【FF14】6.08 負け組ジョブ 219
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漆黒で始めた人がオススメのジョブ聞いたらだいたい「機工士」って言われてた思い出 だいたい極イフやバハ2層とかで近接いらねっていいだしたのがナイトとヒラと遠隔だったからな
その頃からずっと近接は不遇だった
竜詩が仲良くなってから雪解けがはじまった >>939
FF11の詩人って14のタンクみたいなことされられてたんか
そりゃ不足するわな >>945
ログインして暗転からフィールドに降り立つ前にレベル上げPTお誘いが来るレベル >>945
11の詩人は糞みたいにつまらない
詠唱長すぎる歌を止まって歌うだけ
やってる奴は頭おかしい >>945
そもそもFF14みたいにダンジョンを移動しながら敵を倒していくんじゃなくて
ダンジョンなりフィールドなりの一か所に陣取って、一人か二人が敵を探しにいって、残りのメンバーは陣で待機
んで釣れてきた敵を6人で囲んでタコ殴りにする
だいたいタンク役とMPヒールするのに移動出来ないキャスターが陣に残って
アタッカーや詩人や赤が敵を探しに行った
タンクはおもにナイトか忍者、まれに戦士、低レベル帯だと暗黒騎士 >>933
再生のときだけど詰めとかじゃない普通の野良でオレンジだかピンクだった黒は見たことある >>940
白か機工士進められてたんだろうなだったんだろうな
タンクはナイトか戦士 >>949
黒はバースト型ではないから侍ほど討伐時間に左右されない。
その点は野良向けだと思うけど、処理法が合ってないことはあるだろうからそれに準拠させたスキル回し構築すれば出る人はでる。
塗るんならクリ型がおススメ。 黒はバースト型ではないのは確かだけど
魔紋とアンプリとマナフォンが2分リキャだから、暁月からはバースト中に倒した方が当然色は格段に良くなるよ
ただ他のシナジージョブよりかはフラットなのは間違いない 黒で要らなくなったスキルをロールアクションにして押し付けないでくれよ吉田スリプル 待望の個別dpsチェックを絶にいれました!とかになった暗ガ白賢モリ詩黒以外脂肪みたいな未来を見てみたい >>933
黒はこういう側面があるから高火力に納得感があるんだよな
とはいえベースの火力高いから介護されなくても強いは強い 馬鳥がうらら擁護で忙しいと平和だな
スクエニにとって大事な広告塔様だもんな 黒はrDPSとnDPSが同じだから
色塗りみたいなスコアアタック遊びになるとパーティーメンバーによって自己満度が左右されるジョブはもうやれなくなるな >>912
・赤に限らず1-2層はカジュアル勢が水準下げてるから%あげやすいだけ
・赤は新式のサブキャラでも3層40-50%出たから無攻撃時間でもあるんだろう。logs解析サイト使え やっぱり黒だけ別次元の性能なんだよな
優遇しすぎというか そうは言っても暁月初期にPTに制約を課すのに火力はメレーに届かないとかいる意味あるのってなったやろ 実際強化前は黒要らなかったしな
強化後はもう要らねだし
6.2までこのバランスだといいね キャスは今のバランスでいいんだよ
お手軽簡単の召喚
補助寄りの赤魔
火力特化の黒
で棲み分けできてるじゃんね >>963
赤も簡単なんだよ・・・召喚が手抜きなだけで
キャスに簡単なジョブを2つも作るんじゃねーよカス運営 召喚はいくらお手軽だからってまさか機工士より使い手に差がないとは思わなかったわ
初心者は機工より召喚一択だな
機工士と違って初期から選べるし 黒は近接枠でもキャス枠でも参加可能とロールの枠を超えた吉田ジョブって時点で歪
もう主要スキルの攻撃距離6m一部20mにしろよ 機工士はaDPSつまりシナジーにどれだけ合わせられるかで個人差が出るジョブですよ 色で話すると機工は簡単だな
この辺で話して気持ち悪いとか言ってるのは理解できてない 回しの難易度はともかくホットバーは召くらいスカスカで良いわ
似たようなスキルに枠使い過ぎなんだわ 色ってむしろ差が出るジョブのが楽なんだが
再生で機やってた頃よりモンクやってる今のが楽に塗れるわ 侍のホットバーの無駄遣いっぷりは異常
3枚すべて埋まるってなかなかだよ ウィズイン→ピアシオンはいい発想だったのに無明照破とオーロジェネシス >>964
赤は近接の平均くらいの難易度あるぞ
一見すると簡単に思えるけどな
召喚はマジで死ぬほど簡単。別次元の簡単さ ゲームが上手いやつは難しいジョブの方が塗るのが簡単
自力でカバーできる要素が多いから
簡単ジョブはクリダイ運が悪いだけで完璧に回しても紫まで落ちる >>972
侍は単体と範囲を律儀に別スキルにしてるパターンが多すぎる
照英とか範囲ダメージ付与で良いのに キャスター難易度比較
黒 微分積分、サインコサイン
赤 連立方程式、平方根
召 りんごの足し算 >>975
エナドレエナフォンヒーバルオロ紅蓮閃影ダブルしょうは
このへんは7.0で統合されウィズイン方式になる
んでモンクの必殺技とプラレンと波切とコムニオの単体版が新スキルで追加される フォーラムの連中はず〜っと難しくして火力上げろって喚いてるけど召喚は今のままでいいと思うわ
7.xでフェニックスの後はリヴァとかラムウとかシヴァに3蛮神が置き換わるんだろ?
楽しそうじゃん
新規釣るには最高だろ、派手で簡単って
dot入れまくってフリーファイト連打するジョブに戻せとか正気じゃないね つーか召喚は今でも火力高すぎだろ
赤の半分も操作量とスキル数でかつ詠唱なんて殆どしてねーのに同じ火力出るんだぞ
馬鹿にしてんのかあいつら >>983
赤のが操作量は少ないよ
だから簡単ってわけじゃないけど赤は少ない。リーパーに近いくらい少ない わいらは難しいジョブ使って高難易度で舐めプしたいのに低難易度のジョブが高難易度やってんじゃねぇ 詠唱ってだけで難しいし近接ってだけで難易度上昇はしてる
そして詠唱もない遠隔の詩人の回しは逸脱レベルで狂ってる
って事だな >>989
これってそのままイコール操作難易度ではないよな
ミスしやすいしにくいの他に設計としてミスした時に落ちやすい落ちにくいがあると思う 赤は難しいだろ
アクセラレーションの効果変わってるのに気がつかなくて混乱したぞ ピュアのうまさはどれだけシナジーに合わせられるかだからnDPSで考える方がおかしい 侍や機のバースト合わせはこれに出てこないからこれだけではない >>996
操作の難易度ではないからな
ひっくるめてジョブ難易度の方が合ってる >>998
確かに
元が操作難易度って言ってるからそうだな 下位20%がほとんど1乙はしてるジョブとほとんどしてないジョブでも差がありそう このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 0時間 26分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。