【FF14】4.45 負け組ジョブ88【暗機モ白黒】
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>>120
タンクヒラDPSロールがあるじゃろ?
これらで役割が分類分けされてあるのにシナジーがDPSやヒラを中心に配られてて
シナジー無いとかシナジー性能格差あるジョブが同一ロール内でもあること自体がおかしいからな
シナジー重複禁止したら自己バフ限定にしないとトラブルの元だし
自己バフ限定にしたら結局それリキャ度に使えない奴がゴミってだけの
プロテス並に仕事した気分になるだけのどうでもいいスキルになるし 計算式をいじるか
いじらないなら乗算しないようにDPSを上げる系のバフデバフを統一すればいい
騙しも連環もレクイエムもハイパーチャージも桃園もリタニーも全部ダイレクトヒット率上昇で統一な
こうすればシナジー合わせてバーストするのがベストというユーザーのゲーム体験にほぼ影響なく
あらゆる構成で組んだ時のジョブバランスと
シナジー合わない野良とトップ層の格差のバランスの両方を改善出来る シナジー=相乗効果なんだから掛け合わせていくだけ強くなっていくのは当たり前だろ・・・
だから竜忍詩機占学が最適解でピュアは単体でオナニーしたいだけの奴用でいいんだよ
ゲームとしては現状が正しい 色々と変更とかしなくてもactかlogsがシナジー効果分を与シナジー側にプラスするようにすればいいだけなんだけどな
シナジー側はピュアと組みたくなるから健全 >>124
今はlogsでシナジーも俺つえーできる時代だから
シナジーオナニージョブとピュアオナニージョブに分かれて
そこにはPTに呼ばれる呼ばれないの違いがあるだけなんだからシナジー側が良いに決まってるよな
シナジージョブでシナジー捨ててピュアジョブになりたいやつなんているか?いないだろ >>118
それはオフゲの普通でしょ。それやるとピュアガイジが量産されてオンゲだとえらいことになる オフゲもバフデバフ相乗強化乗せまくるのがやばいけどなあ
俺も餓鬼だった頃はバフデバフ特化のキャラ使わなかったけどね 機工投げやり間あるけどくっそ強くなっててワロス
これTAやるようなチーム完全にレンジ2になるじゃんw 何をもって強くなったと言ってるのか、全く強くないわ >>137
ならないならない。これならまだ黒召コンビが崩れない クソアフィリエイト必死だな、機工は強くなってねぇよ これのやばさが分からないってエアプやばいな
ホットショットで常時2%だけでもやばいのに回転速いアビが軒並み強くなってるし
シナジー竜忍詩のシナジー載るからまたエース機構時代が完全に復権するわ ぶっちゃけ機工が今回の調整対象で一番上方修正されてる事実 計算したけど白がぶっちぎりでしょ
アサイズいままでだと3分に3回撃てて合計威力900
それが3分に4回うてて+100だから合計威力1600
これはやばすぎでしょ これ上手いチームほど間違いなくレンジ2でやるな
馬鹿はこの調整見てキャスとか言ってるけどw >>151
3分で700の強化
火力2%+1分で110の強化
ぶっちぎり? 機はDPS200くらい上がるんかなこれ
アドセンスクリックお願いします 「トゥルーノースのリキャ緩和したからこれで5.0までやってて」
桃「・・・」
竜忍侍「あざっす!」 >>113
相乗効果なんだから、本来どちらにも足せば良いのよ 機は詩人との席争いになったら詩人だっただけで元々決して弱くはない性能だったからな
そこが侍やモ黒白暗みたいなゴミジョブとの違い 仮に「機工士を削除します」と発表されても誰も困らないだろ
皆元々詩人やってるんだから モンクはほんと悲惨な調整だよな
トップ層が完全に方向指定決めて完璧に立ち回ってもそこら辺の適当な侍のほうが強いのが問題だったのに
こんな調整何の意味も無い
下手糞の火力がやや高くなるだけ >>165
むしろマイナスだよな
頑張る価値を下げただけ モンクは方向指定自体無くして、お手軽脳筋ジョブにしておけば良いのに
ロールアクションに方向指定無視を入れてる時点で糞だってはっきりしてるだろうに しかも下手くそモンクがDPS低い原因って
開幕回しと踏みなり闘魂回しが全然広まってないことにあるんだよな開発なにもわかってない
開幕で俺の忍者よりDPS出せるモンクまじすくないぞ なんやこのクッソつまらん調整
機工が魔改造されて詩人が発狂すれば面白かったのに 機はもう削除して10-2のガンナーと8のアーヴァインみたいなのを切り替えてやるリミテッドジョブにしよう 開幕竜おろか忍にすら負けるモは4.2からの開幕回し闘魂回し以前の問題だろ4.2前でもバースト性能は圧倒的なジョブだったんだし 機工士の調整ヤケクソやな
それでも絶対人口増えないと断言できるけど
基本のスキル回しが気持ち悪いんだよなあ 下限を上げてへたくそと上級者の差を埋めようってのはわかるけど下手なやつって方向指定以前にスキル回しが終わっとるからな・・・ 4.0直前吉田<やっていて楽しいのは機工
機工の人口増やしたいだけのリップサービスだったな 今は側面しか取れないから双竜撃っておこうとか
バフなし羅刹なしで闘魂撃って踏鳴で戻してたりとか
特に意味もないのに迅雷1で陰陽撃ったりとか
紅蓮の最後に闘魂撃たなかったりとか
連撃の方向指定外したりとか。
弱いモンクが多いのは
迅雷システムとアビリティの使い所のわかりにくさが大きいんじゃないかなぁ。
3発でWS1個分損する今のロスも異常だったから多少引き上げにはなると思うが、
それでもあんまり変わらん気もする。 散々モンクの方向指定ロス大きすぎだろ!って騒いでおいて実際修正されたら違うんだよなぁ〜とかどういうこと どんなプロモンクだってギミックの都合上正面から殴る機会は多かったわけだし上がるっちゃ上がるだろう 白はストンジャかエアロラ・エアロガに手を入れてほしかった気がするな。
ヒールヘイト問題解決するのはいいことだけど・・・・ 各職どういう面でハブられてるのか具体的に教えてくださいアフィ 結局近接3やレンジ2がTA復権するだけの糞調整で草
個人火力とかどうでもいいんだよ黒とかいう糞ジョブ見てりゃわかんだろ
毎回毎回斜め上で嫌になっちゃうよ アサイズ自体の火力上がって詠唱ヒールの機会もグッと減った上で実質MPが無限になってもまだ文句を言うとかすげーよ ヒールヘイトとかMPとかどんな回ししたら問題になるんだよ
シャークしろディヴァ使え煙投げろリフレしろ蘇生はキャスの仕事
下に合わせてるからいつまで経っても上が釣り合わなくなるんだよ >>149
見えない速さで牌をすり替えることができる疾風牌に驚愕しろ >>161
モにはノースの上位版の気孔術があるからノースの効果や時間が低いほど
他のDPSより有利になるんだが、このゲームヘイト管理はしなくてもいいほど楽だから
ますます気功術は死にスキルになるな >>188
未だに本体DPSすら他のヒーラーに追い付いてないからなwwwwww
吉田からDPSに着替えろってありがたいお言葉まで頂いたし 未だに着替えられずに白をやってる奴なんかhimechanしかいないんだから火力もシナジーもいらんわ 拡張終わりに序列入れ替えて優遇ジョブのヘイト集めるよりは
ゴミはゴミのまま放置したほうがいいという判断なんだろうな アサイズの強化で上がるDPSは3%
ヒール一回節約につき0.5%
占の本体DPSに追い付くには10%必要
ほんと草 >>191
ここまで恥ずかしいレス見たの久々な気がする
エアプも大概にしとけよ >>197
追加効果:自身に対する全ての敵視を半減させる
これがどんだけのヘイトを減らせるのかわからんお前こそエアプだろ?
ヘイトリセットのない相手ならとんでもない効果なんだが? >>198
近接触ったことないなら無理にレスしなくていいんだよ >>196
ピュアヒーラーのDPS上げるのに否定的なくせに、占星のDPSを超上げといてこれだからな
スタンス切り替えすぎ >>192
そもそも元々白なんて良くも悪くも単純で無脊椎ジョブなんだから流石に着替えたら?
多分占とか難しすぎて無理なんだろうけど 機「わーい」
モ「う…うん…まぁ…」
白「あああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!! )」 >>202
占星はピュアヒーラーじゃないから問題ないよ
DPS出したいなら白やめてDPSやったら? トゥルーノースの効果も知らないのにモンク語る奴がいるってマ? 白がDPSを
出せない→席ナシ
出さない→席ナシ
出す→席ナシ
出したい→DPSに着替えろ その逆のヒールが足りない→白に着替えろ
って状況があれば対等だけど初期攻略時ですらないからな
約束されし負け組ピュア >>210
ヒールが足りない→学者強化
これが紅蓮 吉田<うーん、ヒーラーだからストンジャ強化は無し!w
お察しだね 4.0シリーズは14プレイヤーの脳みそに
ピュア=雑魚、穀潰し、厄介者、火力泥棒、役立たず、ヘタクソの公式が
三角関数よりも深く叩き込まれたクソパッチだったな >>203
脊椎反射って言いたかったのかな
無脊椎ジョブとか意味不明すぎて草
学者ってアホが多過ぎて完全に名前負けしてるよな
愚者に解明すべき 単細胞生物の例えとしての無脊椎動物なんじゃねぇの。ついでに反射があるのは脊髄な。 学者がすぐ着替えたってんならまだいいんだけど大暴れしてマッハで修正もらってるからなぁ 攻略時の白、火力詰め用の占って調整でよかったのにな >>217
無脊椎動物をなんだと思ってんだwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています