【FF14】5.21 負け組ジョブ154【召王と乞食】
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ルビー前半のパース
侍 23,548
踊 21,585
赤 21,228
機 20,458
竜 19,867
召 19,353
詩 15,697
黒 13,421
忍 12,368
モ 9,959
零式よりはルビーのパースのほうが所謂心の中のメインジョブ人口に近いと思うんだけど
やっぱ火力どうでもいいやつだと王は減るな モ忍竜はまじで大差ねーのな
人口多い竜がぶっちぎりではずれ多そうだけど覚醒で王だったモはなんでこんな落ちぶれたの モニンシアカで4層2週目クリアしたけどジョブハブやらなきゃクリアできないカスばかりなのかここw 大して役に立たんがモンクはマントラ持ってるから竜忍よりはマシだな
火力以外に評価できるとこがある 1からレベルあげるのはやっぱめんどくさいって思ってる人多そうだな
って思えるルビーパース >>16
モンクさんが人気ジョブになるにはどうすればいいのか 回復極薄0.02mmのゴリラヒラとあたってもわりと生きていける唯一のDPSモンク ルビーは王より赤だな。開幕スパイラルで半壊があまりにも多すぎる
そこを即座に立て直せるのは赤ちゃんの特権 王とヒラ2の迅速蘇生で立て直せない時点で終わりなんですが
王しか残ってないのも論外すぎて後半まで行けても視線まで行けなさそう MMOって魔法職やりたがる人多いと思うんだけど(特にリアル女さん)
DPSスタートの知り合いは黒で開始→50あたりまであげて嫌になる→他の50とか60スタートのジョブに乗り換えるっていうコースをたどった人が多かったな ファイジャ覚えるまでの黒はガチでつまんねえからしゃあない
50までをもっと面白くした方がいいわ黒は。定着率ものすごく低そう 低レベル帯の黒って萎える要素しかねぇからな
しかもウルダハスタート 黒は詠唱がクッソだるくて50もいかなかったわ
赤召先にやるもんじゃないなアレ まんこヒーラー 低DPS、回復蘇生手厚い、ギミック下手
ちんこヒーラー 高DPS、ゴリラ、ギミック並
どっちを雇うんだい 50のモンクも迅雷切れまくりだからな
演舞覚えても移動中にドシドシやっててアホくさい
レベル上げ中におかしいと気づいてやめる >>41
俺が赤やってる時はまんこさんでお願いします >>41
マンさんヒラとチンさんヒラが1人ずつでバランス取れる >>41
つまりまんことちんこを持つふたなりヒーラーが最強ということか >>22
周りの人間がいうならともかくなんで雑魚ジョブ使ってる本人がイキってるん?頑張ったのは周りだよ?
雑魚ジョブでごめんなさい見放さないでくださいお願いしますってなんで素直に言えないの? 低レベルの召喚もひどいもんだぞ
青むーたんが範囲攻撃だから雑魚釣りまくってフィジクしないと死ぬとか
青と黄色しか使えないからアサルト1が弱いとか
ルインラ覚えるのが遅くて詠唱めんどくさいとか
まあベインドレインバーストは良いけど 赤は50でもう基礎ギミックは完成してるから全然楽しいよ火力も高いしな 典型的早熟タイプだよな赤は
50どころかサスタシャの時点で快適に連射できる
その分レベルが上がるにつれてゴミ技しか覚えなくなっていって周りに追い抜かれパワーダウンしていく。70以降に覚えるスキル群酷過ぎてやばい >>54
そう考えると歴代FFシリーズに則しているのか
中盤までお手軽に使えて終盤はお役御免なのが歴代の赤魔道士だったもんなあ 吉田が中途半端に触ってる赤と
吉田曰く完成されたジョブらしいモンクは改善が期待できないのが最悪だね
モンクとかファイナルヘヴン以外の技すべて捨てて作り直さないとぶっちぎりの不人気ジョブのままでしょ
かつての不人気ジョブ仲間の機工は生まれ変わって人気ジョブになってしまったし ムービーで強制的に迅雷切れるのほんと笑えるわ
迅雷とかいうデバフ モンクはアップで見てるとカッコいいと思う
ただ引くとなにやってるかわからん >>39
30過ぎのネカマジジイに下手くそ+グレゴリ率高い バランス壊してるのだいたい吉魔のせいだわ
黒魔だけメレー以上の火力出してたから召喚をやけくそ調整でぶっ壊さないといけなかったしそれに合わせて赤も上げないといけなくなった キャスがメレーと同じ火力を出す事自体は全く問題ない モンクは演舞が使えない低レベル帯の不快さがやばいぞ
迅雷ブツブツキレまくりだもの 募集真っ先に召喚から埋まるんだけど王さんちょっと見苦しくないですか?余裕もって最後に入ってきてくださいよ 百歩譲ってリスクある分デプラスのが威力高いのはわかるとしても
デプラスをチャージアクションにしない理由がわからないんだよな赤 バースト力が上がったり安全なタイミングにデプラス温存されると悔しい DPSである以上ダメージあるアビを腐らせることはできず即使わなければいけない
吉田がそれを知らないはずがないのであのままでいいと思うのは謎
なによりリスクの割にリターンゴミなのが最悪なんだよアレ オンスロとか暁天以外の普通の回しに組み込まれる移動技は全部チャージになってて撃つタイミング調整できるのに何でコルコルデプラスはそうじゃないのか理解に苦しむ 移動の足かせもなく火力も黒と同等レベルで高いスーパーヒーローのサモナー 明らかに強すぎたのが分かってるのにdot−5(笑)で十分と思ったのが無能すぎる うーん改めて考えると凄いなーって思うなー火力も高いでしょ蘇生も出来るでしょ移動制限もないって?バフスキルもあるって?
なっかなかできないよそんなぶっ壊れヒーロー スキル腐らせずにペットに命令させまくる謎ジョブ
こんなのが召喚しの謎 dot-10とエギアサチャージ没収とルインラ威力100くらいにしても問題ない 召王はキャスター故にアドルという最強のデバフも持っている
正に王 ルインラ50くらいになっても言うほど弱くなんねえよな
4層でも10回も撃たないレベルだしな
やっぱ根本的に壊れてる モンクは機工みたいに作り直せ
スキル名もエフェクトも地味なのが致命的 ところで吉田が大好きな外人様は召喚についてなんか言ってるんか? FFXIV自体難しくないだろ…青以下は全員老人って認識だわ わざわざ日本フォーラムに外人が文句言いにくるくらい召オンラインにうんざりさてるっぽいけどな 今回の調整は様子見っていうか日和った感が凄いあるわ
やりまーすって言った割に召のナーフ少ないし、赤の強化も大したことなかったし
赤に関しては声があればまだ強化するかもしれません(キリッ
とか言ってたけどさ、それ意図的に強化の余白残してる証拠じゃん 怖々微調整だけになったら終わりの始まり
PSO2化待った無し バトル班は周りとコミュニケーションも取れない無能の集まりなんだからあまり虐めるなよ 電卓打ってりゃ調整できるレベルのやっつけ仕事でバトル班が務まるなら代わりなんて中学生でもできる。
そのうちまともに調整できるやつが入ってくるだろ。
今その席に座ってるゴミ無能に期待するだけ無駄。 ジョブ調整してるやつとコンテンツ作ってるやつが仲悪いんだろ
チームとして終わってる ???「赤魔道士に関しては開発側としては足りてると思います。」 戦士 竜 赤 詩 移動スキルにチャージ対応してないジョブは手抜きのゴミっすね 開発部下「召強くないですか次の零式動けるの有利なんでナーフしましょう」
上司「-5」
部下「え?」
上司「dot-5」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています