【FF14】Ver.6 負け組ジョブ188【ゴネるものゴネぬもの】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
11のモっさんはマンガジョブと言われるぐらい脳死操作だったのにどうしてこんなことに…
今からでもAAだけで最強なれるよう再々リワークするべき 最低限の威力保証で動かす分には簡単だったな
ちゃんとトランス55秒で違法加護とか使って動いていたかは知らんけど 漆黒で機工士より召喚が簡単ってルインラ士限定の話では… >>834
モッサンはさらに地味ダサというハンデも抱えてるからリアル修行僧しかやらないな >>850
色関係なく全員「やれること」が全く同じだけどあのジョブ 今の召喚マジでレンジより簡単だからゾディみたいなので脳死で正解位置ピクミン出来るなら初見でもほぼ行けるのが強い
レンジ以下だけどな火力 召が難しいって言ってる奴はFF14自体が超絶高難易度ゲームに感じてんだろうな >>855
なんでや鳳凰の舞だけはくそかっこいいだろ モンクは真剣に考えてもチャクハちゃんが可愛いくらいしかメリットがない 召喚は一新されたと聞いてちょっと触ったライトちゃんを虜にしてそう
光ってるアビ押すだけなら極でもいけるじゃんみたいな
まともなやつはストレスの溜まるアビの仕様とかうんこみたいな火力のせいでもう見限ってるだろ 召喚ってどういう演出でも動かしてる感が出ないし何やっても無駄なのでは? >>859
よく見たらエフェクト部分を除いたモーションは使い回しじゃないのかあれ 簡単じゃなくても良いんだけど、クロスホットバーで収まりが良いとか、
バーストタイムがずれても調整しやすいとかにして欲しいわ
三十秒で打てる様になるけど、六十秒まで段階的に威力が伸びるアビとかさ でも極ですら難しい言うのが多いゲームだから召喚のコンセプトはありじゃね?
簡単お手軽だけど威力はそこそこ >>853
それで変わるのが紫とオレンジの壁だっていってるんだぞ
まさか本気でルインラだけで灰色や緑になるなんて思ってたのか
ルインガ未実装で常にルインラしてますみたいなのがいるならそういうのは灰色かもな 鳳凰の舞はだいすき
蒼気も夢幻もいらないからずっとあれだけ撃っていたい 別にラ使わなくてもアサルトとジャがそれなりの回数あったんだから動きたいときに動ける能力は漆黒召喚のが普通に上でしょ
暁月召喚は詠唱タイムを固めざるを得ないからとっさに動けないシーンは割と多い
特にタイタン先に切ってしまうと選択の幅がかなり狭くなる、この辺は漆黒には無かったストレスやね 実はこのゲーム最大の欠点は技のSEがショボいというか何か聴いてて気持ちよくないことだと思うんだよな
ドリルとかハイパーヴェロシティみたいの増えてくれないかな フォーラムはマジで感情レスバ会場だし色も火力もまともな会話にならんからダメだろ
あいつらの火力はマジでヘイトリスト順だと理解しなきゃならんし頭蛮族 >>871
タイムライン考えろよバカじゃねーの障害者かよ イプの切り方ミスると迅速消費間に合わんしSS1200ぐらいまで上げると3順目以降上がってこないからうんちだぞ >>874
言わんとすることはわかるけど、そもそもそれが面白いのかって言う問題もね
やること決まってて、お稽古の通り動くって、お遊戯会やん タイムラインに集中できるならいいジョブなんだよ
もうデバフ凝視ゲーはやめよう >>874
そうだね、機動に関してはタイムライン一切考慮しなくていいレンジのが簡単よね モンクの1番の謎はそうきほう(変換できない)の置き換え上位スキルを寄越さなかったところ
全然陰のチャクラ感ねーだろあの技 >>875
最初の迅速をイフ召喚8秒前に入れとけば何とでもなるぞ 機工なんて相変わらずバッテリーが範囲で使えないうんち仕様 >>878
タイムラインなんてわかりきってるもんに合わせてその通り回すだけなんだから機動力は必要な場面で常にある状態だろ
バカ? >>876
暁月召喚だけが成し得たスキル回しの極地なんだから誇れよ >>882
ほう、お前はタイムラインズレたら回しが一切出来ないアホなのか
それは話が噛み合うはずもねえなあ >>882
漆黒召喚は全ジョブで唯一タイムライン理解してなくても紫出せた
暁月になってから他と同じくタイムライン理解が必要になった
だから紫以下の人にとっては難しくなった
オレンジ以上は漆黒召喚でもタイムライン理解してたから簡単になった
ここまでいえばわかるか? むしろボス消えてみんな殴れない間にバハフェニのリキャ戻ってきてくれる方が火力出せる不思議なジョブ 召喚触ってみたけど脳死すぎて草生えた
14史上1番簡単だろこれ 履行で30秒開くならフェニ無駄呼びしなきゃならないうんち 召喚は元々全然使ってなくて、6.0でホットバーぐちゃぐちゃになっててそっ閉じしたけどそんな簡単なのか マジョリティー見ればわかるんだよね
みんなやりたいのは床と戦って景品を貰うことで難しいスキル回しとか火力出したくないってことを 召喚の範囲は結構火力出るからIDを動画とか見ながら回りたい時に使えるジョブ 召喚が輝くのは常に複数ターゲットの時と蛮神召喚の時 >>889
14史上でいうなら2.0の黒のほうが多かったぞ
あのころの黒も召喚に着替えろっていわれても着替えない(着替えられない)ってのが多くてな
すごくゴネてた 雑魚でもりもりだったのにボスでぐんぐん下がってくID障さんのDPSすき >>896
機工も漆黒の大改修でDD適正高まったけど簡易化のついでにDD適正高めないといけない決まりでもあるのか 実際フェニ炎をバハと同じにするとマジで壊れだからこのままでいてほしい
それか俺の画面の召喚だけエフェクト出すな 召喚やってみたけど強くない?
これlogsのほうがバグってるとかないの? >>889
ブレハ60秒になった時点で絶対に戦士の方が簡単
断言できる 詩人あげてるけどおもんない
なんでかおもんない
地味だからか >>905
80以降弱体化するからな
マジでリミッテッドジョブ スキル回しだけでみたらタンクが一番簡単なんて昔からでしょ
タンクとしての誘導の仕事やら
当然のごとく覚えなければいけないスイッチや軽減バフのタイミングのほうで難易度のバランスとってる
そんなに簡単だっていうならタンク不足なんだからタンクやってほしい レンジのバランスも歪んでるように見えるんだけど何で平和なん? 踊り子がSS勢のライトちゃんメスッテしかおらんからやろ >>914
タンクはピクミンできないロールだしな
タンクが簡単だとか言って楽しみはlogsしかないシステムと運営が悪い 今回忍者、占星がどうしてこうなってしまったのか
どう調整するのか時間かけて吉田が説明しないと
マジでなにが問題なのか気付いてないって状況だから或る意味吉田試されてるよね
零式での調整に使ってないジョブがあるのは一億歩譲って良いとしても
触ってないジョブがあるのはダメでしょ この時期にジョブ性能気にする様な奴はそもそもレンジ使ってない エデンまでは固定や待ち時間の都合でタンクやってたけどまじでつまんねえ
シグマあたりまではMTSTが全然違ってて結構楽しかったんだけどな
タンクとレンジは難易度一つ下げてクリアするようなもんだしとりあえず楽したい奴にはおすすめ 機工はもうガウスラウンドをノコギリに置き換えてくれ タンク叩きだけは新生からの伝統だな
DPSは数が多いから声がでかい
タンクとヒラのロールを無くせよ >>914
天動以降タンクのタスクなんてDPS以下だぞ
せいぜいアルファ4層前半くらいだタンクらしいタンクやれたのは >>920
毎回こんなもんだぞジョブ間の凹み方なんて
5.0に比べたらまだマシな方だ ヒラを全削除してタンクにポーション持たせたらそこそこ面白くなると思う タンクはガンブレの忙しさがちょっと異常だな
戦士暗黒を使った後だとこいつだけDPSロールやってる感じになってる >>929
ブラッドソイル90秒がマジで糞過ぎる
威力落として良いから60秒に調整してくれ >>929
そう聞いてガンブレはじめたけど
リーパー経験者からするともっさりすぎて面白くなかった
GCD1.5秒連打+間にインスタントアビのプレイフィールに勝てるジョブが存在しない リーパーやったあとにガンブレやると連続剣のGCDがクッソ遅く感じてガンブレ自体が簡単に思えるぞ レンジはすぐ着替えられるしロール内でどれが強いとかどうでもいいわ、どうせ弱いし。 漆黒までのガンブレは軽減挟みにくいだけでお手軽だったんだけど
ソイル3つになって少しめんどくさくなった
まぁ慣れればどうって事ないんだろうけど適当に出すタンクは戦士が安定すぎるわ 誘導を考えるとだるすぎるんだよなあ
アビだけでいいから射程伸ばしてくれるといいんだがもう誘導はゴージに任せるしかないわ >>908
召はIDにて最強
上げてないやつは障害者まである そうなんだよアビの射程伸ばしてくれたらだいぶ楽になる タンクもヒーラーもどれだけDPS出すかが上手さの指標になってるのがひどいわ
特にヒーラーはね
ヒーラーがDPS出さなきゃいけないっておかしくないって質問されたら表向き肯定するわりに
その頃も含めてずっとコンテンツ設計としてヒーラーのDPSが含まれてる
フェイスのNPCヒーラーだって攻撃する ジョブによって2体から範囲攻撃するか3体からするか変わってくるの全部覚えられんから統一してほしい
あとアラルレや低レベルIDの侍と黒のDPSがくそ低いのなんとかしてほしい
すげー悪目立ちするわ タンクが難しいはないわ、出荷枠
不足てるのは難しいからではなく、おもろなくてガイジしかしないからだよ ヒラタンクの調整なんて微々たる差だからまだいいでしょ
問題は突さんですわ ここいつもDPSの話してるしDPSしかいないでしょ 忍者が弱いという意見を数多く頂いたため
防具を侍モンクと共通化しました! >>945
リーパー竜と共通にしたほうがいいんじゃね 昔からそうたけど、日本人より外人がいかに言うか次第だと思うわ
だいたい外人の意見はすげー取り入れるし あるいは近接5種全部、防具アクセ共通で良い気がする
分ける意味ないよね 回復するだけのライン工ヒーラーは奴隷なんだよな
これを指摘すると激怒してグレア投げてくるから面白い >>945
これ重要だよ
着替える手間が多いってのがメレーにとって長年の苦痛だった
絶のために装備集めるとしてとりあえずリーパーで零式やって
絶のころには強化されてるであろう忍者に戻ろうとしても大変な手間がかかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。