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【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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0066Anonymous
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2018/04/16(月) 11:32:29.74ID:7AiNWT1w
あとLB中はアンガーマックスと同じでPT全員が硬直な
0067Anonymous
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2018/04/16(月) 13:19:25.41ID:Ksj4QkOj
じゃあ持続時間延長じゃなくても
効果が5%上乗せされるでもいいわ
要はシナジョブしか持ってないスキルにピュアだけが干渉出来ればええんや
シナシナ=ピュアピュア<<<シナピュア
てなればどちらにも席出来るやん
0068Anonymous
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2018/04/16(月) 13:53:39.49ID:6sHKFcbG
PT全体へのシナジーなんてものがあるからいけない
シナジー効果を単体バフだけにして、ピュア職の特性にバフ効果1.5倍とかつけよう
シナジー職はピュア職にバフを炊き、ピュア職のダメージを支援する形にすればいい
0069Anonymous
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2018/04/16(月) 14:06:07.71ID:9KLhQB5T
全力でDPSオナニーしたい奴ばかりなのに奴隷ポジのシナジージョブなんか誰もやらんやろ
0070Anonymous
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2018/04/16(月) 14:47:33.52ID:3iHIeLCn
トークンとかドロップが2倍くらいにならないと奴隷ポジションにはなりたくないやね
0071Anonymous
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2018/04/16(月) 15:11:10.48ID:qwAaD4rh
>>52
本来であればその役割を果たすために猛者やワイファイみたいな自己バフはピュアジョブが持つべきなんだけど何故かレンジがその役割を担ってる
作りからして厳密に言えば侍黒はピュアDPSでは無い、単なる「何もないジョブ」
根本的に作り方を間違えてるし吉田含め開発側のロールゲーに対する知識が少ないんだろ

>>54
昔というか今も言ってる

MogTalkインタビューより

神「エンドコンテンツにどのジョブで行くかはプレイヤー次第なので、我々は単純にどのジョブの組み合わせでもクリア可能なように調整しています。
もちろん早くクリアするためには一部のジョブが他よりも有利なのは理解していますが、それよりもジョブ別にユニークなゲームプレイ体験ができることを優先しています。
全てのプレイヤーがレイドに行くわけではないからです。 」
0072Anonymous
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2018/04/16(月) 15:21:15.85ID:zvn5ueV2
>>65
少し頭使えば意味のある効果時間を設定するだけってわかりそうなもんだが
0073Anonymous
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2018/04/16(月) 16:04:47.61ID:uup1w+9M
近接dpsに関しては武器以外共通にして着替えやすくすればクレーム数が半減すると思うけどな
タンクヒラでいうと戦ナと暗、白学と占やらで分けられてる状態だからそもそもバランス云々の以前の問題な気がする
0074Anonymous
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2018/04/16(月) 16:10:01.90ID:oQflHRVY
>>71
ヌーカーの特性たる瞬間最大火力もなんでかシナジー組が独占しててる理由がよくわからん。。。
侍もワイファイ互換の秘剣・八丁念仏 追加しよう
0075Anonymous
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2018/04/16(月) 18:10:36.44ID:E2RjSebS
侍と黒はフルパーティだと攻撃力1.5倍のバフつけりゃいいじゃん
0076Anonymous
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2018/04/16(月) 18:19:22.79ID:s8TTl8ME
シナジージョブはシナジーに付随するアビが大抵実装されてるから瞬間火力チェックに強いんだよな
忍者のだまし討ち1分周期を基準にすると
竜 リタニー、ジャンプ系
詩人 猛者、バトボ、任意でレク
機工 WF関連、HC
召喚 フロー系、盾、加護
赤 エンボルが1分周期で回ってくる
赤に関して開幕合わせようとすると自身の火力が落ちる欠陥があるけど
14は大抵フェーズごとのチェックや増援の処理があるから結果的にシナジー合わせで瞬間火力出すのが最適な場合が多い
その点では黒に関しては猛者が削除されたしAF縛りがある時点でバースト合わせに向いてないし
侍も比較的高水準だけど立ち上がりが遅いしシナジージョブより瞬間的に火力を上げにくいからな
ピュアDPSは開発は意図してないんだろうけど瞬間DPSが弱いのも欠点だよな
0077Anonymous
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2018/04/16(月) 19:01:35.77ID:TrKxyxcC
侍は剣気貯めて、バーストタイミング操れるってのはあるから

ちゃんと合わせれるなら、だましの相性の良さは機工に次ぐ

つか、3.xと違ってバーストタイミングががっちり合うのは機工しかいない

猛者捨身は80秒周期で、そもそもの効果が抑えられて、紅竜血やらバハエギとか分散されてる訳だし
0078Anonymous
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2018/04/16(月) 22:22:08.47ID:4Q//q4c2
割と忘れられがちだけど
だましとFoFもかっちり合うんだよな
0079Anonymous
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2018/04/17(火) 01:50:03.76ID:McIxRyee
上にもあるけど竜忍にモ侍へのシナジーつければストライカーも生きそうな気がするけどな
シナジーDPSのペアがベストなのこそ調整するべき
0080Anonymous
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2018/04/17(火) 03:35:38.97ID:ptu5b5/a
近接編成・レンジ編成・キャスター編成が出来るようになればいいのにと思う
現状は近接2レンジ1キャス1(内情は竜忍詩召)のバランス編成or竜忍詩機のレンジ編成しか選択肢が無いのがクソ
辛うじて特定層で近接3編成がTA芸人に使われてる程度?

このゲームってほんと選択肢が狭いよね
0081Anonymous
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2018/04/17(火) 08:54:34.84ID:8yd5khUY
やっぱピュアDPSを被シナジーDPSにしてシナジーとピュアを組ませるのが一番スムーズだよな
0082Anonymous
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2018/04/17(火) 09:11:47.77ID:elfkOPR+
近接+機
キャス+詩

で良かったのに。
0083Anonymous
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2018/04/17(火) 10:22:16.92ID:2fDRXbVL
>>79
それだとストライカー以外が面白くないからハブられる
0084Anonymous
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2018/04/17(火) 10:31:36.41ID:9Y1wtqHU
wowコピーらしくジョブごとにスタンスつくれば解決なんだよなあシナジーや補助はアディにするとか色々できるだろ
2年前くらいの話だがあっちはpsのハブはあれどジョブのハブはなかったぞ
0085Anonymous
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2018/04/17(火) 12:12:13.29ID:G44wQLC2
俺らがいくら同ロールの性能は横並びで細かい部分で特色を出していくべきなのを把握してても
吉田とかロール制MMO初心者はジョブの性能差そのものが個性だと認識してるから
その溝を埋めることができない限りは何も変わらない
0086Anonymous
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2018/04/17(火) 15:06:06.51ID:VkDC+/sc
シナジーの処理内容を変えて、自分が与えたシナジー分のダメージは自分のダメージとして計上されるようにしよう
こうすれば、ピュアDPSがいることでシナジーを与えたプレイヤーのDPSが伸びるようになり、DPSオナニー支援枠としての席ができる
0087Anonymous
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2018/04/17(火) 15:55:07.94ID:TrSzqH5w
その結果竜忍詩機へ
0088Anonymous
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2018/04/17(火) 15:57:32.73ID:TrSzqH5w
まぁでもピュアが入るとゼロシナジーになるより大分マシになるし、ピュアはピュアらしくちゃんと火力出さないと今よりバッシング受けるから現実的な案だな
なによりこれに関してはlogs側が対応するだけでいい
0089Anonymous
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2018/04/17(火) 19:30:46.01ID:KXzvWJ6d
logs対応だけでできるわけねーだろ
今のシナジー計算機がどれだけどんぶり勘定でやってるか知らんのか
0091Anonymous
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2018/04/18(水) 01:07:02.44ID:Gtt2Wo0W
いくらlogs上で見かけの数字が上がってもPTDPSではシナジー構成が上なんだし完全に無駄だろ
個人Perfだけしか気にしてない芸人()はいいかもしれんけどな
0092Anonymous
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2018/04/18(水) 01:44:25.10ID:LOJt51l8
侍って死亡率一番だけどピュアdpsで死ぬとか迷惑ってレベルじゃないよな
0093Anonymous
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2018/04/18(水) 11:47:53.89ID:SroQ57nE
ダントツで侍の死亡率高いから、侍に下手くそしか残ってない=侍の下手くそ率が高いってのが証明されてるからな

中央値的に考えて、侍で仮にperfオレンジしても、他ジョブじゃ紫かどうかも怪しいって中々
0094Anonymous
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2018/04/18(水) 12:52:36.94ID:RIia0L5y
もう近接は方向指定やめろ
0095Anonymous
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2018/04/18(水) 12:59:54.91ID:6YusIFYs
もうシナジー追加は無い。てかヘイト軽減もシナジースキルと認識していそうだから、来ないんだろうな
まぁ、4.11負け組というか4.x負け組 侍だな
0096Anonymous
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2018/04/18(水) 13:14:48.44ID:ROiFW6J3
例えば火力10%アップスキルを単体で使えば10%アップするけど、重ね掛けすると21%になった余剰1%だれに計上するのかとかあるからな
0097Anonymous
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2018/04/18(水) 13:21:29.83ID:ROiFW6J3
重ねがけの場合、単純にやってしまうと耐性系から先に逆算すると耐性系が高くでるし、クリが先ならクリが高く出る
0098Anonymous
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2018/04/18(水) 13:22:07.82ID:ROiFW6J3
発動時系列順にやると、後から発動したものが高くでる
0099Anonymous
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2018/04/18(水) 14:10:38.50ID:tdfvqyN5
絶W2ndに火力が10%上がっても使わないと断言されながらも
調整で5%も上がらずそのまま産廃と化したジョブの話する?
0100Anonymous
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2018/04/18(水) 14:24:42.37ID:0GrfBlWo
キャスは召喚以外存在しないものとする
いいね?
0101Anonymous
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2018/04/18(水) 15:33:28.32ID:tdfvqyN5
赤無しの練習とか絶対やらんし今の時期火力詰めくらいしか楽しみないんだから赤にしてくれ
それに比べてピュアDPS(笑)共は何の為に存在してるんだか
流石にお前らと同列に語るのは赤に失礼だぞ
0102Anonymous
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2018/04/18(水) 16:49:35.31ID:jiJoQ9R9
>>94
たしかに無くてもいいよな
方向指定があることで楽しさが増すならいいんだが
範囲回復漏れる原因になるだけでストレス要因でしかない
0103Anonymous
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2018/04/18(水) 18:05:07.34ID:cwRKsKrK
>>96
現状は単に自分の上げた分を割ってるだけっぽいけどね

ダメージ5000を諸々バフで6000になったら、だましの場合、本来500の所を600貰ってるみたいな

だから、ピュアに近い程、シナジー組に吸い取られて低くなりがちだし、機工みたいにバースト強いのもごりごり奪い取られてる
0104Anonymous
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2018/04/18(水) 19:11:09.44ID:dPRKazF7
14の広告と中身
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/

【タンク】
広告 防御力に優れ、PTの要となれ!
中身 火力重視。守り重視ならキック。守られる側
【ヒーラー】
広告 魔法で傷ついた味方を癒して守れ!
中身 火力重視。回復重視ならキック。魔法じゃなくアビリティ多め
【近接】
広告 位置取りを工夫して強力な攻撃を繰り出せ!
中身 シナジー重視。火力重視(侍)ならキック。位置取りを完璧にして普通の火力
【レンジ】
広告 継続的にダメージを与えながら仲間を支援しろ!
中身 竜なしで終了
【キャス】
広告 魔法で瞬間的に高ダメージを与えろ!
中身 DOT重視。火力重視(黒)ならキック。

残念、全員負け組です
0105Anonymous
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2018/04/18(水) 19:18:39.83ID:il8ZyxND
レンジ:継続的にダメージを与えながら
これ詩人やんけ

あとキャスは全然DOT重視じゃないだろ
召喚ですらメインのダメージソースルイン系なのに
0106Anonymous
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2018/04/18(水) 19:21:22.46ID:dVwIHsL1
よし、キャス3ジョブは勝ち組で決定だな
0107Anonymous
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2018/04/18(水) 20:50:27.36ID:SAD5JV+9
そもそもNukerの役割はレンジが持ってんのにキャスの欄に書いてあるのは何なの?
0108Anonymous
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2018/04/18(水) 20:51:57.05ID:FLXRg5Oo
一応バーストに関しては赤魔がトップだけどな
0109Anonymous
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2018/04/19(木) 08:48:37.96ID:0JpguJ2w
そういえばうちの赤が下手なだけで野良エウレカでも低LVのNMでは赤に負けることあったな
0110Anonymous
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2018/04/19(木) 09:56:30.75ID:eslx1xME
ヘイト軽減来ないだろうから、火力+500あがったけど、ヘイトコンボの増量につきタンク2人の火力合計が更に-400され結局+100
単にタンクのコンボパターンが変わる4.4という結末が見える
0112Anonymous
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2018/04/19(木) 21:30:56.16ID:llbXHxWZ
ネギは今までゴネまくれる状況だったのにゲーム内と同じでフォーラムもバースト弱いから見てて可哀想になってくるな
もう調整内容決まってるんだろうしもう今更遅いんだけどね
0113Anonymous
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2018/04/19(木) 22:32:34.88ID:Z8NnI6u5
愚かにも葱はたった一度のレイドをハブられたくないがために人権を主張してしまったからな
葱でもちゃんと火力を出せばクリアできる!じゃなくてハブられるくらい弱いんですもっと強化しろを声高に叫べ
0114Anonymous
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2018/04/20(金) 10:22:59.04ID:8GdI+Y30
風水追加が来て1枠しかないキャスが更なる地獄になる
0115Anonymous
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2018/04/20(金) 10:27:46.06ID:bLkrfD/H
暗侍に魔耐性低下つけました!マナシフトのリキャ短縮しました!黒に全体MP回復つけました!とかならキャス2ワンチャンあるんじゃねーの
0116Anonymous
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2018/04/20(金) 10:38:25.66ID:DUQt+Roz
別にキャス2枠もいらんよそこまで求めてない
癌なのは竜の突耐性であってキャスとしてはレンジに席取られなきゃそれで良いわけよ
キャス自体は黒を召喚に並べるだけでバランス取れる

竜からディセム削除して次の調整で侍がモに並べば普通にモ竜侍で横並びになるんじゃねーの

問題は忍だな
騙しも影煙も互換となるスキルがなく誰も忍の枠だけは誰も奪えない
まあ新ジョブをDEX近接にして役割被せれば忍一強自体は解決できそうだけど
0117Anonymous
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2018/04/20(金) 10:44:25.96ID:hJ5gVsQZ
モ竜侍を一つのジョブにすればいいのにな
0118Anonymous
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2018/04/20(金) 10:57:03.16ID:EWAx9FR7
もう追加ジョブいらなくね?今でも8枠しかなくてハブられてる職があんのに。
レイドのPT枠増やすならいいけどさ。
0119Anonymous
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2018/04/20(金) 11:05:02.37ID:hJ5gVsQZ
もう思うように調整できなくて新ジョブで設計しなおすなら
3次職とかにして不要な前ジョブを淘汰すべきなんだよな
0120Anonymous
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2018/04/20(金) 11:56:45.60ID:8GdI+Y30
DPS枠は遠近混在でどの組み合わせでもOKってのが理想だが、まーそんな調整できるわけない
0121Anonymous
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2018/04/20(金) 12:14:54.30ID:oCeBgn86
極イフ……うっ、頭が!
0122Anonymous
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2018/04/20(金) 14:02:26.16ID:5F+qyNjI
ジョブすっぴんで習得してる全ジョブのスキルをアディショナルで付け替えできるようにしよう
これでジョブ差別なんてなくなる
0123Anonymous
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2018/04/20(金) 18:25:12.23ID:OsMyDPMI
ジョブものまねで習得したスキル全てセット可能だが、PTメンが該当スキル使うとprocして使える、procしてない時は使えないお遊びジョブ実装しよう
レイドには参加不可でいいからさ
0124Anonymous
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2018/04/21(土) 11:40:41.20ID:xdQQhB3M
キャス2でやりたきゃ別にできるしやりゃいいのでは?
最適にしろと言うのはゴネでしかないけど
0125Anonymous
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2018/04/21(土) 12:44:02.11ID:FOP8oOwz
キャス2レンジ2でもできるけどね
しかし近接4はできなくはないがかなり無理がある
0126Anonymous
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2018/04/21(土) 13:00:49.09ID:VCRwAgyP
キャスターはもう黒召赤統合して上位職の賢者でも作れ
0127Anonymous
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2018/04/21(土) 13:47:04.80ID:FOP8oOwz
バハって9ジョブだったんでしょ?
ナ戦学白竜モ詩黒召
キャス2が装備使いまわしで
一番平和だったのではw
0128Anonymous
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2018/04/21(土) 14:21:10.35ID:n6N+v+2E
ちょうどハブジョブ一つ出るバランスいいな
0129Anonymous
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2018/04/21(土) 14:47:24.65ID:irfiovT9
>>127
こうやってみると詩人はアクセ含めて装備出たら確定でもらえたんどな
0130Anonymous
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2018/04/21(土) 14:54:26.07ID:WfbLXOML
邂逅初期の戦、侵攻2層の黒、侵攻後期〜真成中期の竜、真成時代の召
を除けば2.xのアドセンスクリックお願いします加減は悪くないし程々に平和だった

まだプレイヤーの知識も経験も薄くてlogsどころかACTもない時代ですらあまりの弱さに完ハブだった戦士
を、プレイヤーが研究不足なのが悪いと言い張った開発
未だロクに成長してないのがやべーんだよなあ…

アドセンスクリックお願いします 生活かかってます
0131Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 15:14:32.22ID:QHqOBcS5
まさなりのキャスは早く終わるなら黒
時間かかるなら召が有利(しかし大差はない)って感じでバランスよかったぞ
0132Anonymous
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2018/04/21(土) 15:31:33.14ID:vy2+Ah+C
2.xの頃はバランスが良かったんじゃなくてプレイヤーが今よりも無知だっただけじゃない?
ACTの普及、logsの普及、シナジー計算機の普及
これらの事に伴ってジョブの強さが視覚化されていった
0133Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 16:22:34.60ID:lOroqxsr
新生時代はLogRep使ってた頃だな
ACTに負けて公式サイト削除されたが
http://xivparser.blogspot.jp/
0134Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 16:33:55.42ID:lOroqxsr
ACTよりもfflogsの進化が一番影響大きい
今までは「地雷」と表現されてた足を引っ張る人たちを
灰色パーフと呼び始めたのもfflogsの文化の影響だ
そして妙に語呂が良い
0135Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 17:43:35.79ID:vy2+Ah+C
最近は自分のDPSが低く見られたくないから高く出る構成にしたいって人まで増えて来て行き過ぎだとは思うけど
何となくのイメージだけで話あったりジョブハブりしてた頃よりマシだと思う
その象徴が吉魔がどうのこうのって言ってた事だと思うけどあれは全く話にならなくて酷かったよ
0136Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 18:07:42.22ID:haJ7OFNM
logsとACTを潰して、14内にDPSメーター実装しろ
0137Anonymous
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2018/04/21(土) 18:10:23.89ID:UeD7FUDa
DPSが下がるのが嫌だからと言ってLB絶対に撃たない奴も多いよな。
0138Anonymous
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2018/04/21(土) 18:19:41.98ID:491fmC5o
フォーラムの竜スレに基地外沸いてて焦る
この時期にやめてくれ4.3まで頼むから低まれネギの回し者かコイツ
0139Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 18:21:00.42ID:lOroqxsr
>>136
吉田を始めとしたDPSメータいれるとコミュニティブレイク派がフォーラム戦士に多いので無理だろうな
アンケとると過半数がDPSメータいいじゃん!さっさといれろ!に賛成するんだけどね
声の大きな少数派が工作しているうちは、吉田も動かないだろう
0140Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 18:24:11.88ID:lOroqxsr
例えばコミュニティブレイクが発生しようがない
PT解散「後」に一人で見れる戦闘リプレイ時のみ
DPSが表示されて下手な人はそこで気付きを得られるという
歩み寄ったアイデアも否定されてる

PT募集で「DPS○○以上出せる方」という差別ワードが生まれる、というのが彼らの主張だ
今だって「4層木人壊せる方」という差別ワードがあるのに、そこはOKなのが謎
なんというか物事の本質を理解してないチンパンが反対してるようだ
0141Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 18:40:05.92ID:psrK8U7a
現状、actとlogs使えない人間は見えない何かが原因でクリアは出来ないわ他人から攻撃されるわだからな
それの方が健全だって開発が思ってるんだからどうしようもない
開発側でメーター作って、トラブルとかを取り締まるほうがいいと思うけど
0142Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 19:07:46.00ID:t2gxjst9
>>138
見てきたけど頭お花畑すぎて笑ったわwwwwwww
0143Anonymous
垢版 |
2018/04/21(土) 19:21:34.77ID:ZCgQqpAw
DPSメーター作れないのは単純にジョブバランスに自信が無いからでしょ
ハラスメントが起こるとかそういう言い草はあくまで自分ら開発の無能さを露呈しない為の妄言
そもそも木人すらまともに作れない奴らにLogsと同じ事が出来るわけねーじゃん
0144Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 09:28:07.86ID:D1fdFETQ
actもlogsも禁止にしてメーターも作らない
これで平和だ
0145Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 13:34:35.12ID:YwDgifrp
DPSメーターごときで壊れるしょぼいコミュニティなんて
どうせ他のしょうもない揉め事で壊れるだろ
公式がDPSメーター否定するんだったら、公式の意思とは違う不正外部ツールのACTをさっさと潰せ
発言と行動が一貫してないぞ
0146Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 13:36:45.47ID:/LTOQXx8
>>145
act入ってる奴と入ってない奴がいるからギスギスが加速してる
0147Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 13:45:53.69ID:hTDEaVR4
野良零式ずーっとやってきたが面と向かってDPS低いですよ、と発言した奴をみたことないわ
5滅解散の約束だったので解散しますね、の直後に灰色BLして再募集だろ
0148Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 14:10:16.28ID:KaAMvj1V
怒りの矛先をACTやLogsに向けるテンパネギまじ可哀想
0149Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 22:00:56.22ID:6pL0YtdB
フレに呼ばれることが増えるだけで何も問題はない
0150Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 22:02:27.55ID:g7Ry0Fbu
VCと同じだよな
やってるやつとやってないやつ2種類いるから問題になる
0151Anonymous
垢版 |
2018/04/22(日) 22:50:00.16ID:UgccKTQr
誰が悪いのか分からず疑心暗鬼のまま続けるって辛くないの?
0152Anonymous
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2018/04/22(日) 22:50:33.65ID:1DRC2cz7
大型アプデの後は毎回ACTが動かなくなるがあの期間はほんとおもんねーし構成なんてどうでもよくなるな
0153Anonymous
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2018/04/22(日) 22:58:41.36ID:6pL0YtdB
俺もACTバグって動かなくなってから休止に入ったな
0154Anonymous
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2018/04/23(月) 00:20:50.82ID:01Qs+hm9
時間切れになりますが
なぜかは分かりません
がんばろう!
0155Anonymous
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2018/04/23(月) 01:45:55.39ID:cZcSznvk
DPSチェックギミックでクリアを阻止しますが原因は教えません
コミュニティブレイクするからです!

火力チェックをやめたらいいのでは?
0156Anonymous
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2018/04/23(月) 01:59:17.79ID:OLKHq4ic
3段階評価とか相対評価でもいいから実装しろ
0157Anonymous
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2018/04/23(月) 02:19:33.92ID:L7Rl8cc3
火力チェックの時足りなくてワイプ時ボスが「残念、後○%足らなかったな!一番頑張ってない○○(キャラ名)を恨め!」ってセリフでも言わせればいいんじゃね
0158Anonymous
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2018/04/23(月) 02:31:56.40ID:k/0N9WpS
今の零式でDPSチェックってエアフォースだけで責任はっきりしてるけどな
0159Anonymous
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2018/04/23(月) 02:34:53.49ID:DrYEmm4z
エアプ馬鳥翁さんは黙ってて
0160Anonymous
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2018/04/23(月) 06:42:01.29ID:4FHsHY2G
そういうお前も30過ぎのジジイだろw
0161Anonymous
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2018/04/23(月) 07:26:13.39ID:fc7xSOZE
>>147
面と向かってDPS低いって言うとハラスメントでモルディオン監獄送りになるから誰もやらないだけ
0162Anonymous
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2018/04/23(月) 10:02:01.37ID:OLKHq4ic
1層のdpsみたら戦士強すぎてビビったわ侍モンクに勝つのは調整おかしくないね?
0163Anonymous
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2018/04/23(月) 10:04:42.25ID:zTSSWxWD
戦士は弱体化するべき
0164Anonymous
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2018/04/23(月) 10:12:52.20ID:qiLFtns4
ヒント:1層は雑魚盛りで強い範囲持ちが芸人しやすい
0165Anonymous
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2018/04/23(月) 10:24:11.56ID:RN4wh58P
それでもピュアDPS()に火力で勝っちゃうゴージはやり過ぎ
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