【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ54【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614758027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その中でもナくらいしか最強にしない辺り運営はちゃんとしてるな 独自のツール使ってACTの数字は正しくない(けどDPSメーターは入れない キリッ)って宣ってる割にヘイトの数字も把握してないとかお前ら何やってんの?って話じゃん😒 まとめは見てるとか言ってた気がするけど影扱った記事()位なかったのか? >>847
5.1の召喚のエギ係数云々で触る前からフォーラムやTwitterで愚痴りまくったせいで吉田がピキって今後直前パッチノートまで詳細情報載らなくなったのは忘れない 拡張前トレーラーのスキル紹介にわざわざスタンス入れて勘違いさせたり
実装前ガンブレが弱すぎそうだったり猛り30秒誤表記したり
正式後、忍者踊り子雑魚過ぎたりキャス間で2000位火力違ったらユーザーも警戒するで…😭 ブラナイみたいなのできんもんかねー
ヒラにはもう無理だけどHPを減らさないって視点で、バリア、maxHPアップ、上限あり%カット、の3つは共存できるんよな
結果は同じで過程が違うだけだから
タンクの他人投げバフってこういうの使わんもんかな 忍者の数値明らかにミスってたのはテンパですら擁護できない
各ジョブをまともに動かせる人間がいないのバレバレ 拡張直後はクラフター上げてジョブ上げてクエスト消化して零式するまでに準備する事が多すぎる
ジョブバランス取れてないのは毎度の事だからロールのジョブ全部上げないといけないし エデン胴取れない雑魚タンクだが
強化クリプ胴より5.5で追加された
強化エクサ胴のほうがいいのかな
クリプ胴は不屈モリモリでステ死んでるんだよな >>861
ステだけならニーア胴がクリ全振りで良いぞ。520だけど。 胴脚はステ差でかいから流石にIL正義なんじゃないの
指なら勝てそうな気もするけど 暗黒まともに使った事ないけどIL上がったらブラナイは単純な防御バフでその上でも強いって事でええんか?
攻撃モーションキモくて使う気になれん 暗黒スレ落ちてるの?
ここで聴くよりそっちで質問するほうがええやろ >>862
おしゃれ目的でニーア胴取ったけど良さそうだな
モーン胴持ってないからそれ着てみるか >>863
クリプ胴NQと新式5禁どっちが強えの?って話題が昔あったけど
不屈はほんとゴミだから新式5禁の方が普通に強い、
IL20差のクリプ胴HQでも新式5禁に僅かに負けるっていう話になってたな
ニーア胴は5禁は出来ないけど、IL10程度なら普通にクリプHQより強そう まあ今回のトークンは不屈>意志の様だし
クリ>意志(DH)でしっかり盛れるならヨルハの方が強そうだな
下振れしたら弱くなると思うけど
なんだかんだ禁断装備や極ヴァリスやエレメンタル装備みたいな低ILが勝った時期はちゃんとあるしな 指が新式強化のが強そうだがスキスピ調整できるRW最終段階までお預けかなああ タンクは不屈があるから装備選びめんどくさい
6.0では不屈はもういいよ 新しいボズヤ装備のステ次第だけど、
525で2穴か520で5穴どっちだろな。 もうサブステも全廃止でいいんじゃね。自由なビルドなんてほぼないんだし面倒なだけ。 もう装備更新いらなくね?アリキだしめんどくさいだけじゃん シミュレーター使うとわかりやすいで
ガンブレのGCD2.41セット
STR5509、クリ4148、DH1340、意思2454、不屈832、SS1218
DPS12694〜14242、平均13168
胴をクリプトラーカーREに変更、STR5509、クリ3779、DH1220、意思2454、不屈1321、SS1218
DPS12,645〜14,110、平均13,080
胴をヨルハ装備に変更、STR5475、クリ4137、DH1340、意思2447、不屈832、SS1218
DPS12,602〜14,138、平均13,072
って事で平均的に考えるならヨルハ使うより黙示RE使う方が強い それ最終なら、って事だろ。
今から黙示RE揃えてくなら胴を真っ先に変えるでなく、頭脚足とか他の良い部位優先で変えていって最終的に変える零式行かないなら黙示胴でいいんでない。 >>878
だから性能で見れば高IL雑魚サブステの方が低IL良サブステより強いって話しな
元の>>861を読めばわかると思うが「強化クリプト胴より強化エクサ胴の方がいいのか」でエクサより良サブステのニーアがその後出てきただけ
揃える順番の話は全くしとらんぞ
あえて今から揃えるなら、って話するなら黙示胴持ってない人がニーア胴取るのはあり
最終装備にならん胴強化するより、同じ繊維使うなら最終装備になる頭や足強化する方がいいしな 零式行かないなら何使っても変わらんからとりあえずIL高いの着とけよ エデン零式4層の木人、暗黒飯薬ありでどのくらいまでいけるでしょうか?
もっと出るようならスキル回し検証したいので、どのくらいまで伸びるか教えてください。
現在14052.1です。アクティブ98.27% 暗黒で木人とかなんか意味あるんか?
さっさとコンテンツ行ってシナジーにアビ合わせるとかブラナイ割れる場所覚えるとかした方がええで DPS上げたいなら木人叩けオジサンに脳を破壊されてしまったんだろう
可哀想にな あんこちゃんフルボッコで可哀想 あんこスレに泣いて逃げ帰るといいよ 暗黒はスキル回し云々よりも
ブラポンの発動タイミングを練習して
5回当てられるように慣れた方がいい コンボすらまともに出来ない奴がいるゲームで木人意味ないはやめとけ 壊せる回しさえできりゃ、それをベースにシナジー合わせやブラナイ割るタイミング、ブラポンデリリアムに無駄ができないようにする作業だしなぁ。
自己満で木人破壊やるのはいいけど、今〇〇出せますがこれ以上の回しありますか?を人に聞いちゃうのは一生懸命なのはわかるが申し訳ないけどダサい。
ロドストやツイッターに
「〇〇出ました、暗黒で出せる最大ダメージだと思います(ドヤァ)」したいのが透けて見えちゃうのもダサい。 最終的にクリダイの上振れで決まるから回しが〜って質問の時点でナンセンス 極はなんでもいいけど
幻リヴァで暗黒はやめろよ戦士かナイト出せ
野良ヒラなんて信用できねーぞ リヴァは強攻撃のタイミング難しいから
猛りとエクリで後出し回復が出来る戦士の方が楽だな 戦士を評価すると宗教上の理由で戦士出せない人が発狂するからなぁ… リヴァの強攻撃て大体AA2発目の次やん
タイタンと一緒で何も難しくない タイタンはタイムライン読みやすいけど
リヴァは見分けがしにくいわ
割れないとデメリット大の暗黒より
エクリ猛りで後から無かったことに出来る戦士のほうが出しててストレスたまらない 零式の大ダメも無詠唱で良くない?今から殴りますよ〜って5秒ぐらいタメ入れてから殴ってんだぜ 漆黒から丁寧に詠唱ついたタンクバスターしかないな
新生とか蒼天はAA2回したから次は強めにどついたろwみたいなのばっかだわ
デスセンテンスや懲罰の熱線みたいなの出されてもめんどくせえからやめて欲しいがなw >>896
頭Zさんはそういう妄想するけど戦士しか出せない奴なんていねぇよw
戦士に限らず○○しか出せないは初心者ぐらいやろ >>900
強攻撃に詠唱ついたのは蒼天からだな
それまでのタイタンリヴァラムウ真アルテマ全て無詠唱強攻撃 なぜフラッテンやアクモーンを無かったことにするんですか AA3回に1回ぐらいの割合でランダムに強撃はさむ仕様にすればAAにバフを入れるタンクがもっと増えるハズ 戦「猛りorエクリワンぽちで戻せました」
暗「山勘でブラナイ張ったけど割れませんでした」
ナ「MTさせて【クレメンシー】」 >>904
まずはZedanスレ埋めてくれませんか? ゴージ下げてもZedanは現れるからな
まじで処置無し 無詠唱大ダメージまみれにしてもいいけど、今のバフ数だと確実に足りなくならんか? クリ復活したらブロック貫通する仕様上ナイトさんが更に柔らかくなってしまう 前なら無詠唱強攻撃に鼓舞とかストスキしてたし何とかなるんじゃね
タンクだけじゃどうにもならない攻撃くるくらいがヒラもやりがいあるでしょ 今の簡易簡易簡易でゆとり世代みたいになってるユーザーにそんなんできるわけないやん 1度ぬるま湯に浸かって楽を覚えるとそこから這い上がるのは難しいから仕方ないね 極ダイアを戦士で遊んでみた結果
タンクはタンクの世話しあえる様にした方がおもろいんちゃうか
ダブル戦士だったけど交互に猛っててヒラ不要なタフさだったわ
アドセンスクリックお願いします グレアやエナドレに命かけてる今のヒラが負担増やしたがるわけ無いだろ もうヒラはゴリラでいいからナイトにヒールクレメンス 使い道ないギルを消費する為にクソ高いポーション連打しないと耐えられないコンテンツにしよう これ以上簡単にしろってもう脳に何らかの障害があるだろ…ナイト辞めて暗黒でひたすらソウルイーターコンボだけしとけよ 簡単にしろとは思わないけどナイトのチグハグ感は改善して欲しいわ
ぶっちゃけ戦士よりボロボロだろ、強さは別として ナイト優遇開発が作ってるんだからチグハグな訳ないし、実際コンテンツに噛み合ってるじゃん
強いってそういうこと 離れてもDPS落ちない攻撃方法
ヒーラーに依存しない無敵
2枚目の全体軽減
自身と相方に同時に投げられるバフ
他のタンクにどの要素があればSTの席争いとして勝負になるのかな
四つ目は暗ガは擬似的に持ってるけど ナイトは漆黒前だと他と比べてインタベショボいとか言われてたが、間に受けて15%とかに上げなくて本当に良かったな ナイトからホリスピとコンフィを削除すればいい
シェルトロンはMP消費スキルにしたら柔さは軽減されるやろ 他のタンクがつまらん中唯一まともな性能してるナイト弱体化したらもうタンク自体駄目だろ ナイトが優遇されて他タンクが死んでるなら
他タンクを優遇してナイト弱体化した方がタンクプレイヤーの満足度は上がるな 唯一まともに遊べるのがナイトなのにそれすら奪われるとか勘弁してほしい 極ダイヤ戦戦だと変な友情芽生えるな
ここで猛りかーおっけじゃ俺はここみたいな だが大抵野良で組む戦は体力満タンの時に猛りしてくる怖い ダイヤは戦暗コンビがベストな気がする
しかし現実は互いをハブって募集してるような残念な人もおる 極ダイアごときで特定のジョブハブ募集とか地雷以外何者でもない。一丁前に零式早期攻略のつもりか >>947
如きといいつつ普通にやったら低火力ギミックミス組が増えてブラッドレイ2回目が来る始末
ちゃっちゃと済ませたいなら厳選がいいと思うわ、まじで極如きなのに質が悪くなりすぎとる >>948
それに拘るほど下手ならノラはやめとけw ^ ^;
極蛮神なんか多少の事故が無いとつまらんわ。 >>949
なぜこだわる=下手扱いになるのか…
事故あった方が〜理論は勝手にやってろだし、そこまで暇でもないんよ ジョブ性能差よりPS差のがデカいんだから気にするなら固定で遊べよ
ワールド1stとかTA1位狙いならええけど
草野球してる奴がメンバやら道具に拘りまくってたら滑稽に見えるやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。