斧術士・戦士スレ【シェイクオフ190回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
18:50:54.17ID:YY4RyMLNF>>33>>49>>60>>65>>78>>90>>116>>132>>139
!extend:checked:vvvvvv:1000:51
スレ立て時に使用してください ワッチョイコピペ用
!extend:checked:vvvvvv:1000:51
インナービーストを溜めながら今日も元気に斧を振る戦士のスレです。
次スレは>>950が立てること
※前スレ
【FF14】斧術士・戦士スレ【シェイクオフ189回目】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1516009854
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FF14】斧術士・戦士スレ【シェイクオフ188回目】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1513823481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか変になったな
まぁメイタムの意味分かってないのは間違いない ハロワ詠唱終わってから4秒くらいは殴る時間あるし、オメガも動かないだろ
その間に挑発シャークすらできないって色々ヤバイな 無理せずアンチェ切ってエクリとオンスロ入れるんだ
安定こそ正義なんだ シャークなんてさっさと済ませた方が自由に動けるんだが
後半DPSヘイトがとか言ってるエアプはヤバイわ 後半それぞれ中央戻してる?それとも勝手に移動まち? 検知終わったらA向けで戻してる
アームの時その方がみんな散開しやすいかなって アームでルーシッド返ってくるのにヒラがヘイト2位はそのヒラがガバガバなだけ
よくある事は流石に草だわ 向きなんてそのままでいいよ
下手にクルクルさせると近接が方向指定ミスるから勝手に戻るまで固定 >>891
遅レスだけどサークルタンクがナイトでも戦士でも同じ動きをしてもらってると思う。
ナイトも戦士も防御スタンスは入れてない。むしろ柔らかくてもかたくなにディフェとか入れてくれない。
戦士がオメガ斧でナイトは朱雀だからよっぽどナイトにヘイトで負けるのはおかしいとは思うんだけどな、今日の消化できいてみるよ だってディフェ入れても硬くならないしヒラも詠唱回復なんてしないじゃん 野良戦のオレは1Aのときはハロワディフェ入れて134はデストのままかな
エレメで両方の募集があるから一応両対応できるようにはしてる >>909
謎いな。
2回もヘイト錬金してるんだからサークル戦士ならレイテントナイトは挑発入れなくても2位維持出来るし、
サークルナイトならレイテント戦士が挑発解放して戦士が1位維持出来ないなんてことはない。
前者のケースでナイトの挑発が遅くて解放終わってるんじゃない?
それか標的でくるくる回ってることを言ってる? >>911
1Aだとデストだと落ちそうになって焦る時があるわ 1Aはハロワ詠唱後にシェイクしておとなしくディフェ入れてランパしてるわ 今回タンクはオメガ装備少ないのかよ
装備取っても周回しとけや オメガは武器頭手足だな
武器取ったらもう4層行く意味無い 戦士のオメガ武器強いのか?
みるかぎりくそ弱そうなんやが 基礎値とSTRが生む格差で少しだけ創生REより強くて高いSSで回しに余裕も出る
けど他職に比べると差が僅かだから4層だりぃわーオメガマウントいらねえわーって言うゴージ専は3層止めでもいい 4層マジで斧持ち芸人の遊び場になってんだな、ようやく前後半99取れたわ
つってもほぼ木人だからぶっちゃけ素フェルクリのクリ運がいかに上ブレするかどうかってだけになってるからあんま達成感ないわ… 信用できるヒラ抱えてオールデストできるかの方が大事 戦士の人口今多いよな、零式で一番多いのでは?って思うくらい募集埋まってる 楽だし被ってもクリアできるしシェイクオフが万能過ぎる 1Aのハロワってレイテント時サークルタンクのAシェア2受けにして入らない理由ってないよね?
野良だからハロワ時はディフェにするんだけどランパートとヴェンジェどっちが多いのだろうか 運よく斧拾っちゃったせいでもう5.0まで暇になっちまった
たすけて >>>924
ハロワは2回ともヴェンジェ
ランパは全て検知に回せ ハロワ中ディフェってことは割り切って原初も合わせるんだろ?ならランパでいいよ
ハロワ着弾見てから炊けば痛いとこは全部カバーできる
ヴェンジはエンバグ中検知に回してヒラちゃんのご機嫌取っていけ、野良ならその方がいい >>925
5.X始まった時に厄年来る可能性を考慮して取りぬけPTで剣盾か両手剣を回収しておくのだ 検知ヴェンジェにすると標的にノーバフホルム使う回出るのがな
エンバグ検知はアポカタ貰えばいい気もするが アーカイブアーム後の検知はそのあとXまで時間あるからホルムでやってる
ハロワは最初のサークル爆発直前にランパ使うとその後のシェア受けまで持つ 標的135ホルム24ランパスリル検知135ランパリプ24リプ(原初orアポカタ)ハロワヴェンジェ
が一番楽なんだけど糞回しな気もする。 学占だとベネがないから結局ヒラの負担が増えるんでホルムはスキル回しには組み込んでない
標的1245スリルリプ3ヴェンジェリプ、検知全てランパ、ハロワヴェンジェだ
これで最後までデストでホルムも使わずに行ける >>932
標的5のとこはスリル回らないけどそこはヴェンジェ?
今までハロワランパにしてたけどこれだとホルムいらんし原初も使わないで済みそう
まぁ野良専だからハロワは安全とってディフェ入れるけど
標的はスリルリプで十分なん? あと34の検知ランパは早めに炊かないと間に合わんよね? すまん5も3と同じでリプヴェンジェだ
標的はスリルリプでHP凹んでなけりゃ25000残るくらいかな そそ、ランパは詠唱見てからじゃ間に合わないのでタイムライン覚えてないと無理 目標135はホルムでええやろ
特にアームX後の目標なんてエンバクまで賢者タイムなんだし、そこで死なすようなヒラだとクリアなんて出来ないだろ タンクとしてはホルム使うのが楽なんだけどバフだけで済むならそっちのがいいかと思ってね
最悪上のではホルムどこでも使ってないし保険にも使える 痛い所なんてエンバクとハロワだけなんだから、そこを厚くした方が安定する 占も学もやるからヒラ視点の意見も出しとくと、標的奇数ホルムは全く負担にならないな
単体ヒールにGCD消費したくねーわwwってゴリラもいるかもしれんが
俺は普通に戻しにベネフィラ投げるし、それでも相方共々オレンジ取れてるから問題ない
どっちかっていうとエンバグ検知にホルム使われると位置によってはちょっとタイトになるからダルいくらい
まぁでも事前に宣言しておいてもらえれば対応できなくはないな 1〜3層もホルム受けして白いなければ辛いところないの?
白いなければ2後半でスイッチなしの時だけホルム使ってるわ ホルムって最強のバフなんだし軽減を別の所に使えるわけで、どんどん使うべきだと思うよ。零式きてホルムを理由にするヒラいたらどうせクリア出来ない >>941
ぶっちゃけ今回はどこも無いよ、事前にわかってれば学は深謀入れてるし
ベネ無いとダルいのはリビデだよ、MAXまで戻さなくていいタイムラインでも戻さないと死ぬからね
エンバグ検知でのホルムに関しては検知着弾とほぼ同時にホルム切れるような使い方されるとちょっとダルいってだけ
完全ノーバフHP1でホルム切れだと直後のAAとエンバグの少ダメージあるから差し込まないと死ぬ 野良のホルムで怖いのはAA
1回目どこで使うか言えばプロヒラの人はわかるものですか? 事前に使うとこ言えば大丈夫そうだけど白いた場合1回目のホルムはヘイトきつくなるからなるべくしたくないな
上にもいっぱい回し方例あるけど4層後半は悩ましい そういっても新式で挑む時期は過ぎたしHPにも余裕は出てきてるから完全なパズルにはしなくても
良い気はする AAとは思えないくらい痛いよなあれ
前半でもそうだけど28000!とか出て鼻水出そうになる 昨日4層クリアしたけどRE武器で5300出てれば一応合格? >>949
こういう奴って大体謙遜装って自慢するつもりで書いてるんだよな まともな脳味噌してればlogsと比較出来て
他人に聞くまでもなくどれくらいの位置なのか理解出来るからなw 自慢するにしても5300て全身新式でも出るし大した事ないんだよなぁ 4層後半ホルムってどこで使ってる?
標的スリルリプ受けしてたらイオンに軽減よこせって野良でヒラに言われたから2、4回目の標的に使ってるんだけどしっかりバフ回し出来てれば申告だけしときゃどこでもいいんかな 野良戦のオレはホルム(1)35で1は序盤の白ベネヘイトきついから基本スリルリプ場合によってはホルムでもいい
35についてはコンバレ+アウェアネス入れてホルム→次がエンバグ前のAA多いからそのまま直感
上にもあるけどイオンリプはSTでこっちは標的に全部リプでいいよ 標的1は白いない場合別にヘイトはほぼ関係ないからホルムでもいいしね
まぁスリルリプにもベネ使われたら知らんけどw 1、3、5ホルムする場合って検知ヴェンジェ、ハロワランパになるんかな 検知ランパハロワヴェンジェやで。標的ホルムでやるなら検知リプ1択。
割と消化でも奇数回検知は落とされるから火力犠牲になるけどスリルここに合わせてもいいかもって思った。 ずっと標的135ホルムでやってるけど、今週はヒラゴミで検知ハロワ全部に原初入れても5300出てたから十分仕事出来てると思ってるオススメや。
ただ上にもあるけど、白がいると1回目ベネのヘイトがヤバくてイオンで確実に飛ぶから白は省いていこう オレはハロワ詠唱中シェイク、コンバレでディフェ入れてランパの方だな
標的は1?2?4 スリル+リプ 3?5 ホルム+コンバレ+アウェア+リプ
検知は1?3?5 ヴェンジェ 2?4 ランパ
アームX前の検知にはランパ、後の標的にはホルムと自分なりにわかりやすくした
もちろんハロワにヴェンジェ使う方もわかりやすいしね
ただこっちはアームX前の検知にランパ早炊きする必要があるかな 白いると1ホルムでベネ飛ばされてヘイトやばいのかー
みんなありがとう
野良専だからレス参考にして色々考えてみるよ ちなみにハロワでレイテントだった場合サークルタンクのAシェア入って2人受けみんなしてる? 要求も何もインビン使うでもなきゃわざわざソロ受けさせる必要ないんだから入れよw レイド初心者で初歩的な質問なんだが
ギミックで敵から離れないといけないとき
例えば1層炎散開でSTしてるときとかは
トマホ投げてたらいいよな?
戦士って他に遠隔攻撃ないし ギリギリ殴れるところ背面散開で大丈夫?
いつも炎の壁ギリギリまで下がっててカオス持ってるタンクも反対側ギリギリまで行ってるから届かないんだけど 1層なんてどうでも良いだろ
下手うってDPS陣巻き込んだら目も当てられない
Logs芸人じゃなけりゃ安定こそ正義よ 全員がギリギリの位置で頑張れば殴りつつ炎も避けれるが野良でそれやって誰かふっとぶと
一気にグダるから止めたほうが良い 安全マージンは大事
というわけでタンクが少し諦めてDPS陣に広告収入稼がせる と言っても元からサークルギリギリで攻撃して
残り2秒くらいにWS打ったら数歩下がるだけだが >>973
きっちり離れた方がいいよ、ただ残り2秒位までは殴ってたらトマホ入れる時間なんてないと思うけど >>973
というか発動タイミングはデバフで見えるんだからギリ殴れるとかあんま気にせず
殴ったGCD内で捨てるだけだよ そうか、炎捨てたあと頭割りの詠唱完了までは殴れたのか 野良専、4層後半、練習中なんですが
デストで耐えられる気がしません
解放以外、ディフェじゃDPS足らないですよね… >>984
ちゃんとバフたいてるならディフェにするんじゃねえ
ヒラの練習にならん >>984
周りが超介護でDPS出しまくれば行けるよ多分
てかここの人達がバフ回しとかすぐ上で書いてくれてるんだからそれをまず見ようぜ
要所でバフ入れとけばほぼデストで全然いけるよ
俺は減りが怖いからハロワだけディフェ入れるけど。 俺もハロワだけはディフェにして魂とヴェンジェにエクリも使って安全重視だ
ヒラもギミックしてる間は普段みたいにしっかりヒールが来ると思わないほうが良い 俺は自分のミス以外でディフェは絶対に入れないな
4層前半分裂直後とかそういうのは除いて >>990
あくまで原初撃てるからって前提だしね
あと攻撃が物理じゃない奴にはかなり柔らかいと思う 4層後半は特に変にディフェ入れっぱとかやるとヒラがそれありきのヒールワークでやるからいざデストにしたら落とされるぞ 野良ならハロワだけディフェいれるね
アンチェあるしロス少ない 俺はDPSなんだが四層て前半後半共に物理攻撃てどれになるの?
パリセとか牽制とかどこで投げたらいいんだろ。 前半は男担当時と爪楊枝、後半はハロワ開始時とかAAが事故に繋がりそうな所 エンバグ検知後は検知+エンバグ+AAで落ちそうになってバフ炊いてても怖い時がある
後はオールのファイラ、頭割り後のボスAAかな ありがとう、基本的に色々重なってAAがヤバそうなとき、て感じなんだね。 前半は男のAAと分裂時の頭割り、バッシュ、サジタリウスアロー、ブレードダンス
後半はAA
他は全て魔法 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。