【FF14】4.3 負け組ジョブ77【黒侍】
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その手の世迷言はワールドファーストや絶、TA上位50位にお侍が竜忍並みに混入してから言え
この、アホンダラ!!!!! だから強化がくればって言ってるんだからもうちょっと待っとけよ トップ層がたまたま侍黒を使わなかったたげじゃないかな? W1stチームが侍は現状より仮に10%火力が上がってもPTに必要ないって明言してるんだが 統計で数字出ちゃってるからな
全層で侍が弱いってデータしかない
仮にトップが使えば違う結果が出るとしても
99%以上の人間が使いこなせないなら無意味
むしろlogsを見てなお侍が強いって言う奴はもう自分で結果出せとしか言えない
けど22日に強化されちゃうから今の侍は弱いはもう覆せないだろう 言われるほど弱くねぇ! とか主張するから侍が強化されねぇんだろうが
今回のも全然期待できんわ
竜とか召を見習えよ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
これ思い出した。 なんでレンジ1構成クリアタイム1位竜とDPS1位侍を比べるんだ?
竜DPS1位とクリアタイム1位だと本体DPSが400差でレンジ2だから突耐性の与シナジー半分にしてもシナジー込みで7000あるぞ?
強化されて5%上がったとしてデバフ付かなくても7000には届かないだろ
おまけに7000でやっとレンジ1竜と同等だから入れる価値ない 近接2枠がピュア+シナジーが最良になればいいやんな
どうすればいいか全く思いつかんけど >>349
「竜メインですが、侍は充分強いと思います。(w)」
なぜこのパターンに言及しないのか
どうやら今夜の工作員が決まったようだぜええ! 逆に侍が今の竜と同じくらいになったら侍竜でよくなるやん
侍微強化、竜弱体で横並びになると思うけどなー
なぜ侍を今のぶっ壊れ筆頭の竜と比較するのかわからないでござるよ ピュア+シナジーにするなら、シナジー側のバフを味方単体指定にして、
ピュアがバフを受け取るのを最高効率になるようにするしか無いんじゃないかな
そのためにどれだけの調整が必要か想像できないけど 耐性低下完全廃止
騙しは自己バフ+単体強シナジー化
リタニーは自分以外への効果量半減
侍に全体弱シナジーアビ追加
影煙はメレーのロールアクション化 >>352
竜忍のシナジースキルの効果を全て同じバフもしくはデバフにして重ならないようにするだけ >>355
それやるとシナジーDPSやりたがる奴いねぇことになるから、まるで言葉遊びだがピュアと組んだシナジーDPSがDPS最強にすれば良い。
例えばドラゴンサイトで繋いでる間の累積ダメージに応じて、効果終了時にピュア側に超強力なアクションがprocするとか自己バフが使えるようになるとか。
まともなピュアと組めばシナジーDPSが無双できます。
シナジー同士だとベースが低くて上手く活かせないみたいな。 間違えた。
超強力なアクションやバフprocするのはシナジー側な 元から竜も今みたいに火力トップに躍り出ないのであれば、ピュアにして欲しいって要望多数だったから
レンジ以外は全部ピュアにするのがいいと思うけどな 全部ピュアにしたら物差しがわかりやすくなるから淘汰が捗る まぁ、流石に全ピュアにして火力差バランス崩している時点でアホだから、さっさと直せでいいと思うぞw クローンなんだからいいじゃないか!より見本したゲームに近づいたのだから完成度は上がったと考えていい(ぇ 陣風 コンボ時威力が、280 → 300 に変更されます。
心眼 効果量が、5% → 10% に変更されます。
士風 コンボ時威力が、280 → 300 に変更されます。
月光 コンボ時威力が、400 → 420 に変更されます。
花車 コンボ時威力が、400 → 420 に変更されます。
雪風 コンボ時威力が、340 → 360 に変更されます。
慈眼 「追加効果:自身に対する全ての敵視を20%減少させる」が追加されます。 暗黒 戦闘不能時に効果が解除されなくなります。
ってどうなのかw。それって死んでぼったち状態からMP回復することもないってことじゃないのかw DAプランジはひどいだろw
パッセ使えるようにしろよなハゲニット 4.0始まった時のヘイト調整も杜撰だったが
ここまでくるとさすがに池沼レベルだな トップは強いとか意味わからんしな
トップが侍使うより竜忍使った方がPTDPS伸びるのに何を言ってるんだろうか >>153
logsがps4の人も気にするくらい出回ってるしもうぴゅあはダメだよな >>374
ラウズイルミ乗らなくなるんやで
これなら今のままのほうがいいんだが
囁きのアビ化もディフェ戦士と相性悪くなるし >>374
囁きにラウズ乗らなくなったから弱体されとるぞ 何なんだよこれはよ
チンパンジーにダーツでもやらせて決めた方がマシじゃねーか
マジ死ね 流石に死滅したか?っつうか今回の調整で優劣ひっくり返るほどの変動なくねこれ
占星はDPSチェック緩めで走り回らされるコンテンツなら可能性はあるが >>343
この侍はどんな編成であってもDPS6446以上出せるって事だよな。
究極言うと侍黒黒黒編成でも6446を出せる。
一方竜騎士は竜黒黒黒編成でいくらまでDPSを出せるのだろうか。
そう考えると、編成に一切拘らずに高DPSを出せる侍は強いな。 陣風の威力20上昇ってこれかなり大きくない?
逆だけど風断ちの20低下は悲劇だったぞ と思ったけど陣風もコンボ最終段目か、まぁメインじゃないし口出さないほうがいいな まとめ
暗黒
防御面はUP 火力面は本当に僅かにUP
最大の要求だった操作性はクソのままで死亡
侍
根本的なピュアDPSの問題は一切解決されず火力が2%上がり無事死亡
黒
逝く
学
やってる奴からすれば弱体化
占
勝ち組とまではいかないが唯一負け組を卒業 計算したけど侍は大体2%強化であってるな
これで席ができるねって開発は本気で思ってるとしたら
ユーザーとの意識の乖離が凄まじいって事だな
侍は悪い事言わんから槍か弓持っとけ
昔から戦において刀はサイドアームでしかなかったからな
サブジョブ専用って事だよ モンクの気功術に「ヘイト半減」ってかなり優秀な気が
まぁ陰陽との二者択一だしモンク自体そこまでヘイト問題に追い詰められてないから
そう使う場面は無いだろうけど
っていうか半減こそ侍が欲しがってた性能じゃね・・・?
ディヴァージョンの前例を考えても軽減と半減じゃ天と地の差があるような・・・ 5コンボ修正の時点で2、3%だとは思ったけど、マジかよ
どんなに最低でも5%はあげてほしかったわ 侍いろいろ追加されてるように見えたけど2%しか上がらんのか
苦しいな だから言ったじゃん黒と同じ道を辿るだけだってw
ピュアである限りシナ組と火力は並べないんだってばwww
ドマ城w >>392
軽減じゃなくて減少だから大分抑えられるはず
イルーシブや気功術と比べると劣化呼ばわりされても仕方ないが 白がこの先生きのこるにはテトラ使う度にシンエアーリキャ短くするしかない 空気のリリーもそのままだし白って本当に不遇ジョブだよね
担当いないか、担当いじめられてるんじゃねってレベルだ リリーは空気になって強化されたんだけど?エアプがまた1人誕生 白のどこが不遇なんだか
それいったら占のジョブゲージとかカード表示してるだけやぞ
ベニゾン30秒というぶっ壊れスキルこの間のパッチでもらったばかりやろ 強いって何をもって言ってるのかわからんけど
今白が占に取れる利点とかベネ以外何があんの? 強化され続ける占ちゃん
2.0から強化はベニゾンだけの白ちゃん
この差よ 落ち着け
自分たちが強化されてる勝ち組だからってわざわざこんなところまで来て他ジョブ上げしなくていいぞ 白が不遇とか言ってたらそらツッコミ入るわ&入れたくなるわ とりあえずベニゾン壊れって言っとけって感じだろ
次はどう考えても白の席はないレベルで欠陥ジョブ
まずシナジー持ってないし白は絶にもお呼びでないんだわ
でもそれを放置してると運営が白を強化してしまうので白は強いということにしてるのよ ダイア占に対して火力でもヒール力でも圧倒的に劣っているのに
取れるアドバンテージがベネしかないんだからいらねーよ
ハブとは言わんけど今の侍黒みたいに募集主が何も考えてないクソパにしか入れん なあ白ちゃんよー
負け組謳って自虐気取りたいならハブ募集のSS100枚くらい晒してからにしてくんね? シナジー持ちの占ちゃんが絶バハでハブ
シグマでも占がハブ気味だったのは都合悪いのでなかったことにします 白ってピュアなのにDPSも学に負けるしヒール面も他のヒラとどっこいどっこいだろ
ピュアは本当に呪われた言葉だよな リリー1はまだいいとしてリリー2とかマジで空気だぞ
発動確率がケアルケアルラの1%から2%程度って
しかも起こっても滅茶苦茶強いわけでもないし気づかない
無くしても全く変わらないスキルだぞ 白ってアビも少ないのにそういう細かいところも手抜けされてるよな ???<無くしたらーまた白から奪ったとかー言われるじゃないですかー(笑) てかまだリキャスト短縮を操作できるリリー1はいいとして
アサイズアサイラムなんてTL決め打ちなんだから運で短くなっても全く嬉しくない
ベニゾンか神速、テトラあたり短くしてくれ シークレットすぎるリリーさんはもうどうしようもないだろあれ
発動したら体が光るとかでいいよもう 侍強化と言えば強化だがハブ募集はあんまり減らんだろうな 侍ちゃんは半端に強化を貰うよりも5.0まで漬けておいた方がいい 単純火力のアップは限界あるからな
5.0でシナジーを雰囲気程度にして、全DPSの火力横並びにするか
バッファロールを作って、火力役とバッファ役ではっきり役割分担作ったほうがいい 何言っても白は数と1ジョブしかできないhimechanの多さで消えんよ
野良にいたっては、タイムライン考えて動かせる占が少なすぎて白固定する所もあるだろう 占と結構組んでるけど本当ヒール関係でミス多いから俺は絶には入れねーな
まあ占自身も白のが楽だわって思ってるだろうし >>387
風断ちは3ルート全てに入ってるから3WS分の弱体 少なくとも5.0まで全体のシナジー問題解決できないならとりあえずの策ぐらい練れば良いのに
とりあえずの策なら黒が一番わかりやすいと思うんだけど
召喚の完全下位互換という現状からトレードオフの性能にするだけで良いんだから簡単だろ
黒スレに挙げられてた意見としては
・ブリザジャに魔法耐性低下付ける代わりに単体火力下げる(最終的なPTDPSが召喚以上になるように)
・マバリア範囲化(召喚に火力で勝てない代わりの補助性能)
・ファイアブリザドinstant化(そもそも黒だけ動けないのはおかしいのでそこ直す)
どれもバランス崩すものではないんだがな
これ全部やってもコンテンツ適正で間違いなく召喚しか使われないレベルの作りだから タンクはキャスターのPTDPSをあげる
メレーはレンジのPTDPSをあげる
レンジはタンクのPTDPSをあげる
キャスターはメレーのPTDPSをあげる(必然的に回復)
こういう関係性は2.xからあってよかったんでは 即死ゲーばかりつくって頭腐ったんじゃ? いちおうそれっぽいのあったぞ
竜が詩人のDPS上げて
詩人が魔耐性下げられて
戦士がいると忍者のDPSが上がる 邂逅が最良のバランスだったが以降はずっと狂ってると言っていい 暗黒は戦士があんなに大改造して強化しまくったのに今回の調整があんなけとはね >>439
戦士の超絶強化前までは、比較的バランス取れてたんじゃね 絶やってたなら白の強さわかるだろーに
占学の方がーとか言っとるのライトコンテンツのTAやってる人でしょ
情けねぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています