X

トップページFFO
1002コメント350KB
【FF14】愚痴スレ★409
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001Anonymous (ワッチョイ 3f58-CTdg)
垢版 |
2022/01/08(土) 03:19:38.59ID:9aC4DOCk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いて下さい

ゲーム内で起こった不快・理不尽・不満に対して愚痴をこぼすスレ
糞コテや変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴って下さい
「アドセンスクリックお願いします」を投稿文に加えるとアフィられにくくなります

次スレは>>950が建てて下さい

950が建てられなければ>>980が建てて下さい
建てられない人は950と980を踏まないで下さい
次スレが建っていないときに981-999に次スレ建て宣言以外の書き込みをしないで下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640506862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0021Anonymous (ワッチョイ e958-Yke9)
垢版 |
2022/01/08(土) 04:25:40.30ID:WfYdiXv50
おつ‼
0022Anonymous (ワッチョイ 99b1-Upqn)
垢版 |
2022/01/08(土) 07:29:22.00ID:3UTvDx0L0
【尿路結石予防の四ヶ条】

@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は控えめに!)

A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。

B寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。

C軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。
0024Anonymous (ワッチョイ 4211-ANOM)
垢版 |
2022/01/08(土) 08:52:27.71ID:6HqYc64N0
リアタイでストーリーやってると人の居る場所でマイルドなネタバレ食らうな
街中で人を非表示にできる機能とか付かないかな
0025Anonymous (ブーイモ MM9f-Seup)
垢版 |
2022/01/08(土) 09:10:02.73ID:O8Xvgf04M
ログのsayやshout、他人の称号とミニオンのネーム全部非表示にしとけば良いんじゃないか
更にネームプレートも消せばほぼ気にならなくなる
0027Anonymous (ワッチョイ ff73-6hUV)
垢版 |
2022/01/08(土) 10:25:35.22ID:OkkPC5r80
オートログアウトする仕様なのに
BGMオフにしてるにも関わらず寝落ちしたら
大音量で糞みたいなオープニングが垂れ流される仕様って
アホじゃねーの、担当いい加減にしろよ
0028Anonymous (ワッチョイ 5f58-dXQO)
垢版 |
2022/01/08(土) 11:01:30.68ID:TB07KrgS0
また妙なおふれ出てるが、虚偽の登録情報で誰が困るんだかな
ただゲームするのにリアル住所や氏名はいらんだろと
ましてどこぞみたいな連中に誰が個人情報さらすのか
なんか当選して送ってもらうとかならわかるが、そんなイベントもしてねえくせに
0029Anonymous (ワッチョイ 5f58-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 11:10:02.79ID:q0cp2VBp0
終焉の戦いってどれぐらい待てばいいの?
もう2時間待ってるけどシャキらないからストーリー進まなくて困ってる
0035Anonymous (ワッチョイ 7f02-AD2g)
垢版 |
2022/01/08(土) 11:52:24.38ID:23Ew+UsN0
零式攻略中のケアレスミスは誰にでもあるからどうでもいいけどギミックわかってないミスは許さんぞ
ただのフェーズ詐欺じゃねーか
0038Anonymous (ワッチョイ df58-j5hu)
垢版 |
2022/01/08(土) 12:45:57.25ID:WfYdiXv50
>>37
アドセンスクリックお願いします
0041Anonymous (アウアウウー Saa3-hO4U)
垢版 |
2022/01/08(土) 13:24:29.17ID:pvyvKcWTa
ライト召ちゃんを煽る自称強ジョブ赤や黒の奴がうざい
つえーのは完璧な動きだからであって
回避のために詠唱中断しまくるクソよりとりあえずバカスカ打ってる召ちゃんの方がまだ強いんだが
なんでlogs強豪者と同じ枠の語りなんだ
0042Anonymous (ワッチョイ 5f6e-CaMd)
垢版 |
2022/01/08(土) 14:07:50.43ID:8MITOL0t0
90の召喚スキル自分のでもクソうざいんだけど他の人からもやっぱうざいんかな
画面見辛いんだよね
0043Anonymous (アウアウウー Saa3-2/NB)
垢版 |
2022/01/08(土) 14:18:04.88ID:NK9oHfmFa
他人のエフェクト非表示にしてるから問題無いよ
0046Anonymous (ワッチョイ 5f0c-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/08(土) 14:44:29.85ID:dssuVOWs0
>>44
かわいそう
0047Anonymous (ワッチョイ 5f0c-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/08(土) 14:45:34.71ID:dssuVOWs0
w
0048Anonymous (ワッチョイ dfae-Dzsq)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:18:14.04ID:Epd5hPyE0
ドマまで来ても60AF装備のヒラとDPSにそんなメンバーガン無視で全まとめを強行するタンク
全滅してヒラが謝った時にヒラさんのせいじゃないですよ〜っていかにもタンクが悪いみたいな言い方してたけど
装備更新サボってるお前らも充分地雷だぞ
0049Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:25:57.82ID:Cc70h1I0a
グランコスモス率の高さ
0050Anonymous (ワッチョイ ff06-Io4X)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:38:30.19ID:P6WR9DPL0
全まとめとかガイアじゃ見たことないけどそんな奴本当にいるの?
0051Anonymous (ワッチョイ 5f58-eTWd)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:40:18.03ID:l3sPDZXI0
マクロとマーカー持っててそこそこ自信あるコンテンツの傭兵募集だったから参加したけどギミック理解してるのがヒーラーの自分とST担当した参加者だけでその他大勢が傭兵じゃなくて要介護レベルのガイジしかいなくて疲れたって愚痴
0053Anonymous (ワッチョイ ff6e-Hk/P)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:45:42.41ID:Zh1oQodS0
アプデでメインやる時なんかは名前消して人数表示制限してるわ
0054Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 16:55:49.31ID:40iqXpW8a
チンポウェイにレイプされたわ
強姦便所スカトロンにCF申請したら断わられた
悔しくて運営をハラスメントで通報したら逆に5日間BANくらったわ
理由が知りたくてヨーロッパにある新日暮里鯖のモブハン主催に質問したら
「素数だから」
とか言われてもうめちゃくちゃだよ!
とりあえず賢人パンツはいてオメコマテリジャをアナルから排卵してるからtellくれや
0056Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:05:26.12ID:GSgPO6jU0
暁月IDでタンクしてたんだけど、攻撃ばっかで回復してくれなくてこちらのHP常に5割以上にしてくれないヒーラーに超超オブラートに包んで回復しろカス野郎って言うのどうしたらいい??防御バフいくら炊いてもたらんくて泣いたわ
0057Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:09:52.99ID:40iqXpW8a
マクロチンポとマーカーまんこ持っててそこそこ自信あるコンテンツのヤリ目PT募集だったから参加したけど俺が手帳持ちと理解してるのがヒーラーのチンポ担当とケツ掘り担当した参加者だけでその他大勢がザーメンタンクじゃなくて要介護レベルの俺みたいなガイジしかいなくて疲れたって言う愚痴チンポしゃぶりたい
0058Anonymous (ワッチョイ df58-Pb9D)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:11:28.12ID:+NxTCx/q0
>>41
そう言う奴が零式しても踊り子とか機に負けてそう
0059Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:11:44.29ID:40iqXpW8a
マクロとマーカー持っててそこそこ自信あるコンテンツの傭兵募集だったから参加したけどギミック理解してるのがヒーラーの自分とST担当した参加者だけでその他大勢が傭兵じゃなくて要介護レベルのガイジしかいなくて疲れたって愚痴
0060Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:12:59.16ID:40iqXpW8a
0061Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:14:04.65ID:CgQatZfGM
0062Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:14:35.79ID:RgLZTQT/M
0063Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:15:09.30ID:AU1DVleTM
0064Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:15:35.61ID:CWxSxNdDM
0065Anonymous (ワッチョイ 7f74-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:16:12.48ID:imwfJdu20
長いから5つくらいにレス分けてくれ
0066Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:16:17.16ID:I3aqJMg1M
0067Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:16:55.47ID:mpIjmzoUM
0068Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:17:21.42ID:LtwQTRrbM
0069Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:17:49.97ID:vjKSfN7GM
0070Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:18:19.18ID:YQ2Ab0nGa
0071Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:18:49.88ID:sKeZ6Obga
0072Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:19:15.50ID:VXsfVtBsa
0073Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:19:42.22ID:/L6U7hiBa
0074Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:20:11.00ID:TrTZMpg7a
0075Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:20:46.88ID:Fvlrv03Ia
0076Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:21:14.45ID:1hb0/jQ4a
0077Anonymous (アウアウアー Sa8f-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:24:20.51ID:HJE3d3q7a
0078Anonymous (アウアウクー MMb3-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 17:28:22.26ID:LbLKa/4/M
0081Anonymous (ワッチョイ 5f58-dXQO)
垢版 |
2022/01/08(土) 18:35:57.52ID:TB07KrgS0
名前のとこにあるハッシュみたいなの便利。すげー番号飛んでウケる
IP非表示スレを潰したがるボケって、中の奴ら以外におる?
0082Anonymous (ワッチョイ 5f0c-95dm)
垢版 |
2022/01/08(土) 18:38:47.64ID:R6dbG/Oa0
極ハイでDPSがリ竜詩赤だった。リがD1を即取り、それは普通の流れで良いのだが、続いて詩人がD2を取り、赤がD4を取る。竜が暫く無言の後、D3いきますと言う。
待て待て待て!近接がD3って、、こいつ解ってんのかシロウトが、、って思い、竜さんD3でいいのか?と聞くと、早い者勝ちかと思ってとか抜かす!いやホンマにいいの?チャクラム時殴りにくいぞ?と問い詰めるも。うーん、うーん。口籠るばかり!ちょっとして、大丈夫です。取り敢えず一度試してみます。ごめんなさい。と謝るふりをしてきた。
いや、お前が大丈夫かどうかじゃないんやと、近接がD3とか嘘やねん。と内心ガチでイラきてました。詩人にもどうするか聞くと、どうしようかなー、変わった方がいいならそうしようかなと提案してくれてるのに、それでも竜はうーん、うーんと口籠るばかり。5分ほど経ってやっと、問題ないなら変わって下さい。と言う。
そんくらい早く言え!ぬらぬら時間無駄にするな募集主に失礼やろ!ウジウジしたやつはCFでやれグズ!
0083Anonymous (ワッチョイ 7f2b-3J+y)
垢版 |
2022/01/08(土) 18:58:07.02ID:hVGZTZo30
コンテンツレベル制限を
武器だけ530のマケボ武器で
あと50台とかでレベリングルレ回すバカうぜえw

ドマ城きてHP8000とかありえねえだろと思って
装備みたら
武器だけマンガンソード IL539で
防具がガーロンドでアクセがルーキーでわろたわw
0084Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/08(土) 19:05:32.00ID:AkVz92k70
なんで波動ウォール未実装の暗黒にかぎってまとめたがるんだか
0085Anonymous (ワッチョイ 7fe3-RSoe)
垢版 |
2022/01/08(土) 19:27:27.75ID:TrQ3J3rZ0
ワイ完全ソロやめてレベルルレと50ルーレットデビューしたヒーラーメインだった暗黒50Lv
3連続1回ずつワイプして自信喪失中って愚痴
シリウス大灯台
ゼ―メル
古アムダプール市街
0086Anonymous (ワッチョイ 7f02-AD2g)
垢版 |
2022/01/08(土) 19:35:32.32ID:23Ew+UsN0
三国しかあけてないないキャラを連れてずっとレベルレ回ればうまいのにな
0088Anonymous (ササクッテロ Spb3-5pz9)
垢版 |
2022/01/08(土) 20:11:44.60ID:ZBMgpA3Mp
まあ極ハくらいならDPSチェックあってないようなもんだし別になんでもええやろ、D2取る詩人はわりと理解できん
0089Anonymous (ラクペッ MM13-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/08(土) 20:46:50.52ID:a4mvf/GbM
アフィだと思うけどマジだったら極の配置くらいでそこまでイライラしてる奴が居ることにドン引きだよ
本人がいいって言ってんなら別にそれでいいだろ
野良なんかもっとぐちゃぐちゃな時あるし極ハイなんか何人もペロってヒラLB使ってもクリア出来てるぞ
0093Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/08(土) 21:14:30.01ID:AkVz92k70
近接二人いるのにD2取るっていうやばいのがわかってる詩人にいちいち説明して譲ってもらおうとは思わないな
その場は適当に済ませるのがこのゲームでしょ
0094Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/08(土) 21:16:59.60ID:NUwXPKn00
まともな思考したてたらスタンス入れて入ってこないわな
「よろしくお願いしますD1」と同じ脳回路
0095Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/08(土) 21:17:23.75ID:Qhq7A2J90
>>82
なんで詩人がD2?
そこはなんも問題ないのか?
0096Anonymous (アウアウウー Saa3-Dzsq)
垢版 |
2022/01/08(土) 21:17:40.16ID:2ru4MFfLa
50レベ以下のコンテンツにいるガチでやばい何もわかってない奴は大体ほっぺが異常に赤いヒュラ女
DPSならまだしも何故かタンクが多い
0098Anonymous (ワッチョイ 7fad-Cwx9)
垢版 |
2022/01/08(土) 22:30:53.74ID:4V1ipf9G0
リムサのエーテ前とかの人が多いところで楽器の練習を延々とするのホント辞めてほしい
0099Anonymous (アウアウウー Saa3-o87j)
垢版 |
2022/01/08(土) 22:36:56.09ID:jbyE8j8ia
極ハイデリンで暗黒(ナイトいるけどまさかのST)やばすぎて後半迎えられないとか草
白も最初から転がってたし大概だったが暗黒がワイプ5回くらいしても雑魚をクリスタルから引き剥がさないから白のやばさなんて吹き飛んだわ

予習したけどすぐには出来ないってのは許せるが流石に予習してねえだろこいつw
0100Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/08(土) 22:50:39.50ID:o02iQDOl0
レベリングの暁月ID行くとマジで範囲踏んでデバフばっか付けるタンクdps共しか居なくてヒラのレベリング怠すぎ
0104Anonymous (ブモー MM0f-n7hp)
垢版 |
2022/01/09(日) 00:24:29.50ID:l8+TpGKiM
レベルレ暁月IDでホーリー使わない白ちゃんがいて殲滅時間かかるしヒールも大変そうだし、迷った末にホーリー使うと良いですよと言ってしまった
終わってから謝られたしやっぱ悪いことした気分
穏便に伝えるのってどうすりゃいいんだ?黙って自分で気付くのを待った方が良いのか?
0105Anonymous (オイコラミネオ MMd3-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/09(日) 00:44:50.72ID:tM9UIkO3M
>>104
誰かが伝えないと気づきがないとはいえ、ホーリーがクリアに必要かといえばそうでもないからなぁ
実際に時間かかっても落とさずクリアできるならわざわざ言う必要感じないし、役割こなしてるのに効率重視のプライスタイルの強要は感じ悪いと思う
そういうのは身内だけにして野良は犬に噛まれたと思って諦めるのが一番では
0106Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/09(日) 00:58:37.94ID:LICRlk9O0
ホーリーなきゃ殲滅に時間かかるとかそれ以前に他の奴に問題あるだろw
ヒラで白以外が来たらどうすんだよw
0107Anonymous (ワッチョイ 5f55-ZThD)
垢版 |
2022/01/09(日) 01:44:18.32ID:/rnx9c3e0
身内のVTuber好き仲間が14を始めたらしく 最近そのV仲間としか遊んでないFCメンのオバサンがいるんだけど「俺は余計なコミュニケーションは取らない」って言い出してメンバーの会話や挨拶は基本無視し始めた
FC以外の人と遊ぶな と言いたい訳じゃないんだけどFCのメンバーへの挨拶ですら余計なコミュニケーションだと思うならさっさと抜けてほしい という愚痴
0108Anonymous (ワッチョイ dfda-pBPy)
垢版 |
2022/01/09(日) 01:48:59.84ID:CK797pcn0
挨拶ありのFCです、みたいな募集でFC建てたなら除名してもいいんじゃないか。事前説明はいるだろうけど
0112Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/09(日) 05:01:41.12ID:YqpHO/Gq0
新生の頃はむしろああいうド派手なスキルを夢見て召喚育ててたんだけどなぁ
どうしてこうなった
0113Anonymous (ワッチョイ ffdb-ez0n)
垢版 |
2022/01/09(日) 05:04:01.05ID:lSwls7Q00
>>104
わざわざ赤の他人の今後の成長の為にリスキーな貧乏クジ引くメリットがない
最悪返り討ちBAN食らうこと考えるとまとめず無言で粛々とこなして即抜けが吉
0114Anonymous (ワッチョイ dfb1-ERO9)
垢版 |
2022/01/09(日) 05:51:55.60ID:CtUqAZXs0
下手くそのくせに回復おっせーの何とかなんねぇかな
全体攻撃見えてんのにメディカラもしないでグレアグレアグレア
馬鹿じゃねーの 身の程弁えろよお前のせいでDPS転がってんのに全員の命握ってるとか調子こいたこと言うしギミックは覚えねぇしやってられんわ
0115Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/09(日) 07:32:21.43ID:e6RDxH230
>>107
別にほっときゃよくね
気に食わないならこっちも相手にしなきゃいい
付き合う相手を選べばいいだけ
0120Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/09(日) 13:06:03.28ID:+9KrPf8B0
ヒール薄い攻撃ばっかのヒーラーにタンクが回復薄いんで〜とか言ったらプレイスタイルの強要になる??
0122Anonymous (ワッチョイ ffcf-ODGn)
垢版 |
2022/01/09(日) 13:08:29.07ID:LMz7/hpi0
J( 'A`)し「たけしD2散開!」
J( 'A`)し「散開だっつってんだろデバフつけてんじゃねえよ灰色!」
0124Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/09(日) 13:21:44.82ID:LICRlk9O0
ヒール薄いとか文句言ってる奴ってどこでの話してんだ?文句付けるなら落とされてから言えよw
0126Anonymous (ワッチョイ 7f83-Cwx9)
垢版 |
2022/01/09(日) 13:28:38.60ID:zWImije40
FF11時代、盾に「ヘイト取りが薄い」って噛みついた黒の話思い出したな
「あなたの攻撃力も別に高くないしこの程度でいいでしょ」って言われて
黒が「盾がもっとヘイトとるならもっとやれる」って言うから盾がもっとしっかりヘイトとったら
前言通り黒が物凄い火力出してマジで強かったって話
ヒールが薄いことで何の問題が起きてるのかの分析が大事なんだろ
0131Anonymous (スップ Sd1f-JoqQ)
垢版 |
2022/01/09(日) 14:17:28.19ID:2bUXWF4Yd
あれだろヒール薄いと俺が全力で攻撃(AoE踏みながら)ができないから慎重になって萎縮しちゃうんだろ
0132Anonymous (ワッチョイ ffc0-dXQO)
垢版 |
2022/01/09(日) 14:18:18.38ID:L5GBBQpA0
邂逅時代とかいうおっさんですら臭いのにFF11とかもう腐敗通り越して白骨死体レベルだろ
0133Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/09(日) 14:26:27.86ID:oIXXSTe/0
また後続のライトが勝手に古参にキレてて草
その考えが古典的っていうか昭和のおっさんだよなw
0134Anonymous (ワッチョイ df58-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/09(日) 14:40:26.29ID:QFN3cXnj0
ヒーラー経験者だと、DPSでコンテンツ参加中にヒールが薄かったり遅かったりしたら集中できないのはあるんじゃなかろうか
0135Anonymous (スップ Sd1f-JoqQ)
垢版 |
2022/01/09(日) 14:55:47.19ID:2bUXWF4Yd
>>133
ブーメランすぎるw
そもそもいちいち後続だとか古参だとか気にしてる時点でアレな典型だわ
0139Anonymous (ワッチョイ 5f58-818+)
垢版 |
2022/01/09(日) 15:24:20.52ID:N6ZTxm6F0
紫水宮で1から2ボスまで全部まとめるタンクに遭遇して参っちゃった ホーリー撃てとかチャットされたけどお前が敵視取らんから俺が殴られて詠唱止まってんだよアホが
0142Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/09(日) 15:31:38.17ID:oIXXSTe/0
ガイジって文章もよめないし行間が読めないからな
なにもないところから古参がなんだいってそりゃ俺がブーメランになるが、今回みたいに煽り文があるわけだからブーメランにならないんだよw
それをブーメランにしたらすべての否定がブーメランになるわけ

ブーメランで絡むならまずこれをよく理解しよう
0143Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/09(日) 15:39:08.36ID:c8kFpJjY0
ヒールが薄いの嫌いだな、ギリギリになると事故率が高くなるのは間違いないし
上手くキープ出来るかどうかなんて知らんので事故率を下げて欲しい
もっと気楽にプレイしたい
0144Anonymous (ワッチョイ 5f03-+aX9)
垢版 |
2022/01/09(日) 15:41:09.10ID:XEdeIj0i0
中華ってメインルレでムービースキップしてるのマジなん?1人で先にやっててうざいんだが
0147Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/09(日) 16:06:13.91ID:09BNXFVe0
つまり古参は回復が厚くオーバーヒール気味で後続は回復が薄いと感じさせる下手くそって事なんじゃねぇの
0149Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/09(日) 16:20:54.85ID:oIXXSTe/0
むしろインスタントヒールの増えた今だからこそ、ヒールが薄いのは単純に下手くそかサボりの証明では
タンク装備が糞とか過度なまとめは別として
0150Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/09(日) 16:22:23.04ID:+9KrPf8B0
>>143
ほんとそれ、IDの時に暗黒でリキャストとMP貯まる度にブラナイ撃って他にMP使えないままポーション飲みながらボス戦で毎回落ちるの経験したくない。そのヒラ終わったあとブロックリストにぶっ込んじゃった
0151Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/09(日) 16:50:34.09ID:AAp3LrZx0
錬成で20個か30個?割れた時の音心臓に悪いから変えてほしいわ
0152Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/09(日) 16:50:47.48ID:AAp3LrZx0
禁断だった
0155Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/09(日) 17:01:18.17ID:09BNXFVe0
一番短く終わる言語選んでやってるんじゃねぇの
初見がいたときならともかくそれ以外なら勝手に先にやって勝手に終わらせておいて欲しいけどな
あんなの何も楽しくなく経験値のためだけにやってるようなもんだし
0156Anonymous (ワッチョイ 7f2b-3J+y)
垢版 |
2022/01/09(日) 17:55:31.48ID:GuYLUwuw0
>>148
1ボスからだから
サソリ終わってから紅玉姫の前までだから全部いけるぞ

まあこういう全まとめやつはスプリント尽きて殴られたり
バフが開幕で全バフ使用だったり
配分考えてないからたいていワイプになるけどな
0157Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/09(日) 18:37:04.04ID:c8kFpJjY0
一度落とすとムービー終わった状態で復帰する
けど流石に8人用の敵を一人で倒すのは厳しいな
ついでにメインルレのあまり知られていない要素を言うと
中ボスの無敵になる鉄巨人は実は自分で無敵バフ付けているので、タイミングよくスタンさせるとダメージ入れる時間が伸びる
開幕の火力集中している時にタンクが一発入れると2フェイズ飛ぶ
ただしタイミングは結構シビア 予兆なし 雑魚現れてからじゃ遅い
0163Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/09(日) 19:10:14.32ID:hJuBMdUxa
タンクヒラのまとめは流石にながらプレイはできないけどdpsは動画みながらとかでもできるからな
そこが決定な差
0169Anonymous (ワッチョイ dfda-pBPy)
垢版 |
2022/01/09(日) 22:51:57.03ID:CK797pcn0
普段DPSだけどたまにタンクでまとめるとめちゃ神経すり減るわ
タンクはサブなのと暗黒だから気軽に無敵になれないのもあるけど
0171Anonymous (ワッチョイ dfb1-xLDi)
垢版 |
2022/01/10(月) 00:17:02.92ID:v6Z+AASX0
3層本当に目が疲れてヤバいわ
0172Anonymous (ワッチョイ df14-EgL+)
垢版 |
2022/01/10(月) 00:38:41.17ID:h0ApkDGS0
パンデモ2層で向きくるくる変えまくるくそタンクめっちゃ増えてるんだが

俺が近接なら助走つけて全力でぶんなぐってるわ
いやがらせだろこんなの通報していいかな
装備見たら明らかにサブっぽいのばかりだし
0173Anonymous (ワッチョイ df0c-95dm)
垢版 |
2022/01/10(月) 00:47:53.29ID:rU2vUH0a0
方向指定ないからじゃね
0175Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/10(月) 02:39:04.53ID:h/DPiqZg0
まとめで死ぬのはPTの実力を見極められなかったクソタンクのせいって言われたので纏めずに進行します!!!
0176Anonymous (ワッチョイ ff30-lUoQ)
垢版 |
2022/01/10(月) 02:44:34.44ID:HzBs6S5u0
マウント狙いの極ダイヤ、アーマーパージ中のノックバックドッスンで落下したヒラhimechanが言った
MTさん誘導もうちょっと角度ある方におねがいします…
いやいやあれ誘導とかねえんだわ
0177Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/10(月) 03:31:25.78ID:OeEKn+rc0
全然ダメな事じゃないんだけど
タンクが自ら赤マテ要求してる周回募集見るとなんとも言えない気持ちになる
0179Anonymous (スッップ Sd9f-95dm)
垢版 |
2022/01/10(月) 07:34:30.30ID:LoyQzXjxd
もうタンクはDHなしでも譲るからスプリント時間延長のサブステつけてくれ
0180Anonymous (アウアウウー Saa3-2/NB)
垢版 |
2022/01/10(月) 07:56:33.30ID:z7mqyxQGa
ストライダーブーツってあったな
0181Anonymous (ワッチョイ df11-2G4o)
垢版 |
2022/01/10(月) 07:59:39.70ID:oQIcFRJE0
同行… 思ってたシステムと全く違い同行者が足枷にしかなってない
尾行… 相手の感知範囲がガバい 足止めが透けて見える
赤円範囲散策の増加… しかも広範囲でただのストレス プレイ時間の水増しと負荷軽減が透けry
0183Anonymous (スップ Sd1f-UzxY)
垢版 |
2022/01/10(月) 09:08:38.75ID:/BpNWUJEd
>>177
DPS=錬成で赤マテでまくり
タンク=錬成で赤マテでにくい、いないとまとめダッシュ成り立たない
ヒラ=錬成で赤マテでにくいが、いなくても進行可能

タンクに赤マテ渡してようやく対等だと思うけど
0184Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/10(月) 09:14:51.27ID:xkj3Yuz70
錬成のマテリア排出平等にすりゃいいのにな
なんでわざわざタンク出したくなくなる仕様にしてるんや
0185Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/10(月) 09:30:25.46ID:ZTvBDJcB0
>>175
牛歩は除名投票対象です!
0187Anonymous (スプッッ Sd1f-5CWF)
垢版 |
2022/01/10(月) 09:55:09.27ID:0I/N17iZd
>>184
言われてみるとそうだよなあ
タンクは不屈、DPSはDH、ヒラは信仰、ファイターはスキスピ、ソーサラーはスペスピがでるってのは良しとしてもクリ意思は全ジョブ平等にすべきだねえ
0188Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/10(月) 10:17:44.98ID:xkj3Yuz70
ていうか全ジョブ同じ排出物、排出率でいいでしょ
使わないマテリアは売ってその金で欲しいマテリア買えばいいだけ
0189Anonymous (スップ Sd1f-sLQm)
垢版 |
2022/01/10(月) 10:42:50.08ID:7DVzeZB+d
皆様のお声を頂戴しましてジョブ関係なく全種類のマテリアが排出されるようになりました
0191Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/10(月) 11:16:11.17ID:irLxFXam0
初見未予習のみのPTに入ってくる経験者ってハラスメントだよな
ベラベラ指導してくるやつがいると本来の初見同士の発見や相談ができないし
かといってわかっているから無言でいられても、本来の初見同士の発見や相談ができないし
毎回初見のみって書いてあんのに、高確率で忍者のように混ざるしルールが守れねえのかよあいつらは
せっかくの1度切りの体験を台無しにされるんだが
0192Anonymous (ワッチョイ ffcf-ODGn)
垢版 |
2022/01/10(月) 11:24:21.20ID:A2Jr4wQt0
シナのクソムシ増えてから酷すぎるんでアラルレでタンク出したくない
マジ駆除しろよあのゴミ民族
0193Anonymous (スッップ Sd9f-95dm)
垢版 |
2022/01/10(月) 11:30:53.20ID:LoyQzXjxd
>>191
末コンプにチェック入れたらええやん
0195Anonymous (テテンテンテン MM1f-YsMx)
垢版 |
2022/01/10(月) 11:48:11.73ID:VdIEESQoM
古代で踊り子居るじゃんって思ったらプロトン最後までなくて笑ったお前がやることはスプリントじゃないんよ
0196Anonymous (アウアウウー Saa3-QUER)
垢版 |
2022/01/10(月) 11:58:37.20ID:V4OfOSt2a
アラルレで久しぶりにサレタに当たって、めっちゃ被弾する奴がいたから初見かなと思ったら違った
そんくらい酷かった、あんな下手くそもいるんだな
0197Anonymous (ワッチョイ 7f83-Cwx9)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:16:13.19ID:lHDdAPgg0
復帰勢で久々のやつじゃないの
個人的にはサレタはニーア3レイドの中でも一番凶悪だと思う
0198Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:18:14.52ID:rF6UdzCV0
プロトン使ったら自分が先頭に出にくくなるじゃん
0201Anonymous (ワッチョイ df58-j5hu)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:45:09.68ID:RBhr6LmL0
戦闘放棄してまで先エリア行くために端で待機してる奴割りといるよね。
0202Anonymous (ワッチョイ dfb1-lKud)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:52:32.15ID:c10GmKKT0
アラルレでプロトン使わないレンジはロール放棄みたいなもんだからな
逆を言えばプロトンしてくれれば床なめまくろうがなんでもいいよ
0203Anonymous (スッップ Sd9f-X5cG)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:53:20.69ID:Uqm9VFUXd
>>196
むしろ俺みたいに予習する派は終わった後も復習してるけど
初見じゃない時の方が被弾死亡回数が多いぞ
ルーレットダンジョン多すぎて全部完璧とか回数こなさないと無理
0204Anonymous (ワッチョイ 5f74-EGT9)
垢版 |
2022/01/10(月) 12:54:04.81ID:aBlst2ei0
拡張後初めて久々にタンク触ってとりあえず慣れるために1グループずつ処理しようとしたら外人ヒラが救出で無理矢理引っ張ってまとめ急かしてきた癖にろくにヒール飛ばさないで結局落とされたっていう
0205Anonymous (スプッッ Sd9f-X5cG)
垢版 |
2022/01/10(月) 13:02:41.13ID:KUF4DQ+jd
俺最近まで5チャンやニコ生で踊り子のクロポジ言われてるのを何か病気的呪術バフだと思ったたり、
クリスタルタワーで誰も使わないから踊り子全員地雷だと思ってたって愚痴
最近踊り子始めてやっと理由知ったわ…
しかもド下手な俺でもクリタワで結構ヘイト2、1位とるの多いしビックリ
0206Anonymous (ワッチョイ 7f83-Cwx9)
垢版 |
2022/01/10(月) 13:05:22.04ID:lHDdAPgg0
全ジョブいじってからが本番だ
そういう意味では召喚か学者のどちらかをいじらないままでいるのは不安があるけどだるい
0208Anonymous (アウアウウー Saa3-o87j)
垢版 |
2022/01/10(月) 13:19:12.96ID:aB7idxxUa
ニーアレイドは漆黒で爆増した後発組も行きなれてるからかスムーズに行くんだけど

ダンスカー当たった時のあのカオス度合いよ
初っぱなのボスですらマリオの超難関ステージかって言うくらい人が落ちる落ちる
0210Anonymous (ワッチョイ df12-dXQO)
垢版 |
2022/01/10(月) 13:22:13.55ID:Xrmg2zCD0
ブリザジャはアムレン使って氷の前に移動しないで殴ってるけど
釣られて殴ってそのまま落ちていく奴が結構いる恐怖よ
0213Anonymous (ワッチョイ df58-z6cS)
垢版 |
2022/01/10(月) 16:35:12.11ID:B8mLJ1HF0
意味わかんねー
パーティ編成待ってる間、3層いろんなやり方があって分かりづらいですねーみたいな話ししてたから
「ハピおじも3つ以上派閥ありますよね。
純正ハピおじと画像のやつと、D3が西か南じゃなくて西か北かのやつ」
って話してたら蹴られたわ
0215Anonymous (ワッチョイ df73-NE3x)
垢版 |
2022/01/10(月) 16:43:01.16ID:IYuiwtz90
リムサでクラフターしてたら初めてマクロポリスからtellきたわ
無視してたらGM呼びますねとか言ってきたから、どうぞーって返事したら
居るなら返事しましょうよとか抜かしてきたからそのままブロったわ
GM呼ばせてGMにだけ返事すればよかったな。その方が先方へのペナにつながるし
0218Anonymous (ワッチョイ 5f99-eTWd)
垢版 |
2022/01/10(月) 16:47:54.95ID:N+m6WDFw0
ACT見られて蹴られたか晒され常連だっただけだろ
もしくはその時に募集にいた奴が主にTELで暴言なり地雷なりするから蹴れと伝えたか
0220Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/10(月) 16:58:18.99ID:xkj3Yuz70
正直アラルレクリタワばっかでつまらん
簡単で効率いいからだろうけど、スキル少ないしほんと作業感ヤバいわ
いまニーアレイドやると死屍累々で結構面白いんだけどな
0221Anonymous (スップ Sd9f-+pVE)
垢版 |
2022/01/10(月) 17:03:28.95ID:s5CylG+Jd
たまにニーアレイドくると興奮するぐらいにはクリタワ風景見飽きた
でも回復きちんとしてくれよな
0225Anonymous (ワッチョイ ff73-dXQO)
垢版 |
2022/01/10(月) 19:51:32.71ID:a0ISXhnh0
攻略法考える人→すごい
動画にしてまとめる人→感謝

なんだけど、自分の名前式にされたいとか自己顕示欲で既に良い解法出てるギミックに追加で解法持ってくる人は本当やめて欲しい
アルファでハロワ宗教戦争起きたのと同じなんだよ、乱立はメリット0でデメリットしかねえんだよ…
0226Anonymous (ワッチョイ df58-YifQ)
垢版 |
2022/01/10(月) 19:57:59.25ID:SKcNVrPZ0
アラルレとか嫌なら行かなきゃいいだけじゃん
クリタワじゃないと逆に効率悪くて行く意味なくなるし
0228Anonymous (スフッ Sd9f-8XIK)
垢版 |
2022/01/10(月) 20:43:12.22ID:84BmoIFLd
クリタワでいきなりスタンス切ってヒラMPKしてくるガイジタンクは通報してええか?
0230Anonymous (ワッチョイ 5f58-95dm)
垢版 |
2022/01/10(月) 20:47:15.44ID:aN67MKUp0
ニーアのコンテンツとかいちいち覚えてないわ
アラルレで被弾多いからなんなんだよw
0231Anonymous (ワッチョイ df33-lUoQ)
垢版 |
2022/01/10(月) 20:52:11.54ID:w4CVYzZS0
昨日すごい久々にマハにあたったけどカロフィステリで2PT全滅したのは死ぬほど笑ったw
どこまで時代さかのぼってるんだよw
0233Anonymous (スフッ Sd9f-VN2a)
垢版 |
2022/01/10(月) 20:58:57.16ID:JG7S3izMd
被弾するやついる方が面白いよな
俺は絶対被弾しないぞって変なアドレナリン出る
0234Anonymous (ワッチョイ 7f85-95dm)
垢版 |
2022/01/10(月) 21:01:00.67ID:ODs36IS40
よく配信者のコメに現れる祟り神ブリニーとかいう奴聞いてもない解説うっとうしいんじゃ!
0235Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/10(月) 21:04:27.46ID:h/DPiqZg0
クリタワは作業だからなあ
やっぱりダンスカーかニーアよ

前者は漆黒参入組が初見と同レベルでカオス、後者はデノミで火力下がってデノミ前では見なかった複合ギミックで沈む奴結構いて楽しい
0236Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/10(月) 21:58:06.61ID:ZTvBDJcB0
零式初見未予習570装備で行ったら怒られた
0237Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/10(月) 21:58:06.77ID:ZTvBDJcB0
零式初見未予習570装備で行ったら怒られた
0240Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/11(火) 01:31:43.33ID:Pn+fo3/u0
当たらないからわからんけど、アルテマは結構やばそう
タンク強攻撃が地味に痛いんだよな
0242Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/11(火) 01:41:59.83ID:Pn+fo3/u0
デノミされた上に新規も多いから飛ばせないだろ
ニーアだってデノミ前より時間かかってるし

最後の全解放が一番ヤバいし
0243Anonymous (ワッチョイ dfb1-EWDH)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:12:15.14ID:dUxAh8BM0
クリタワもゴリ押し勢が多いのかギミックをわかっていないのか
スキュラ戦で雷の玉を持っていかずにそのままうろうろして爆発させるやつが多い
0245Anonymous (スプッッ Sd1f-5CWF)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:16:41.79ID:Hq8pEw18d
>>243
それでいいよ
0247Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:22:49.74ID:v3Cp5sXj0
近接が3GCDくらい殴らずにわざわざ雷玉持っていくよりヒラが1GCD回復したほうが速いってわからんやつ多いよな
0248Anonymous (ワッチョイ df41-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:23:01.14ID:PTk9YRWy0
>>243
そんなの蒼天になった直後くらいからダメージもカスほどだしギミック無視でいいッて流れだったのに何を今更?何年前からタイムスリップしてきたんだよ
0249Anonymous (ワッチョイ ffbb-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:27:01.60ID:sEdunEc/0
IDでMOB先拾ってきたりしたらわざとスタンス外してたりするけど
これってアウトなるの
やったことある人も多いだろうし立証しようがないけどさ

進行はタンクが調整するものだし他ロールが勝手に持ってくるのって
そいつらこそある種のトロール行為に当てはまると思うけど

このゲーム簡単に言えないからめんどくさすぎ
PT内で登録制のオープンVCでも実装したらいいのに
高難易度コンテンツも活きるしそっからきっかけできるかもなのに
0251Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:32:36.50ID:G0WAeGRc0
ギミック無視するアラほど削り遅くて恩恵受けたことねーけどな
ボムとかドッカンドッカン爆発させる奴ってヒラやってるとウザいわ
0255Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/11(火) 02:59:29.73ID:gEF1sVKQ0
オーボンヌ今当たったが特に崩壊もなく終わったわ
やっぱ床だけじゃ理解しにくいダンスカーが一番つええと思うわ
次点で急がしめのニーア

まあオーボンヌも
フ ァ イ ナ ル テ ス タ メ ン ト ! !
で死ぬような奴はアルテマでもずっと床なめてたけど
0256Anonymous (ワッチョイ dfb1-mmK/)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:01:44.64ID:/rLzZP270
>>249
先釣りは転がして良いってアドセンスクリックをお願いしてる吉田やモルボルが言ってるから問題ない
0257Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:01:59.55ID:gEF1sVKQ0
>>249
意図的かどうかの判断なんて1回や2回じゃ難しいから処罰は無いだろうけどどのみち一番困るのヒラだろそれ
やめたれ
0258Anonymous (ワッチョイ ffbb-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:10:04.83ID:sEdunEc/0
>>257
その時はヒーラーがやってたけど確かにヒーラー側からすると
さっさと次行ってくれって感じだな

先釣り気にするの日本人らしい悩みっちゃ悩みだと思うわ
0259Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:10:43.93ID:gEF1sVKQ0
ヒラがやってたならしゃーない
転がせ
0260Anonymous (ワッチョイ ffbb-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:16:12.40ID:sEdunEc/0
>>256
14の顔2人が言ってるなら間違ってないか
タンク減らしてるのユーザー自身って気付いてないのかな
連投すまん
ありがとう
0263Anonymous (SG 0H83-5e7b)
垢版 |
2022/01/11(火) 03:55:53.52ID:VWyhvGp8H
草草の草
0264Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/11(火) 04:04:44.56ID:gEF1sVKQ0
もう原初ロール化して全タンクにくれよ
これで先釣りだろうが滅多に死なないだろうしビビりな牛歩タンクも安心して纏められるだろ
なあそうだろ吉田

原初で全てを解決してくれ
0267Anonymous (ワッチョイ ff2c-DzxQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 05:57:36.38ID:6g6CkZlI0
リーパーは許して
0268Anonymous (アウアウウー Saa3-ZlY6)
垢版 |
2022/01/11(火) 06:23:25.50ID:RIXDmZIQa
LSで野良の愚痴垂れ流すなよ
内容的に零式だと思うが
ライトちゃんに自慢したいの?
わしら零式やってるでwってか?

3時間ぐらい垂れ流しててうんざりした
0269Anonymous (ワッチョイ dfbe-mnwb)
垢版 |
2022/01/11(火) 06:31:03.88ID:pU/oJOzF0
レディチェックのとき、「ユーラシア大陸で生まれた方は○してください」で、○してきたヤツいて笑った
0275Anonymous (アウアウウー Saa3-2/NB)
垢版 |
2022/01/11(火) 08:00:23.46ID:vto7tMhoa
エスナで解除する爆弾か。爆発すると周りの仲間吹き飛ばすやつ
0276Anonymous (アウアウウー Saa3-KnLe)
垢版 |
2022/01/11(火) 08:00:40.03ID:7Wq2qguZa
レベリングで87ID当たったときタンクの装備がクリプトラーカーRE+RWブレイズなのに先ずビックリして、更にそれで纏めだしておいおいって思い、ついでにバフ炊いてなかったからHPガンガン減ってヒラちゃん泣いてたんじゃねーかって愚痴
しかもシンクしてるから良く見たらLv89ってAF貰えるやろ…
0277Anonymous (ササクッテロラ Spb3-eTWd)
垢版 |
2022/01/11(火) 08:34:10.72ID:UcfXO3yYp
それで思い出したけど89ダンジョンで戦士がまとめて賢者がまとめるならAFもらってこいとか言ってたな
装備みたら85装備だったけどいわれなかったら90までそのままなんだろう
タンクわからないから戦士なら楽勝なのかな
0278Anonymous (ワッチョイ dfad-QUER)
垢版 |
2022/01/11(火) 08:44:17.74ID:QcNL85Yy0
>>203
多少の被弾なら分かるが、2ボス以外3,4回床ぺろ当たり前だったぞ
画面見てるのか疑うレベルでやばかったわ
0279Anonymous (ワッチョイ 7fad-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 08:58:01.73ID:kkBkafn40
極ハイデリンで一切攻撃せず、ヒールだけする棒立ち学者がおった
1回目はタイムアップギリギリで勝てたんだけど、2回目でもう一人の学者が攻撃してるか聞いたら攻撃し始めたけど、本当にいるんだな
0280Anonymous (ワッチョイ dfb1-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:07:49.42ID:X63OQzRI0
ドマ式麻雀のプログラム?明らかに配牌、ツモが悪すぎてどうにもならなかったり特定の1人が無双状態になることが多すぎる
0281Anonymous (ワッチョイ 7f02-AD2g)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:15:22.46ID:AvFJi47x0
89はAF貰えるから変えるけど87までは530装備で全まとめ余裕だよ
0282Anonymous (アウアウウー Saa3-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:21:32.20ID:hNrlja8Ea
ヒラに先釣されてイラつくタンクの気持ちが分からん。
ヒラからまとめの許可を頂いたら全まとめ、はい、喜んで!ってするけどな。まとめてワイプしたらあいつのせいですってしていいという免罪符もらったようなもんやろ。ワイプしても先釣するならアドセンスクリックお願いしますって言えばいい
0285Anonymous (ワッチョイ 5f58-dXQO)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:46:56.71ID:BCSRvBms0
デバフ6スタックとかしてるのにスイッチしないバカタンクは
なぜそのバトルが2タンク構成なのか理解してないのかな
0286Anonymous (ワッチョイ dfbe-uqa0)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:49:56.65ID:pU/oJOzF0
>>277
そいつ、ミニオン集め周回のやつだろ?
0287Anonymous (ワッチョイ dfbe-uqa0)
垢版 |
2022/01/11(火) 09:51:42.25ID:pU/oJOzF0
つか、先釣りはMPK行為っていえばいいんじゃね?
0288Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/11(火) 10:02:06.47ID:Z+JQBRLWM
イラつくまえに退出するから分からんね
0290Anonymous (テテンテンテン MM1f-YsMx)
垢版 |
2022/01/11(火) 10:23:23.36ID:0RkQdgAVM
LS内で固定組むのは別に気にしないけど連絡事項をLSチャットやらでするのやめてくれ零式挑戦しない層が抜けてってんじゃん
0291Anonymous (ワッチョイ dfbe-uqa0)
垢版 |
2022/01/11(火) 10:30:58.71ID:pU/oJOzF0
それはLS自体がまずいんじゃね?
エンジョイとガチが入り混じるLSなら
過程も結果もそうなるの必然、当たり前だろ

LSリーダーが事前に対策とらなかったのも
メンバーがLSリーダーに事前に対策とらせなかったのも悪い
0292Anonymous (ワントンキン MM0f-J6O5)
垢版 |
2022/01/11(火) 10:35:16.32ID:AihGpp+5M
FCの零式おばさんが零式一緒に行ってるメンツとそうじゃないメンツで態度の違いが激しすぎて草
0293Anonymous (アウアウウー Saa3-ES3r)
垢版 |
2022/01/11(火) 10:40:27.13ID:VZfapGXCa
>>292
おじさんかもしれないだろ!
0294Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/11(火) 11:25:58.33ID:Z+JQBRLWM
その手のタイプは周囲の迷惑よりも自分の気分が最優先!だから零式との相性クッソ悪いんすよ...
0295Anonymous (オイコラミネオ MM8f-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/11(火) 11:27:03.10ID:jBgiYCXUM
孤独デバフ回避で2人ずつで分かれてるのに移動スキル使ってわざわざタンクのいる方に飛んできて1人見捨てる奴なんなの
0296Anonymous (ワッチョイ 5f62-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 11:31:36.80ID:U9xBmbnH0
深夜のクリ目
しょっぱなからやたらギミック踏んで死ぬ奴がいるから確認したらキーボード壊れて操作がうまくいかないとのたまってからの再起動待ち
戻ってきたらまた踏んで大量死させて今度は眠くて動きがついていかないだと
解散してそいつ以外で募集立て直して無事クリア
自分一人でやってるんじゃないんだから眠い時は寝ろ
0297Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 11:32:58.23ID:yivnnuvP0
先釣りの定義がよく分からなくなってくる
1人でどんどん先突っ走って行って遥か前方で孤独に戦ってるとかなら放置するけど巡回や次のグループうっかり引っ掛けてタンクのいる方に戻って来たなら範囲入れて取り返すだけでは
0300Anonymous (アウアウキー Sa53-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 11:38:55.64ID:K6tcv60ja
せめて巡回釣ったくらいは許してあげなよ
ハウケタのメイドやヴィジルのエイビスに引っ掛かるのは若葉あるある
0302Anonymous (オッペケ Srb3-2t5+)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:09:58.66ID:ZY1fuENKr
なんか勘違いしてそうだけど同席してる外野からしたらくそくだらん小競り合いで時間浪費させられる方が害悪だからな
迷惑かけられたくないけど自分はかけてもいいって思考になってる時点で同類だわ
0304Anonymous (ワッチョイ ffc0-dXQO)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:14:54.54ID:hDDEcr350
メーティオンとかいうクソメンヘラさんいつもボスタゲよりも優先される位置にいて邪魔
0305Anonymous (スプッッ Sd1f-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:22:07.54ID:2DCD7SGId
>>299
向こう側行かないタンクちゃんだと前に出ざるをえませんw
0307Anonymous (ワッチョイ 5f76-gKFL)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:33:47.28ID:julqFmmS0
こうやってめんどくさいからタンクやめてDPSで適当に範囲打ってりゃいいかってなってくんだよな
0309Anonymous (アウアウウー Saa3-ytHz)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:52:24.87ID:g2xzTJ6sa
>>299
牛タンク撲滅キャンペーン実施中です( ̄□ ̄;)!!
0310Anonymous (アウアウウー Saa3-ytHz)
垢版 |
2022/01/11(火) 12:58:08.42ID:g2xzTJ6sa
>>300
巡回は先釣りして一人で処理するから牛タンいらない 普通のタンクは一緒にまとめる
0311Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:09:17.18ID:Z+JQBRLWM
自分でタンク出さないチキンの時点で何を喋ってもダサいだけ
0312Anonymous (アウアウウー Saa3-ytHz)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:19:11.31ID:g2xzTJ6sa
>>311
私、IDは全まとめタンクだよ!牛を成敗するDPSの旅に出てるのじゃw
0314Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:24:06.35ID:FZRk4ZeO0
スプリント+リーパーの瞬間移動で前にでて釣ってくる糞DPSがいたがあれは流石に通報しようかとおもった
0316Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:36:45.28ID:FZRk4ZeO0
実施先釣りするのってメインタンクとかで俺はもっとうまくできる()とか思ってる奴が勘違いして先釣りしてんだろうな
DPSで入ったらDPSロールに徹するというエオルゼア初心者ちゃんでもわかるようなことができてないので、一番の下手は自分であり自己矛盾しているという
0317Anonymous (ワッチョイ dfe1-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:37:19.34ID:U+iAQT4a0
もう固定化してるのも変わりなんだから個別で零式の鯖作るなりなんなりしてくれよ
興味ないギミックトークとか野良の愚痴聞くのめんどくさいし、行けないからってメンヘラ発生してんだからさ
0318Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 13:57:57.25ID:QrWioQ5e0
>>299
後ろを走ってても謎の停止をするクソタンクがいるんだわ
そして先釣りしたら殺すとか言ってるアホは大抵そういうタンク
普通のタンクなら先釣りされたとしても1秒差とか誤差の範囲だし普通に範囲で取れる場所にいる
わざわざ見殺しにすると判断するほど離れた位置にいる時点でお察し
0319Anonymous (ワッチョイ df58-YifQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 14:00:15.68ID:ElC/tcO20
嫌ならタンク出さんくて良いぞ
慣れたら簡単で一番気楽なのに即シャキだからやってるようなもんだし
IDのDPSなんか作業で一番つまらんし
範囲とボス単体の混合だから回しずれたりして気持ち悪いし
0320Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 14:31:08.73ID:FZRk4ZeO0
>>318
タンクがどんなに糞引率で先出ちゃってもIDマップと敵の配置わかってりゃ先釣りで引っかけないわ
引っかけてる方も同レベルで前を歩けるレベルにすら達してないことを理解したほうがいい
0321Anonymous (ワッチョイ ff73-ZOz4)
垢版 |
2022/01/11(火) 14:34:55.64ID:LFeZtK2a0
初めて1年半しか経ってないけど、暁月のストーリーの微妙さ、諸々のナーフ、つまらないレイドでマジで飽きてきた…でもFCマスターだし、色んなLSとかイベントとかも手伝ってるから休止するにしても踏ん切りがつかない…昔はフィールド駆け回ってるだけで楽しかったのにな
0323Anonymous (ワッチョイ dfb3-VORI)
垢版 |
2022/01/11(火) 14:47:44.90ID:TxoIFCo90
大抵のMMOなんて女キャラの装備優遇されてんのに何でこのゲームはダッサいやつばっかなんだ
マント付けなきゃ死ぬ病気でもあるんか
どれもこれも黒いし谷間も太もももでねーしコスト下げたいのか使い回しだし
やっと良い感じの装備来たと思ったらどっかしら残念なとこ付いてるしデザインセンス壊滅してんだろ
0324Anonymous (ワッチョイ df41-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 14:48:47.21ID:PTk9YRWy0
普段から爆走タンクやってるけどそれ以上に速いやつがいて引っかけようがタゲ取るだけだからどうでもいいわ
漏れたなら範囲ぶっぱなすなり距離があるなら挑発なり突進するなり遠距離攻撃なりして取り戻すだけだしマジでどうでもいい
タンクなんて最終的にタゲとるロールなんだから、歩くのが遅いとかどうこう以前にファーストタッチできなかったからって勝手にスネてるやつが呻いてるだけだろ
0325Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 15:00:10.01ID:FZRk4ZeO0
もともとボス戦や24人レイドとかでもDPSが真っ先にAA入れてタンクが取るってゲームならそれで全然いいよ
だがあいつら自分が死ぬような敵だとだまって棒立ちして待ってレディチェックもタンク任せ
IDでまあギリ死なないだろうって状況だけロールプレイ放棄する整合性のなさがダサいっていうかご都合プレイなんだよな
0327Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/11(火) 15:07:11.80ID:Gb8QippI0
ワンパレHardで敵の強化エリアで延々と戦い続けるタンクと組んだ時は
たまらず先行して先釣りしまくって強化エリアから敵を引きずり出してから
戻って遅れてつい来るタンクに敵を渡した

それができないラスボスはしんど過ぎて禿げそうになったけど
0329Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/11(火) 15:14:18.14ID:Gb8QippI0
そこで戦わないで、ってチャットしたけど全く見てない
こういうケースではよくあることだけど
0330Anonymous (オイコラミネオ MM8f-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/11(火) 15:19:26.84ID:/Xq8sMu8M
最近J言語起動でも言葉が通じないケースが多すぎてコンテンツ中のチャットを躊躇うようになってきたな
0332Anonymous (スプッッ Sd1f-2ATQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:00:33.52ID:b7Anz7y4d
>>191
こないだ入ったPTで久々にギスギスしたの見たぞ
見学PTに未予習だけど入っていいかって訪ねてきた白に主催が許可出したにもかかわらず
もう片方のヒラとDPSが白が動けてないことにキレて白をタコ殴りにしてさ
白も楽しくないって言い出してそのままギブアップ解散になった
お気楽見学PTでガチ練習ガチ指示も大概ハラスメントって愚痴
0333Anonymous (ワッチョイ df5d-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:12:59.47ID:Wd+Sq9mp0
RF禁断まともにしてない人とかぐだったりするのわかってるのにキレてギスらしたりすぐギブ出す人って何のために申請してるんや
0334Anonymous (スップ Sd1f-5fNN)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:18:16.33ID:SDCWFE24d
俺も最初からのPT入ってみたら主が感じ悪いやつでいちいち言葉に刺があった
継続レディチェほとんどが秒で×つけてたわ
最初からで他人に完璧求める奴は馬鹿なんだと思う
0336Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:19:55.96ID:FZRk4ZeO0
初見・未予習でやりませんか!

入室したとたんマクロだらー、マーカー設置でもうやる気の8割近くがそがれる
中には初見未予習だといってるPT主が流すこともあるし
そのマクロ自体が予習になってんじゃねえかw
0337Anonymous (ワッチョイ ff3c-TwCW)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:24:38.67ID:HoL/cE290
未予習PTはたいてい予習済みがデフォやぞ
最低限の予習してから来るか
ガチ未予習PT募集出せ
0338Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:28:47.09ID:v3Cp5sXj0
シルクスでボス前停止してから抜刀して少し進んだから行くと思ったらまた止まって
指が動いて先釣りしちまったわ
0339Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:30:44.40ID:FZRk4ZeO0
>>337
「のみ」、「限定」って書いても平気で入ってくる奴いるからな
ゲームの予習する前に日本語の学習をしたほうがいいと思う
0342Anonymous (スップ Sd1f-S632)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:50:37.56ID:6CbQX4Uwd
「未予習だから」と言うことにしてミスっても許されるPTだと思ってるんだろうな
0344Anonymous (ワッチョイ 7fb0-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:55:23.11ID:fwUvez2o0
未予習で逆にギミック全部回避してたらきもいわ
そういうやつらは変にプライド高いから「初見だけどなんとなく分かって回避できましたwwww」
とか言ってそう
きっしょ
0345Anonymous (ワッチョイ ff30-lUoQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 16:58:56.35ID:LuBlVhWU0
レディチェ8/8〇の後に
ちょっとトイレにー
提案ありますー
あのギミックは〇〇でー

レディチェ既に機能してなくねえか?
0346Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:01:48.14ID:QrWioQ5e0
>>320
意味わかってねぇな
>>324
そもそもタンクの役割はタゲの固定であって別に引率やFAじゃねぇしな
役割的にその方が利点があるってだけで
牛タンほど自分の迷惑を考えずに先釣りを殺したったとか言ってるけどお前が下手くそで他のメンバーが迷惑してるってわかってないのがな
お前がタンクを出さなかったらまともなタンクが来てる可能性が高いんだから牛タンは迷惑だからタンク出すなと思う
先釣りがどうのって言ってる時点で論外ってこういうやつらはわかってないよな
0348Anonymous (ワッチョイ 7fb0-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:07:45.35ID:fwUvez2o0
>>345
逆に質問してるのにレディチェ始まって
×押してもカウント始まってそのまま開始したことあったわ
みんながやるのやらないのでgdgdしてたからすぐワイプになったけど
0349Anonymous (ワッチョイ dfda-MFYu)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:09:03.14ID:Z6eZuIhD0
自分より出来ない初見の奴らの中じゃないと怖くて入れないチキンなんだろ
うまい連中の中には絶対入らない
マウント取りたいのか不安障害かは知らないけど嫌われる事を平気でやる性悪
0351Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:14:53.21ID:QrWioQ5e0
そもそもあのレディチェックのシステム自体欠陥品だしな
ちょっとした戦闘中とかでも勝手に×を選ぶこともあるし
遠隔とかだとフォーカスしてる最中にいきなりレディチェックされたら攻撃することもあるし
結果が出たあとだと誰か×だったのかわからなくなるときもあるし
0352Anonymous (アウアウキー Sa53-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:24:17.63ID:K6tcv60ja
占星レベリングしてるけど
ドロー!→アーゼマ!→リドロー!→世界樹!
ってなんなのこの欠陥システム
しれっとリドロー削除しても誰も困らなさそう
0353Anonymous (アウアウウー Saa3-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:30:07.45ID:TMchuZFwa
ってか先釣ってそんなに気にする?
遠くでタイマンじゃ無ければロブ&鼓舞ラッキーくらいにしか思わんけどな。
正直ヒラやっていると、「先釣は悪!お仕置きで転がして分からせてやる!モルボルが言っていたし俺が正義!」という勘違いマンの方が害悪なんですがね。
この前ヘルメスダンジョンで最初っから1g進行タンクが2g目の的を釣ってきたdpsを見殺しにするためか、範囲じゃなく単体攻撃に切り替えた時は苦笑したわ。
意地でdps死なせなかったけどな。
0355Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:37:54.81ID:QrWioQ5e0
>>353
多分気にするとかじゃなくて集団心理による潜在的犯罪者と同じ思考なんだろ
最近でわかりやすいのだとマスクをしてやないやつは悪!何をしても問題無い殴れ蹴れって思考のやつ
先に釣るのは悪!だから何をしても構わない!殺せ殺せって感じなんだろ
実際はただの下手糞なんだけどな
0356Anonymous (ワッチョイ 7f11-VZSD)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:40:48.83ID:A5aikzZk0
「死の宣告」が付与されてしまった場合は床の光っている円範囲を踏むことで解除できるとあるがいくら踏んでも解除できないんだが
不具合か
あるいはタンク専用か?
0357Anonymous (スププ Sd9f-8POL)
垢版 |
2022/01/11(火) 17:53:40.23ID:RH4xbUBbd
カルンか闇の世界か?どっちにしても踏んだら解除出来るぞ
野球みたいに爪先が踏んでたらセーフじゃないから円範囲の上で何秒か停止しろ
0358Anonymous (スップ Sd1f-50Z0)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:00:45.50ID:3md5hy5Td
FCで重鎮ぶってるアラフォー独身陰キャおっさんがきしょい
自分からは何もしないくせに、誰々は「いらない」とか「追いだす」とかそんなんばっか
お前から真っ先に消えてほしい
0359Anonymous (ワッチョイ 7fc8-EgL+)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:17:50.09ID:XwiekU3m0
自業自得っちゃ自業自得だけどフォーラム10日利用停止食らったわ。

もっと過激なこと書いて消されてない奴だっているのに何でだろうなー。
0360Anonymous (ワッチョイ df41-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:23:41.77ID:PTk9YRWy0
>>352
ディヴィネーションに影響しなくなったし、アストロダインのシンボル2・3の効果はほぼオナニー以下の何かだし気にするもんでもねーよ
気にするのは色塗りゴリラぐらいだろ
0361Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:27:18.48ID:FZRk4ZeO0
>>355
そんな妄想してんのが犯罪者と同じ思考だなw
単純にロールプレイもできない下手くそが自分から勘違いして下手くそアピールしてるのがみてて不快なだけだよw
これに対して進行おそい()とかの論点ずらしのアホレスはやめような
完璧な進行したとしても、スプリント時間考えず中ボス後に即スプリント入れるアホDPSや、リーパーの瞬間移動などつかえば先行されることはあるわけで
0362Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:38:37.57ID:8Pyn3Q3Aa
そもそもIDではくそ簡単で作業量も少ないdpsに人権などないよ
先釣りなどもっての他
ピクミンはピクミンを演じるべき
0363Anonymous (ワッチョイ ffbb-94m7)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:50:55.65ID:sEdunEc/0
>>284
まだ見てるか
本人ならお前の見たけど紅蓮時代一桁だったけど w
数年プレイしてある程度ゲーム理解してきて態度でかく天狗なるタイプ

お前のようなのいやほど見てきたわ中間層に一番多い人種ミッドコア言われてるやつ

FFこのタイプのプレイヤーめっちゃ多いだろ
初めて浅いけどこういう匂いのやつしか遭遇しない
本物は身内で籠もってるだけだろうなってのは肌でよくわかる
0365Anonymous (スップ Sd9f-S632)
垢版 |
2022/01/11(火) 18:58:38.29ID:BoQ3++r3d
今頃急いで占星あげてるバカ白おって草
0366Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:21:22.40ID:QrWioQ5e0
>>361
即スプリント入れても1Gまでしか持たないのにお前のFF14のスプリント凄い能力だな
タンクも突進技あるがそんな問題じゃなくそれで先釣りされるってことは敵がそいつに群がってるわけだろ
ロブの手間が省けてすり抜け際で範囲撃ってスプリントで2G行くだけのことが出来ないオツムなんだろ?
下手くそに何を言っても無駄だろうけどお前は普通に下手くそなだけって理解しろよ
言い訳して先釣りガーとか言ってるからいつまでも下手なんだよ
普通の人はどうすれば先釣りされないか考えるんだわ無能
0367Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:21:45.61ID:U4Yu6Xra0
>>355
ほんそれな。
本当に上手な人は他人と状況に合わせる。だから先釣は悪だから転がして問題無いなんて言わない。
先釣するほど急いでいる人がいたから纏めたけど火力足りなくてバフ切れた。とかなら分かるけどね。
下手糞ほど他人に要求するし、上手な人ほど他人に期待しないというのは金言
0368Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:33:30.32ID:QrWioQ5e0
>>367
まあ結局下手くそだから自分の決めたその通りの展開にならないと対応出来ないんだろうけどね
ただ色々イレギュラーは起こるとしても先釣りなんてイレギュラーにすらならないくらい普通に対応出来る事なのに勘違い下手くそはあるしそれは殺すしかない事って思ってるんだよな
こういうやつはマジでタンク出さないで欲しい
ルレなんてただの消化で全員がさっさと終わらせたいと思ってるのに変なやつがいたくらいでロール放棄で余計な時間をかけるクズの方が迷惑って理解して欲しいわ
0369Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:40:37.17ID:FZRk4ZeO0
>>>366
まじで文章も読めないというか理解できないガイジのようで草
よく俺のレスと自分のレス読み返してみw
0370Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:46:08.60ID:QrWioQ5e0
>>369
お前が下手くそで犯罪者思考のアホなんだろ?
読み返す価値すらねぇよ
なんでも人のせいしてる人生さぞかし楽で誰も周りにいないんだろうな
0371Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:48:50.30ID:FZRk4ZeO0
いやマジでお前のレスの内容は誰も理解できないと思うよw会話が成り立ってないもん
FF14のプレイスキルも下手くそで言語能力にも欠陥があるって哀れだな
0372Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:51:23.60ID:QrWioQ5e0
スレで散々言われてる先釣りされるのはそもそも根本的に遅いからってのを理解してない
普通の速度で進行したらまず先釣りなんてみない
それがスレにいるやつの大半が他人事のように言ってる理由
先釣りがーなんて思うほど先釣りに出会う事をまずおかしいと思え
0373Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:53:55.02ID:LYQ9MXGva
先釣りを正当化してる時点でも何をいってもガイジには変わりない
アラaタンクがmtすんのと同じ
0374Anonymous (ワッチョイ 5fd5-Mw96)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:55:38.70ID:9V1oGn0o0
ノーバフ全まとめタンクでも落とさない自信があるならどんどん先釣りすれば良いんじゃね
0375Anonymous (スップ Sd9f-S632)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:57:53.10ID:BoQ3++r3d
愚痴スレ名物ガイジレスバ始まった
0376Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 19:58:10.93ID:QrWioQ5e0
まあトロくてもいいなら逆にDPSがコンボすらしない撃たない単体マンでも文句言わないんだろうな
牛タンって極論で言えばそういうことだぞ
0377Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:00:20.01ID:U4Yu6Xra0
>>368
そして、全く関係のない自分以外のタンヒラ(ともう一人のdps)に負担を押し付けていることにすら気づいていないからな(笑)
あと思うのが、個人的には先釣には二種類あって
2gまとめしているのに3gめを釣ってくる先釣と、
ただ殲滅時に前にいたから結果的に先釣になる(先行の接敵)とがあって、前者かつ遠くでタイマンなら転がすのもやむなしだけど、後者にへそ曲げるのがガイジってことは理解してほしい。
普通は先に接敵してバーストですら1匹から2匹取りこぼすだけでまとめ地点に持って来てくれるなら何も問題は無い。むしろこっちの開幕が余裕出来てありがたいと思うくらいだけどね
0380Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:08:40.85ID:QrWioQ5e0
結局まともに出来るタンクは普通にまとめて先釣りなんて見なくて全員快適
クソタンクはトロくて全員にストレスを与えて先釣りされて対応も出来ず自らもストレスをかかえる
って事なんだろうな
何度も言うけどタンクで来るなよ
0381Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:09:59.10ID:FZRk4ZeO0
まあスプリントの話一つみても言ってる内容がレベルがかなり低いからなんちゃってタンクなんだろうとはわかる
タンクも下手くそでDPSで先釣り奴って周りから相当笑われてそう
0383Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:11:34.81ID:QrWioQ5e0
DPSで行けば先釣りのストレスからもそんなに面倒だと思うまとめからも開放されて他の人も牛タンから開放されて全員幸せじゃねぇか
0386Anonymous (ワッチョイ 5f58-2ATQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:19:56.59ID:hfsBKWI60
先釣りはタンクの防御バフとヒーラーの回復スキルのリキャとMP状態を把握して、
且つ先の進行を見据えた上やってるならそりゃうめぇな!って感心もするだろうけど
殆どの場合がそうではなくて迷惑と思われるから公式も苦言を呈する状況なんじゃない?

先釣りするなとは私は言わないけど先釣りしてリキャ回ってないDPSが殲滅頑張るのと
先釣りしないのとでどれだけ効率に差が出るの?っては思う
0387Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:20:56.63ID:FZRk4ZeO0
たぶんこういうIDでも下手くそ、ましてや零式もやったことなさそうな低レベルタンクが
DPSでレベリングすると勘違いしたようにイキって先釣りとかやってんだろうな
0389Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:25:41.51ID:QrWioQ5e0
>>386
そもそもそんなバフがどうのなんてレベルの先釣りなんてどうやれば発生するんだ?
精々1秒差とかそんなレベルだろ
更にいうと2Gまとめてる時点で遅いか早いかの差だけで最終起点着く時間は同じじゃね?
スプリントなんてどうやっても一回しか使えないんだし
0390Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:28:13.36ID:U4Yu6Xra0
運営が言っている先釣=1gあるいは2gまとめて殲滅している時に先のgの敵連れて持ってくること
勘違いマンの先釣=先行接敵も全て悪。タンクより先にfa取るのは許さない!
このズレがある限り勘違いマンは無くならんよ。
そして一番迷惑かかるのは関係ないその他二人
0391Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:28:33.27ID:FZRk4ZeO0
>>389
おまえってさ、まさかとはおもうがグループ間の移動ではなく、開幕で脳死スプリント入れてんのかw?
0392Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:32:05.96ID:QrWioQ5e0
>>391
はい馬鹿発見
1Gまで先釣りがスプリント使ったとしてそいつが絡まれてる雑魚にちょっと範囲撃ってスプリントで2Gに走るって言ってるのに馬鹿は馬鹿なことしか考えないよな
IDのまとめの話で零式がどうのとか言い出す辺りでマジで池沼なんだろうけど
零式って何か知ってるか?
0393Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:34:51.68ID:FZRk4ZeO0
>>392
いやいやいや
タンクはな誘導中のAAダメージを軽減するために、1G→2G間にスプリントが上手く効くようにスプリントを炊くの
だからそれを知らないDPSが開幕からスプリントをすればDPSが先行されるのは当たり前
ここまでわかるよな?
0394Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:38:04.07ID:FZRk4ZeO0
でお前はそのタンクの基本中の基本すら知らず、ID登場してから速攻でスプリント炊いてくアホタンクかと思ったわけ
先釣りみたことないとかいっちゃてるし
タンク側が上手い下手に関係なく、DPSがアホなら先行されることもあるわけで
0397Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:46:38.57ID:LYQ9MXGva
もう少し通報機能を手軽にして欲しいわ
いまはフォームにいちいち入力しないといけないし
通報ボタン用意して、プルダウンで理由に先釣りとか作ってくれればはかどるのに
0398Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:48:17.97ID:QrWioQ5e0
>>394
根本的な話をするわ
まあ開幕でDPSが色々して先釣りしたとする
んでそいつに敵が群がってるのが目の前にいるわけだ
そこに範囲撃ってスプリントするのがお前にはそんなに難しいことって言ってるわけだろ?
そこまでして先釣りするようなDPSに文句言いたくなるくらい出会う時点で自分を見直せって話なんだがな
何度も言うが普通の人はそもそも出会わない
出会ったとしても特に気にせず最終地点でまとめて取るだけ
それを先釣りがーとか言ってるから滑稽って話なんだけどな
0399Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:52:00.16ID:FZRk4ZeO0
>>398
もう2行目で破綻してんじゃんw
いいかCFにIDに入りました
相手3人は一期一会です
開幕でDPSがスプリント炊いて先釣りしました

これにタンク本人の上手さ下手さなど関係ないって理解できない?
しかもお前は上手いやつは先釣りみたこともないといってる
そうなればお前がDPSと同じくアホのように開幕からスプリントしてない限りむりでしょw
0400Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:52:38.77ID:U4Yu6Xra0
ところで、根本的な問題で先釣絶対悪論者って何が悪いのか言えるのかな?もちろんこの時の先釣とは1秒先に前に出て先行接敵するやつのことな
にわかタンクの俺には何が問題なのか分からんのだが
0402Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:58:03.54ID:FZRk4ZeO0
>>399
あとな別にタゲを取り戻したりすることが難しいなんて一言もいってねえよw
単純にDPSがアホだと先釣りはされるってこと
それも想定できないのにお前が早いだの遅いっていってるのがアホというかにわかタンクなんだといってるだけ
0403Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 20:59:11.42ID:FZRk4ZeO0
>>401
対応ができないってそれどっから持ってきたんだよw
自分でかってに想定して話すすめてるから会話が無理っていってるわけ
0405Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:00:54.69ID:FZRk4ZeO0
まず先釣されて対応が難しい()って発想にいたるのがライト丸出しなんだよ
別に先釣りされようが敵がどんなポジションになろうが熟練タンクなら息をするように次のグループまで引っ張ていける
その発想には至らないから新鮮だわ
0407Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:02:52.96ID:FZRk4ZeO0
>>404
だからはじめからいってんだろ対応が難しいとか面倒とかではなく、
IDだけロールプレイ無視するDPSがウザイと
0408Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:07:55.37ID:QrWioQ5e0
何度も言うがタンクのロールはタゲを取ることで別に先導も釣りも役割じゃねぇよ
最初に殴られた方が色々良い場合があるってだけで例えばまとめてる最中に数匹漏れてたとしても止まってタゲ取るよりまとめ先で固定して方が良いってことくらい理解してるよな?
0410Anonymous (ワッチョイ fff0-V+bc)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:11:30.68ID:ArGLZnhc0
>>191
まじで同感
自分も初見未予習見学PTに入ってここはこうかな?とか言いながらやりたくて入ったのに
1回のワイプでここだけ説明しますね!ってマクロ張り出して延々と説明し始めた
1飯だったけどそいつが25分喋り倒して解散
PTリーダーも人が良さそうで何も言えなかったんだろうけど最悪だったわ
わざわざ初見未予習PT入って俺知ってるスゲーしてくんなよな
0412Anonymous (ワッチョイ 5f6e-CaMd)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:12:42.77ID:2RwLzVq80
>>373
アラレイドなんてどこがMTやっても構わんよ
ヒラやってる時はACは暇すぎるし
タンクやってる時も死んだら挑発すればいいだけ
0414Anonymous (ワッチョイ 5f58-2ATQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:14:53.88ID:hfsBKWI60
>>400
途中で送信してしまった
先附絶対悪論者ではないがヒラの世話にならずにうまく釣ってタンクにパスできるなら
まあわってもいいんじゃないの?何言われてもしらんけどって感じかな
0415Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:16:06.30ID:FZRk4ZeO0
まあお前はもう少しタンクを練習しろ
先釣りされてもなんの疑問なく息をするように誘導しながらヘイト回収できるくらいになってからだ
先釣りで対応が難しいとかいってるタンク相手じゃ話にならん
0416Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:21:28.76ID:LYQ9MXGva
>>412
そういう文化になってて、本人もわかっているのに、わざわざ通例を壊してオナニーするなってこと
アラも先釣りも
0417Anonymous (ワッチョイ 5f58-dXQO)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:23:16.02ID:BCSRvBms0
先釣りは放置でいいと思う。ヒーラーが巻き込まれるけど放置で。3回くらい死ねばヒーラー含めて学ぶはず
0418Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:25:30.71ID:U4Yu6Xra0
>>414
サンクス。
なるほど。そういうこともあるのか。
ルレはタンヒラしか出さないから、タンクの時(戦士)はシェイク投げておけば取り敢えず死なやすだから気にしていなかったけど、負担に感じるヒラもいるのか。学ヒラ出している時も全く気にしなかったから、なんでみんなそんなに気にするのか分からんかった。
0421Anonymous (アウアウウー Saa3-o87j)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:29:51.10ID:7jGf9Kb8a
爆速でルレIDが終わる!

簡単です!
まず初めに自分のジョブマークが戦士であることを確認してください!
違うなら戦士にジョブチェンしてください。

コンテンツファインダーを開いて好きなルレを選択する。(ルレの選び方:参加したいルレを選択し参加決定を押す)
最後にキャラは元の場所にちゃんと戻るので安心してください!
注意!参加決定をする前に必ず戦士にすること!戦士以外で試したところたまにワイプしています!

適当でいいので突き当たるところまで進める。
「敵の攻撃」の表示が出た瞬間に避けます。
敵の火力が高すぎるとHPを維持することが難しいので私はホルムギャングを交える方法でやってます。
ワイプ率は個人的にこっちのほうが低い気がします。

注意!必ず一番最初の雑魚戦で↑をやってください。
纏めずに進行すると纏めないタンクだと勘違いされ2回目でワイプする確率が上がります。

原初を使用するとHPが殴られる前の量に戻っています。
PTを確認しても絶対に牛歩タンクの姿はないはずです。

結果
IDが爆速で終わる!
0422Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:39:05.61ID:U4Yu6Xra0
>>417
大丈夫です。1回目で学ぶから。
このタンクはガイジだと。
0423Anonymous (ワッチョイ dfb1-VORI)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:46:17.15ID:LeTd4oE40
腐なのか何なのか知らんがエロ獄卒長とかわからせとかのノリを募集文にまで持ち出すのはキモいんだわ
0424Anonymous (ワッチョイ dfbe-uqa0)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:46:52.73ID:pU/oJOzF0
今週のファッションチェック、
なんで頭装備がサングラスじゃねえんだよ
0425Anonymous (ブーイモ MM9f-p5My)
垢版 |
2022/01/11(火) 21:58:03.80ID:McgU5ClKM
オメガマテリジャ暴落してるやん
昨日ツイッターで流れてきたの信じて売ればよかったわ
0426Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/11(火) 22:10:19.43ID:R7oU5Tisa
まー
まとめも失敗を重ねて上手くなれば良いよ
DPSは先釣りするより鍵とドアを分担してくれ
おまえら鍵取り合いばっかりして8年学ばないんだな
0427Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/11(火) 22:18:47.68ID:yivnnuvP0
アーモロートの2ボス〜3ボス間の一本道とかシルクスの2ボス手前はまとめたくないわ
クソデカエネミー軍団の視界の暴力にイライラするから自分がタンクの時は申し訳ないけど1Gずつ処理させてもらってる
自分がタンク以外のロールならタンクに従うけど
0428Anonymous (ワッチョイ 5f58-2ATQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 22:23:54.57ID:hfsBKWI60
>>418
大抵のヒラはなんとも思わないだろうけどなんて言うかな、相手への思いやりとかそういう機微だと思う
TPOに応じて対応すればいいだけで絶対悪とかそういうことじゃないはずなんだけどな、何か白熱してる
0429Anonymous (オイコラミネオ MM8f-j178)
垢版 |
2022/01/11(火) 22:48:31.96ID:dfjg5GrxM
Sizha Nelhahとかいう軍師蛇に突撃とか言いながら不滅に向かっていったんだけど最近のフロントラインガイジしかいねえのなwwwwwwww
0430Anonymous (ワッチョイ 5f99-eTWd)
垢版 |
2022/01/11(火) 22:54:11.16ID:omlsRbCJ0
先釣りとか吉Pが転がせとか言ってたからどんどん殺して躾けていけ
猿だから転がさないと覚えないぞ
0431Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:13:34.24ID:n7XRs1D20
ヘイト制MMOの釣りって重要なものが多かったんだが
今の14ちゃんはヘイト管理なんて物が存在せず、次に配置している1Gと戦闘に入るだけで釣りってほどのものでもない
この部分についてはもっと雑でいいわ
0432Anonymous (アウアウウー Saa3-Dzsq)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:21:10.92ID:YaQaX+vda
ゼーメルで一度崖下に降りて敵をスルーするってルートをタンクがとったけどヒラの自分やDPS2人も若葉ではないけどそのルート知らなかったから案の定DQNの1人が引っ掛けてめちゃくちゃになった
それなのにタンクは何故か次のグループまでまとめて狭い通路で範囲避けないしDQN2人も被弾しまくるしめちゃくちゃ疲れた
だから新生ID嫌いなんだよ結局誰かしらが感知されて余計にダルくなるんだから妙なルートとらないで普通に進めや
0433Anonymous (ワッチョイ 5f33-lUoQ)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:25:26.54ID:Vv44BcZn0
下降りてやりすごすとか新生最初期のやり方だな
ものすごく久しぶりにこのゲームやってる人なんじゃないの
0434Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:30:55.91ID:Pn+fo3/u0
メインルレ外郭で1ボス終わった後の警報装置解除後、サーチライトを避けて右端の人型エネミー二体のところをコソコソ通っていくタンクを見ると懐かしくなる
0435Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:37:43.05ID:U4Yu6Xra0
>>430
こういう勘違い正義マンが害悪なんだよなぁ。
吉田が転がせって言った?いつの話だよ。
それに吉田が言ったのは「なんで前に出てるの?ヘイト取り返すのが大変。ギミックもこなしながらとかね。だから悩む。ヒラさん頑張っているから申し訳ないし。」みたいなことだぞ?それにそれ何年前のことで、当時の仕様とか分かってる?間違った知識の押し付けとか、先釣より迷惑だからタンクしない方がいいぞ。
0436Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:40:14.51ID:Pn+fo3/u0
ヨシが言ったシーンは知らないけど
モルボルが転ばせばいいんですよみたいなこと言ったのは微かに記憶にある
0437Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:45:45.70ID:U4Yu6Xra0
>>436
モルボルと斎藤と吉田が座談会?みたいなので、話している時に斎藤とモルボルは転ばせろって言っているのに対して、言葉選んでいる吉田は流石って思った記憶あるわ
0439Anonymous (ワッチョイ df58-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:48:13.12ID:uA6W/fg40
床ペロ上等とかいう募集に入ったら、ギミック処理のため散開したいのに募集主が離れても離れても必死で食らい付いてきて殺されそうになったわ
ついてきたら避けられるものじゃないのにな…
0440Anonymous (アウアウウー Saa3-U1Qs)
垢版 |
2022/01/11(火) 23:58:26.58ID:TMchuZFwa
>>438
心の中で思うのと言動に出すのとはやっぱり違わない?
問答無用で転ばせろっていう二人より、ヒラのこと考えて他に迷惑被る人がいるなら多少はと考える人の方が俺は好感持てるけど。
0441Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:04:07.94ID:2z6vZqg90
吉田「最初のうちはケアするんですけどー(しかめっ面になる)」
斉藤「俺面倒臭いからtaunt(タゲ取り)しない」
吉田「ねえ!(食い気味)」
斉藤「一回お亡くなりになられたら〜」
吉田「で、ねえ、俺迷うんすよね、それ。俺プロデューサーなんで、一応カバーしたほうがいいかなぁと思うんだけどw」

プロデューサーじゃなかったら転がすということ
そして俺たちはプロデューサーではない

>>440
今吉田の好感度の話してるのか?
0442Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:07:22.19ID:NTkRQB0i0
ヒーラーであまりにも暇だと先釣りするわ
一方できっついところでDPSが先釣りしたら基本放置するw
0443Anonymous (アウアウウー Saa3-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:16:49.57ID:xn5uPb/ia
>>441
その後の話だよ。
脳死で問答無用で転ばせると公言するアホ
他の人のためにどうしようかなと考える人

どちらに好感を抱くかという話だよ。
俺は他の二人への迷惑考えてタンヒラどちらでもタゲとるし、他二人(あるいはタンヒラの片方)のこと考えて見殺しなんてダサい真似はしないってだけ。
0444Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:18:14.45ID:p0VUDfNn0
>>435
当時と何も変わってないが、稼げるよう量も対して変わってないし
逆にヘイト関係でなにが変わったんだよw
0445Anonymous (ワッチョイ dfb1-5pz9)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:29:04.55ID:spqMwfW00
まだまとめで喧嘩してるんか
0447Anonymous (スプッッ Sd1f-goR5)
垢版 |
2022/01/12(水) 00:48:23.11ID:UDFL8YZ+d
反論できなくて草
0448Anonymous (ワッチョイ df58-8+uD)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:00:52.37ID:873rAePR0
上手い人ほど動画何回も見て、下手なやつほど何もしないのなんなんだろう
ギミックの9割1人のやつがミスり続けて3時間かけて消化2層までで終わったんだが
野良以下じゃねぇかなんなんだこの固定
0449Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:07:39.16ID:8SsAbQ6c0
>>413
お前がな
爆弾も来ずに倒せるとか豪語して恥ずかしいやつが何を言っても無駄なんだよなぁ
お前みたいなやつが解除しないんだろうな
0450Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:12:16.46ID:8SsAbQ6c0
>>415
先釣りされてキレてるのお前だろ
自分で何を言ってるのかすらわからなくなるほど顔真っ赤なのか
なんなく処理出来るのに先釣りされてキレるの?
情緒不安定過ぎだろ
出来ない癖に支離滅裂過ぎ
じゃなんで通報しようとするくらいキレたんだ?
普通に出来るなら何気ない通常運行で終わってるはずだが?
恥ずかしすぎだろ
0451Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:14:39.70ID:8SsAbQ6c0
>>448
改善するために何回も確認するから上手くなる
クリア出来たら次からコンコンで楽出来るからどうでもいいってやつが下手のまま
不思議でも何でもないと思うが
そういう積み重ねで対応に慣れていくからな
0452Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:18:03.13ID:NTkRQB0i0
プレイ中は自分のミスに気付かなくても
後で動画で見返すとやらかしてるの気づいたりするな
0453Anonymous (オイコラミネオ MM8f-j178)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:19:03.83ID:AjGzYS46M
今回の零式って辛気臭い牢屋で囚人運動っていうシチュエーションなのほんと運営からの高難度プレイヤーへの印象が分かって神対応だよな
0455Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:23:46.33ID:1T9NdTU+d
スプリントのご高説でID:QrWioQ5e0がこのゲームの基本すら理科期してないのがわかるな
0456Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:28:02.01ID:8SsAbQ6c0
基本ってなんだろうな
戦闘時と非戦闘時で時間が違うとかそんな当たり前なアホなこと言い出さないよな?
0457Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:32:12.55ID:8SsAbQ6c0
IDのまとめくらいで基本がどうのとかマジで恥ずかし過ぎる
道中誰がタゲ取ってようが最終地点でまとめて取れば終わりだけ話で何を言ってるんだろうなとしか思わんわ
先釣りされたことないって言ってたけどもしかしたら先釣りされてた事もあるかもしれないな
気にもしてないから気付かないだけで
範囲撃ってスプリントして2Gで全部のタゲの確認するだけの作業なんだから
0459Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:37:59.71ID:p0VUDfNn0
いや先釣りされたことはわかるだろ・・・
それ状況把握ができてないってことだぞw
タンクは敵と味方3名の位置、ヘイトがどうなってるか”常時”把握するのが初歩中の初歩な
0460Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:43:28.26ID:8SsAbQ6c0
>>459
たまに範囲から漏れて敵視が外れてるやつもいるが届くなら走りながらロブを投げるが届かないならそのまま2Gに突っ込んで範囲で全部取る
上手い下手はともかく単にそれだけでまとめ狩りはできる
先釣りされたにしてもミスって漏れてたにしてもDPSもヒラも少し殴られたくらいで死ぬと思ってるのか?
重要なのはさっさとまとめきって範囲で焼くことだろうに
0464Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:46:12.39ID:8SsAbQ6c0
先釣りしてそのまま走り抜けてガンガン殴られて死ぬ馬鹿なら流石にキレてもいいと思うけどな
わざと放置してとかじゃなく
ヒラはタンクが取るまで先釣りは放置してもいいけど回復したら自分が殴られるし
0465Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:46:57.53ID:NTkRQB0i0
遠隔が後方から先釣りしちゃって範囲打つ前に敵が後ろに逃げちゃった時は
そのまま走り続けて、先釣りした本人に敵の運搬は任せるわw
0467Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:56:59.60ID:p0VUDfNn0
まあ4人IDレベルの情報量の状況把握、空間把握能力がないやつは無理にまとめはやらないくていいよ
あと零式には絶対にこないように
0468Anonymous (スップ Sd1f-JoqQ)
垢版 |
2022/01/12(水) 01:59:05.97ID:WQqjUKXwd
スレくそ伸びてると思ったらまーたガイジが発狂してんのかよwもはや名物だなw
0469Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:02:42.12ID:8SsAbQ6c0
>>467
変更されてシステムも理解してないやつが何を言ってもなぁ
敵視の増加量は何回も変更されてるしそもそも敵視の稼ぐ仕組み自体変わってる
タンクの範囲についても変更されてるし
0470Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:05:45.13ID:8SsAbQ6c0
今回のデノミも変更でタンクの敵視の増加量を増やし過ぎてこのままだとオーバーフローするからって理由なのにそんなこともわかってないアホが零式来るなとか言っちゃってるんだよな
0471Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:09:12.64ID:8SsAbQ6c0
>>467
ってこいつ例の基地外か
こいつやたら零式って言ってるけどあんなもはや先行攻略以外カジュアル化してるコンテンツになんでそんなにコンプレックス持ってるんだろうな
0472Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:09:14.38ID:p0VUDfNn0
>>469
それ当時の仕様わかってる?とかイキってるから本当にわかってるかカマかけただけだよ
ヘイト量は細かくは調整入ってるが大差はないから変わってなもん
それより昔はあえてスタンス外して忠義剣まとめとかやったもんだけど、その辺の話が出てくるかと思ったら案の定出ないしライトのにわか丸出しだなW
0473Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:09:45.67ID:NTkRQB0i0
タンクやってる時は
元から敵視取るつもりだった敵を先釣りされる → 問題なし
ヒーラーのキャパ考えて敵視取るつもりがなかった分までPSが勝手に釣って来る → 一人で氏ね

って感じかな
後者もヒーラー本人が先釣りするなら別にいいけど
0474Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:10:59.08ID:MC3g1N220
>>449
お前しつけーし頭沸いてんじゃねーの?
まともな火力出せるPTはまず魔爆弾のデバフ来ねーからw中華連中や異常に削り遅いゴミアラ連中で戦闘時間がダラダラと長い場合につくんだよアホ
マジで恥ずかしいから下手くそゴミ火力アピールやめろw
0475Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:12:12.23ID:8SsAbQ6c0
>>472
お前ってなんでも後出しで知ってるとかカマかけたとかそんのばっかだなw
よくいる口だけの典型でマジで笑える
出来ないと言われると出来ると言いだし変更を言われるとカマかけと言い出す
もうどんなやつか透けて見えるわ
ペラペラな向こうが透けて見える人間だな
0476Anonymous (ワッチョイ 5f6e-CaMd)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:13:27.68ID:FigEdnAf0
アモンで爆弾デバフ付くのはDPSがゴミなだけ
スライムとクムクム殴りに行く近接は死んでいい
爆発うざいとか言ってるやつヒラってエスナ使わないゴミヒラだし
0477Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:14:29.92ID:8SsAbQ6c0
>>474
これだけ時間かけて必死に爆弾って何か調べてきたのかw
ご苦労様w
次はそれが飛ばせるほどアライアンスで全員がまともな火力とやらが必ず揃う理由を言ってみれば?
ぐぐってわかる答えじゃないから無理かw
0478Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:17:05.42ID:MC3g1N220
>>477
最初からこねーって言ってんじゃwキチガイかよw
それとも1から10まで説明しなきゃ理解出来なかったからずっと噛み付いてたの??見苦しいわw
0479Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:17:22.53ID:8SsAbQ6c0
こいつの何が面白いかって
>>209って言っておいて火力でイキってるのが最高に面白いよな
居んのかよってお前じゃんwww
0480Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:21:57.92ID:MC3g1N220
イキるとか以前に「普通」のPTなら来ないって話なんだが??こんな事でイキってるとか思っちゃうのかよw
もうお前消えとけw
0482Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:24:51.17ID:8SsAbQ6c0
>>480
そうですねwww
アホみたいだから普段草なんて生やさないけど流石にこいつは爆笑過ぎてこれ以外で表現が思い付かないわ
そうだねさっさとこんな話流してしまいたいよな
うんうんわかるわかる
もう言わないでやるよ
流石にこれは恥ずかしすぎるもんな
0483Anonymous (スププ Sd9f-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:25:20.72ID:mnWDOkbcd
ヘイトの変更が大差ないとか、俺の知ってるff14 と違う世界線の話なのか?
挑発一つとっても紅蓮以前と漆黒以降は全く別物なんだが。
0484Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:28:25.95ID:8SsAbQ6c0
後付で何でも知ってる自称上手いやつに何を言っても無駄だろ
10倍の変更を多少とか言ってる時点でお察し過ぎる
0485Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:45:59.24ID:qISycA3B0
おー牛タンスレ延びてんなー 零式1層みんな忘れてて時間かかりすぎでギスでw4層までいかなかったよ 2層は1発、3層は5回がんじったw ロットは全外れで疲れたよ もちろん野良な 牛タンで叩かれてくじけるよなら零式なんかギスってもっとやな思いするからな 除名されても気にしない位じゃないと無理ダゾ
0486Anonymous (ワッチョイ df73-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:52:13.33ID:7d05of480
先釣りあったらお気持ち表明する時間で抜ければよくないか?どのみちすぐシャキるし
不快なプレイする奴は最後まで不快な事しかしないのよく分かってるだろ
0488Anonymous (スププ Sd9f-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 02:54:27.02ID:mnWDOkbcd
俺明日休みだからこんな時間まで起きてるけど、24時付近の書き込みにレスして相手がレスしてこないからって相手はにわか、はい論破って言える感覚は控えめに言ってガイジだと思う。
0489Anonymous (ワッチョイ 5f73-+fyf)
垢版 |
2022/01/12(水) 04:05:36.55ID:ePspeBQD0
タンクに歩調合わせてくれるDPSマジで好き
ただしリーパー忍カスてめーらはダメだ
あとHP後ちょっとで移動していいのはタンクだけだからなDPSカスどもはちゃんと0にしてから移動しろよ下手くそども
0492Anonymous (ワッチョイ dfc9-o87j)
垢版 |
2022/01/12(水) 05:27:04.39ID:vEg8QXjf0
魔境のことは魔境の住人が一番詳しいからな
0494Anonymous (ワッチョイ ff73-ES3r)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:00:57.58ID:l5VYDkoX0
>>365
あげてるだけマシやん
0495Anonymous (ワッチョイ df58-8+uD)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:02:42.53ID:873rAePR0
>>451
たしかに結果を見たらそうなんだよな…
ただ普通?の考え方だと下手だって自覚あったら足りない分を補おうと思って人より予習復習に時間かけて
上手いやつはミスもすくないからそこにはあまり時間を使わないみたいになるはずなのになって
ゲームはゲームだからそこまで必死に予習とか復習しないっていうほうが健全なのかもしれんね…
0496Anonymous (ワッチョイ df58-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:20:59.52ID:e5caV6A/0
そろそろもう少し敵のモーション頑張って詠唱バーと睨めっこ終わりにしてほしいわ
もうこれは皆で足並み揃える年寄り向けの脳トレゲームだよ
プレイヤーの年齢層的に合ってるのかもしれないけど
0497Anonymous (ワッチョイ 5f62-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:27:50.83ID:Lwdvla9G0
「自分は下手だから」と言ってスキル回しも練習しない動画も観ない装備も整えない
それでいて零式だけは行きたがって身内に介護してもらってる奴にそれとなく指摘したら
ツイッターでヘラって「私だって棒立ちでいたいわけじゃないのに;;」で囲いにヨシヨシしてもらってる姫思い出した
0498Anonymous (ワッチョイ df58-8+uD)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:39:12.05ID:873rAePR0
>>497
よしよししてもらいたいのはそれに今まで黙って付き合ってたこっちのほうなんだけど
一線超えて指摘しちゃうとこっちが悪者になっちゃうんだよな
こういうときTHみたいな他人に振り回されるジョブじゃなくてDPSならストレスの蓄積も軽いと思うから周りから見ても言ったほうが悪、ってなりがちで言った側のストレス察してもらえねぇ
0499Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/12(水) 07:39:24.59ID:qISycA3B0
牛タンは単なる作業だし他のプレーヤーは更に作業となり先釣りする気持ちは良く解る 特に強力な範囲技の楽しみが牛タンによって奪われるのはイラつく 纏めろというのもプレイスタイルの強要だし先釣りするなというのも強要 だったら牛タンつまんなかったら除名投票かけてみんなで多数決とるの賛成だな 少なくとも牛タンは迷惑行為で先釣りも迷惑行為であることは明白
0503Anonymous (ワッチョイ ff73-ES3r)
垢版 |
2022/01/12(水) 08:31:17.27ID:l5VYDkoX0
>>499
1gずつの進行が迷惑行為とか言い出したわ
やっぱ生き急いでる奴ってキチガイなんだな
親が早死にでもしたのか?
0506Anonymous (アウアウウー Saa3-cGTR)
垢版 |
2022/01/12(水) 08:46:35.23ID:YiDQAkTRa
まあどっちにしろ決めるのはタンク
お願いして拒否されたらさっさと抜けろ
主張を通そうとすると今はハラスメント扱い、通報しされたら負ける
吉田が先釣りは転がせ言ってるからしょうがない
0507Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 08:50:27.40ID:8SsAbQ6c0
吉田も何か発言すると基地外に極論で都合の良い解釈されてそれを免罪符のように使われていい迷惑だろうな
0508Anonymous (ワッチョイ ff3c-TwCW)
垢版 |
2022/01/12(水) 08:52:05.83ID:D2jkAuFO0
決めるのはPT全員であって
タンクに決定権はないよ

意図的にヘイト取らないのはそれこそMPKで明確な禁止行為でペナ受ける可能性あるよ
0510Anonymous (ワッチョイ 5f4e-bpII)
垢版 |
2022/01/12(水) 08:53:45.84ID:bgKWZlW20
突入したらメンバー全員は平等だよ
その意識がないタンクはたいてい俺様プレイになってしまう
0512Anonymous (スプッッ Sd1f-XLZi)
垢版 |
2022/01/12(水) 09:09:19.07ID:+8ZEFIThd
ガンブレで募集主してるとst我が物顔で入ってくるナイトさん
stは譲るけどベンション一回も飛ばしてこないし羽も出さない火力も俺より1000低いし何の為に居るの君
辺獄で線取って盾3回も投げてんじゃねーよその位置からでも殴れるだろせめてホリスピ撃てやボケカス0.5%残しで解散したぞ
0513Anonymous (ワッチョイ df58-goR5)
垢版 |
2022/01/12(水) 09:19:56.04ID:NktMz1pG0
ガンブレってヘタクソ多いイメージしかないわ。
0514Anonymous (ワッチョイ ff6e-Hk/P)
垢版 |
2022/01/12(水) 09:28:31.25ID:Egib4r590
ナイト専がガンブレに逃げたからまともに扱えてない
スキル回しが忙しいガンブレにMTやらせるナイトは死んでくれ頼む
0515Anonymous (ワッチョイ 7fb0-94m7)
垢版 |
2022/01/12(水) 09:41:09.92ID:wFkkEmJy0
纏め纏めない先釣りでよくここまで話せるな
牛タンいても先釣りされてもそこまでイライラするもんなのか
何回も連続でそういうのに当たればわからなくもないけどな
0516Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/12(水) 09:55:14.73ID:kdtD22brM
そもそも変なタンクに絶対当たらない方法あるやろ
0517Anonymous (ワッチョイ 5f58-lUoQ)
垢版 |
2022/01/12(水) 10:01:23.08ID:ZUVP1Po40
まとめなくていいよ。まとめてほしいやつがタンクで入ればいいだけ
ヒーラーで入ってタンクが無断まとめやったら、ヒールを遅らせて床舐めさせればいいだけ

つきあうから、まとめが減らない
0518Anonymous (ワッチョイ df58-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 10:06:58.58ID:BQVJf2k20
IL上がってきてる今、エキルレ戦士ならヒーラーがヒール放棄しても
3人で最後までまとめいけそうな勢いだけどな
0519Anonymous (オッペケ Srb3-2t5+)
垢版 |
2022/01/12(水) 10:24:23.24ID:/fe5T+87r
>>517
付き合うからじゃなくて肯定されてるからでは…?
少なくともヒラ出す時はまとめられた方が単調じゃなくて楽しいしまとめ進行のが普通に多数派だぞ
0521Anonymous (スプッッ Sd9f-HvJ5)
垢版 |
2022/01/12(水) 10:48:43.06ID:QCadM+7Vd
5chはもはやネットの一番荒い濾し布だから
そりゃ今だにここに居残ってる奴なんかまじでガイジか老害ばかりやろわいも含めて
0522Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:08:02.43ID:fHgxujxW0
急ぐ必要がないって言ってるやつもDPSが範囲WS1ボタン連打とか、ヒールしかないヒーラーとか、ヘイト取ったタンクが休んでたら不満持つやろ
それぞれ自分の勝手な線引でしかなく、自分のお気持ちでしか無い自覚くらいは持てよ
その上で野良IDに最も求められる物を考えりゃ、早く終わらせる=纏める&高火力を出す&失敗しないという事になる
0523Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:13:55.59ID:1T9NdTU+d
新規ちゃんがホルミンフェイスがクリアできないとかいってて困惑って愚痴
身内で言ってマーカーや予兆にたいしてこれは頭割りだよとかこれは散会したらいいんだよとか教えても全然覚えられない
スキル回しもコンボ三段目連打とかし続けてる
身体的障碍でもあるのかとあまり深く突っ込むこともできない
これまで下手な人ってのはたくさんみてきたけど異次元すぎて怖い
0524Anonymous (ワンミングク MMf3-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:17:07.28ID:c7dlk18xM
>>523
それは身体障害というより知的障害だな
0525Anonymous (スプッッ Sd9f-HvJ5)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:20:26.68ID:QCadM+7Vd
リアルに煽りじゃなく発達障害とかADHDとか だと思うから、今後も付き合うなら介護だと思ってやるしかない
0526Anonymous (ワッチョイ df58-goR5)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:21:49.53ID:NktMz1pG0
むしろどうやってそこまで進んだんだ?
金か?
0527Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:26:50.71ID:fHgxujxW0
ゲームセンスがまるで無いうちのオカンも執念で無印ボンバーマンクリアしてた
下手くそでも本人が楽しんでいるならニコニコしながら手伝ってあげればいいよ
下手は悪いことじゃないし、ゲームが下手なくらいでおかしい人扱いする必要もない
極も絶も7人でクリアしろ、他人をカバー出来るほど自分を磨き上げろ
0528Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:37:05.83ID:afYIL3Jc0
FCにいるイキりミッドコアがつれえわ
オレンジもとれず紫なくせにイキりがすごいのと野良への愚痴がすげえ
FCチャットでやらんで欲しいわ
話したいやつだけでテルで話しててくれや
0529Anonymous (ワッチョイ 5f9b-X7I5)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:46:15.79ID:ZjtPn50/0
固定の学者が詠唱ヒールしたら負け思考でしんどい
logs気になるのはわかるが、そもそもお前毎層転がってるし、こっちが数字捨てて必死に立て直してる横で、妖精呼んだあとしれっと攻撃してんじゃねえよ。
状況見て詠唱してバリア貼れよ
当然チャネリングオーバーフロウ2回目も学者は何も入れてない
回復漏れても自分の回復すらしないし
よく学者だけ転がってて笑うわ
0530Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:49:30.33ID:afYIL3Jc0
蘇生全部おしつけてくるやつ嫌い
複数人転んでる時とかも一切起こさないならヒラやめろ
当然床舐めるやつが1番悪いが、蘇生全部おしつけて詠唱蘇生もさせてくるならヒラやめろ
どうせdpsやるとdps出せないからヒラで殴ってるんだろうけどなw
0531Anonymous (ワッチョイ df58-Cwx9)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:55:01.62ID:MpvwHyaF0
押し付けてるわけじゃなくて起こすタイミングみてるだけなんじゃ?
迅速のリキャとかタンク落とさないようにとか迅速ありのDPSがいるとか
チート蘇生師の赤魔がいるとか、いろいろ
0532Anonymous (ワッチョイ 7fb0-94m7)
垢版 |
2022/01/12(水) 11:59:01.40ID:wFkkEmJy0
俺赤メインでやってるけど、ヒラがすぐ起こさないときは迅速切れてると思ってすぐ起こすけどな
その分他を壊滅させないようヒールしといてくれって感じ
0534Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:06:57.35ID:afYIL3Jc0
ずっと殴ってるだけでヒールも押し付けてくるからな
野良でやる以上、軽減いれねーやつもいるってのに
0535Anonymous (ワッチョイ 5f9b-X7I5)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:10:03.26ID:ZjtPn50/0
ワンテンポ置いて迅速の有無を察してくれる赤助かる。
いつもありがとう
0537Anonymous (スプッッ Sd1f-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:18:49.92ID:ZOKXf0qGd
>>518
その戦士ヒラ無し構成誰が考えたんよ?「あれ?w」とか言って死ぬ戦士ばっかやんけwwwww
0538Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:21:21.92ID:fHgxujxW0
新生でブレフロハード回ってる時からの伝統やぞ
0540Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:23:06.55ID:1T9NdTU+d
>>526
そこまでも身内で介護だよ
たまーにcfに一人でいってるようだけど何度かうまく行かないって愚痴ってる
下手だとは思ってたけどフェイスでクリアできないレベルとは思ってなかった
赤だったかのジョブクエでもケリアできないって嘆いてたな…
0541Anonymous (アウアウウー Saa3-EGT9)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:24:28.16ID:kaG8hEPba
前に装備整ってないレベリング中若葉タンクを救出で強引に引っ張ってまとめさせてそのままヒール薄くて落としてる外人ヒラ居たなぁ、流石にああいうクソヒラはひでえと思ったわ
0542Anonymous (スプッッ Sd1f-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:25:00.10ID:ZOKXf0qGd
>>537
全然違う話だったわ すまんな
0543Anonymous (ササクッテロラ Spb3-eTWd)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:29:18.27ID:Zv7aIVfBp
前に配信で見たやつは相方が起こしたり回復入れてから今からやるつもりだったのにとか言うやつならいたけど
もちろん相方がしないときもする気はなさそうだったけど
0544Anonymous (アウアウウー Saa3-Dzsq)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:30:17.31ID:Wg/uE8Zqa
若葉黒魔の時に救出で範囲に乗せられて殺されたことあったな
その時のヒラは身内の赤魔にしようとして間違えたって草生やしながら謝ってきたけどタンクと俺っていう部外者もいるCFできしょいノリ持ち出して迷惑行為すんじゃねーよってff14やっててその時初めてイラついた
0546Anonymous (アウアウウー Saa3-GnTM)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:52:42.11ID:cOY4fewLa
>>540
ゲームのセンスが全然ない人っているからなあ。
まず、ゲームのルールや法則がわかってない。画面に出ている情報も認識してない。
下手でも上達する奴はいろんなやり方を試行錯誤するが、センスがない奴はひとつのやり方に固執して自己流を通そうとするからうまくできない。
コンボを順番にやるのと、コンボの3段目連打では敵に与えるダメージが違うという、見りゃわかる情報も認識してない。
0547Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:57:14.13ID:1T9NdTU+d
>>546
コンボを繰り返すことからはじめてと言っても「わかりました!」とかいいながら三段連打だからな…
hudとかも見せてもらってこうするとやりやすいよとか教えると
「確かにこっちのほうがいい!」とか元気よく返すくせになにも変わらないからな
俺以外も同じことを何度もいってるがなーにもかわらん
もうわざとやってるんじゃないかと思えてくるくらい
0548Anonymous (アウアウウー Saa3-GnTM)
垢版 |
2022/01/12(水) 12:57:58.24ID:cOY4fewLa
>>527
FCにめちゃくちゃ下手だけどFCメンのヘルプに行くのが好きという困った奴がいて若葉が初見IDでそいつを入れたらいつもクリアできないって愚痴って抜けてったわ
0549Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:00:01.24ID:1T9NdTU+d
ヘルプとは
0550Anonymous (ササクッテロレ Spb3-NN0D)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:00:44.69ID:RuBjCkMlp
死にそうな雑魚に最大威力の技撃ったりする何も考えずにただスキル回してるだけの奴が経験上一番ヤバい
三段目連打とかはそもそもそんなに居ない
0551Anonymous (ワッチョイ 5f58-lUoQ)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:02:03.23ID:ZUVP1Po40
タンクでルーレットにキュー出したらなぜか数分経過の黄文字
ゴクリ…と思って入ってみたら、ヒーラーはヒールしないわ、遠隔は先釣りするわ、やっぱりかと思った
抜けたタンクに合掌。俺も複数回殺されかけたけど
0552Anonymous (アウアウウー Saa3-hNcY)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:09:32.83ID:G/vG2vqBa
最近14きっかけで彼女が出来たらしいFCのイキリ男がウゼェ
関連するアカウント全部で同じノロケ呟いてんのはしゃぎすぎだろ
ちょっとした話題を全部彼女自慢か野良の悪口に繋げるのもキツい
つーかノロケついでに相手の個人情報勝手に漏らしてやるなよ…若いのかと思ってたら30超えててきっつ
0553Anonymous (ワッチョイ df76-yh/T)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:10:03.51ID:bbRPOwPd0
マテリアや消耗品で高難易度に行く気がしない
高難易度しか追加されないからやる事もない
潮時か
0554Anonymous (ワッチョイ df02-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:11:56.69ID:nbOBLVpy0
>>553
ある程度以上金があるならよっぽど興味を惹かれるようなコンテンツが実装されるまでは休止していいんじゃね
実装されないなら拡張1月前くらいに戻ってくればいいし、戻ってこなくてもいい
0555Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:14:43.57ID:kdtD22brM
たんにリアルの仕事忙しくて疲れ切ってるだけの可能性もある
そんなガイジを叱り飛ばしてこそだぞこのゲームは
0556Anonymous (ワッチョイ df58-z6cS)
垢版 |
2022/01/12(水) 13:57:44.53ID:QWr9kX6P0
上の方でシルクスの爆弾が来る来ないの話ししてるけど、最近の人は知らないレベルで爆弾は来ません
爆弾が来る前に倒すんじゃなく、そのフェーズをスキップするのが当たり前状態
0559Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:15:27.77ID:afYIL3Jc0
途中参加って自分でチェックいれなきゃ行けないはずだから自己責任じゃないの?
途中参加になるにはそれなりの理由があるわけだし
0561Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:26:07.29ID:wKpxyMfia
>>508
まとめで平等はないから(笑)
明らかにタンクヒラのが作業量増えるし、下手ヒラだと死ぬリスクも背負うからその時点で平等じゃない

まとめるかまとめないか、またその進行法の決定権についてはタンクヒラ側にありdpsには一切関与の余地がないよ
これは倫理の話ではなく、ロール機能と作業での話。先釣りはここを無視することにもなるからガイジなわけ
0562Anonymous (スプッッ Sd1f-S632)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:31:11.36ID:rSCv5s6Bd
エアプなのか文盲なのか
0563Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:31:50.95ID:wKpxyMfia
まあdpsが全部ヘイト維持してダメージも肩代わりできんなら、どうまとめようが先釣りしようが多いに構わない
0564Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:31:55.50ID:8SsAbQ6c0
作業量が増えるのはヒラだけじゃね?
全員がまともなら作業量が増えるっていうほど増えもしないし
タンクなんてまとめようがまとめなかろうがやってること同じだろ
0566Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:38:56.93ID:wKpxyMfia
またそういう意味では4人IDで頂点にいるのは戦とナイトだよ
この2職は時間はかかっても一人で攻略もできてしまうわけだから
0567Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:39:57.91ID:NTkRQB0i0
タンクでまとめる時に第一に考えるのはヒラの負担だな
ヒラの余力を全部吐き出すまでまとめる気は起きない
だからDPSがその負担を超えて先釣りしようとしたら見殺しにする
一方でヒラが先釣りするなら付き合う
0571Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 14:53:16.17ID:wKpxyMfia
>>569
IDやジョブにもよるが基本的には過剰バブになるから温存するスキルも増えるわな、まとめやらないってことは相手も初心者ヒラちゃんなわけだし
0572Anonymous (オッペケ Srb3-2t5+)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:01:24.99ID:/fe5T+87r
ヒラの負担ってなんだ?w
俺は賢者出して1Gまとめされると延々と同じボタン押すだけで拷問受けてる気分になるからまとめられたほうが嬉しいし、全まとめされようが余力残るのが基本だぞ?
タンクが無敵吐くこともないから双方余力あるわけだな

全員がそうじゃないという話にしたいならまとめは悪という論調は根本的に破綻するし先釣り悪問題も終わるけどそれでいいのか?
ちなみに野良はまとめ多数派なようだけど、それについてはどう解釈してる?
そもそも「僕は覚えたスキルも一切使わず単調な作業がしたいんです、面倒なことさせないで!」ってそれめちゃくちゃわがままな事言ってる自覚あるのか?
なんでお前の面倒くさがりな性格と謎の縛りプレイに3人が付き合うんだよw
アラルレで一切攻撃してない連中と言ってることもやってることも同レベルなんだが
0573Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:03:25.79ID:wKpxyMfia
まあまとめる時も範囲一発入れるだけで漏れても仕方ないです、バフもあまり考えず適当に炊きます、まとめ場所も殴りやすさとかも考えず適当なとこで戦いますタンクならそこまで1Gと大作ないかもね
0574Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:07:32.55ID:8SsAbQ6c0
まとめると過剰になるって言ってる時点で相当バフ回し適当なんだろうなって思えるな
単純に1Gだと手抜きしてるだけだろこれ
0577Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:13:06.43ID:wKpxyMfia
>>572
他人のエゴを指摘しながら、その対抗が自分のエゴになってて矛盾だね
野良がまとめ多いも体感でありデータないだろうし
いずれにせよタンク出せば解決するのになぜ出さないのって話で終了
即シャキだし、レベルルレならマテリジャボーナスもつくのにね
0579Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:16:15.51ID:VAdEy3dZ0
そんなにまとめが良いなら自分でタンク出して好きなだけまとめりゃ良いじゃん
いつまでうだうだ言ってんの
0580Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:17:39.09ID:8SsAbQ6c0
マテリジャっていつの時代の話だよ
あとレベルレだとまとめるまとめないは状況次第なの当たり前だろ
まとめるってのはエキルレに決まってるだろ
0582Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:20:46.35ID:8SsAbQ6c0
馬鹿相手だからいじられてるだけだろ
誤変換もわからないから言われてると思ってるとか相当頭沸いてるな
0585Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:26:43.47ID:wKpxyMfia
反論できなくなると中学生で卒業するべき一文字誤字煽りに必死でスベってるってこのスレくらいだろうな
これでいいおっさんなんだろ
0588Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:33:24.70ID:8SsAbQ6c0
まとめると過剰バフになるとか言ってる時点でお前の話に何の意味もないからな
DPSだと動画見ながら出来るとか
ようするに楽して手抜きしたいですぅってだけの話を誰がまともに聞くと思ってるのか
0589Anonymous (ワッチョイ ffbb-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:41:44.98ID:BRS+TPfi0
先釣りも効率ムーブしてるなら合わせようって分かるんだけど
それこそ全員その時に何出して動かしてようがタンクもヒラもDPSもほぼ全員察せるだろ
だいたい劣等感から来る気持ちを隠したいのか俺は出来るんだぞ
ってイキリが滲み出てるからあえてこいつしてるんだろうなってのが問題で

結局MMOの基礎である"相手を不快にするな"だからやってること暴言と本質的には同じ
技術だけじゃなく駆け引きのうまいやつの先釣りはやっぱ察するし違うし合わせようってなるよ
後発ではじめて絶武器取ったんだろうなっていうのは特にほとんどこれがない
0590Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:42:02.28ID:NTkRQB0i0
ヒラの負担の話は先釣りの是非の話なのに
ヒラの負担を意識しながらまとめる=1G進行
って考える1bit脳がやばいなw
0591Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:44:18.34ID:olMIQ5vbM
ルレにタンクボーナスあるし、即シャキな上に変なタンクに当たらないぞ
0592Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:49:13.43ID:wKpxyMfia
まあ一文誤字でバブバブはしゃいでんのもうほんとここくらいだと思うよ
まさかこんなの拾わないとは思ったが寒い着色までして引き伸ばすとわなーw
0593Anonymous (アウアウウー Saa3-cGTR)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:51:19.90ID:HXq+XR5ua
>>589
結局これ、一緒に遊んでて楽しいか不愉快かってだけ。どんなに正当性を主張しても、仮に正しいこと言っていても周りを不愉快にしてたら叩かれるし弾かれる。そこはリアルと何も変わらない、空気読めない奴は大変だな
0595Anonymous (アウアウウー Saa3-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:53:03.13ID:BM8PSadBa
なぜか零式でいっしょしたヒーラーにBLされた
凡ミスの多いPTでクリアできなかったけど
自分はノーミスで十分な火力出してたんだが
0597Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:57:04.68ID:VAdEy3dZ0
>>595
クリア出来なかったから他の7人全員BLしてるんでしょきっと
バカから離れていってくれてラッキーと思って自分もBLして終わりだよそんなの
0598Anonymous (ワッチョイ dfb1-ypSj)
垢版 |
2022/01/12(水) 15:57:05.79ID:lh/DP3AI0
まとめたきゃタンク出せばいいし、ヒラでまとめて欲しけりゃ挨拶のついでに一言まとめ歓迎とか言えばまとめられるタンクならやるんじゃね?
DPSで先釣りして見殺しにされたりヒラに負担かけて全滅→再スタート繰り返すより、1G進行でもタンクがとったのさっさと殺す方が早く終わると思う
DPSの先釣りは百害あって一利なしだろ
0600Anonymous (アウアウキー Sa53-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:02:15.44ID:M6t2imnWa
自分でタンク出すこともヒラ出して「まとめて良いですよ」と一言チャットすることも出来ない奴が一丁前に先釣りガイジムーブかましてるとか脳に障害ありそう
一刻も早く病院行った方が良いね
0601Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:02:57.16ID:8SsAbQ6c0
誤変換ネタなんてスルーすれば即収まるようなことをわざわざ拾うから面白がってバブバブ言われてるだけってわかってないのがな
更に拾ってどんどん広げて馬鹿なんだなぁ
0602Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:05:41.58ID:NTkRQB0i0
俺もヒラの時は冒頭で「まとめ進行OKですよ」ってマクロすることもよくあるけど
1G進行だけは勘弁してほしいけど、壁まではまとめられたら事故る可能性高い
みたいなシチュだと迂闊にまとめOKと宣言できないわ
0603Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:06:50.14ID:8SsAbQ6c0
ヒラが初見
タンクが気を利かせてまとめずに行きます宣言からのヒラのまとめていいですよってのはあったな
タンクが草を生やしてまとめたけど事故も無く普通に終わった
0604Anonymous (スッップ Sd9f-5fNN)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:07:47.71ID:qRAgZRGvd
まとめOKです!って言った手前クソ装備ノーバフ全まとめタンクでも発言の責任持たないといけないからな
0605Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:07:54.97ID:wKpxyMfia
先釣りはマジでタンクを出せですべて解決する
なのに出さないから破綻してる
dpsをレベリングするからなんだと理由付けても結局それは個人的なエゴでしかないからなんの言い訳にもならない
まとめをしたい、思い通りの進行をしたいなら進行役のタンクでいくだけの話
普通はまじでそうするわけ
0607Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:09:20.83ID:NTkRQB0i0
で結局タンク出す時は、基本的に自分がヒラ出してる時に
余裕だと感じたところはガンガンまとめるけど
ここでまとめられたらしんどいって所は安全に無理しない
そもそも俺がタンク始めたのはヒラの時に、俺だったらこうするのに…
ってのを具現化したからだったな
0608Anonymous (アウアウウー Saa3-Zcq/)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:15:22.49ID:wKpxyMfia
運営側もこの際はっきりと4人IDのFAはタンクがとるようにしましょう的に提示すりゃいいのにな
そこに自由度もたせておいても害の方が多いだろ
0609Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:17:49.60ID:fHgxujxW0
ゆうてヒラは最悪ヒール連打するだけだし、DPSはやること変わらん
失敗したらタンクの責任だから気楽なもんよ
壁まで突っ込んでヒラが不安を感じている時、タンクはもっと大きな不安に耐えてる
0610Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:20:14.37ID:NTkRQB0i0
>>609
ぶっちゃけアビ吐き出し尽くしてGCDヒール連打させられてる時は
心の中で「糞タンク氏ね!」って吐き捨ててるw
0611Anonymous (ワッチョイ ffbb-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:21:14.65ID:BRS+TPfi0
タンクはもらったタゲ剥がさず受けて他ロールが削るまで耐えろ
ヒラはそいつを援助して回復しろ火力も補え
DPSはその状況を1秒でも早く終わらせろ

FF14のIDのゲーム設定は基本的にはこれ

それを天上天下唯我独尊のごとくDPSまたはヒラがしゃしゃるから問題なわけで議論が起きてる
ならお前だけで全部いけるよな?ってなる

だからと言ってタンクもこのIDは俺がいるからという全能感は持つな
そいつらがいるから削れてる訳で。これはなぜ全滅するかの理由付けに繋がる
柔らかい 回復薄い 火力足りてない、全く貢献してないケースは除く
自分に責任の所在を少しでも持つやつはどのゲームも伸びる

状況に合わせて出来る限りRPしろってことな
明らかにイレギュラーなやつがいるならBLするなりBAN覚悟で徹底的に議論するなり好きにしろ
0613Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:27:47.13ID:fHgxujxW0
イチャモンの見本みたいなやっちゃな
0614Anonymous (スプッッ Sdf3-S632)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:28:58.24ID:LZy79QDxd
>>610
白だからアビ少ないだけでは
0615Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:29:45.33ID:fHgxujxW0
ヒラが全く攻撃に参加しないとしても、2回に分けるのを1回にする方が大きく短縮できるからな
糞タンクの誹りを受ける覚悟の上で全まとめしてるなら許してやれよ
0617Anonymous (ワッチョイ ff2e-94m7)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:30:24.60ID:Q7ORMEDt0
メインストーリーもフィールドも音楽も戦闘もユーザーの大半がテンパ寄りの宗教的全肯定奴ばかりで萎えるのも何もかも嫌になってるんだけど人付き合いで辞められないとかいうクズのようなこの状況
0618Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:31:45.87ID:NTkRQB0i0
本人に直接「糞タンクが!」って言わずに行儀よく付き合ってるからこそ
愚痴スレでぐちぐち言ってるだけです^^
0619Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:36:42.15ID:dClBozTi0
ヒラメインの俺からしたら先釣よりも、先釣したからってタゲ取らないガイジムーブのタンクの方が迷惑。そしてそれを吹聴する奴が一番のガイジ。
0621Anonymous (ワッチョイ 5f6d-mx/f)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:49:13.32ID:92Bs72Ac0
そういや別ゲーでも定点狩りでタンクが敵釣りにいってる間にDPSが暇だからといって近場の敵釣りに行って
タンクが敵抱えて戻ってきたからヒーラーがタンクの回復集中してDPSが圧死してる場面を思い出したw
0622Anonymous (スップ Sd9f-5fNN)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:51:38.09ID:tRMt35qMd
俺は普段タンクやってるけどヒーラーのとき先釣りDPSを殺しはしないがギリギリまで虫の息でいてもらってる
0623Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:51:52.13ID:dClBozTi0
サブ垢でメインしていると、やっぱり同行、尾行システムは糞っていう愚痴

同行→エーテライト可、マウント可
尾行→aoeの設置、mobがいないところ

そして一番は「メインクエと風脈に絡ませない」

次からはこれでお願いします。
0624Anonymous (ワッチョイ ff11-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:53:45.47ID:mJSSqxkN0
リーパー以外のメレーとレンジ不足しすぎてやべえな
ああああつまんねえから死ぬほどやりたくねえけど育てるかダルいわ
0626Anonymous (ワッチョイ ffc0-A/Mb)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:58:22.81ID:gASNSoUp0
ヒカセン 渡すエモート 3秒
NPC 受け取るエモート 3秒
NPC「英雄よ!ありがとう!これで故郷に帰れる…」
NPC 歩きながら徐々に半透明になるモーション再生 5秒

合計11秒フリーズ

これ要る!?UX最悪だから削除してよ?!
0627Anonymous (ワッチョイ ff06-Io4X)
垢版 |
2022/01/12(水) 16:59:48.78ID:Ou7CLq4v0
サブクエやるときなんて時間にゆとりのあるときだから10秒やそこら気にもならんわ
0629Anonymous (ワッチョイ dfb1-+tl6)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:11:51.37ID:cEmkgrMH0
コン済み極ゾディアーク行ったら自分以外全員灰なあげくナインズ黒魔が笛かっぱらって草
紫程度の身分だけど流石にイライラよ
0631Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:16:10.44ID:1T9NdTU+d
>>630
お前のこと?
0632Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:16:43.85ID:8SsAbQ6c0
>>610
それはタンクのせいじゃなくてDPSじゃ?
基本的に1まとめで1分前後辺りで終わらないと火力不足だぞ
体力の多めの雑魚が倒しきれてないにしても1分の時点で半数以上が残ってるなら論外
0634Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:26:57.52ID:qISycA3B0
>>561
王様か?
0635Anonymous (ワッチョイ ff06-Io4X)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:28:46.50ID:Ou7CLq4v0
極ゾディアークなんて灰も紫も関係ないだろ
全員灰でも生きてりゃクリアできるやん
0637Anonymous (ワッチョイ df73-GZAP)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:32:15.57ID:JUy5fg5E0
タンク以外が先釣りしちゃいけないなんてルールを運営が想定してるなら
システム的にスタンスついてる奴が攻撃するまで無敵とかにでもしてるだろうよ
0638Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:33:28.83ID:rlA3j2Yy0
うまいやつが野良で4人集まったら普通にまとめ狩りして退出する
上手くなりたいやつも真似をする
下手くそはまとめない
0640Anonymous (ワッチョイ 7f83-ytHz)
垢版 |
2022/01/12(水) 17:34:04.67ID:qISycA3B0
牛タンスレ延びてんなー 正しい先釣りの仕方教えてくださーい 牛はフェイスやっててね 牛が大繁殖してて介護に疲れるわ
0644Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/12(水) 18:23:46.35ID:Q7VwPKX10
>>530
死人いるのに攻撃続けてるヒラいるよね、パーティーリスト見えてないんかなって思って自分DPSの時蘇生入れたりしてるけどちょっとモヤる
0647Anonymous (ワッチョイ df58-z6cS)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:10:46.15ID:QWr9kX6P0
ヒラLB3の問題がよく提起されるけど、
こっち>>644のほうがイライラしない?

「死んでるやつがいるのはわかっとるわ!
迅速なかったり蘇生タイミングが悪いからとりあえずできること(攻撃でGCD回す)をしとるんじゃ!
素人は黙っとれ」
ってならない?
0649Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:16:54.90ID:Q7VwPKX10
>>647
自分DPSの討滅戦で死人3〜4人いてヒラが攻撃に集中してる時によく蘇生いれるけど死人少なめの時は放置してていいかな…そこら辺の加減がよくわからん。迅速なしでもそういう状態の時蘇生する人よく見るからヒラの性格次第なんかなぁ
0650Anonymous (ワッチョイ df58-z6cS)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:18:26.42ID:QWr9kX6P0
例えが不十分だったな
何もない期間ならそれが正しいよ
全体攻撃が5秒以内に来たり、ギミックでそれどころじゃなかったり、タンクのヒールしないといけない場面で迅速なかったら無理って話
0651Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:20:43.73ID:Q7VwPKX10
>>650
それは確かにそうだね!さすがにその場面で蘇生しろは鬼畜すぎるわwwwww
じゃあそういう場面でもないのに蘇生しないで攻撃してる奴はヤバいってことよな…
0652Anonymous (ワッチョイ 5f99-eTWd)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:21:00.19ID:hYGLuWtl0
つまり何秒以内の話?
全体のあとやギミック終わったら詠唱する?
それとも迅速戻るまでしない?
0653Anonymous (ワッチョイ dfda-pBPy)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:24:18.79ID:34KdPCbD0
どうでもいいけどまとめたときとまとめなかったときのクリア時間の差ってどれくらいよ
0655Anonymous (スップ Sd1f-S632)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:37:18.95ID:CG+psxbpd
迅速ないだけでしょ
つか死ぬなよ
0656Anonymous (ワッチョイ dfae-Dzsq)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:57:09.99ID:1DPCkUtJ0
道中で先釣りしまくるわタンクがイベント中なのに一人でボス突っ込んで死ぬわ
注意しても無視どころかご丁寧にこっち一人だけ回復しない嫌がらせとかガキかよ
シねあのクソ白
0657Anonymous (ワッチョイ 7fb1-VcRm)
垢版 |
2022/01/12(水) 19:57:20.75ID:hpfe0AIq0
普通のコンテンツなら迅速なくても素詠唱するかな

モブハンにDPSで来て死ぬ奴は迅速切れたら放置して攻撃する
暁月Sとかギミックあんま知られてないのならしょうがないけど暁月Aで死ぬ奴はもう知らん
0661Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:06:48.45ID:1T9NdTU+d
一つだけとかだと単に間違えてる可能性
複数あるなら算数のできないバカ
0662Anonymous (スフッ Sd9f-z6cS)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:18:59.20ID:drwOzjX0d
わたくしも間違えて漆黒時代に1防具2穴にメガはめたことありますわね
0663Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:23:36.60ID:p0VUDfNn0
休止して復帰した時のパッチとか忘れそうになることあるよなw
まあ途中で気づくからそのままってことはならないが
0664Anonymous (ワッチョイ df73-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:34:24.86ID:7d05of480
○○メインの時点でガイジ宣言と変わらないんで3ロールをまっとうに出来るようになってからお気持ち表明した方がいいだろうな
0665Anonymous (ワッチョイ 7f78-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:39:16.57ID:nGpOHWeC0
FCでセクハラ発言してたら女性マスターに除名された…スキンシップレベルのセクハラで除名て酷過ぎる
今日も元気だ俺の息子がビンビンとか嫁のおっぱいしぼんで魅力0プゲラてレベルだぞ
0667Anonymous (ワッチョイ df60-U1Qs)
垢版 |
2022/01/12(水) 20:54:45.47ID:dClBozTi0
>>665
監獄呼び出しじゃなかっただけ感謝するレベルでアウトだと思うのですが。
0671Anonymous (アウアウウー Saa3-KnLe)
垢版 |
2022/01/12(水) 22:04:17.91ID:OzfqtSLQa
零式でも地図でもそうなんだが、チンタラいつまでもロットしないやつなんなん
待ってたらミスって誰か退出すると思ってんの?
0673Anonymous (ワッチョイ 7f85-95dm)
垢版 |
2022/01/12(水) 22:17:32.00ID:xb+/dkXq0
Nパンデモシャキらんなと思ってたら募集はすぐ埋まってんのなw
一人で行くのこわいんか?ww
0675Anonymous (ワッチョイ 7f83-EgL+)
垢版 |
2022/01/12(水) 22:27:03.99ID:g3wSS+4B0
最近よくレベリングでまとめるなって喧嘩してるの見るんだが
フェイスでも2グループぐらいまでならまず落ちないと思うんだが
NPC以下の回復量って事?
0677Anonymous (ワッチョイ 7ff9-Cf1S)
垢版 |
2022/01/12(水) 22:47:35.34ID:+eQXIBVw0
フェイスのタンク(特にサンクレッド)とヒラは優秀だからな
ヒラは元から回復優先のAIなのもあってずっとヒールしてくるからそうそう落ちない
フェイスは殲滅力が低いだけ
0678Anonymous (ワッチョイ ffc0-eSWr)
垢版 |
2022/01/12(水) 23:05:04.15ID:cpu3Jo/K0
臨機応変にできないなら一生NPC相手にゲームしてりゃいいんじゃないか
0679Anonymous (ワッチョイ 5f33-lUoQ)
垢版 |
2022/01/12(水) 23:35:19.26ID:CzG7JeRl0
すまんフェイスって一匹ずつしか処理しないから2グループまとめとかする意味ゼロだと思うんだけど
2グループまとめしてんの?w
0680Anonymous (ワッチョイ df6e-NE3x)
垢版 |
2022/01/12(水) 23:36:02.34ID:KFqHGcKy0
フェイスもたまに範囲するぞ
0683Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 00:01:26.31ID:OPel3+zbd
フェイスでもまとめたほうがはやくおわるよ
特にpcがdpsなら
とはいえ数分しかかわらんけど
0685Anonymous (ワッチョイ ff3a-fy4p)
垢版 |
2022/01/13(木) 00:38:38.69ID:21OGKn6G0
フェイスは火力云々より楽しむほうが優先だからな
0686Anonymous (アウアウウー Saa3-2/NB)
垢版 |
2022/01/13(木) 00:48:06.03ID:/UShBHiYa
ウリエンジェが排除します!って言った時には敵いない
0689Anonymous (ワッチョイ dfb3-VORI)
垢版 |
2022/01/13(木) 02:30:57.38ID:mqyUH9ib0
全体見ないで自分のジョブ強くないとやだやだちゃん多すぎ
ストーリーはテンパどもが持ち上げ
装備はダサいし曲は使い回し
コストは全部16にもってって月額搾取するだけのゲーム
ユーザーもゲームも最低だな
0695Anonymous (ワッチョイ df63-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 04:34:28.37ID:6q77HowH0
こういう自分が見えてないやつ

バッドマナー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/38258328/blog/4936062/
Quo Altrix@Shinryu
零式1層 黒魔ノーデス perf0 rDPS 4,787.8
https://www.fflogs.com/character/jp/shinryu/quo%20altrix

https://twitter.com/lieusagi

Quo Altrix@Shinryu
@lieusagi

パーフゼロのありがたい発言
10時間
>>一層、へたくそにクッソ暴言吐かれて通報した後に
違うPT入ったら一発でクリアして草。
おめぇがへたくそなんだよごみがああああ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0697Anonymous (ワッチョイ df0a-95dm)
垢版 |
2022/01/13(木) 04:39:39.90ID:GKYQH/xk0
一部の人間に依存されるのだるい
でも遊んでて楽しいメンバーいるからFC抜けるか迷う
0698Anonymous (ワッチョイ 7fc9-fyME)
垢版 |
2022/01/13(木) 06:21:49.46ID:r7DL+0lo0
>>696
こっちもドカ雪で途中みぞれになって最悪だったわ
ゆっくり休めよ仕事と雪かきお疲れさん
0699Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 06:25:00.30ID:uiGOwa140
最近復帰したんだが蒼天の頃はACT問題で騒いでた記憶があるんだが
今ってもはやACTどころかDPSのランキングみたいなのあるんだな
もう来るところまで来たな
0701Anonymous (ワッチョイ dfcf-/m90)
垢版 |
2022/01/13(木) 06:42:37.18ID:ZiLsRbc/0
ACTは吉田(実質)公認だから隠す意味がない
0703Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/13(木) 07:55:57.94ID:RVsRH+ZFa
みんなメインストーリー終わるのはやすぎないか
0704Anonymous (ワッチョイ dfb1-YH1p)
垢版 |
2022/01/13(木) 07:56:16.24ID:ksCZRC5r0
散開位置が合わないから
みんな散開位置しっかり見直しましょうー!と皆に注意喚起してたのに
実は間違えてるの俺でした
すいませんでした
0705Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/13(木) 07:56:58.67ID:RVsRH+ZFa
>>689
口が強いこんな世の中じゃ…ポイズナ
0707Anonymous (ワッチョイ df58-goR5)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:02:06.50ID:CwHaFVGz0
アーリー中に終わした奴らはガイジだけど、今くらいなら普通でしょ。
0708Anonymous (ワッチョイ dfb1-YH1p)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:05:55.14ID:ksCZRC5r0
賢者のパンハイマがパイパンに見えるし
ガンブレのハイパーベロシティもパイパンに見えてしまう
どうすればいいのですか?
0710Anonymous (ワッチョイ ff73-ES3r)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:12:21.40ID:Bxv8okcv0
>>703
こういう時間認識甘い奴職場にもおるけどマジでどういう感性してんの?
マジで生きててほしくないんだけど
0711Anonymous (ワッチョイ dfb1-YH1p)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:14:46.53ID:ksCZRC5r0
>>709
ハイパーベロシティとパイパンペロシティに見えてしまう
似てるよね
0712Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:29:08.72ID:uiGOwa140
>>710
実装当初からやっててまだ終わってないのならさすがに遅すぎだと思うが
それはそれとしてなんでこいつはこんなキレ散らかしてるのかがわからん
0713Anonymous (ワッチョイ dfbe-uqa0)
垢版 |
2022/01/13(木) 08:45:43.09ID:UwSJSImC0
リーパーの単体攻撃、スライスとシャドウオブデス
他の近接が攻撃200なのに
なんでリーパーだけ300なの?
この時点でおかしいじゃん

それに、遠距離DPSが
単体攻撃が軒並み100とかおかしすぎる
もっと威力挙げろよ
どう考えても弱すぎだろ
0714Anonymous (ワッチョイ dfb3-VORI)
垢版 |
2022/01/13(木) 09:28:58.37ID:mqyUH9ib0
今回の零式ヒーラー下手なやつ多すぎないか
何躊躇ってんのか疾風使わない学者
軽減できなくてメンバー殺す賢者
アクション何一つ理解してない偽装占
白は存在がハラスメント
0715Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 10:01:36.30ID:OPel3+zbd
>>711
パイパンペロペロとか変態がすぎますね
0716Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/13(木) 10:02:21.24ID:co7hpOCKM
>>712
ちなみに仕事もしてないぞ
ようこそFF14へ
0717Anonymous (ワッチョイ 7f3e-GbMh)
垢版 |
2022/01/13(木) 10:17:13.49ID:HagOj5Jf0
いえいえ
0718Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 10:18:12.40ID:OPel3+zbd
>>716
ヒカセンっていう仕事をしてるだろ
胸を張れ
0724Anonymous (テテンテンテン MM4f-+f5W)
垢版 |
2022/01/13(木) 12:22:33.56ID:t7AdImB0M
消化→消化できない
クリ目→時間切れまでいかない
○○から練習→そこまでいかない

まさにこの世の地獄
ようやく3滅解散のありがたみを理解できた
0726Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 12:25:03.33ID:OPel3+zbd
>>724
クリアできない者の思考で草
0727Anonymous (ワッチョイ df6e-af6m)
垢版 |
2022/01/13(木) 12:39:27.54ID:HwyzvecG0
同じ言葉でも人によって認識が違うからな
前のフェーズで床舐めつつも次を見れたからその練習に行く奴と前のフェーズまで完璧だから次を練習しに行く奴とでは練度が違って当然だ
時間切れ見れたからコン目に行く奴と自信を持ってコン目に行く奴とでは差がありすぎる
こうしてフェーズ詐欺は生まれコン目は練習PTになるのだ
0728Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/13(木) 12:43:22.97ID:j0IjcMuP0
ノーミスで時間切れ見ててもどちゃくそ火力低いやつとかが勘違いしてクリモクくるときつい
本人は「俺はノーミス、ギミックできてる 俺以外が悪い」って思ってるパターンが1番やべえ
0730Anonymous (ワッチョイ 7f2c-2G4o)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:00:05.46ID:iMr5HWZq0
その辺は性格が出るよな
リセ後の消化に入る前に復習したくて練習に入ったらそういう人が集まっていたのか何の問題もなく1発でクリアとかあったし
0732Anonymous (アウアウウー Saa3-95dm)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:42:40.03ID:24IarZo3a
ユシアちゃん復帰してるの草
0733Anonymous (ワッチョイ df78-3wq9)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:48:46.47ID:Z/j5F2ix0
フェイスで問題なかったからまとめて進行したのに
退出直前、まとめたかったら装備更新しろってヒラに怒られたわ
一回も死ななかったしええやん
フェイス以下って言ってやりゃよかったわ
0734Anonymous (オッペケ Srb3-ypSj)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:56:06.22ID:XtyN7qbzr
ジョブ関係なくIL適正に着替えない奴は存在がハラスメントだから永遠にフェイスに籠って出てこないで欲しい
あとはまとめるだけまとめて無敵スキル一切使わずにそのまま落ちるタンクも滅びて欲しい
0735Anonymous (スプッッ Sd9f-HvJ5)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:58:56.43ID:QbgayCEsd
アフィ分かりやすすぎて草
0736Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 13:59:13.53ID:OPel3+zbd
>>733
まとめでヒーラーがgcdヒールを使ったらそれはまとめ失敗と受けとれ
お前が糞なのかヒーラーが糞なのかはたまたdpsが糞なのかはその時々だが
0737Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:05:28.28ID:j0IjcMuP0
Dpsがまとめても範囲撃たない時あるからな

赤がジョルト!ジョルト!とかしててブチ切れそうなる時ある
0739Anonymous (オッペケ Srb3-2t5+)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:11:14.84ID:GmjioNKSr
>>736
白ゴリラ零式で弾かれてIDでイキリだしとるやん
まとめの成功はクリア時間の短縮であってヒラが詠唱するしないはクソどうでもいいぞ
0740Anonymous (ブーイモ MM0f-3wq9)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:11:19.09ID:e5MGOjbPM
ただのサブジョブ育成だったからええけど
こんなことで厭味ったらしい文句言われるならそらタンクも不足するわ
と思った

>>736
普段ヒラだけど全くつかわんことなくない?
今日も戦士とスマイルトン行ったけどに2,3回はケアルラ撃ったぞ
0741Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:17:04.52ID:j0IjcMuP0
リジェネアサイラムテトラソラスアサイズ
ベニゾンアクアベル
これあればいいやろ
あとは神速ホーリー連打、ボスにdotキープしてグレア連打してればええやん
これであかんならAOE被弾してたりバフたかなかったり、アムレンいれてスロウつけなかったり、dpsの火力が低すぎたりだろ
0743Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:19:57.09ID:OPel3+zbd
>>740
90id戦士にケアルラなんて大失敗じゃねーか
0744Anonymous (スップ Sd1f-bBFG)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:21:09.34ID:rmhQyNv/d
ホーリー中に猛り使う奴だとヒール必要になるけど賢学はタンク関係なしにアビだけで済むしヒラで一括りにするのやめろ
もう白がID番長の時代は終わったよ
0745Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:21:11.43ID:OPel3+zbd
あと白なら基本死にかけるまで一度放置できるだろ
0746Anonymous (アウアウウー Saa3-ytHz)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:25:15.45ID:9pX4BjmCa
>>733
装備警察笑えるよね 牛歩警察 バフ警察… 申請条件にあってればなんでもいいんだよw プレイスタイルの強要でbanくらえ
0748Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:29:50.05ID:OPel3+zbd
いや猛れよ
0749Anonymous (ワッチョイ df78-3wq9)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:33:32.77ID:Z/j5F2ix0
まあ俺がいいたかったのは
死者なくクリアは出来たんだから
終わり際にぐちぐちいちいちぶつけてくるその人間性がクソだなって事
ほんま性格悪いわ
0750Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:34:39.16ID:OPel3+zbd
死者がいようがいまいが糞装備なら糞装備というだろ
どうぜafアーテリスアクセとかだったんだろw
0752Anonymous (スップ Sd1f-bBFG)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:37:54.13ID:rmhQyNv/d
>>749
じゃあ道中に言われてギスったままやりたかったのかよ
自分の悪いところ気付けないよりは断然いいだろうに
悪いようにしか捉えられないお前の方がよほど性格悪いわ
0754Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:40:29.28ID:OPel3+zbd
>>753
性格悪いなー
0757Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:44:52.45ID:QltpXtX10
>>733
フェイスってMPの概念がないし独自のスキルを持ってるしそもそも基本ステータスがプレイヤーと同じなのか?
装備更新してないやつに発言権なんてねぇよ
流石に装備すらまともにしないやつは大人しくフェイスだけでやってろ
0759Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:46:41.95ID:QltpXtX10
>>749
そのヒラが文句言いたくなるくらい大変だったんだろ
マジで糞だなお前
本当にフェイスから出てくるな
0760Anonymous (ワッチョイ 7fb0-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:48:22.96ID:d7RtbeAh0
1層のクリ目パーティ
マクロをみると「MTD4ペア、マーカー基準」とか言ってるのに
実際のマーカー見るとD4D2ペアになってて誰も指摘しないから俺がレディチェ×に入れて質問したら
カウント始まってそのまま開始、案の定最初の結呪で崩壊してワイプ
改めて質問したらマクロとマーカー置いた本人が「どっちですかねwwすいませんマクロわかってなくてww」
何故お前はここにいる?
0762Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:54:49.39ID:QltpXtX10
理解してないのにマクロコピーして使ってるやつは多い
さらに勝手にいじって意味不明にしてるのもある
最近多いのは二層で

潰れた場所を12時として
青サイコロ:1・3→ボス対角 2・4→ボス下
紫サイコロ:数字のマーカー基準

マクロを理解してたら潰れた場所を12時としてなんて削除していいことくらいわかるだろうに
0764Anonymous (ワッチョイ 7fb0-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 14:59:09.49ID:d7RtbeAh0
>>762
そうそうこれもよく見る
下手すりゃ潰れた場所云々しかみないやつがミスる可能性を踏まえて
わざわざ質問してるわ
0765Anonymous (スプッッ Sd9f-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 15:00:11.46ID:OPel3+zbd
つぶれたところはむしろ5時だよな!
0766Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/13(木) 15:22:57.02ID:J2WwIZaoM
>>760
その改変見たことあるわ。勿論ワイプ祭り
マクロどうりに動いた奴が戦犯にされる
ちょっと悪質かもしれん
0769Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/13(木) 16:58:58.99ID:Wu54D77L0
ハウケタって変に鍵取ろうとしなきゃ簡単じゃね?
最初の左の鍵部屋のグループやって、通路進んで右の部屋倒して鍵でドア開けて、次の部屋のグループ倒して鍵拾って(すぐここのドアで鍵使う、だっけ?)通路進んで右の大部屋で1ボス
1ボスの名前付きの鍵拾って入ってきた方の先にある名前付きの鍵のドア開けて、階段は無視して飛び降りて落ちてる鍵拾って左回りに牢屋無視して最後の名前付きの鍵が落ちてる部屋だけ鍵開けて敵倒して名前付きの鍵拾って先進んだら名前付き鍵使うドア開けて2ボス
デジョンで入口戻って封印開けてアーリマン半分削ったらドア開いてラスボス
0770Anonymous (スプッッ Sd9f-HvJ5)
垢版 |
2022/01/13(木) 17:04:17.09ID:QbgayCEsd
どうした急に
0773Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/13(木) 17:13:50.29ID:08Sa8NH40
ハウケタ邸って単純な構造だよな
1階と地下はただの長方形だから
ショートカットがデフォになってるから初心者のうちは
構造の単純さに気付きにくいけど
0776Anonymous (ワッチョイ dfb1-ZT9G)
垢版 |
2022/01/13(木) 17:49:17.29ID:+x1D3J8C0
ルレでスキル回しとかダメージに突っ込んでる奴結構多いの笑うわ
いかにやってる感を出すか競うコンテンツがルレだろ
0778Anonymous (ワッチョイ 5f58-EgL+)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:04:15.00ID:dS4F1E650
クリ目で中盤のギミック失敗し続けてるBさん現れてイライラしちゃった
1回解散したあと同じ募集にまた現れてミスってるし
0779Anonymous (スッップ Sd9f-+pVE)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:06:48.29ID:uF1G4pqDd
ハウタケでデジョン未実装だらけだしワープ作ってや
毎回階段あたりの雑魚ひっつれてくる
0780Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:10:15.92ID:dpsOZKs00
>>769
ふつ〜〜に助かるわありがとう
若葉取れてるのにお恥ずかしい限り…2ボス後デジョンで飛ぶ!!しか覚えとらんくてくっそ恥ずかしかった
0781Anonymous (オッペケ Srb3-5lo4)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:15:38.45ID:RHkquIzlr
地図で願掛けなのかセリフ詠唱マクロするやつと、宝箱と扉に向かって5秒位エモートするやつ消えてくんねーかな
0782Anonymous (ワッチョイ ff73-ES3r)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:16:43.63ID:Bxv8okcv0
今日の迷言「ケアルラは失敗」
0783Anonymous (アウアウウー Saa3-GnTM)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:32:26.16ID:cF9Z833ja
>>665
初対面の異性の前で言ったら拒否されると思われる発言は基本的にセクハラだから注意しような
0784Anonymous (ワッチョイ dfb1-3J+y)
垢版 |
2022/01/13(木) 18:38:49.15ID:IJTgyLzx0
ハウケタは最初に鍵開けた先の部屋の隅にある鍵は要らんからな
毎回取りに行くやつ多すぎる
0785Anonymous (アウアウウー Saa3-GnTM)
垢版 |
2022/01/13(木) 19:19:36.99ID:cF9Z833ja
>>784
最短でこなさないとダメなルールはないからな どうしても嫌なら毎回言うしかないぞ
ここの鍵はいらないからスルーでとか言っとけよ
タンクが無視しても敵釣って取ろうとするやついるからな
0789Anonymous (ワッチョイ 7f73-EgL+)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:04:17.75ID:Bql/Kq390
CFのレベルレで最近若葉のタンクとIDが一緒になることが増えたけど
通信が悪いのかそれとも動作環境が苦しいのかそもそも操作が不慣れなのか分からんが…
敵の前で止まる→ダメージ貰う→範囲っていうなんかBOTかマクロでも使ってるんかって動きを数度見かけた
最初見た時は完全ボス戦なんかちょっと前に出て停止→ちょっと前に出て停止→ダメージ貰う→攻撃開始
タンクやるならさすがにもう少し練習してくれ。あとMMOやるならせめて遅くてもいいからタイピング覚えてくれ…

黙約の塔まで来ててそ今までれで通用してたのがおかしすぎやろ
0790Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:12:14.58ID:Wu54D77L0
中華とかじゃないの?
変なやつ見たら取り敢えずパーティ一覧の言語見て外人かどうかチェックするわ
0792Anonymous (ワッチョイ ff73-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:16:04.22ID:H8GTDrPE0
>>788
そもそも前半の鎖のギミックを理解してないんやろなあ
0793Anonymous (ワッチョイ ff73-5CWF)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:16:23.55ID:H8GTDrPE0
>>791
ブラリいれとけ
0796Anonymous (ワッチョイ dfb1-YdWb)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:23:59.46ID:/EwTE0hc0
おい今度はJにチェック入れて来る日本語があやしい奴が増えてんぞ
0797Anonymous (ワッチョイ 7f73-EgL+)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:24:06.28ID:Bql/Kq390
>>790
最初は俺も中華か外部マクロ辺り疑ったんよ。定型文じゃなくて日本語で返してくるから何とも言えん
返答がすっげえ遅いけどな。「りょうかい」打つのに3分くらいかかるからもしかしたら中華かもしれん

ただキャラの名前がもろ日本人の名前だから判断つかん。
0798Anonymous (アウアウウー Saa3-ZT9G)
垢版 |
2022/01/13(木) 20:31:39.77ID:JBX+QKJGa
ここ見てるとFF14のユーザーは初心者に優しいってのは嘘だと思える
ユーザーが信者以外には排他的なんだよね
0805Anonymous (ワッチョイ df12-Cwx9)
垢版 |
2022/01/13(木) 21:19:35.97ID:sJ87gNkL0
毎回復帰する度に思うけど募集フェーズが一番辛いわ
毎回どれだけの時間を無駄にしているか…
0806Anonymous (ワッチョイ 7f83-EgL+)
垢版 |
2022/01/13(木) 21:25:52.48ID:GrrPi3/X0
ほんと暁月になってからIDでまとめるまとめないのもめ事が多すぎるwww

耐えられないタンクも戻せないヒーラーもフェイスに隔離しておいてほしいわ
0807Anonymous (ワッチョイ dfb1-n7hp)
垢版 |
2022/01/13(木) 22:04:27.20ID:HGNEQHQN0
se付きで「まとめた方が良ければジャンプしてください」って最初に流すようにしてから気が楽になったわ
転がってもジャンプしたやつが悪いと割り切れるようになった
大抵DPSがピョンピョンするからヒーラーはたまったもんじゃないかもしれんが
アドセンスクリックお願いしますね
0808Anonymous (ワッチョイ 5f58-pggo)
垢版 |
2022/01/13(木) 22:25:20.55ID:zRDEoNki0
>>804
飯薬装備一切妥協しない方のみ!で忍踊とかいたからな
ジョブ格差とか知らんのかもしれんけどさすがにねえわ
0809Anonymous (ワッチョイ df58-qJ/Z)
垢版 |
2022/01/13(木) 22:30:49.57ID:HLrfIYJj0
まとめなし気楽に行きましょう募集に並程度の操作は期待できるだろうと入ると、主催者が一番の地雷だったりする
そこにあと1人でも不慣れな奴が加わるともう地獄なのに下手糞が普通の募集文面で募集するのが一番迷惑
募集コメに正直に不慣れだからアドセンスクリックお願いしますくらい書いておいて欲しいわ
0810Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/13(木) 22:44:49.37ID:dpsOZKs00
>>807
自分がタンクやる時パーティーの人達にまとめるか聞くのありだなァ、DPSがまとめたい言うてヒーラーがヤダって言った時とかちと迷うけど…。
0811Anonymous (ワッチョイ 5f15-EgL+)
垢版 |
2022/01/13(木) 23:09:15.21ID:5OKayPHk0
まとめはよくわからんが
最初の2グループまとめてみて、そもそもDPSが雑魚くて削りが遅いかどうかと
ヒーラーがきつそうにしてないかどうかでその後決めるなぁ

最初のグループなら無敵バフもフルバフもいけるし
1グループずつなら そもそもバフなしでも普通は余裕だし
0812Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/13(木) 23:25:58.19ID:uiGOwa140
全身新式で5禁断されてるからおーって思ってよく見たら禁断部分全部エクスとメガだった
0813Anonymous (ワッチョイ 7f83-0ORm)
垢版 |
2022/01/13(木) 23:42:56.12ID:lIqHV16K0
>>810
まとめるか聞くのは無しだ❗まとめない方がいいですか?と聞くのが常識だけどね👍牛タンは除名まであるよ😃
0815Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 00:16:38.59ID:8vJld2t40
タンクできたならそんなん聞かずにどっしりかまえろよ
1Gなら1Gでもいいし、タンクがまとめないならまとめりゃいい
それで死んだら誤ればいい
0816Anonymous (ワッチョイ 7f83-/cdx)
垢版 |
2022/01/14(金) 00:35:36.17ID:5ds91IL10
俺の周りにいたイキリ発言マンが揃いも揃ってゲームは出来てもパソコンが全然分からないとかそんなんばっかり
パソコンが全然分からない事を攻めるつもりはないけどそれを棚に上げてパソコン使って計算してイキリ散らすのはちょっと…
ネトゲつったらパソコン好きというイメージだったけどだいぶ時代は変わったんだな…
0817Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/14(金) 00:38:07.75ID:uSNOqfGt0
>>763
2週目で1層やってるなんてゴミしかいないけど、きみ初心者?2週目は消化以外で1層やるやつなんてレベル低いやつしかいない
0819Anonymous (ワッチョイ dfb1-U4Ri)
垢版 |
2022/01/14(金) 01:17:20.68ID:Ny3NhxVu0
いつも野良のメンツや所属FCの戦闘コンテンツ苦手な人に文句ばっか言ってて極は木人叩くことすらせずに参加してクリアしたってイキってたタンク君が遂に零式デビューするからお前らお世話してやってね
0820Anonymous (ワッチョイ ff30-lUoQ)
垢版 |
2022/01/14(金) 01:37:05.28ID:A2c2bZyC0
線取りギミック中でも方向指定WS優先でタンクから線を奪う→壊滅→線取れないタンク戦犯
タンク不足になるよそりゃ…
0821Anonymous (ワッチョイ 5f58-ag9X)
垢版 |
2022/01/14(金) 01:39:00.32ID:hRf98Q4L0
うちのウサオくんが他人のキャラメイクについて
もっとウサオはかっこよく出来るのに周り見てもみんなキャラメイク下手なんだよな
と謎の御高説たれててキモい
お前は中身ももっと努力しろw
0823Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 01:50:47.06ID:CFPlyRAv0
>>820
そういうのはギミックわかってるやつにはバレてるよ
あの線目立つからな
どう動いてるのかよくわかる
0825Anonymous (ワッチョイ 7f0c-NE3x)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:08:06.12ID:15j7JOVq0
賢者はマジで当たり外れの差がでかい
全然軽減できてない、HPMAXなのに全体攻撃でころしてくるやつとか何度も見たわ
うまい賢者は適切な場所でしっかりいれてくれてなおかつ火力も高いからな
それなら学者やってろって言いたいわ
0826Anonymous (ササクッテロラ Spb3-VORI)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:15:33.68ID:hrCRPMPkp
今回ヒーラー地雷多くね
薬飲まない、LB推奨おばさん、普通に落とすし、余計なとこでHP MAXなのにメディカラ〜
疾風便利なのに使わない、アーサリー未実装
別に灰でもいいからギミック見せてくれマジで
0827Anonymous (ワッチョイ 5f58-NE3x)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:19:18.19ID:BDYpUn050
3層クリア目的にやばい白がいた。
最初のX字散開が一向にできなくて4回ぐらい連続でミスって
「私が持ってる十字マーカーでできませんか?」って言いだした。暗と竜が「これぐらいの臨機応変ができないなら多分ギミック自体きついのでは?」
って助言したら抜けたんだけれど去り際に「その言い方は無いわ」って。こいつの立ててるPTは間違いなく入らないほうがいい。
Shin La-mer@chocobo
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28039977/
0828Anonymous (ワッチョイ 5f99-eTWd)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:21:58.05ID:+RiryTFJ0
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
  -=≡  /    ヽ  \______________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`) ←>>827
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

oノ
             |  三   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    L____
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ゚ ゚
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ
0829Anonymous (ワッチョイ dfcf-dXQO)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:23:05.34ID:LP5ispvW0
レベリングIDの拗らせヒラだるいわ
装備が詩学じゃないのが気に入らんのか知らんが無敵込みフルバフ2グループまとめで落とすし
なんでもない普通の1グループでも落とす、アビも切んねえし詠唱ヒールもしねえ
挙句タンクの装備薄いとかお前の頭がおかしいだけなんだよな上限のHQとID装備揃えてて薄いか?落とした奴お前以外いねえから
キャラ名で検索かけたら古臭い別作品ヒットしたからおっさんだろうなとは思ってたが
twitter垢特定してみたらガチの40代くらいのおっさんで草も枯れたわ
拗らせんなら絶だの初週の4層だのでやってくれ
0830Anonymous (ワッチョイ ff30-lUoQ)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:32:02.52ID:A2c2bZyC0
スレチだけど零式練習とかで周囲に当たり散らしたり不機嫌になって気を使わせる奴ってなんでFCマスター多いんだろ
0833Anonymous (ササクッテロラ Spb3-U6/y)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:52:57.07ID:W3/7hZspp
レベリングIDはまとめずやっていたら先釣りdpsに除名されたので(一緒に行ってたヒラフレから教えてもらった)通報したら今日キャラが消えていたのでメシうま。
0834Anonymous (ワッチョイ 5fbf-RuIQ)
垢版 |
2022/01/14(金) 02:54:48.65ID:goK/4q/E0
FCチャットで毎回野良の文句言って挨拶もせずに落ちていくFCメンバー
チャット見たメンバーがどう思うか想像つかんのかね
0836Anonymous (スプッッ Sd1f-goR5)
垢版 |
2022/01/14(金) 03:06:32.29ID:qBJxmensd
レムナントで接敵前に必ずプロトンきるタンクいたんだけど、なんか意味ってあるの?
0837Anonymous (ササクッテロラ Spb3-VORI)
垢版 |
2022/01/14(金) 03:09:49.39ID:hrCRPMPkp
あれだろ、ヒラって生殺与奪権もってるからゴミの白だろうと言うこと聞いてくれるって思ってんのかな
くっっっっさ
0839Anonymous (スッップ Sd9f-+pVE)
垢版 |
2022/01/14(金) 03:32:13.28ID:H+zFcLrLd
レムナントでタンクの俺より先に出て被弾する忍者と踊り子と賢者いたけど移動スキル強過ぎだろ
0842Anonymous (ワッチョイ df58-VN2a)
垢版 |
2022/01/14(金) 03:39:04.43ID:xZtpaHRP0
ナイトと暗黒は光と闇のゲートを通ってワープ
戦士は斧を地面に叩きつけてその反動で跳躍
ガンブレも地面を爆発させてその反動で跳躍
0843Anonymous (ワッチョイ df73-mmK/)
垢版 |
2022/01/14(金) 04:14:32.19ID:XSmiMPM80
レベルレで雑魚やボスにも先釣りしたがるDPS共にはどう対応すればいいんだ…
0845Anonymous (ワッチョイ df73-mmK/)
垢版 |
2022/01/14(金) 05:17:08.67ID:XSmiMPM80
>>844
まとめた結果全滅しても時間の無駄とか愚痴言わないでくださいね
0846Anonymous (ササクッテロラ Spb3-VORI)
垢版 |
2022/01/14(金) 05:22:38.75ID:O1Q2H2tgp
先釣りするやつにはスタンス切って「タンクやりたいならどうぞ」が正解
0848Anonymous (ワッチョイ 7f02-AD2g)
垢版 |
2022/01/14(金) 06:59:38.49ID:a+mpWA8t0
暁月入ってレベルレでまとめて全滅したことないから愚痴ってるタンクが範囲踏んだりして勝手に死んでるくらい下手くそなんだと思う
0849Anonymous (ワッチョイ ff63-E/Rq)
垢版 |
2022/01/14(金) 07:24:01.76ID:i1EUP6bJ0
サブキャラで初見ゼーメルに行ったらスプリントで走っていって4グループまとめしてた3バカ
追いついた頃にはみんな死んでた
新生でレベルシンク入ってない若葉キャラいるのにまとめんなよ
0851Anonymous (アウアウウー Saa3-hNcY)
垢版 |
2022/01/14(金) 07:41:41.36ID:u+GVQz4ta
まとめ記事かなんかで用語だけ知ったらしい初心者が「先釣りを転がしてやったw」とか言ってたけど普通にタゲ漏らしてるだけだった
下手くそほど自信満々に下限とか縛りプレイやりたがるの何で?
0852Anonymous (スップ Sd9f-S632)
垢版 |
2022/01/14(金) 07:51:13.50ID:BesxxIw/d
>>825
HP満タンから死ぬ全体攻撃ってどこの話?
0853Anonymous (ワッチョイ df53-ZnG4)
垢版 |
2022/01/14(金) 07:57:29.95ID:nJUogu900
スプリントしてまとめようと思って1G釣って、
次の敵グループ出てこなくて行き止まりだった時めっちゃ恥ずかしい
0855Anonymous (スップ Sd1f-vBjO)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:05:20.04ID:CDzK1thDd
「〇〇(ジョブ)しかできません!は大抵〇〇もろくに動かせてないの法則」の的中率がヤバい
せめてGCD回す意識身につけてからできると言って
0856Anonymous (スッップ Sd9f-S632)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:11:40.27ID:M+cRct2vd
>>849
バカはお前の方…w
0857Anonymous (アウアウウー Saa3-E/Rq)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:22:43.93ID:f8dguuSsa
>>856
ベールの場所通り抜けてその先まで走っていってたから死ぬじゃん。
0858Anonymous (ワッチョイ df6e-af6m)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:24:42.26ID:ixvI4Was0
○専は基本ライトだし同ジョブの動きを見る機会少ないからな
上手い奴を参考にしない以上自分でゆっくり成長するしかないわ
傲慢な奴だとその成長も止まるが
0860Anonymous (アウアウウー Saa3-0ORm)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:42:02.41ID:NR4ebvfha
>>849
あそこは突き当たりまでまとめなきゃ牛タン認定w
0862Anonymous (バットンキン MM63-vweg)
垢版 |
2022/01/14(金) 08:49:43.78ID:67nTeQJLM
>>839
身内申請のイキリは転がすかあんまり酷いなら用事出来て退室で終わり。タンクもタンクで故意にノロノロやるタンク奴居るけどあれはあれで性格悪い感じでてるし零式より魔境よ。
0863Anonymous (アウアウウー Saa3-0ORm)
垢版 |
2022/01/14(金) 09:18:55.65ID:NR4ebvfha
>>846
ジョブ放棄で除名又は通報案件だwいかなる理由があってもタンクで故意にスタンス切る奴はカス
0864Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/14(金) 09:28:32.15ID:mIaJ2OjSa
初見含む24人レイドでタンクの前にDPS先釣り問題は
先釣り以外外に出て先釣りだけを見殺しにすれば良いだけなんで
「あいつが先釣りしたから仕方なく始めたんです初見でムービー見てるの知ってたのに」とか後で言うやつ含めて通報
0865Anonymous (アウアウウー Saa3-6VlH)
垢版 |
2022/01/14(金) 09:32:47.99ID:BpttFHiia
あと吉田が以前デノミの影響でクリアタイムが長くなった。と言われてたが全く実感がない
むしろ纏めやすくなってクリアタイムが早くなったぐらい
あんまり差異が無くなったから弱くなったんじゃなく差異が無くなったから下限火力が上がったんじゃね?ツールないから知らんけど
0866Anonymous (ワッチョイ df02-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 09:40:52.21ID:BK4r4shb0
>>817
リアルに事情があって十分な時間が取れなかった人間もいるだろうにその程度のことも想像できんのなw
なっさけなw
0867Anonymous (ワッチョイ df58-goR5)
垢版 |
2022/01/14(金) 09:50:54.10ID:ZfRGU2Er0
>>838
まだ30メートルくらいあるのに毎回きるから疑問に思ってさ。
結局レンジはプロトンしなくなったしww
0869Anonymous (ワッチョイ ffe4-94m7)
垢版 |
2022/01/14(金) 10:14:33.83ID:fDYrxq0e0
スマイルトンてタンク89装備アクセ80でも2Gまとめ平気?
0873Anonymous (ブーイモ MM0f-AFUG)
垢版 |
2022/01/14(金) 10:52:36.52ID:MbosdZGJM
>>870
タンクしたこと無い人はかなり多いぞ
挑発=玉を飛ばすやつ みたいな認識だったりする
0874Anonymous (ワッチョイ 5f15-EgL+)
垢版 |
2022/01/14(金) 10:57:45.97ID:5WcZ+Pn00
零式3層まできてヘイト完全に取り切ってるのに 定期的に挑発いれるMT暗黒はやばすぎだろ
案の定誘導もへっぽこだったし
0876Anonymous (アウアウウー Saa3-yOlb)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:09:54.89ID:Uky8jW4La
近接やってると3も4もタンクの実力差が露骨でBL捗る
ギミックできればそれでいいと思ってるのだろうか
0877Anonymous (ササクッテロレ Spb3-4/Ga)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:11:15.58ID:KoB0vuGYp
先釣りアフィリエイトお願いします問題解決してやるよ
あいつらはお前(タンク)の使役ペットなんだよ
昔の召喚エギやフェアリーみたいなやつ
敵が見えたら突っ込んでいくバカAIだけどそいつが勝手に敵を纏めてくれるんだから真ん中辺りに歩いて行って範囲ヘイト数発打ち込んでサボれば良いんだよ
急いで取り返さないと釣った人が死ぬ?優しいなお前そんなん自業自得だからほっとけ
バフが戻ってなくて死にそう?そんなもん釣った奴が悪いんだから堂々としてろ
ヒラに勘違いで嫌われる?多分二度と会うことは無いから気にすんな
思った通りの進行にならなくてストレス?バカAIの行動まで予想の範囲に入れておけ
0878Anonymous (アウアウウー Saa3-cGTR)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:14:37.39ID:wzqADxS2a
>>865
多分クリタワ以外のアライアンスレイドのことだと思う。オーボンヌとかニーアとか敵硬すぎてマジやばかった、実装時しか見たことないギミックまで出てきたよ。6.05でどうなったかは知らんけど
0879Anonymous (ワッチョイ 7f6d-3J+y)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:17:59.58ID:/qIJ2BHj0
メインクエは時間長くてもまあムービー中は別のことやってりゃいいかってなるんだがオーボンヌだのニーアだのはずっと火力出すためにある程度集中してプレイしなきゃならんから
消耗がメインルレより余程激しいんだよな。しかもそれなのに報酬そこまで美味く無いし
0880Anonymous (アウアウウー Saa3-tJOm)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:18:21.90ID:oAcwu7JIa
最近ヴィエラ♂のヤバいやつよく見かけるわ
0882Anonymous (スッップ Sd9f-1OcE)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:53:12.78ID:tgPHNBf8d
>>881
一番のバカ
0883Anonymous (スップ Sd9f-ok09)
垢版 |
2022/01/14(金) 11:53:49.06ID:OQWvzNFLd
というか死んだって別に良くね?
やり直したらいいだけだろ
そんな細かいこと気にしてたら人生大変やろ
0884Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:05:12.28ID:lsvnyEJ+0
IDで上手い=早くて安定というのは大体共通認識やろ
んで上手くやろうとするとまとめる事になるわけ、逆に言えば上手くやろうという気がないから纏めない
適当に手を抜くのは何も悪いことじゃないが、自分が正義みたいなアホな考えは捨てろ
0886Anonymous (スフッ Sd9f-z6cS)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:11:18.29ID:gd3eILuod
ハピおじの間違った図解してたやつ、いつのまにかリプライ消してたけど
当人のタイムラインには何の反省もなくてムカついたわ
なにが「ほぼララ布教のために消していいか?」だ
0887Anonymous (アウアウウー Saa3-cGTR)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:15:07.96ID:o5LzsUUla
そもそもIDで上手くやろうと思う奴が少ないんだよな。思っても出来ないライトちゃん加えると、早くクリアする気がない出来ない奴の方が圧倒的に多い
0888Anonymous (アウアウウー Saa3-E/Rq)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:17:41.45ID:plevAdOQa
>>872
3人ともバリアに入らずに戦ってたんだけど
だから俺がスプリントせずに着いた頃には死んでたし
0890Anonymous (ワッチョイ 7f39-h37x)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:25:24.57ID:1rlm+lBp0
>>885
ダンスカ賢者で行ってラストで自分に黒玉ついたから外周に捨てて戻ったらタンク死んでたな
白ちゃん差し込みヒールしてや…
0891Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:26:19.38ID:lsvnyEJ+0
バリアに入らないってことはゼーメルの特性を知ってて走った訳じゃなくなるので
IDでタンク無視して壁まで突っ走って戦うマジキチ三人衆とゼーメルで出会いましたって事になるんやが
自分の嘘が雑魚すぎると思わんか?勉強しろ馬鹿
0892Anonymous (ワッチョイ 5f58-olOg)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:26:56.40ID:dVti92cx0
ヒラでエキルレ行くと同じ装備のタンクでもps次第で全然硬さ違うなと思ったわw
新式禁断してる癖にランパ以外防御バフ使わねー奴とか溶けるの早すぎてヤバいし、しっかり防御バフ回す奴だとAF混じりのつぎはぎ装備でも危うい場面ないし違いが凄いわ
0893Anonymous (ワッチョイ df58-goR5)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:29:41.33ID:ZfRGU2Er0
>>870
毎回敵の真ん中に行ってから範囲してたから遠隔も挑発も使ってなかったw
0894Anonymous (ワッチョイ ff02-3lFJ)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:30:36.96ID:lsvnyEJ+0
お前を信頼してバフを使わないんだよ お前が鈍感だからタンクからの熱いサインに気づいてないだけ
0895Anonymous (オッペケ Srb3-k+I4)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:34:05.41ID:kxzF0PUVr
>>809
のんびり気楽に行きましょう募集に入ったら
先釣りなどの行為が見られた場合即終了しますのでご理解の上参加してください
との長ったらしいマクロが流れたので無言で消化しBL入れた
0896Anonymous (ワッチョイ 7f02-AD2g)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:34:10.59ID:a+mpWA8t0
エキルレの戦士ならdpsがまともだと血気だけで十分回るからな
他のタンクで行くならちゃんとバフしてもらわないとだけど
0898Anonymous (アウアウウー Saa3-E/Rq)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:42:24.83ID:plevAdOQa
>>897
何もしてないけど変わるからどうしようもない
0899Anonymous (ワッチョイ 7f11-ePjY)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:43:38.80ID:zVIpwVak0
>>846
これ実践してたカスタンクいたんだけど被害受けるのって先釣りしたDPSでもなく無関係のヒラのこちらだし迷惑でしかねえからさっさとまとめとけボケとしか思わなかったよ
0900Anonymous (ワッチョイ dfb1-22+b)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:49:22.86ID:ir1QhRgq0
普通のゲームって開発者が、プレイヤーがもっとも操作しやすいボタン配置を考え抜いてゲームに実装してるけど
このゲームはユーザーがホットバー考えないといけないせいで
IDでボタン3個しか使えない白ちゃんとか湧くんだな
羽もはえないアサイズもしないグレアすらしてるか怪しい
ゾット3ボスでタンク以外対象攻撃を戻せなくて死にまくりワイプさせる白ちゃんは悪くないんだ全部開発が悪いんだ
0902Anonymous (アウアウウー Saa3-Dzsq)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:51:25.05ID:uQa+5qb0a
50レベル以上のスキル未実装のヤバい奴って結構いるけど新しく増えたスキル押してみようとすら思わないのかな
0903Anonymous (ワッチョイ ffb0-NE3x)
垢版 |
2022/01/14(金) 12:55:54.74ID:FvVkTLJ00
店とかの操作中にウインドウが別ウインドウに切り替わる瞬間に上下ボタン押すと
自分タゲっちゃって中断されるの糞うぜえんだけど対処法無い?
0904Anonymous (スッップ Sd9f-1OcE)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:02:06.42ID:tgPHNBf8d
>>902
そもそも追加されてることに気づいてない説
0906Anonymous (ワッチョイ df73-mmK/)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:12:14.96ID:XSmiMPM80
ヴィエラ♂リーパーって先釣りしたがる奴らばっかりやな
IDで会うと余計に警戒するわ
0907Anonymous (ワッチョイ df73-mmK/)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:15:08.60ID:XSmiMPM80
>>895
なんでその募集に入ったんだよw 募集内容見てないお前も悪い
0908Anonymous (ワッチョイ dfb1-22+b)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:16:05.52ID:ir1QhRgq0
>>905
リジェネ、メディカラ、ホーリーしか飛んでこないから3個しかボタンがなかったんだろうなって思ったんだわ
壊れたコントローラーで一生懸命プレイしてる人をアドセンスクリックしちゃって申し訳ないわ😅
0910Anonymous (スププ Sd9f-8POL)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:27:02.03ID:UDaLGG/Bd
実際変な奴目の当たりにするとキツいな
挨拶マクロで絵付きで「よろしくお願いしますがんばります」とか初っぱな挨拶するくせに全くスキル使わずAAだけとか神経図太すぎる…
アラで見たことあるけどIDで見たの初めてだわ
0912Anonymous (ワッチョイ 5f58-lUoQ)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:48:24.12ID:bnIJ6CxT0
愚痴スレで「まとめろ」つってるバカは、愚痴の対象になるほどまとめたがるバカだから、まとめなくてOK
無断でまとめたら、ヒールやタウントせずに転がせばいいだけ
0913Anonymous (スッップ Sd9f-EWDH)
垢版 |
2022/01/14(金) 13:51:58.43ID:iZ9icHOud
DCシャッフル意味わかんねえな
いや運営的には都合いいんだろうけど自鯖に思い入れある奴だっているだろうに
0914Anonymous (オッペケ Srb3-22+b)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:07:09.19ID:ekKCTRzGr
>>913
今いる人間を全員8つに振り分けなおしてさらに新サーバー追加ならともかく
明日からユニコーンだけエレから追い出して新サーバーねとかなったら大炎上しそう
0917Anonymous (ワッチョイ 7f75-hcB3)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:33:53.97ID:An6K6aL00
別に均等にしなくてもポンとDC増やして移動したいやつだけしてくれでいいだろう、なんで余計なことするんだろうか。
金かけるんだから使ってくれないと嫌ってことか?
0918Anonymous (ワッチョイ ff11-Dzsq)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:41:46.74ID:DPHo+Pdv0
DC分割で固定崩壊やん。ま〜次の6.2の零式では新しい固定探すしかないかな〜。DCテレポすれば遊べるって事かもしれないけど。
0922Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:45:54.78ID:uSNOqfGt0
エレメンタルはトンベリ、アトモス、クジャタの三大外人鯖、マナはアスラっていう中華鯖があるからこれにまみれたらおわりのはじまりやね
0925Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:57:34.45ID:CFPlyRAv0
>>917
1DCの許容量が増やすことは出来ないから1鯖の許容量を増やすために1DCの鯖数を減らしたいってだけの話だろ
1DCが100として10鯖だと1鯖辺り10までなのを8鯖にして12.5にして同接可能人数をを増やしたいってこと
0930Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:59:24.42ID:uSNOqfGt0
クロスワールドだった
スマホの予測変換でうっちゃったから一応。

このまえみたいな揚げ足取りに必死なのわくと気持ち悪いし
0931Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 14:59:38.42ID:CFPlyRAv0
やっぱりこいつ馬鹿だな
マジで何も理解してない
NGらしいから見えないだろうから説明もしないけど
0934Anonymous (ワッチョイ df6e-SS3H)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:05:08.51ID:uSNOqfGt0
5fbb-w6H/
この名前で抽出してNGかけたら毎日攻撃的なコメントして噛み付いてるやつだったね
他の人もこいつに苦言を呈していることからしてまとまな奴ではない

全員でNG推奨
0935Anonymous (ワッチョイ dfb1-lRUt)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:08:32.57ID:4L31tOQr0
紫水宮で2グループまとめたら姫白がまとめでないでくださいとか言って来たから抜けたら
Twitterでワイが挨拶もせずまとめてたとか巧妙に真実に嘘を混ぜる模範的な嘘ツイートてた
挨拶はしましたよって返信したらツイート消してブロックされちゃった
姫白がワイのことどんな風に吹聴してるか気になる
0941Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:24:58.42ID:CFPlyRAv0
まともも何も
アウアウウー Saa3-Zcq/=ワッチョイ df6e-SS3H
らしいからこいつも相当喧嘩売ってるやつだけどな
0944Anonymous (ワッチョイ dfb1-lRUt)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:35:01.08ID:4L31tOQr0
HP 3000までいってた
ぶち転がしてやろうかと思ったとかツイートされてたんだけど
ワイは防御バフをヴェンジェンスも使うべきだったんだろうか
HP半分ぐらいで直感しなきゃダメなんですか
0945Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:36:20.31ID:8vJld2t40
>>899
これをどうにか形にすることをいつも考えてる
ナイトだったらヒラちゃんにかばうしながら「漏れてますよちゃんとやってください」くらいはいえるだろうな
0947Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:39:24.66ID:8vJld2t40
バリアでもいいか
ブラナイをヒラちゃんに投げ続けて
「ヒラに攻撃漏れてブラナイ割れてますよ、ちゃんとタンクやりたいならタゲ維持してください」でも
0948Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:42:17.52ID:AWUGCL7l0
戦士やってるとHP3割りくらいまで減ってから血気したいのに
お節介にも全回復してくるヒラが多いからな
そうなると仕方なく効率悪くなるけど早めに血気するしかなくなる
0949Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:46:49.16ID:CFPlyRAv0
野良なんてタンクもヒラも信用出来ないからな
思ってる通りに動いてくれることなんてほぼ無いから死にかけたらタンクだと無敵使うしヒラだと回復を厚くする
0950Anonymous (ササクッテロラ Spb3-J7aG)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:47:44.56ID:bvlgQvyAp
血気したいので、回復すんなや!
ボケ!
って伝えればいいだろ
0951Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:49:28.20ID:8vJld2t40
IDにくるようなヒラちゃんが他ジョブのスキルを理解しているとでも?
ゴージはたまに自分で回復してるくらいにしか思ってなんだろう、リキャや回復量はたぶん知らない
0953Anonymous (ワッチョイ df6e-mx/f)
垢版 |
2022/01/14(金) 15:56:07.28ID:AWUGCL7l0
戦士やってる時は
おっ、このヒーラーは回復しないぞ、できるやつだな
みたいな変な感想になるw
0955Anonymous (ワッチョイ 5f58-lUoQ)
垢版 |
2022/01/14(金) 16:04:22.56ID:bnIJ6CxT0
ついにオセアニアン歓喜か
東南アジアンやOGはそっちいくだろうから(日本の英語鯖は混みすぎ)、
日本鯖はほぼ日本人と在日外国人だけになるかもな
対岸人は現地の隔離鯖らしいから移動しないし
0957Anonymous (ササクッテロラ Spb3-J7aG)
垢版 |
2022/01/14(金) 16:10:52.89ID:bvlgQvyAp
>>954
態度で伝えてくれ
0959Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/14(金) 16:51:21.80ID:bke+XTF80
なんでこんなにクリアできれば宝箱減ってもいい募集あるんだ
装備揃えるためにやってるんじゃないのか
宝箱なしとかもうよくわからんよ
サブだからか?サブだから断章手に入ればなんでもいいって事?
0961Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 16:55:40.79ID:CFPlyRAv0
>>959
とりあえずクリア出来れば来週からコンコンで出来るからだろ
未クリアのみだと地雷率が高過ぎてまともにクリア出来ない可能性が高いから
一回くらい箱捨てたところでその週は取れなかったと思えば問題は無い
0964Anonymous (オッペケ Srb3-EeDm)
垢版 |
2022/01/14(金) 18:08:49.58ID:AZtql0DGr
戦士なら開幕すぐに血気はけよ
戦士がいつ血気吐くかの読み合いとかヒラからしたらめんどくさいだけ
0965Anonymous (ワッチョイ ff6e-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 18:12:39.50ID:8vJld2t40
よろしくお願いします開幕HP半分で血気します
よろしくお願いします開幕HP半分でインビンします
0968Anonymous (ワッチョイ 5fbb-w6H/)
垢版 |
2022/01/14(金) 19:44:55.70ID:CFPlyRAv0
ゲリラに近いだろ
当初の予定より2週間遅れになってるんだから
有給とか一度取ると変更なんてそうそう出来るもんじゃねぇぞ
ニートくらいだろ影響がないの
0969Anonymous (ワッチョイ df58-3gbM)
垢版 |
2022/01/14(金) 20:04:59.34ID:VavbkrbC0
打ち合わせ無しなら血気いつ使うかそもそも使ってくれるかすらわからないんだから敵がまとまり次第ぶっ放してくれ
0970Anonymous (スップ Sd1f-S632)
垢版 |
2022/01/14(金) 20:43:30.39ID:+4KRWmTjd
未だに1層やってる雑魚イッライラw
0972Anonymous (ワッチョイ 7f73-TUHf)
垢版 |
2022/01/14(金) 20:58:45.40ID:UNBunhnX0
色で見分けると事故るから線が付くか付かないかで判断しろって言え
0976Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/14(金) 22:49:51.65ID:IiAmHeBU0
ルレで道中ボス倒したあとにDPSが1人移動遅れてたから待ってたらいきなり除名投票飛んできた
その遅れてる人に対してで罪状はハラスメント、さすがにちょっと意味が分からないので却下したら否決されたけどヒラが抜けて行ったわ…
その後別のヒラが補充で来てくれたのでクリア出来たけどなんでああなったのか分からない
0977Anonymous (ワッチョイ 7f2c-2G4o)
垢版 |
2022/01/14(金) 23:16:44.63ID:l6+O4ic/0
2層のサイコロ崩れつつ突破しても結局3回目のチャネで線取りを待てずに動き出しちゃって崩壊パターン大杉
0978Anonymous (ワッチョイ ff73-X7I5)
垢版 |
2022/01/14(金) 23:57:28.39ID:ZgDqtX0a0
Gaiaの過疎鯖民でデータセンター移動候補とか言われてる
その話でFC内が盛り上がってんのはいいんだけど「どこ鯖は外人だらけで嫌だ」とか「Gaiaは安定してるから再編から外すべき」とかばかり
自分も固定とか仲のいいフレとか別鯖にいるから不安だし別れんのは嫌だけど、だからといって他鯖sageやら被害者ぶるのは違うんじゃないか
生まれも育ちもこの鯖って人ばかりのFCなのにな
他DCだってプレイしてる鯖と違う鯖にフレいたりするだろうに…
と、やんわり言ったら猛攻撃にあった
もういいや
0979Anonymous (ワッチョイ ff73-SvZL)
垢版 |
2022/01/15(土) 00:04:04.11ID:mg1NLJJg0
外人でいやな思いしたことない幸せな奴なのか?
ガイアですら他より酷くないだけで普通にプレイしてれば被害に遭うこともあると思うが
それがさらに悪化するかもしれなかったらそりゃいやだろ
0983Anonymous (オッペケ Srb3-22+b)
垢版 |
2022/01/15(土) 00:12:42.68ID:Km9ajF2Fr
ベトナム人に荒らされまくってる世界ナンバーワンゲーム()の日本鯖に比べたらff14の外国人はくっそ民度良いわ

英語なら言葉が通じるんだぜ
0984Anonymous (ブモー MM0f-n7hp)
垢版 |
2022/01/15(土) 00:14:17.33ID:WzhjTW7LM
メインルレに入ったらもう一人のタンクが繊細ヤクザだった
最初からスタンス入れてたし先導任せるつもりだったが、あまりにも足が遅いことに耐えかねて先釣りしてまとめ始めたら、立ち止まって「そんなにやりたいならメインタンクどうぞ」と言われてスタンス切られた
メインルレにMTもSTも無いし2人ともスタンス入れてまとめれば良くないか?と思いながらも「了解です」とだけ返して何の問題もなく最後まで進めたがもやもやする
最近メインルレでムービー中に飯食ったり家事やるのを日課にしていたが萎えてやる気無くしたわ
0985Anonymous (アウアウアー Sa8f-8E5Z)
垢版 |
2022/01/15(土) 00:23:07.29ID:YlJYsrYma
零式で唐突に、もしかしたら○○さん(自分)が間違ってるんじゃ無いですか?違ったらすみませんとか言われた
根拠も確信もないのに人に間違ってるとか言えるメンタルに衝撃を受けた
録画もしてるし、理由も述べて自分じゃ無いですよって言ったら、申し訳ないです!だってさ
犯人扱いは良くある事だけど最低限理由は言うだろうよ…w
0986Anonymous (スップ Sd1f-vs1M)
垢版 |
2022/01/15(土) 00:54:42.04ID:io+b/kq1d
即抜け糞タンク滅びろ
CF申請して1時間以上も待ったのに開幕即抜け
昨日も同じ事が起きて結局コンテンツ遊べて無いわ
フィールドに遷移したら既に居ないとかどうなってんの
0987Anonymous (ワッチョイ 7f02-95dm)
垢版 |
2022/01/15(土) 01:19:03.77ID:8YY5eMdx0
Manaが中華のせいで終末が訪れてるとか言われてるけど日本人も全体的に変なの増えてない?
ここに常駐してるまとめ強要ガイジみたいなのとかやたら攻撃的な繊細ヤクザとかAsura民見ただけで中華認定してアレルギー発作起こす人とか
Asura民とマッチングして開幕で言葉通じない人いるから抜けますとか言って抜けて行った人いたけど普通にAsuraにいるだけの日本人だったし
もはやその行為が他の全パーティーメンバーに対するハラスメントだろと
高難易度コンテンツ行かないライトだけど日課のルレだけで嫌な思いすることが多くなったわ
少なくとも漆黒まではこんなんじゃなかった記憶
0989Anonymous (ワッチョイ 7f73-NE3x)
垢版 |
2022/01/15(土) 02:01:25.88ID:xAeJWjh00
もう零式やだぼおおおお
1個たりとも禁断しないうえ更に確定穴にメガとか入れてる奴も混ざってくるしうおおおおん
ひどすぎんだろおおお
0991Anonymous (ワッチョイ df58-Cwx9)
垢版 |
2022/01/15(土) 02:16:43.69ID:f8Ab2Haw0
マナってイキリ散らすクソガキの多さでダントツだったけど
今じゃ素行の悪い外人の多さでもダントツなんだってな
しかもトンベリの外人なんか比べ物にならないくら酷いらしいじゃない
ご愁傷さま
0993Anonymous (アウグロ MM7f-aWb6)
垢版 |
2022/01/15(土) 02:40:42.93ID:vMo8I6BzM
FCメンバーで来るのは勝手だが身内以外のミスは執拗に嫌味か糞ガイジ内藤が
てめえのFCのガイジDPSが原因で毎回全滅してんだよカスが
さっさと親も殺して首吊れ鳥頭カタワ内藤が
0997Anonymous (スッップ Sd9f-1OcE)
垢版 |
2022/01/15(土) 05:33:39.94ID:A8Cqf6SDd
>>986
通報しとけ
常習なら垢停いける
ソースはおれ
0998Anonymous (ワッチョイ ff73-2xsq)
垢版 |
2022/01/15(土) 07:23:11.17ID:bu0stZuh0
モブハンガチ勢初めて見た…。ウルティマ居たらシャウトで座標送られてきたから おっいくか〜 って向かったんだけど、座標送った人じゃない人が「勝手に集合場所決めて募集かけないで貰えますか?」とか「みんなで行くなら足並み揃えてもらわないと困ります」とかシャウトで行ってて行くのやめてブラックリストにぶちこんじゃったわ。モブハンあんまやらないんだけどガチ勢の人ってみんなああなの…??
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 4時間 28分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況