【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ54【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5.5で戦士サイッキョになるんだろぅ?
ガーロンドォ‥ リビデどうにかならんかなあ
タンクのみの8人24人やる時に
無敵受けしたら終わりなの寂しい >>28
まぁそのパターンなら普通スイッチ受けされるし、無敵受けするとしてもナイトかガンブレいるだろって話だからな
タンク経験者で固まるんだし、リビデ使わせない戦い方にするのが普通 てか、占ピュアになったら暗黒と相性最悪じゃね?戻せるには戻せるとはいえ どうせ90でディグが4回になったりしてそうだし大丈夫っしょ 今までは学占の場合だけだったけど6.0からは賢占、学占の2パターンで暗黒が忌避されるようになるぞやったな >>31
そこはスキル追加or変更でベネみたいな全回復追加されんでないの
あのまんまピュア扱いはできんし 占はピュアに特化していくし全回復はありそう
シナジーありか無しで区別してくんじゃね 無敵にテコ入れか占にベネ実装は絶対あると思うけどな 占にベネ入れたら白が完全下位互換になるじゃないですかやだー ベネにしたら強すぎるって事で、50%回復とかならいけんじゃない?リビデは10秒猶予あんだし。 まぁ占に白のベネ配るなら暗黒にナイトのインビン配れよ不公平だろって話になるからな >>39
ただピュアヒラ扱いにして占は10秒以内に戻しにくいってなるのはそれはそれで問題だし、高難度に暗黒いるから占来ないでってのはバランスにも関わるからなんらかの調整はやるでしょ。 >>41
それ無敵が15秒になるから暗黒が相当強くなっちゃうなぁ…
といってもインビンみたいな気軽な使い方できないからあんまり意味無いけど ディグニティを60%回復ぐらいにすれば2個投げて解決するぞ >>41
即ベネ(これはいまもだけど)や10秒未満で回復しきる糞ヒラwwwになるな >>45
他と違って発動して1になったらスタートだからマクロ使っても2〜3秒くらい誤差あって、終了マクロ来てから回復でも間に合うのに即回復されてAA2〜3発分無駄になるパターンよくあるよね もうリビングデッドというスキルそのものが癌に思えてきたな。ネクロマンサーじゃあるまいし
影身にダメージ肩代わりさせるインビンもどきとかじゃダメだったのか >>47
そもそもこのゲームの暗黒騎士にそんなダークなイメージないもんな
普通に自分のHPを犠牲にダークオーラを纏って無敵でいいやんと思う
つまりはボーライドなんだけども リビデは暗黒のスーパーアイデンティティだから絶対変わらないよ
吉田はそういうヤツ 全部の良いとこ集めると
*リキャ240秒
*発動後10秒HPが一切減らない
になるけど、悪いところ集めると
*リキャ420秒
*発動した瞬間HPが1になる
*8秒間HP1からは減らない
*8秒の間にHP全回復分のヒールしないと死ぬ
になるのか もう全員インビンでいいよ。ランパートみたいにロールアクションにぶち込め >>53
全部いいとこ取りと悪いとこどりを踏まえて折衷案とするなら、リキャ360秒でHP1になるけど無敵、ってとこかね
あ、これボーライドだ >>55
これに統一するとナイトだけ攻撃しながら回復するシュダンナイからやっぱり今のバランスが最高だわ >>53
敵をタゲった状態なら対象の移動を封じる&射程6mも追加で 無敵はロールアクションにしてタンク2ジョブに減らしていいな
すごい平和になる 単体バフ3つ短時間バフ1つ全体バフ1つ無敵1つ
防御バフ全部ロールアクションにして好きなの選べる選択制にしようぜ タンク2ジョブ、ヒーラー2ジョブ、メレー2ジョブ、レンジ1ジョブ、キャス1ジョブの計8ジョブまで減らして拡張のジョブ追加は一切無しでいい(暴論) >>59
ナイトをリストラするんならいいんじゃない?
頭Z居なくなって全てが平和になる ヒーラーはいいよなあ各ジョブ毎に個性があって
タンクももっと差別化してくれよ タンクに個性出したら選別始まっちゃうからな
「○○以外来ないで」「○○と○○のみ募集」みたいなやり口になるから余計人増えんよ 昔のMMOはそれを受け入れて特殊なジョブ、ステやってる人多かったのになw
まあMOになるとそう言うこともやりづらいかなー 今のフレーバー程度の個性で十分過ぎるほど差別化出来てると思ってるなら人生幸せそうだな 差別化だの個性ガだのよりも、運営が考える「FF14におけるタンクロールのあり方」
みたいなものが根本からつまらない、やりがいの無いものなのが大問題 ヒーラーって別に羨ましがる程差別化されてないだろ… 6.0からはピュアヒラの白占とバリアヒラの学賢で役割を分けてマッチングもピュア/バリアになるよう調整するんだっけ。一方タンクは… 今でもstやりたいならナイトやれって区別されてるからいいんでね 野良募集の事考えるとシステムでMTST分けたほうが絶対楽だわ ギミックとしとMTSTとして役割にそれぞれ深みを持たせられるならそれで良いんだけどな
今みたいにMTSTそんなに変わらない動きするなら分ける意味なくね
どうせまたまとめられるだろうからアドセンスクリックお願いします ブラナイ投げない暗黒そんなに見た事ないけどな
自分でAAに刺したりするから痛いとこ分かってて適切に投げられる人の方が多いだろ
そもそも暗黒STが暗黒いるPTに後から戦士で入る嫌がらせじゃないと発生しないがw むしろ、ナイトのほうがインタベ投げないしいざという時にかばわない
リプザインタベ投げただけで御礼言われてびっくりしたわ >>72
PT募集で自分の望む枠に入れるように選択出来るようにしてくれりゃいいのにな。dpsだって慣れてる枠の方が良いだろうし。どっちでもokって選択もできたらさらに良いが。 >>82
強化→オンスロートを100→110にしました 開発スタッフってマジでタンク全ジョブ「きちんと」やってるやつおらんのかね
黒はもう吉田が自身が使ってるのを下手に公言したから強化しづらかった経緯があるのわかる。
でもタンクはもう明らかに無知ゆえに迷走してるじゃん戦士 アクシデントを認めない時点でタンクもクソもない。
そもそもヒールのバランス取れないからHPも要求DPSも増えてく。
決まった事しか出来ないコンテンツなんてオンラインでやる必要無いで?
こんなんMMOちゃうわ。 散々dpsの数値は弄らない言っててここで調整してきたら自ら無能と言ってるようなもんやろ DPSの調整はフットワーク軽いくせにタンクはやること全て遅すぎるわ
零式周回も終わって休止秒読みな今、ゴージ強化されても誰も使わんやろw 正直タンクは基本変わらないからスキル回し変えなくてよくて楽 ゴージ強化って言ってもrで暗黒ちょい超えるくらいだろうしな
ヤケクソでシェイクオフ30パー、ヴェンジェンスがptメンバ誰がダメ受けても反撃するくらいじゃないと元々戦士好きって奴じゃないとやらないだろな >>87
タンクもきちんと調整したから覇権なんやが?☺
お前らのタンク案は課金者数クッソ減りそうやからyしd無視しとるだけや もうチャアクで遊んでるからどうでもいいんだけど
アドセンスクリックお願いします 今頃戦士の調整してどうすんの?
もう零式なんて行ってないぞ つか、開発が無能なのを露呈しちゃったから、今後のFF14の運営は黄色信号が灯ってると思った方がいい あんまりチャアクチャアク言うからスイッチとモンハンライズ買っちまったじゃねーかコノヤロー。ナギ節終わるまでモンハンするわ ナギ節をいつまでと考えてるか知らんが5.5までならともかく
拡張まで時間潰せるつもりならさすがに無理やぞ
モンハンは普通人でも長くても1ヶ月で飽きる、もっとがっつりやる人なら3日〜1週間で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています