リオレウス討伐戦情報スレ
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語っていこう
極はタンク、詩人、キャスター、ヒラの組み合わせじゃないときついな タンクもナイトが望ましい
キャスターは高DPSが出せる黒、召喚かな? エスナ、頭割り、突進を同時に見るの無理
イライラする ナイトか暗黒だな
タンクに頭割りが付けば一人で受けれるし >>5
数字がいくつくらいでエスナしてます?
頭割りだから数人にバラバラに数字がついて目茶苦茶になる MHWやってるけど、再現度凄いね
MTで個人的に野良で広まってほしいのは
・メレーはレウス左足当たりに入ろ、ほぼ常に安置だから
・範囲AOEは雑魚に当てるとダメージ+DOTがつく
・乗りは誰でもいいけど、ガルラはヒラいなくても余裕
・3連頭割りはMT対象ならソロでいい、軽減くれ
モンハン経験あるかないかで難易度変わってると思うわ >>7
二人受けにしろ
二発食らったら薬
炎のあとゆっくりエスナで余裕
タンクなら一人受けでいい 極勝ったぁ〜。
ご存知だろうけど雑魚は回グレ使うと集めやすかった。あと後半戦は基本後ろ側が安置だったぜ。
回グレは余り気味だったから後半戦ではケチらない方がよさそう。
タンクの話です。 円の端に寄られた時のカメラのアップで浮いてるレウスの向きが見えない
端に捨てる3連後がちょっと運ゲーになってしまってる ドロップ情報教えて欲しい。
上鱗一個と鱗四個だったわ。 >>9
割とこれはガチ。頭割りの安定感が段違いだし
火力はダウン時のクッソ柔らかい状態にバーストすれば充分
アレンジ加えるなら戦2近1かな?
ダウン本体に近接LB2で45万くらいダメージ出るから近接一人入れる価値はあると思う >>15
稀に箱ドロップで楽譜とミニオン
さらに稀にどちらかがマウンに T3H1がアクション苦手でもクリア出来るから周回にストレスがないねー 極レウスの募集でDPS勢が完全にハブられてんじゃん
T3H1構成
どーすんのコレ? 野良RFだと必ずタンク1だから戦士で申請してもうまみがねぇw 負担が全然違うし作りが甘すぎる
最近のFF14ってバランスが悪い MHWのベヒの完成度は高かったのにリオレウスはどうしてこうなったレベル
MHWに失礼じゃないか モンハンも火力特化は一部のプロハンに許されたもので
野良なら生存スキルに振るのがあたりまえだからな
FFは下手くそなふんたーがプロハンのマネして死んでる、ってとこまでちゃんと再現してて草生えますよ 通常構成の頭割りは対象+タンクの2人受けを徹底しよ?
ヒラがストレスで禿げ上がる >>17
情報サンクス。
マウント欲しいけど多分50個集めなけりゃダメだろうな。
レア箱からのレアドロで1/4競争とか天鱗も真っ青の確率だな。 MHW側のベヒーモス討伐スレは10スレ目なのにこっちはどうしてこうなったレベル 50周は怠いってレベルじゃない
尻尾と本体で上鱗確定2個かと思ったら鱗出やがるし 尻尾切れないし剥ぎ取りモーションもないし装備もなんか違うしでff側手抜き過ぎ 忘れ去られたセレネさんのフェイカレス
リキャ毎に回るから楽やで ワイ新大陸のハンターなんやけど
ベヒーモスみたいなよく出来たモンスター常設させてもらえるのがしのびないんだが...
うちのリオレウスちゃんと仕事、してないらしいし 尻尾切れないのは解決しようとしたら出すの1年後になっちゃう モンハンの方のクオリティ見て吉田が焦ったのは分かるわこれじゃ
結局FF14じゃんって感じ 戦3学1か戦4で良いな
少なくともキャスとレンジはいらない 極終わったけどレイズできないモブハンとかわらねーな
ストレスしかなかったわ うちのFCにいるモンハンのマウント楽しみにしてたエンジョイ侍奴が可哀想だったわ
コラボだからノーマルでもくれてやりゃいいのに 俺はのらんけどw モンハン要素は見た目だけだったな
今後も高難易度4人コンテンツが出た場合戦士4安定になるのだろうか 方向指定無いようなもんだし離れてるメリットも無いしレンジキャス入れるなら近接の方がええわ お前ら何周終わったの?
11周したけどつれぇわ
レウスマウントってそんなにいいものか? 後半離れてる奴いると頭割り見えない時あるし遅れるから
後半は全員レウスの近くでマーカーついた奴は外周に捨てるようにしてくれ >>55
こんな糞コンテンツ時間がたてばたつほどシャキらなくなる
マウントとるなら苦行でも今やるしかない >>51
タンク構成にDPS混ぜるとしたら近接のがマシやで
距離の問題もLBの価値もあるし
まぁいらんけど 全然難しくはないんだけど野良だと知能の足りないゆうたが一人で3落ちするタイプのコンテンツだなこれ
FCか固定でやるべきだわ、まじ池沼レベル紛れ込んでくるwww 知り合いで固まるしかないな…
ヒーラーの負担が他より大きいと思ったら更に戦士PTでクリアが楽になる雑な作り
何なんだろ、この出来損ないは… >>57
ほんそれ
後続はPTないわ集まらないわ周回諦めるだろうな フレ四人とやってるけど近接ちゃんのPSが低すぎてキツイ…
被弾多いしギミック対応出来ないしでどうしたらいいのか…
マウントとかスッゴい楽しみにしてた人だけに切りたくないけど無理っぽいんだよなぁ、なんでコラボのマウントを極だけにしたんだよ… 戦士やらせておいて2乙したら復活せずに転がっててもらえ これソロで突入できるとかPLLで言ってなかった?ソロでやってみたいんだが 最近のPLL、というか吉田の言う事は特にあてにならん 上鱗50とかMHWから来た人に謝罪したいレベル
せめて20やろが MHWからきてなんとかIL350にしたけど極全然できそうになくて絶望してる
DPSバイバイみたいだしもうほんとどうしよう
レウス乗り回したかったのに DPS入れるなら竜か忍、さらに限定するなら忍オンリーかな
瞬間火力がえれえ高いからダウン時の削りにうってつけ
よって最強PTは戦戦忍ヒラもしくは戦戦戦忍でFA >>69
喰らわなけりゃDPSだって何も問題ないだろう
馬鹿みたいに5ch鵜呑みにしてんじゃねーよ 2chとロドストはイキリ陰キャヲタが大げさに書いてるだけだから、黒魔道士以外なら誰でも行けるわ MHなのに火球は絶対に避けられません 頭割りもあります
レウスの咆哮なのに大ダメージ受けます
噛み付き時の尻尾で10〜20kの大ダメージ
画面外からの雑魚沸きは1万歩譲って初代のブルファンゴリスペクトだとしてもMH要素皆無でカスだわ
攻撃を全て避けるソロプロハン様行為が出来ないとかほんとしょうもない すでに募集がタンク3ばかりで草生えるwww
実際格段に楽だからしょうがない、全部吉田が悪いwww MHWのムービーを観てたけどベヒーモスは色々と自由度もあり難易度も低くなく素晴らしい出来だったなぁ >>73
頭割りはないよなぁ
モンハンは避けるかガードするかなのになんで食らいにいかなきゃならんのかと
ダスクヴィジルだっけ?のヘイトないボスと大して変わんねーわ
モンハン側はヘイトとかダメージ表示とか新しいモジュール作ったんだから14でももうちょいなんとかしてほしかった MHWのベヒと比べて恥ずかしくないんだろうかという出来 プロデューサー兼ディレクターがねぶた祭りで遊んでいるんだから期待する方が間違い 百歩譲ってフェーズ以降の履行技は良いけど頭割りみたいな必中技は入れないで欲しかったわ モンハンと14の悪いとこどりすぎるわコレ
ゆうたが紛れ込んだらフォロー不可
自分ノーミスでもそいつが3落ちして終了
ロール制と噛み合わないバトル内容 MHなら粉塵や閃光でフォロー出来なくもないが14はヒールすら禁止にするどころか強制ダメージ+DOTだもんな
ソロで狩れないMHなんて相当魅力減だろうに モンハンの魅力ってソロでも倒せるし仲間とワイワイも出来るところなんだよな 1人がソロじゃ無いなら何なんだろうね
詰むのは確定してるが ソロは制限解除落ちしなきゃ無理だろ
なんで1人から参加なんてよく分からん書き方をしたのかは謎だな 他のコンテンツと書き方一緒だからソロで戦えるという意味ではないな タイミングシビアだけど咆哮回避とかできればよかったなあ
回避不可攻撃をぽんぽん繰り出すのは違う
マウント欲しいし今やらないと人集まらないだろうし
頑張るしかない つぎの拡張きたら制限解除されてソロ余裕じゃね?
4人用だから要求火力も低いぞ >>91
それ待ちして今はパラガスやった方がいいわ
時間の無駄すぎる ガイジの介護は無理だという吉田のメッセージやぞ
なおエウレカもガイジ専用や 吉田神「今後、リオレウス戦はレベルシンクさせますね。簡単にマウント取られたら悔しいですから^^」 残業終わって帰ってきたらDPS枠なくなってるんだけど 吉田? いくら戦士だからって食らいすぎな奴見ると笑うわ
メレーだったら五回は死んでるなって思っちゃう >>57
そもそもマウントすら興味ねぇから一回やってやめたわ 2トライで6回死ぬ侍見れたぞwww
お前どうやってクリアしたんだよwww 死ににくいし瞬間火力あるし
戦士の為に作られたような敵だな RFクリア不可だし募集は戦士のみだしこれアカンでしょ 戦士でしか参加するなって言ってるからアクセ揃えてRFで行ったらタンク ヒラ DPSの通常編成じゃねーかw
RF前半練習1回目でクリアしたわ。
アクセせっかく取ったから仕方がないから戦士で行ってるけどスキル回し楽すぎてわろた (´・ω・`)別にDOT長引いても死なないからいいんだぞ。飲む薬の本数が増えるだけだ 戦士3って3回目のダウンで終わる?
DPS2でいろいろ試してみたけど戦竜機でも2回目のダウンで3%くらい残る とにかくヒラは近く寄れあと学者になれ
出来の悪いモンハンしてるんだから遠くにいるのは地雷だって気付けよ そもそもモンハンって普通なら罠や閃光玉使って効率よく狩るものじゃ無いのか? >>117
地雷と下手くそはすぐにバレる
自己責任で回復役Gで足りる
接近戦出来ない弱虫を最初から省ける
俺はヒラ入れる必要がないと思ってる ヒーラーだと後半は気絶+DoTで実質一撃で死んでしまう
HP足りてないんだろうか >>121
よく戦暗ナ+ヒラでいくけどブラナイやインタベ投げてるせいか生きてたよ!
2連続はどうやっても無理だけど、一回で死んじゃうならHP足すと自分も安心かもね。 まとめに便乗してT3H1で行ってみたら楽すぎワロタ
当たらなきゃいいのは分かるが、当たった時の安心感が違い過ぎる >>122
コツだけ書いとくわ
乗るやつと象クァールだけ取るやつ決める(クァ―ルは保険程度で適当)
/p 開幕デストスタート、5秒カウントダウンでシェイクオフしながら突進
/p 雑魚フェーズとガルラフェーズはシェイクオフ適当にお願いします
/p ガルラ履行後は「ディフェンダー」で戦う
/p ダメージほぼ関係なく通ってない、スタン値は手数依存
/p 飛んでるときに開放は無意味
/p 90〜ダウンでデスト変更、2人本体2人で開放フェルクリ全力
/p LBは3連ブレスで適当に使ってあげましょう
/p とにかく後ろに回って殴りましょう
アドセンスクリックお願いします
2ダウンってよく言われるけど実際は3ダウン程度で終わる >>114
地雷率が低いんじゃなくて地雷でも死ににくくなってるから目立たないだけ
戦4PT入ってみたけどDPSヒラなら何度も死んでるなった奴たくさんいるぞ >>126
マジかありがとう
2人本体〜のところはもう2人が尻尾に解放ぶつけるってこと? >>128
そう、安定しないなら本体1尻尾3でOK、ここも決めとくと良い なんで学者がいいの?
HOTある白か占いのがよくない? >>131
後半にはhotはなんの意味無いからね
妖精さんの状態異常解除が活きる バランス悪いというか、調整真面目にやってないな
コラボを餌で周回させるのもあれだし、装備デザインもダサい
真面目にやる気ないな ギミックの仕様考えた奴たいしてモンハンやってなさそうな気はする 白でもいいんじゃね
回復は無効だけどベニゾンのバリアは普通に機能するし
学者やノクタよりバリアヒーラーできとるわこのクソゲー 学者は妖精に鼓舞が入るからそれ展開ができるのとエナドレとかで手数出せてスタン補助できて火力も出せるのと妖精の全体エスナが強いからな >>135
プレイ2000時間の吉田がチェックしてるのにエアプなわけないだろ アンガーマックスみたいに鼓舞展開使用者調べて、アカウントBan来たりして アンガーは明らかに不具合だからあれだけど、妖精から展開できなくなるくらいの仕様変更はあるかもね そうだったのか
じゃあ報酬しょぼいからやらなくていいのかあ・・・ 当たり判定とかもそうだけどガバガバ手抜き調整過ぎだろこれ >>145
当たり判定は比較的まともだと思う(モンハン脳) ボスダウンしてるときに入れたDotって固くなってもダメージ量継続する? >>121
ブラナイだと死なないみたいね
かばうだと死んだ レウス安定しないって信じられない。
RFで周回してるけど今まで一度もギブが飛んできた事がないよ。
募集でやると地雷だらけなのか? 俺30近くヒラでRF行ってるけど未だに安定しないわ
運も絡む RFにしろ野良にしろ一人で3乙するやつとかいるから運 試しにタンク3募集してみたら簡単にクリア出来た…なんだこれ >>158
こんだけ楽してんだもん、寄生だってんならそれくらいさせてやるさ 周回終わってマウント取ったから燃え尽きた
夜からパゴス行けるわー レウスが手数でダウンっての知らないのか飛んでても構わずフェルクリ連打とか白ならストンジャ連打してんのが結構いるな どっかでdotと魔法もゲージ上昇にカンストされるって見たけどされないの?
dotだけ? 多分ヒット時にダメ入る攻撃だけじゃね
Dot部分でもゲージ増えるとかモンハン的に考えても有り得なさそうだし
だから多分占ちゃんのdotだとhit部分にダメージ無いからゲージ増えないと思う 後半白ちゃんはエアロとベニゾンしながらうろうろしてればいいんじゃね あと20周もしないといけないと思うとゲンナリだわ
せめて頭からも上鱗取れればなぁ アサイズもリキャスト毎に使わないとな
回復しなくてもダメージ入るしMPも回復するのは大きい 戦士4で行ったけど酷かった。
変なタイミングで解放してて一発で普段戦士やってないのバレるから大人しく自ジョブで行けばいいのに。。。
案の定ミハシラ武器 or ツクヨミ武器だった。 飛んでるレウスに解放使うアホとか居るよな
ああ言うのって何も考えてないんだろうな クリアは出来るけど
下手な戦士いると戦闘時間短縮にはならん ずっとヒラでRF行ってるが、雑魚フェーズと後半のゲージのしくみがわからないまま来てる人の割合ほんと多いな 本家のモンハンにはゲージやら雑魚フェーズとかいうクソみたいなもんないからな
まぁゲージは乗ってる最中だけは存在するが浮いてるレウスを落とすには大ダメージ与えるか閃光が普通だから ヒラで参加してて後半の無力感と禿げあがりそうな前半に嫌気がさしてマケ新式RE揃えて戦士に転職したわ
楽すぎて脳死周回余裕ですわ 手数でダウンゲージたまるなら後半戦士は基本ディフェでいいのか
ダウン時だけデストで タンク職でも前半クソみたいに喰らうし、後半死ぬ奴多くね? 後半死ぬタンクは飛んでるのに攻撃スタンスのまま余裕ぶっこいて雑な回復してるだけじゃないかねぇ 叩き落とすまで手数重視だけでいいならディフェンススタンスでもいいのかーと思ったけど
ナイトや暗黒はやっぱり攻撃スタンスじゃないとAA増えないな >>176
周回PTなんだから
わかってる前提でいくだろ
戦士やり始めてわからないなら練習PTたてろよ 後半の練習パ手伝いに行ったらガルラすら到達しないから、前半もうちょっと避けましょうねーって言ったらすげぇ叩かれたんだけどなんだよ 練習パなら、避けましょうねって言われても相手にしてみりゃそれを慣れるために練習しにきてるんじゃい!って
感じだからじゃね?
まぁ近接なら左後ろ足張り付くだけで当たる要素ないよな ごめん後半練習パか
それは前半しっかりしろって話だわな 助言の仕方が悪いな
俺も手伝いに参加した事あるけど
具体的に何をどうすればいいかを丁寧に説明すれば案外素直に聞いてくれるもんよ 戦士4人めっちゃ楽だったわ
MHWで耳栓体力入れるくらい違う 盾パは自己防衛スキルつんだハンターみたいな感じで
DPSは火力スキル詰め込んだハンターみたいなところがあるからな 超ストレスフリーだわ
個々人でやることやればクリアできるし
慣れてなくて適当に動いても死ぬ気がしない これはHPと防御力も均等にするべきだったな
やわらか戦車のDPSが被弾1回で回復薬のまなあかんのにゴージは3回被弾してもOK
しかもダウン時のバーストのみ大事だからますますゴージ様様になる
まあ竜忍モ侍でもいいんだけどRFだとだいたい転がって死んでるし 即スタンなのが全ての元凶
糞判定で引っ掛かって追い打ちで即死とか神ゲー過ぎるわこれ >>188
おまえがタンクでくらいまくっててかたいだけで他の職なら死にまくってるだろってやつだったんじゃない。もしくは外周距離とりまくる遠隔か 後半って手数なん?
じゃあペットがいる召喚圧倒的やん・・・・ 練習パならあんまり助言しない方が良かったんだな
因みにヒラでいってタンクDPS×2人で1回の攻撃で1人は絶対喰らってたから3回目位で言った感じでした 一発気絶さえなくなってくれればタンク以外でもかなり安定しそうなんだけどなあ 一発食らうとデバフついて、それが貯まると気絶でよかったな 攻撃力も高すぎるな
IL350で行ったらタンク以外ワンパンだし RFでのLBはどこで使うべきなのか
尻尾で使っていいものなのか2スタン目でLB2入れるべきなのか
竜さん困っちゃう PTの火力次第だぞ、LB1使わないと倒せない低下力PTなら近接も遠隔もLB1迷わず使え、尻尾切れないDPSとか存在価値ないぞ >>205
本当に下手な奴が戦士を使うとクリアできなくなる >>206
尻尾一回目に壊さないと駄目な理由はないんだから、
ダメならダメで二回目で壊せばいいやん
一番ダメなのは一回目にしろ二回目にしろスタンの時間がまだあるのに壊す奴 仕様よくわかってないころミリ残りの尻尾をすぐ壊してたわすまんな
まぁ誰かしらがすぐ壊しちゃうからすぐダウン終わるね >>208
そうか?
本当に下手な奴が戦士以外使うよりマシじゃねーかな どういう意味で下手なのかにもよるな
レウスの攻撃避けられないのは下手っつーかセオリー守ってないだけだし
単純に戦士の扱いが下手って事なら何らかの障害を疑うレベルだな Lvカンストさせるだけさせてスキル回しを覚えようとせずにコンテンツ参加するバカはどのジョブでも居るし
今そういう層が戦士に増えてるんじゃね? 戦士のスキル回しは単純だけと特殊だからね
ボーラという罠ルートは昔から戦士をやってた奴には常識だろうけど、
にわかは普通にボーラうつしな
フェラチオ5射精もなにも考えてない奴にはできんだろうし そろそろ鱗50個揃えた上位層の離脱が増え始める頃だろうから
PT募集もカスみたいな戦士が増えてくるんじゃね 後半が雑すぎる、モンハン要素ゼロに雑なピヨリ突進と脳死作業の頭割り 後半攻撃パターンが3パターンしかないのも問題
たまには地面に降りて咆哮以外の前半行動しても良いのよ 野良の未クリアの集まりでも後半の尻尾までは行くけど、そのあとで壊滅する
ダメージをパーセントでやらないと、ヒラだけガッツリ減るし
ヒラが大変なだけの極だけど、その中でも学者だけおかしいと思うな
学者が範囲エスナできるのは仕様で良いけど、フェアリー挟んで鼓舞まけるのはただの見落としというか、バグなんじゃないの メインヒラだけど別にヒラが大変だとおもいませんでしたまる >>37
お前モンハンやったことねえだろ
紙集めいうて1つの装備一式完成させるのに
3000周以上するんだぞ
昔に緩和されたけどね 周りがちゃんと避けてくれるとか、IL高い人とだけつるむなら、楽なんだろうけどね ヒラが大変なギミックは、メンバーがあっちこっち走り回る人的ギミックだね
このせいで前半も後半も範囲外で二度手間になるっていう >>221
フロンティアと他のシリーズ混同するのはよくない でも実際には周回でもヒラだけ離れて一人で3乙ばっかじゃん。まわりはボスに張り付いてるのに うーん、野良の意味が通じてないのかも
自分が言う野良ってマッチングのことなので 前半なら、牛来てすぐにタゲ取れない盾とか、回転ほぼ毎回くらう人とか、飛ばされて逃げ回る人とか
後半なら、飛んでくるのに気後れしてヒットアンドアウェーな人とか
色々慣れてない人がいるんですよ・・ それは別にレウスに限らずどこ行っても不慣れはいるしヒラにとっては当たり前のことなので。逆にそれをギミックなんておもうならヒラむいてないしなれてるだけの身内か固定くんだほうがいいよ。
ヒラだけが大変なギミックなどなく他も避けたりすることは一緒なのでエスナする以外違いはないとおもう。別にそれも難しくないし。 MHWと違って敵すり抜けるからやりやすいな
後半はほぼ真下にいて向いた方向に対して尻尾側に少しずれるだけで良いし 極後半フェーズでたまに死んだ後蘇生されてる人は何だ?
蘇生差し込むの早かったら間に合うのかな タイミングはかなりシビアだし起きる方も即押さないといけないけどカウントされないぞ RFで突入してる時はある程度雑なプレイされても大丈夫なんだけど
さすがに4回トライで自分以外の全員が計3死以上だとうーんってなるな
苦手な人は苦手だろうけど、ならまず練習とか行けばいいのに… 前半左足横張り付き後半けつ張り付きで動き見ながらやれば死ぬ要素頭割り位なのにな PTメン「◯◯さ〜ん頭わり〜」
◯◯「あんだとこら やんのか あ?」 タンク3ヒラ1構成で時間切れってありえる?
相当なクソ雑魚ゴージだよね? 落としたとこにバーストするの分かってないやつとかそもそもバーストとか知らずにスキル回してるタンクばっかだから自分1人DPSで半分削ってやればいいよ 解放のタイミングだけは合ってるけどスキル回しが糞雑魚な戦士はかなり多い 開幕みんなと別の方向にいるゴージは最後まで動きおかしいしそういう奴は戦士4なのに乗りに行く地雷 >>219
どうしてそんな勘違いをしてるの?
ヒラは大変なのではなく邪魔なんだよ 使うとこなくない?
レウス振り向きから救出かけても発動遅くて無駄だろうし >>245
ただでさえヒラ遠隔は地雷多いのにそんなのに救出されたらゾンビに足捕まれるようなもんだわ 身内で周回行く時は、救出で邪魔したりして、ふざけてたな
救出された方はキレそうになるのを我慢しつつ、エスナもらってた
良い眠気覚ましになっただろうし、許してクレメンシー >>230
極でも前半ならこっちでカバー出来るから、前半はまだ良いんだよ
問題は後半で、後半は基本自分で避けてもらわないと、学以外はエスナしか出来ないからね >>250
でもそれみんながしてることでヒラにだけ大変なギミックではないのでは 白はベニゾンがかなり便利だぞ
占星はカード合わせるの難しいな
ゲージたまり早くなるからオシュオンがいいんじゃねって思うが ぶっちゃけ14のコンテンツの中で一番楽しめた
糞改変らしいの14版でもこれならオリジナルのMHWはもっと面白いのか? ネルギガンテの方がMHWのこらぼっぽいよな、レウスじゃモンハン全般みたいやん <<251
クリア出来るならね
介抱しても後半崩れてクリア出来ないのが制限時間いっぱい継続する時の心労とか、盾職で楽に参加出来る時の比じゃないんだよ >>258
もうめんどいからヒラは他の職にくらべて大変でいいよ。はい大変大変。
頑張って介護でもなんでもして下さい ヒラが大変な思いしてる時点でクリアなんて絶望的だし
ヒラが暇ならヒラなんてお荷物にしかならんし
結局はいらないって事なんだよね ガルラで解放したら最初のダウン間に合わないんだけど手加減したほうがいいの? 初回ダウンには調整するな
二回目は20秒くらい間に合わないことが多いから通常殴りで流して三回目のダウンで仕留めてる
棒立ちしてるときに範囲で事故ることあるから解放調整は初回だけだな >>69ですが鱗78枚とれました
問答無用で回避不可の攻撃
職の有利不利
ソロ不可
モンハン感皆無の装備
正直がっかりです
二度とやるかこんなクソゲー 職の有利不利はあってしょうがないめんはある
でも残りは庇いようもない 取るもん全部取ってからRFやってるけど中々楽しいな
大抵一人か二人地雷がいて真面目にやってる人が文句言ってカオス化していく 格差は仕方ないんじゃないの
クソゲーのシステムとモンハンのシステムとじゃ自由度皆無のクソゲー側に合うはずがない ジョブ格差は仕方ないで済む問題じゃなくね
ロール制のMOって事を自覚しているならもっとまともな作り方できただろ
仕様上タンクは戦士以外ゴミカスでDPSは相変わらずバーストの強いシナジョブ側有利で本命だった黒は結局粗大ゴミだし
ヒーラーはエスナ撃ってるだけでゲーム性全くないしくっそつまらん
ピュアのこと考えるなら飛んでる時普通にダメージ入るようにすれば良かったしこれなら8人戦で良かったじゃんなんだよ4人戦って…
そもそも戦士4とか流行ってる時点で色々と終わってる
その辺少しでも考えられているならまだしもバランス取る気0なのスケスケで今回マジでストレス限界突破したわ
初見の演出やBGMは感動したけど極は正直言ってクソコンテンツ
マウント取ったからもう二度と行かねえよこんなもん周回させんなや吉田氏ね 文句いいながらもマウントとれるまでキチンと周回してる辺りがかわいいな まずタンクだけ固すぎるのがもうロール関係ありまくりになってる リヴァみたいに飛んでるとき遠隔が通って、ダウンは近接が通るみたいなのでいんじゃねーのとは思った >>268
RFで文句言ってる人に当たった事ないな。
全滅はたまにするけどリトライでクリアできるしギブになった事もないわ。
データセンターでかわるのかな?
俺はmana。 Gaiaでマウント取るまで回したけど一回も文句言う奴居なかったな
死ぬ奴は居るが3滅以内にクリアできるからギブアップ投票すらおこんない じゃあレアケースだったのかな
昨日戦士で3回程行ったけど全部文句と言うか愚痴ってるがいたわ
1回目はキャスヒラが死にまくりで近接がブチギレ
2・3回目はレンジが死にまくりでヒラがブチギレ
俺はそれ見て笑ってた
結局3回ともクリア出来ず死んだ人等が無言抜けして解散になった
因みにDCはmana コンコンでRFいったけど2回全滅したあと即座にギブ投票きてたな 微妙に違うけど、フレとVC繋いで回してて、ミスする奴がいたり定番の行動しなかったりするとフレが延々と暴言吐いてて俺のストレスがマッハ、ママママッハ manaとgaia両方やってるけど
基本的にmanaの方がクソ 2滅じゃ時間的にギブアップ投票できないから渋々3回戦始めてるわ >>283
煽りとかじゃなくマジにこのゲームやめたほうがいいのでは…? フレの問題なのにゲームやめろとかガイジにも程がある
これがクソゲー14脳か Manaで50周したけどギブは3回全滅したときだけで1回だけだった。
ゆうたが全部食らってどうしてもむりだったからでそれ以外は食らってもお互い様みたいな感じでギスギスとかなかった 未だに戦士オンリーで回ってる奴らいるのな
身内で通常編成のほうが圧倒的に楽で早いから固定を組む努力を怠るな PLLで紹介していた報酬の装備はイマイチに見えたけどゲーム内だとそれなりに見えるな タンクがヘイトとらないから自然に雑魚無視するようになったわ 糞ヒラが9乙してギブ解散になったんだけど
これもう魔境化してない? ヘイトは取るけどレウスに近付けて回転当ててもらってる
クァールだけ倒したらあとは引き連れたままレウス攻撃してるけど
近接の人には範囲の睡眠デバフうざいかもしれんな >>295
戦死でクリアして、今回ヒラ出してみたパターン。 ヒラ曰く、離れてるやつがいるとエスナ届かなくて位置探してる間に
自分に突進きたりしてイライラするらしいw 自分の周りだと、リオレウスのヒラはそれほど難しくないと言ってる人は、ほぼパッド使いの人だね >>299
お前>>218のヒラはテクニカルな職なの。ヒラは大変なのだろ。
もうヒラは大変でいいから大変アピールしなくていいぞ ヒラで大変だなーって思ったのは
回復待ちすぎて回復薬G飲まない糞DPSとぶち当たった時くらいかな
いや飲めよ躊躇すんな
こっちもこっちで回避必死なんだからそんな面倒見切れんぞ クリア済の方で参加するとほぼクリアできるけどさ、その体で未コンプの方参加してみ?
笑えるくらい全然クリア出来ねえ リオレウスはタンク以外なら簡単だろ
ヒラなんて気持ちをこめたエアロラしてるだけじゃねーか >>305
タンカスさんヘイト漏れてますよ^^;;; RFで行ってると戦3学1が一番楽だなって改めて思う ちょい残りの尻尾速攻切る奴なんなん?
臨機応変にやろうぜ タンカスマジ被弾多すぎw
気づいたら地面滑ってるww 斧でやってたらDPSでもヒーラーでも張り付いて普通に被弾しなくなったわ クリア済の方の被弾は TANK >> DPS >> ヒラ
未クリアの方の被弾は DPS > TANK = ヒラ(ただし他面子の被弾率が高いほどヒラは上昇)
不思議 慣れてきたらタンクじゃなくていいやってなるから自分が慣れてるDPSでいってる
もちろん戦士でダウンにバースト合わせられるならそれが一番強いし楽だけど 周回してるときはヒラが突進当たりまくって一人で3乙多かったな。なんで一人離れてて頭割りも入らないくせにハットトリックばっか決めれるのか謎 戦士で周回して密着楽なのは理解してるのに
ヒラで行くとちょっと離れた場所に落ち着いちゃう
ステージ中央になるべく陣取って誘導してるから
端っこで避けづらくなるよりマシだよね?って心の中で言い訳してる 尻尾がちょい残る時点でゴミPTだからいつ切ろうとどうでもよくね? たまに盾1受けでエスナで消してても薬品使わないで2発目で死ぬ盾がいるんだけど
どうなってんの・・ FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/ チンパンは何も考えてないよ
普通の人はこれ3発目は耐えらんねーなって思ったら回復するけどチンパンは自分のHPなんて見てないからそのまま死ぬ ホイッスルとRE取り終えたが、これILギリでTANK以外でやった方が練習にはなる
ヒーラー以外の方が楽だけど、ヒーラーは1死でクリア出来るなら十分だからめげずに挑戦して欲しいね 2人受けしてる所にHPミリのDPSが走り込んで来て乙るのが以外と多くてビビる
普段はヒラが回復してくれるからHPゲージ見る習慣無いんだろうか これlogs対応してないから分からないんだがDPSならどのくらい出せればいいんだ?
最高で6000近く出してるのは見た事あるが… ガルラで乗ってるかどうかとか後半のダウン数で変わるけど3ダウンで4000程度じゃね? ダウンにバフ合わせるために飛行時はエンボルとか捨身返ってきてても使わないようにしてるんだけど
ACTだと自分だけすごい低火力だったりするのかなー ACT入れてないから分かんない
ダウンしたらフルバフしてるけど… 4000出るDPSなんて50周で数えるほどしか見なかった
レウスに乗った俺(クソザコ赤魔)にDPS負ける奴が大半 赤な時点で同じ腕前の他ジョブに500負けるから無意味 これでDPS競うとかガガイのガイかよ
DPS2500のタンク3人でも2ダウン目で倒せるのに何考えてんだか 確かに戦士3の火力でクリア出来るんだから、それと同等以上なら充分なのかもな 暗2ナ1でもいけたしヒラ2以上の構成以外は殆どクリアできると思うよ でも本場のモンハンならタンク3人とか名人様にボロクソに叩かれるよなw
遅いとかPSゴミとかww モンハンなら全ての攻撃避けられるように出来てるからなぁ
14のレウスはレウスっぽい何かだね 硬直と回避ガードあるモンハンだからそれできるけどスケートできて鯖判定で常に遅延ある14でそれやってもヌルゲー化か回線ゲーになるだけでしょ >>338
これ言う人多いけどさ、そこまでいうならもうMHWやってれば?って思ってしまう。 今は普通に休止勢多いだろうしPC版出たばっかで普通にモンハンやってる人多そう モンハン側は本気で作った感あって楽しかったけどこっちは新人が作ったレベルの酷さで本当にがっかり
後半の突っ込んでくるの避けて頭割りして終わりってなんなんまじで よしPもなんかこの前のインタビューで心残りありまくりな風言ってるから
絶リオレウスでもやりかねんな PSO2コラボの時もなんかぐだぐだ言って結局何もしてないしいつものやつでしょ 極レウスとか極ツクとかフレに誘われていくけどコンコンのはずなのになんでこんなにみんな死ぬん?
って真面目に不思議だわ 頭割りは確かに意味不明だった
モンハンのレウスでそういうのやることねーだろ
でもその頭割りが一番対応面倒っていう MHWのベヒは本当に死力を尽くして戦って終わった後のPTメンのよっしゃーって声聞くとすごく達成感があるというか嬉しさが感じられるんだけど
14のレウスは何かおもちゃみたい カメラを引くせいなんだけど何かちっちゃいしな
実際の大きさはあんなもんなんだが 助け合いが出来ないのも駄目な所だね
モンハンならピヨった仲間とか攻撃したり粉塵で助けたりって出来るけどFFは神頼みだし
変な所だけモンハンに似せようとして出来たのがこのレウスってだけだね まぁいつもの戦闘と趣向が異なるのはたまにあっても良いと思う ピーアンとかエスナ投げれば毒止めて一時的に延命出来るけどそれぐらいだしな
それすら2連続で来たらピヨりのせいで逃げ場無いし なんというかネトゲする人とコンシューマーゲームする人ってこうも違うのな
面白いところ見つけるよりた叩くところばっかりで楽しくなさそう
もうMHWやってればいいのに ネトゲとかコンシューマとか関係ないだろ
クソゲーの歴史はネトより遥かに古い クソゲー云々じゃなくてやってる人の性質みたいなことなんだけどね… 正にレッテル貼りやね
体感以上の根拠あるわけでも無し
それにMHWもネトゲだ >>358
そう言うお前も愚痴しか言ってないじゃん MHWでも不満や愚痴はでるさ
システムがちぐはぐだとか開発はちゃんとプレイしてんのかとか、出そうと思えばいくらでも出せる
モンハン板の愚痴スレとかならいいけど、ff14スレでぶーたれて何になるって感じだ 不満は一切許さん不満を見るのが癪だからコラボしやがったモンハン板でやれってことかね
イカレてますな こういう文句ばっか言ってる人って友達付き合いどうしてるんだろうね FF14のレウスがクソだから文句言われてるんだよ?大丈夫? 後半、お尻に密着してるといきなり振り向かれて炎で焼かれるんだけど、みんなどうやって華麗に避けてんの?(´・ω・`) いきなり振り向かれてと言ってもプレイヤーみたいな理不尽な振り向きじゃないしいくらでも避ける猶予はあるじゃん >>371
攻撃のアクションした後にこっちに振り向くから、攻撃の動きについて行ってそのまま後ろに突き抜けて背後を維持すれば良いよ >>371
ターゲット名が自分になった時点で動いてる
後半は真後ろじゃなくて、真横よりやや後ろ位の方が良い
ダウンするまではダメほとんど通らないから、ダウンまでは方向も気にしなくて良いし 散々キャスターいらねぇとか言われてたが結局キャス最強だったな レウスがほんの一瞬間を置いたあと飛び退きながら前方に炎吐くやつ大嫌いだわ
基本左足に張り付いてるけど、これは来るなーと思って後ろ移動しながらでも当たるし キャスが最強じゃなくて召が最強な
キャスとは召喚のみを指すって事ならそれであってるが >>379
黒は召喚に介護してもらわないとゴミだぞ 黒にFBと突進が来ない回をねばってねばって取ったタイム 結局中身は範囲攻撃+詠唱のff14だからね
当たり判定·タイミングはガバガバだわ
バックブレス?は判定確定とモーションゴミやね
突進なんか距離離してると超高速になるからな
あくまで中身は14のシステムだからああなるんだろうけどw 開幕左足元にみんなでいたらしっぽアタックで全員吹っ飛ばされて笑った(´・ω・`)
ラグかこれ クァールと一緒に乱入してくる雑魚敵のタゲ固定せずにヒーラーが殴られてるパターン多すぎなんだけど
こういう攻略情報広まってたりするの? 咆哮でレウスに向くからクァールすら取らなくていいだろ
咆哮までに削り間に合わないなら取ればいいけど 雑魚が集まる前に全体回復とHoTいれりゃヒールヘイト跳ねるぞ
クァールん時はとにかくレウスの周りに集まってレウスぼこってればいずれ殲滅してくれる
そこまで行けば咆哮に全体回復してもヒールヘイト跳ねない リオレウスに倒してもらうのが上手いとかないからさっさと固めて処理しろ Ash Radius ゴミ
Ash Radius ガイジ
Ash Radius 晒し
Ash Radius 2ch
Ash Radius 5ch
Ash Radius カス
Ash Radius 雑魚
Ash Radius ハラスメント
Ash Radius 晒し魔
Ash Radius カス dpsでいったときなんでヒール全くしねぇんだよって思ってたが最近ヒーラーでいって後半はヒール無効化されるんな気付かなかったぜ >>393
それ知らんやつ多すぎるからルレでシャキッた時
後半毎回回復薬飲んでくださいってチャット打たされてる 5、6回蘇生してはすぐ死んでるやついてヒールよこせって恨まれてるだろうなと思いつつチャット打つのもめんどくせー さてDPSで5垢分取った俺が重い腰を上げる時が来たか なんもしない政府を評価する」が最も多かった
半年くらいやるの草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています