【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part9
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【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541483129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイコロの時チンパン黒赤あたりがディヴァもルーシッドもせずヘイト稼いできてソーラレイが黒赤に行って壊滅しても無視してるが別に良いよな?
それとも防御スタンスヘイトコンボしてでも取り戻す?お前らならどうする ワイプ後にディヴァ使えって言う
でもそういう猿って言っても使わない事のほうが多いんだよな ディヴァ使ってて飛んだんならごめんなさいヘイトコンボ入れます って言う
ほぼ無言になるだろうけど 魔境魔境言うやつほど固定に甘えてたり本人のPSがひどいってのを体現してるな
うまいひとは灰募集主でも普通に来るけど、あれは自分が普通にやれば倒せるとか思ってるんだろうな ちゃんと分裂後にスタンスありのヘイトコン入れてんのか? 野良って未だに分裂後忠義盾にしてヘイトコンボ入れてんのか?魔境過ぎやで
開幕ディヴァ使えばご丁寧にちょうどリキャ戻るんだからディヴァしろや
オメガ女がもぞもぞしてる時ぼったちかよマジほんま そういや男女で分裂後女がMTにヘイト取られてサイコロがグダった事あったがあんな事普通あるか?
MTが間違って女挑発したとしか思えんがだんまりだしSTの責任になってキックされたわw死ねよw >>253
キックまではされなかったけど、似たようなことあったな
そん時はMTがアルティメイタムしてたな >>253
フィールド東西に男女分かれてても、タゲれるようになった瞬間にゴージがエクリすればヒールヘイトでぶっ飛ぶ。 以前気になってざっとヘイト計算してみたが
タンクとのDPS差次第ではディヴァ入れてても普通に飛ぶ
侍黒だとディヴァ+軽減1でも飛ぶ可能性すらある
玉石混淆の野良だからこそ素直にスタンス入れてヘイトコンボ打つのが良い 2回目サイコロの前にお互いスイッチするとこあるの知らなかったってオチはないよな 暗黒なら分裂時にDAパワスラすればスタンスを入れなくても維持出来ちまうんだ!
それだけ 侍にprefほぼ100出されたけど飛ぶ気配はなかったが >>252
サークルシャーク知らんようなやつに野良魔境とかいう資格ないやろ ヘイトコンボは知らんがスタンスはいれるだろ
どんだけ固定にあまえてきてんだよ
ディヴァ使わないもしくは遅れるやつなんて腐るほどいる 普段は盾入れてロブスワイプドゥームで飛んだことはないけど剣のままでfofゴアハルオするのとどっちがロスすくないんだろうか ディヴァ未実装ってそんなにいるか?
数十人見てきたけど1人だけだぞ分裂後ハルコン2回時点でヘイト5割超えて来たのって
そんなレアキャラに備えるより灰色に備えて火力出すべき 分裂後殴り開始〜スイッチ前ガードプログラム詠唱の120秒くらいで計算したはず
ナイト青4350で剣ハルオのみ69万くらい
侍オレンジ7700ディヴァ+サイコロ中慈眼で73.5万
侍99%8000で76.5万
黒オレンジ8050ディヴァ+サイコロ中ルシで75万
黒99%8400で78.5万
慈眼複数やルシのタイミング遅らせれば当然もう少し下がる
ナイトオレンジ4900剣ハルオなら75.5万
盾ハルオだとそれぞれ+10万ほど
開幕盾フラのみは-1万ほど
ドゥーム5回、スワイプ3回で計算
ただのDPS*秒数で他ちょろちょろっと計算しただけなんで適当もいいとこなんだが
それでも思ってたより僅差なんだなと感じた覚えがある まれにSTナ側が斬耐性なし構成になるときがある
(モンクが来た時、等)
その時はナの火力が10%減になりヘイトも稼ぎにくくなるので剣スタンスだと飛びやすくなる >>267
それハルオは分裂後各1回?だよね
ハルオコンの平均倍率を4とすると120秒のうちハルコン1の場合61万
2以降は9万ずつ増えて3でオレンジピュアいても安泰レベルに
オレンジピュアがディヴァ無しだと8回で安泰になる
まあ剣でハルオ打つなら最低2回か3回ってことになるかな?
さすがにディヴァ未実装奴は灰色しかいないと思いたい グダるとだるい上にサイコロ運とメテオ運でスコアブレる4層前半だから芸人せずに
分裂後は盾ハルオ サイコロ1回目で剣に戻してるわ
全員が理想の動きをするという前提で剣のままでも僅差で維持できるってだけだし >>269
分裂後1回のみ
各1回ってのがよくわからんが2回目ガードプログラム・スイッチ後は
タンクは挑発で相方ヘイトから積み増し、DPSはほぼ0からなんで飛ぶ事はまず無い
シナジー考えて分裂後は剣で、サイコロ中盾にしてサイコロ後ヘイトコンってのもいけそうではあるが
ヒラに飛んであぁんってなる可能性考えたら素直に分裂後盾の方が良い気はする
剣のままヘイトコン2回打つより最初のみ盾ヘイトコン1回の方がロス少なそうな気はするけど
そこは計算してないんでわからん どうなのエロいひと いや芸人とかじゃなくて盾入れたらその分DPS下がるだろ
ヘイトコンボ1回で十分だろ
ディヴァ有る上にピュア勢には慈眼ルーシッドまであるのに
使ってヘイト飛ぶレベルなら知らん
ナイトが基本の動きから見直せ、ダメージ出てねーんだろ DPS下がるからって理由でヘイトコン打ちたくないなら侍だってDPS落ちるから慈顔使いたくないでしょ 侍に限って言えばまともな侍は慈眼を使う
まともじゃない侍は星眼すら使わない
そもそも星眼一回を慈眼にした時に落ちるDPS量を知ってればヘイト取ってまで使おうとは考えない >>276
正眼のゲージ効率は進展より上だからまともな侍ならそっち使うよ
慈眼寺使うのはシャークの無いアラレくらいだろう >>277
ゲージ「効率」は勿論上だよ
戦闘中に何回打てて、どれだけ打てばどれだけDPSが伸びるのか知ってるか?
知ってれば慈眼一回程度も使わずにタゲ取ることはしないって書いたんだが >>278
タンクのhateが必要以上あっても無用なのと同じでDPSのhateも必要以上減らす意味はないから、
ガイジタンク引かない限りは普通はひたすら慈眼寺に変える
このスレでガイジタンク基準にしてもしょうがないしな
あと心眼は機会限られてるから何回とかじゃなくてとにかく被ダメ機会あれば使う
一回も無駄にはできない >>278
数GCD分盾入れたりヘイトコン一回打つのだってDPSほとんど変わらんやろ・・・
結局損失の押し付け合いじゃん ナイトは盾-剣で2GCD損するからなるべく盾なしで他のロールが調整して欲しいのが本音 >>265
・盾ロブスワドゥーム
ロブスワイプドゥームを盾で*0.15ロス70.5
盾>剣で1GCDロス(ナイトGCD平均って250くらいだっけ)
・剣ロブハルオコン
ロイヤルコンボをハルオコンボでロス120
・盾ハルオ
ロイヤルコンボをハルオコンボでロス120
ハルオコンを盾でのロス96
盾>剣で1GCDロス
ロスの大きさはスタンス切替1GCD>ハルオコン2回分か
分裂後開幕ロブスワドゥームでタゲ抱えられるなら剣のままハルオ1(+1)でも良いのかな 軽く計算したけど、DPS的には
盾ハルオ1>剣ハルオ3>盾ハルオ2
ってとこかな
ヘイト値は
盾ハル2>剣ハル3>盾ハル1
安定取るなら盾で2発、バランスなら剣で3発、シナパとかで余裕ありそうなら剣2か盾1
それ以上はさすがにヘイト過剰かなと思う 剣ハルオ3て…野良のチンパン相手は大変なんやな
固定で影→ディヴァとディヴァ→W前後ルシで甘やかされてるからスワイプとサークルだけで余裕っすわ >>283
>>284
剣ハルオ1の想定だったわ・・・すまんな
自分で計算してみたけどヘイト的には剣FoFハルオ1回>盾ロブスワイプドゥームでDPS的には盾入れた方がロス少ないって結果になったわ 忘れがちだが分裂→出現とサイコロ突進中の2回はそもそも攻撃できねえからその間にスタンスチェンジで
計算上生じるGCDのロスは無くせるぞ 盾に変えてる間落ちるのは当然だが過剰に嫌がるような差にはならん
一人でも調整サボればタゲ跳ねて連携時に見当違いの範囲になってワイプの手間考えれたら俺は盾ハルオだわ DPS超余裕の消化パと攻略中ギリギリDPSでも事情違いそうだけど、まあ各々ちょうどいいトコでやればイイじゃんに落ち着きそうだわね >>284,286
スタンス変更盾>剣で1GCD消費なんでそのロス考えたら与ダメでは 剣ハルオ2>盾で何か になると思うけど
野良でも盾ハルオ1か剣ハルオ2以上のヘイト調整はDPSに任せて良いんじゃね
自分のDPSが緑以下で不安とかSTグループに斬耐性持ちいないとかならドンマイ 普通にやってりゃ飛ばねーとこの議論なんかどうでもいいわ
そんなのより毎回識別2でST挑発する珍現象どうにかしろよ
インビン使うわけでもねーのに何してんだ >>290
普通にヘイト2位維持のためじゃないの
クリティカルエラーあたりで済ませておいてくれれば
解放で突き放せるから楽なのにってのであればその通りだが
挑発忘れて標的飛ばしてヒラやDPSぬっ殺されるよりはよほどマシかと 毎回挑発という時点でヒラの敵視も見ずに脳死で決めうちされてんだが
解放抜き攻撃スタンスで殴りあったらナイトの方が敵視高いからな
最近どいつと組んでも識別2挑発ばっかで迷惑極まりない そんなに頻発して迷惑極まりないなら事前に挑発のタイミング指示しとけよ
自衛を学習しろ >>285
上のは理論的な話だろ
野良も普通に軽減ありで回ってる
pt募集の内容で見切るか自分で募集しないとだけど 新生FF14のギル欲しいですか?
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◆「俺が攻略動画を出す前に新コンテンツを配信するな。」@別な配信者の放送中での発言
https://youtu.be/lxcJGzVoSoU 1:12:50〜
◆「その発言は私の印象からすればデメリットでしかない。」@普通に視聴者が挨拶したことに対する発言
https://www.youtube.com/watch?v=qIwjYZ-JDPI 20:28〜 ナイト、戦士と、タンクやってみたいなーでルレとかで練習してたら70にらなってしまった…
極蛮神とかエンドコンテンツとかの複数タンクでのシャークとかに慣れてないんだけど、なんとか練習とか出来る方法ありますか? スイッチの必要ないノーマル蛮神などで挑発即シャークしてみるとかがいいと思う
MTのヘイト盛るために極や零式でも使うテクニックなので練習して損はない
タイミングは開幕30秒ぐらいのボスが詠唱技使うところね、くるくる回さずに済む 詠唱中じゃなくてもMTに重なるだけでボス回らなくなるゾ >>303
ミドさんみたいなダルイ奴もおるしな・・・使い分けだわね すまん この間ようやく後半練習に突入した下手くそなんやが開幕の識別無敵受けって悪手なのか?青玉付いたナイトさん蒸発して普通に処理してくれ言われたんだ
最初に後半行ったPTで無敵受け推奨され、その次のPTも無言で無敵受けしてたからそれが普通になのかと思ってたわ >>305
ナイトはハロワにセンチとインビン使う方が普通かな
あとそのワード入れるだけ無駄だぞ画像に仕込んでもそのまま使われてるし マジかよ 馬鳥最低だな
そのナイトが募集主で当然マクロ流したのもナイトだったんだがエンバグの処理が
ST→MT→H2→H1の順で切りますって書いてあってファッ!?ってなった
念のため青T→緑T→…じゃなく必ずSTから線切るんですか?って聞いたけどそうだと言われた
TTHHの募集でもこんなパターンあるんやな やっぱ自分で募集立てるのが1番で馬鳥は最低だな ナイトスレでもちょうど同じ話出てるけどインビンはハロワが普通
前2回がおかしかったのよ そかー ホルム腐らすの勿体ねぇなんて思ってたけどナイトインビン温存のためかー
そのPTは1A式で前2回は134だったのも関係してるのかも?1Aだとハロワにバフ使う必要あるもんな ホルムは毎回アーカイブアーム後の標的に確定で切るようにしてるな
今回はスリルまで利用してバフ回していくのが結構楽しい ナは3回目の標的だけ少し薄いから
一応2ホルムで標的MTならナイトはランパをアームXの標的に回せるからお得だけど
それやるナイトはどうせ2回目の標的MT対象ならかばってランパはX回せるという説もある >>311-312
おっけ エンバグ処理はともかく識別ホルム受けはいいんやな これもしかして始まる前にナイトが識別無敵受けするか聞かないと事故るクソ4層なのでは?って気もしてきたけど… >>315
やってりゃわかるけど1Aで標的識別無敵するナイトなんかほとんどいないから大丈夫
レアレアのレアよ こうなると標的無敵受けで麻薬栽培脳死できる134のが楽そうなんだけど1Aの風潮が根強いから両方練習してる始末 ミストバーンのカータライズってどういう仕組なん?
範囲が見えるときと見えない時があるんだが
見えないときはどこやどこやーって探してて気がついたら轢かれてる あれ外周からスタートして反対側まで走れば真ん中あたりで必ずカータの範囲見えないっけ 自分の画面にドラゴンを映せれば範囲も見える
他の人も同じ理屈で、「自分の画面」に映さないと範囲は見えない模様
見つけたらジャンプでもしてやりゃわかりやすいんじゃないかな 今回1313と134で別れてるの痛すぎる
片方が絶滅するか全員両方できるようになってくれねえかな 134だと楽なんだけど1A以外は非国民みたいな扱い受けそうで困る
1Aでサークル引いた時、サークル捨ててオンスロで真ん中戻らないと遅シェア受け取るの間に合わない?訳ないよな ナイトが間に合うんだし >>325
サークル前にスプリントしとく、サークル発動で北上しながら挑発 バフ回し信用できねえタンクがいるなら134が無難だろうが
タンク本人が134楽って言っちゃうのはヤバい
基本のバフ回しが満足にできないってことだぞそれ 134だとスプリントもバフ炊きせず悠々と所定ポジに行くだけでハロワ乗り越えられたから楽だと思ったんですもの…
確かに134だとハロワ時にヴェンジェが腐ってて勿体なく感じたけど 134のバフ回しは1313と比較して楽なのは間違いない。覚えやすく、使うタイミングも詠唱見てからでOK。
標的→ランパ
検知→ヴェンジェンス
他のバフはどっちも同じ ID真っ赤になってる…練習段階でリキャ腐らせず文句のつけようのない完璧なバフ回しできる奴居ったら尊敬するわ
まぁヒラに申し訳ないし戦士スレあたりでバフ回し見てくるか >>331
バフ回しだけなら練習段階で完璧なのが多数派だと思うが…
特に今回の4層綺麗に回るし、事前発動もぴったりだったり目安もはっきりしてる
練習から本番の間に詰まってくのって誘導AAの漏れとかギミック粘りとかそんなんじゃね >>332
(*`ω´)ぐぬぬ・・・言い返せない
バフ回し完璧にして後続にイキリたいけどクリアする頃には練習してるやつ居なさそう 顔文字可愛い許す
でもミネオみたいでむかついた許さない 練習でバフ回し完璧にできるようにしないとか他に何練習するのレベル ワイ暗黒、バフ足りるのに慣れない識別かばう刊行された結果レーザーテロしてしまう
識別かばわれるの初めてでどうしたらいいのかよく分からんかったんだけどメジャーなんか?リビデ受けのタイミングすらかばわれて困惑したんだが
ちなみにDCはMana 時間切れ見るまで100%防御スタンスでそこから攻撃スタンス練習始めるとか珍妙なことしてる奴はさすがにおらんよな >>337
いやまだ練習してる最中でバフ回しが完全じゃないって言い訳をしたいんだ
バフ回し含めて予習してこいでFAなんだけど 俺は自分でexcelのタイムラインとバフ配置作って最初から完璧にやったぞ >>342
そうなのか…なんかかばう+ビームで転がしちまったように見えたからさ
そもそもナイト側がかばうメリットあるのかあれ ヴェンジェンス使った瞬間かばってきたクソナイト許さんぞ かばう方と庇われる方もデメリットねーだろカス
かばう有無でバフ変えるとかそんな臨機応変無理なんだから普通に使っとけよ 練習段階なのにバフ回し完璧にできないのはおかしいとかミッドコア沸いてて草
じゃあおまえは完璧に初めからできてたのかよってね
何のための練習なんだよ
なんで上から目線でしか物を言えないんだろうなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています