【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ120周目
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インスタンスダンジョン攻略スレ
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【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ119周目
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1610774255
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>542
ガンブレイカーはどのレベル帯でも安定して固い印象あるけど
56からの戦士に比べたらやっぱウンコ >>540
マジで秒で瀕死になるからな
その上ブラナイも未実装リビデも使わずに死んで
俺が悪いのか!?って言われたからな 雑魚暗黒ほど自分はちゃんとやれてると思ってるからたちが悪いよ 戦士硬いっていうかあいつだけ殴りながらヒーラーやってるんだもんおかしいよ カルンのファイナルスピアでタンク死んだらヒーラーのせいなん? どうせクソまとめして個別の詠唱なんて見てないんだろ バブイルで雑魚のタゲ取れない範囲避けない死んで生き返ってもボスのタゲ取り返さない火力は通しで600しか出てないヤベータンクと当たった・・・
そのくせプロフには絶アレキ固定募集とか書いてあったしなんだったんだ基地外だったのかな 昨日のオーラム若葉タンクはマジでヤバかったw
先ず挨拶なしで突っ込んで行ったからコイツヤバいと
思ったら手前の沼の敵全部釣ってやんの。
流石に他のメンバーもヤバいと思ったらしく攻撃せず静観。
そのままタンク死んでヒーラーがお疲れ様でしたと抜けて。
まあそりゃそうなるわw俺も速攻で抜けた 道中の雑魚いらんよな、範囲撃つだけでつまらん
細い一本糞はFFのお家芸か手抜きか知らんけど
敵の配置は中ボス2ラスボス1だけでいいと思うな
まだ新生の頃がギミック、難易度共にマシだったわ やっぱ戦士90なのに他タンクをエキルレに出してくるやつ下手くそばっかだな
しかもそういう奴って
・範囲2WSしてからまとめ始める
・接敵してからスプリント
・まとめ中ロブ投げる等しない
・敵の真ん中でまとめ終わってそこで殴られ続ける
・ボス前で止まって突進技で急に開始
・ボスが端に移動しても近接のために引っ張ったり向き変えたりせず背面取らせない
みたいな悪い行動をほぼすべて行うんだよね
誰に教えられてんだか 新生のIDは背景凝ってる道狭い雑魚嫌な場所に配置
動くだけでストレス >>556
もっと酷いのは
歩きながらまとめる奴とロブ挑発で1体だけ釣って
他のヘイト一切とらずまとめる奴w
こういうのにヘイト取れだスプリント使えというと
やり方に不満があるなら自分でタンクだせば?と返すから
どうしようもないw
まあ、間違いではないけどw 一本道つまらんからランダムでルート変わるようにしろ ルートは一本道でもいいけど敵の位置はもうちっとランダム要素欲しいな
オーラムみたいに巡回敵を増やして欲しい ランダム性が増えたら、糞ニート共からのヘタクソタンク排斥運動が再燃するだろ!
個人コンテンツになればやりやすいだろうけどなー スマイルトンでまとめないやつ最近増えてきてめんどい、火力足りてるのにされると萎えるわ。アドセンスクリック アドセンスクリックお願いします文句あるならタンクだせ レムナント1ボスの3連aoeを綺麗にまとめるptに出会ったことがない
タンクで行ったら近接に重なり、タンク以外で行ったらタンクか近接に重なるも大体ヒラか遠隔がaoe散らかして慌てて戻ってくる
ほんとあほらしい どうせまとまらないし足元に散らして孤独事故起こすよりは外周捨てを選ぶ ノーフューチャーは狭い安置が入れ替わってけっこう忙しいんだよな
平和砲も時計回りに出るAoEを避けるだけなら楽なんだが同時に出るビットからのビームを避けようと早めに待機するとAoEに追いつかれて食らってしまう
ガイジは両方食らって死ぬ ノーフュチャー3回くるパターンでたまに逃げ道なくねってことあって死んでたけど、ハズレ選択肢あるのにやっと気付いたわ レムナントはラスボスの
躍動4連AOE踏む人も多いし、
死の宣告喰らう人もいるし、
治し方知らないヒラもいるし、
エキスパから抜けたら完全に魔境になるわね レムナントの1ボスもデカい種族が多いと
自分が安地に入れてるか見辛くて事故が起きがち 昨日ゼーメルで黒が下に落下して笑ったけど
一本道だけじゃなくこういうのはあってもいいと思うけどな スティグマの2ボスの数字出る直線範囲で3と4だからって殴らない近接、遠隔なのに数字の通り1番前の真横に並ぶ
ほんとこのゲーム考えることやめた奴しかおらんな 言われてみれば確かにあれサイコロ関係なしに4方向に立てば範囲被らんやんけ そこで殴り続けてたからって1分以上縮まるわけじゃないしボスも移動するしどうでも良いわ 今まであまり気にしていなかったけど見てると殴らないヒラが一定数いる罠
楽したいのかヒラだから攻撃は免除されてる意識なのか、「攻撃全然してないね」とつつくと途端にファビョり出して慌てるなら最初から適当に殴っておこうね >>580
馬鳥さんですか?
えふまとさんですか? >>577
相手に依存するんだから好き勝手やれんだろ
片側空いてたら4でも殴りに行ったりするけど スマイルトンでケアルしかしない(攻撃もしない)白が現れたから1ボス前で即抜けした
戦士だったから死なないけどこの白にトークンやらなんやら稼がせてはいかんと思った
DPSメンにはすまんかった 別に今はタンクが抜けても即補充でくるから気にしなくていいぞ
代わりはいくらでもいる トークンやらなんやらはどうでもいい。お前が不快だから抜けただけだろ クリア不可じゃない限りは抜けたりしないな
この状況はほぼヒラによるものだし
タンクの道中ヘイト漏れとDPSの低火力は何とでもなる >>591
いやいやいや、エキルレでケアルオンリーやぞ
botって可能性もあるが肉入りならこの図太さで
トークン稼いだら装備充実させて絶対零式他来る奴だろ
ほんで出荷してもらって消化や周回に来るとこまで見えたわ
寄生虫は早いうちに芽を摘んどくべきでしょ バカの「抜けてやったぜw」アピールほどウザいものはない
賛同者ばかりだと思ったんだろうなあバカだから 我慢してクリアまでしたわ報告もウザいから黙っとけとしか言えない 回復しかしなかったので抜けました!
これはヒーラーの回復なしじゃクリア出来ない調整にされる布石ですね 回復しかできないヒラは下手だけどそれで抜けたっていうのがタンクだから横暴な気しかしない
だってお前らヒラなしで問題ないからただでさえヒラいるのが嫌だもんね 593の主訴は「回復しかしない」じゃなくて
「回復しかしないどころかケアルしかしない、何もスキル活用しようとしてない」
のところだろ
そういうやつ出荷したくないのはわかるよ 回復?ケアルだけっつってんだろ
解釈を広げるな馬鳥
アビはおろかケアルラもなしやぞ
擁護するならお前が世話しろ
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てかスマイルトンはヒラ2D2でも行けたしヒラいらないってのも違う ヒラがいらないのは数値上本当なことだからしゃあない 60IDなのにフィジクしかしない学者とかもいたなあ 好きにすりゃいいよ代わりなんてすぐ来るし
ストレス溜めてまで続行することない 詠唱にでてたのがケアルだけだったわけじゃなくて?
白なんて無詠唱ヒールが基本だけど >>605
お前馬鳥だろ
上に書いたことが全てでお前に都合のいいレスなんか誰もしないから黙ってろ
無詠唱が基本なのにケアルし続けるんだから疑いようがねーだろ死ねクソ馬鳥が マジでやばいやつ見たことないとわからんかもね
60でメディカラしかしない白は見たことあるよ、本当にマジでメディカラしかしなかった、普通にタンク落とすし
なんかもうアドバイスするとかいう段階になさすぎて、でもメインヒラだから耐えられなくて抜けちゃったわ いや単純に文章読まずにレスすりゃ相手が返してくれて記事書けるくらいにしか思ってないでしょ
だって書いてある情報スルーして自分の言いたいこと言ってるだけとかケアルオンリーマンよりやばいじゃん モンスターが簡単に野良に解き放たれたないようにある程度はジョブクエでスキル指定してそれを使わないとクリア不可とかをいくつか用意しないと無理だよ、ある程度のレベルまで行ったらジョブクエクリアも必須にして先に進ませないようにするとか。レベルアップでスキル増えると説明出てくるけどあんなかったるいテキスト読まないやつばかりだろ、吉田も自分で全部書いてるとか自慢してたけど読んでるやつのほうが少ないと思う。 初心者の館をもう少し踏み込んだとこまでやらせて
メインクエに組み込んで必修化にした方がいいだろうし
ジョブクエへの動線ももう少しちゃんと敷いた方がいいわな 今回追加されたリーパーと賢者はジョブクエでスキル使わないと先に進めない仕様にされてたけどあれでもいきなりスキル名言われても何言ってるのかわかりにくいし全体的にまだ説明不足感が否めないからな、開発側もユーザーがそこまでバカじゃないと楽観視してるところがある。 >>608
それもそうだね
くその相手してお目汚しすまんかった ケアルやメディカラオンリーまで行くとサボるためにやってるから初心者の館にしてもたぶん無意味 蒼天.0でやめて復帰した戦士でまとめとか全然知らなくて普通にルレもメインクエIDもグループごとにやってたけど
皆イライラしてたのかと思うと戦士続けていくの怖くなってくるわ… >>614
しかしながら、これからは、ロプ、スタン未実装タンクや攻撃しないヒラやdpsなど我々の想像もつかない珍獣がポコじゃか生まれてくるんだわ >>615
エキルレ以外なら別に気にしなくていいでしょ 今遊んでる奴等はまとてるの前提で育ってきた奴等だからむしろまとめないほうが異端くらいに思ってる奴もいるだろうな。 >>615
前まで直感とかお守り程度のしょぼいバフだったしな
スキル内容変更もゲーム内じゃいちいちアナウンス無いから
暁月最初らへん「低レベルIDなのになんか回復した!?」ってびびってたわ
敵が増えるほど回復するからまとめ練習募集かなんかして試してみたら?めっちゃ爽快よ
ビクビクしながらやるより楽しんでけ >>617
>>619
ありがとう、フレも一緒に復帰してくれたしちょっと練習してみる
久々すぎるのとスキルが様変わりしすぎて基本のバフ回しすら怪しいからそこからみっちりやらないとな IDまず攻略しないと24人いけないとか何考えてんの?
こんなに深くまでメインを絡めんなよまじで ボス1と2は攻撃くらっても特にやばいってのはなかったな
ラストは切傷とビームくらったらさすがに死んだ 11やってると今回のID感慨深いな
ゲートはまとめ対策か? >>621
別に最初のタタルとの茶会でエスティにゃんとクルルから連絡があったでっすで分岐でいいよな どっちもグラハ絡めるためだろ
メインストーリーに組み込まれてたら一本で繋がってるように見えるしな
正直アライアンスは最初からクルルで良かったろ
グラハが続けてくるのマジで意味分かんない IDじゃないけどメインクエのアルテマは普通に強くなってたわ
ヒラではじめたライトちゃん泣くやろ
アドセンスクリックお願いします カストルムは少し攻略時間が短くなったような気がする >>623
きっとそうするだろうなとは思ったけど
ダンジョン名まで合わせてきたのは笑った 海底遺跡の2ボス3ボス楽しかったけどエキルレだとあんまりやりたくないなw おいw黒で新ID行ったら3ボスでエノキ強制的に何度も切らされるんだが!ww
マジくそしねwww 新iD1ボスの箱からマテリアでたんだが
フェイスで行ったから? なんていうかすごい全体的に緩いよな今回追加されたコンテンツ、マジキチレベルに挑みたい奴は絶行ってくれってことが 今回追加されたクリスタルコンフリクトを極めてください! >>615
いまは初心者も多いから無理してまとめなくてもいいよ
ヒラがいいからはよいけって煽ってたらまとめるくらいで レベリングIDならまとめなくても何でもいい
ただちんたらせずにサクサク進行してくれればそれでいい
結論フェイス以下じゃなければ何でもいい、野良ヒラDPSとかほとんどフェイス未満だけどな すまん
なんでこの意見が出ないんだ
ラスボスがキングゲイナー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています