【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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>>145
act入ってる奴と入ってない奴がいるからギスギスが加速してる 野良零式ずーっとやってきたが面と向かってDPS低いですよ、と発言した奴をみたことないわ
5滅解散の約束だったので解散しますね、の直後に灰色BLして再募集だろ 怒りの矛先をACTやLogsに向けるテンパネギまじ可哀想 VCと同じだよな
やってるやつとやってないやつ2種類いるから問題になる 誰が悪いのか分からず疑心暗鬼のまま続けるって辛くないの? 大型アプデの後は毎回ACTが動かなくなるがあの期間はほんとおもんねーし構成なんてどうでもよくなるな 俺もACTバグって動かなくなってから休止に入ったな 時間切れになりますが
なぜかは分かりません
がんばろう! DPSチェックギミックでクリアを阻止しますが原因は教えません
コミュニティブレイクするからです!
火力チェックをやめたらいいのでは? 火力チェックの時足りなくてワイプ時ボスが「残念、後○%足らなかったな!一番頑張ってない○○(キャラ名)を恨め!」ってセリフでも言わせればいいんじゃね 今の零式でDPSチェックってエアフォースだけで責任はっきりしてるけどな >>147
面と向かってDPS低いって言うとハラスメントでモルディオン監獄送りになるから誰もやらないだけ 1層のdpsみたら戦士強すぎてビビったわ侍モンクに勝つのは調整おかしくないね? ヒント:1層は雑魚盛りで強い範囲持ちが芸人しやすい それでもピュアDPS()に火力で勝っちゃうゴージはやり過ぎ ピュアかどうかは関係ない黒は勝てるし
つよい範囲攻撃があるかどうかなだけ
戦士のDPSはバーストタイプで解放範囲連打できて相性いいだけ ピュアdps(シナジーが無いだけで火力が出せるとは言ってない) 1層雑魚にフルバしない奴なんかおらんやろ
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誰でもペインベイントランスデスフレアクモーンするし解放デシメ連打する所だよ >>171
戦士DPS1位の雑魚盛りDPSは22000www
https://ja.fflogs.com/reports/pdjZ9FDBtzgnQLRr#fight=4&type=damage-done&target=20&start=14825677&end=14880218
雑魚盛りフェーズがある層のperfは当てにならんわ あそこでactもしてないっていってるのにタンク同士が
近接をよせつけないように緑でガードするのやめてほしい
竜はゲイルとか直線範囲でかせげるからいいけど >>167
侍:シナジータダ乗りカモネギ
黒:シナジータダ乗りゴキブリ
イイね >>171
詩人であそこバフ温存してるけどPerf90あるわすまんな
大して変わんねーよあそこ
その後の個室の幽霊どれだけ早くぶち殺せるかの方が大事 あ、あそこもしかして幽霊部屋はいらずに戦士丸投げだとACTのDPSさがる? 雑魚フェーズの取り合いはすげーよな。野良でも神PT混じると超速で消える
あと他人のエフェクトもマシマシにするとキレイ >>176
それちゃんと雑魚にバフ使えてたらイキリオレンジになれてたかもね
どうあがいても煙突移動〜幽霊客室で待ち時間(と暗転)挟まるんだからリキャ回した方が良いのはいくらバカでも分かるだろ?
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完成されたDPS侍
+ + 。
* 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,
_-'" `;ミ、 キラキラ
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ
>ミ/ 'γ、` ミ
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. {
'| / レリ*
+ i ( }ィ'
` ー--- /|` +
ヽ  ̄ / |__
`i、-- '´ |ソ:
必殺剣紅蓮 威力800 前方範囲攻撃 recast120
必殺剣震天 威力320
回天雪月花 1070
彼岸花 240 継続35 総威力960
必殺剣夜天 10m後方へ飛び退く 燕飛効果アップ 威力100
燕飛 対象に遠隔物理攻撃 飛燕効果アップ時威力300
心眼 効果時間中に受けるダメージを20%軽減 開眼付加3秒 recast15s
慈眼 開眼効果中 回復力500 recast1s
星眼 開眼効果中 威力200
黙想 剣気を上昇、効果時間中に行動移動を行うと即座に効果は解除される。実行時にAA停止
明鏡止水 条件を満たしていないWSが成功するようになる 10秒 recast80 結局侍って他の近接強化の為の噛ませでしかなかったよな 侍がいなかったらモンクがハブられてた可能性もあるな 実際ぴゅあっぴゅあコンセプト以外は完成されたジョブだと思う無駄なスキル一個もないし使い勝手も近接中だんちにいい 俺竜忍もやってるけど何故か侍の時が死亡率高いわ、何故だろう 火力修正されて絶で必要とされても、「運営による干渉」があれば努力とか工夫とか無駄過ぎて醒めるわ
普通はそこまで感じないけど、そういうのがダイレクトに感じてしまう部分もピュアDPSの弊害なんだろうな
実際干渉されなきゃ出番なんて無いし、干渉されても出番が出るかは超眉唾なんだけど 違うか。たぶん、次回修正されるのがDPS修正されるのが侍だけで、タイミングが遅すぎたのと「やれやれ」感だされてるから干渉のイメージになるのか スキルとかみなおす手間暇より刀の武器の値を他ジョブより2強くするだけで解決すると思うんだがな 侍の火力が上がればその分盾のアドセンスクリックお願いします力が下がるから意味無いんだよなあ
まあどうあれ葉隠あたりにヘイト減少付くだろうけど
当サイトでは高純度の大麻を販売しております 是非お買い求め下さい まぁ、侍とか黒ってセクションのシンプルジョブで、他ジョブのバランスを取るために必要なコンセプトなんだよな
バランスの取り方がエクストラ〉シンプルになるのが方針なんだろ
正直、シンプルジョブのコンセプトに選ばれた時点で産廃確定でたあり、他ジョブの引き立て役にならから、諦めるしかないんだよな
恐らく、今後コンセプトを擦りつけれる対象がもうFFシリーズにないから、もう14ではほぼ産廃確定よ リリース直後は侍は強かったわけだし
侍がそのカテゴリに含まれるかどうかはまだわからんのじゃないか?
今でこそ強い竜だって最初はシンプルジョブだと公式認定受けてたわけだし
黒だけが特別待遇なだけの可能性はある 別にピュアDPSというコンセプト自体は良いんだよ
>>76にも書いてあるけど間違ってるのはその作り方
もう何度も言われてきたけど本来バッファー×ヌーカーが最適になる作りにしなきゃロールバランスなんて取れるわけがないのに…このゲームは底が浅すぎる
黒の問題に吉田が気付かなかった時点で侍に強化が来ても同じ道を辿るだけ
何もかも前提からして間違ってる欠陥品だよ 火力にかかわるバフデバフは全部一種類にして重複しないようにすれば解決すんじゃん
シナジー職は1枠必須、それ以上は不必要
非シナジー職はシナジーを最大限生かせるよう火力の高い職が選ばれる
あるべき姿だと思うね、少なくとも歪な現状よりは ピュアDPSと言うコンセプトが詰んでると思う
シナジーを受ける対象にタンクヒーラーの火力を含めていないからなのか他に理由があるのか分からないけど
実際のシナジーDPSの火力貢献はピュアDPSよりも高くなっているし
ピュアDPSはシナジーを与えない代わりにシナジーを受けにくくなってる
シナジーを受けるタイプの職だって
機工士みたいに火力をワイルドファイアに集中させて全力でシナジーを受けられるようにジョブ改造されてたり
詩人みたいにドットが強くシナジーに合わせて更新出来るようなジョブの仕組みが必要
俺は全DPSがシナジー職になった方が、より公平で幸せだと思う
竜や忍者の役割が強いなら新しい職か既存の他職に竜忍と同じ役割が出来るようなスキルの仕組みを組み込めばいいし >>196
それな
今更1から作り直せるわけもないし大人しくシナジー付ければ良いのにな
例えば黒ならファイジャ260に下げてブリザジャに魔法耐性低下5%(10秒)追加
これで召喚以上のPTDPS出せるようにはなるだろうし
侍もヘイトコントロール(ヘイト渡譲)の役割追加すりゃ忍との選択になるだろう
それをやらないのは結局吉田及びジョブバランスなんて気にしてないとにかく自分の火力だけが全てのライトユーザー達の責任なのかね >>198
>自分の火力だけが全てのライトユーザー達
ライトユーザ(PS4)はDPS見れないから火力が全てじゃないぞ
実際、キャスト付与して火力あげたレンジはライトに大不評で人口激減しちゃったし
彼らはプレイフィールの良さしか見ていない 紅蓮スロウを追加したモンクも大量離脱を引き起こした
ライトは火力よりもプレイフィール重視 侍にライトが多い理由は、震天連打が爽快なのと
暁天などの移動系スキルが実質使い放題で
ストレスが少ないところがウケている いや数字だろ。
あんだけ紅蓮のスロウとかほざいてた雑魚共がアッパー調整でだまったからな。 キャストあるレンジは楽しかったけどな
今はもうフェイントが無いから嫌だけど モンクも侍並にハブラれてるけどな
近接4種 4層クリア報告者数
1位 竜 4559
2位 忍 4088
3位 モ 1869
4位 侍 1543
モンクは黙ったと言うか、竜に転職したので発言する人そのものが減っただけだよ 侍は機工の次にシナジーの受けつえーし、機工と違って、侍側からシナジー合わせれるっつーの
つか機工はだましの相性が極端に良いだけで、他は割と変わらん 打属性のタンクとレンジ追加すりゃええ
力士とけん玉士とかでええわ つまりストライカーは従来のメレースタイルに加えてピュア物理遠隔になれるレンジスタイルを実装するべきなんだよ
モンクは気功弾撃ちつつチャクラ練って接近コンボとか、ネギはネギぶん投げてりゃいいし >>193
いや、そういう大型リリース後のバランスの悪さの調整基準に使うんだろ 調整前も調整後も一貫して強い忍者とかいうチートジョブ 4.0から全ジョブ基本的にアッパー調整しかされてないにも関わらず、初期に大幅な下げがきた忍者がいまだ確定枠
風断ち下げられる前どんだけ強かったんだよ ヘイトコントロールとだましがあるだけで火力低くならないかぎり席はある もうタンクとヒーラーはバフ撒いてdpsに貢献するようにしたら良いんじゃないかな
タンクとヒーラーが直接dps出したいから本職のdpsがハブられるとかバランス崩壊ってレベルじゃない 蘇生持ちで遠距離攻撃できる召喚を最強にしたり火力とパーティ支援持ち合わせた最強タンク作ったりでアホでも結果が見えてるような調整しまくるのはなぜ? 気合入れてモーションやエフェクト作ったからみんなに使わせないと気が済まないだけだゾ
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デミバハはもろにその精神で調整された 蘇生はヒラと赤魔の専売特許にするべきだな
赤魔は歴代から攻守一体というジョブだし、火力抑えめの代わりに蘇生があってもおかしくないが
召喚に蘇生があるのはどう考えてもおかしい、申し訳程度のフィジクも削除しろ
そもそも、ジョブだのロールだのは見た目だけで、全員が火力を出しつつ、片手間で回復や支援をしないとクリアできないという設計思想が終わってる
これが続く限り火力が最も求められるパラメーターで、火力がないジョブはすべてゴミ扱いされ続ける 僧侶のモンクにこそ蘇生が必要だろ?
戦う僧侶なんてウシオとトラの凶羅と孔雀王しか知らないわ 歴代の召喚士は蘇生というか白魔法使えるキャラ多いけどな
大抵召喚魔法以外に黒か白魔法使えるし器用なキャラ多いぞ レイドは8枠しかない以上特定ジョブには死んでてもらわないとめんどくせぇからな ネギはピュアだからヘイト上がりやすいって特性生かしてシャークのスキル追加するだけで結構良くなりそうだけどねえ >>218
どんなジョブもどうせ1枚しかもてないフェニ尾使えればいいだけなんだよなぁ… ヘイトの順位に応じて威力上昇+ヘイトリセットとか
ピュア火力ならではのスキルは考え付かないんか???ないんか????
侍が火力を出すと、ヘイト維持のためにタンクの火力が下がるとか
よしだ???? ヨシダーーーーーー
侍にシナジーをつけてくれやす…ほんとに…ほんとに弱いんやす… これからの零式以上のコンテンツで、タンクに短い周期でのヘイト量チェックを入れ
これを下回ると問答無用でメインタンク以外に即死ダメージが飛ぶようにしよう
これで侍のヘイト問題解決だね^^ 侍に「介錯」っていうアビつくって
タンクにその時点で侍の稼いでるヘイトを全部渡すでいいんじゃないかな
リキャは2分くらいで お侍ちゃんは心眼が開眼した時にヘイト下がる効果でもいれてやればいいんじゃね 4層後半DPSトップの侍、Kaito Asagiri氏のlogsを見ていただきたい
https://ja.fflogs.com/reports/tb6Q3NMra2BvxnJz#fight=23&type=damage-done
通しDPS7283、占星のアーゼマ&オシュオンを全力で受け止めていかにもヘイトが高そうな数字だ
しかしMTの戦士を見ると開幕ディフェ以降デスト維持かつボーラコンボを一切打っていない
https://ja.fflogs.com/reports/tb6Q3NMra2BvxnJz#fight=23&type=damage-done&source=1
DPSトップの侍でさえMT戦士のDPSを下げるような事態にはなっていないのだ
侍がDPSを出すとタンクのDPSが落ちる説は、嘘だということが判明した
反論があるなら証拠のデータを添えて指摘してくれ
ヘイト問題はディヴァージョン強化でもう解決済み またKaito氏はパッド近接として有名である
https://www.youtube.com/watch?v=qsOAaq5Jmgs
パッドだとDPS出せない、というのも嘘である
むしろ近接はパッドのほうが操作しやすい
パッドだと立ち行かなくなるのはヒーラーだけである 新WS牙突 コンボで突属性威力800でもつけてやれよ ヘイト云々より何であんなに死んでるのか気になる、方向指定ギチギチの近接の中でもフットワーク軽い方だと思うんだけど 震天
現在敵に付与されてる斬耐性以外の耐性ダウン(打耐性、突耐性)、被ダメアップ、被クリアップの効果を+1%させる特殊状態を10秒間付与する
これで完璧だ
ディセムは6%に
双竜は11%に
騙しは11%に
連環計は+16%に
味方のシナジーを強化するシナジーという、オンリーワンアビリティが追加されれば席は確実に出来る フォーラム戦士よ、俺のアイデアパクっていいぞ
許可する 切腹
自身のHPが1になる代わりにヘイトリセット
これでいい もう時既に遅しだよ。14日?のPLLのときに修正確認中言うてた気がする
もう大きくは手入らないから、入ってきたとしても5.xに銭投げ(ぇ)とかはいってくるんじゃね 侍本体の火力が高いのにヘイト半減スキルが無いのは
死んでヘイトリセットすることを考慮した上での調整なんですかね… >>239
なるほどね。
ネギは戦士様の強化でヘイト確保できるようになったの感謝しようね。 戦士の強化がまさか侍の強化に繋がっていたとな
「同じ夢に向かって歩んでいれば、いつかは道が交わる」とはよく言ったものよ
バランス調整のその手腕、見事なり
もう侍をいじる必要はないな なんだかんだでタコ焼きにもネギ使ってるもんな
同じネギ仲間だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています