【FF14】5.35 負け組ジョブ162【新たな王の戦い】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そのジョブをやる理由にもなり、ジョブを使ってる感じがあるってのが無いジョブってなると詩人もそうではあるよね
まぁ楽器を弾いて歌うってコトを戦闘に落とし込むのは難しいんだけども
忍者や踊り子みたいのがは正解だと思うけど、同じこといまさらやられてもなーってのがあるわな 詩人はあれこそdotだのprocだの全部無くして1音階に1WS割り当ててMH形式の演奏しながら戦うで良かったんじゃないかと MHの笛なんて圧倒的不人気なのに
なぜ不人気職を人気職が真似しなきゃいけないのか 最適を選ぶのは難しいから、最強を選ぶ、これなら迷うことなく簡単だからな MHはソロでもなんとかなるゲームだからなFFは7人それなりの奴隷がいないとどうにもならないのが苦行。 MHは下手糞が3ミスすると問答無用で強制退出だから
イライラが半端ない ガンブレのブルータル修正でストーン投げるときほぼブルータルのバリアも付与できるの地味に効果あるな
今さらだが 近接自体が、特にD2が不人気だと言われてしまう漆黒編で
見向きもされなくなり、低まる事を久しく忘れていた上級忍者
木漏れ日の差し込むテラスで紅茶を愉しみながら優雅な時を過ごす モンハンは分かりにくいからライト向けではないよね
慣れてればなんてことないような仕様でも、新規にとってはかなりとっつきにくい モンハンってDPS表示されないからサボっててもいいのがつまらないと気づいた
公式でなんで数字表示させないんだろ 勝ち負けなんざ調整とコンテンツ次第だけど、ジョブらしさってのは好きで選ぶ人間には超重要だからなー
ついにモンクに手が入るけど、それがどうなるやら
個人的にはモンクには格ゲーらしさを入れるべきだと思うんだけど、今の状況を好んで使ってる人らにはウケなそうよね 近接不人気っていうか2層やってて思うけど
AAはじまって動くのにずーっと中央においてるタンクは何なんだよマジ
近接が殴りやすいように動かそうとか無いわけ?
タンクの質の低下やばすぎひん?
5.3だからとかじゃなくて5.2次隊も16週目まで消化してたけど不動タンクしか見なかったわ
カワイソス 野良の場合は動かすとその近接から文句が出るんですよ
動かされるとミスっちゃうってね
wolでもタンクが最速誘導しても殴らない近接いるからな モンクは格ゲー要素
詩人は音ゲー要素を入れて人口を増やせ >>773
嘘つくなそもそも文句言える奴なんていない >>764
fのサ終とともに流れてきたものだけど
効率厨が蔓延り地雷即晒しのころを経験して以来、パーティプレイに嫌気さしてマラソン以外はソロでやってたわ
極みも全部ソロでやった
7人も集めるの無理だーとか思ってたけど、こっちはソロでは絶対無理だから仕方なく集めたけど、温和な人が多くて気が楽だわ >>774
これは面白いだろうが別ゲーでやってくれ 久しぶりにMHWやったら想像以上に楽しかった
太刀使い始めたけど楽しいなコレ
スラアクから乗り換えよ しかしモンクどうすんだろな
方向指定や迅雷が緩和されたら、遁術の無い忍者化してただの殴ってるモブになるけども 近接が接敵する強みがないから迅雷も方向指定もなくなるでしょ レンジにどんな制限を与えるかでしかないからな
詠唱追加したり射程短くして方向指定と複数コンボつけたり レンジこそ方向指定あっても良いよな
後ろからの方がクリ率ちょっと上がるとかそれくらいでいいからさ レンジの制限と言ったら古き良き適正射程距離の復活だるぉぉぉ?!
5m以下で威力減衰、20m以上も威力減衰だ! リキャスト30秒の突進/交代チャージ2WS持たせるだけで大分違うと思うんだけどな
>>785
遠ければ遠いほど移動距離増えるから接射必須になってただの火力が無いメレーになるだけだぞそれ
手っ取り早いのはキャスターとは逆でいろんなアクションに硬直付けるとか
弾数をチャージしないと全WSを使えない、10発くらいチャージでストックできるけどチャージするのにキャストが発生するとか メレーが人気無いのは接近デバフ以上にジョブそのものがつまらんから >>789
いや射程長いまま後ろから狙う判定さえあってくれれば良いのよ、と思ったが8方向散開で喧嘩が起こるからやっぱやめとこう タンクが人少ないんだからヒーラーより火力出るようにしてほしいよね
こんなんじゃ今以上にもっと青枠が不足すると思う タンクとヒーラーどっちの火力が出てるかなんて普通分かんねえし気にしないよ、不足してるならそこじゃない メレーの火力をもっと上げるか
遠隔はきついギミック増やさせるか タンクは単純に今出すのはつまらないからだろ
零式攻略時死ぬほど青で溢れてたじゃんか モンクの改修ってスキル回し変わるだけで見た目なんもかわらんのに人口増えるわけ無いじゃん 6.0ではディシディアと7Rのティファのモーション貰ってきて全面改修してくれよな
今のモンクの中華拳法路線とかダサすぎて需要ないからさっさと切り捨ててくれ 詩人のスキル全体的に地味すぎるのよね
機みたいにアクロバティックに矢を放つようにして
音も地味だから当たる時に爆発するようにしよう >>801
いや、撃った後引く音があればいいんだと思う 弓なんだからキャストありでええやん
しっかり弓引いていこ コンテンツごとBGMに合わせて譜面がでてきて合わせてスキルを撃ってくとDPSが上がっていくようにしよう 詩人にキャストいれたら人口激減したのもう忘れたのか
人口回復のために4.0でキャスト消したんだぞ DoT監視もなく動き回りながらボタン連打するだけでDPS出ちゃう機工士が人気な時点で気付こう
プレイフィールが良くて火力そこそこなら人気出る 長弓でこの連射は意味わからんて。それならボウガンにしようや >>806
こういう馬鹿チョンジョブって人数もゴキブリ並に多くて
募集入るのに苦労したから次はバリアヒラするわ 次零式もレンジキャス大量に沸いてメレーは不人気なんだろうな・・・ キャス大量にいるならキャス2にすりゃいいじゃん
いない近接待つ意味ありますか 近接1はいっぱいいる竜さんでいいよ
火力はキャス2で補えるし 詩人にキャストつける代わりにキャス並みの火力にしたら激減どころか一強ジョブになるけどな >>813
大量にいるけど多くは量産型召喚だから…
赤黒は近接並みな印象
もう少し赤増えてもいいのになぁ 赤は戦士と同じで3層まで多かったけど4層クリアできなかっただけだった感じ
あとキャス2に向いてない 赤は24人レイドだとめちゃくちゃ多いな
まぁ零式だと上手い奴は普通召喚か黒やるだろ どうせ近接いないならレンジ強化でレンジ2できるようにしたらいいじゃん
その分近接LB3の威力をあげてLB役として生きれるようにしましょう
LB打ちたくない?じゃあ遠隔やってくださいその代わり席は取り合いですでOK まあジョブ調整に人口を考慮してるって明言されてる以上、近接過疎化が進む施策は望み薄かな 最初から零式でキャス2に入る赤とかいないだろ
エンボル物理オンリー変わらない限り 運営はジョブ人口のバランスを取るって言ってんだからこれ以上近接減らすことはやらんでしょ
運営が近接多すぎるって認識なら別だけど 攻略進行度と難易度というかタイプによって違うが
近近召か、近近赤か、近赤召か、近黒召か、近召召から選んで >>824
「近接が2枠だからレンジキャスに対して近接は2倍必要」が標準だとすれば今の近接は足りてないが、「D2フリーだからどのロールも同じ比率で居れば良い」なら近接を増やす必要はない みんな遠隔やりたいんだから遠隔やればいいじゃん
タンクに即シャキするからやる層は間違いなくいるんだから
近接もさっさと入れる枠にすればいいでしょ やればいいじゃんで人は動かないんだよな…
人口調整するならシステムでそうしてもらうか当サイトはアドセンスクリックをお願いしておりますしないと 記憶にないんだけど強さで人口のバランスを取るっていつ明言した? そもそも今回はD2に押し付けてさらに忍者みたいなジョブがレンジキャスにいないのが問題
召喚はそろそろ雑用やれ というかギミック処理ゲーに開発はもっていきたいんだから
ジョブなくして平等に3ロールのみでやればいいと思うわ 開発的にはギミック処理ゲーにしてるんだから
「どのジョブでも好きなの使ってね」ってスタンスだぞ 近接の次の緩和はそろそろ射程15mか方向指定削除かな
2.0と比べて何もかもが緩和されてるのにレンジに追いつけていない レンジを不便にさせればいいんだよな
だいたいこの糞ジョブに流れ過ぎてるから火力落としたりしないと これ以上火力を落としてどうすんだよ
他の職のプレイフィールを上げろや
レンジがいなくなったら誰かが雑用しなきゃいけないんだぞ 操作楽だから人口多いジョブの火力無くしたら結局人口減らずに地獄になりそう 詩人は弓にトゲトゲや刃つけて近接コンボ出来るようにすればいいんじゃないかな タンク並みにレンジを不人気にするにはやっぱギミック押し付け調整役増やさせる感じにすればいいな 近接の方向指定を削除して火力アップするだけでいいわ
あとモンクだけパンチの飛距離30メートルにしろ 今はロールの話なので馬鳥さんはお静かに
共鳴がチェイン誘導くらいしかレンジらしい雑用がなかったんだよね、どうせ次の零式のギミックしだいで評価変わる程度の差だし、ギミックをちゃんと考えてくれってのが正しい要望にも思える 近接の火力を上げたら平均の火力が上がるからその分ボスのHPが上がるだけなんだけど
野良でやろうと思ったら自分が黒か侍で火力出さなきゃいけない現状から、悪化する未来しか見えない 近接の火力上げても早期近接やってれば選び放題になるってだけなんだよな 固定メンバー探すときに
〆侍、召、機/詩
求)モ赤黒を調整に応じて着替えられる人@1って募集立てる必要があるな 召と機出来ない奴なんて居ないから最初っから攻略中召機に着替えることができるモ赤黒をそれぞれ募集すればいいだけ 募集:侍/モ
ってあったら、侍orモか、それとも両方出来ることが条件か確認しないとダメだぞ(経験談 今は知らんが
3月辺りレンジキャス指定の募集結構見かけたぞ 黒はできないことは無いが黒ばっかりやってると何故か他のジョブで全く動けなくなるから封印してる
たまに思い出すために黒のリハビリはしてるけど 共鳴はメレーにもギミック押し付け過ぎだからな
メレーなんてボスに張り付かせてギミック免除でいいんだよ >>856
それはそうだな
ギミック免除ならキャス2でいいし ギミック押し付けると、俺は難しいことやってるんだって煩いからDPSは全部免除してやれ ギミック処理してるからDPS低くて仕方ない、固定の接待じゃなくて野良の方法でやってるから数字が悪くても仕方ないって人はギミックがなくなったら困る 今のスキル回しだとそういう奴でもクリアしちゃいそうだな
蒼天のスキル回しで起動一層みたいに初回の零式だと省かれるかもしれんけど 近接にギミックやらせちゃいけないのはわかった
脳筋なんやね DPSで評価されるんだから、DPS下げる行為はNGなんだよ 近接にやらせるとワイプ率が高すぎるからずっと殴らせとけ 俺近接もやるけど特に近接の時だけそうなるかっていうと別に >>862
黒赤もDPS下がるのにギミックやってるんだからその言い訳な無理だ 毎週リセット毎にクリア比率に合わせてロール別ジョブボーナス付ければ数値調整という出来もしないことやらなくていいのに キャスト無し遠隔ってだけでレンジに流れるんだから
メレーの射程伸ばせばメレーしてくれるんじゃね? いうてスキル回しもびっくりするぐらい簡単なんだけどな >>866
攻略早期以外は本来気にしなくて良い要素なんですよ 共鳴はギミックの作りと無能タンクしかいないせいもあって近接いじめだった気がするなぁ 零式4のメレーは地獄を見た思い出しかないわ
召と黒はずば抜けてうまいやつしか出さんほうがええな
タチノがぬるいからって召黒でくるやつはドヘタ糞しかおらん 覚醒で遠隔がきれてたのって単純にスペック低いからだろ
リヴァイアサンやヴォイドウォーカーはユーザーが勝手に縛りプレイ始めただけだし
そのとばっちりで近接殺されたのかわいそう 丸か正方形かのエリアがダメなんだよ。縦長の菱形か逆三角形して、走って離れるのはレンジだけにやらせてくれ。
◎
D1 D2
D4
D3 共鳴はメレーいじめ!レンジはバカチョンでも出来るジョブ!
キャスは赤でさえ強すぎ!タンクは出荷ジョブ!ヒーラーはゴリラばっかり!
上記発言から、発言主は零式ギミックすら難しく感じる下手くそメレー、キャスには当然負けレンジにも負けることもある低DPS
タンクに着替えることは出来ず、ギミックミスにヒールくれないヒーラーを恨んでいる タンヒラは責任がDPSより重いくらいしか難しいところないからギミック処理でDPSが持て囃されるのが悔しくて堪らない
タンク専ヒラ専はDPSに対して謎のマウントを取りたがる生物だから仕方ないけど ヒーラーは身勝手BBAと過剰に気弱なhimechanの二極な印象 obachan「最低限のヒールしかしないから(ニチャァ」 ヒールはしないけど蘇生はします
起きても回復しないけど蘇生はします
ヒラLB撃たないけど蘇生はします >>882
ババアってまじでこれをすげぇ偉そうにいうよな
しかも大したことないのに謎に自信過剰 最低限のヒールしかしないけど火力は低いのがBBAヒラ 最低限のヒールもできてない人もいるなBBAとは限らかんが 俺もホモだから男にヒールされる方がいい
女はヒーラーすんじゃねえぞ タンクとメレーは一緒にしていいと思う
でスタンス系使うと火力落ちるけど硬くなって壁ができるでいいじゃん。
青魔でおなじようなことできたよね? そうするとタゲだけ取ったらみんなスタンス使わずにヒラ任せになる
紅蓮タンクそうだったし 下手くそメレーがネガネガしたり他ロールに罵詈雑言しても、まともなメレーはちゃんとDPS出てるしギミックもこなせてるからな
方向指定あるからギミックミスするとか言ってる雑魚は他ロールやればいいじゃん、簡単なんだろw
他ロールやってもせいぜい青でギャーギャー騒ぐカスなんだろうけどな >>890
また、火力だすためにスタンスきるタンクのために
忍者必須ゲーにしたいのか?アホが レンジが強いって叫んでた時代も上手い近接はちゃんとそれ以上出してたからな
下手糞の声は本当にデカい 戦闘中スタンス切り替え不可、スタンスonにすると方向指定無効化、各種バフはロールアクション
これなら下手なメレーにタンクやらせられるぞ んでそれって色んな面で今より良くなんの?
ぼくのかんがえたさいこうのちょうせいって殆どが黙って思うだけにしてたほうがいいくらいクソなのに、自信を持って発信しちゃうの何なんだろうね 下手くそメレーが、紅蓮のメレー余り時代経験してヒーラーに着替えた結果が漆黒のヒーラー余り
で、グレアエナドレおじおばになってる
元からヒーラーの下手くそはオーバーヒールするほうの下手くそが多い
上記批判してる着替えもできないメレーはそれ以下のカスだけどな
キャスレンジ強すぎ!ヒーラーなのに強すぎ!方向指定あるからギミックきつい!ってどんだけ下手なんだw レンジ強すぎ言ってた時代はまだrDPSの概念が薄くて
ディセム分を差っ引いて数字を見ることが出来なかったアホ達の時代よ そりゃ突耐性なしなんて今で言うロールボーナス1枠無しレベルの縛りプレイだったからな 構成縛りをなくすために○耐性が取っ払われていったのに
横澤チルドレンの桃エンボルはいつになったら物理縛りなくなるん? 桃エンボルなんざ数字的には誤差レベルだからどうでも良いんだし、テキトーに数字下げて全適用にすれば良いのにな
誰も実感なんかしてない、なんならテキストだけ変えて効果はそのままで良い、logs勢が騙されて逆算して混乱からメリットもあるぞ 数値下げて全対応にしても下げた数値だけ見てギャオオオオンするだろお前ら やっぱり効果と説明文の効果が違った不具合ってことにして中身だけそっと変えておこうぜ >>902
事前に数字下げることまで言ってりゃ大丈夫だろ
PLLで全対応にしますだけ発表しといて数字下げるのは実装当日まで伏せる、みたいな事やるからダメなんだよ >>896
どんな場面であれ提案なんて思いついたものをとりあえず言ってみるというやり方が普通だぞ
意見だし合ったこととか無いのか? そういう場なら良いと思うが、ここはそういう場じゃないからな >>906
誰もスレ違いとも言ってないのに何でそういう場じゃないと断定できるのか 【FF14考察】たぶん竜騎士の強化は来ない、竜騎士と侍の差について
https://www.youtube.com/watch?v=vgP9lSA3SRU
何故今侍が強くて竜騎士が弱いバランスになっているのか
思っていることをゆっくりに喋らせました 強化されたいならまずゲイルナースを単体攻撃にしてから 言うてもティターニアの時の最適解竜*4って言われるくらいだったろ パッチか近づくと竜騎士がゴネはじめるのはいつもの事 竜騎士がゴネ始めるってのもよく分からんな
竜騎士のことでゴネ始めるなら分かるが
私は竜騎士ですけど(?)もっと強くないとおかしいと思いますって感じ? 漆黒においてメレー枠は完成してるからな
ピカイチな斬れ味のトップ侍
それならば…いぶし銀の上忍
6.0からモンクに必要なのは身を犠牲にして放つ気功砲
竜騎士にはサモンドラゴン(ペット)だ 人口を考慮するならモンクと忍者に調整で
竜騎士は据え置きでいい モンクはもう好きな人だけ使えばいいから放置しようぜ・・・ リューサンはグラフィック的にも恵まれてるから人口めっちゃ多いよね
特に増えまくった若葉で近接やるって人に多くて、Lv50以下でサーチするとDPSで最多
それよりも圧倒的に多いのが白だったりするんだがw 竜はぴょんぴょん飛び跳ねるのが楽しいんやろ
モンクもFF4のヤンみたいな←→に飛ぶ蹴り放てば人気になるんじゃね 状況に応じて回しも変わらないし
メレー界の機工士みたいなもんじゃね? 竜スレ見たらあの物理防御と機動力で火力増せとか言ってて
頭がおかしいかただのバカだなこいつらと思いました そもそもなんで機みたいな近接が居ないんだろうな
近接のほうがスキル簡略差されてるのが普通な気がするけど
一番簡単なジョブが遠隔の機って凄い
メレーの中で簡単といっても結局メレーだし >>924
一応は忍者が似てる
きれいに回るように作られてるし、指の忙しさ(移動を除く)も機工とともに最上位
それでいて方向指定が楽だったり、風遁維持も簡単だったり
機工と比べるとちょっと派手さが足りんけどね >>927
いやそうじゃないんだ
メレーの中で難しいとかそういう話じゃないんだ
機をそのまま方向指定もなしに射程だけ減らしたようなメレー モンクから完全に方向指定消したらかなりそれに近い気はする 消したらーって金剛うまく使えば咆哮していないようなものだけどなぁ
てか文句はバフが2つあるのがややこしいから消してほしいかもしれん それも他の近接に比べれば、であって完全な無のレンジと比較じゃない >>920
メインクエに関わってくるキャラががっつり竜騎士クエに出てるし3.0に入るより先にやってないと
話がおかしくなるからちゃんと調べた初心者ほど竜やるだろ
4.0の舞台に関係あるのに全く出してもらえなかったモンククエキャラとはアドセンスクリックが違う 武器がでかくて武器ごとの差別化が分かりやすく格好良い
これだけでも竜騎士は食っていける位恵まれているから モンクがティファのスタイルになったら掌クルクルだぞ ティファスタイルになったら増えるかもしれないけど、そしたら今度は装備ダサすぎる問題で揉めそう モンククエで汗臭い脱ぎたて胴着を渡された時点で無理 一周回って愛着してるぞ
報酬あげなきゃ・・・でも予備持ってない・・・
ならば自分のものを差し出そうという
考え方はちょっと聖人入ってると思う 自分の着ているのをあげるのは良いけどキモいんだよな…せめて洗濯するか作ってから渡してくれよ… メレーの方向指定ほんと要らねえ
ほぼこれのせいだろ人口少ないの メレーの方向指定なくなったらメレーやめるわ
あとタンクもつまらなくなるな 方向指定あるから面白いと思ったことはないから別にいいけど
召喚赤魔より上の火力にするならあとは好きにして 方向指定ないボスに文句出てないからな
人口少ないのはこれのせいじゃないと思うけど >>944
メレーは別に方向指定はどうとでもなるよ
タンクとかメレーやったことないやつの誘導だったりがだるい
意味不明なとこで中央に戻さなきゃ誘導がタンクの仕事だし!って
働き者の無能だすし、リアル脳無しなんだろうな コンフラ前に中央に剣落ちてくるけど
あそこでわざわざ中央に戻すガイジやべえw
トゥルーをコンフラ中に使いたいのに消費させられそうになる
ほんまガイジw
あれ、なんのために中央に戻すんだ?
ノックバック無効忘れたガイジが死なないようにか?
それとも糞タンク自身が死なないようにか?アムレン押せや 分からないんだろうから言ってやれば良いのに
今の時期のPTはやっぱ大変だな これ中央戻す意味あんの?wって言ってみたいね
ガイジすぎるw
やってる本人は何も思わんのかね?w近接1回でもやれば何だこのタンクって思うんだけどw 2層はガイジタンク発見器だな
コンフラ前のファイアスパーク→火炎拳でもクソ散らかすのいるし
下手くそやなぁ まーた5ちゃんでは雄弁なのにゲーム内でだんまりのDPSか BAくらいからうかつに発言できないからまずい
「コンフラ前に中央に戻されてますけどなにか理由ありますでしょうか?」
「殴りにくいのでその場で固定していただけると助かります」
こう言えばいいんだろうか
これでもどう取られるかわからなくて怖い
GMの裁量で警告来そうだし 普通に野良でバンバン指摘してるけど文句言われた事もないしGMに呼ばれたことも無いぞ
アフィの極端な記事を鵜呑みにし過ぎ >>957
丁寧かつ攻撃的じゃない言い方でお願いしてる文言を含むとセーフなんかね
その辺知りたいけど教えてくれなそうだよね
GMが判断とのことだから攻撃的じゃなくてお願いならいいかなぁとは思ってるけど
人間が判断することだからちょっとな タンクが中央に戻すのは大抵良かれと思ってやってそれが裏目に出てるってパターンしかないからその場で言った方がいいぞ本当に
戻さなくていいならタンクもそっちの方が楽だしな そもそも今やってる人達に期待するだけ無駄じゃね?
一応敬語でお願いしてみてやってくれなかったらそのPTは諦めるしかないと思うぞ 一応言ってみるのは大事、複数人にまたがる要素は変えない方が良い。ダメなら諦める。よほど深刻じゃない限りスルーが安定。アドセンスクリックお願いします 中期ぐらいから前になったけど早期ってそもそも近接後ろだったよね
1層はずっとMT戦闘が主流だし
まあ別にだからって近接強化なんてしなくていいけど 下手だ糞だ死ねっていうくらいなら自分でやりゃいいのに >>956
そういうタンクはただ知らないだけだぞ
タンクしかやってないと誘導の良い仕方って見本がないからわかんないしね
攻略法とかでもタンクの誘導場所なんてギミック的に必要あるやつくらいしか載ってないし
どんどんオブラートに包んでアフィリエイトクリックしてくれ 全ロールやって当然、オレンジは出して当然みたいに言うのPOPするけど
実際はもちろんそうじゃないし、そんな奴以外排除したらユーザー数減ってサービス低下、終了だし
まとめカスがGM通報煽りするけど丁寧に言えばトラブルなんてないんだから言えばいいよ
偉そうだったり乱暴だったりしつこかったりしたら通報されるかもだから一回言ってダメだったら諦めたらいい どんなに正しく丁寧言っても、事実を歪めて周りに喚き散らされて次第に関係ない所から叩き始めて面倒に巻き込まれる可能性があるので言いません。 アフィの記事にはいるのか…(驚愕
こんなこと考えるの自分だけだと思ってたわ
アドセンスクリックお願いします 割とマジでお前とお前と同じ病気の人だけだぞそんな極端なケース想定してるのは DPSレースはともかくもうちょっとこう、貢献や補助が出来るようにならんもんかな
初見初心者のタンヒラがいるIDに当たると特に思う 良くも悪くもFF14の民度は日本の日常程度だよな
大半は少なくとも表面上は丁寧。一部親切なのもいる
駅員に絡んでるオッサン、店員に絡むジジババ、ヒスおこして叫ぶ女みたいのもいるがごく一部
過疎ゲーみたいにユーザーと運営が全く努力しないと、これが匿名掲示板レベルまで落ちるからまあいい状態なんだと思うよ
北朝鮮みたいなゲームになっても息苦しいしな 近接は防具がダサいことが多い
装備の流用が利かないので複ジョブ用意するのに苦労する
モンクは武器もモーションも絶望的にダサい
ガイジは方向指定が苦手
近接は離れるとただDPSを下げるしかないがキャスは動きながら攻撃するスキルが豊富
殴れないと維持できないモノが豊富なのにボスがすぐ消えたりカットシーンを多用される
タンクの誘導次第でDPSが下がりまくる
スイッチでボスをクルクル回すクソタンクが絶えない
ボスが中央にワープする前なのに端に居座ったまましかも中央に向けたりする
カウントダウンからの初撃タイミングが安定しないクソタンクがあとを絶たない
近接で貢献したくて近接をやってる者に自分でタンクやればいいのにと言い放つバカがいなくならない
近接が側背取れない殴れない攻略法やマクロを平気で作り変更しようと提案すると全力で抵抗する
モンクがいても平気で背面集合指定しその事に疑問すら持たずケアルガ漏れてもしらんと言い放つ
近接は殴れる限界を知るのに1,2度攻撃を食らう覚悟で攻めなければならない
クリアに向けてDPSを高めようと必死に努力する近接を小バカににして嘲笑う風潮がある
人を色や数字で評価しておいてLBでPTに貢献してもその評価値の下落を考慮しない
PT構成によってLBを撃つ撃たないが変動する
適切なLBタイミングを図ってる最中にLBボタンを連打して発動を妨げたりいいからはよ撃てやと煽ってくるゴミが絶えない
近接を減らしてきた原因がほとんどユーザ側にあって草 近接とかいううるさいだけで近距離と背面側面縛りあるジョブいらなくね?
火力微妙だしちょっと殴れないだけでレンジ以下
キャスには元々負けてるジョブもある
レンジとキャスだけでいいじゃん もうキャス2の募集をデフォルトにしてほしい
キャスは安定して強いし頼れる 方向指定不快で触れなかった近接やり始めたけどこの程度で文句言ってたのか
全部のWSアビに付いてるのかと思ってたよ logsの100ですら方向指定完璧にとりきれてないのに、この程度ってすごいなお前 完璧にとりきれてないのに100出るならそれはそれでいいじゃん
木人タイプならキャス追い越してレンジには大差ってことだし
パーフ95竜モ忍のrDPSを侍並みに上げる調整したらとりあえずそれでDPS調整は終われる 詠唱あるジョブに勝とうとしてはいけない、Pのメインジョブに勝とうとしてはいけない
でもまあ侍基準で調整したら召喚赤には並ぶでしょう 侍以外シナジージョブだろ
せいぜいモンクは勝ってもいいぐらいで
竜忍が木人火力要求するとかあたおか あくまでrDPSの話な
シナジーがピュアに素のDPSで並んだらそりゃおかしいわ rdpsの話にシナジーもピュアも関係ないって何回いえばわかるん? メレーがレンジより強くなきゃいけない理由特にないよな 理想的にメレー>レンジ
上手い人はメレー>レンジ
下手くそはレンジ>メレー
上手い下手の境界をどこにもってくるかだけ 今の仕様ならDPS3ロール+1枠フリーで何も問題ないはず
エンボルの物理縛りもさっさと消して近2構成とかいう前時代の遺物を一掃しろ やっぱDPSレースはロクな環境にならんってのがよく分かる
何かブレーキになるものが必要やね
本来はそれをヘイトが担うべきなんだけど、もう捨てちゃったしなー >>988
レンジより火力低い上に方向指定デバフ散開デバフLBデバフまで抱えたジョブとかやる奴がますますいなくなるぞ 開発の計算の仕方は
赤魔のDPSを調整するにあたって
近接1のPTなら性能100、近接2のPTなら性能120
野良なら半々くらいだから平均して赤魔の性能は110としよう
って感じなんじゃないの
固定PTで赤使うなら近接2の時だから赤魔の性能は基本的120だ、って人とはズレるよね
アドセンスクリックお願いします 既にいないんだから近接なんかどうでもいいじゃん
レンジ多いんだしレンジ2でできるようになれば快適になる というかギミック処理と履行演出が売りのゲームなんだから近接がいることが制限になってるので
運営開発としても近接ジョブはなくしてしまいたいだろう 近接がゴネゴネしてもまともにとりあう必要はないってことだな
近接で強いのがいいなら侍に着替えてるし、竜モ忍も弱いわけじゃないしな
近接イジメガー方向指定ガーってわめいてる下手くそはそりゃ弱いけど レンジにはゼロ距離射撃のスキルをいくつか入れようぜ 早期で召赤蘇生祭りされるとまずいからこいつらのかみ合わせ悪くしてんじゃないかと思ってるけどな
実際現状でエンボル縛り外れたらこの2ジョブの組み合わせはアドルは増えるわ蘇生はし放題だわで最強すぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 1時間 58分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。