【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ54【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5.5で強化して6.0で弱体して
「前まで強かったじゃん」
ってなる流れだろ知ってる 戦士の足りない部分を2%上げます!
と言われて上がってもまだ差が全然埋まらない絶望感 >>62
ゴージいなくなる方がよっぽど平和だろw
残念ながら頭Zは既に過去の存在だよw >>100
モンハンガッツリやるやつならトライですら年単位でやってたぞ ワールドまではやったけどもうライズまで触手が伸びない
毎回システムや仕様がコロコロ変わるのもうおっさんにはついていけないんだ 何がやべーって
フォーラムの戦士スレで盛り上がってないっていうのがね そら大型くる直前の最終パッチだぞ?どうせ次でまた壊される
強化された戦士でダイポンでイキれってのに無理がある >>98
無能な開発の垂れ流した糞に纏わりつく蝿野郎って自覚が足りないのでは? どうでもいいけど今回の映像のガイウスの構えガンブレに移植してくれ、サンクレッドもムービーで近い構えやってたけど牙突みたいな構え 縄張り争いやらファストトラベルやら救難やらあるし、環境生物は居るし、ベースキャンプで装備変更出来るしまんまワールドのSwitch版って感じか。流石に拡張まで暇を潰せる気はしないがパッチ合間の虚無期間埋めれればいいや
これ以上はスレチだからやめとこう オンスロの威力を200にするとか
基本コンボをガンブレ暗黒と並べるとかなら戦士マシになったじゃんになるけど
それ以外だったら正直あんま変わんないよな 2%がどんな程度だろうとは思うけど
オンスロを他と同じく2スタック200ならかなり強化だ 戦士強いぞを連呼して現実から目を逸らそうとしていた頭Z系列さん
無事運営側から戦士弱い認定が出て今回も見る目0を晒す 原初の魂でラース5個貯めてインナーカオスしたら追撃が5発入るとか
フェルクリーヴでアバンドン5個貯めてインナーカオスしたらWSに30秒回転ノコギリエフェクトついてダメ強化とかでいいよ
超高出力インナーカオスとアックスホッパーって名前ね 原初中は機構みたいにGCD早くなるとかしてくれないかな ヴィントモーションがボーラに変わるだけでも満足だぞ タンクのチンカスみたいな火力差なんかいまさらどうでもいいわ
猛りと直感分けろ この高難易度のこないタイミングであげる辺りよっぽど嫌だったんだろうな 幻リヴァでナイト必須だから
一番騒ぐであろう戦士を黙らせるためにちょっと性能上げるだけだよ お前、即座にジョブ着替えて後はエアプでジョブ差別する奴の意見が開発に届くと思ってるのか 差がないとは言え最近はガンブレと戦士暗黒の火力差を考えることが多くなってきた
といっても6.0が来るから遅いのだが
この差を5.0から生み出せていれば ガンブレが防御面を犠牲にしてると言うとそうじゃないからなー
押すボタン多いから良いか的な? 戦士もヘヴィスイングとメイムの威力が上がるだけだろうな
他の威力を上げると猛りの最大回復量が底上げされてしまうので
これ以外は上がらないと思う なぜ火力強化だと思うのか
散々言われてた終のシェイクオフだろ シェイクオフ1%上げました!って言われたら流石に笑っちゃうわ でもそんな感じにはなりそう
バリア量が戦士依存にするならまだマシではある シェイクオフを軽減にする気が無いのならシェイクオフのバリア量は戦士のHP依存でおなしゃす。スリルでHPマシマシシェイクオフ\( 'ω')/ アフィまとめ鵜呑みキッズZに戦士は漆黒では強かっただろ(5.5)って誤魔化されないように死んだままでいいぞ 全体範囲は30%軽減に色つけるだけでいい
戦士は5%最大HP上昇、同値でナイトはヒール、暗黒はバリア、ガンブレはリジェネ 今の内に言っておく。
期待しても無駄だから大人しくナイトやっておきなさい。 mtstとかどうでもいいわ
自己バフと範囲バフのリキャ協力して分業させろ
両受け、タンク割、スイッチ、範囲連打と考えることが増えるし役割明確になる
自分が使ってるジョブだけ優遇されて欲しいって思考は3歳児レベル >>140
期待値マイナスからスタートで皆にっこりすればええんやで シェイクオフはチャージアクションにすれば範囲連打するボスにも有効なのでは…? タンクの範囲軽減は物理魔法を分けずに、一律ダメージ10%カットでいいんだよ
なんで魔法だけとかバリアだけとかに分けるかね?
どうせコンテンツ側で調整ができるほど才能がないんだから一律10%カットでいいんだよ まあナイトは単体防御バフ1枚少ない上にコンボ回復ないからそこでバランス取ってるよ 確率ブロックを確定ブロックにしてカット率減らせば回復コンボとトントンになるんじゃないか
シェルトロンは数秒間ブロックのカット率を上げるとかにすればいい >>151
ちゃんと差別化された上でバランス取れてるやん ナイトが漆黒タンクのバランスを崩してる癌だったな
それを6で調整してくれればいい >>119
なにが相変わらずなのかさっぱりだけど、つまらんレッテル貼り付けてマウントとった気になれるんだな。 >>152
この調整が正解だと思うわ
新生からの無駄な変数が多すぎて足引っ張ってる
ナイトからは受け流し消して、他ジョブはコンボヒール分考慮した受け流しにすればいい
コンボヒールも地味すぎるから消してエクリやらオーロラに還元していいくらい 極力タンクの調整したくないのが見え見えな今の開発がそこまでやる気概があるとは思えない。コンボに回復付けて終わりとかやりそう デメリット踏み倒せてるナイトは強い
ゴージは踏み倒せずに死んでる ある部分で強いからある部分で弱い→わかる
「ナイトは範囲軽減を2枚持っています、その代わり自己防御バフの性能が弱いです」
何かの条件・制限があるから他と比べて強い→わかる
「インターベンションはゲージ消費して10%軽減という、ノーコスト15%軽減のストーンより低性能です。が、別のバフと併用時限定で高性能です。これは自己バフ使用の制限となります」
その弱い部分がほぼ使われず欠点として作用しない→わからない
「ナイトはSTとして採用する事でボスを長時間保持しない為、自己防御が性能が低いという欠点を無視してパーティに採用可能です」
条件・制限があるから強いはずが使いたい場面で勝手にその条件を満たすので実質制限として機能しない→わからない
「インターベンションは自己防御バフを犠牲にする設計ですが、フルバフインタベを使いたいほどの痛い攻撃は天罰のようにMTST同時受けなので自然と最高性能で使えます」
今のナイトは大体こんな感じ 今回の2、3層みたいに後半STが殆どタゲ持ってるコンテンツでもナイトだと辛いなんて場面ないんだから今の状態じゃデメリットになってないんだよ 絶アレキの2体フェーズでも痛くないんだから零式なんてお察し >>164
零式はギミック詠唱や構えでAA止まったり
全体hotや全体バリアでカバーされてるから減りが鈍いだけで
エメポンは全体攻撃少なくAA時間長いから全体hot来ないで放置されちゃうだけなんや
絶バハのネールタニアのAAが多いのと同じやな >>164
フレアマーカーの所でゴミタンクは吹っ飛んでるからな 今回の零式AAタイムなさすぎだからな
1番痛いの巨人フェーズくらいだろってレベル
そんなんだから牽制ゴミばっかいわれるんだよ 唯一ゲームになってるのはナイト。他は一つのコンボを無心で繰り返すだけの案山子 どれが面白いかもわからねえ奴がタンクやるわけねえだろ大麻でも売ってろ腐れ馬鳥 他ジョブもナイトぐらいやれる事増えりゃ文句ないんだけどなあ 言うて何秒間に何々系のスキル回しはイライラ要素にしかならんし タンクそのものがつまんないロールに改悪されたのに面白いタンクジョブがある訳ないだろ頭馬鳥かよ いや紅蓮の暗黒ナイトのがつまらんかったけど
暗黒とか全体軽減もないし出しにくさもはんぱなかった 紅蓮のまま今のスキルが追加されたら面白かっただろうよ 紅蓮の暗黒はIDのアビサル気持ちよかったな、範囲火力と固さ両立出来たし
レイドは初動ヘイト弱かったり斬耐性無かったり全体軽減無かったりブラナイ打つと火力微ロスだから打ちたくないっていう悲しさを背負ってたが
アドセンスクリックお願いします 紅蓮ナイト気持ち悪かったけどナーフされても素ホリスピ強過ぎたからな 暗黒ナイトに関しては今の方が面白い
スタンス入れる時にGCD噛むの本当に不快だった ダークアーツとかいうミジンコのハナクソほども面白くないゴミスキル
漆黒暗黒から5連スピラー取ってアビサルWSに戻すくらいでいいわ 蒼天の3連ダークアーツバグが中2心擽られて好きだっだ DAパッセDAダンスDAウニソルサバ
IDで欲しい物が全部あったからな蒼天暗黒は 紅蓮のダークアーツは対応するスキルが多すぎて扱いにくかったけど、絞ってくれれば普通に面白い要素だったとは思う
さすがに今の暗黒は簡単過ぎて虚無 ダークアーツだけは絶対に要らない。WS、アビリティ、果ては防御バフにまでDA絡ませて事ある毎にフワァフワァしてたのが良かったとか思い出補正もいいところ >>194
今も漆黒撃ってて変わんねえだろ
MP考えつつDAどれに回すかとかアンメンド分のMP残しておくとか楽しかったんだぞ ふわアーツもたまに強力攻撃の溜めとして使うならありだと思う
あと紅蓮はMPあふれ早すぎてちょい異常
しかし漆黒も微妙 中間ぐらいが良いんや・・・・ まさに漆黒剣こそDAの着地点なんだから、今更DAなんて要らんわ >>192
DA無しでその性能にしておけよ定期
「押したら強くなる」じゃなくて「押さないと弱い」調整されてただけなんだけどまだ騙されてた奴いたんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています