【FF14】6.08 負け組ジョブ 219
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>>633
天地人は詠唱と違って使用権失うのがきつい
3連忍術だけじゃなく派生の六道と雷獣も死ぬのがな
あと忍術自体もネットワーク悪いと2印目押せてなかったりウサギになったりするし簡単だけどミスに対しての代償がでかい アビ地獄の竜が大変っていうけど1コンテンツで押す回数は忍者以下なんだよね
実はだまし中の忍者のほうが忙しい
GCDがゆっくりだと考える時間もあって以外と失敗ないんじゃないかな
だからアビ大変っていってても難易度は忍者とかわらん >>640
性能で白オワコンにしてるくせにプレイフィール悪くて誰もやらないから話題になってるんだろ
鬱陶しいならスレ開かなくていいぞ >>643
完璧なスキル回しやろうとしてもなかなか出来なくて一位取れないのと一緒で
やっぱり通常の人間だと失敗してロス大きいんだろうね忍者は そらアフィよ
しょうもねえ 現実に即したモンまとめろよ 少し前のログもよまないあほは半年ロムってるか白魔にふあふあの羽根を実装するよう
今すぐフォーラムに書き込んでこい 昔から強い占ちゃんが今回白がオワコンで派遣ジョブ確定でも人口が増えないのは学賢の方が気軽だし楽しいから
煩わしい操作だとどんなに強くても人は増えない。いい教訓になったな吉田!次に活かせよ
そしてレンジとキャスも救ってくれ 過去の教訓を活かせないから今回もこんなことになっているのでは >>210
今更見たわありがとう
これ見るにヒラタンはdpsより難しいってことになるけど本当かね カードって2種類でよくね
んで3つ溜めたらアストロダイン使えるようにすればいいしょ
シンボル3種バラバラなら強化幅大きいとかのランダムいらんわ
あとマイナーアルカナもなくていいだろ
これもランダムだし無駄だわ
代わりにカード強化として、次使用したカードの効果アップアビリティーにでもすればいい 忍者は竜騎士より忙しいでしょ
硬直や方向指定でどっちが難しいかは別として タンクはともかくDPSを出すって指標でヒラの難易度語るのはいがかなものかと カードは敵に付与、PT範囲、単体ダメ、範囲ダメくらいでええわ
シンボルをカードホルダーにしてシャッフル再登板や 占からカード配達とシンボル合わせがなくなれば
プレイフィールよくなる説 ドローをGCD回る魔法攻撃にしたらええんや
カードの柄?そんなの飾りでええ >>655
このスキル使う時にはこのスキルを合わせないと行けないとなるんだったら初めから1つのスキルで終わらせて欲しい
要らないものは削除でいい、その分ほかを初めから強くしておけばいい カード配達なくなっても条件つきヒールと条件なしヒール比べたらどうあがいても前者のほうが難しいので もうどのジョブでも出荷いけるやん
ピュア編成でも普通に勝てたしジョブ重複しても良いレベルだわw 占に転生した白おばと賢者に転生した白おばが邂逅した時のあの絶望感すき >>663
本当そうなんだよな
今までで一番どのジョブでも問題ないレベルのバランスに収まってる リーパーに慣れると他ジョブやりたくねえな
何かお勧めある? カード投げないとドローのリキャ回らなかった頃に比べれば
今のクソデカアサリ占なんてハナクソだろうがよ 召喚士
リーパーののんびりスキル回しやった後だと機工士は微妙 アーサリースターが時限式というのももう古い
大体はもうリキャ毎に置いてタイミングいいことろで起動させてるだろ
その点だけで言えばアサイズはかなり使いにくいん
あとはなんだ?ベルも被弾しないと発動しないし、インゲンも詠唱前に使っておかないと発動しない
上に加えて白はMP効率最悪だから無駄な詠唱ヒールは使えない
これで占のヒールは難しいは、ないw 元白おばの賢者は火力落ちないというのに、なぜケーラコレピュシスを使わないのか DPSカスのヒラがヒラにヒールさせろっていう結果が生活苦だよね
DPSチェックをヒールチェックにしたら雑魚が超えれなくなるって言われてたまんんま
まあ一回であのザマだから常時ヒール必要な状態になったら地獄だろうな リーパーと比べたら機工士のドリルのリキャすら面倒くさい
リーパーに慣れたら召喚しか無理 難しくても火力出なくて馬鹿にされても、ひたすら
黒で腕を磨いて一端の火力出るくらいまでになれば
だいたい他のジョブで困ることはないからむしろ
初心者におすすめ ?灰白「ヒーラーなんだからもっとヒールさせろ!!」
バトルチーム「はい」
灰白「戻せない!!白いじめやめろ!!」 白おば生活苦とかなんかリアル過ぎて笑えないんで
やめてもらえますか 召喚がシナジー考えずチンパンできるらしいからサブジョブはキャスで箱使うか 正直チャージスキルっていらんと思うんだよなあ
あれがスキル回し複雑化させてる元凶だろ
リューサンとか酷いものだよ アクアオーラを400ダメで戻してこればええんよ
んでアサイズからダメージなくせばいい
あっMP回復は両方でお願いします! 忍者って何かスキルの構成というか流れがグチャグチャしてて気持ち悪いね アサイズはもうそもそもクルセありきの性能なんだからいい加減ダメージか回復のどちらかを削除すべきだわ 幻術士さん水と風と土で戦うはずがアクアオーラ消滅で謎のクラスに アクアオーラってジョブクエ完了時に追加されるだけのスキルだからそれが無くなっただけだよ
ノクタも同じだと思う
ユーザーが勝手に「消しだらダメなんだ!変えたらダメなんだ!」って思い込んでた(工作していた)だけで実際はなんの問題もない >>681
一方でリーパーは簡単さの一因だからバーストに絡めないのが重要だろうな
アサイズはチャージしてはダメなタイプ 正直チャージスキル化して良かったなって思うのは
ダメージなし突進系スキルだけだと思う アサイズはアーサリーと比べてヒールに絡ませるのが難しいんだからヒール威力800くらいでいいんじゃないの
アーサリーはステラを消して初めから威力強くしておけばいい だけってことはないんじゃね
ガウスリコシェやヒラの回復スキルはチャージでいいスキルだわ
レッターもチャージでいいだろうけどこれは腕の差でそうだな >>689
あれもアサイズと似たようなものでしょ
スキルにダメージがついてるから回さないと火力損するんだけど、回してたら肝心の突進したいところで使えないっていう
突進のところをヒールに変えたらアサイズと同じ そもそも白はメディカラマンのほうがジョブイメージとして正しいからグレアの威力落とせばいい
落したうえで今のDPSに並ぶロジックを導入する
自己バフでもシナジーでもいいけどどちらにせよメディカラの損失を相対的に減らすのが大事
アビ山盛りにしてグレアゴリラするタイプは方向が間違ってる 元々の吉田の説明では
チャージスキルは使い漏らしを防ぐのが目的って説明だったけど
そんな使い方できるチャージスキルなんてごくわずかでしょ
たいていはバーストにいかにあわせられるかなんだし >>70
クリ特化のが色塗りやすいぞ
塗りやすさ聞いてなかったらスマン >>694
占のプレイもそういう理由でチャージついたんだろうけど漏れる漏れないじゃなくてバーストに合わせるためになってて、結果2分がめちゃくちゃ忙しくなってるんだよな
カード引いた時点でチャージのようなもんになってるんだからあれは要らんのよ 赤魔の突進はダメージ付き突進でチャージスキルだけど威力が大した事無いから
ギミックに合わせるケースはそこそこあるよ
というか面倒で120バーストにすら合わせてないわ
自バフに乗らんし チャージとは違うけど暗黒のソルトアース派生や戦士の解放派生はいろいろ可能性感じるなー
制限時間内に使えばOKだから色々融通がきくんよね >>696
むしろ黒は色塗ってなんぼだろ
紫未満の黒に存在価値はない 白はGCDヒールジョブでいいと思う
アサイズは攻撃なくして回復用にする 複数の機能があるスキルの
それぞれの部分で使いたいタイミングが違うのは仕方ないから
そこを吸収するためのものと考えていたわ >>672
占ならワンポチのひーるちぇっくなんてのんの意味があるの? 白をまともに使える奴なら実はアサイズリキャ打ちでも回復に使えるんよな
全体攻撃食らったからってすぐラプチャーで満タンにするような奴にアサイズは難しい >>704
ただ楽したくて白やってる人間はどのくらいいるのか運営が知りたかったんじゃない?
今回で楽したくて簡単な白をやってる人口がとても多いこと、白で攻略できないならそもそも零式行かない人が居ること、白が弱くて占が強くても白→占に行くことは少なく白→バリアにが多いっていうこともわかったね 占できない人はパッドなだけだと思うけどなあ
まあ賢者は白からだと回復タイミングが似てるから楽だと思う 学ちゃん白と賢見下して自分のやってるジョブは簡単じゃないと思い込んでるの面白い 昔の学者は難しかったおじさん「昔の学者は難しかった」 昔の学者は難しいというか連打ツール推奨ジョブなだけ
賢者のカルディアと同じような挙動が出来たから 俺は賢者が頭一つ抜けて簡単だと思うわ
それでいてストレスがないから快適 最近学者叩きが増えてきたのは白が移り始めてるって事かな
初期に賢者はまとめ向いてないとか言っちゃった人たち イキり学者が増えてきたからだろ
普通にこの板見てるだけで鼻につくくらい勘違いしたやつ多いよ 白はラプチャー撃たなきゃいけないストレスあるけど賢はずっと攻撃できるからほんとに楽
ただアビリキャ撃ちするレベルで使わないとMP枯渇しやすいのが難点 学者はフェイイルミネーションとかフェイペッティングとかあってわからん 学者は妖精食をちゃんと回しに組み込んでる人少なすぎるだろ
もっとみんな妖精食えよ お前らがバカみたいなミスしないなら転化をタイムラインに組み込んでエナドレ回せます 白とかいう誰でも使える猿ジョブは弱くて当然
白が強かったら全員白しか使わんでバランスが崩れる わたしはお祈りしてる侍ちゃんにカードを投げてクリダイのダメージでイッてるところを見られればそれでいいんです 悪いけどクリダイは気持ちいいけどカードの3%とか乱数誤差レベルで全く気持ちよくない 学って攻撃詰めるとヒーラーなのか不安になるから嫌なんだよな
転化エナドレを攻撃に全部回して相方ヒラにヒール丸投げしてこれするならDPSで良くないか?って感じる >>723
こういう奴が枠から白を難しくするしかないんだよな
実際今回使いずらいという意味では少し難易度上がってると思うけど
これで占のカード無くなれば占もっと強くしろ!で喚くやつも減るんじゃないの フォーラムでも誰も占強くしろなんて言ってない。漆黒でも長らく使いやすくしてくれと散々言われたのに無視し続けて強化で誤魔化してるよな >>615
チンパン侍「必殺剣•葱ムーブ(後入り迅速d1 LB押しつけ) まぁでも実際のところ3層生苦がなければ占の人口なんて5%切ってたんだろうな
あからさまな接待ギミックを用意してもなお白のが多いくらいだから結果的にジョブ人口バランスは取れた 白ってgcdヒール強いから下手くそでもゴリ押しで何とかなりやすそうだけどちゃんと性能引き出す前提だったら学賢とそこまで差があると思わんのだけど
学ちゃんは極炎の間にエナドレ挟むのがそんなに難しいの? アフィが必死に侍叩きの流れ作ろうとしてるけどメレー2人いて即D1宣言する奴も火力の高低見ずにLB押し付けてくる奴もジョブ関係なくクソってそれずっと前から言われてるから >>733
GCDヒールが強いというのが最早間違いだろ >>735
説明不足で悪いけど火力ロスに目を瞑れば性能は高いからアビを回すのが難しいライトちゃんからすると白の方がやりやすいだろうなって意味
ただ実際はどれだけgcd減らせるか少ないアビヒールでやり繰りしないといけないからそこは他ジョブと変わらないんじゃない?とは思う 学ちゃんなんて漆黒の頃からチンパンジョブだろ
ルインラしまくっても青紫は余裕ででるし動き回れるからな このゲーム火力が最大の評価ポイントだから火力を削る行動はぜんぶ弱い判定なんだわ GCD=火力が一番わかりやすくかつロストする部分だからBHよりGCD吐かされる時点でPHはカスだし、想定されるGCD損失分だけグレアマレフィクの威力上げると漆黒みたいにグレア連打が正義になってて完全に設計ミスになっちゃってる エナドレ威力100だからな
士気してフロー回復寄りに使ってもちゃんとDPS出るよ
どれだけGCD無駄にしないでテヤできるかの方が大事 >>726
カード6%だろ
2分ならディヴィの6%も入るから12%ちょい 白と占はGCDヒールの内容ほぼ同じだが占のほうが詠唱短かったりMP燃費よかったりでGCDヒールだけ見ると占に軍杯が上がるんだけどいつの時代の人なんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています