【FF14】4.35 負け組ジョブ79【黒侍】
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黒魔は上位コンテンツだと本当にひどい
絶アルテマで侍はなんだかんだでシナジー込みのDPS差が200~300程度で収まるけど
召喚と黒のDPS差は500を越えている上に蘇生もない 近接は闘魂回しモンク以外はどれも難易度変わらんだろ 黒は吉田がプレイして好き勝手調整してる限り未来永劫どうにもならない
諦めてキャラデリして引退しな 黒だけ時代に取り残されてる感あるわな
吉田だって絶挑戦する時は召喚使うだろうよ 諦めろよ。黒の最盛期は真成4層の雑魚フェーズだ。
あとは死にゆく運命 さっさと黒削除しちまえばいいんだよな
キャス1枠に3ジョブは多いわ 黒は全アクションの使用MPと最大MPを3倍にして
マナシフトで9000MP上げられるジョブになればいいよ >>234
吉田は頭チンパンジーだから召喚なんて使えない
黒しか使えない
だからユーザー無視して黒を自分好みのジョブにしてんじゃん でも黒ってIL上がった分だけ使えるMPも増えて火力上がるんだよなー
パッチ後半ほど半端にえ火力出せるようになるから見とけよ SSという枷によってクリティカルに特化出来ないから後半になるほど弱くなるぞ キャス装備には信仰付かないからIL上がってもMP増えないやろ フレア1発うつ為に必要なエーテルのグレードが上がっていくだけのシステム 前はpie全振りでファイア一発多く打てるとか出来てたのに(強くないけど)
そういうカスタマイズの自由度は全て削除されて
黒だけずるいという理由でアポカタもウォールももがれ、残ったものは何もない
それが今の黒 2.xの黒魔が最盛期だったな
レイドボスの物理前方範囲をウォールで受けてLBゲージ稼ぐとたまに称賛されたものだけど
今はそんなシチュエーションなど皆無 INTでMP上がるとか黒だけずるいな
あとアポカタはともかくウォール修正はしょうがないやろ
物理ダメ2回無効とかチートもいいところ >>248
その代わり詠唱長くて動きにくい制限あったんだから
ウォール弱体化するならもっと動きやすくしないとダメだった今は当時よりましたけど メイプルストーリーでもINTでMP増える仕様廃止されたぞ 今更侍黒弱いか分からないってlogsくらい最低限見れるようになってからレスしろよ
そりゃactすら入れてないPS4奴じゃ分かるはずないだろ むしろみんながlogsを見てるから
シナジー無いジョブは嫌われてるんだよな
シナジーせず自分だけ上げてる奴に
殺意すら持ってる奴いるでしょw logs見るのはPS4だって出来るしな
ハブってるのがPCでACT使ってる奴だけとは限らない シナジー以前に墨魔さんはまずレイズ覚えてからPT来てください 黒入れて召喚や赤よりちゃんとPTDPS上がるんならレイズなんていらねーよ
上がらん上に事故のケアも出来ないからゴミなんだろ 何がやばいって例え召喚と黒のPTDPSを交換したところで黒とか使う奴がいないのがやばい
機動力も蘇生もないから攻略ではお荷物
シナジーがないからLogs民には嫌われる
なんの補填要素も持たずみんなから蔑まれる
火力上げるにしても最低限シナジーによるバフじゃないと話にならんわ
それで召喚越えてようやく横並びになるかどうかのレベル
竜を下げないならそうするしかない
竜を下げるなら召喚下げで手を打ってやるが 現状のピュアDPS(笑)はPTDPS以外の欠点が多すぎる
そこなんとかしないと火力増えたところでなんも変わらん >>259
さすがに交換されたらTAや消化で使われるよ
そうなってないから使われないけど ピュアDPSがシナジーDPSの不在分を補ってそれ以上の火力出せるなら普通に消化で使うぞ、黒にレイズ追加しても劣化召なの変わらないしな
実際はギミック耐性糞、バースト合わせられないから火力も大して伸びない、補助も何もないクソジョブだから選ぶ価値ない せめてモクソのマントラみたいに防御バフあれば少しは攻略段階で採用する言い訳にはなるけど
現状ほんと存在価値無いしな 黒なんて紅蓮が始まった瞬間から死に続けてるんだから後半くらい夢見させてもいいだろ
頭固いんだよあのおっさん
次の拡張がどうとか言ってるけど、このまま召喚の足の下で地面に埋められたまま終わったら
もうお前の作ったゲームのパケは買わんと思うぞ 常に何かしらのジョブの下の地面に埋め続けているのに
3.0 4.0と売れ続けた実績がありますのでご容赦を。 どうせバランスなんてとれないんだしモ侍竜のSTR組はタンクやキャスヒラ同様に武器以外は装備共通にしてやれば全て解決 ショーさんさあ、ここで言われる黒と同じことDDでやってるのなんなん?
俺ら:ペット絡まれるからなるべくやめたらどうだ?
ショー:頻繁に出し入れすれば問題ない
俺ら:そこまで気を使える奴なら赤か詩のほうが役にたつ
ショー:召喚のほうが火力あるから
俺ら:火力じゃなくて便利だっつってんの
ショー:だめだこいつら 赤か詩募集すりゃいいじゃん
俺は零式黒ハブって募集してるぞ? 召喚蘇生あるしペットが引っかかるのなんて本人の問題
嫌なら固定で行けばいいのにDD程度でジョブ厳選は笑える 地面に首まで埋まりながら最強ジョブ召喚が仁王立ちしてる横で
P/Dは引っ張り上げるどころかお前は強い強いと上から砂をかけてる状態
体験の差を用意するためにピュアという役割を背負わされたジョブの末路をよく見ておけ ペット操作とか疾風迅雷とかスキル回しの体験の差はわかるが、ピュアとシナジーで体験の差......? 弱ジョブ使うとハブられるって体験をさせてくれるぞ
しかもご丁寧に近接とキャス枠両方用意してやがる PT募集沢山立ってて枠空いてるのに自ジョブでソートかけると全部見えなくなるという素敵な体験ができます PT募集ははぶれば良いだけだし逆にRF使えなくしろ 固定ならまだわかるけど野良消化で黒わざわざ省くほど自分のDPS気にしてるやつなんていんの?
ハブるってことは募集ってことだよな 蘇生あった方が誰か事故死した時のカバー効くじゃん
キャスター=蘇生枠の現状あえて蘇生の無い劣化ジョブを入れる理由が無い
黒魔に関してはシナジー有る無しより蘇生有る無しだから 装備整った今の時期だからこそlogs芸人する為にシナジージョブは不可欠だから 蘇生もないしマナシフトもしねえしカサカサ飛び回ってキモいしPTDPS抜きにしてもゴキを入れる理由がないだろ
そんで野良消化でDPSを気にして云々と御高説垂れるのは勝手だけどな
そもそもお前がいると集まりが悪くなるって募集にとって致命的な不具合が生じるんだよ 消化なんてただでさえめんどくさいから楽に確実に終わらせたいのに
性能的に劣ってる上に今一番地雷率高いジョブわざわざ入れる必要あんの? >>267
「まともな」召喚メインはみんな赤に着替えてるぞ ライトちゃんでも100f到達しまくりのDDでジョブ構成とかどうでもよくないっすかねアフィさん ■リオレウス狩猟戦について
・リオレウス戦ではヘイトが取れない
・途中でとあるデバフが付与され通常のヒールじゃ耐え切れなり回復薬グレート(最大10個までしか所持不可)でしか回復ができなくなる
・ノーマルは8人PT、極は4人PTで挑戦
・極では3乙したら終了だが死ぬと一定時間後、自動蘇生がかかる
・部位破壊要素はあるがレーティングの影響でグラフィックの破壊表現ができていない
・報酬装備には染色不可と染色可能の2種類がある
・リオレウスマウントに乗るとモンハンのBGMがかかる
黒侍のご機嫌取りにきたぞw
お前ら良かったなwww
んじゃ俺はアルファ行ってくるから頑張ってなw いつ狙われるかランダムな見て避ける系は黒不利じゃね? なんか楽しいことやらせようとして動く要素作るたびに黒が死んでいく モンハンのモーションのままなら黒でも余裕でやれそうだけどな
それだと簡単すぎるしヒカセンをもっさりモーション変えるかレウスを変えるかはしてきそうだけど 回復に制限があるコンテンツで自分のHPをMPに変換するジョブがいるらしい 回復制限するみたいだし全体攻撃とAAは控えめ
従来の範囲攻撃のままだとござるならスケートで避け放題
どうするんだろな AAほぼ無しの縄跳びゲーにするだけだろ
タンクもヒラもいないし4人PTだからピュアでも火力は問題ない
蘇生も勝手に行われるしヘイトも関係ない
黒侍を接待したいんだろうけどモンハンから流れてくるライトちゃん騙して可哀想だとは思わんのか
こんなコンテンツで満足しとけってか
性根腐ってんだろ 常にガンランスの
溜め打ちしか出来ないのが黒って感じかな レウスはDPSの中では赤の利点が完全に潰されてるよな
黒もギミックがきついならいつも通り死ぬけど
ロール的にはレウスのHPの削りを今のシステムのままで行くなら
タンクヒラに火力補正かけないとヒールが無効になるヒラは一番いらない可能性ある
極で配慮するなら最初のヒール不可のデバフが付くまでの間でヒラ必須にすればいいけど DPSだけでいいなら召喚4のコンテ祭りが一番強そう
4人PTだからLBも必須じゃ無さそうだし 遠隔四人募集にならないような難易度のヌルゲーになりそう🤔 モンハンで遠隔ばかりだと敵が色々動きすぎて逆に狩りづらいみたいなのなかったっけ?
大昔過ぎて忘れた どのへんが黒侍有利なの・・・?
4人PTでもシナジー持ちのほうがDPS高いし方向指定も無いだろうから余計に竜モ有利
ランタゲなら今以上に召有利
このゲームは強ジョブはどこでも強くて弱ジョブはどこでも弱い シナジージョブは単体だと低火力やろw
詩人が強いとか笑わせんな
竜はジャンプの硬直がデバフになる ヒーラーいらないなら
竜詩機モ とかになるんかなぁ DPS4人になると仮定すると侍侍召召とかが最強なんじゃねーのたぶん 構成云々より予兆で判断して味方の邪魔にならないように不可視範囲を避け続けられる人間性能だろうな求められるのは
遠隔で変なとこフラフラしててランタゲ火球近接にぶつけて殺す奴いっぱいいそう 1〜4人ってなってたからソロでもクリアできるんだろうな 召喚は重ねれば重ねるほどコンテージョンとルイダメアップのお陰で強くなるきがするけどあってるかは分からん ピュア有利っていうけど、わざわざ三滅負けにしたんだから二人しんでも勝てるくらい火力チェックゆるいんじゃね
時期的にも絶やってるひとがいてそのあとには4.4零式も来るし
そんな中だと火力より移動力や防御力重視でよいんじゃね ライトちゃん繋ぎ止める為のコラボだぞ難しいわけねえだろ バリアスキルは効くのかね
それなら召より黒も有りかも
ねーわ バリアスキルってなに?
まさかマバリアのこと言ってるわけじゃないよな? 敵視が無いということはオートアタックも無いと推測出来る
つまり召喚は光輝の盾が発動しないので脱落
3滅終了のオートリレイズなので赤魔も脱落
そして4人用コンテンツでシナジージョブも脱落
STRボーナス+斬の侍と単体最高火力の黒がいないとクリアが難しいコンテンツの完成だ 赤の強みは徹底的に殺されるのに
蘇生に意味なくなっても結局強い召喚さん
しかも被り構成でも絶で通用するほどさらに強くなるという しかし実際はエギの加護も持ってて動き放題の召喚のDPSの方が高いのであった
黒が途中で回復薬挟むとか考えたくもねぇな 昨日の会場で吉田はまた名言を生み出したようだね
突耐性ダウンを無くすかレンジに持たせるか議論をしている
ただ無くすと侍や黒でいいとなってしまうだってよ なんでこう極端なんだろうね
1%単位で微調整繰り返せばいいのに そりゃ性能じゃなくてユーザー見て調整してるんだから Q 凸なくしたら?
A 侍や黒でいいとなってしまう
Q 侍黒が有利なコンテンツ作ったら?
A 侍や黒でいいとなってしまう
Q さm
A 侍や黒でいいとなってしまう
Q 今日のFATEはどうでした?
A 侍や黒でいいとなってしまう
Q ありがとうございました
A 侍や黒でいいとなってしまう 余りにもlogsやact広まったせいで適当な事言えなくなってる流れは草 シナジー無いなら無いで蘇生ある召喚か赤魔でいいです ってなると思うの そういや、ロールアクション10個まで増やすみたいだけど、PS4でやってる奴はXHB置く位置残ってるんかなw ダーヨシは「全部使わなくてもいいです」とか言ってたけど使えるのに使わないとかいう舐めたことが許される訳ねえだろ
何言ってんだこいつと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています