【FF14】4.3 負け組ジョブ77【黒侍】
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>>658
どのジョブでも7連蘇生できるつったのは俺じゃないので言った奴に言え
7GCD以内にMP25200はヒラじゃないとキツイと思うがね パッチ4.X負け組
黒 確定
侍 確定
暗 絶アリキでワンチャンの可能性有り 無かったら負け組 >>662
7回行動分って意味で使ったんだが言い方悪かったな読み替えてくれ 黒召が7回も蘇生しようとしたらMPがあろうが確実に赤とは比較にならないレベルの損失、スキル回しぐっちゃぐちゃになってんだが冗談でしょ
大体赤の蘇生は何よりヒラの迅速を消費させないその速度こそが重要なんだよな
棒立ちで蘇生できる回数とかどうでもいいんだよなもう前提がおかしい >>661
絶固定見ろよ暗黒採用かなり多いから
侍や黒みたいなゴミと一緒にしてんなよ
今回の調整で戦士とはハッキリと住み分けしたんだから今更何言ってもゴネにしかならん
アルテマは余分なDPS出さなくて良いとの発言も相まって今回竜も召喚もいらねーかもな
モ赤の採用率も増えそう
モンクはそもそも人がいねーけど 赤の蘇生推ししておいてなんだが次の絶って蘇生できないかもなって思ってる まあその可能性も考えてるって程度だがね
暗黒の全体バリア無いデメリットも機加入してポンブレ入ると緩和されるし
逆にキャスのアポカタなんて暗黒にはあまり必要ないしな 玉みたいなギミックで対象取れない場合ポンブレ付与できないからな
シェイフオフとトルバの有無で軽減の難易度が大きく変わってくる可能性もある >>636
ダン飯のマルシルchanみたいなあれか・・・ありだな >>665
迅速あるじゃん
連続魔ないときの赤魔の蘇生おせーじゃん
死亡7回って練習しかありえないじゃん
7回蘇生ってルーシッド込みでも赤だとMP全く足りないじゃん
ご理解いただけました? >>655
確かにこれはあるよな
要するにもう誰もが飽きてるんだわ
俺も今日から次の零式までインしなくなるけど 黒がしれっと強化されとるな
ジョブ調整の項目で強化したら叩かれるからって不具合修正で強化ブッ込んでくるとかほんま吉魔道士 ・キャラクターの移動直後に魔法詠唱を開始した際に、詠唱中断が正しく行われないことがある。
これ強化なのか・・・? 詠唱中断が行われないのが不具合で修正されるのだから
これからは詠唱中断されるようになるってこったろ
詠唱ジョブ全体の弱体化じゃん 俺は今までだまってたけど、詠唱8割くらいで移動しても詠唱が完了するのもあれは不具合だけど、
開発が直せないから仕様にしていると思っている >>666
絶バハはぶっちゃけ暗黒でも侍でも問題なかったし、問題は黒にだけあった
蘇生できないから練習段階から話しにならん
絶アルテマはフィールド外に出るとHP0判定にすらならないのをPLLで見たので蘇生自体を殺してる可能性がある
つまり黒が活躍する可能性はなきにしもあらず
希望的観測だけどな ノックバック系ギミックで死んだ時に蘇生出来ないだけで
それ以外では変わらず有用だろうから練習段階の赤は確定でしょ
クリア見える段階になって召採用するか機採用するか
召機押し退けて黒採用される程の接待コンテンツならいいけど
絶だろ、無いわ マバリア込でギリギリ耐えられるMPTPが0になる玉を単独で受けるギミックでもあればまぁ… 起動律動の反省を踏まえ以降のコンテンツは火力よりギミックです
→わかる
黒のコンセプトは補助無しギミック適正無しで火力寄りなことです
→え...相性が良いのどこなの... >>678
蘇生がいらないor使えない
なら召かレンジ2なんだよなぁ^^;
なーにを期待しちゃってんだかwww 黒はラバナスタにでも行ってろよ
リドルアナじゃないぞラバナスタな 蘇生無効疑惑→赤ちゃん死亡
ハイテンポで休みなくギミック処理→モモネギゴキブリ死亡、ついでに赤ちゃんも瀕死
はい竜忍詩機(召)確定 ラバナスタも死者出まくり動きまくりで、他人を蘇生するどころか一人で勝手に死んでたよな
リドルアナも初期のお祭りの中で誰にも看取られずひっそりと死ぬのだろう 竜忍詩機(召)以外の構成は許されないからな
今回の修正でわかったろ 黒活躍は普通にあると思う
ガルーダなら羽根 タイタンなら岩 イフリートなら楔 アルテマウェポンならビット
すべて攻撃してこないオブジェクトだから光機の盾も発動しないしディセムも乗り切らない では身内で頑張ってください
野良ではちょっと^^; 黒魔道士において、「激成魔」を使用したサンダー系魔法効果アップ中に「サンダラ」「サンダジャ」を使用すると2体目以降に与えるダメージが低くなっている。
不具合修正でしれっと黒魔強化されたな そりゃツチカゼ、ハナグルマとか侍エアプ丸出しの奴に充分強いとか言われたらそりゃフォーラムも荒れるわな
ああいうジョブ調整の話する時の吉田とモルボルの顔っていつも正反対でモルボルの引きつった(ふり)顔と姿勢が正解なんだよな
吉田も開発の台本読んでるだけなんだしモルボルに読ませた方がまだマシになると思うぞ 新ジョブで侍か!と思ってゲーム始めた人達は悲惨だな。かく言う自分も侍で復帰してるけど。。 4.0前の金玉「侍ははっきしゆって強いです」
強いか? 黒なんて
4.0(詩機赤最強時代)
神「ユーザーの皆さんの研究が足りない」
4.1(召喚最強時代)
神「黒は充分強い」
4.15(絶バハ)
Sifa「黒はお荷物ジョブ」
神「向き不向きがある」
4.2(召喚の完全下位互換問題)
「仮に支援や補助を付けたら火力めっちゃ下げる。トレードオフにならないので」
からの
4.3
「僕が楽しくなるように調整されている」だぞ?
ふざけんなやまじで やってないやつに研究が足りないなんて言われたらそりゃ怒るわな
実際にやってるユーザーは 黒は神が使うとクソ強いんだよ
吉田の悪いところは自分が神PSである自覚がないところ
もう少し庶民の立場に立って考えてあげて欲しいな それな
雑魚が使うと弱いからなぁ黒は
雑魚目線で調整するのも大変やろうけどな 無敵デバッグモードでやってる時は強いのになー
おかしいなー 吉くん素でディヴァージョン使い忘れちゃうぐらいの神黒魔だからなー
やっぱ俺らみたいな雑魚とは出来が違うよなー出来が Pがやってるジョブが強化されすぎるとPがやってるからだろって言われる
だから最強とか必須ジョブには出来ない、俺がP&Dならさせない
メインジョブばらした吉田が今回ばかりは無能 黒は木人相手なら最強なんだから一生木人殴っとけ
葱は知らん 2.x時代にPのメインジョブ問題がでたあと、一時期今モンクやってるんすよって言ってたからメインをローテーションさせるのかなと思ってたらすぐ黒になってて草 無敵デバッグモードってあれか床もギミックも避ける必要なくてやってんのか吉田ちゃんは
そら強いわ フォーラム見てるとネギはレジェンド含め顔真っ赤にしてvs開発、墨はイキリブルーvsサブキャラ根性無しがプレイヤー同士で揚げ足取りあってる
まだネギのが5.0含めて可能性はあるかもね もるぼる「いいですねー神 黒いいうごきですねー」
神「でしょー?」 ACT使用神「今日もPT内でDPS1位だったwww
黒つっよwwwどこが弱いんだよwww」 バトル班「暗黒の調整ですがプランジの硬直を短くしました」
吉田「ふーん、なら黒魔のステップも使いやすくできない?」
みたいな会話はありそう スキルの効果に対してデメリットが重いモノ多過ぎ
それでも使わない訳にはいかない使わざるを得ない状況にしてるのがストレスなんだよなぁ
そのどのジョブにもあるストレスから解放されたのが戦士
まさに原初の解放だわ >>702
ヘイトコントロールしなけりゃ侍より害悪なのになんで平然としてられる まずレベル1と70でキャストタイムが同程度なのがおかしい
ヒカセンて確か蛮神バハを倒し、蛮神ニーズヘッグを倒し1000年に及ぶ竜詩戦争を終わらせ、アラミゴとドマを奪還したバトルのスーパースペシャリストだよな
ここまで来るとレベル70では1に対し素の状態でキャストは半分以下になるほどに上達してるはず
ファイアなんて初期魔法は無詠唱でキャストできるはず
覚えたてのファウルなんかはキャスト長くてもしかたない
そういう成長性を取り入れてくれよ吉田
5.0でもいいからよ。 そこは低レベル帯の頃よりも多くSS積めるじゃろ?で返されるから例えが良くない 普通にファイアくらいインスタンス化の特性あってもいいだろ
コンテンツ適性も上がる >>715
それが魔紋なり迅速なり三連なりだろ
流石に突っ込み方がおかしい >>716
ならレベル上がるほどにリューサンのジャンプの硬直時間が減っていくでもええで
何万回ジャンプしたとおもてんねん
バトル調整で硬直時間変えるんじゃなくて
成長性に基づいて変えてくれよ 装備がそのままでレベルが上がるとキャストが増えてくんだよな、レベルアップってなんだよ、レベルダウンしてるじゃねーか そもそもがMPは増えどもそれにつられて同じ割合で消費MPも増えていくゲームやぞ?w
1と70の素で打てる魔法の回数はたいして変わりやせんw 拡張でレベルキャップが解放されるごとに元に戻るから今の装備だとまだ早い方だしな
SSは拡張最終パッチの詠唱速度で快適になるぐらいに調整されてる節があるけど
クリに関しては拡張直後でも十分強い感じに調整されてるよな
そのせいか竜詩学は偶数パッチごとに相対的な強化がされてる感がすごいし 毎回最初微妙に弱くしないといけないのにそこでゴネて最後に最強ルート 暗黒が思ったより強い
これは絶アルテマ戦士バフありうるで ソレアリキにならない程度にスキルの成長カスタマイズシステムとか出来ないかな HPもMPも10000でいいんだよなこのゲーム 敵とのステ対比で算出すればいいんだし
でなんでこれができないっていうとフィールドとベースLvのせい >>717
ファイアはインスタントにするか、せめて詠唱1秒にするべきだわな
どうせファイア撃ちまくってたらクソ弱いんだしさ 50もDPS変わらない暗黒が強化きて戦士食う強さになったの? 昨日の初見や練習PTにはちょこちょこ居たけど動画出回ったからかツクヨミ黒全くいなくなって草 フォーラムで吉田は汚染源とか言われててワロタwww >>717
もしかしてインスタンスとインスタント勘違いしてる?はーずかしぃ DPS忍1000侍2000
DPS忍1500竜1500
DPSモ1500侍1500
どの組み合わせも結果PTDPSは3000
こういう調整ってそんなに難しいのけ?
数字あんまり得意じゃないんやが
8人分の組み合わせで考えると難しいんかな >>737
戦ナ詩機召黒赤白占学「ネギ死ね」
はい論破 >>738
そんなに難しい話じゃなくない
侍の単体火力をもっとガン上げすりゃいいだけでは。
何がダメなのかわからんです 下手くそが使ってシナジー合わせられないでも
同じようになるように調整すれば、うまい奴らが
シナジー合わせればシナジー組が有利になるなんて
バカでもわかるわな・・ 固定は言うまでもないが、野良じゃシナジー持ちがヘタクソな場合を考慮して操作も簡単で単独で安定した火力出せる侍が光ることはあるかもしれん
…が、肝心の野良侍も殆ど見掛けるのはヘタクソばかりなので結局それなら野良もシナジー構成でいいというオチ 周りがへたなら死者もしばしばでるわけで、ピュア黒はぶいて赤召で良いというオチ シナジーバフが全体効果ばかりだからこんな歪な事になるんだよ
全体火力バフ全てを単体に変えて効果量上げればいい
まあパッドは辛いだろうけど
パッドはピュアDPSやってりゃいい シナジージョブとバーストジョブで分けたらあかんのかな 火力バフが全体ばかりな事でシナジー同士の相乗効果によるシナジーDPS4人固めを助長するだけでなく
タンクヒラのDPS化をも助長しているから本当に早いとこ何とかした方がいい シナジー受けるのdpsだけとかにすりゃいいんじゃねーのそれなら少なくともヒラタンにハブられることは減るだろ PTDPS下げてる方が芸人だろ
芸人ジョブが周り芸人扱いとか笑える シナジー職は自分にも効果あるやつがほとんどだから自分も普通に強くなる ガンオンオモローw
って至るスレに現れてやってたなそういや まぁ竜は硬直リスク多いし ゲージも秒消費だからシナジー強くていいだろ 極ツクヨミ如きのコンテンツで葱と墨ハブられてんのホント笑うわwwwwwww
ワロタ………… 極程度のコンテンツだからこそ
火力ちょっとある黒より蘇生で安定を選ぶよね
侍は知らんけど いい加減にして下さい
どんなコンテンツだろうがいらないものはいらないんですよ
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