CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【ヤバい。マズい。吐きそう】
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馬鹿丸出しのふわっとした感想
いつも通り曖昧な褒め方
FF14 / 5周年記念14時間生放送 直樹の部屋Part2 ゲスト:辻本良三(MHWプロデューサ) (Unofficial)
https://you tu.be/qQfy7XAp3No?t=43m17s
「いや、スパイダーマンはね、ゲーマーというかプレイヤーの皆さんも触っといてほしい。
なんで言ってんのかわかんないけど、(他社のソフトなのに)こんなに熱心に(笑)
スパイダーマンは触っとかないとヤバいと思っていて
自分がプレイをしていてこれを作るとしたらどうやって作るかを考えないとあれはマズいタイプのゲーム。
面白いか面白くないかは蓋をあけてみないとわからないからそれはそれでいいんですけど、
やってることの、スルッとやれてることが上段で、あれはマズい。
プレイヤーの皆さんも触っておいてもらったほうがゲームの基準(になる)。
あれ作れって言われたら吐きそう」
辻本「あとそれでいったら吉田さんも好きなゼルダはみんなもやってほしい」
吉田「あれは吐きそう」
【スレを立てる方法】
※スレの内容の1行目に以下を挿入すること
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■はっきしwiki
http://wikiwiki.jp/hakkisi/
■スレテンプレ
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?ANAL%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?%A5%B9%A5%EC%A5%AA%A5%F3%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB
■前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【dead】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1536137390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>949
まじかよ、じゃあ田村材木店に詳しく聞いてみるわ スレ終わりに土曜で流れが早いから荒らしにきたやつでしょう
次のスレタイ候補はpvpになる? (´・ω・`)自由度がある=難易度が低いってこいつSkyrimとかダクソとかプレイしてねぇだろ絶対 ぷそにはようやく機動力アップ系のリング(ステジャン、エアリバ等)が全部通常スキル化するな
その分ユニットに組み込むリングの自由度が上がるから何にするか迷うわ スパイダーマンほんとにすげぇな
FF15でこういう動きちょっとでもやらなきゃいけなかったんじゃねーかな スパイダーマンはテクニカルな動きできないからつまらんぞ >>824
偶数パッチだからメインストーリーのIDと既存のIDのハードモード追加されるんじゃないのか
ついに下ェフから自殺者が出るのか テクニカルな動きってFF14から一番程遠い言葉じゃん('ω'`) オフゼはリアアームで基礎能力が十二分に高まるからな (´・ω・`)テクニカルな動きといえばEXVSMBONで歩いてファンネル回避してた動画とかあったけどああ言う奴のことよね ファンネル系って銃口補正掛からないからステップよりも歩きとかBDでかわすほうがやりやすいだけでは テクニカルかどうかよりも動かして楽しいかどうかよ
ニーアなんかも特別テクニカルなことしなくても楽しかったろ ':, ', _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / テ 私
':, / ヽ. ,' ク は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. ニ 火
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | カ な
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. ル の
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. な
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. 火
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ !
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
な 単 分 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
い 純 か .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
わ 作 る ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
け 業 ? | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
じ. . / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ゃ | . / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' VSは連ザで急加速して付いていけなくなったのだ('ω'`) Vtuberで大塚さんが吹き替えしてる噂が流れてる放送がトレンド入りしてた
新しい風さんはヤバかったが、
Vtuberの流行のお陰で大塚さんかもしれない人がファンに大分近づいてコミュニケーション取れちゃう時代になったのは嬉しいなぁと
ONAKIはコミュニケーション取らなくていいです DMC4多少やり込んでる自信あったからボスのベリアス無着地撃破の動画見て1ヶ月毎日修行したけど出来なかった話しようか >>972
ガンガンやNEXTで少し遅くなったんだけどエクバでクソ早くなって困った('ω'`)
その結果フルブは少し遅くなったんだけどマキブでまた早くなってONで遅くなった('ω'`) (´・ω・`)あとはあれねーキャッスルヴァニア白夜の協奏曲のRTA
(´・ω・`)あれ人力でTASルート入りしたりとか…マクシームって自由度の高いキャラの魅力はほんといいよね
>>969
(´・ω・`)これこれ 自由度が高い=難易度が低いって格ゲー全否定っすね
というかこれらがイコールでつながることなんて大半のゲームでありえない気がする
音ゲーだってどのノーツをどの指で拾うかやオプションの自由性が高いし
スキルポイント制のRPGはどれをどこから取るか自由だけど世界樹なんかはかなり硬派なバランスしてるし
あと難しいと理不尽は違う >>974
あれを参考にできないね...
ドラゴンボールみたいな動きしててもう別ゲーになってるから >>975
じゃんけんゲーと操作量ゲーのバランス調整で苦労してるRTSと格ゲーの歴史をそのまま踏襲しちゃってるけどどうするんだろう 自由度のなさは開発の技量のなさだと思うんだが属性や個性のないゲームなんて今時そうそうないぞ テクニカルをこえるとニュータイプになっていくんだよな
上級者のバーチャロンなんか何をやってるのかわからない >>979
ダンテのターボでやってるのとかレバガチャに近いくらいの連打で正確に操作してるからわけわからん >>982
RTSのAOEシリーズとかVF2とか格ゲーのヴァンパイアとかすごい操作量ゲーで
逆にみんな総スカンになってしまったわけで難しいね
ただゲーマー的にはバーチャロンしたくなるのもウソじゃないんだよなあw 格ゲーって自由度低いから敷居が高いんだよね
というより知識ゲーだしな >>982
なんだっけw
格ゲーマーに光速は遅すぎるだっけか?w 結局アプリの5を買った
新品のSPかミクロが手に入ったらGBA版を遊びたいんだけどね
やっぱドット絵ってすごいと思う。 ウィズ好きでもなんか世界樹は違うんだよな。。
何がかわからないんだけど少し違う
今出すゲームって以上シンプル過ぎるのが無理ってところだと思うけど。
ウィザードリィは戦闘の監獄と五つの試練が面白いから是非 >>987
ドット絵フェチだと、
ロマサガとかライブアライブ、むずいけどメタルスラッグとかが良いかな
それこそこの前ここでも話題になったオクトパスとかやってもいいかと 捨てパッチや捨てシナリオ
捨て装備がある時点でもうおかしいんだけどな オクトパスはほんと最近のスクエニにしては会心の奇跡の出来だわ!
って思ってたらこれも外注だっけか・・・ ちなみにゲエフもモンスターとか建物とか特殊キャラデザとか外注
キャラクリ作った人脱北したんでもう手を入れられないという神の発言まで出ました 外注でもWoFFは酷かったからなぁ…
ゼノギアスまでレイプしにきたし >>989
ロマサガってFFとどう言う違いありますか?
オクトパスなんか売ってないんですよね中々。。
一人一人シナリオ進めて最後全員合流って感じですか?
自分は最初から好きに4人で遊べて、ジョブ好きに変えられて
ってのが好きなんですよね。
シナリオ重視として難しいと思いますけど。。 >>989
DOTがたっぷり見られるゲエムがあるんだか? FFは5あたりまである程度世界観や雰囲気に一貫性あるけど
サガは作品ごと毎回違ったり、キャラごとの自由度重視したりしてるかな >>996
ロマサガは進め方がある程度フリーな所がある
小さなイベントの積み重ねで大筋が進む
武器ごとに色んな技を戦闘中にひらめいて覚えた技で戦う
FFは大きなシナリオに沿ってたまに寄り道しながら進む
ストーリー性がサガより強い
たくさんあるコマンドを駆使して戦う >>996
ロマサガは今風に例えるならオープンワールドゲーみたいな、ストーリーより世界を歩き回る感じなゲーム このスレッドは1000を超えました。
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