剣術士・ナイトスレ Part102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
剣術士・ナイトスレ Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529323810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1層クリアして2週間経ったけどIL382の胴脚トークン新式禁断あり朱雀武器でDPS4600で青までしかいけねぇ・・・今2層練習中でドラゴン持つと4100とかまで下がるから青とれてクリア出来たら3層行きたいけど俺のpsじゃ無理か・・・
先輩方いくつ出せてる?状況によりけりだろうけど アフィみたいになっててごめんなさい
満足できるDPSが出るまできっちり練習したいんや・・・ つなみ後一人で中央残るのおすすめ
ドーナツ結構広いから北に集まってるPTメンとは距離とる
アンブラはシェル単発でも死なないし全体とhotだけで戻る
まあ昨日の消化でやったら白ちゃんに見事に救出されたけどな ドラゴン持つより楔係のほうが走らされる分DPS出にくいまであるって最近思ってきたわ >>679
つなみくるとアンブラ中にゴロロゴレクホスタートだとホーリー撃ってるから1発撃ち損ねるときあるからモヤモヤしてたんよね。
余計なことすんなって野良じゃ言われそうだから諦めます・・・レク切れたあと撃ってない時あるからそれもあるかもしれないけど。
レスありがとう >>680
うーん楔係のときは壊して履行の時点で大体4600くらいなんだよね
ドラゴン持ちの時は良くて2本悪くて0・・・1本は確実に壊せるけど2本目はちょっと叩いただけでみんな来るからあんまり関係ないけど。
フレンドの戦士が4層クリアしてて固定以外で暇な時に練習付き合ってくれてるんだが、すげぇ嬉しそうに俺のとこまできて楔壊しにくるから毎回泣きながら盾入れてる・・・ありがとう PT募集の段階で竜忍詩占学そろえたらILそのままで大した工夫もせずに5000くらい出るよ ナイトのスキル回しめちゃくちゃ簡単なんだけど
でもこれ綺麗にまとまりすぎてギミック回避だの羽広げたりだのしてたらずれちゃってまともに回らなくなるんじゃないのか
どうやって調整してるんだ? ゴア切れないようにしつつ次のfofゴロロゴでmp回復しきる程度に素ホリして調整
困ったらfofのリキャみて考える >>684
ドラゴン持ちになっても、楔1個担当して終わったら離れた楔にレクホしてる間に全部の楔終わってるからナイトだとドラゴン持ってもあんまり下がってる気はしないな
処理の遅いPTだとレクホ中に終わらないんだろうか グダグダになって、FoFゴロロ→ゴレクホ→素ゴロロのローテーションが
FoFゴロロ→素ゴロロ→ゴレクホになってしまったりしてるヘタレです
こういう時ってバフ腐らせても戻した方がいいんだろうか? FoF効果中に撃てるのはゴロロゴだぞ
FoFゴロロ、素ゴ、レクホ、となるのはFoFの発動タイミングが悪い >>688
大概終わるかなーって言ってもまだ2セットしかやってないからなんとも・・・やれるだけのことはやってみるよありがとうね そういうことではなく開始直後はFOFゴロロゴ→レクホだがギミック処理やらなんやらで
いつの間にかレクホ→FOFゴロロゴになるんだけど、どうしたらええ?って意味では… ぐだぐだになるんですどうしたらいいですか
ぐだぐだになるな 木人殴りが足りないんだろ
小手先の軌道修正よりも根本を直せ
というか根本直せば小手先の軌道修正も身に付く 木人は早速殴りにいきます!!
なんだけど、F→レクホ→素→のサークルを意地でも維持しようとするのと
回ってきたバフ優先とどちらが良いのかな?と悩んだりもしてるところでして
違いは、レクにFoFが乗るか乗らないかだけですよね? >>685
ごめん見落としてた・・・
構成かー1層4600で青の時は戦ナ(俺)忍侍赤詩白学だったからそこに占竜に変わったら5000行くもんかね?400上がるとは思えんのだけど、ってアーゼマとリタニーもかなりデカイか
まぁ野良だしあんまり構成は気にせず、詰められる範囲できっちりやってみるよ
ありがとう 開幕ゴロロゴってだましに合わねーよなーと思いながらスキル回し調べてたら2秒前ホーリー→素ホーリー*3→fofゴロロゴって回し見つけたけどどうなんだろ 素ホーリー2の合計3でなくて?
ホーリー3回しで2層4層やって99は出てる。ベストな回しかは知らん >>698
ほうほうありがとう
開幕リフレ無くてもできるのかな?ちょっと練習してみるわ >>699
前FoFの開幕ホからゴと一緒で回復タイミング依存だよ
ただシェルチャンスが長いからほぼいける 今日から四層前半を練習するんだけど頭割り後、片方とる時スタンス盾にするの?
盾入れるなら剣に戻すときはどのあたりでもどせばいい? 安定考えるなら盾にしたほうがいい
戻すのはサイコロの突進が終わってから 自分の組にいる忍者に影貰って他の連中もヘイト抑制するなら剣のままスワイプとドゥームで
どうにかなる 安定考えるなら剣ハルオ入れてもいい 忍者居ない他も脳筋なら諦めて盾ハルオ
サイコロ突進中はオメガ無敵だしその間に剣に戻す >>702
>>703
ありがとう
頑張ってきます クレメン、かばう、バリア2種、インタベ、シェル
ナイトのオンリーワンスキル有用なの多すぎてどれ削っても弱体化になりそうでアナル拡張が怖い 次は闇の力でないと対抗できない相手のようだから、ナイトはハブられジョブ筆頭の予感やばい まあそうなったらそうなったで普通に着替えるだけ
ナイトメイン奴は蒼天氷河期でもう完全に悟り開いちゃってるからな 別にナイトメインだからナイトやってるわけじゃないしなぁ
ナイトの席がなくなっても特に困らんわな 本当のナイトは斧持とうが大剣持とうが心はナイトなんだが?
かばうが無くなろうが誰かをかばおうとする気持ちは無くならないそれがナイト 主人公みたく戦闘中スタンスを変えるんじゃなくてタンク三種を変えられれば全て丸く収まるな
ボス持つときは戦士でスイッチしたらナイト
あれ? 単純にガンブレード来ると零式来るまでの間に4つレベリングと極武器集めなのがしんどい 零式までに4ジョブ分やるの面倒なら絞ればいいだけやん
SM適性も勝ち組負け組も先に分かるんだから 邂逅からずっとタンク色々だったから
そろそろタンクは辞める
辞めたいジョブ変わってよ姫ちゃん 先にわかるとか言ってるやつはエアプ
ソースはラーヴァナで暗黒ハブ&ナイトだけでええの合唱からのみんなナイトで突撃して以降2年ナイトさん席がなかった始まりである起動編 え?1ジョブだけに絞るってこと?
せめて2はやっとけよ
コンテンツごとの適性もあるんだし
昔がプレイヤー全体の練度も低くて馬鹿が多かっただけでしょ
当時ではまことしやかに騒がれてても今だと鼻で笑うような馬鹿げた話あるやん
黒はリソース無限だからずるいだの近接難しいのにキャスターは安全なところから攻撃できてずるいだの
今となっては全然聞かん >>714
起動編はNの時点でナイトハブになるかもってのわかってただろ
2chにはナ戦が揺るがないと思ってた石頭が居たけど、俺はノーマルの魔法攻撃の多さ見てから暗黒上げたクチだから覚えてるわ >>714
自分が馬鹿だったの認めたくないのか知らんけど勝手に「みんな」ってことにするのやめてくれる?
馬鹿が喚いてるだけの話をプレイヤーの総意に捏造せんでくれ 起動の頃のナイトスレは禁断アレルギーが暴れてて面白かった レイドいったことまだない初心者なんですがタンクスイッチするときは挑発サベッジですか?フラッシュとかしたら殺されますか? サベッジもハルオも使わないよ相方にシャークしてもらう >>720
ありがとうございます
見てたのが古い情報だったのかな >>718
4.x初期にフォーラムで暴れてたゴージと同レベルのヤツの話されてもね 開幕ホリスピ始動の件で絶対ナイトMT主義に凝り固まってんのかトンチンカンなこと言っとる奴多かったな
不屈関連は今でもトンチンカンなこと言っとる奴がいるくらい
いつの時期でも低レベルな奴はどこにでもいる 初期からメインナイトでかばった相手にベンションする奴がいるらしい 蒼天ナイトは何をどう調整したらあんなポンコツに仕上げれたのか今でも疑問だわ
新生末期でゴージも強化粗方終わって仲良くなり始めた矢先の方や勇者片や粗大ごみだからな
一部の物理だけ振り回す奴には強みもあったが魔法がチラつくだけでどうにもならんとか 律動4層は今の暗黒くらいのポジで席はあった
そこから天動で完全に席なし
どう調整したら魔法攻撃だらけのアレキプライムが生まれたのか未だに解せぬ 一応マジレスすると紅蓮前に話題になってたことだけど
天動4層運営の想定は多分スイッチだからな?
暗黒のマインドの強さ考慮してない時点でバトル班アホの極みだけど 被ダメデバフとか特定のギミック処理でスイッチはあってもMT単体攻撃でスイッチてあんまりないし
アレキ4層で特にナイトのバフが回らないのは、時間停止1、2回目後のMT単体攻撃、ゲートPの外のMT単体、合流後の潜行後のMT単体あたり
だけどスイッチ入るとこあったっけ
最終Pは元からスイッチスイッチ2人受けだったし とりあえず拡張で今度こそスキル大整理頼みたいな特にナイトつーかナイト
ウィズインスワイプとかいらねー威力他にふりわけろ
フラッシュドゥームもヘイト・威力ともエクリプスに統合しろ
忠義も1個でいい
レクイエスもあれで魔法威力アップの工程いるか?削除してホリスピに威力上乗せでいいやろ
スキル回しのフレキシブル性を阻害してストレスになるだけだ
ほんとナイトの調整してる奴センスねーわ 戦士も暗黒も地面どついて範囲ヘイトとってるしナイトもオメガ男を見習ってフラッシュの玉を
盾で地面にたたきつけて爆発させながら範囲ダメージ与えるくらいやるでしょ やってくれ スキル回しのフレキシブル性とかいうのを求めるのも結構だけど
詠唱がまず要らない 平和なナイトスレに乗り込めが来てすごい事に
ジョブスレないからってこっちくるなよw ホリスピはナイトだけ移動技が無い代わりだろう
でなきゃあんな威力に設定しない 逆だろ
回しに遠隔が含まれてて
遠隔があるから移動技がない
移動がない代わりならもっと自由に撃てる 移動技がない代わり?
まさかAAも入れずに「敵から離れてても遠くから撃てる!すごい!」って喜んでんの?
AA抜きのホリスピなんかじゃ代わりにならんわ まあ蒼天時代の冷遇もさっさと盾ブロックを魔法もブロックするように修正するだけで解決できたはずなのにそれすらしなかったのは謎だった
修正を細かくやってたけど全部斜め上だった 5.0で移動技ホーリーシールドバッシュくるから震えて待て 次タンクのDPS下げるみたいだな
やっぱ強すぎるって まぁタンクのDPSはDPSのDPSの半分くらいでいいわな、ヒラはさらにその半分でいい DPSの難易度下げて下手でも何とかなるならタンクのDPS低めで良いわ
個人的には2.0時代のタンクの緩さでいいよ
それでつまらんからってタンク減ればPT選び放題だし
今は多過ぎてつらい 上手いタンクとヒラで糞DPSを出荷するって図がなくなるからツマランな dpsがだせないdps問題どうにかしてくれないと下げられるのはちょっとなーって感じする 火力は今くらいでいいと思うけどな
それより新式禁断=トークンorオメガになるよう何故調整できないのか? さんざん開発からタンクもDPSだせって強要してきたのは起動からだけど
すっごい今更だよね。もう出すことに慣れてしまったし
新生時代はタンクはDPSよりバフまわしと誘導の上手さとかの評価されてたけど
そういう流れに戻るにしても遅すぎる TP、MP統合でスキルがガラッと変わるんだろうなぁ MPTP統合ってそれ自体はWSからTP消費が消えるだけのことじゃないの ホリスピ強いけどタンクと詠唱って相性悪いよな
誘導とかもあるし、あと地味に盾発動しないのがストレス 大部分の物理WSからは消費コストはなくなるだろうけど、オババやトータルエクリプスみたいな多目のコスト払ってたスキルはジョブゲージかMP消費型になるんだろうな てか、WSも消費なしでええわ
打ち放題でもゲームバランス崩れんだろ まあ範囲攻撃以外は適切なスキル回ししてればTP切れない仕様だしな
昔はTP切れあったけど全部修正したんだからそもそもTPいらないわな 一発は重くても忠義の剣と盾がサボるから詠唱攻撃は要らんなぁ レクはもっといらん消えろ オメガアルファ4層言ってて気づいたんだけど、いまシェルトロン発動しない不具合ない? >>758
まさかとは思うけど、ホーリー詠唱中のシェルトロンの話じゃないよな? そもそも発動できないのかシェルバフついてるのにブロックしないのか
どっちにも対応する答えは詠唱中はブロック発動しません ただし滑り撃ちと同じで
詠唱0.5秒切れば詠唱完了と見なされブロック可能になります そんな仕様です
だからシェルだけで受ける場面でホリコンしてるとミスといえる事故が起こる 4層という事で
ソーラーレイと標的波動砲には注意だぞ 絶テマの誘導レーザーだけは、誘導詠唱完了後にホーリーしても何故かブロックするけどな
他の技でそれやるとブロック発動しない ナイトになんで詠唱攻撃つけたんだろうな
ホーリーは範囲攻撃でよかった 普通に詠唱あって楽しいけど、ブロックとの兼ね合いも 詠唱がこのゲームに合ってないからな
>>76
だけってか判定のタイミングが技によって違う
くっそ判定早いのもあれば、神ケフカのミッシングみたいにくっそ遅いのもある ホリスピはだっさいし詠唱ダルいし無くなってくれた方がいい リソースを消費するからこそ通常より強い攻撃で、普通の攻撃との選択をすると言う事が
発生するからこそのWSってのが本来の姿だろうけど、そう強くないし普通のスキル回しに
入ってるしTP枯れないしで、まあWSのTPなんて現時点でも無いと一緒だわな。 でも5年間?TPMPありでやってきたものを変えるとかある意味すごい決断よのぉ
まぁ戦闘システムに対する改善は生命線だし拡張の時が唯一のチャンスってことか
あ〜こわいw スキル回しなんてぶっちゃけ威力じゃなくてTPMP調整の為で良かったんじゃないかな
下手くそでも最初はダメージでるしTPみればそいつが間違ってるか指摘できる 昔はスプリントしたらTPが0になったんじゃよ
ネールマラソン前とかパイオンしてたな 2年アッという間に過ぎようとしてる事のほうが怖ぇよ
ログインしたらランパにバッテン付いてたのがつい昨日の事のよう ピューロス盾クリ200でましたがこれならオメガ盾越えますか?
アドセンスクリックお願いします >>774
イデオンソードみたいにしてマップ兵器にしよう(提案) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています