【FF14】5.35 負け組ジョブ162【新たな王の戦い】
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【FF14】5.25 負け組ジョブ161【終わらないナギ節】
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モンクは操作の楽しさがないの?
だから少ないの? ひたすら側面背面往復するのが楽しいって人は少ないんじゃねーの爽快感のカケラもない
半分くらいアビで無視できるけど半分くらいは真面目に方向指定取らなきゃあかんし 延々地味な技をカサカサ動きながら撃ってるだけだしな
竜や忍のバーストでエフェクト(SE含む)派手なアビガンガン連発するようなメリハリ要素も薄いし
ダサいのもあるが触ってて気持ち良さがまるでない モンク
・弱い
・背面側面取るのが面倒
・エフェクトが地味
・迅雷の仕様が悪い そもそも方向指定っていう遊びが詰まらないからなぁ
指定ないボスも結構いるけど指定ないからダメっていう話全く聞かんし
AAスプリントTPに次ぐ今度の近接の緩和はそれだな 疾風迅雷とか名付けてコンボで押すなら機工のオーバーヒート中くらいのスピード感は欲しい
方向指定ってなんも面白くないから完全に無くしていいぞ 遠隔が近接のスキル回しするならわかるけど近接がいろいろ制限あるのにめんどくせースキル回ししてるの草生えるんだよな
でも機と全く同じスキル回しの近接が居たら近接からこそ叩かれそう 単体最強の侍
複数最強の竜
遠近対応の忍
メレーのバランスは取れてんだろ ケツからAA出なかった時はAA撃ち漏らしを無くすため
敵の向きを維持するロックオン移動が主力だったな
範囲避けにくいし面倒だしほんと狂ってた モンクのメインコンボは竜みたいな追加コンボ的なものもないから地味なまま変わらずなのが 新生から7年間連正崩双双破を回し続けたリアル修行ジョブだから
ロックオンしてるのはヘタクソな情弱だけでまともな奴は皆んなFTマクロ仕込んでたけどな モンクはマッシュみたいに格ゲーコマンド入手にしろ
アケコン対応な ftの時代は懐かしいな、擬似で先行入力させたりしたっけな 踊り子のレベリングし始めたけどめちゃくちゃつまんねーなこのジョブ
虚無みたいな回し 踊り子はマジでつまらん
いくらrDPSが高いとはいえ自身の火力が常に地を這ってるのも悲しい 俺は踊り子大好きよ。もうすぐ80だからもうやらないけどw メレーだと4層すら危うかった俺でも
踊り子なら絶でもクリアできました! 踊り子と占星をやると嫌でも他人のことを見るようになるから
なんでそこで天地入らないんだよとか返ししねえんだよとかフェニックス呼ばないんだよとか分かってしまう 案外himechanは御用達ぽい踊り子はしねえんだよな
himeっぽいジョブに行き着く奴は白をやるからかもしれんが クローズドを誰につけるか考えるのが嫌なんじゃないかな
ナイト君につけるわけにはいかないし あからさまななのは(少なくとも本人からみて)なのは嫌うと思う、クローズドのバフアイコンつくし
タンクに付けるのがなんとなくダメだというのは分かってる(ただし戦略的にダメだと思うのではなく、周りから文句を言われることを嫌う) 誰に付けるかでゆるふわ脳の姫ちゃんorまともな奴or火力お化けのオナホのどれか大体分かるの面白い どの姫もだいたい最終的にイメージ捨てて機に行くんだよな
カジュアルにやる分には召もお手軽強いのにあまり見ない 実際男優が一番野良でも安定してダメージ出せてるよな
最高のチンパンジョブ 男優強いけどなんかダサイ
踊り子は可愛いけどモーションがダサイ
やっぱ白ちゃん一択! 男優やってる時はメインの次に視野広くなるから楽でいい 機はほんとお手軽にオレンジでるわ
簡単がゆえに色がぶれやすいジョブでもあるが タンクですらここまで簡単だと馬鹿にされるのに遠隔でこれだからなw 踊り子は恨まれそうだから使いたくない
野良で踊り子がいて雑魚にポジション付けてる奴がいるとイライラするしな
DPSが見えなくてもヘイト順位くらいは見て付け直せ ヒーラーの良いところはダメージが出せてなくても支援した気になれるところ
大勢いるDPSとは一線を画した重要な役割を担っているのだと思えるところ
タンクの誘導や無敵スイッチのように、自分だけに責任のあるミスが発覚しづらい。相方が下手、軽減がない、ギミックできてないやつがいる、などの逃げ道がある
責任は少なく、特別感があり、成果の悪さがバレにくい
と思っている。act使うような奴は悪
完全論理武装 ダメージ出すのはDPSの仕事
無敵受けはタンクの仕事
軽減はタンクやDPSの仕事
リビデや大ダメージの戻しはピュアヒーラーの仕事
死んでるのは周りがミスったり軽減バフがないせい
死んでないのは私のバリアのおかげ
時間切れはDPSのせい
自分がギミックミスるのはPTメンバーの面倒も見ないといけなくて忙しいから
バリアヒラは最強 自由に動けて近づく必要も無く回しも最お手軽
機と比べると他ジョブ使うのがアホらしくなるね >>441
白60からこぞってジョブチェンジするぐらい、姫適正が高いからしゃーない
狙ってやってるんだろうし上手い調整だと思うわ 踊りの姫がいないって会話の流れでその持論(笑)ぶち込んでくるのすごいな >>450
ほとんどメスッテとかララカスメスしかおらんけどな himechanは最初ジョブチェンジ自体はするだろうな
だがすぐ辞めるのはhimeジョブではないと気がつくんだろう 機工がベストオブヒメちゃんジョブなのに踊りばっかだよな
わけわからない 踊ってモーションキモイのになんでかわいい綺麗ってイメージなんだろうな
インプロとか多動性の池沼やで 三次職とかどうなんだろう?
ジョブ増えすぎて調整キツイだろうし
シュリンクして行こうぜ 踊り子、というからにはどんどんぬいでいく
エモートが欲しいところだ。 インプロとかひめちゃんが戦闘中に使うものじゃないし、ひめちゃんのプレイ時間のうち戦闘してる時間なんて誤差レベルなんだからどうでも良いと思われてるっしょ 踊り子やりましたー
つって踊り子全く関係ないSS上げるんだぞ インプロって履行前とかしかつかわんのおるよな
一瞬出せば判定乗るのに 逆に考えるんだ ガニ股の似合うキャラになっちゃえばいいさと考えるんだ グンヒルドの剣だし仕方ない
でも胴長短足猫背にバッチリ嵌ってるよなあ イベントシーンで構えてる踊り子もモンク並みにうるせぇ 色々ダサい
踊り子→なに楽しそうにちょい飛びしてんねん
モンク→範囲技を続け様に繰り出す様はブレイクダンスのよう
ガンブレ→もうちょっと剣の長さが欲しい
忍→兎から逃れられない! ガンブレは音がね、、、
鈍器ブレイカーになってる
開発も直す気ないしオワコン 改修してビートコンの音はあれでいいとおもうけど
通常三段は前のほうが良かった あの不良のオラつきポーズ辞めてほしいわ
普通に侍みたいな感じでいいじゃん サイファーみたいのにすりゃ良かったのにな
あんま覚えてないけど >>496
通常コンボの音ほんと酷いよな
海外勢はもう騒がないのか? キュピキュピ鳴ってるおもちゃの剣みたいなのが初期の奴
滅茶苦茶不評ですごい速さで差し替えられた 王冠つけてたらlogs見たら
normal灰色で大草原 ファイナルファンタジー用語辞典でガンブレイカーの項目見ると
鈍器音の事しっかり書かられてて草生える ガンブレでよく聞く意見は爆発音だけ今のSEで他は前に戻してくれと言ってる人が多い気がする。
まあその通りにしても鈍器音がよかったとか絶対に沸くけどな ガンブレ通常コンボは振る時の音が当たる時の音に比べて大きすぎて
結果ブンブン素振りの音しか聞こえなくなってる
このバランスさえ調整出来ればいいのにな 中世当たりの剣は斬るというより殴りつけるに近かったからな
大体あってると言えなくもない 遠距離攻撃できない当たり中世の騎士よりしょぼいな
帝国のガンブレード使った方が強そう 遠距離攻撃できなあれ?
まあ武器の歴史ちょっと調べればいいと思うよ
夢見るほど思うようになってなくて面白い
なお機械的な剣と言うだけで十分オーパーツだが刃牙の世界でもないので拳銃でいいのになぜ刃物?という武器はわりと最近まであった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています