【FF14】5.21 負け組ジョブ156【大量の王】
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忍者って竜より早くD2とってく奴隷マンだよな
数いないけど 竜忍時代が長かったから竜はD1固定の人多いけど、それ以外のメレー 竜以外のメレーは竜と組んだときを想定してD2やる人が多い印象。 取り敢えずギミックミスった奴は虹色に発光させておけ。 詩人武器REで13600紫85
すまん銃持つしかない 詩人ってまじに存在価値ないよな
中途半端すぎてこのゴミが活躍する場面ってねえだろ ギミックミスで与ダメが低下、っての多いけど一番いいよな
色塗りに必死なんだろうけど明らかにギミックミスが減る こだわりで詩人続けてるやつ銃持ってみダメージ違いすぎて射精する
俺も何があっても詩人続けるよガイジだったけどこれはあかん 真のPSとは常に鮮度の良い情報を仕入れて適切なジョブに着替えるスキルのことだからな
ワースト3位に入ってるジョブは多数派から「これはないわ」と見捨てられた結果だから転職おすすめします。 火力の男優! 支援の踊り 演奏の詩人
レンジはバランス取れてるなw 5.0初期の忍者とかあまりにも酷過ぎて絶滅してたからな
大半が竜騎士か機工師に流れてた メレーでD1適正が一番高いの竜なのにD1奪っていくアホが多い
だから竜が減ってるんだよ 固定に灰の王いるんだがトップの召喚とルインガ50回くらい少ない。2分間何もしてないと一緒だよなマジくそ 流石に俺も弓を捨てて銃を持ったけど快適過ぎて詩人に戻れないわ。
dot維持もしなくていいしつえーしこのまま死んでていい。今までありがとうな。 >>776
何の適正だよ
チンパン低DPSはD2行け
おまけに減るどころか人口トップのままだが 竜は減っている(召喚差し置いてトータルパースNo1) >>704
logsのランキングはジョブ構成で抽出できるから
例えば4層のAllJobのrDPSランキング100位までで
機がPTに入ってるのは30人(内2人機踊構成)
詩は32人(内3人詩踊構成)
踊は42人
レンジ無し構成が1人
で2週間のレンジのParseの数がいま
機 3774
踊 2675
詩 2250
で100位までの比率と異なってるから機がrDPSの足枷になってると思った。 >>776
今は眼はキャスか相方メレーに付けるんだからD2の方が向いてるだろ そもそもD2に対して適正があるかないかってならまだしも
脳死ポジションのD1に適正あるとかないとかアホやろ
そんな事言ったら全ジョブ適正あるわ D2に適正がないとか堂々と言って来るような奴に積極的にPT入ってきてほしくねーよな >>784
それって機工士が吸ってるって言うには他にも見なくちゃいけない情報あるだろ、ピュアがRDPSの足かせになるなら
ヒラで学占じゃなくて白入りの構成とか近接で侍入りの構成とかキャスで黒入りの構成とかそれも同時に見ないと何が原因なのかわかるわけなくね
RDPSの足かせになるならそれこそTAで入ってくるわけもないし
人口比の割にやけに入ってくるって話ならトップクラスのスコア狙うつもりならどうせならシナジョブ入れておくかって思考になってもおかしくないと思うけど
ADPSの上位もついでに狙えるわけだし、ついでに黒のトップのPT見たら機工士入りで黒と戦士が100とってるからあんまり関係ねえ気がするわ。本当に吸ってるなら99はともかく100は流石に取れない 今ってD2がどうとかより召喚のせいで近接をやる意味がないよな
遠距離から動きながら攻撃出来て回復と蘇生も出来て近接より火力出るんじゃ近接をやるメリットが全くないしそりゃやる人減るわ
ヒカセンってわりとドライだからこだわりより強いジョブに乗り換える人多いしそれが正解だしな
召喚の調整見たらこうなる事は簡単に予想出来た やる意味はあるやろ。
DPS全員召になるわけでもないし
キャス全員つよいってなら
レンジ、キャス3になんてこともありうるだろうが
ホントにいらないならメレーいないなんて言われんわ D2フリーとかクソ募集にキャスで絶対入りたくねー
後入りキャスが高速D4宣言するの目にみえてる 既にD4いるからd2フリー募集してるわけでそんな厚顔無恥なキャスを誰も求めてないわ D2D3が調整とかいうクソギミックが今回多すぎるのが悪い
ランダム要素はやっちゃダメだって須藤も言ってただろうが D4まだいなくてもD2フリー枠くさるほどあるだろエアプ 先に入ったやつ優先って文化はガチで根付いていないから諦めろ 一番動ける召を最強にしてキャスが増えたように
人口の多い竜を最強にしてD1固定
モ忍侍でD2争いにしとけば平和だった
人気で強化していけば間違いない
レンジはどのみち多いんで詩人さんはゴメンナサイ 今まではD1竜D2忍で固定で侍モはそのどっちかがいない方ってのが暗黙の了解だったけど最近のはもうむちゃくちゃなってんだな キャスにギミック負担させるといなくなる(覚醒)
メレーにギミック負担させるといなくなる(共鳴)
レンジにギミック負担させてもいなくならない(次世代) 便宜上D2で読んでるけど実質フリー枠だからD1に入らなかった近接ジョブとD4で入らなかったキャスだから範囲は広いはずなんだけどな
D1竜でD4召ならモ忍侍赤黒が候補で最悪召召でも強いから召喚でもいいし
ただそのポジション出来るか、やりたいかっていったら別の話だからな。そこが敬遠される理由 神が1%単位まで調整してくださった結果がこれなんだよね。
文句多すぎ。1%だぞ?感謝すべき。1%だぞ1%! よくメレーいないならキャス2でっていうけどD2いきたくないキャスしかいないわけで
何も解決しない 覚醒編はD2行きたいだったけど、共鳴はちょっと…
楽が出来るのは一層ぐらいだしなぁ 召喚いいな
ルインラをフル活用することで心に余裕を持ったプレイができる >>803
無能新人は須藤の教訓生かせてないどころか各種頭割りマカなんかが統一されたり見やすくされてきたのも何でかわかってなさそうなんだよな
異常にポケモンフラッシュみたいなエフェクトや視認性悪いのが難易度だとでも思ってんのか?
近接にもギミックやらせる試みはいいけど近接の片方だけ脳死でもう片方は離れっぱなしで殴れないとかいちいちPTリスト凝視とか不公平感出て減るに決まってんだろ https://i.imgur.com/6TbEs0n.jpg
強制移動デバフと糞迅雷に加えリミテッドまでデザインした横澤様だぞ
ナイトと黒はまあ良い方だけど糞がデカすぎる >>808
どうやったらそういう流れにできるんだろう
適当に騒いでるだけじゃダメだろうしなあ モンクはよりにもよって吉田が完成されたジョブとか言ってるのがね…
強くても使用率が低いとかジョブ自体圧倒的不人気すぎるのどうにかしてよ モンクは圧倒的不人気なのすげーよな
ここまで人気ないジョブはいないレベル >>798
それいいな。竜さんを最強にすればD1は速攻埋まるか
とりあえず、数が少ないメレーを増やすのが急務だな かつての不人気ジョブ筆頭の機工は新生して大人気ジョブになったんだから
モンクも今のスタイル捨てて678再現のジョブにしたら人気爆発よ
漆黒の機担当に作り直してもらえ やってて絶望的につまらんからな
自慢の高火力も侍キャス以下に落ちぶれたし モンクはまず強くないむしろ弱い
竜や詩人は見えない強さがある論を前提にしても
確実に信用できる数値のクリアタイムだけで考えればモンクはTAにそもそもいないんだから
近接の中で1番弱いジョブってことだ 紅蓮で竜にD1与えられてたのはレンジにサイト繋ぐためだから今はD2の方がまだ適性あるんじゃね でもマントラあるからちょっと強いとすぐ叩かれる
まあ叩かれる一番の理由はこんなジョブ使いたくないって所だけどな
占星の比じゃねえ モンクは迅雷という罰ゲームに囚われているうちはどうにもなんないよ
せめて見た目くらい派手にすれば人気も出そうだけど基本繰り返しでペチペチ殴るだけだからな 迅雷もそうだけど戦闘返し前の準備の量が多すぎ
迅雷吐く技消して30秒リキャぐらいで迅雷ワンポチで溜まるようにしとけ
戦闘中とかいう縛りも要らん
そこまでやって初めてペチペチ殴る詰まんなさを改善始めろ マントラアルジャンっていうなら前の性能の20%に戻さないと
キャスの蘇生アルジャン論にならない
1ジョブだけ単に弱いだけになってるただでさえ人気ないのに もう詩人とモンク足してミンネをマントラにしたらいいんじゃね? 蒼天や紅蓮の機工士は少なくとも強かったけどモンクは強さすらない
弱くて不人気ってもう存在価値ないだろ 7リメイクのティファやった後に
14のモンク触ったらこれもリメイクした方が良いじゃねと思ったわ
格闘なのにもっさりしすぎなんだなこれ 黒モンクは吉田横澤が原型ベースが完成してると思いこんでる
だから作り直されることもないし希望もない
いつだって得をするのは召喚と竜騎士になる メインの侍装備着回してモンク始めたらくそ楽しいから500武器取ろうかと考えてたんだが慣れてくるとつまらなくなるもんなのか 今からやるのと新生からやること全くかわらん連中じゃまあ感想はかわるだろ ああ新生からの代わり映えのなさって問題があるのか
なるほどね >>829
4層後半エチチチムービーで迅雷強制切れスタート
モンクは演舞×3回の準備時間ないと最適スキル回し出来ない
このアホみたいな設計のせいで出来るモンクは皆侍に着替えた アルファ4層では孤高の打耐性問題でハブられ
共鳴4層では演出長すぎ迅雷切れで火力を出しきれず侍にrDPSで大差付けられ撃沈
もうモンク削除しろよ
ワールドファースト・リストラジョブとして殿堂入りすりゃいいよ WF入りした回数多いのに何言ってんだ?
覚醒なんてモの独壇場だったし
侍なんて産まれてから一度もWF入りしたことないしそもそも採用されてない
TAでも覚醒まで一切採用されず今でも採用率最下位だろ そうやってWFじゃんで放置されつづけたからブチギレて1度だけ覚醒で強化もらったけど
たいして人増えないし召喚様が怒ったから見事にまたゴミジョブ化してでもWFジャンになるから
もう次も放置確定だし安心しろよモンクはずっとゴミだよ 数字は嘘付かないんだよなぁ
アドセンスクリックお願いします
https://i.imgur.com/ryijUEo.png
1位 モ 2,137
2位 赤 2,142
3位 詩 2,250
※クリア報告者数ワースト1~3位 シヴァ討伐時間上位
@12:06 暗ナ白占竜忍機召
A12:09 戦ガ白占侍踊黒召
B12:09 暗ガ白占竜侍踊召
C12:13 暗ナ白占忍踊黒召
D12:18 暗ナ白占忍機黒召
E12:18 暗ナ白占竜侍踊召
F12:20 ガナ占学竜忍踊召
G12:21 ガナ占学侍忍機召
H12:23 暗ナ白占忍機黒召
I12:25 戦ガ白学竜侍踊赤
ナ7、暗6、ガ5、戦2
占9、白8、学3
忍6、竜5、侍5、>>【モ0】<<
踊6、機4、>>【詩0】<<
召9、黒4、赤1
はぁ…
やっぱり数字は嘘付かないんだよなぁ… 赤ちゃんにリキャ30秒のマナシフト上げれば占星ちゃんとズットモになれるのでは?? モンクは真面目にリワークするべきだと思う
と言うか新ジョブ要らないから最初から作り直した方がいいレベル 気の迷いから共鳴でモンクに手を出したフレがいたけど結局侍になったらしい
ストライカー装備が共通なお陰で命拾いしたようだ 4層後半の入り方なー
忍者も本来戦闘に入る前にやる段階の風遁水遁を撃たされるのは結構なロス。
せめてスタン解除戦闘再開のタイミング少しずらしてくれれはなー 勝手に減るタイプのゲージ全部いらん
こっちがゲージを使う操作した時だけ減れよ 結局のところこのゲームって時間管理が全てなんだな
なんか薄っぺらく感じてきた 毎回シナジーに合わせられるようにしろと喚いてきた結果だ 迅雷はただのパッシブにして永続化
構え削除 極意はただのバフとして残留
WS発動でチャクラゲージ溜めて百烈拳でラッシュ 百烈拳中は基本コンボのモーション変化
闘気はゲージ式にして最大100の50消費化 陰陽を撃って気持ちいいエフェクトとSEの技に差し替え
サマーソルト、ドルフィンブロウ、メテオストライクの実装 やったとしてもスキルルート1つにして構えをただのバフにするみたいな超簡略化だろ モさんは普段はちんたらしてるけどゲージ消費で迅雷モード突入みたいにしたらどうや
メリハリあった方がバースト感あっていいと思うし モンクは迅雷維持や下準備へのストレスに対して爽快感が少なすぎる
竜は維持もワンポチお手軽にスターダイバー、侍は一発のデカさや上手くやればトップDPS出せるしやり甲斐もある ???「強化したら人数増えますので」
弱体化しても人数減らなくてなお火力トップのジョブと強化したのに人数も火力も最下層のジョブがあるらしい
テドロス・ナオキ 迅雷4だって最初一時的なバーストモードと思われてたら
ただの永続デバフだからな
こんなもんでモンク使ってるやつが喜ぶと思ったのか 照破はすぐに作り直されたのに闘魂六合は作り直しどころか言及すらされないし開発でどういう扱いなのか容易に想像できる 迅雷ありきの火力だから実質デバフだよな
維持できれば火力倍増とかそういうのじゃないし このゲームはdotもバフもジャンプやデプラスのステージ依存技も無視して全部完璧にした前提で横並び(笑)だからなー
それらを持つだけで維持できなかったら減点なだけで加点要素がじゃないただの制約 踏鳴でバーストするのつまんねえから踏鳴以外になんかバースト用コンボくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています