うぞ
即死してるならギミックミスして余計なもの食らってることが多い ただでさえバカメレーを介護するために無駄に走らされてるんだから内丹ブラバス使えでOK
自己回復もできないサルは死なせて躾けろ >>199
90 ドシス125 フレグマ11 トキシコン4
Eディア1 Eプロ7 蘇生2
38 ドシス127 フレグマ10 トキシコン3 Eプロ13 蘇生0
Eドシスは回数変わらず討伐時間は7秒差
GCDが回ってないからってのは違うと思うよ >>213
ドシスの平均ダメージ1割以上差がありそうだな
その通りなら俺の認識は確かに間違ってそうだわ
4層だと装備とクリ運とヒール回数次第でGCD回してても緑になることもあると理解した
長々と付き合わせたのは悪かった >>213
武器だけでこんな変わるの?とか言ってたんだから90の方は武器持ってたんだろ?
ドシスとトキシコン合わせた数は90側は1少ないけどその分38の方で使えてなかったフレグマ一回が増えてるからむしろプラス
多分7秒短いのは90側だと思うけどその分もちろんdpsは増える
お前の発言がミスリードを誘うものではなく90側だけ武器持ちならこんなもんじゃないの おそらく本人のログ見つけたけど
90のほうがドシスAvg11.7kで38のほうがAvg10.4kだからマジで1割以上威力差があるなあ
38のほうがHP52600で90のほうでHP54301まで増えてるから武器以外にもIL上がってる箇所があって
DH率も8%と1.6%という差があるからマテリアも替えてありそうだし信仰も減ってる
38のほうの威力がHP52600にしては低いような気はするが
クリ上振れと装備諸々で1割以上の差が出てるという感じか 要は緑だからGCD回せてないってとこに反論したかっただけだからね
もちろんGCDヒールが多いから色が悪いってわけでも無いと思うし
灰は根本的に見直したほうがいいんだろうけどあまり色気にしすぎるのも良くないよ HPS低いのってそんなに悪いことなの?
HPS高くなるようにってすると被ダメージが増えてほしいんだろうし
>>180のいうように軽減しません・・・ってなって詠唱ヒールしだすとDPS下がるだろうし本末転倒じゃないのかな?
アビでキレイに回すのがクールなヒーラーコンビだと思ってたけどこれは時代遅れの考え方なのでしょうか?
もうわからなくなってきた
アドセンスクリックお願いします。 この時期ILが585しかないのと600あるのとじゃ全然違うのに意味ねえ会話だわ
IL10以上違ってGCDヒール多めなら二段階くらい落ちるよ
紫なら緑にだってなるだろう平気で HPSよりアビ使用回数見たほうがいい気がする
面倒だけど >>219
固定か野良かの違いだねー
固定なら軽減ヒール詰めてヒラ2人とも灰になるのが良PTだけど、野良はHPS灰だと安定性に欠けるし色付いてたほうが良い 相方次第で変わるのにヒールパーフだけ見る意味ほぼないわ HPS灰だと安定性に欠けるは流石にネタで言ってるだけだろ…
必要なヒールしてても相方がhot計算出来ないホイ卒だと色ごと潰されるんだわ いうて1層でわいヒールパーフ0だったよ
相方BHが事前士気大好きでわいのヒールはすべて溢れてた
PHに限っては相方やPT次第でヒールパーフ0にも紫にもなるんで全く意味なし ヒールパーフ灰の人のOH見るとよくわかるよ
高いほどBHが即戻し事前士気大好きマンですべて溢れてたってこと BHも陣囁きピュシスケーラコレのhot潰されて即戻しされたら色悪くなるし
結局相方次第なんよな
常に士気鼓舞付ければPHから色を吸えるだろうけどそんな無駄な事しないだろ 固定ならここで走りながらラプチャーするだろうとかわかるけど
野良だとわからんからちゃんと戻すよ 次の全体攻撃前にHoTでHP最大まで戻すように計算してるのに慌てて即全快マンが相方に来ると悲しくなります。 HoT被りオバヒウザいとか感じちゃうけど基本的にどっちかは絶対ヒールアビ余るんだから適当でいいよ ちゃんと軽減自己回復するメンバーなら下がるし詩人じゃなくて踊り子なら更に下がるし
そういうとこ一切考慮せずにうおおおおHPSこそが正義なんだあああああとか言ってるからお前らは灰なんだよ 全部のログが灰ならうっすいし
全部のログが青紫なら相方のヒール見えてないマンやろ HPSの色で判断なんて無理だろ
analysisに突っ込んでみないと分からん そもそも組み合わせ次第でもあるけどね
白と賢なら賢がまともなほど白はやることなくなるから下がる
占と学も同じ占がまともなほど学者のやることが減るから下がる ヒールパーフ灰俺は相方が直ぐに満タンにしたのを確認したらもはやヒールすら撃たないからOHも増えない 終幕のヒールってMT以外は塔踏みのときまとめて回復すればいいよね? 固定だとHPS2人とも灰1桁でDPS合算オレンジだがOHは30%以上ある
損失ないしアビは削る必要ないからPTの軽減がうまく回ってるのか 4層復習しに断章PT行ったらメディカラ、リジェネともに0のやつがいたんだがこんなもんなんか? HPSは無意味。死ななきゃいいんだから。それよか、ここで戻さないと死ぬ、ここでバリア・軽減しないと死ぬって時に遅れる奴が一番ダメ。 >>244
リジェネ今回は各層で使い所ない
メディカラは俺は前半1回使ってる、後半はカーテンコール突入したらメディカラHoT切らさないようにしている そういえば3層雑魚直前にタンクに渡すくらいしか使った記憶ないな 三層後半の線取り前後とか黒玉のとことかはSTにリジェネしてるわ 4幕とカーテンコールはメディカラ入れないとBHのDPS落ちると思うわ 二層の話ですまんがチャネコヒ前のスウェッジで全員がコヒー軽減でええやろとなってて53000だかなんだか食らって半壊したわ スウェッジは零式2層とは思えないレベルで痛いよな…
初週新式でキツすぎマン 初週1発目はマーキーに軽減集中して、スウェッジはリプだけになって全滅した記憶あるわ 遊びに行ったクリ目で満タン病にことごとくhot潰されて頭にきたから逆に満タン病してやったらそいつOH70%になってて草
どこ見てプレイしてんの あと軽減バリアいれてもブラッドレイク、ヒラだけクソ凹むのなんなん >>254
エアプ鳥ですって自己紹介してるレスにマジレス笑 ブラッドレイクは線取りと毒が別だとちゃんと戻さないといけないのがだるい hot使って効率よくヒールしてねってゲームデザインなのにそれ全部台無しにされて頭にこないの?
ならお前も満タン病だな 満タン病というかそもそもタイムラインもギミック処理のことしか頭にないんだろ
次の全体まで40秒あって演出の詠唱しかないからHotで戻せばいいなみたいなの考えてない
ギミックの処理して〜次は〜
わー!HP減ったー!
戻さなきゃー!
戻したー!
わーい!
だいたいこんな まじそれ
まるで何も考えずに出されたエサを全部食べる犬 ヒラって新式からREにすると5%くらいDPSあがる? 相方満タン病だしhotいれないでええやろ!と思ったら一緒になって何もしなくなる現象 昨日それなったわw
練習ならともかく、消化でちょこまかヒールワーク変えられると困る >>262
そんくらいは上がってる気がする
やってること変わらないのに、4層前半のDPSかなり上がった 満タン病は忙しい場面になると何もしなくなるんよね
TL覚えてなくてギミックにもなれてないから 純粋な意味で回復しないのは白ちゃんだけかな
6.0でラプチャーですら火力落ちることになったから回復手段はアサイラムとベルだけだ
なお、アサイズは攻撃アビですのでリキャ毎にヒール関係なく使います >>271
ちゃんとアサイズのリキャ覚えてHP凹ませとけよ
BHの仕事だからな セラフィムでもパクトとフェイブレできるようにならんかなあ 4層後半の占のアーサリースターって使う場所ってほぼ固定?
決め打ちなら使う場所を知りたい
ボスエフェクトに意識持ってかれて
アーサリースターあるから放置でいいや、ができてない 4層後半白トップ3全員ゴリラなの闇だし
そこまでしても占トップ3にDPSとHPS両方負けてるのほんと草 >>261
まさかそのクソくだらねえ対人論証で何か言い返せた気にでもなってんのか?
死ねよまんこ脳 白トップ勢はどの層もグレアディアアサイズだけでミゼリ使ってない=ラプチャーしてないからなw
ラプチャー分もヒールしてミゼリ打ってる人と区別してほしい グレア連打絶対回復しないマン メディカラ連打オーバーヒールマン どっちがマシだろうか 両方とも要らなくて両方とも組む必要がなくなったからこそのBH不足解消 そもそも回復厚い方がいいなら占と賢で募集したらいいんじゃ無いの
白はラプチャーですら火力落ちるし、学はエーテルフローエナドレに使いたがるし
占と賢はアビリティ使っても何も困らないしアビ余ってるし 賢はGCDプネウマ以外しないとなると一人じゃ全部戻せるほどのヒールはできんからな
軽減の手軽さなら任せろになるんだが 賢者やってなくて何がそんなに違うのかよくわからんが学者相方のが断然回復楽なんだよな
特にカーテンコールがダンチ 白はミゼリの威力あげてやったほうがいいね
あげない理由もないし寧ろミゼリの威力低すぎるほうがゴリラになる 性能ほとんどコピペだけどEプロは動ける分士気と着弾が100違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています