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【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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0531Anonymous
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2018/05/04(金) 22:23:23.91ID:s4LrP8tu
バーストに合わせるスキルも瞬間火力もなければ通しのPTDPSでも水をあけられる
バッファーとヌーカーの特性を併せ持つチートジョブの前ではゴミに等しいこの体たらくについて
クソバ開発のお歴々は何を以てピュアDPSをピュアと定義したのかインタビューしてえよ
0532Anonymous
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2018/05/04(金) 23:16:36.49ID:yrVws86M
吉田神のお告げをそのまま受け取れるピュアな人向けのDPS
ピュアDPS
0533Anonymous
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2018/05/04(金) 23:26:52.93ID:Avf3FYnO
キレッキレの皮肉だな
0534Anonymous
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2018/05/04(金) 23:27:42.85ID:udPfFfnF
サブステのクリだけ強すぎるんだよ
これのせいでクリシナジーがある奴とない奴でどんどん差が付いてるってことに気付けあほが
0535Anonymous
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2018/05/05(土) 05:27:27.73ID:Is31+iPo
>>530
これよく聞くけどテストで20点しか取れないやつが0点のやつを見下したところで
どっちも赤点には変わりないっていうね
0536Anonymous
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2018/05/05(土) 06:56:02.22ID:w1vKcP4m
>>535
ff14のジョブバランスが20点なら
他のゲームも赤点だらけになるんだよなぁ
0537Anonymous
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2018/05/05(土) 07:48:53.76ID:Is31+iPo
>>536
だから言ってんだろ、下がどうだろうが14もクソバランスであることに変わりはない
素人が見ても一目でおかしいってわかるレベルでな

ていうかそもそも横並び調整を掲げて属性等の個性になりうる部分を排除しておいてこのザマだぞ
イージーモードでやってるくせにそれでも「他ゲーよりはマシ」って程度の評価しかされないのも情けない
0538Anonymous
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2018/05/05(土) 10:28:15.28ID:R3ddxO7U
全てのゲームがバランス悪い
それは世の中のゲーム会社全てが無能ということか
ねらーらしいといえばらしい
0539Anonymous
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2018/05/05(土) 11:54:48.90ID:Q4ClivCI
世の中全てをご存知とは。
0540Anonymous
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2018/05/05(土) 11:58:43.39ID:i/oa4XFm
ここでいうバランスが良いってことは自分のメインジョブが最強のことを指すからな
まともに話し聞くだけ無駄
0541Anonymous
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2018/05/05(土) 12:04:36.90ID:w1vKcP4m
>>537
俺が言いたいのはff14を20点って低く評価するのがおかしくないかって事で
改善する余地は沢山あると思うけどバランスはトップクラスだと思うわ
0542Anonymous
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2018/05/05(土) 12:10:20.61ID:MTVaBYPr
侍黒抜けば確かにバランスいいな?
0543Anonymous
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2018/05/05(土) 12:13:39.47ID:cCj/V2H+
むしろバランス20点以上のゲームのが希有
国内では存在さえしない
0544Anonymous
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2018/05/05(土) 12:26:29.90ID:WFcz16zp
>>540
それモルボルも言ってたけどくっそムカつくからやめて
誰もそんなこと言ってねえのに

それは単にジョブバランスの悪さを認められない側の言い訳だろうが
0545Anonymous
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2018/05/05(土) 12:34:51.32ID:JKo4JEvL
バランスなんて100点満点なんて取れるわけ無いんだから
有利ジョブつかってけばいいんだよ
不遇ジョブ使い続けてるやつはハブればいいだけ
まあ侍の場合は不遇ジョブじゃなくて中身のゴミ率があまりに高いからはぶるんだが
0546Anonymous
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2018/05/05(土) 12:56:51.70ID:i/oa4XFm
メインを最強にしろって言うと袋叩きにあうから「バランス」という言葉を使ってごねているだけ
内心さっさと最強にしろって思ってるよ
0547Anonymous
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2018/05/05(土) 12:57:25.46ID:HC7T/ndM
× 有利ジョブ
〇 竜忍詩機
0548Anonymous
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2018/05/05(土) 13:15:16.65ID:/wMYi+Oo
>>541
だからそのトップクラスってのも他ゲーと比較しての話だろ

そもそもロール制でガチガチに縛ってたりで他ゲーに比べてジョブの個性が格段に薄いんだからバランスなんて比較的優れてて当然なんだよ
どのジョブも似たり寄ったりなんだから取りやすいに決まってる
そのくせ紅蓮リリース直後から見ても今に至るまで全くバランスが改善してない、紅蓮より前を遡ればもっと酷いし

今だって15ジョブしか無いからバランスが取れてるように見えてるだけだろうに
この先も拡張でジョブが増えていったら今の黒や侍のような要らないジョブが一体何個出来るのやら
0549Anonymous
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2018/05/05(土) 13:15:55.90ID:cCj/V2H+
不遇ジョブの暗黒侍モが組んだら核熱使えるようにしようぜ
0550Anonymous
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2018/05/05(土) 13:19:54.77ID:/wMYi+Oo
あ、書き忘れてたわ
14というゲーム自体は嫌いじゃないし20点とも思ってない
ハウジングやミラプリなんかは楽しいしな、UIとかも頑張ってるし

ただバトルバランスに関してはここまで個性を殺しておいてこの程度かよって意味での赤点だ
0551Anonymous
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2018/05/05(土) 14:03:54.72ID:JlgYrOhg
いやロールさえ人数揃えればどんな構成でもたいした問題がないってすげーバランスだぞ
糞面白くないけど
0552Anonymous
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2018/05/05(土) 14:27:18.52ID:XHIv+gwZ
お前が赤点以外つけることは未来永劫ないから安心しろ
0553Anonymous
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2018/05/05(土) 14:28:22.78ID:2Eh0/R2O
バランスがいい状態が一番いいとは限らないからな
底辺ジョブを作ることで他ジョブの満足度を上げることができるし
14の侍黒はえたひにんみたいなもので意図的に作ってる可能性もあるしな
バトルチームからしたら吉田の盾がある黒を弱くするのが一番楽だと思うし
0554Anonymous
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2018/05/05(土) 14:43:11.22ID:4N+s1ipk
黒侍が強くなったら黒侍以外全員不快になる
黒侍がパーティに入れない今の状態が一番良い
0555Anonymous
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2018/05/05(土) 14:52:34.94ID:KSqGQq7N
バランス悪いって言っても侍と黒、暗黒あたりが下なだけやろ
何も困らない、いなくなってくれた方が嬉しい
何が問題で何に対して怒っているのか一切わからない
ただFF14叩くためのネタ探ししているだけにしか見えない
0556Anonymous
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2018/05/05(土) 14:54:29.00ID:Jo3G+gsO
個性死んでるか?
黒侍は嫌われ者のオナニージョブって個性しっかり出てると思うけど
0557Anonymous
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2018/05/05(土) 15:15:04.28ID:EGNfWgfH
>>552
言われなくてもこのゲームのバトルバランスが良くなる未来が見えないから大丈夫だ
ていうかこの先ジョブが増える度に黒侍のような嫌われジョブが増えてくだろうから悪くなる道しかない
0558Anonymous
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2018/05/05(土) 15:18:12.23ID:GXWW5Q7f
FF14はバランス良い方だと思うけどもう少しバランス良くする事も出来るよね

>>553
そんな感じの話たまに言う人居るけど意味有るの?
弱いジョブが居たからと言って自分が強くなる訳でもない(actを見れば数字でも分かる)
ネットで悪口書いてる人が喜ぶ程度の効果はあるとは思うけど不快になる人も多いわけだし

俺も2.0から遊んできて何度も着替えたけど着替えたくないのに着替える必要が出た時は不快だったよ
ジョブの選択肢が減るのは面白い事じゃない
0559Anonymous
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2018/05/05(土) 15:22:06.62ID:fdNIPKzg
侍は出せる奴は竜と並べてクリアさえできれば良いPTでは採用が落とし所な気がする
召と並んだ黒もシグマ実装1ヶ月半くらいまでは普通に席あったしな
そんかわり消化時期でlogs更新が目的になる頃には相変わらずハブられるけど、それはもう純dpsというコンセプトなんで5.0に期待して今からでもフォーラム書きまくるしかねえべ
0560Anonymous
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2018/05/05(土) 15:44:21.62ID:XHIv+gwZ
>>557
このゲームに限った話はしていないが…
0561Anonymous
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2018/05/05(土) 16:41:33.88ID:4veQZJkq
お客様わいてきたな
0562Anonymous
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2018/05/05(土) 18:40:38.99ID:3/Xl2B8n
バランスがいいのが一番楽しいとか暴論かますやつ多いからな。
無理だから、誰もがバランスいいと思う調整なんてな
0563Anonymous
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2018/05/05(土) 18:47:07.36ID:uZJppJ2K
ごーじ「バランスがいいのが一番楽しいとか暴論かますやつ多いからな。
無理だから、誰もがバランスいいと思う調整なんてな」
0564Anonymous
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2018/05/05(土) 19:26:32.55ID:AH/uVeYk
戦ナ白学竜忍詩機召「バランスいいな」
0565Anonymous
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2018/05/05(土) 19:53:33.10ID:4N+s1ipk
黒侍「バランス悪いな」
0566Anonymous
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2018/05/05(土) 19:59:50.69ID:8vFh7JFG
ここで面白いのは黒侍らの大半が現状ではバランス良いと思ってることだな
まさに吉田の言うことを信じるピュアDPS(笑)
0567Anonymous
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2018/05/05(土) 21:26:52.77ID:Juq4vm0s
・黒よりPTDPSが平均200以上高い(TAレベルだと300以上)
・黒より詠唱が少なくギミック対応力が高い(自由なタイミングでアビリティも撃てる)
・ヘイトもペットとの分配で黒より低い
・おまけに蘇生持ち

吉田「仮に黒に蘇生等の支援や補助を付けるのであれば火力めっちゃ下げます。トレードオフにならないからです。」

こいつ頭おかしない?
0568Anonymous
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2018/05/05(土) 21:28:33.64ID:sfsXkcoW
>>567
黒が強化されたら他みんな不幸になるからこのままにするってことだろ
いい加減理解しろ
0569Anonymous
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2018/05/05(土) 21:45:09.78ID:TUq9xm2P
ユーザーが計測しているデータがおかしいんですよ
DoTダメージをちゃんと測れていないから召喚が強く見えますが
黒魔は召喚よりも強いんです
0570Anonymous
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2018/05/05(土) 21:49:07.65ID:j/1HGHnB
>>567
吉田は昔から頭悪いよ
0571Anonymous
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2018/05/05(土) 21:50:51.60ID:j/1HGHnB
WFの外人が言うまで日本人の戦士に対しては
日本人、とくに戦士は研究が足りないと言い切って
日本人の苦情はいっさい聞く気がなかったからなw
0572Anonymous
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2018/05/05(土) 21:53:01.04ID:HGO73dYB
DPS見えようが見えまいが判断出来るクリアタイムでも黒魔さんは召喚さんにぼろ負けなので…
0573Anonymous
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2018/05/05(土) 21:54:47.11ID:4N+s1ipk
>>571
でもおまえ朝鮮人じゃん
0574Anonymous
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2018/05/05(土) 21:54:54.87ID:wnfMvw2p
誰が使っても高DPSの召

対して

高DPSなのはユーザーのほんの一握りの黒

黒は玄人以外使うなっていうのは吉田も思ってそうな?
0575Anonymous
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2018/05/05(土) 22:04:22.17ID:qxoGLah6
そのほんの一握りの黒が召喚使ったらもっと強いんですけど
0576Anonymous
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2018/05/05(土) 22:56:47.72ID:wnfMvw2p
はい
0577Anonymous
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2018/05/06(日) 01:13:10.74ID:YsMivS8n
黒魔は上手い奴が道楽で使うジョブであって
それ以上でもそれ以下でも無い

下手な黒魔は黒魔やめるかゲームやめろ
0578Anonymous
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2018/05/06(日) 02:44:49.30ID:rVRPVfhd
黒強化すると吉魔吉魔言われるから強化しにくくなったとかも言ってたな
0579Anonymous
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2018/05/06(日) 09:02:29.26ID:xaXCqtN5
logsが間違ってるなんて可能性あんの?ただログ集計してるだけだから間違うはずないのでは?
0580Anonymous
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2018/05/06(日) 09:29:10.66ID:4FGgT17q
「Logsが間違ってる」は黒が弱い事がバレると困るテンパによる常套手段だから
0581Anonymous
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2018/05/06(日) 09:40:00.33ID:A33LbtfM
間違ってる可能性はあるよ、ログにダメージの情報が漏れなく全部出ていることなんて誰も保証してないんだから
間違ってるとは言わないけど
0582Anonymous
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2018/05/06(日) 09:44:05.06ID:VJDwxoUD
DPSに誤差はあるかもしれないけどクリアタイムは間違えようがないから
0583Anonymous
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2018/05/06(日) 10:00:30.89ID:aq4yeE8W
クリアタイムを持ち出すなら黒なんかより赤や侍の方が遥かに悲惨だな
0584Anonymous
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2018/05/06(日) 10:37:24.23ID:JJGm06w/
ピュアはピュア連合だけで組み、
シナジー組様達にご迷惑をかけなければいいんでねえの
0585Anonymous
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2018/05/06(日) 10:48:55.67ID:4FGgT17q
クリアタイムだけなら赤の方が上なんですけど
>>274

赤が召喚より上限低くて許されてるのは連続魔蘇生があるからだって何万回言わせんの?
黒は低い上にユーティリティ面でもボロボロだからこれだけ言われてるんだろうに
0586Anonymous
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2018/05/06(日) 11:07:04.27ID:JJGm06w/
1ジョブくらいクソジョブがあってもいいべ
全員サイキョーとかそれはそれでどうなん
0587Anonymous
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2018/05/06(日) 11:14:30.10ID:YsMivS8n
クソジョブあってもいいけど
クソジョブでRF来られたらキックしても通報されないようにしてくれ
0588Anonymous
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2018/05/06(日) 11:18:56.99ID:JJGm06w/
実際キックなんて出来もしないクセに
0589Anonymous
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2018/05/06(日) 12:12:51.56ID:YXME6a7y
クソジョブではないがRFでレンジ2になるのが一番クソ
0590Anonymous
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2018/05/06(日) 12:48:14.06ID:dj9T4Sjn
キャス2より遥かにマシ
0591Anonymous
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2018/05/06(日) 12:50:43.51ID:qo0AgLk2
キャス2の方がはるかにマシやぞ竜なしレンジ2は圧倒的にDPSたりんからな
0592Anonymous
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2018/05/06(日) 13:10:11.85ID:MxSRRvwT
竜いなくても必要量以上は余裕出るだろ
それよりレンジの雑魚率よりもヒラの雑魚率の方が高いからリフレッシュ厚くする方がいいぞ
0593Anonymous
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2018/05/06(日) 13:10:13.49ID:IK/O7bQ2
レンジに凸低下を移して多少レンジのDPS下げればすべて上手く行くと思うんだけどな
0594Anonymous
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2018/05/06(日) 14:24:31.96ID:mkLSy1l+
RFでレンジ2って滅多になくね?

レンジ様はPT募集選べるだろうし

キャス2はしょっちゅう見るで
0595Anonymous
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2018/05/06(日) 15:27:23.36ID:4FGgT17q
竜無しのレンジの性能が本来のバランスなのに
突をレンジに寄越せは害児過ぎ
竜がいないPTでもレンジは1枠確定なのになんで2枠奪おうとするわけ?
以降したところで竜忍詩機になるだけの糞循環システムだって気付けよド低脳

竜がいるからレンジが強くなるわけじゃなくて
レンジが2人いる事で竜のPTDPSが跳ね上がるって事を理解しろや
凸をレンジの貢献分に換算してるアホはなんなんw

竜から突削除して竜の本体火力調整すれば良いだけ
まず遠隔枠はレンジ1キャス1が最適な環境を作ってくれないと話にならん
0596Anonymous
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2018/05/06(日) 15:30:07.97ID:TZwbLfsw
>>595
きみなんで本来のバランスを知ってるの?
ガイジ?
0597Anonymous
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2018/05/06(日) 15:33:46.38ID:EMwtRr44
本来のバランスとかいう内通者
0598Anonymous
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2018/05/06(日) 15:44:33.39ID:Um4yPltx
単純に突耐性ダウンは竜のシナジーだから竜の貢献に含まれてレンジは竜無しが本来のDPSだと思う
逆にそうじゃないと言える理屈ってあるの?
0599Anonymous
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2018/05/06(日) 16:12:19.87ID:7Pyuakvr
竜のシナジー強すぎ
0600Anonymous
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2018/05/06(日) 16:47:04.07ID:LUWC5O+C
竜から凸ダウン奪うのとレンジに凸ダウン持たせるのはジョブバランス的にはどっちも同じ調整なんですが
0601Anonymous
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2018/05/06(日) 16:50:40.04ID:4FGgT17q
え…
算数できないガイジほんとやべーな
0602Anonymous
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2018/05/06(日) 16:54:34.12ID:dj9T4Sjn
侍に突耐性ダウン付けたらええんと違いますか
0603Anonymous
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2018/05/06(日) 16:57:34.54ID:yPVyQKRh
突耐性バフつけるのが1匹、これにバフを受ける2匹でDPS3匹揃うのがマズいんだ。
魔耐性とか存在しないし、斬耐性は実質的に恩恵を受けるのが
タンク暗ナの組み合わせだけだから問題視されてないだけ
0604Anonymous
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2018/05/06(日) 17:00:47.57ID:LUWC5O+C
いやいや竜に凸ダウン奪って竜火力上げするなら
レンジに凸ダウン持たせてレンジ火力下げするのはどっちも変わらないだろう?
現状凸ダウンは竜しか持ってなくって凸の人数だけシナジーが乗るのが問題で
全員がないか持ってればシナジーがなくなるだろ
0605Anonymous
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2018/05/06(日) 17:05:08.28ID:g5LLq/ij
ディセムボウルをロールアクションにしようぜー
0606Anonymous
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2018/05/06(日) 17:11:17.29ID:GpXipnC5
開発のバカが機工作りに失敗したことで
レンジの人口が詩人頼みになりゴネを通さざるを得なくなった
0607Anonymous
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2018/05/06(日) 17:12:23.54ID:rVRPVfhd
まぁ本気でバランスとるなら個性をなくすのが一番だよな、ロール毎に複数のジョブがある意味すらなくなるが
0608Anonymous
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2018/05/06(日) 17:16:40.87ID:7Pyuakvr
>>606
意味不明
0609Anonymous
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2018/05/06(日) 17:19:18.90ID:p2ar8W4T
侍か忍がPTにいないと暗黒はいれないってのもバランスくずれてるよな
0610Anonymous
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2018/05/06(日) 17:23:19.95ID:4FGgT17q
>>604
なんで突が欲しいの?
竜がいなくても確定枠のレンジに突を与える必要がどこにあるの?
例えば竜がいないPTで考えてみろよ
Logs覗くと必然的に近接2レンジ1キャス1が最高効率になってるじゃん
それが本来のDPSのロール間バランスじゃないの?
突をレンジに寄越せとか言ってる奴はこの構成が気にくわないってこと?レンジ2じゃなきゃヤダヤダってこと?
それは流石にわがまま過ぎんか
0611Anonymous
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2018/05/06(日) 17:24:04.74ID:P00El/1o
???
0612Anonymous
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2018/05/06(日) 17:28:57.68ID:yPVyQKRh
たとえば詩人だけが突耐性スキルもちだったとして
詩人の有無でDPSが変わる竜さんと機工が不満ブーブーパーク

竜さん「詩人の突耐性よこせ。」機工「そうだそうだ」
詩人「くれてやってもいいが支援火力分の上方修正しろよ」←DPS3匹分の増分火力を要求してることを認識してないナチュラルボーン強欲
竜さん機工「じゃあやっぱり突耐性なくしてその分の火力上げろ」←バカその1
機工「本来のレンジのDPS=竜ありの状態です。(キリリ」←バカその2

突耐性3匹のそろい踏みが害悪だと認識してない3バカ

侍「マッッジふざけんなバトル班もろとも死ね!!!!!腹切れ!!!!!!」モ黒赤「そうだそうだ」
召「…」←黒をダシに火力上げのスキをうかがう
忍(隠れ身)

こういう構図に見える
0613Anonymous
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2018/05/06(日) 17:30:09.99ID:LUWC5O+C
え何言ってるのこの人
耐性ダウンは持ってるジョブが持ってないジョブへのシナジーなんだから
レンジ2つとも凸ダウン持ってるならレンジ2のメリットは火力的にはないだろ?
戦忍侍が複数いてもメリットないのと同じ
0614Anonymous
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2018/05/06(日) 17:30:46.39ID:GpXipnC5
>>608
そういう意味不明なことをやってるんだよ、吉田と開発は
0615Anonymous
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2018/05/06(日) 17:35:47.70ID:4FGgT17q
>>613
うんだから持つ必要なくない?
理解できない?

持ってようが持ってまいが別にレンジ2編成だとか竜赤との依存度上げる気が無いクリーンな考え持ってるなら
別にそもそも突低下いらねーじゃんって言ってんだけど
確定枠なんだから
0616Anonymous
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2018/05/06(日) 17:36:54.23ID:V7GGzh3f
凸耐性低下が現状竜騎士しか無いの問題なのわかんないのヤバいな。
レンジ自身に持たせて調整すれば最適解で無いにしろある程度構成の自由(妥協)が生まれるだろ。
0617Anonymous
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2018/05/06(日) 17:37:05.07ID:LUWC5O+C
>>615
だから削除でも全員に持たしてもどっちでもいいだろ?って話だよ
0618Anonymous
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2018/05/06(日) 17:37:29.38ID:yPVyQKRh
やべえ機工のセリフ丸パクしたからまちがってた
まあいいや
0619Anonymous
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2018/05/06(日) 17:41:16.79ID:4FGgT17q
今はモンクが打耐性持っててもシナジーないから誰も何も言わないけど
仮に打属性のジョブが登場したら今の竜レンジみたいに依存する可能性は大いにあるわけよ
そういう癌となり得る要素をレンジに移して残して何の意味があるのかって言ってるんだよ?
0620Anonymous
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2018/05/06(日) 17:46:39.75ID:LUWC5O+C
そこまで言うなら凸だけじゃなく全部の耐性削除しろって言えばいいんじゃあ
0621Anonymous
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2018/05/06(日) 17:47:37.53ID:yPVyQKRh
>>616
アホか同じ耐性低下のDPS3匹揃うのが現状マズいってのがわかんないの?バカのロールプレイ中なの?
3匹のバカのどいつが耐性スキル持とうが(3匹とも持とうが)関係なくPTDPSが 3突DPS>2突1魔 の時点で
PTDPS的にキャスのいる意味は無い
0622Anonymous
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2018/05/06(日) 17:53:18.31ID:L4ZqzA2E
赤魔道士ってレベル上げておいたほうがいい?
まだカンストが侍しかいないんだけど
ナイトとDPS1個なんかカンストさせておこうかなって思うんだけど
0623Anonymous
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2018/05/06(日) 17:53:31.16ID:LUWC5O+C
こいつの世界の14は耐性ダウンが重複する世界なのかな?
0624Anonymous
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2018/05/06(日) 18:02:08.49ID:JJGm06w/
>>622
引退がいちばんいい
0625Anonymous
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2018/05/06(日) 18:05:15.69ID:4FGgT17q
>>620
それが理想だよこんなシステム誰も得しない
竜の突はもちろん斬も全部消して調整しなおせ
モンクの打も召喚の魔も消して調整しなおせ
コンテンツの最適解がレンジ2になったりキャス2になったりするような誰も得しない要素は排除しろ
暗黒が強化されたところで忍がいなくても入れる戦士と忍がいないと戦士に並べない暗黒とかロールゲーとしてその時点でおかしいんだよ
なんでタンクロール出すのにも近接の構成に縛られなくてはいけないのか
なんで近接やキャスターの枠で入るつもりが竜やレンジの枠になってるのか
おかしいだろこんなの
0626Anonymous
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2018/05/06(日) 18:11:44.98ID:z0N6gCQg
侍に魔法耐性ダウンと、モンクにヘイトコントロール、近接に単体MP回復つけて
竜モ詩機or侍忍キャスキャスにしよ
0627Anonymous
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2018/05/06(日) 18:14:03.89ID:Um4yPltx
突耐性ダウンを無くしてレンジ1へのシナジー分竜のDPSを上げる案はレンジのDPS数値が下がる上にレンジ2構成を封じられる
竜にとっては自分のDPS数値が上がるメリットはあるけどレンジ2構成の最強シナジーが無くなる

竜の突耐性ダウンそのままにレンジにも突耐性ダウンを持たせる案はレンジの大幅強化になる上に竜無しでのレンジ2構成も可能
強すぎるのでレンジのDPSを下げる場合は現状の竜有りレンジからの弱体になる
竜にとってはレンジへのシナジーが無くなるから大幅弱体

レンジにとっては現状が一番都合がいいと思う
竜にとっては突耐性ダウン無くして竜のDPSを上げる案はレンジ2構成が出来なくなるのを容認出来るなら自分の数値が上がるので有りなのかな
0628Anonymous
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2018/05/06(日) 18:17:40.61ID:4FGgT17q
あのさ
まずレンジ2編成を許容してる自分に疑問持った方が良いと思うよ
0629Anonymous
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2018/05/06(日) 18:18:11.94ID:sRLxWpMN
レンジ2は詩人を機レベルに弱体化すれば解決やろ
0630Anonymous
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2018/05/06(日) 18:18:12.14ID:L4ZqzA2E
>>624
えーそれは難しい
国産ゲーでFF14が一番面白いし海外のはローカライズが微妙過ぎて入り込めない
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