【FF14】6.08 負け組ジョブ 220【トライディザスター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかに召喚士が増えるくらいなら機工士のままでいてほしい
むしろキャスが他ロールに着替えてくれ 学は疾風怒涛があるのに竜とモが強いなら更に連環計が活きるじゃねーか >>757
せやな
野良は募集文見てる余裕なんて無いと思うわ
俺は固定だから消化は問題ないけど
暇つぶし中々入れないから腹立つけどな😡 竜なら許せるわ
こいつもじゃあお前がやれタイプのジョブになってるし >>743
竜モ詩黒
↓
リ機赤召 -2100
LB3何発分の損失なんや... 今って機入れるよりロールボーナス捨ててメレー入れた方がPT火力でるの? リーパー「機赤召で-1200トライディザスターw」
↓
リーパー「最大で語るなよ」 馬鳥さんもうナギ節なのよ
発破かけてもそんなに盛り上がらないのよ まず別構成で出せないrDPSで語るのがダメだな
黒入れた瞬間に周りはrDPS落ちるとか 召いても生苦前討伐も劇場中討伐もできるけど?
もはや火力なんて議題にすら上がらない レンジ2の話はする必要ないし
TA上位に赤も召もリも居るんだよなぁ もう火力は足りてるのでキャス2以外は避けなくても平気
4層クリ目なのに赤召になってるPTは正気を疑うけど
お手伝い歓迎って書いてあっても入る気にならん DPS4枠フリーとか頭悪そうな募集主んところは入らんわ 火力的には赤召でももう余裕なんだけどD2できるキャスがいるのかっていうといないんだよな >>768
広告塔の灰饅頭の擁護にかまけ過ぎて今更だよなあw >>775
クリ済ならそうだけどクリ目だと違うんだよね 4層はD4キャス自体が死にやすいのにD2キャスになると更にドン 赤黒は詠唱のタイミングも全部調整してるからD2やるのは難しいとかじゃなく回しの構築し直しになるんだよ
召はどこ行っても変わらんし被ったらD2固定でいいわな レンジ不足で機工はまだ救われてるけど召喚は本当に生かす道がない。DPS出せる黒か軽減ある赤やるしかない。 召と赤の差なんて中の人の腕で簡単にひっくり返るくらいでしかないね
下手すりゃ死にやすい赤よりも死ににくい召のが良いまである >>782
詩人から踊り子に戻った奴は増えてるが結局不足してんのかよ 下手すりゃってか自分で使う分なら召喚で良くない?
赤あんなにめんどくさいスキル回し頑張ってボタン連打してるだけの召喚と同じ火力なんでしょ? 今はバマジクで誰かの生死を分けるより守りの光で自分の生死を分ける場面の方が多い気がする
まぁマバリアあるし黒出せるなら黒で良いが 協力な軽減もらって死ににくくなるから採用された赤魔道士が1番死んでるってのは体をはったギャグなのか 管理のダルさでいったらのこぎりのせいで赤なんかより機工のがよほどめんどくせーぞアフィ バマジクありきのギミックバランスには絶対ならないしな
赤は要らない子だからさっさ別ロールに着替えてちょ エンコンボの頻度上がったらどうなるかわかるだろアフィカス 赤はギミックで死んでるのが多い気がする
スキル回しの難しさは4位だったし普通に難しい方なんだよな
難しくてバリアもない 召喚って機工士より上がり幅少ないんだろ?
マジでレンジよりチンパンじゃん
https://i.imgur.com/TKd4u2P.jpg 簡単なのは正義だとは思ってるけど流石に今の召喚は虚無 >>795
召喚の簡単さマジでワロける
リーパー順番にボタン押すだけで簡単だー言うてたら
同じボタン押すだけのジョブがあるんやもん 灰でもperf80レベルの火力が簡単に出せると思うと夢があるよな、召喚 簡単さは召喚士>リーパー>機工士だと思うわ
読み上げ詩人はその上行くけど 赤使ってよく死ぬくらいなら召使って死なない努力して 近接で1番簡単なのに
近接で1番難しいモンクより死亡率大幅に高いジョブがいるらしい… >>803
リーパーは近接レンジだからね
あれ?レンジって死んで無いからそれも違うやん >>805
簡単ならモンクやって火力出してください >>806
まだ言ってて草
適当やってても他ジョブには負けないんだよなあ 竜は大改装はいらないと思うけど色々一旦整理して欲しい >>809
じゃあモンクメインジョブでお似合いだね >>804
腕伸ばせもしないくせに近接レンジを名乗るな 詠唱もほぼないから近接キャスも違うしな
虚弱近接? 開発「スパインダイブが気軽に使えない!?せや!!チャージアクションにしたろ!!」
ガイジ コルデプもチャージにしてるガイジだしな
移動スキルにダメージ要らねえってのがいつになっても理解できんらしい
リキャうちするだけのアンガジェに何の意味があんねん スパインはダメージ0にしてその分の数字をハイジャンプに乗っけろ
それだけで結構楽になる 移動技にダメージ付けてるのめんどくさいだけよな
ヒールにダメージ付けてるアサイズもそうだけどリキャ打ちさせるだけっていう 漆黒とかでもルートは2通りだけで簡単!みたいに言われてたけどバフ云々考えてきちんとやろうとすると難しいと思うわ竜騎士
ズレたら一発アウトみたいなとこもあるし
無駄にバフ多いしあんなにいらんだろ 竜騎士は犠牲になったのだ
古くから続くジャンプ……その犠牲にな (´・ω・`)その場の気分で評価されるFF14ジョブ
【FF14】6.0竜騎士さん、良くも悪くも変化がなく語られないwwwww
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/07(火) 22:21:23.56 ID:WnPKUh150
竜はどうなん?
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 17:17:27.93 ID:Bx8wO6FrM
すみません全く話題に出ないんですが竜さんって生きてますか?
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 17:19:15.12 ID:d7KrptSOa
>>483
たまに見るけど話題にならんのはええんちゃう?
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 17:17:57.84 ID:138MaiZC0
安定してるから話題に出ない
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 17:32:32.24 ID:rXCpCiUr0
竜さんは強さはともかく楽しい。漆黒は踊り子が楽すぎたので零式以外でつかうお手軽サブの座を
踊り子に明け渡したけど、今回踊り子忙しくなったんでまた竜さんに戻す
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 17:34:08.80 ID:Bx8wO6FrM
>>503
竜さんも忙しいからお楽しみに
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/08(水) 19:29:54.53 ID:hx7rlpv2a
竜は地味っつーか
開幕回しとバースト全く変わらねえの草生えるわ 実はこっそり思ってるのが、ジャンプはモンクの六合っぽくすればいいんじゃね
もちろん射程は長くする
六合のような2倍GCDだと原作のイメージ通り待機長めの技感でる
アビではなくWSの方があの長いモーション感も出る
問題は竜騎士の看板技なのに使いどころが限られ過ぎることと、飛んでるモーションなのにアビ挟んだらどうなるってところ
飛んでるのに途中の床や範囲を避できないのもあるけどこれはゲーム性質上仕方ない 敵の大技、履行技回避して一人だけ2ターン後に落ちてくるぐらいの回避技でも良いぞ 竜騎士がコンボルートのルーティンに変化が加わることを頑なに拒んでるから
だからアビリティしか追加されない 機は昔のMP回復バラードもってきたらPTイン一考してやるよ 固有ユーティリティ一つもないのにゴミ火力にされてる機の1人敗けです 召喚はキャスター入門ということで今の感じでいいでしょ
本格的なキャスターやりたいなら黒やればいいだけだしな
それぞれのロールで入門用のジョブ作っておくのは悪いことじゃないよ >>827
踊り子完全に相方次第だな
基本的には詩人のが強いが強い侍がいるなら踊り子でもおk >>818
めんどくさいというより、これのせいで絶対使っていかないといけないスキルになってるんだよなぁ
たしかに移動系からはダメージなくしていいわ そう考えると暁天は割とよく出来てるな
使わなくてもいいし
ただ開始時に使えないのがアレだけど リーパー「機赤召で-1600トライディザスターw」
↓
リーパーが竜騎士-500であることが判明
https://i.imgur.com/pv6zx2L.png
↓
リーパー「もう火力なんて議題ではない。どのジョブでも足りてる。最大火力で語るな」 リーパーの上限低いの地味にキツイなこれ・・・
logs見てるとモ竜を絶対に越えられない状態になってる 最大で語るのって人の褌で相撲を取ってるみたいでアレよな しれっと絶の時期4月後半にずれてるけど
一回なかった事になってるのにこの開発の遅れってゴミすぎない?スクエニ
昔みたいに利益出てるからと調子のってないか?吉田よ >>839
いつも通り16週で6.1、6.1の翌週に絶だから予定通りじゃね? まぁでもリーパーから竜は武器変えればいいだけだしあんまり悲壮感ないな
元からどっちもピュアじゃないし この前赤武器直ドロしたメイン召喚です
これはやれという天啓なのか 簡単だから上限値に届きやすい
このバランスのまま共鳴来たら阿鼻叫喚のレイドになりそうだなと思う 最近リーパーが空気だと思ってたが逝ってただけか
モンクとトップ争いしてたのももう過去の栄光か ジョブ強弱用に比較するならperf90とか95とかあんだけ言われてるのにね 周りの火力強化で結局強力なシナジースキル持ちが上に来ただけ
調整前から散々言われてたシナジースキルナーフしなきゃバランスなんて取れねーよって 機工士超強化待ったなしだな
基本コンボとガウリコヒートブラストを20ずつあげよう 元竜のリーパーはいいとしてチンパンジョブから移ってきたリーパーに竜できんの? >>832
詩人で散々言われたのになくしたら使われなくなって悔しかったからだろうなw 移動に制約ないレンジのバックステップとかそら誰も使わんわ >>853
しかもタゲってないと使えない産廃だぞ?
あんなのホットバー入れてるの8アビくらいじゃねえの おかまさんあほほど人口多いから上振れ引けたやつも多いだろうに最大で負けてるのは草
お手軽サブジョブ堕ちかな 「リ→竜」は無理でも「リ→槍術士」ならいけるよ
操作量ほとんど変わらんし >>855
新生の初期の頃にボス周囲範囲が多いボスを慣れてない
メレーさん達が叩きまくって殴れない敵はタブーに
しちゃったからこのゲームのレンジキャスターの存在意義が
無くなってバランス取りに苦労してるんだよ。遠隔攻撃の
最大のメリットを破壊した状態で近接遠隔のバランス
とれとか一休さん案件も甚だしい。バフだの軽減だの
いろいろ言ってるけど、結局はそこなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています