【FF14】5.1 負け組ジョブ146【ナギ節】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼくが考えたさいきょうの赤ちゃん!
・アンガジェ威力150→200
・ジョルラ280→290、マナ+4+4に
・ヴァルフレアホーリー実行時に「スコーチ実行可」を最大2個Procに
・マナフィケーションの効果を「12秒間マナを消費しない」に
・コルアコルとデプラス&アンガジェをスタック数2のチャージアクションに
・コントルシクスト威力380→430、エンムーリネ威力200→250に
・ヴァーミリオンスカージの明るさを4割減 現実的にこの開発には召喚みたく数字弄って威力上げるしかできないだろ、意地でもデプラスはこのままだろうしエンボルの減衰と物理のみの改善も期待薄だ 俺としてはなんやかんやレンジの火力もちっとあげて欲しいね まあ最悪数値さえ上げりゃ「強いんだから我慢しろ」で否定的な意見を全部完封できるしな
赤もそれでどうにかするやろ
青だけはそうはいかんけど マナフィを◯秒間ゲージ減らない系にしたら
剣コンボ123123ホーリースコーチみたいなクソスキル回しやらされそう 召喚がそのままだとして赤の爆上げと侍の剣圧とジョブHUD改修は最低限なければ無能 マナ関連はバースト噛み合わないのが問題なんだからさすがにマナフィは固定60とかにするんじゃないか それならマナフィよりアクセラを単純なゲージ上昇スキルにした方が良くないか 開幕含む2分バースト綺麗に回れば何でも良いから頼むわ 解放みたいな単純な攻撃バフでいいな
リキャも2分に戻しとけ 開幕のシナジーに合わせてエンボルとエンコン出来るようになるだけでかなりの良ジョブになるのにな >>29
ペット周りの使い勝手最悪なのに簡単操作の赤や黒より弱かったら俺はやらんな
強くてもクソプレイフィールだからやらんけどw マナフィの欠点は折角2分なのにリキャ管理が綺麗に出来ない事だからマナ増加よりも無料化でリキャ毎に使いやすいようにしてもらう方が助かるわ
どんどんズレていくのはスマートじゃない PLLでジョブ調整の話は全くしない方針なんだったけ?
数字だけかな 数字を出さないと言ってた。赤魔のジョブポを新規に売るために露骨なことしてくるだろうからある意味楽しみだな
ハナから調整する気ないし いつものように概要の説明くらいはするだろ
具体的な数字とか内容はメンテ入ってからの本パッチノートでやっと分かる >>39
タンクと違って赤からゲージ管理まで放棄させるとは思えないんだよねー エギの加護はエギからでなく本体から出るシナジーにしてくれるだけで召喚のストレスの7割は解消されると思う
だけど今さら召喚士として見も蓋もない変更は無理だろうからいっそなくすのもいい手かもな 赤好きなライトちゃんは多いから強化されたら爆発的にキャスが増えるな
召喚強化でかなりPTに入りづらくなったのに マナフィ→3スタックコンボ無料券で2分周期のエンコンボ確定
マナ→得られるマナ減らして50からコンボ感想できるように
この二つで大分楽コンボ可能の80から溢れる100までが近すぎて合わせづらい 加護とフェニが被るのとバハフェニ中に加護打てないのと加護入力してから出るタイミングが毎回違うのがキモすぎて無理 俺はもうちょい低レベルで
ルインガだのルインラだのが基本のスキル回しの最中に
何回も挙動や技名自体が変わる時点でなんかキモくて無理 煉獄がアウトバーストと入れ替えなのキモい
どのジョブも範囲と単体は分けて固めとくという決まりでスキル並べてるのにこれのせいで召喚だけ配置がきたない
煉獄は確かに範囲だけど単体でも普通に使うからな 強いんだから我慢しとけや
キャスは我儘な奴が多すぎるな ゴネれば勝ちだからこのゲーム
強いからって何も言わず放置してるとモンクみたいに産廃スキルの山抱えたままひっそりと人口最底辺のクソジョブになる >>45
加護のリキャ120秒に戻すだけで解決するんじゃないかそれ >>43
召喚の立場から言わせてもらうと、それはむしろご褒美だ ギミック処理はレンジと竜騎士がする事にすれば
キャスターは魔法を詠唱する事に専念できて勝ち組ジョブになる 赤がクソのまま強くなって赤やらざるを得なくなるのだけはやめてくれ イナゴ大量発生で奴隷確保できるならいいでしょ
てか蘇生なんて消してくれた方がいいけどさ >>58
これだけでも超強化だからな
マジでやって欲しい >>58
召喚と赤魔に詠唱あったか?
キャストジョブは黒魔と侍だけだろ 召喚はともかく赤は詠唱のせいでまともに動けないジョブなんだが デプラスマンとコルアコルの威力上げました
これだけでも驚かないぐらい期待してない 赤の詠唱なんか大したことないないだろ
どんだけライトちゃんが多いんだよ 赤がトップに立つことは未来永劫ないから安心しろ
このジョブだけ高難易度レイドじゃなくて24人レイド基準で調整されてるから デプラスマンがハイデプラスマンになります
硬直1秒 移動距離25m 召喚はフェニックスの時交互に押すの面倒なんだわ
あれ廃止しろ 今日赤が最強になる情報が出るぞ
召喚と黒は震えて眠れ たのむ!赤の接近技をするとデプラスマンのクリダイ確定+素威力1.5倍バフがつくようになってくれ! エーテリアルステップに威力150付けろよムン王。スタイリッシュだろ? あんまり強くすると黒さんが暴れるからたぶんほんと微妙な感じだろな 意地でもデプラス残すならそっち方面に振り切った方が面白いと思うわ。その代わり他の身体障害は全部消せ
今のままでは接近デバフ詠唱デバフ蘇生デバフと並ぶストレスクソ要素でしかない デプラスするとあの飛び上がるモーションのまま無詠唱で10秒くらい魔法打てるようにしようぜ 詩ちゃん今度はピーアン強化求めてんじゃん
ほんと面白えな要望通りピーアン強化してその分更に火力下げたれ せっかく開発がつくった華麗に後ろジャンプからの詠唱魔法ってカッコイイから残したくなるじゃないですかぁ
そこをわかってほしいなぁ、みなさんには。ねぇ?かっこいいでしょう?私は好きだなぁ、わかってくれないかなぁ どう考えても魔改造はないだろ
侍や忍みたいにもっと前から変えます宣言してるわけじゃないし
単純に数字いじるだけだそして大味であるほどここが盛り上がる ピーアンって使い道ないゴミスキルだしな
戦士様の奴隷役だったのに CFだと死の宣告解除してくれないとかあるからピーマン使うぞ シェイクオフ自体は優秀な軽減だろ
アルマゲストとか怒りみたいなdot付きと相性が悪いだけで ヒラ以外のエスナって
うっかりミスって麻痺食らったときとかも自分で治せてすごく便利じゃん デプラス残してもいいけど、威力はなくしてね。その威力分は他に回してね。 ダークアーツがうざいという要望にお応えしてプランジにダークアーツ乗るようにした実績あるからな
デプラスで連続魔付与ありますね もうレンジなんてゴミカスが使うジョブだしもっといじめて迫害していいぞ吉田 フルパで自分以外のDPSが全員レンジってこともあるからな
てめーらどんだけレンジ好きなんだよ糞みてーに多いな 連続魔の効果を詠唱5秒短縮にしてレイズの詠唱15秒にしろ。これで蘇生の手軽さが召喚と横並びになるから火力調整もしやすいだろ
連続蘇生こそが赤の強みとかいうアホは無視しろ 本音は蘇生なんか誰もしたくないけどな
ヒーラーの仕事なのに意味わからん 4.2でゴージが魔改造されて拡張までほとんどのコンテンツで最強ジョブとして君臨し続けた
5.2でもそういうジョブが生まれるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています