【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記録ギミックはもうオリマーになれるけど唐突に来るゲロにやられる 全滅後の暗転が終極は遅くしてるとか言ってたけど遅くなった気がしないしやっぱり壊滅原因わからなく無い? エレゲイラはタイミングが嫌らしいよな
今回のギミックだと饅頭の輪投げが一番安定しない…
遠近感の把握出来ずに踏むことがあるわ >>493
一回目は左右どっちか輪1確定だから輪の少ない方で待機して近づいてきてから移動でも間に合う
二回目以降は頑張れ その2回目からが問題なんや!
大人しくピクミン頑張るわ 朝から三連敗、まぐれ出荷されたやつが続々と流されてきてるわ。 アレキ時代みたいに奇数極で武器ファームする必要ないから
マウント目的以外だと1回クリアして終わりになる奴多そうだな マクロ○ マーカー?とかよくみるけど
マクロはださせてやるけどマーカーはつけるなってことか? マクロの頭割りよく見てないと違うのとかたまにあるのがめんどい、適当でも3人いれば死なんけど >>501
なんでそんなひねくれてんだw
マクロ持ってるけどマーカー持ってないってことだ 頭割り3人はIL低いとかデバフついてるやつが普通におちる
マクロ読みたくないならD1D4取るんやな
あとヒラはなるべく縦に散会したほうがいい
横はマーカーつけてないと事故る 周回向けにとことん削ると速いけど代わり映えしないつまらないのが出来るの見本みたいな極だよな今回のは、動かないボスがたまに顔分身呼ぶくらいで飽きるのも早いわ。 零式とかもおもんないけど
基本てきこのゲーム周回に向いてない
初クリアが全て >>506
こんだけ削っておきながら
なぜトークン2個なのかも謎
いやこれなら1個でもいいんだけどね・・・
つまりほんと手抜きと言うか見切り発車で実装に間に合わせた感 ハーデスとかWOLは長いけど台詞のカッコよさとか演出で耐えれるんだけどこの能面歌姫はまじで台詞もあんまりないしほぼNと同じことしか言わないからつまらないんだよなぁ 長いからトーテム2つってのは建前で蒼天から100周マラソンさせるのが時代にそぐわないとようやく分かってきたんだろ
50周でも多いけど
2回緩和後の20%ドロップで20周くらいやってとんのが一番賢いわILも上がってるし でも緩和後だとRF使えないから未クリも混ざるカオスなCF行くかハズレ引いたら地獄のPT募集行くかしないとならんのよな
我々は旬なうちにやらないとならないのだ 終焉の読み上げ使ってる奴動くの早すぎるからバレてるぞ
もっとうまくやれ >>496
6.5かな。にトークン99個でマウントと交換できるようになる そもそも極以外することたいしてないからな
なんだかんだで緩和のまえに100やっちゃう 終焉って読み上げ使うほど辛いか?
ゲロ吐きと4連惑星はよく忘れるが目視で避けられるレベルだろ タイムライン覚えるまでもなく詠唱見てから対処できるようになってるしいらないかな 覚えたくもねぇ詠唱も見たくねぇとかそれもうなんでこのコンテンツやってんのレベルやん 話ぶったぎって悪いんだけど、極wolって解除8人で行けばどのへんで終わる?どこまで予習してたらいいかな とりあえずアドセンスクリックしてくださいよ、したところで今みたいな時期に行ってる奴なんていないだろうがな もしかして早く動いてるのって星の下の輪っか見てる人だったりしないか? 青青赤赤
カメラを引いて、青2回目の着弾位置を中央にする
青2回目着弾前に左から赤が出てきたら、吹き飛ばされたあと右側へ
着弾前に赤が出てこないなら、吹き飛ばされあと左側へ
見て判断するの余裕であるな^^ 青青赤赤で死ぬゲェジははるうららさんの動画をマジで見なさい >>524
幻光召喚1回目処理して五連魔前に終わるくらい
LB2終わった段階でHP削り早いとLB1スキップして雑魚フェーズ行く
初見多いとか死人多いとLB1も普通に来るし、幻光召喚はランダムだから結局全部のギミック把握しておく必要ある
LB3 LB2 雑魚フェーズ 幻光召喚1 1月下旬に解除周回行ったときの話だからIL600揃ってる今ならもっと早いかも
ただLBごとにHP見てフェーズ移行っぽいから今後更にIL上がってLB2もスキップできるようになっても幻光召喚は来ると思う 幻テマヒーラーがまともなら出荷できるから
消化にやベー奴が結構いてワクワクする ヒラが一番やばい奴が多いよな
普通に回復したら勝てるのに体力少ないまま放置で殺したり
バリアヒラなんてダメージ受ける前にバリアをはらないから素受けだからPH2人と変わらないし玉受けるときも差し込みすらしないからいつもドキドキしてる テマでヒラ3構成みたけどタンクってスイッチなしでいけんの? 爆雷のデバフ5になったら無敵使おうと死ぬまで一生爆発し続けるから蘇生前提だろ 2回目の飛空艇落下にボス中央もってきてるけど
範囲踏んでないのに死んでるのってボスからなんか出てる?
3人くらい死ぬんだけど
ボス中央じゃなくてよくないか?昔は外周にいたもんだぞ >>518
順調なら何も問題ないけどPTが被弾死人多くててんやわんやだとうっかりエレンコスの存在忘れるからな >>541
落下のときにアルテマから扇範囲出る
俺はアルテマはナイトしか出さないから外周インビン安定よ ちょうどあのタイミングで爆雷付与攻撃やってきてそれが範囲なのよな
でもじゃあ真ん中くるなっていうと外周無敵しないと死ぬけどな 扇範囲テロでヒラDPS殺すよりは外周で1人死んだほうがマシじゃない・・・?
新生のころは無敵しなくても死んでなかったよ
俺がベネしてたからだけどあそこは痛いってヒラはみんな知ってたから
タンクにバリアやベネは当たり前だった 幻テマある意味ひでえな
2週とかクリア前提募集だってのに
やたら死ぬ意味不明な輩がPT入りしてくる事が多い
周りから簡単簡単聞いてゴミが自分も行こうみたいな空気になってんのか >>550
>>536
これよ
タンクがスイッチミスろうがDPSが召喚で轢き殺されようが
最後の玉取りさえ出来ればクリアできる
ぶっちゃけ玉取りも分かってる奴とヒラが回復しながら走るから何もできなくても出荷される 火曜にRFで2周したけどマクロなしカウントなしの適当でも一発クリアだったぞ カウントはあるに越したことはないがマクロなんて出すほうが混乱するわ
何を意識合わせるんだよ、書かなくて良いことを書くマクロは無能 玉なんて自分が死ぬ気でとりゃいいからな
それすらしないのも多いけど タンクLB使って最後の球はSTフルバフで南から半時計で余裕なのにな
LB2でも十分余裕
タンクバフはブラナイ血気ホリシェルぐらいで普通に持つし
そこ以外にランパとかの他タンクバフ使う場面ないから切らすこともないしな 3回目のエーテル波動はタンクスイッチの直後だから、AAにバフ使いまくってるタンクだとSTのほとんどのバフはリキャ戻ってないんだが マジでみんな南と西取って満足してるから困る
STも南西にしか行かない タンクスレだと玉はフルバフなら1人でも取れるって書いてあった >>562
みんなっておまえも含まれてるんだぞ
追加で南東北東も取ってきたらどうだ? 無詠唱強攻撃って今の時代でも引き継がれなくて良かったな
ダメージそんな多くないけどうんこすぎ 幻テマはLB3焚いてもSTが南東しか取らんからMTで北東取っちゃってるわ 1000 返信:Anonymous (ブーイモ MMcf-Yzoh)[] 投稿日:2022/04/22(金) 11:31:41.78 ID:byVuXo+VM
>>998
まじ?
中央が壊滅するって言われたんだけど
もし外周のドーナツが中央の人に当たって死ぬのなら
中央のドーナツも外周の人にに当たって死ぬってことだからな?
答えは当たらない 脳死で張り付いて殴って誘導レーザーや緑玉他人にぶち当ててる奴しか見ないしDPSってマジでギミック処理できない奴ばっかりになったな よくみてみな
その近くで被弾している中にヒラもいるから 今はケツ張り付きがメインになったとは言えヒラ遠隔は散開しててもいいのにな 緑玉は絶テマあたりのせいでつっこんで当たるものって思ってる
のは多いと思うの そこよな
昔のやつギミック自体はそうでもないけど無詠唱がだるい 終極で赤魔のdpsってどのくらいがボーダー?ヴァルレイズ3.4回挟むけど6000ぐらいしか出せないんだけど 零式だと8100〜300ぐらい 初回は普通にやらかしたわ
2回目からは離れたけどメレーはどう避けてるんだろう
手止めるのかな ヴァルレイズ入れてる時点で野良で色塗りってこと?
迷惑だから死んだほうがいいぞ 何をいいたいかわからなからみんな相手にしてないだけだぞ 終極99周ノルマ達成
来週火曜日以降はdps即シャキはないだろうな 明らかにレンキャスばかりのDPSマッチが増えてきてるわ、近接できてくれ頼むから。 キャスというか黒は3回ぐらい出してストレスだらけでやめたわ
でも赤黒多いんよな 当時はメレーがゴミだったから竜詩召黒とかだったからあんまりボスの周りに集まってなかったんだよな >>583
野良がぽんぽん死ぬから赤が安心安定だわ 終極の隕石どっちが先に動くか下の円見てても判断付かねえわ
隕石が分かれてからようやくわかるけど下の円でどう判断してるの? タンクはフルバフなら取れると言うが、それだとヘイト取るときにノーバフで受けててええんか? って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています