【FF14】5.35 負け組ジョブ162【新たな王の戦い】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】5.25 負け組ジョブ159【D2を求めて】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588811442/
【FF14】5.25 負け組ジョブ160【】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589336980/
【FF14】5.25 負け組ジョブ161【終わらないナギ節】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1590655908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was
configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 召喚と同じで詠唱無し召喚でええのにとは使う度に思う 聖王が固定の白ちゃんとリアル結婚しやがったゆるせねー 詩人ぶっちゃけ超強化くると思って練習してるが
とりあえず火力あげるよりこのクソみたいなproc要素無くした方が良くない?
アドセンスクリックお願いします 詩人のprocしない時の虚無感はやばいな
68になったらまだエンピで詩心が溜まるからマシだけどそれがないとメヌエット中にピッチ3が1回も撃てない時もある。
ソウルボイスを100溜めてエイペックスを撃ってもクリが出なきゃゴミダメだし機工みたいに整備があってもいいだろ。 歌回すのってそんなに難しいんか?
やった事ないから想像でしか無くて申し訳ないけど、メレーやヒラの難易度に比べたら詩人の歌回しやドット管理なんてカスみたいな難易度だと思うんだが 歌回すのもdot回しも慣れたがproc運で割と火力差でるのは納得いかない 歌の管理は簡単だけど、DOTやPROCと平行して管理するのがほんの少しだけ面倒
それでも操作は全ジョブ中で一番楽な部類ではあるけど
他のレンジ二職のがお手軽さで勝り、性能も勝り、つか詩人全ジョブ中底辺だし……
ってあたりを意識しちゃうと割と虚無感が出てくる >>232
人によるとしか
俺の場合歌クルクルするのは苦手だったが
ステップ定期的に踏むのは簡単だった
バフの掛け合いは同じなんだけどな >>234
ミンネトピーマンアルジャン
キコカスなんてナニもねえのに精力で負けたらいいとこなしや 今の詩人は何も難しくはない
他人のバフ見てdot更新やレクを入れなくてもいいしMPもTPも見なくていい 全手動レッターやってた頃は一番難しいと思ってた
マクロ導入して一番簡単なジョブになった レッター手動でやってるけどレンジではめんどいってだけで他ジョブと比べるとカスみたいな難度と思う 詩人の話はジョブスレでやればまともな回答くると思うよ
馬鳥さんジョブスレで追い出されるからって外で日記書くのやめてもらえます?w 占はカード投げるタイミングが最高のタイミングかそうじゃないかで差が出るから上級者と一般人の差が出すぎるのがな
上級者に合わせて調整したら一般人は弱くなるし、一般人に合わせたら上級者がぶっ壊れるし調整しにくそう 要求される中の人性能
詩人 絶対ミスできないdot管理、唐突なprocへの反応速度
機工 ドリアンのリキャ管理、オバヒ後コンボどこだったかの記憶力
踊り ギミック中でも手元見ずにミスなく踊れるマルチタスク能力、剣の舞反応速度 >>245
詩:自分にかかってるバフの数字とdotの残りでジョー判断、ピッチ2判断、レッターのリキャとエンピ判断、残り時間に合わせてパイオン切り上げ判断
機:バフの数でロボ判断、薬バーストタイミングにヒート2連入れるためのゲージとコンボ段数調整
踊:クローズド相手とタイミングの選定、スタンダード前に対象切り替え、剣舞フラリ順序、お祈りインプロタイミング、必要があればテクフィ攻めタンずらし、ワルツ相談
アドセンスクリックお願いします 箇条書きマジックで列挙してもそれほど難しくないという >>245
レンジって他と比べたら全く難しいとこがないって言われてるけど
レンジ同士だと難しい部分がちゃんとあるんだな >>252
詩人以外スキル回しがあってないようなもんだから >>251
機が異常に簡単って言いたいだけなんだが
黒>竜>踊>>機 レベルで格差がある >>256
つっても踊りは踊りでアンアヴァンめっちゃ狂ってるからな
レンジが持ってるから目立たないだけでそれでもギミックがけた違いに楽 >>257
レンジ隠蓑にしてるから
ナーフは無いぞ 召はあとフローの管理も辛い
あと1あるのにエナドレやってしまう メレーファンタジーだからな
カースト上位なのさ
侍モ忍〈竜黒召赤〈詩踊機
竜魔道士はキャスター >>257
いやすまん、アン・アヴァンの優れてる点がわからない
レンジの中では踊り子は近接バーストしなきゃいけない難易度が少し軽くなるのは分かるが ギミックが桁違いに楽、っての見逃してたわ
TAか最上位層の火力でしか比べないスレなので、初心者スレでも行っててください 中括弧って数学で波括弧使う時の呼び方だっけ?
不等号に似てるのは山括弧な 聖王「俗物DPSども朕こそ王の中の王、余の配下となり、我が翼の加護に入るがよい。」 うるせぇどの戦闘ジョブもマクロ漬けだ!
結果
詩…管理を免れない。やりたくない
機…連打。楽だけど指がキツい
踊…マクロ率少、楽
竜…楽
モ…楽
侍…楽
忍…印のマクロはどうにもならないので覚えなければならない。覚えたら楽。
赤さん…楽
黒…エノキと詠唱のダブル縛りで面倒of面倒
召王…マクロ漬けにしてもなんか複雑な印象 このスレでマクロの話するやつがいるとは・・・
貴様、玄人すぎるぞ キャスターどれにしようか迷ったけど性能よりも
召喚の魔術書持って姿勢よく構える姿が一番カッコ良かったから
召喚にしたのは少数派? >>284
強さなんて時勢で変わるからやっぱモーションやジョブイメージで自分のテンション上がるジョブ選んだ方がいいよな
俺は赤魔の構えや戦い方がカッコいいと思って選んだけど赤魔の構えがダサいという意見があって困惑
オーブ持った左手が悪いのか >>284
それが多数派だと思うけどここではスレ違いなのでお帰りください 赤の糞ノックバック意外と飛ぶのな
人形のボス1でここなら落ちないだろって使ったら落ちたわ
糞スキルが改善されない限りもう2度と赤は出すことはないだろう GCD止めてそれ以上の損失出してるくせにデプラスだけ拘るのが赤だからな それ以前に気にすることあるだろってツッコミが山ほどあるけど、まあ一度気になっちゃうと止まらないからね
他のことに気づくだけの能力がないと、一つ気づいたことだけにやたらこだわる 自分で気づいて気になってるならまだしも、エアプのままよく見る言説だけ繰り返してる輩がとか救いようがない デプラスが意外と後ろに飛ぶって話をしてるだけじゃね?
スキル回しのことは別に関係ないような… デプラスは幻タコ実装のお知らせするときにまたネタにしたいから
このままやぞ デプラス全部アンガジェにしてもクリダイ運ゲーでひっくり返るだろ多分 デプラス打てる状況でアンガジェ打ってクリダイした時にデプラスならもっとdps伸びるって考えに至らない人はアンガジェでいいよ でもあんな距離飛ばなくったっていいじゃないですか!体操選手でも目指してるの?!?! マジか
パッチ後すぐボタン固定してメンテ前に離すわ >>285
WoL討滅で敵側の召喚が本構えて前ダッシュしてるのウケるよな 近接枠2で固定してLBは考えないと仮定すると
今だとジョブ性能だけ見たら侍侍ってのが強いんだよね、侍+何かも多いし、侍は席を手に入れやすい
仮にピュアが超弱い世界だったとしても、竜竜とか忍忍にはできないわけで、竜忍モ侍+何か となって侍の席が劇的に減る訳じゃないアドセンスクリックお願いします
基本的にシナジーの方が強い調整にしておいた方が、人口バランス的には良いんじゃないかと思った 侍は与ダメ減デバフくらっても普通に1万8000とか出るのな… キャス2は一見強そうだが侍にLB撃たせる見えない力で弱くなる レンジは火力が低い分LBの威力を上げてLBを撃ってもらおうぜ
機工のLBとか絶対もっと強いだろ レンジは火力が低い分LBの威力を上げてLBを撃ってもらおうぜ (perf9竜 >>316
自己紹介してまで提案してくれるのは草だが、バースト時以外暇過ぎるレンジがLB撃つのはアリ 障害者枠にもLBって仕事与えてやればいい
灰色でも近接ってだけで価値あるしな大麻 >>316
責任与えると人減るけどそれでもいいの?
あなたはまたレンジ待ちオンラインがしたいわけ? タイタンの岩破壊の時みたいにレンキャスLB必須ギミックにすればいいよ
最後は近接LB
お互い様でよくなる >>319
あの白レベルに余るほど居るチンパンジョブが減る訳ない 近接でも灰色なら価値ないぞ
どうせ死にまくるしヒラの邪魔にもなる LBごときでレンジが消えるならむしろ消したほうがいい 俺がキャス上げて近接下げたいんだから、色付きのキャスと灰色の近接で比べるのは当然でしょ
近接の良い色のやつは粘ってギミックミスするし、固定の動きしかしらないから野良では迷惑って設定にするし キャスの下手糞のほうが近接の下手糞よりましだから
キャス2で良いってのが今回の結論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています