【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950か>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ50【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1608719877/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 繊維を拾ったが左は胴が新式で足はエデン
胴を強化すれば伸びしろはあるが既に4層は終わってる
この場合最終の足にするか
黙示胴を強化してつなぎにするかどっちを選ぶべきだろう >泣く子は餅を一つ多くもらえる
つーかまさに韓国人そのものじゃねえかw
いや、韓国政府かw 今回はガナが一番よさそうだが絶もやる気になれば暗戦一番に調整できるよな
やる気になるかどうかは知らんけど ガンブレってエメポンから未強化クリプトにするだけでそんなに強くなるん?
IL5上がるとは言える理想的なサブステ515とこれ以上無いゴミサブステの520だから差があったとしても誤差のレベルか下手したらクリダイ運次第でエメポンの方がマシなんじゃないかとすら思うんだけど
薬も断章もないからクリプトREにはできない Zも大概だったが、当時のナイトの実情を知っていればある程度理解できる
今の戦士が恵まれてると断言できるくらいには低い地位だった
再生編の実装当初と比較して平均ILが少し上がったのもあるが、戦士は再評価されてるしな
これは起動律動天動のナイトでは起こらなかったことだ IL上がって戦士でも別にええかってなってるだけでは アパマンホモ豚Zedanと絡みたい人は隔離スレでどうぞ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【ゴージ発狂】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1609972515/ 戦士は例えば幻タコでヒラが回復薄くて他タンクが為す術がなく死んでくところを楽々自己回復して耐えられるの強いんだよな
他のコンテンツでも戦士に対してのヒールワークはそれでいいんだが中々そうはいかない 分かる、クレメン強いよな
逆に暗黒はブラナイしようが無敵しようがタイムラインからズレたら即死んでるタンクで一番事故に弱い クレメンなんて一切使わん
あんなもんボズヤ専用スキルや クレメンはトレードオフで失うものがデカすぎて使いたくはないというかレイドでクレメン使うような事態になったらさっさとワイプした方がマシ >>801
隔離スレ見てみたけどあれだけ本スレ主張してたのに頭Zさんも黙りで草 幻タコでナイトは、全部のちゃぶ台に合わせられるシェルトロンと
便利無敵のインビンで確かに硬いと思うわ。 クレメンやかばうは緊急用途で十分使えるが使わなくてもナイトの運用に何ら支障はない
他のタンクにはそういう余裕というか応用の効くスキルが無いから問題な訳で
他のタンクでは祈るしかない状況でも手を出すことができる点は十分に有用 アレキの時のナイトってモンクとワンセットだったしな クレメンシーみたいな「零式クリ目以上では絶対に使いたくないが、練習で先を見に行ったりIDやアラルレでは役に立つ」程度のスキルって一番美味しいよな
エンドコンテンツのバランスの話題になったときに考慮から外せるし、かつライトコンテンツでは大活躍
ジョブ個性としてこれほど完璧な立ち位置はない Zって5年前から戦士怨み続けてるんだな
恨の精神やばない >>813
そういういうスキルタンク全員に配ればいいと思うわ
どうせヒラはヒラで全体回復は楽しく回復してるかもしれんけど単体回復撃ちたくないだろ 消化でグダグダ展開の立て直しにも使えるぞ
問題はグダグダになったらワイプしたいヒラが増えすぎて粘り勝ち展開にならないくらい >>816
ほんとそれな
単体回復したくない病だからタンクの自己ヒール量あげて欲しいわ ナイトだって色塗りするわけだからクレメンは基本つかいたくないな
だが崩れてどうしようもない状況で使わないのは地雷 状況に応じてヒーラーにもなれる理想的なジョブだなナイトは
軽減も強くてサポートも最強で攻撃力も二番目でマジ聖王 インナーカオスと返しは続投するならモーション作り直せ インナーカオスとカオティックサイクロンはモーションは元が良いからいいがSEとエフェクトショボすぎるの何とかして欲しい
サイクロンのふわふわ感なんやねん 戦士の強さはともかくエフェクトはどうでもいいw
好みもあるし >>826
強さという現実から目を背けて、エフェクトという幻想に浸ることで心のバランスを整える戦士を暖かく見守ろう まぁナイトは紅蓮から確定席だからお休みで
今の戦士と火力入れ替えてインビンのリキャ10分になればええわ ボズヤ戦士はそれこそライト層にはお手軽でいいんじゃない? ボズヤ零式も戦士の席あるかはわからんがな
ボズヤで戦士が強いってのは、薬で攻撃性能が上がるから猛りによる回復も増えるからってだけだし
高難易度だからタンクは防御薬使わないと耐えれないバランスです、とかされた時点で戦士の優位性が無くなる タンクの中で確定クリダイスラッシュができるのは戦士だけな時点でボズヤ優位すぎる DPS枠だとDPSに勝てんからな
ひたすらアクション取り換える短期戦ならともかく長期戦ではクリダイスラッシュ程度じゃ足りない
というか長期戦だとパワフォン暗黒やガンブレに勝てるかも怪しい特に暗黒 余程の拘りでもない限りコストかけて他出すより
安定感と手軽さから普通に戦士ばっか使われると思うけど いや、零式はPT申請だからわざわざ出さないんじゃね
ノーマルはノーマルでMTやらされたら困る勢が多いから出さないと思う
BAも別に戦士多くなかったし ボズヤ零式は48人でdot制限問題あるからナイトガンブレよりは暗黒戦士選ばれるんじゃないかなとは思うけど無敵クレメンシー強すぎるからナイトばっかりかもな ボズヤは多分必須になる英雄の薬とやらがどんな効果になるのか分からんから
結局どう転ぶか分からん 忍耐境地と守護者薬使うならもう火力としては戦力外だからDOTとかどうでもよくなる クルル募集はガンブレ詩人召喚はダメでナイトはOKだったな
まぁナイトの場合は得られるものが多すぎるからDOT2種だからといって外す訳がない ボズ零式ナイトなんて防御飲ませてクレメン、ロイヤルロイエのMP回復ルート延々やらせてヒラは全員破壊飲めばええ
全体回復もアクションで任そう >>847
これは隔離スレにゴージが来て欲しいホモZ 再生始まるまえに南剣以外お断りPT建てようとしてた奴息してるん? それは南剣持ちのメイン盾ちゃんに完全敗北したZが己を恥じて黙っただけだ やっとエデン武器2種拾ったから木人計測したけどDPS500位しか伸びねえ
エメから基本性能4も増えたから期待してたのに
これがタンクマスタリーの弊害か… やればやるほどガンブレMT向きに感じる
そらスイッチあるからあれだが
暗黒とガンブレなら暗黒STでガンブレMTの方が絶対いい
なんで広まらないんだろう
タゲ切り替えてブラナイ投げるの面倒だからか やればやるほどガンブレはMT向きじゃないと分かるからだろ
カモフラオーロラのアドバンテージで補いきれないレベルで誘導ダルすぎるんだわ
次の拡張で何とかして欲しいがムン王の集まりだから何ともならないんだろうな
アドセンスクリックお願いします 今回誘導するとこ少ないからまだマシかな
相変わらずちまちま動きながら誘導だるいけどな 暗ガか暗ナで全対応できる
理詰めするならガナで火力押しすればいい ブラナイは適切に張れば火力に転嫁できるって仕様が楽しい
なんならこれだけの為に暗黒やってるまである 向いてる向いてないじゃなくガンブレでMTやりたい奴はどうかしてる >>854
そら基本性能130から4伸びても3.1%しか伸びないし、STRも約1.2%しか伸びないからな
全部で4.3%伸びだと11,600から12,100に上がる位だろう
500上がれば色が大体1段階伸びるし色みて喜べばいいのではなかろうか
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/38/#class=Tanks&boss=77 破前の誘導が苦手だったけどテイカーからパルサーの間に距離稼いどけば連続剣しながらでも余裕になった ガンブレでstやってたらほんとにstでいいんか?って思うよな 脚だけ取れなくて黙示使ってるんだけど、本8つで脚交換するのと、頭脚強化するのはどっちがいい?
ちなみに頭は530のゴミかぶってる 黙示に余裕あるなら脚1つより繊維2つの方がいいんじゃね
黙示脚も悪いものではないし 今回ギミックで一瞬離れることが多くてSS次第で一発多く入れられたり
ボスが殴れなくなる前にコンボ完走できる機会が増えたり悪くないと思うがね せっかく新式首からエデン首になって不屈おさらばしたのに今度は腕が不屈
これスキスピ調整で腕トークンはありなんか? ガンブレはMTSTできるって持ち上げられてイキって、結局どっちも中途半端にしかできない地雷が多すぎるから無理
あいつらにMTやらせると4層の天罰で絶対ハートなげてこねーから
ゴージは叩かれたせいか、それでも使ってる奴は結構上手いやつ多い
だからMTが戦か暗のPTに入るようにしてる もしかしてハートをインタベみたいな性能と勘違いしてるのか…? ハートオブストーンなら強攻撃に合わせるシェルトロンみたいなもんやけども
ナイトからシェルトロン飛んできたことねえわ ハートオブストーンは相手にも投げられるんだぜ
ガナ構成だと天罰1.2.3回のうち最低1回(インビン2回目の場合は計2回)はMTだけ無敵でうける場面があるんだぜ
ここまでいわんとわからんのか >>>882
おやっと理解して、今度は話題そらしですか
ハズ 聖王様の勅令だぞ
暗戦ガの下級国民は大人しくひれ伏しておればいい 戦士は1、2無敵とかいう結局3回目もスイッチがいることするから帰ってどうぞ ナイトでしかやってないからわからんのだろうけどインタベ使う野良ナイトも全然いねぇんだわこれが >>881
死なないから温存して無敵後のAAに使ってる
投げた方が良い理由あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています