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【FF14】黒魔道士スレ【パッチ4.2】
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0001Anonymous (ワッチョイ 0fb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 21:58:05.56ID:SCQLHPuB0
本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ(v6個でIP表示)

FF14の黒魔道士専用スレ

パッチ4.2ジョブ関連調整
https://www.twitch.tv/videos/209703257?t=35m40s
ファミ通 絶バハムート討滅戦 対談
https://www.famitsu.com/news/201712/30149112.html

前スレ
【FF14】黒魔道士スレ【4.2黒は単純に強化、小技も効く】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1514724921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 21:58:48.16ID:SCQLHPuB0
◆黒魔の調整点
蘇生なし
ファイジャ威力アップ(威力値は不明)
サンダーファイアのproc時間が6秒長くなる(12秒→18秒)
エーテリアルステップが10秒に変更(30秒→10秒)
トランスのリキャスト時間を4秒短縮(12秒→8秒)
0004Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:00:32.25ID:SCQLHPuB0
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0014Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:04:55.04ID:SCQLHPuB0
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0015Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:05:15.44ID:SCQLHPuB0
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0016Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:06:06.15ID:SCQLHPuB0
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0017Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:06:28.87ID:SCQLHPuB0
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0018Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:06:57.96ID:SCQLHPuB0
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0019Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:07:23.44ID:SCQLHPuB0
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0020Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:08:00.81ID:SCQLHPuB0
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0021Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/22(月) 23:14:01.40ID:SCQLHPuB0
はやすぎたすまん
0023Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
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2018/01/23(火) 15:23:51.09ID:enCZfqlk0
「蘇生能力>>>しょっぱい火力」という事実からは逃れられない黒魔改めステップ士に幸あれ
0024Anonymous (ワッチョイ 2587-FEGp)
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2018/01/23(火) 18:30:18.28ID:0Bl4FOQQ0
蘇生要員の黒なんてやんねーよw
0025Anonymous (ワッチョイ 0bb0-Ydad)
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2018/01/23(火) 23:27:06.58ID:vLNHXN9d0
俺らがやりたくなくてもPTは蘇生役を求めてるからなー
0027Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
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2018/01/24(水) 09:20:00.40ID:5DGcgkAF0
蘇生要員になりたいんじゃなくて、火力も出せて蘇生要員にもなれるジョブがいる限りそちらが選ばれるというだけ
火力は横並びだから、「蘇生はできないけど火力が2倍!」とかは無い訳だから
0028Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 10:13:57.27ID:BoqU/x9jd
レンジを弱体した上で黒に蘇生を追加するか召赤から蘇生を削除してキャスに新たな利点を付けるしかこの問題を解決する手段は残されていません

火力さえあれば席ができると思ってる馬鹿は今すぐ杖折ってストライカーでもやってろ

キャスなのに蘇生もできないシナジータダ乗りゴキブリである限りこれからもパーティからハブり続けるんでよろしく

キャス募集で入ってくる黒魔は地雷

キャス募集で入ってくる黒魔は地雷

キャス募集で入ってくる黒魔は地雷
0029Anonymous (ワッチョイ 750d-gB6H)
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2018/01/24(水) 10:24:50.54ID:D6cJWMuC0
根性版からなんかスキル引っ張ってこよう
やってないから何があるんか知らんけど
0030Anonymous (ワンミングク MMa3-Kiak)
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2018/01/24(水) 10:37:18.09ID:CiXYri3+M
コンテンツがどんどんバースト合わせてPTDPS重要になっていってるのにピュアDPSってもう地雷ジョブですよ〜wって公言してるようなもんじゃん
早期攻略に重要なスキルなしシナジーなしMAXDPSは侍以下ってもう何この汚物
0031Anonymous (スプッッ Sd03-zrXG)
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2018/01/24(水) 10:51:02.52ID:F8L+B1yud
運営が意図的に弱くしてるジョブでレイドいけないよーとかあほかな
スキル回しもない息切れもしない超簡単ジョブなんだからレイドの不利は諦めろ
0032Anonymous (スププ Sd43-iWEt)
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2018/01/24(水) 11:14:48.53ID:DMeHFiHGd
世の中には縛りプレイ好きな人が少なからず居るしこういうジョブも必要
0033Anonymous (ササクッテロル Spb1-o6CH)
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2018/01/24(水) 11:36:21.42ID:+uUNTNh5p
どうでもいいけどステップまじで魔法陣だろうがクリスタルだろうが光の玉とかでいいからフィールドターゲットの先置きタイプのそこにステップにして欲しい
当然ステップ後毎回指定で
0034Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 11:38:11.11ID:BoqU/x9jd
前スレから引用
レンジと黒のスペック差(オメガ零式4層基準)

詩人
表記DPS:5196.1/与シナジー分:610.8/受シナジー分:706.9/☆差引DPS:5100.1
オメガ全層平均死亡率:約27.5%
シナジースキル一覧(バースト性能)
[全体バフ]
・レクイエム(敵被ダメ+3%/敵全体)
・歌(クリ発動率+2%/自分以外/常時)
・バトルボイス(DH発動率+15%/自分以外)
[個人バフ]
・猛者(与ダメ+10%)
サポートスキル一覧(補助性能)
[全体バフ]
・リフレ(総MP回復量:最大MPの約60%)
・タクティ(総TP回復量:最大TPの約50%)
・トルバ(最大HP+15% or 被物理ダメ−10% or 被魔法ダメ−10%)
[個人バフ]
・パリセ(被物理ダメ−20%)
・ピーアン(弱体効果解除)
・ミンネ(受回復魔法効果+20%)

機工
表記DPS:5378.1/与シナジー分:369.0/受シナジー分:836.9/☆差引DPS:4910.3
オメガ全層平均死亡率:約27.5%
シナジースキル一覧(バースト性能)
[全体バフ]
・HC(敵被ダメ+6%/敵単体)
[個人バフ]
・ワイファイ(実質与ダメ+25%)
・ラピッド(WSリキャ1.5秒)
・オバヒ(与ダメ+20%)
サポートスキル一覧(補助性能)
[全体バフ]
・リフレ(総MP回復量:最大MPの約60%)
・タクティ(総TP回復量:最大TPの約50%)
・ポンブレ(敵与ダメ−10%/敵単体)
[個人バフ]
・パリセ(被物理ダメ−20%)

黒魔
表記DPS:5426.7/与シナジー分:0/受シナジー分:648.2/☆差引DPS:4778.5
オメガ全層平均死亡率:約32.5%
シナジースキル一覧(バースト性能)
[全体バフ]
-
[個人バフ]
・魔紋(魔法のキャスト&リキャ−15%)
サポートスキル一覧(補助性能)
[全体バフ]
・アドル(敵INT&MND−10%/敵単体)
[個人バフ]
・マナシフト(最大MPの20%渡譲)
・マバリア(最大HPの30%無効/自身)
・アポカタ(被魔法ダメ−20%)

パッチ4.2での変更点
機工:HC弱体(6%→5%)/黒魔:ファイジャ強化(威力260→威力⁇?)

例えば黒がレンジと全く同じスペックを叩き出せるようになっても物理と凸の壁がある。レンジを1人抜くだけで竜の差引DPSは200以上downし近接を1人抜くだけで桃の5%分も無駄になる。
CFの都合上特定の組合せを基準にできないこのゲームにおいて物理シナジーありきでDPSバランスが図られる事は無い。キャスである黒魔が火力だけで席を取るのは不可能。
蘇生持ちの召赤に代わって採用されるだけの攻略適正を望む他に無い。その中で最も簡単な方法が黒にも蘇生を付けること。
0035Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 12:03:44.00ID:1bc2fgH2p
>>33
それいいね ラインズステップ、魔紋の代わりにワープ用のオブジェクト置く案。そもそも魔紋使うタイミングは動かないときなんだからラインズステップと相性悪いのにね。
0036Anonymous (ラクッペ MM91-jNT7)
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2018/01/24(水) 12:30:55.04ID:Ld5oso+OM
つまりはシナジーが癌だってことだ
削除してしまえ
0037Anonymous (ワッチョイ 2389-3Ttg)
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2018/01/24(水) 12:43:27.44ID:nIGX6D2M0
バトル班が無能なのはもう分かったから須藤に頭下げて
ピュアDPSが輝く個人DPSチェックと
魔法しか効かない敵とレンジLBでも可だが
メテオを撃つことが大きなアドバンテージとなるくらい硬い雑魚フェース全部入れてもらえ
0038Anonymous (スップ Sd03-OBdR)
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2018/01/24(水) 12:58:00.60ID:mNkqLUoqd
PTから3人選んで土俵に上がってキツいDPSチェック受けるフェーズとか
タンク2人で土俵に上がってひたすら受けるフェーズとか
黙って見てろやいギミックは面白そう
いらないけど
0039Anonymous (ワッチョイ c591-lNtq)
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2018/01/24(水) 13:23:41.38ID:N5z9iFzS0
シナジーDPSは、いくら下手くそだろうが衰弱になろうが、シナジー収入は保証されてるのに、
純DPSは保証もなく、1つのミスでも全部跳ね返ってくる。
公務員とフリーターみたいに待遇違うよなw
せめて理論値では、純DPSは他のシナジー収入保証分高く設定して欲しいわ〜
0040Anonymous (ブーイモ MMab-5TZs)
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2018/01/24(水) 13:35:37.86ID:FPEPD25NM
どうせ須藤に頭下げるなら須藤にジョブ調整投げた方が早いぞ
0042Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
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2018/01/24(水) 14:00:49.59ID:5DGcgkAF0
魔法のみ効くとか、DPSチェック厳しくとか
蘇生持ちの赤と召でも越えられるように作られてるんだから、どう足掻いても無駄だぞ
黒の問題点はそういうことじゃねえからな
0044Anonymous (スフッ Sd43-tTNg)
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2018/01/24(水) 14:19:59.80ID:W2qvRP7Vd
連続蘇生という特性があるから仕方ないけど赤の火力上限が低すぎるからな
そのせいでキャスというロールの火力上限を低くさせざるを得ない状況になってる
せめて今回赤に火力調整入ってたら黒もまだマシにな火力になった可能性もあったかもな
0045Anonymous (アウアウカー Sa21-Rqce)
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2018/01/24(水) 14:22:13.18ID:CpFpxUCHa
黒が前から絶望してる広告アルテマは何故か召喚や赤に実装される予感
あの糞開発と吉田ははよ死んでクリックお願いします
0047Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/24(水) 14:49:32.89ID:BDr6x94z0
アルテマは一撃でバルデシオン委員会だか何だかが跡形もなく消し飛んだって話が出てきたよね
発動したら敵も味方も死んでコンテンツ終わるくらいでないと
0048Anonymous (ササクッテロロ Spb1-o6CH)
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2018/01/24(水) 15:09:34.03ID:7d6M8T9gp
そんなんもうデス実装すればええやん
0049Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 15:17:05.24ID:BoqU/x9jd
火力
近接>レンジ>黒>キャス

ユーティリティ
キャス>レンジ>近接>黒

ユーティリティの関係性は変えられても火力の関係性は変えられない
アルテマ厨は現実を見ろ
黒に威力1000のアルテマが実装されるならモンクに威力1500の夢幻闘舞が実装されるだけだ
0050Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 15:23:06.52ID:1bc2fgH2p
何でそう勝手に決めつけてるんだ?

黒が近接よりDPS出ても良いじゃないか、ジョブの操作難度高くて補助スキル全然持ってないんだから、強くても良いでしょう。
0052Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
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2018/01/24(水) 15:29:54.11ID:5DGcgkAF0
キャスター間のバランスの話に急にモンクが出てくる理由w
0053Anonymous (ワッチョイ 2389-3Ttg)
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2018/01/24(水) 15:40:29.69ID:nIGX6D2M0
キャスの火力を上げたくないのはもうわかってることだけど
木人討滅戦のHP量をキャスター最高にしてるのが腹立つわ
0054Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 16:48:35.07ID:BoqU/x9jd
だから黒が近接の火力を超えてしまうと近接を出す意味が無くなるし
そもそもstrボーナス、物理シナジーありきで近接のDPSが調整されている訳じゃないからそこまで含めて超えるような調整は来ないって言ってんだろ
例え上手くいっても黒と召赤の間にDPS格差が生まれるから黒じゃないと超えられないDPSチェックみたいなものは来ないわけだから結局召赤かレンジが選ばれるだけだって話だろ

何万回説明したよこれ。頭悪過ぎない?
0055Anonymous (ワッチョイ 2363-745+)
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2018/01/24(水) 17:01:45.60ID:k1aOgqJl0
近接が黒を超えている今では黒を出す意味がないんだが
現状を享受しておきながら立場が逆になるのはまずいんか?
そしたら着替えてこいよ、元黒魔がそうしてきたようにな
0056Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 17:11:27.60ID:BoqU/x9jd
黒はキャスなのよ、わかるかい?
装備共通枠に召赤がいるって事を忘れんなよ

召赤がキャスターの基準になっている現状
こいつらとは違う役割をさせろ!火力出すポジション(近接の席)に座らせろ!ってそれ単なる我が儘なんだけどなんで気付かんの?
キャスの席に座らせる為に必要なのは火力じゃないって事がまだわからんのか

赤がいる限り蘇生ありきのコンテンツしか作られないし近接の利点が火力出すことならその利点をキャスである黒が潰してはいけないんだよ

キャスが2枠になるんだぞ?
レンジが2枠になってて納得する奴がいないのと同じようにキャスが2枠埋めて納得する奴はおらんやろ
0057Anonymous (ササクッテロロ Spb1-o6CH)
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2018/01/24(水) 17:16:11.47ID:7d6M8T9gp
なら吉田が黒は現状、方向性としてはレイド向きじゃないとポロっといえば済む話
0058Anonymous (ワッチョイ 0bb0-Ydad)
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2018/01/24(水) 17:16:25.49ID:BDr6x94z0
それは俺も思うけど現実的に考えてもう蘇生なしは覆らないだろ
0059Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 17:20:20.80ID:BoqU/x9jd
覆るとは思ってないけど未だに理解してない奴がいるのが腹立つわ
少なくとも半数以上がこれを理解しないと5.0でもずっとこんな感じだろ

確かに「レイド向きではない」で済ましてくれりゃ良い話なんだけどな
そうすりゃハブが捗るしもうこんな議論する必要もねーな
0060Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 17:24:31.83ID:1bc2fgH2p
>>56
別にキャス2枠になっても良くないか?そういう構成もありって事で幅が広がるじゃんか。

お前は何もかも決めつけ過ぎ
0061Anonymous (ササクッテロロ Spb1-o6CH)
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2018/01/24(水) 17:33:46.02ID:7d6M8T9gp
いうてわざわざ黒を出す価値はない
黒だけの何かがあるわけでもなし
魔紋全体化でもあればヒラに効果はあるしマナシフトの使い道も出てきそうだけど
0062Anonymous (ブーイモ MMab-5TZs)
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2018/01/24(水) 17:37:42.74ID:FPEPD25NM
ジョブによってコンテンツに対する相性が違います
黒魔はレイド全般に向いていないので低難易度コンテンツで出すことをオススメします

公式でここまで言ってもらえた方がスッキリするだろ
0063Anonymous (スップ Sd03-Cxnk)
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2018/01/24(水) 17:37:45.26ID:BoqU/x9jd
いやいや…
キャス2をデフォにしろとか馬鹿かよお前
そういうのこそ趣味でやれば良いだろ

基本のレイド構成で近接/忍/レンジ/キャス(黒含む)になるように調整するのが当たり前でしょ

忍の確定枠は知らん
それは近接の方で相談してくれって感じだが
0064Anonymous (ワッチョイ db6c-resU)
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2018/01/24(水) 17:38:05.19ID:T3xgEDJm0
FCやLSに入ってくる新人がメインは黒です!なんて言ってるの見ると何とも言えない気持ちになるわ( ˘•ω•˘ )
0065Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
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2018/01/24(水) 17:42:02.81ID:5DGcgkAF0
アルテマくれっていう悪ふざけに顔真っ赤な頭脳筋丸出し奴ワロタ
0066Anonymous (ワッチョイ 2389-3Ttg)
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2018/01/24(水) 17:43:24.48ID:nIGX6D2M0
ダメージを出すことはキャスターの仕事なんだが???
ソースは木人
近接の役割はSTRボーナスをつけることと斬耐性を付与すること
0068Anonymous (ワッチョイ 2389-3Ttg)
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2018/01/24(水) 17:47:54.66ID:nIGX6D2M0
冗談やて
俺はここの開発に何も期待してないから茶化してるだけや
0069Anonymous (ワッチョイ 0bb5-9YTb)
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2018/01/24(水) 17:49:48.63ID:I7n/T5lj0
メインジョブでレイド攻略出来ないのはつれぇわ・・・
資金不足のため新式は赤召用だけ作りますYO
0070Anonymous (ワッチョイ 0b5c-3G8/)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:50:43.23ID:5DGcgkAF0
どん底ジョブに「危機感持てよ」ってw

とっくに他ジョブ上げてんだろうがww
0071Anonymous (ブーイモ MMab-8M5o)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:50:58.26ID:BHxwCvi3M
もうシナジーとか削除しろよ
4.0でなくなると思ったのがさらい倍増とかホントこの開発
0073Anonymous (ワッチョイ 239d-uO2t)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:00:58.20ID:XgwQVkUC0
DPS全部純火力職なら良かったのにね
0074Anonymous (ワッチョイ eb67-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:16:23.50ID:qQFx50XB0
去年のEorzeanに出てた零式4層ランキング1位のシナジー抜きのDPS
http://www.eorzean.info/archives/23077506.html

      logs表記のDPS、PTへのシナジー、PTからのシナジー、差し引きDPS
竜(レンジ2) 5169.9        729.1         550.7       5348.4
侍       5864.5         0.0          637.4       5227.7
モンク    5479.8        198.6         458.7       5219.6
忍者     5044.4        477.3         350.2       5171.4
竜(レンジ1) 5076.6        556.2         522.7       5110.0
詩人     5196.1        610.8         706.9       5100.1
召喚     5389.6        83.0          504.9       4967.7
機工     5378.1        369.0         836.9       4910.3
黒       5426.7         0.0          648.2       4778.5
赤       5032.0        182.3         782.7       4431.5


logs確認していくと総ダメージにおけるファイジャが占める割合は50%ほど
黒DPS4778の半分でDPS2389(※A)としておく

ファイジャ  ファイジャの  アップ後の   (A+B)   4778からの
威力      アップ率    DPS(※B)   総DPS   総アップ率
260       100.0%     2389       4778    100.0%
270       103.8%     2481       4870    101.9%
280       107.7%     2573       4962    103.8%
290       111.5%     2665       5054    105.8%
300       115.4%     2757       5146    107.7%
310       119.2%     2848       5237    109.6%
320       123.1%     2940       5329    111.5%
330       126.9%     3032       5421    113.5%
340       130.8%     3124       5513    115.4%
350       134.6%     3216       5605    117.3%
※ファイジャ威力が10アップで、総DPSが大体2%アップ

侍を超えるには威力310、竜(レンジ2)を超えるには威力330必要
ただキャストの枷を考えたら威力としては350欲しいところだな
0075Anonymous (ササクッテロロ Spb1-FEGp)
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2018/01/24(水) 18:21:06.16ID:d2qd3Y9cp
近接を超える超火力を黒に下さい
これいうと、蘇生奴モンク奴の声がクッソデカいのが湧きそうw
0076Anonymous (ササクッテロロ Spb1-FEGp)
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2018/01/24(水) 18:22:12.91ID:d2qd3Y9cp
ファイジャ350でええな
頼むぞ
0077Anonymous (ワッチョイ db6c-resU)
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2018/01/24(水) 18:27:49.17ID:T3xgEDJm0
ファイジャの威力を260から280に引き上げました
0078Anonymous (ワッチョイ 853e-htyL)
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2018/01/24(水) 18:34:13.03ID:Sr20b3Vi0
AFUB伸ばしてジャジャジャジャジャジャジャでいいじゃん黒AFもセブンスヘル装備なんだし
0079Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 18:38:36.68ID:1bc2fgH2p
近接超えても良いじゃん キャス2枠にして召喚に被魔法ダメアップして貰う
0080Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 18:45:31.53ID:1bc2fgH2p
忍者 詩人 黒 召喚でSTRボーナス無しになった時の影響ってタンク2人のDPS損失だけだから、悪くないんじゃないのかね?
0082Anonymous (ササクッテロロ Spb1-FEGp)
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2018/01/24(水) 18:54:31.21ID:d2qd3Y9cp
キャス2枠でシナジーは召赤担当
ピュアは黒 これでええな
0083Anonymous (ワッチョイ db84-Cxnk)
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2018/01/24(水) 18:55:41.06ID:Bxb9bcba0
竜のディセム分も損失します
ファイジャの威力がいくつになろうとバースト合わせらんねえ黒はいらねえ
ほんとにレイド攻略やった事あんのかお前ら

竜はまだしもただでさえ枠の無いモ侍に勝負挑むとはお前ら良い度胸してんな
俺みたいなのが2,30人は湧くぞ
0084Anonymous (ワッチョイ dd67-opN9)
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2018/01/24(水) 18:58:09.88ID:IPIqUz570
黒黒黒召これ最強
0085Anonymous (ワッチョイ 2587-FEGp)
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2018/01/24(水) 18:59:20.74ID:wiFodJec0
今日の蘇生ストライカーおじさんスレ
0086Anonymous (ワッチョイ 153c-W/J8)
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2018/01/24(水) 19:00:42.71ID:xm5yBE9a0
まーたストライカー枠おじさんが暴れてるアフィ
黒ハブるからな覚悟しろと言って延々ここに粘着する理由はアフィ
アドセンスクリッククリック
0088Anonymous (ワッチョイ 153c-W/J8)
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2018/01/24(水) 19:56:44.05ID:xm5yBE9a0
向こうってなんだろな、どこかで勝手に戦ってたのかアフィ?
このサイトは大麻が
0089Anonymous (ワッチョイ 236c-1pyd)
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2018/01/24(水) 20:42:12.32ID:VnLNtptD0
黒に蘇生がなくてもモンクに蘇生を付ければ

・練習
モ+赤召

・消化
モ+黒
侍+赤召

・周回
侍+黒

みたいにできる
ストライカーバランス君もニッコリ
0092Anonymous (ササクッテロレ Spb1-fshs)
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2018/01/24(水) 21:18:11.20ID:1bc2fgH2p
お前のことバカにしてわざと言ってるんでしょ
0093Anonymous (ワッチョイ 153c-W/J8)
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2018/01/24(水) 21:21:41.42ID:xm5yBE9a0
秘孔で元気にするんだアフィ
0094Anonymous (ワッチョイ eb67-x16F)
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2018/01/24(水) 21:42:07.05ID:qQFx50XB0
シナジーと蘇生を無くして
デメリットで多少上限に差を付けつつ横並びにするのがいいよ

バランスなんて取れないクソ開発なんだからそうしろ
0095Anonymous (ワッチョイ a329-wNYY)
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2018/01/24(水) 22:33:24.92ID:QdNMBsNn0
黒は侍とトータルDPS同等でNukerらしく瞬間火力に優れるって方向に味付けすべきやろ
どうしてもシナジー路線続けたいならピュアDPSはバッファー連中の1.6倍は素の火力ないと釣り合いとれんぞ
あとバッファーのシナジー効率はロール別に可変しないと今のような惨状になる
0096Anonymous (ワッチョイ 0bb0-GP+B)
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2018/01/24(水) 23:33:49.69ID:BDr6x94z0
別にいちいち近接を引き合いに出す必要もないんだけどな
俺は黒が蘇生なしと鈍足でいくなら通しDPSはシナジー込みで召喚+10%は必要だと思う
召喚が5000だったら黒は5500だ
0097Anonymous (ササクッテロル Spb1-CSFe)
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2018/01/24(水) 23:36:41.68ID:fQKR4Gpsp
1人死んだらフェーズ移行が格段に厳しくなるギミックが入れば蘇生問題はクリア
零式なのに蘇生すれば進める現状が不味い
0098Anonymous (ササクッテロル Spb1-CSFe)
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2018/01/24(水) 23:39:42.85ID:fQKR4Gpsp
すまん零式に限らず絶もね
0099Anonymous (ワッチョイ db84-Cxnk)
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2018/01/24(水) 23:52:02.94ID:Bxb9bcba0
>>96
いや蘇生できない黒は現状のキャスターの枠では無いだろ…ほんと何言ってんの
キャスの中で1番火力出るだけじゃダメ
火力だけで勝負するならそれはキャスターの枠では無いのよ
だから相手にするのは近接やレンジになるんだよ
まず召赤が採用される理由は蘇生による部分が9割を占めるという事を理解した方が良い
0101Anonymous (ワッチョイ aeb0-rgA5)
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2018/01/25(木) 00:05:13.91ID:gAzrRSQ50
>>99
俺は装備枠ある零式みたいな場所を想定してるから
席を争うのはあくまで赤召だと考えてる
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