【FF14】5.40 負け組ジョブ164【再生】
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竜が勝ってるとこだけ半端なperf切り抜いてくるの面白すぎるだろ 何故竜がエメポンで強いかというとスキル回しがギミックと噛み合ってるからだぞ、共鳴もそうだが零式ではジャンプが足枷になってスキル回しが噛み合わない
相手が木人仮定でジョブバランス取ってるんだろうけど、ギミックとの相性が悪すぎる 簡単なジョブほど強く見えるallparse持ち出すのやめてもらえますか? 竜さんエメポンなんか出してどやるんじゃなくて零式出してくれるか?🤣 >>557
うん、竜はエメポン後半と相性が良いが零式とは相性が悪い ちょっと相性が良いだけで最強ジョブが変わる神バランス >>574
エメポン前後半90
召喚士 19,493.40 22,712.51 31,630
竜騎士 19,213.32 22,703.93 27,827
侍 19,116.32 22,755.20 38,249
黒魔道士 19,069.90 22,856.60 20,598
忍者 18,957.20 22,527.51 23,842
モンク 18,868.33 22,344.66 18,904
赤魔道士 18,761.42 22,681.63 37,648
機工士 18,516.24 21,190.45 35,237
吟遊詩人 17,866.09 21,164.84 22,791
踊り子 17,829.59 21,245.83 38,209 >>571
エメポンで竜は最強じゃないの?何が最強なの? 何が言いたいかと言うと
竜が弱い訳じゃなくコンテンツ相性が悪いだけ
木人殴る分にはバランスいいと思うが、零式みたく離れるギミック多くなると忍者が抜けて来るよねって話 >>575
エメポンで強いから竜出すし、零式には零式に強いジョブをだすけど あんまりゅーさん弱い弱い言うてると5.5で強化されて
絶ギミック次第で竜一択になるからやめとけって話しだ 極の全パースや紫みたいなジョブ性能出せてないプレイヤー層の数字比較してどうすんだよ
オレンジピンク除外すれば竜が最強!とか言ってて虚しくならんか ここまで書いたけど竜はまともに使ってないんだすまんな 実際のところ、どの数字見て最強かどうか決めれば良いの? それが分からなくて強い弱いの話が出来ないからこのスレ覗いてみたんだけど、ここの人たちはどの数字で強い弱いを決めるのが基本? エメポンに限って何故竜が強いかと言うと、殴れない時間前にジャンプゲイル全部吐けて、殴れない間にリキャが戻って来るからバフとも噛み合うだから強い それだけ
零式だとジャンプ使えないタイミングやら噛み合わない所が多い、だから弱いそんだけ もしかして、誰もどこ見て強い弱い判断してるのかわかってない? 侍 21,405.74 24,559.06 47,752
黒魔道士 21,386.03 25,268.95 25,413
召喚士 21,315.97 24,223.48 43,869
忍者 21,257.71 24,233.29 34,088
モンク 21,099.07 24,810.23 24,755
竜騎士 20,970.45 24,410.73 38,214
赤魔道士 20,913.21 24,188.79 34,594
機工士 20,085.69 22,278.94 35,132
吟遊詩人 19,954.52 22,401.49 24,134
踊り子 19,518.19 23,256.68 32,037
ガンブレイカー 12,278.82 14,126.64 39,684
ナイト 12,118.93 14,169.15 54,889
戦士 11,829.21 13,693.17 31,374
暗黒騎士 11,757.66 13,669.42 43,161 占星術師 11,512.70 15,330.61 47,471
学者 11,088.95 15,020.66 52,160
白魔道士 10,930.75 14,971.31 70,295 >>600
零式な
お前らが弱い弱い言うてるりゅーさんのメレーが一番バランスいいって分かるだろ? だらだらと数字貼られても見にくいだけなんだわ、ここの人たちはそれくらい全部覚えてるし、正確に必要になったら自分で確認する。ノータイムで竜は弱いって返答するような人間なんだから、ちゃんと裏付けは持ってるわけ。
いつの、どのパーセンタイルの数字で比較するかの違いでしかないわけで、それさえ伝えれば分かるんだよ。 極の全パーセンタイルや紫みたいな特殊な部分でだけ比較して
しかも指摘されるまでそのことを伏せて最強とだけ触れ回るのは詐欺師の手口そのもの
説得力皆無どころかバレたらかえって逆効果だぞ 侍絶対LB打たねえし
りゅーさんと組むとクリ出て気持ちいいから侍落としてりゅーさんあげでいいぞ運営
ジャンプで死ぬりゅーさんガイジとまた戯れたい レンジやってるけどPTに入れてもらってごめんなさいって感じだわ
6.0でPTボーナスなくして消していいわこんなゴミカスロール レンジというか機工ばっかだな
RFもだいたいレンジは機工だしナーフしろよ 詩人も別に弱くないけど管理面倒くさすぎて、5.2で機に流れた詩人もそのまま戻って来なかったんだろ 元から詩人やってた奴は管理するもの減りすぎて暇すぎるから他に流れてる あれは歪みそのものだし
蒼天でやらかしたのに紅蓮でもありにしたのは馬鹿すぎる 全然管理なんてめんどくさくないだろ
暇になるほど簡単だし
レンジはエオルゼア界の障碍者雇用枠 ガチサポートやってた頃の詩人が一番楽しかったな
もう今はボタン押すだけのゴミまじでつまらなすぎる このレッターはもしかしたら2回分が凝縮された1回かもしれないと考えると全然集中できません リフレッシュとかウェポンブレイクとか補助技なんで消しまくったんだろ
もうほっとんど遠くからゴミ攻撃するだけのお情けボーナス枠になってるし バトボもテクニカルフィニッシュも使う所が決まってる
レクやバラパイオンを歌ってた頃は楽しかったんだがなあ
何でこんなにつまらんロールになったのか 紅蓮とかいう全盛期からの漆黒でどのジョブも糞単調になった糞さ
機工も黒魔レベルの難易度だったのにもうチンパンジーでも使えるジョブになってるの死ね ユーザーが求めてるのは簡単なんで仕方ないね
難しいジョブほど人は少ない 難しいのやりたいなら侍と黒と占星でいいんじゃないの
侍黒ならそのままDPS表示もトップになれるし やっぱ装備が揃ったらレンジは踊り子一強だな
3層なんだこれ そろそろシナジージョブが上がってくるな、今回は上手く調整されてるから竜学はあんまり上がらなさそうだが 4.x竜「モ侍はPTに迷惑かけるんで忍に着替えて下さい」
5.0竜「忍はPTに迷惑かけるんでモに着替えて下さい」
5.4PTメン「竜は弱くてPTに迷惑かけるんで侍に着替えて下さい」
5.4竜「...D1」
竜なんてこんな奴しかいないから馬鹿にされる 強ジョブ「弱ジョブの人は迷惑なんで着替えてください」
弱ジョブ「好きなの使ってて何が悪い」「最適ジョブ使わなくてもクリアに影響はない」「...D1」
ってだけじゃん、昔も今も何も変わってないでしょ 俺のジョブは竜だ!竜しか使えない!みたいな人が存在すると思ってる頭の中の方がハッピーだと思う 好きなジョブ使って強ジョブより出てるならそれでよくね 他人のジョブに口出ししていいとしたら誤差で影響が出るレースかTAで1位狙う固定だけ
他でやったら頭おかしい >>647
出てなくてもクリアできる数値出てればよくね?
出てなくても水準出てればよくね?
出てなくてもよくね? それならいちいちこのスレ見なきゃいいだろ
てかジョブ性能はもっと尖ったほうがいいわ
蒼天とか紅蓮の頃みたいな感じにしてほしいわ次の拡張は
漆黒は無味無臭の味気ない料理みたいな感じでおもしろくない 耐性とDPS格差はゴミだったけど紅蓮が一番やってて面白かったな 他のゲームでも同じで、〇〇しか使えない、相手に対して最適なジョブ選定ができない人種は必ずいるけど
そういう連中は最終的にまわりから置いて行かれるんだよなあ 今のつまらない仕様でも全体的に見たら大大成功だから余程ユーザーが減ったりしない限り6.0以降も何も期待出来ないのが辛いな 昔みたいにジョブ毎にテクニカル要素戻して簡略化薄味路線は結構不評だから変えるんじゃね? 今のジョブ格差なし路線の方が好評だと思ってたけど、そうじゃないのか? ILのせいで一番DPS出るのがメインジョブだからモブハンでタンヒラ余ってる時は問答無用でメイン出すよ >>656
たいしてないけど、サイキョー廚の落武者が煽ってるんだぞ レンジをチンパン化して弱体化したし今度は近接は方向指定無し、ジャンプ中も移動可能、射程伸ばし
キャスは移動しながら詠唱可能にしようや 暇な時間にルインガとちょっぴり毒詠唱以外は無詠唱なチンパンジョブがキャスターにいるだろ というか方向指定がない近接とかあってもいいと思うんだけど モンク以外大した方向指定ないだろ
モンクも金剛あるし 方向指定はいらんと思うわ
前から切っても横から斬っても同じだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています