【FF14】タンクバランスを考えるスレ56【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617017743
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ルレではずっと不足してる!って言うならさらに簡略化・脳死化するんじゃないの普通に考えて >>343
いやいや下手とか色とかそういうのじゃなくて、
忘れたころに誰かわからずに晒されると結構ダメージきついのよ。
お前のようなカスは世間知らずだから言うけど
例えばリアルで人を殴ると一生恨まれるじゃん。
ゲームも同じ。
それとお前は知能が低そうだから教えるけど、
バカとの喧嘩はまともにやるとまずいんだよ。
お前も下級国民でバカだからおれも相手にしないけど。
どこのなんの作業員か知らないけど。 句読点と改行多すぎおじさんここにも出没するのか。ここまで多用してるのを見ると何らかの疾患ありそう ルレで不足した結果アクティブ減るなら改修するだろうがなぁw
単純な話タンク弄っても開発にメリットないからやりません 普通に生きてりゃ句読点と改行は当たり前なんだけどな
でも>>364に晒す度胸が無いのもわかってるよ
あるなら今までの哀れな犠牲者を教えてくれ
いないだろ?度胸なさそうだもんな
これからも頑張て虐げられてくれ >>362
漆黒に関しては、ミッド層以下が流入しつつヘビー層が流出して、全体の割合は変わらなかったんじゃないかとは思う
終焉ではヘビー層がまたタンクをやりたくなるような面白い要素を開発が用意できるか次第かな タンクを難しくするには大量のターゲットの中から正解を即選ばないといけないとかしないと無理そう タンクは初心者にも入りやすいようにあれこれ追加されたSIYOUとひきかえに
面白さに通じる部分を残らず切除したロボトミージョブ
ケアルスポンジなノーリスクノースキルのボっ立ちサンドバッグ
こんなの本職にしてるヤツの気が知れない つまらなかろうが僕が主人公!パーティの顔!って感じたい奴がやってるんだよ
こういうやつはどんな仕様になろうとも絶対にタンクやめへん やっぱこれからのタンクは更なる単純化を求められてるんだなぁ
カス威力のアビとか全部撤廃でいいし軽減もリキャ短くしたリプだけでええやろ タンクに限らず簡易化は進んでプレイヤーの雑魚化は進む バリアヒーラーという存在がネック
それタンクの仕事じゃね?といつも思っている 戦士は最大HP20%アップと同時に被回復量も20%アップ付けないと産廃のままや >>372
日課のルレをタンク以外で行く奴等は真正のマゾだと思ってるわ スタンサイレンスに加えてジャストバフでもシャキシャキシャキシャキ音鳴らすジョブにしたら楽しいと思う
タンクがミスってLB貯まってませんとか責任感出ていいんちゃう 一定時間減った分だけ倍にして相手に返すとかジャストカウンター的なものが欲しいです 大雑把に言えば「やってる感」と「うまくやった感」の2つが圧倒的に足りてないんよね
他ロールもそう
だから数字の色塗りにしか興味が持てなくなる タンクはファインプレーが起こりにくくて
基本できて当たり前。少しでもイレギュラーあると大抵タンクがらみの責任が伴う減点方式なんだよなぁ タンクとヒーラーはカスに絡まれやすいから、
余程上手い奴じゃないとやらないほうがいいな。
DPSはゴミでも被弾さえ気を付ければ絡まれることはない。
エンドはカスだらけだから例外だけど。 加点手段がほぼ0だもんな
味方のピンチにブラナイなんて投げても気付かれることすらないし、ナイトのかばうくらいか分かりやすいの カウンターなんて実装したら喜んでAOE踏みに行きそう エウレカとかボズヤのリフレクを普通にロールアクションにして欲しいわ
1gcd使って特定の攻撃の反射ならええやろ 全攻撃にカウンター合わせる前提のコンテンツは嫌だな >>390
6.0のトレーラーみたいなのがタンクの理想なんだろうけど
パーティー組んでて実際あんなことありえないからな。
アリぜーが相当○○なのとぼーっとしてるヒカセンにも責任がある。
零式であんなこと起こったら即ワイプで無言抜け起きるだろう。故にタンクはタンクらしくなれない スタンス切り替えと根は同じでリフレクアリキにされてリフレク使うと攻略が楽になるんじゃなくて、リフレク使う前提で難易度設定されるから使わない雑魚が迫害されるだけなんだよな。そして改修されてリフレクなんて無くして正解だったと言い出す 14のシステムと合ってないしな
タイムライン制だから他のアクションゲームのパリィみたいにモーション見てタイミング合わせる要素がないし
来るとわかってる攻撃の予兆に対してアクションするだけなら今の防御バフと何が違うのって話 予言しておくわ
タンクの事で何処でどんだけいい意見言おうが
暁月では漆黒の虚無タンクに攻撃スキルや攻撃アビリティを引いて足しただけの横並び4ジョブになる
そしてスレは今後更に2年間どころかこれ以降タンクのメカニクスの調整すら無いと悟り虚無のままスレ消滅する FF14でタンクという概念自体もう消滅する時なのかもしれない
暗黒や戦士もDPS化を望んでるだろうよ ヒラより火力出てDPSほどとまでは今ないものの上位と下位で火力差が生まれるようにしてくれれば今のメカニクスでいいよ 敵がランダムな方向指定のある多段攻撃を出すようになって正しい方向にキー入れてガードしたらなんかタンク専用ゲージ溜まってパーティにいろんなバフとかバリアとか蘇生をかけられる、とかなら喜んでタンクやってたんだが
とにかくタンクはやることどんどん取り上げられてカカシ化の歯止めが効かない。
なんでこんな麩のようなジョブを誇らしげにやってるんだ?
パーティの中心とか主人公とか思ってるのそれお前だけだから! HPなり何かのトリガーで急にフェーズスキップしたらタンクでも楽しめるだろうなと幻タイタンやってて感じた
TL固定だから防御バフももう決め打ちだもんな 今でも幻リヴァのドレッドにバフ合わせられないタンクが多いからな
素受けしてるのばれてるからな 予測できないタイミングで強攻撃来る事の何が面白いんだ?
全ジョブスキルポチってるだけなのに何でタンクだけキー入力になんの?
一生アクティブタイムマニューバー連打してたら?
ねこへびか?
>>400
そんなに火力ばっか気になるならDPSやれよ
タンク名乗ってるのに延々火力の話してんの知的障害あるよマジで
>>399
タンク消滅を望んでるのは5ch腐れノーバフガイジだけで、大半のタンクはそんな事考えちゃいねーよ 正直ガンブレイカーはアタッカーが良かったわ
スコールのLBみたいに連続剣5秒間無制限にスキル連発可能とか >>404
幻リヴァは残HPでフェーズが細切れ移行する変則タイムラインで、昨今の完全固定タイムラインと違ってバフ合わせ難しくないか
フェーズ単位のタイムライン覚えれば、短バフ合わせはできると思うけど、覚える労力に対して報酬が悲しすぎるのでDPSやりますね 飛んだ時と飛ばなかった時の2種類覚えるだけだぞ
タイタンもあんまり火力あると核の後ちゃぶ台うってきたりめちゃくちゃだったなw >>406
人気出そうなロールをタンクにしないと誰もやらなくなると神も言ってるからな
タンクがつまらないのは意図した調整であって改修もあり得ないなコリャ 結局パーティの中心になりてーだけだろ?
パーティの顔!踏ん張り役! 久しぶりにタンク出したけどつまんねえ…
6.0でもこのままなんだろうなあ まぁ開発はタンク難易度下げて人工増加狙ってんだろーな
つまらんから余計出さなくなってルレは全部タンク不足になってるが・・・
このまま行くって判断らしいから6.0も出荷枠とか言われるの確定すよ・・・ この作品が初めてのMMOでタンクおもろいやんって思ってるんだけど
このスレ的には簡単なのがつまらないってこと?
高難度コンテンツは行けない民だけどSTは行くとこによってはつまらんなとは思うけど そのままの君でいてくれ
でも、タンクマンでいくにしろ全ロール経験しておく方がいいのは確かだから
ヒーラーとDPSも1ジョブでいいからやってみるといいで
ちょうど次拡張までまだまだ時間余りまくりだし タンクはオラオラ系な人向け
多少強引でもPTを引っ張っていく強さが必要
タンクが無言だとみんな無言だし
スレチだけどボズヤの城とか出来るタンクがリーダーだとサクサク進行する タンクはお父さんでヒラがお母さんでDPSは子供達だぞ!
チャットがうるさいのは大体お母さんで意味分からん行動するのは子供達
最近のお父さんはキャリー力ないから威厳もないよ タンクは1番簡単な代わりにコール役とか他7人がどんなにミスっても怒らない精神が必要だからな
俺はペトリで悟った タンクは戦う力はないけど狩場に案内する役だと思ってる 古いMMOでいう釣り(プル)役がサンドバッグになった感じよね >>416
一応ヒーラー3種、モンク、踊り子、黒やったけど
ナイトと占ばっかやっててDPSはやる気しない
って書いてて思ったけどロールってよりジョブが好きなんかもなあ
ガンブレもやったけど結局ナイトばっかやってるし しっかしなんでタンクがマクロを(比較的に)貼る役にやったんだか >>423
零式だけで130な
その他合わせて200越えやろ? ナイトは出来ることの多さが好きって人は多いな
エンドはともかくNレイドや一部の極、ストーリー系の戦闘とかでピンチに切れる手札がダンチ
ちなみにクエストは1、2位を争うほどクソ ナイトできる事多いか?自己バフ少ない分全体1枚多いだけじゃない? ホリスピで遠距離も強いしDotもあるし他者ヒールもあるしかばうもあるのにその感想は研究が足りないんじゃないですか? 6.0PVのナイトはトレーラーの主人公中で一番ダサいよね
戦士や侍、モンク、暗黒騎士は舞台に合ってるのがわかるしかっこいいけど
ナイトはコスプレみたいな鉄板だし
なんでナイトなの???宇宙騎士のスーパーヒーロー気取ってんの!?ダサっ
というのが本音だと思う >>429
ホリスピで遠距離攻撃してる時点でスキル回しボロボロなんだけどな >>430
マントがあの鎧のダサさを増してるわ。
サーコートとかそんな感じのヤツで鎧を多少隠せば良かった説アドセンスクリックお願いします >>431
本気で言ってるなら君がウンコ野郎なだけ でもまあナイトとガンブレはスキル廻し崩れやすいのに対して暗黒戦士はほぼ崩れないのは間違いない >>430
でもフォーラム基地ナイトには好評だから…
Tisa said:
Player
2021/05/22 15:30
(1)
あ〜暁月トレーラー最高…(●´△`●)
先日のファンフェスから公開された暁月のフィナーレフルトレーラー、
終盤の月面シーンのナイトがあまりにもかっこよすぎて、何度も何度もリピートしてしまいますがその度に涙が出ます
FF14の物語の大きな節目となるこのタイミングで、光の戦士がナイトとして戦う姿を最高のクオリティーで
魅力的に描いてくださった吉田さんはじめ製作スタッフの皆様、本当にありがとうございます!
個人的に、ファミコン・スーファミ時代からFFやDQをプレイしてきたこともあって
剣と盾のヒーロー像には日本人ゲーマーの多くにとってRPGの原体験を象徴しているかのようなイメージを感じ、
今の時代に海外も含めて大好評となっているFF14が、敢えて今このヒーロー像を提示してくれた、
ある意味での挑戦とも思えることに勝手に感激してしまっております(笑)
エモい!
ラストシーンのひろし。
ファースト・ビースト(?)らしきモンスターの攻撃を盾で防ぎ、剣で一閃、そしてハイデリンを背に見得を切る、
という最高潮の場面ですが、あの一連の動作をエモート化のご検討お願いできないでしょうか…!
(「戦いに備える2」みたいな感じで…その場合全ジョブ新エモートが必要になってしまうとは思いますが(;´▽`A``) >>430
月にナイトってのがアンバランスさ引き立ててるよな
イメージはセシルでナイトって事なんじゃないかな
そんな絶望的にダサいとまでは思わないけど普通すぎるかなとは感じたな キモすぎだろ
うんこくと同じように暁月でクソ雑魚ナメクジ内藤が大量発生する
ぼくがしゅじんこう!めいんたんく! ロスト・ブラッドレイジは明らかな戦士優遇かね
公式からの戦士は高難易度なんて夢見ずボズヤこもってろwwwwか漆黒中冷遇したのなんかこれで忘れろよwwwwのどっちかかね
解放のリキャが22.5まで短縮されるから、30秒の血の覚醒効果中に解放が2回。2回目は途中で与ダメバフは切れるが2回目の開放も22.5秒リキャなんで効果終了後10秒ちょいで3度目の解放ができる
ウォークライのリキャは15秒に短縮+インナーカオスの固定軽減で5秒短縮で実質10秒
ウォクラ2スタック消費後に解放すれば解放中のフェルクリで2スタック完全に戻りきる
フェルクリ1発分のIB用意しておけば、インナーカオス2発→フェルクリ→インナーカオス2発も可能
こんだけ飴与えてくるって事は「戦士5.55で輝いただろwwww6.0も死んどけwwww」って事だなw ゴージが主人公じゃなくて本当によかった
見映えよくないもんな >>437
セシルなら白くて聖騎士って感じじゃないとな・・
小汚くて敵の攻撃一発でパンツ一丁になりそうなのはダメ >>425
マクロ率先して貼ってあげてもいいけどそれでお怒りになるのが他でもないタンクなんだよなぁ >>441
初期装備感すごいよな
星を背に月に立つ内藤ならガーロンド装備の方がよっぽど良さそう 血の覚醒中だと腹パンのリキャ9秒、オンスのリキャ2.5秒になるから解放に合わせると腹パン2回オンス3回打てるんだな
解放中のオンス連打とか最初戸惑うなこれ トレーラーのナイトひろしは鎧に着られてて違和感が凄い ナイトとガンブレで、同じ装備で制限解除して空想帳のために極シヴァをそれぞれやってみたんだけど
それぞれ1分43秒と1分39秒で誤差みたいなもんだったわ
せっかく火力高いと聞いてガンブレ始めてようやくカンストしたのに悲しい (DPS横並びのどんぐりの背比べ状態の中でみたら)火力が高いってだけの話だからな。ましてやそんな短い戦闘時間じゃ尚更火力差なんて出ないし ガンブレは簡単なのにdpsが一番出るから強いのだよ
暗黒はちゃんとゲージとブラナイ漆黒の回数管理しないといけないのがめんどい 正直今のタンクの方がよっぽど劣化DPSだな、スキル回し簡単なだけでやってる事一緒じゃん
ヒラの立ち回りもタンクとはもう関係ないし ブランデンとかのルガナイトはカッコいいのに何故ひろしだとダサく見えるのか ナイトディスが始まると突然関係ない戦士を貶しだすよな 戦士に原点回帰の方がヒロシ自身はカッコよくなったやろな 月面歩かされる前にナイトは蒼天で主人公ジョブを終えとくべきだった 何ら説明すらなく火力ナーフされてんのに
もっとタンク火力下げろとか言ってる奴らは正気を疑うな
ヒラもタンクに近い火力でるのにそっちは完全スルーなんだから
何か合理的な理由があるからじゃなくて、タンクが嫌いってだけで言ってるのバレバレなんだよ >>453
ナイトに粘着されるゴージは控えめに言って哀れ タンクの火力が下がっても敵のHPはそのまま→その分の火力をヒラやDPSに配る必要が出てくる→タンク以外は火力上昇して嬉しい
タンクに火力は不要と宣ってる連中は実際にはタンクやってないよ。他人の不幸を餌に喜んでる外様 ヒーラーより非力な両手剣両手斧使いってもう笑うしかないだろ >>452
もう見た目おっさんなのに前髪下ろしてるのが死ぬほどダサい
スクエニはいい加減髪型のセンスアップデートして欲しいわ >>460
ほんそれ
斧でバーサク状態になってフェルクリ連発してグレアマン程度とか笑えるね
ガンブレとかもあんだけアビ挟ませといてクソ火力とかアホ過ぎる
単純に盾もできる劣化DPSくらいでいいと思うんだがなぁ
そもそもまともに盾もってるのナイトだけだしな
そういう意味では紅蓮戦士が完成されてたわ
4人IDも楽しかったからそこそこ出してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています