【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part9
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【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541483129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>343
あそこだけちょっと特殊なんだけど
2個分のダメージ両方とも識別デバフ無し扱いで受けれる+かばうの軽減つき
だからめっちゃダメージ少ない まあ識別後の馬鳥砲かばうって互いに得しかしないもんな タンクなら一番初めにやるのがTLの時間抜き出して横にバフ貼ってくパズルだろ
むしろ他に何してんだよ >>347
きっとストレス溜まってて自分より立場が下の奴にマウント取りたいだけなんや…
何かとつけてケンカ腰の奴は少なくないよな >>347
「普通に出来るレベルの回しを他を犠牲にしてまで簡略化する事」を
「無駄」ではなく「楽」と表現してしまう感性の未熟さが叩かれてるだけだぞ
それを本人が完璧に出来るわけないとかいう定義がばがばな言い訳で使い始めたから
その程度の「完璧」(スキル回しを比べる程度)の定義なら普通に出来るって安価ついてるじゃない
なんで最初に言い始めた奴だけはガバ許されて
その話題に乗っかった奴の「完璧」って言葉尻だけ因縁つけてるん? >>352
お前は何か言える立場じゃねーだろ
やれやれみたいなポーズはやることやってからにしろよ 時間切れまで行ってやっと全体のバフ回しがわかってくるんだから
練習段階で完璧はムリだは >>354
あっはい パズルゲームは他人に任せてトレースします 後続ヘタクソなんでクリア出来ればなんでもいいっす PSはきっと雲泥の差だが性格地雷って面ではあんま大差ないのでは?と思ってしまうわ >>353
あ、ごめんな。スレ全部を見てきたわけじゃないからさ
ただ練習段階で完璧にバフ回しができないのはおかしいって目についたからレスしただけなんだ
まぁなんにしても同じタンク同士だし仲良く話せばいいのになって思っただけだ
とりあえず馬鳥氏ね 零式だとエクセルにタイムライン出してバフパズルなんてやらなかったわ。絶では予習段階からパズルやったけど零式くらい気軽にやろうぜ それでバフ回しミスらねーならいいけど
ミスってんなら「零式だからイイジャン」で手抜きして赤の他人に迷惑かけてるだけのクズだぞ でもTL抜き出しのパズル組み立てが当たり前らしいぞ?練習中にやりながら感覚でバフ回し組み立てたり丸々トレースする奴は地雷らしい
意識低い系でスマンな^^ 後続組以外は自分でTL組むやろ?
アルファ実装から2〜3週は色んなバフ回しの動画あがってたから面白かったわ しばらくオリジナルクソ回しでやってたけど
ヴェンジェの反撃稼ぎたいから明日はランパ早打ちのアレでやってみたい 問題は必要以上に離れてかばう範囲から出て行く戦士がいること… フルバフ個所はともかくバフ1枚で渡っていく個所は仮に間違えてもスタンスチェンジすりゃ
ごまかせるからカリカリせんでもいい 自分のスコア追いたいなら無論最適化して間違いなくする必要あるが >>348
あーそういうことか!
次からしっかり対応していけるようにするわ、サンクス >>369
ごめんけどちょっと嘘書いたは
実際2個分はビーム入らないから食らわないよ///
入っちゃってもそういう計算になるってだけで、実際はデバフ無し効果を1個かばって+かばう軽減ね >ごめんけどちょっと嘘書いたは
こういう「は」の使い方を時々見掛けるけど
あえて「は」にするネタ文化みたいなのがあるの? 暗黒のまとめ狩りめっちゃテンパるんだが戦士とナイトは脳死なのに 暗黒の範囲攻撃は「デバフ付与用」、「MP回復用」、「HP回復用」とあって、それらを素打ちなのかDAなのかと、ごちゃごちゃしててかなりの糞仕様だな
まあそれも一度慣れちまえばなんてことないがな
戦士と比べると暗黒はひとつに纏めればいいアクションを細分化してるせいで無駄に複雑になってる糞ジョブだわ >>371
どこ発祥かは知らないけどあるよ
斜に構えたい時とかに使う感じなような 助詞の間違いがネットミーム化したものでしょ
ゆうとかうる覚えとかふいんきと同じで 斜に構える
○身構える。改まった態度をする。
×皮肉で不真面目な態度で臨む >>377
知らなかったわ
ずっと✕側だと思ってた 戦士は1層のほのおで吹っ飛んでも
オンスロでごまかせるから楽でいいべw MPTPが一緒になるってことは
戦士はともかく暗黒とナイトのMPを別リソースとして管理するスタイルの2ジョブ
特に溜まったら使い切るを繰り返すナイトは完全にスタイル変わるんだろうな どーせコンボはリソース消費なしになってオバパやトータルエクリプスみたいな範囲攻撃だけMP消費になるよ >>379
Bの意味は誤用だよって「斜に構える」ググればいくらでも出てくるのに
語源の剣道からしてもBの意味が出てくるのは明らかにおかしい
よく調べもしないで斜に構えた(誤用)態度に出た結果かな 暗黒のダークアーツさん、1ポチで対応スキル5回分くらいつけてくれねーかな 悔しくて顔真っ赤なのはわかるけどここ国語スレじゃないんで巣にお帰り下さい >>379
出版社におおくのチョンがはいってから
辞書は5社はみたほうがいいぞ?
あきらかに違うのがあるし だいたい違うよっていっても言葉は時代で意味がかわってくるらしい
誤用を放置したお前らが意味ををかえたんじゃねーかと思うw バフとしての暗黒がまず中途半端でよくない
DAと統合しちゃったらいい 最近タンクのスタンスなくせ論者が急増してるんだけどやめてほしい DPSにヘイト軽減要求する前に自分がヘイトコンボすればいいだけですよ
とか宣う灰色を何とかしてくれ 高DPSほどヘイトに余裕あるんだよなぁ
逆にクソ微妙DPSとかはヘイト稼ぐのだけは上手い >>400
攻撃スタンスだけにしていいわ
解除で防御スタンス
スタンスで2個もスキルいらない そもそも少数しかおらんからなこのゲーム
少数の中の少数の声って5人くらいか?
https://i.imgur.com/2k1cXz7.jpg >>420
微妙DPSはそれだけでptからのヘイトも稼いでいくからな DAポチポチの原因が1度使うと効果が無くなるからDA消費するWSやアビ使う事にDAせにゃならんのだ
レクイエスカットや原初の解放みたいにボタンポチーで一定時間DA付与され続けるアビを追加してくれや DAをスタンスみたいにトグル式にしたら解決しそうな気がする
DAスタンスオンの時はDAに対応するスキル打つとDA効果が乗って
DAスタンスオフの時はDA効果乗らないとか
IDだとあんまり改善はしないだろうけど今よりはましだろ(鼻ホジ DA削除して今のDA効果を初めからスキルに乗せろ
効果の100%から削った分をDAで元に戻してるだけ、「スキルを強化」だなんて程遠い代物だわ
DLC商法かよ TP無くすってなったらオバパもカットもアンリ並みに威力下がるんかな DAスタンスにするならスタンス中は勝手にMP消費される感じか てか紅蓮前のテストプレイで頻繁にDA使うような仕様にしたのになんの違和感も感じなかったのかあれ 感覚が麻痺してんじゃないの
シェイクオフとかもっと酷いのもあったしな
漆黒になってもなんか一個はそういう論外レベルの代物あるんじゃない
それがどのジョブになるかは知らんけど シェイクオフ実装したのにバーサクのWS不可撤廃したの意味わからんかったわ >>419
そりゃこんなFCに入る奴なんてお察しな連中の集まりだからな シェイクオフマジで意味解らんかったな
ID中のデバフすら解除出来ないゴミ シェイクオフさんはアバニア3ボスで役に立っただろ! ゴージだけじゃなくて暗黒も初期は意味不明だったし
なんだよクワイタスって
まじで何に使うか意味不明だった
ゲージをスピラー以外になんか使わせようとやけくそになってとりあえず実装
した感が強すぎる 【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額】
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明」
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)。
2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4,000億円、さらに以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して、韓国は未だ1円も返済していない。 紅蓮のナイトは完成されたジョブだったよな スタンス切り替えでオウスが半減するのを除けば
と言うかナイトしかまともな調整されてなかった 因みにナイトにジョブデザイン担当はお前らの大嫌いなMr.アートマだ 今のナイトと暗黒は無駄にスキルがクソ性能で分割されてるから戦士みたいに調整したり統合するべき
スキルが多い=優秀じゃない 各ジョブクソなとこがあってそれぞれほどよくクソなのがよい バーサクが蒼天と同じ性能のまま、元々のシェイクオフが実装されてたとして
そんなん好意的には受け取れないわな
無駄に分割された作業を押し付けられてるだけで面白くもないし気持ち良さもない >>429
紅蓮はスキル減らしますっつってたのにナイトだけ減ってねーからなw >>407が一番気持ち良いだろうな
今みたいなジュビビーって変なエフェクト出してちょっと威力が上がります〜じゃあダメなんだよ >>430
スキルの多さがナイトの強みなんだけど?
漆黒でどれがなくなっても弱体化になるイメージしか持てないわ
無敵技と吹き飛ばし無効スキルが別々
暗闇デバフが意外に優秀なフラッシュと、ナイト唯一の範囲ダメージ技TE
ダメージ軽減系スキル2種類
DDIDでリキャまち不要の強スタンのシルバ
どっちも優秀なゲージ消費スキル シェル/インタベ
DDエウレカでの釣りにホーリー >>430と>>433の話を合わせると、
暗黒は有用なスキルの数が減ったのに無駄にスキルが分割されたままで煩雑
クソオブクソ状態ということよ スワイプはまじでいらんと思うわあれ消してコンボ威力増やせ
あとヴェールを暗黒にくれてやれ
固有の全体軽減はひとつずつでいい スワイプが楽しかったのなんて
2.XのWSでホプロン型使ってる時だけだったろう
今のスワイプはいらんわ スワイプ自体は削除してガードしたらオートで反撃するパッシブスキルにでもすればいいんじゃね >>435
暗闇?どうでもいい
範囲ダメージ?ショボすぎ
DD?ID?エウレカ?どうでもいい
お前の言ってることの大半がどうでもいい
そこが"弱体化"されようが別に構わん tpかつかつから連続procでお茶を濁させてくれる2.xスワイプは輝いてた
今は操作量増やす要因にしかなってねえ リプは暗黒に返してあげてもいいと思うんだよなぁ
というか暗黒だけ奪われたものが多すぎる シェルトロンがMP回復なのはギャグだろTP回復にしろよ
5.0で統合されるからいいけど >>444
蒼天ならともかく今はMPのがありがたいでしょ 暗黒にスカージを戻してくれればいいんだよ
モーションも好きだったのにな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています