【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷127】
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――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷126】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1563258404/
■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/
■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK
■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すげーな無限迅雷にくわえてその気になれば戦闘時間の半分は方向指定免除かw
吉田も例のインタビューいじられすぎてヤケクソ気味やなw ヤケクソっていうかリアルに少なくなりすぎたんじゃね ただまあ闘気非戦当時ワンポチみたいな気遣い調整が来るとはマジで思わんかった >>566
どさくさに紛れて雑魚の範囲踏むかタンクと並んで前方範囲喰らえば大丈夫 金剛の極意ってあんまり使ったことないんだけども迅雷4のままでいけるのかい??
紅蓮の時とか金剛の構えに変わっちゃってた気がするけど >>566
雑魚はともかく漆黒から全体攻撃するボス多いからけっこういけるんじゃね? >>568
それなら5.0の調整で仕様が変わってる
疾風の構え中に紅蓮の極意使っても構えは変わらない、そんな感じ >>565
過去に公式で想定以上のdps出すからダメって謎の否定されてたからなw
結局手動でするからほぼかわらんのに シグマ三層のザコみたいなのが今回もあったら新金剛は便利かもしれんがもうそれ方向指定が破綻してねーかって今更か 普通にレイド運用する上ではそこまで変わらんが、意味もなく悪いところは無くなった。
期待してなかっただけに嬉しい IDは迅雷切れるもんって割りきってるからそこは別に
逆に維持できますよねって圧かけられるようになる方が嫌 演舞さんが出世しすぎて無我さんの立場が危うい
使いたいんだよなぁせっかくの新スキルだし、六合も
スキル回しに無我組み込んでる人いる?
紅蓮極意のラスト数発だけ構えを紅蓮に変えて撃って六合で〆、長いGCDの間に構えを疾風にして無我で迅雷4に戻す…
みたいなことしてるんだけど意味があるのかはわからない 圧って演武回すだけだろ
嫌なら黙って切らしとけよひねくれもの >>570
なるほどね。ありがとう
使いやすい位置考えなくっ茶! >>581
ほんまこれ。IDの迅雷が嫌で、そんなことで刀握りたくなかったんだよ。
今は葉隠れが気になってるからそういう意味では触ってみたいけどな。いいことだわ 使い勝手(主に迅雷維持)がかなり向上したからストレスフリーになったけど
金剛方向指定抜きにしたらスロウ削除しか火力アップないからどんだけ上がることやら 調整というか今までの否定で横が無能扱いされることより自分の虚言がいつまでも掘られ続けるのが嫌という気持ちが勝ったんだろ
つまり執拗なインタビューガン掘りは効いてたってことだ
これからも何かあったら連撃ぶち込んでいけ
アドセンスクリックお願いします モンク強化より指定席野郎共の牙城崩したのは運営ナイスだぞ! SS上げ続けたら大変なことになるって言ってたけど結局紅蓮のスロウ削除すんのかよ
最初から付けなけりゃ良かったのにな IDの使い勝手とレイド時の下限DPSが上がった感じだなー まああれだな、、、LBは撃たされるよな、、、結構気を使うんだよねタイミング。初見時とかほぼギミックで死ねる アドセンス桃ってどのクリックタイミングで投げることが多いか教えてくれると合わせやすいのでお願いします
他のDより 踏鳴連撃って双連双連崩ってするしかない?
アドセンスクリックお願いします 侍のスキル見た感じ超強化ぽいけど
席どーなるかな、モンクと同じかちょい上くらいなのかね 君らこんだけプレイフィール改善してくれたのに元々高火力だったのを火力そんな変わんねーじゃんとか高望みしすぎじゃないですか SS上げ続けたらっていうけど
クリティカル上げるしSS上げると破砕入り切らないし
SS上げることなんかない時点でヨシがエアプと証明されてる
2度とモンクについて気安くしゃべんなよ無能が >>595
今回の型延長で双掌バフや迅雷も延長なるのなら
SS1269で双連双連双連がいけるかもしれない 今アドパッチノート見て驚いた
モンク見捨てられてなかったのか?センスクリックお願いします 葉隠れの上昇量が閃1につき剣気が5上昇らしい。大量の侍がなだれ込んでくるぞ!みんな"構えろ"! あと少しワガママ言うなら強化連撃のモーションを別技に変えて欲しかったかな?(強化されてるか分かりやすく)
それこそ強化連撃が回って来る度に空鳴と鉄山靠を交互にするとかさ! >>604
短い喜びだったわ
モンクに帰るからよろしくな! 序盤の闘士クエが金剛の仕様変更でかなり楽になりそう 相変わらず外人は解析早いわ
IL475 エデングレーズ装備
IL470 ディープシャドウRE装備(幻想トークン装備を黒影の強化薬・強化繊維・硬化薬で強化)
IL460 ディープシャドウ装備(幻想トークン装備)
IL450 ミーン装備(新式HQ) クロ手帳報酬のSP装備もある(5穴フリー)
IL450食事も追加される
サーモンクリームパスタ
キングサーモンムニエル
ウィザードレタスサラダ
ピクシーベリーティー
ベリーチーズケーキ
その他 訂正
エデングレーズ装備はIL470〜475(武器のみIL475) 元忍者だけどモンクやるわ
竜騎士にLB撃たせよっと ヒーラー一同
『モンクさんの参加を心よりお待ちしてます』 サンダルウッド原木
サンダルウッド材
工芸館特製ワニス
タングステン鉱
虹結晶
タングステンスチールインゴット
虹結晶材
工芸館特製研磨剤
工芸館特製樹脂
カリコテリウムの粗皮
カリコテリウムレザー
工芸館特製アルメン
泡絹布
泡マユ
工芸館特製綿布
剛力の幻水G2
眼力の幻水G2
活力の幻水G2
知力の幻水G2
心力の幻水G2
工芸館特製錬金薬
このあたりだろう こんにちは〜
槍捨てて戻ってきました^^;
よろしくお願いしま〜すw オイオイLB撃ってこそのモンクだろ
単体火力もマントラも火力シナジーもあるしLB適性もあるんだよ
見せつけていけ >>611
いや、LBはモンクと思うよ。理由が型延長とむこうのコンボがクソ長いくせにLB挟むと途切れるからだな モンクがLBは無いわ、メレー最強だぞ?
そういうのは槍もってる奴がやるって決まってんだ 工芸館特製錬金薬が魔典交換なのか、黄貨白貨交換なのか、それが問題だ やだよーだ
竜騎士に散々撃たされてきたのにまた撃つとか勘弁
お前らもモンクがLB打つっていう風潮になったら後悔するからな
今のうちに竜騎士に押し付けとくのがいいぞ 別にほぼDPS同じくらいなんだからDPSでてないほうが打てばいいだけでしょ
今までよりわかり易いじゃん
竜に負けてるならそれこそ撃つべきだし え?なに?俺たちのエデン始まったの?
モンクの罪喰い化は防げたの? そういう風潮ならいいよ
ただモンクが打つみたいな風潮作るのだけは勘弁
席できた嬉しさから今は何でも打つよ!ってなってるのかもしれんけど竜騎士は平気で押し付けてくるから変な風潮は潰しといたほうがいい まあ好きにしたらいいけどな。モンク同士で組む事ないしなノシ コンテンツ対応力は増したけど、木人火力が上がってんのか下がってんのかはわからん どいつもこいつもモンク馬鹿にして見下しておきながら調子の良いこと… まぁ他ジョブからくる奴とかどうでもいいわ自分との闘いだろモンクは
無我回しはそのまま、全体的なスキルの使いやすさを上昇させてプレイフィールを
あげた感は一番望んでた結果だわ
5.0開始当初からメインモンクでやってた奴らがすんなり受け入れられるし モンクは別に強化じゃねえしな
実践値は上がったけど理論値はかわらん >>622
馬鹿野郎
LB撃って尚槍より強いってのがカッコいいだろ 開幕踏鳴回しにしてたけどやっぱり開幕無我回しにした方がいい? せやな
頭冷やして自分のモンクとしての腕前を磨いていくわ >>639
やってない奴は勘違いしがちだけど、超強化じゃなくて、超改善だぞ
快適さが向上し、より疾風を切らしにくく、それなりの割合で方向指定を無視できるようになった
火力自体はもともと近接トップクラスだったから、上限はさほど変わらん あ、今までと変わらないが威力430の闘魂は強化だな
330に落とされると思ってたから
無理やり工夫して闘魂をいかに多くあてられるかが肝 闘魂使うとこある?
IDですら出番消えた気がするんだけど 威力430で紅蓮のスロウも消えたなら無我と踏鳴あるタイミングならアリじゃね? 旧)紅蓮の極意
GCD 130% スロウ15%
AA 130%
Instant 130%
新)紅蓮の極意
GCD 125% 1.25/(1.3/1.15)=1.1057692 火力約10.58%アップ
AA 125% 1.25/1.3=0.96153846 火力約3.85%ダウン
Instant 125% 同上
この結果を漆黒エンドコンテンツのfflogsデータに当てはめれば
強化か弱体かすぐに分かるぞ
先に結論書くけど「強化」確定
算数できないアホは弱体連呼してろ 六合闘魂からの無我中に六合の遅延をスルーさせたらいけそう >>646
踏鳴連撃捨ててまでやるとか普通に無しだろ そっか世の中の大多数のモンクはGCDきっちり回せてないから今回の紅蓮修正は弱体化なんだな
ライトちゃんはもっとゴネて行け >>645
極の最後の雑魚倒す時に使ってる
ボス再出現するまでに無我で戻るし 踏連撃って2回しか当てられないんだが…
紅蓮構えからの六合闘魂無我踏崩崩双連双連正疾風構え破でも確定連撃1回は当てるからこっちのがデカくね?
前は紅蓮のスロウが六合にかかって悲惨だったが今ならいけると思うんだがな PLLで今回の調整吉田の口から少しでも聞きたいわ
横沢が指揮したのかは知らんが、フィードバックを真面目に捉えてくれたし >>648笑
640 名前:Anonymous (オイコラミネオ MM0b-/dmi)[sage] 投稿日:2019/07/30(火) 17:51:30.99 ID:m+MFZZo1M [6/9]
>>639
別に強化されてないだろメクラ >>650
5パーセントのダウンって蒼気砲も陰陽も5パーセント落ちるし
紅蓮中は桃もしてるから陰陽もそれなりに撃てる
アビやオートアタック含めた5パーセントダウンとスロウでどっちが上か俺にはわかんねえ
あとコンテンツで敵から離れる時に、スロウがついてるとGCD的にちょうど良い場面もあったしその場合はGCDロスして弱くなるぞ >>655
ミネオってどのスレでもガイジしか居なくて草 >>655
離れてる時にスロウ付いてるってそもそもなんでそんなとこで紅蓮打ってるの? >>656
スロウ削除でGCDの手数が増える=闘気獲得チャンスも15%アップ
これを忘れているぞ 無我回しの踏鳴部分が1GCD増えて最適化されたりとか無いんですかね?インテリモンク勢の方々計算よろしくおねがいします 毎度おなじみ
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