【FF14】4.31 負け組ジョブ78【黒侍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
保守終わり
絶アルテマ実装されるので立てました
以後半年は負け組扱いされるであろうクリア最遅ジョブがどれになるか楽しみですね 早速書き込みに来る俺も俺だけど、ほんとこのスレは負の感情がひしめいてて勢いある割に誰も建てないよな もはやキャスターだとギミック対応力では一番赤がゴミじゃね?
レイズで役にはたつけど 今回の絶は火力チェックがきつくて連続蘇生が活きる要素が無いから赤も死んでるよな
絶バハだと練習段階ではトップ層も赤を採用してるところあったけど
今回はほぼキャス枠は召喚で進めてるしな
機工は絶テマだとキャスLB必須でキャス枠奪えなくなって仕様的に殺されたな 絶アルテマに関して言えば赤より黒の方が良い
でも移動が多くてギミック対応力求められるから召喚1択だな そういう問題じゃない
動けない以前に黒だとそもそも火力が足りない レンジ2潰しは良いとして雑魚敵で詩一択なのもキャス枠結局召喚なのも草生えるわ
絶はジョブに拘ってる場合じゃないのはわかるけどこんな作りで恥ずかしいとは思わないのかね毎度毎度
竜忍詩召以外に可能性あるのは今のところモンクだけだな タンクとヒラはバランスとれてきてんじゃね
DPSは
1軍 竜、忍、詩、召
2軍 モ、機、赤
テスト生 侍、黒
って感じか 遠隔のパワーバランスは単純にジョブスペックだけ見ると
レンジ 詩人>>>機工
キャス 召>>>赤>黒
合わせて 詩人>>>機工≧召>>>赤>黒 ぐらいあるからな
赤に関してはギミック練習だけなら召レベルだったけど
今回の絶はDPSチェックきつくして露骨に赤の利点、LB縛りでレンジ2を潰したから
強い順に選んで詩召が選ばれるのは当然の結果だよな
レンジ2構成で誤魔化してたけど詩機のバランスも割と酷いし
レンジ2以外なら召喚が1強になるから赤黒の弱さも際立つけど
LB縛りが無い場合機工に枠取られる可能性があるから結局詩人の強さと凸耐性がガンなんだよな 黒のゴミっぷりに嫌気が刺して召赤に移行したところでキャス枠自体狭すぎて満足に遊べない
機工で臨機応変に対応してたがステが増えれば増えるほどクリシナジーゲーの加速で機工の席すら半分消えてる
そもそも俺がやりたいのは黒なんだよ…いつになったら戻れるのか
わかっていても今は結局人口の多い詩人で枠取り合戦するしかない
まじつまんねーなこのゲーム FF14速報さんは本当はゲームやってないんだし別にどうでもいいじゃん? >>32
竜忍に失礼すぎwモはもう少し立場わきまえて。 数字いじらなくても突耐性消して忍の装備を遠隔組と一緒にすりゃかなりバランス良くなるぞ、あとは詩人強すぎ問題はクリティカルの仕様いじるしかないだろ >>40
ストライカーって立場わきまえないんだよ
役に立たねえくせに頑なにLB撃たねえし リドルアナとかで侍に1000以上突き離されてるのに頑なに打たない竜もいるしヒラやってる自分からすると近接自体がチンパン 正直言うと竜のLB3ダサいからな
ズゴゴ...ファサァ感がどうにも気に入らん
DPSがどうとかじゃないねん
ファイナヴに戻してくれたらLB撃つよ ジョブに限らずDPS上位の人程LBを撃つ傾向が強いよね
トップから個人DPS1000も2000も引き離されてる癖にLB未実装の竜忍とかザラだし
ストライカーだから頑なに撃たない、って印象はあまり無いかな 高DPSの竜忍はLB意識してる奴多いよ
LB撃たないのは低DPS竜忍、ストライカーが多い シナジーやピュアなどのジョブ区分の前に近接やってる人ならどれくらい離れたら離されたら打つみたいなの決めてるもんだと思ってたが
LB3とっくに溜まってるのにひたすら放置する近接共って本当寒いんだよね 低DPS近接がLB撃たない理由は大体が、
いつ撃てば良いか分からないから怖い または、
自分のスキル回しだけで手一杯でLBまで気が回らない だから、
ライトちゃんが多いストライカーは必然的に撃たない奴が多くなる。
あと、ストライカーは妙に高圧的というか攻撃的というか、トゲトゲしい奴が多いが、
そういう奴らも当然のように撃たないな。 竜黒やってるけど、撃ちたくてもLB撃てない時間がわずかにある
他もやっぱりあるのアドセンスクリックしろや馬鳥 侍の方が竜より1000高いって侍なら当たり前じゃねーの?
並の腕ならLBくらい打てやハラスメントジョブ野郎 パッチで調整入っても、やっぱ侍黒に席は出来なかったし、コンセプト変わらない限りもう一生無理だろこのジョブ。 >>50
ノーマルに来るほんとのライトちゃんならしょうがないと思うが
零式まできて、撃てません、撃ちたくないです、タイミングがわかりませんは
マジでありえない >>54
DPS下げたくないからLBなすりつけあってるのは見たことあるよ
さっさとLB撃てって思ったけど 侍と1000離されてLB打たないとか他メンは全員君がハラスメントと思ってるよ灰色の竜騎士さま
500以内なら侍が打つべきとは思うけどね エリュの絶配信でも侍黒叩かれまくってて草
リスナー同士で言い合い続けてて誰も画面見てない
なんかもういろいろダメだろこのジョブ
あって良いことなんて何もない
いっそのこと削除した方がみんなが幸せ 侍黒機赤はジョブスペックもギミック相性も駄目すぎるな
というか竜忍詩召が相手を選ばず万能最強すぎるわ 機やってる人って竜忍詩機に備えてるキャスメインの人ってイメージだから素直に召出せて今回良かったね 機メインにしてるとレンジという括りで詩もできないといけないし席の都合で赤召もできないといけないから大変
いやまじで 別に詩機使えりゃどこでもいけるけど
最近詩人増えすぎて席取り激しいけど
いかにもキャスから乗り換えたような雑魚詩人ばっかり 機は詩に変えるだけたろ
寧ろ詩しか出来ない人はなんなんって感じだが >>63
詩枠のレンジはもう既にいるから機のこっちが召に着替えないといけない 始めから詩機で募集してていざやってみてレンジ2NGですと言われたら機が着替えるしかないわな
バハだったら詩が着替える選択肢も充分あったが流石に今のクリバフゲーで詩抜きはキツいし
大人しく召に着替えよう
まあ機だけが文句言うべき事案でもないよ
無理やりレンジ2潰しやってきたのはキャスメインからしても納得いってねーから
調整できないからってコンテンツ側に制限かけて無理やりキャス使わせて
マジで開発の神経疑うわ恥ずかしくねーのかよ 席確保のためにキャスLB必須にしろってキャスからの要望が多かったんやろ 元より無理矢理作るまでもなく召は席あったし
火力ゴミで連続蘇生のアドバンテージ潰された赤がマジでかわいそう
キャスは2職しかないのにこんな潰し方するんだもんな… 赤が可哀想とかストライカー2ジョブ見てから言った方が良い やっぱり詩人メイン奴にはいっぺん絶望を味わってもらうような調整が必要だなここのアンケート結果を見るに ストライカーがLB撃たないのは硬直がめんどくせぇからだよアホ
固定でDPS詰めるようじゃ状況じゃないならキャスターやレンジで適当に撃ってりゃいいだろ お前さんの本音をストライカーにおっ被せようとするの止めなさい やっぱ高難易度コンテンツだとバランスの歪みが明確に出てくるなぁ
14がバランス良いと錯覚するのはそもそものコンテンツ自体がヌルいだけだな 機工はWFに依存しすぎな点が今回の絶だとデメリットになってるし
コンテンツの作り的にも機工より召喚の方が適正あるから
正直LB縛りなくても召喚は普通に席あったよな
開発はLB縛りによってレンジ2の問題を無理やり解決しにきたつもりなんだろうけど
レンジ2構成を完全に潰した結果、1枠なら機工を採用するメリットが無いという
レンジ間のバランスの悪さが明確に露呈しただけだよな 人がいないから騒がれていないだけで機構は詩人の下位互換だからな 枠争いが赤召機の黒よりも
忍竜相手の侍は絶望的だな 今回は黒、赤、侍かな
遅い順で
この3連単当たってたら宝くじ買うわ 機のポンブレがどんだけ便利かなんて絶バハやってギガフレア、モンアファの軽減に頭悩ませたやつなら十分理解してるだろ、絶バハやるなら機だった
それで機が弱いはねーわ、今回は相性悪いだけ >>88
その構成で足りないならストライカー入れたらクリア不可だ雑魚 吉田は強すぎたって言ってるけどHC6%のままでも詩人に余裕で負けてる
詩人がゴネ過ぎ HC弱体化もあるけどILが上がってDHクリゲーが加速したせいで機は終わった
機に限らず次のパッチでまたILが上がったらクリシナジーない奴とのは差は更に広がる クリシナジーゲーでSSを強要されるジョブがあるらしい ただでさえクリトリス責めゲーだったのにDH増やした上エロ詩吟に両方のシナジー持たせるとかいうキチガイ調整 詩人がごねるっていうけど
ストショ乱れリキャ改善しただけだろ
もとから強くて機工士が勝手に死んでいった 専スレに帰れゴネ奇行
使い分けりゃいいだろうが
どこいっても弾かれるゴミジョブの気持ち考えろ 結局竜が強いのはわかるけど侍って忍者に勝てないの? 忍者は影と煙のヘイトコントロール、騙しシナジーがあるからな、PTメンバーの誰からも重宝される。侍と真逆の存在だから諦めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています