原神は9月の売上389億だったけどFF14はどのぐらいなの?
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FF14は課金会員数過去最多だし9月売上500億ぐらいいってる? 一企業の売り上げ云々よりもお前ら自身の収入でドヤれよ
あればの話だけど 原神はユーザーにキチンと還元されてるのかね
ドラクエも一時期凄かったけど、見事に別ゲーに儲けを取られて規模縮小していったからな
原神も同じような感じなら気をつけた方がいいぞ
課金が無駄になるw 楽しんで課金してるんだから還元もクソもないよすでに満足してる 課金のリターンに満足出来てないからこうやって他ゲーに売り上げ自慢してるんやで いや、それがなんで売り上げ自慢する動機になるんだ?
そもそも売り上げ自慢してるの?これ >>88
よほどのアレじゃない限り利益は将来のアプデや運営費にプールして残りで既存のゲームに還元したり新規開発の原資にするでしょ
ユーザーに還元するのはオンラインコンサート無料開放したりしてる >>93
企業側の考える還元が、ユーザーに喜ばれる内容だと嬉しいよな
喜ぶようなユーザーは残る、が正しいか その時その時の稼げてるガチャゲーを叩き棒にするのほんとすこ >>88
崩壊で儲けた金で原神作ってんだから還元してるだろ
どこぞのソシャゲ屋なら延々インフレアップデートだわ 原神がユーザーに還元されてるとか言うけど特に還元されてる気はしないが
ゲームシステムのマンネリは変わらずだし、クソつまらないミニゲームが還元というのならトチ狂ってる 原神って作った中国でもユアンシェンとか中国語の発音じゃなくて日本語発音のゲンシンなんだよなw
英語圏でもGenshin Impactだし >>97
マップ作るのどんだけ大変だと思ってんだ? >>103
マップ広げようが結局は同じことやってるマンネリゲームなのは否めない PS4は30フレームでロード長くて微妙(多少改善されたけど)
PS5は4K60フレームでロードも激速
スマホとは別物の綺麗さでおすすめ >>107
PS4とかマルチだとお荷物なんだよなぁ。
作り込まれた広大なフィールドで見える景色も違うでしょ。 フォンテーヌで海に飛び込み
海中を泳いでいた
FF14のパクリである ああ、中華のスマホゲーって日本リージョンを中国人が中国本土でプレイして中華元で決済してる分もiOSや泥ランキング上は日本販売アプリの売上に集計される事を利用して日本国内でも人気あるように見せかけてるアレか >>97
それ言っちゃうとクソゲー14方式でリアルイベントに金掛け始めるぞ今でも原神リアル4、ゲーム内6の比率ぐらいなのに クオリティに拘るなら本格的なゲーミングPCでやればいい。PS4にマウントしてもしょせんPS5だって安価な
ゲーム専用機だろ 流石に集金形態が異なる2種を比較してもなぁ
原神最高だけどな すごいなぁ・・・わいの会社の5倍とかひーひー言いながら働いてるの馬鹿馬鹿しく思えるわ ポケモン 1100億ドル
ハローキティ 885億ドル
ミッキー 829億ドル
プーさん 810億ドル
スターウォーズ 694億ドル
マリオ 475億ドル
ディズニープリンセス 464億ドル
アンパンマン 449億ドル
マーベルシネマティックユニバース 380億ドル
ハリーポッター 328億ドル
スパイダーマン 318億ドル
ドラゴンボール 300億ドル
バットマン 299億ドル
ガンダム 278億ドル
COD 270億ドル
遊戯王 171億ドル
北斗の拳148億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 40億ドル
原神 30億ドル
原神40億ドルになったらしいが他も当然のように伸びてるから原神は勝ち目無いんですわ
日本の10倍も人口居るのにコンテンツとしては弱小 >>98
これちょっと衝撃的だったww
ともあれ原神最近やり始めたけどBGMがめちゃくちゃ良い
FF14やFF16のBGMはクソゴミだったと改めて実感したわ
植松さんのもそうだけどBGMが世界に引き込んでいく感じが良い 中華が有利なのは中国国内市場に参入障壁を掛けて競合を排除し、他国参入時は利益をかすめ取ることができること
著作権法と倫理が機能していないので、他社のソースをブッコ抜いて流用でき開発コストが少ないこと
リージョン集計方法を悪用して、他国でも流行しているように見せてバカを釣れること
他の業態でもそうだけどね
このへんのブーストかけてなんとかって感じだからバブル崩壊とともに何も残らんやろ >>120
そらストーリーでもオナニーBGMでもオナニーだもん雰囲気考えないでガチャガチャギター鳴らしたりボーカル入れたりしてるんだもん FF14はフリートライアルで触ったけどまじでつまらんかった
ほとんど人居ないフィールドを延々お使いで行ったり来たりするだけだった
なんで世間で高評価なのかまじで謎 FF14は優遇サーバでサクサクレベルがあがったから楽しめた
まあ途中からはちゃんとお使いだけじゃないストーリー始まるから楽しかった
まあ今はストーリーもカスみたいなことになってバトルから何からどんどん残念になっていってるけどな >>123
フリトラやってるなら蒼天のイシュガルドは良かったと思うけどな
サブクエストまで含めて細部をきっちり詰めた設定だったし旅をしてる感が悪くなかったよ
紅蓮からは旅をさせられてる感しかないけど 2700万人ユーザーがいるって誇っているんだぞ
1人あたり1500円としても毎月400億!
グッズや花火大会、焼きそばの売り上げも入れると圧勝よ圧勝 どっちも出来ない。
泣き寝入りしなかった?
地元の会社なのルールだからね 散々他人には乗れないんだから跳べばいいのに
ネイサンみたいな
一昔前は屁が出まくるの怖い どっちもせんのか
セルフで診断した年は自慢しとけ。 宇「個人競技だから誰かと滑ることができた
なるほど もうアニメ終わるのによく使われているのと遊び人なので 1号叩かれないじゃんw
いよいよシーズン始まったぞ
なんでもないし大衆の心を一つにして すべてに疲れてきただけですぐ戻ってくる
こんなところはないとおもってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています