【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 24
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メインサブで結構やってるけど俺もまだフエ見た事ないな 八方向マクロ出したら主流じゃないですよねとか言って変えさせられたわ
八方向なんて初日からあるのに後から出した面倒な方を同調圧力で強制させるとかシュリュー鳥はホントクソだな 隕石は遅い方に速いほうが寄ってきてるだけ、だから青なら遅い方に近づいて赤なら離れるだけ。 4連の青スタートのとこだ
どっちの赤隕石が先に爆発するかノックバック受けながらみんな瞬時に判断して2回目のノクバ調整してるの?
うまくいときもあるけど半分くらいは死んでまう、4連青スタート以外はみすらないけど練習からやりなおすかな >>594
4連のときは、先に爆発する方の下のわっかがギュイーンって高速回転してるからすぐわかる
なお、それを解説してるYoutuberはおらん模様 隕石のタイミングは顔見てる必要ないから
視線回して画面内に輪っが2つが入るようにしてれば
あとはどっちの輪っかが高速回転してるか見てるだけ 見返してみたけど青の下の輪はみる余裕あるが赤はないっぽいわ
けど2回目のノックバック時点で赤色が濃くなってるほうから爆発だな
ノックバック前に先に爆発する方判断出来なければ黄色くなってるほうが先か?って思って黄色から離れてること多いのでそれで死んでたのかも 4連の青青赤赤なら1回目の青飛ばされるときに赤輪2個出て
止まったタイミングくらいで赤輪回り始めるから飛ばされてる間に視線回して
赤輪2個みえるようにしとけばいいそれで2回目飛ばされるまでに2,3秒あるから位置調整できる 1回目のノクバ後に見たらいいのか、後でためしにやってみるわ
青青赤赤以外はいけるから練習あれば入ってなかったらRFでやってみるわ 3層の黒小玉もそうだけど最近は楽パターンと難パターンの落差がでかいのが目立つからどうにかしろ
楽パターン引けたからクリアできたを良しとしないんだろ吉田は >>601
赤玉見るようにカメラ回すと青玉で自キャラ見えなくて位置調整ミスって落ちるわ 黒小玉は事前に散開決めてたら今は楽だわ
辺獄のノクバ後の黒玉も楽に感じるが終極の赤玉範囲でかすぎる DPSが可哀想だから基本散会でふんわり空気読みさせてあげた方がいいと思う
多分彼ら記憶ゲーはハードル高いし 外周の隕石位置4箇所と合唱の安置になる4箇所内周あたりにそれぞれマーカー置いてる謎配置見たけど理由は?
ノックバック調整用とか身内で合唱わからんアホにコールしてるとか? 終焉の8方向式ってやったことないんだけど格段に楽、安定するならやってみたい。
探したけどテキストサイトにはなかったから動画でないと見つからない系? >>606
キーボードのVとか押して一時的に確認だけすりゃいい話だろ・・・
下手糞かよ 8方向てマーカーも8おくんか?
衝突わかりにくすぎて無理や 復帰して久々なんだけど
極でDPSが即シャキなのってなぜ?
人口比的にタンクヒラ不足でDPS余ると思うんだけど
待たないで快適なのは嬉しいが素朴な疑問 ヒラ待ちも増えてきたけどな
まあ極ごとき3ロール全部出せるからなにが不足でもええけど 姫ちゃんが自分からヒラをしてなんでもない簡単な極や幻を零式並みに難易度を上げるために頑張っているから >>610
やり方自体は何も変わらないよ
絶望侵食が8方向基本散開か中央かで、最後も内か外かだけ考えればいいっていうそれだけ。 極でサブロール色々練習するとテロしまくるな
RFで隕石ガイジヘイトガイジドーナツガイジしまくったけど許せ 内外間違えなけりゃいいよ散開位置適当で
殴りたい職なら前半分のどこか、殴らなくていいなら後ろ半分の外周付近にいたらいい
申し訳ないが面倒でマクロ読んでないわ 絶望侵食頭割りの時高確率で外周が死んでるのは何で?
ガイジがMAP中央マーカー上に立たずボスの矢印上に立ってるから? フレア多少近くても死なんからな
とりあえず中か外さえあってりゃなんとかなる
AOEをフレアに被せそうだったら飛び降り自殺すりゃいいべ 北にマーカー置く奴滅びろ
あと微妙にマーカー位置が隕石とズレてる奴も 記憶できない馬鹿は飛び降りて欲しい
なぜ真ん中にAOEを被せに来るのか 極以上になると時間切れという要素が加わるからDPSが一番責任重い マジで糞マーカー勘弁
四隅マーカーが端じゃなくて内にあるやつあったで
意味ねえよバカw 灰DPS1「かーっDPSの回しつれーわー難しいギミック処理しながらスキルを繰り出し続けるのつれーわー軽減入れる暇ないわー」
灰DPS2「タンヒラさんたちもっと殴ってくれません?」
灰DPS3「おしい!みんなもっとがんばろう!」
灰DPS4「なんで火力が分かるんですかねwもしかして規約違反ですか?w」 マジでピクミンやめろ
顔巻き戻しで6人死んでワイプしてイラっとした てか中央の顔に焼かれてるのやばすぎ
それくらい判断しろよw 自分に巻き戻し付くギミックのマクロ3回目だけ違うの意味あるんか?覚えること増えてない?DPSのAOEとフレアがかぶるんか? あんなんある程度距離置いとけばどこでもいいけど、間違えたやつに対して臨機応変に周りが対応出来ない。そこじゃないと絶対だめだって盲信してるからなマクロを フレア、ドーナツ、AOE、フレアドーナツAOEフレアドーナツAOE
3なら最初の、1ならさっきの
3なら最初の、1ならさっきの
スキル回ししながら頭の中で呪文のように唱えておけば間違えないだろ
自分はそうしてる
4層の劇場も炎安置、炎安置、炎安置、炎安置と頭の中で唱えながらスキル回ししてる タンク・ヒラ・DPSの各1人、計3人に距離減衰
他5人からランダムで1人にAoE(二度付け禁止デバフ付き)
残り4人でドーナツ・頭割り(二度付け禁止デバフ付き)
こうなるように巻き戻されるからな
距離減衰がMT・H1・D1でAoEがSTになった場合
全員が巻き戻し前のマクロのまま動いたら北西でMT・D1で被ってD1が大ダメージだし
STは中央にAoE置いて頭割りとAoEの二度付けで半壊する すいません、終極のIL595の武器は、零式パンデモニウムに行かない場合、どれくらいの期間、一番上のILでいられるかを教えてください。 個別円範囲散開でSTを真ん中に置かなければわざわざ巻き戻し専用散開なんてしなくてもいいんだよな
それがよく言われる8方向散開だけででいいってやつ つかお前ら文句ばっかり言ってるけどなんで自分で募集立てたり真っ先にマクロ出したりマカ置いたりせんのよ
詳細貼ってない募集主以外決まってないんだし文句言う前にやり易いの出せ 募集なんて時間無駄だから流行ってるうちにRFで済ますわ、もう笛出て終わったけどな。 あと5回、今日で終わりだやっと。2個でこれだもん、ゾディハイようやったわ RFのギブ率ヤバいわ
まずはヘイト稼がないクソタンク死ね シャキ早くなるならタンク出してみたいけど極ってAAに軽減とかいるのか? 終極は別に早くないぞ
ゾディハイはそれなりに早いが いつものことだがレンキャスのマクロ流れてからすぐ場所言えるように先打ち待機してんの笑うわ、あんなのどこでも難度変わんねぇだろう >>641
やったらやったで独自マクロでくそ主笑だの
僕のマーカーじゃなきゃやだやだしてくるじゃん
もうマクロ流さなくていいよ
内外だけ守って好きに避けろ たまにマクロの中に自分のポジション入れてるレンキャスいるよな そいつらがそこに行く事でクリア率が上がるなら空いているところにいくよ
どこでも変わらない奴が動いた方が早い >>644
自分も青青赤赤より輪唱の方が苦手だわ
高速で動く系のギミックよりゆっくり動く系のギミックがなんか把握し辛いわ >>654
選択肢多いからじゃないかなと思ってる
青青赤赤は選択の回数は多いが2択の連続だし レンジが自分の場所とヒラの場所入れ替えてるマクロとかあったわ 俺は率先して取りたくないであろうポジション取ってるわ
地雷に普段やらんとこ押し付けてもワイプ率あがるだけやし >>654
「ご希望に答えて高速でリングを移動させるようにしました」 >>644
ずっと苦手だったけど、二回目以降は輪そのものというより顔に注意を払って「輪の向かってない顔」を探すことでマシになった
うまく言えないけど輪を見てるのと同じじゃんって思われそうだけど自分的には劇的に変わった どこでも出来るアピするやつも見てて痛々しいからもう最後までだまるってるか空きそうなとこ先行して言っとくくらいが一番だわ、必死なやつも余裕アピも見てて見苦しい。 メレーだけど一応ちょっと黙って様子見して相手も何も言わないようだったらどちらかというと慣れてる方宣言してる 終極のトークンは武器に交換したら、勿体ないでしょうか? 価値観なんぞ人によるからなんとも言えんね
単純に武器10種とマウント比べればいい 今590なら武器にしてください。マウントは最悪緩和後何回かしたら手に入るし武器は必要なくなれば分解で素材ワンチャン 今回笛出やすい気がするんだが気のせいかな
初期のゾディハイの時より見る気がするし3回目でなんなら取れたんだが 15周で笛0だが?
まあトークンも2つだしゾディアークハイデリンの倍の確率とかはありそう 緩和で簡単に手に入るっていつの話だよ
7.5ぐらいか? 2回連続青青赤赤ってくるんだね初めてだった地獄絵図だった 青青赤赤できついのはナナメのマーカーが内側に置いてあるかずれてるからじゃないの
赤隕石どっちが先だろうとちゃんとまっすぐ対角に飛んでたら両方当たらんし飛んでからも5Mくらい動けるじゃん あれ一回目に青青赤赤だったら2回目は赤赤青青なんだとばかり思ってた
完全ランダムなんだねえ まだ四連がーとか言ってるバカってワッカの見方分かってないだけだろうな もう青先に来たら諦めてLB先打ちするタンクよく見るようになってきたわ、誰も死なない時無駄になるからやめてほしい >>676
お前DPSかタンクだろ自分だけ見てればいいから楽だな
2人くらい死んで4連開始だとヒーラーは難易度上がる 4連は順調なら超簡単しかしボトボト死んでる奴いるとヒラだけ難易度いきなり上がるよね
特に相方死んだ時とか ヒーラー2人とキャスだけ綺麗に死んだときのあの空気 40周なったとこで、笛一回見たわ
当然ロット負け
羽根も音符も一つも取れん
マジ虚無 独自マクロ流すくせにレディチェせずカウントするやつって失敗してもええんかな >>677
近接LBで30秒短縮するためにここまでの8分無駄になる方が虚無でしょ >>674
コマ?
青2回目で対角外周ギリギリいたら赤1回目どこに落ちても当たらねえの? 4連前に死ぬとしたら輪だけど輪で死ぬ人は4連でも死ぬ
4連中に死なれても1人に迅速蘇生投げる位しか出来ないし塔の人数足りなきゃ詰みだからどうでもいい
絶望侵食〜テロスアニマ間で死なれるのが1番だるいわ 俺も後5周で卒業だ
武器現物はいくつか取れてるけど武器箱、楽譜取れたことないし笛は見たことない
羽は1個だけ取れてフィギュア作ったら100万でうれたわ game8のオレオレクソマクロ流すのやめろ
主流ってのはgame8を指す言葉じゃないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています