【FF14】タンクバランスを考えるスレ67【MTST】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ65【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639454828/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ66【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639639060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 簡易化していって人が増えていくんだからどんどん希釈されていくのはあらゆるコンテンツで起きる事象だろう
民度や練度が落ちてゆく 自分にしか使えない血気より他人に投げられるコランダムの方が強いと思うがなぁ
しかもオーロラ2チャージだし >>131
猛りが血気と全く同じバフ投げれる上に自分も回復するぞ >>127
戦士のホルムと勘違いしたんだろ
ヒール飛ばさんでも勝手にHP満タンに戻ってるし >>127
ヒラが白ならグレア粘ってベネタイミングミスはたまに見かける ヒラがタンクの性能を把握しているといつから錯覚していた? >>135
ボーライドにベネタイミング逃すとか無くね? ご覧のようにタンクスレですら稀に把握してないやつおるからな グレア撃ってたら10秒経ってたなんてよくあるだろう 挑発マクロにクソ寒セリフ入れてる奴は晒されてもいいって事だよな? 寒いマクロ使うのは自由だけピロピロピロピロ連打すんのはガイジ 野良のエンジョイ白ちゃんのこと聞かれてもな
暗黒と似たような効果だと思ったんじゃないの 突進の距離とかボーラにギリベネとかエアプ馬鳥ばかりで草 ボーライドってもう10秒も余裕がある
更にコランダムとオーロラで半分くらいまで回復する
焦る必要なんて無い 無敵の戻しを粘るメリットがあるのは暗黒と戦士だけ
戦士は無敵時間10秒もあれば血気のリキャ戻ってくるから放置してて良い
つまり実質暗黒以外は粘る理由もメリットも馬鳥 >>150
他にバフ余ってんのに無敵吐いてたらタンクが無能だろ
バフ全部吐き終わってそれでも落ちそうだったから無敵使ったんだわ ケッキの下方って誰が嬉しいの?
エキルレでタンク以外も全員望まないだろこんなの
血気下げるより戦士以外のID適正上げる方向で調整求めろよ いやIDなら最初にボーライド使えよ
ただでさえ範囲に回復ついてないんだから 血気の回復力はエキルレやってて唯一気持ちいい瞬間だから吉田見逃して 初手ポーライドとか白以外涙目だろ
インビンと勘違いしてないか? 弱体化する必要はないけど弱体化されても文句は言えないレベルで強いな エキルレありきで調整されるわけ無いわな
更にそのエキルレはデイリーありきのコンテンツなんだからタンクわざわざ減らすようなことは絶対しねぇわ >>155
そんなんクソヒラじゃなくても一回転がすわ
なんで初っ端からヒールワーク崩すような事しなきゃいけねーんだ IDなんて野良で消化するコンテンツだから初手ボーライドとか大してリターンないだろ、ホルムリビデと同じく保険で残しておくもの
防御として普通に使えるのはどういうワケか聖域化してるインビンだけ ヒラは回復しなくて良いから嬉しい
DPSも問答無用でまとめて貰えるから嬉しい
戦士もヒラDPSがうんちでも纏めれるので嬉しい
IDがどんどん簡略化されてるんだからこのままでいいわな 仮に血気が雑魚になった戦士とか聖王並みのゴミでしょ
ゴミ増やしてどうすんねん >>153
タンクどころかZ以外誰も喜ばないだろ
こいつゴージに親殺されてるから足引っ張らないと気が済まないんだろ 戦士のID適正は漆黒の頃から壊れてるのに今さら何言ってんだ ID特化とか普通に考えたら頭悪い特徴なんだから見逃していいだろ・・
大体他の暗黒ガンブレは及第点なのに1人だけ貧弱過ぎるナイトの方が問題なんだし Zってよく聞くけど誰だよ
血気弱体化希望スレ立てたやつ? 戦士が弱体化すればナイトの席があると信じてるんだろ
暗ガになるだけなのに 極アクセの1位のガンブレ 素ソニックからスタートしてない?
マーシーに乗せるんだよな基本は スカラでヒラが落ちた後ホルムで粘って全戻しして切り抜けた時すっごい気持ちよかった❤ わかる、IDでヒラ落ちたあとにDPSの回復もしつつクリアに持ってくの楽しい >>175
ゾディアークの事ならノーマーシー乗ってるぞ
キーンエッジ→ノーマーシー→ソニックの流れっぽい
何故この流れに至ったのかは俺には分からん ボス戦でヒラが落ちた時に戦士でDPSも維持しながら突破するのは気持ちいい >>175
r1位ならキーン→マーシー→ソニックだろ 戦士弱体しろに見せかけてのナイト強化しろ要望だろこれ これは是非とも戦士に謎強化、ナイト据え置きでさらにZedanを発狂させて欲しい ID最初のまとめでボーライドオーロラコランダムしないってまじ?
あんなん打ち得やろ >>186
無駄にバフ3枚も消費するのにどこが得なんだ
身内でヒラ焦らせて遊ぶ為にやるやつだろそれ >>180
>>182
ごめん俺の見方が悪かった
若干早いだけか連続剣中にバフたけないからずらすとかそんな感じか
後は雑魚にサークルと十字当てて盛るのか ボーライド使わなくてもコランダムオーロラカモフラと3枚使うだろ? ナイトはまだギリで許せるとして戦士以外で纏めるもんじゃない
暗黒ガンブレで纏めとかヒラへのパワハラ ヒラもリソース十全にある最初のまとめでやる意味は薄い
ただのオナニー そもそも適切にバフ回してたらボーライド使わなくないか? ボーライドあったら死にかけで無敵使うだけで戦士と同じやん
戦士でホルム血気しても回復されるし同じことよ 初手ボーライドでドヤってる隣でホーリガを連打されてる時のお互いの顔が見たい 戦士でいっても初手からホーリガしてるやつもいるけどな >>198
迅速切ってない限りは詠唱見えるし別に
まあ無駄打ちになったとしても25秒リキャだからそんなには痛くないよ
360秒リキャのボーライド無駄打ちするよりは >>198
範囲焼きで範囲打つなって本末転倒じゃね
ホーリガしかないのに IDで白と遭遇したら開幕ホーリー来るのわかるじゃん
それに合わせてバフ遅らせるのは当然じゃね? ナイトがカス過ぎるあまりに戦士下げ始めたZが最高に頭Zで面白い
やっぱZedanはこうでないとな インビンが弱くなった言うけど例えば87IDのヘルメスの隕石に隠れなきゃならん奴とか
ノーリスクでギミック無視してデバフも付かずぶん殴れる場面とか所々結構あるんだぜ
基本は雑魚まとめで使うけど、腐らせるような場面があったら超便利スキル >>204
それお前が安置に誘導しないと近接まったく殴れないんだけどあたまだいじょうぶ?
もしかしてフェイスの話っすか?www ナイトというかZedanすごいな
あの垢もう4代目ぐらいだよな
執念が半端じゃない… >>204
煽り抜きでタンクの数GCDの為に無敵使うのクッソ勿体ないからやめた方が良いよ
その数GCD分殴らなくても暗ガの方が火力出るし 極くらいまでならインビンでギミック無視して殴り続けれるとことか毎回のようにあるからな
インビンの優位性はまだまだあるでしょ なんで火力をどん底のさらに下まで落とされたのかよくわかるな 余裕なさ過ぎてワロタ
HAZEL-OWSLA said:
Player
今日 13:48
(0)
無敵スキルは効果時間がすべてのタンクが10秒になったのでリキャスト時間の差はもっと縮めて良いでしょう。
それがインビンのリキャスト短縮になるのかホルムギャング、リビングデッドのリキャスト延長になるかの差ですね。
ここはナイトスレですのでインビンのリキャスト短縮による強化という要望がでただけでしょう。
それが嫌と言うならタンクの無敵スキル全体の調整を提案するスレッドをご自分で新規に立てられるのが筋だと思います。 インビンでギミック無視よりホルムだけ2回ギミック無視出来たりする方が質悪いけどな
別の話だけど83IDだとシャドウウォール+ブラナイでチャクラム1回無効できるからオススメ 寧ろデメリットまで加味するとホルムとインビンは据え置きでボーラとリビデは短縮で良いと思うけどな ヒラをかばってLB3でギミック超えできるのはナイトだけやしな
早期で使えないレベルまで下げられるわ >>187
ボーライドする前にHP減らすから使うバフは減るよ >>213
庇うなんかの為にオウス余らせてるから柔らかいんだな
ちゃんとインタベ(笑)使ってもらって良いですか >>211
ホルムやリビデのみデバフ付くとこもあるから無視出来るとは言わないかな 無敵技って言うけどダメージデバフを受けないインビンボーラと
ダメージデバフを効果中も受けるホルムリビデはガッツ技であって同じ効果時間でも同じ価値じゃねぇしなぁ
もう各ジョブの無敵技無くしてロールアクションに共通無敵技入れようぜランパみたいによ ナイトスレでレスする前に自分の立てた弱体要望スレで頑張れよZ 戦士クッソ楽しいから弱体しないでほしいなあ
T1D3はやり過ぎだとは思うけどさ ナイトのライバルは同じSTのガンブレなのになぜ席争いもないMTの戦士を目の敵にしてるのかわからないね
ほんとゴネゴージ言ってたやつらがゴネナイトになってるの滑稽だわ 戦士4人入れば戦士4DPS4で極もいけたりしないんか?
猛りで繋ぐDPSを最初に決めておけば余裕そうにみえるけど 言うて今作はタンクのバランスかなり良くなってる方だしな
ガンブレは火力があって戦士は自己回復モリモリで暗黒はMPの使い方次第で硬くもなるし火力振りにも出来るしナイトは人数が多い >>221
ゾディアークは戦士8でもクリアされてるし暗黒2ガンブレ6でもクリアされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています