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4.1で深刻なタンク不足が続いている Part15

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0098Anonymous
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2018/01/18(木) 22:20:46.18ID:/DJKu47P
バフ有りでボス戦始めたタンクが煽られる未来が見えました
0099Anonymous
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2018/01/18(木) 22:21:21.49ID:/DJKu47P
バフじゃねーわスタンスですわ恥ずかし
0100Anonymous
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2018/01/19(金) 00:17:18.55ID:Eu7g3HON
>>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!

・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!

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・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U
0101Anonymous
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2018/01/19(金) 10:39:00.30ID:9JnVMW3t
>>98
スタンスでダメージ下がらないようにしとけばいいんじゃねw 硬いしダメも出せるし、やること簡単のジョブになるけど、そういうジョブでないとやらんでしょ
0102Anonymous
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2018/01/19(金) 12:30:59.48ID:ZiN123tn
タンク1のラバナスタでさえ不足してるのはどういうこった
0103Anonymous
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2018/01/19(金) 12:40:45.95ID:nFL+d2q5
金曜に行く意味ないからしゃーない
0104Anonymous
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2018/01/19(金) 17:15:35.48ID:PK2LifMP
ミラプリ用に防具集めてなきゃ行く理由がないからなあ
0105Anonymous
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2018/01/19(金) 18:03:23.70ID:kA+2Fknh
ラバナスタMTになってMIP0だとマジやる気なくす
別にMIPのポイント自体はどうでもいいんだが
ダメ出しされた気分になる
MIPなくしてくれほんま
0106Anonymous
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2018/01/19(金) 19:34:02.56ID:8D3Orlki
>>105
MIPなんて意味ないんだから気にするなよ
つーかコンテンツ終わると同時にCFから退出したらいいよ
常に入れる暇がなければ凹むことも無いだろう
0107Anonymous
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2018/01/19(金) 20:56:59.19ID:v8Dlt5uX
SNSでいいねみたいなのを異常に気にするタイプかな
0108Anonymous
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2018/01/20(土) 02:51:50.93ID:uqy91jzu
またタンクが大きく変わるようだが
こうやってタンクだけ仕様がやたら大幅に何度も変更されるのも敬遠される一つの原因になってるだろ
もとはSTRで火力上がってたのが、VITで火力上がるようになっていい感じと思ってたら
またSTRに戻されたりさ
0109Anonymous
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2018/01/20(土) 03:09:59.48ID:KdsArmX5
それがタンクの立ち位置ってもんだろ。
何度でもいつまでもずさんな調整の歪みを押し付けるスケープゴートだ。
0110Anonymous
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2018/01/20(土) 08:04:48.40ID:uZn//uIu
新タンク増やさず調整するってこういうことだろう
定期的に手を加えて飽きないようにするってこと
今回はナイトの割合減らす為の調整
それでナイトの席一旦なくして、4.3でまた調整する予定
0111Anonymous
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2018/01/20(土) 13:28:20.82ID:nnjPQax1
ナイトは突き出た部分を削るとか言ってたけどなにしてくるんだろうか

何かのリキャ延長
範囲の縮小
威力の低下
コストの増加

なにが来てもため息だけやな
0112Anonymous
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2018/01/20(土) 13:29:32.53ID:CwzXVj/I
パッセが180度になるんじゃねーの?
0113Anonymous
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2018/01/20(土) 13:58:34.10ID:maCzOUyy
ナイト削るより他2職伸ばした方が皆んな満足すると思うんだけどな
0114Anonymous
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2018/01/20(土) 14:05:53.81ID:nnjPQax1
>>113
それするとパワーインフレになりコンテンツ破綻するからって
蒼天発売時に弁明してたよ

新生発売前はナーフ調整は時代遅れとか言ってた人と
同一人物とは思えない手の平返しぶり
0115Anonymous
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2018/01/20(土) 14:06:57.55ID:CmGR02wO
>>113
今回はその2職伸ばした上でだぞ
それだけで十分だった
0116Anonymous
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2018/01/20(土) 14:59:52.01ID:+AeT9Dam
装備のインフレのせいですでに破綻してるのに何言ってんだか
0117Anonymous
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2018/01/20(土) 16:01:04.31ID:Sk/XNdKC
いっそナイトゴミにしてくれれば良いのに
0118Anonymous
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2018/01/20(土) 16:19:16.81ID:iqVYyRYU
>>112
それパワーアップしてるよな?
0119Anonymous
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2018/01/20(土) 17:42:45.50ID:zgUiiTcV
>>111
もう消されたけどフォーラムにホリスピとスワイプ威力下げるって書いてたよ
0120Anonymous
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2018/01/20(土) 18:32:10.70ID:UCMzmR2X
タンク居ないと始まらんのにタンクを使いやすくしないとか運営エアプかよ
0121Anonymous
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2018/01/20(土) 19:06:19.01ID:QoG1ThpH
>>113
ほんとそれ
どうせレイドやIDはソレアリキ調整なんだからよほどおかしいもの以外は上げて調整したほうがみんな満足なのに
0122Anonymous
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2018/01/20(土) 23:03:04.52ID:Yxysl117
暗戦上げつつナを下げることで、PTDPSは変わらない様に調整するんだろ。
絶バハをILシンク付けるから、ジョブ調整で一番気を使われているのは、実はここだろ。
今までは過去コンテンツがガバガバになろうが知ったこっちゃ無い感じだったが。


タンク内でDPSの比重受け渡ししてる訳だが、開発も暗ナ、戦ナしか想定してないってことよね。
それくらいナイトST安定してる。

TAだけはナイト死にそうだけどね。
0123Anonymous
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2018/01/21(日) 08:07:02.26ID:VXdldhO0
だからナイトと召を据え置きに他2ジョブを引き上げろってんだろんおぉぉぉぉぉ!!!!
これだからバ開発はぁぁよおぉぉぉぉぉぉぉ
0124Anonymous
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2018/01/21(日) 11:45:10.26ID:1/aNgA9J
ナイトのスキルみたら頭おかしいのかな?ってくらいぶっ飛んでたし大幅に弱体しても良いくらいだよ
50以降のスキルを2つぐらい取り上げて丁度良いくらい
0125Anonymous
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2018/01/21(日) 12:11:32.58ID:a8WY5D8P
PT防御はぶっとんでたけど、最高DPSは今でも戦暗のが上だろ
0126Anonymous
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2018/01/21(日) 12:20:23.63ID:1/aNgA9J
つまりサポートはナイト特盛のまま火力を激減すればバランスが良いってことやね
0127Anonymous
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2018/01/21(日) 14:23:05.02ID:q82ABqdt
buffだらけの調整したんじゃ
絶バハのクリア難易度がガバガバになるから無理だろ。
上げた分はどこか下げることで、コンテンツの難易度を守るしかない。
0128Anonymous
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2018/01/21(日) 15:42:43.02ID:71D5SI49
サポートとDPSのコンテンツにおける貢献度の比を出せないんだから無理でしょ、そんなやり方
0129Anonymous
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2018/01/21(日) 17:25:31.61ID:BsAxZqiv
ダメージ与えるゲームで火力下げられリャそりゃつまらんに決まってるわな
専門職の75%位出ていいだろ
0130Anonymous
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2018/01/21(日) 17:34:23.78ID:N37F49Lb
DPS出したければ以下略
いっそのことタンクは全てのWSを威力0、内部数値で敵視だけ稼げる仕様に変更すれば良いのにね
タンクのくせに耐久なんて知ったことか火力火力って騒いでるの見るとホント馬鹿らしいわ
0131Anonymous
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2018/01/21(日) 17:38:33.93ID:BsAxZqiv
いや、当然DPSもやってるし
タンクからDPS出す楽しみを奪うことに正当性なんかないぞ
タゲ取りや防御が火力出すより面白いならともかくw
0132Anonymous
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2018/01/21(日) 17:49:18.97ID:N37F49Lb
そういう人がタンクやってるのが現状の問題だよな
0133Anonymous
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2018/01/21(日) 18:00:11.25ID:Z01D7iTj
ロールボーナスのせいでゴミみたいなタンクばかり増えた
0134Anonymous
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2018/01/21(日) 18:26:28.73ID:xh/dmIQp
でもDPSシャキらないって文句言ったらタンク出せって言うんでしょ
もうどうしようもないじゃん
ほんと気持ち悪いなこのゲームのプレイヤー
0135Anonymous
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2018/01/21(日) 18:27:42.25ID:BsAxZqiv
なにがわるいんだよw
0136Anonymous
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2018/01/21(日) 18:29:55.58ID:WowS48UU
確かにタンクはDPS出すより盾としての役割の方が大事なのは当然だと思うけど、だからと言ってダメージ一切与えられないただヘイト稼ぐだけの案山子とか何が楽しいんだよ
そんなのもうNPCかデコイ人形みたいなのでいいじゃん
0137Anonymous
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2018/01/21(日) 18:42:31.34ID:lHxsSE0y
タンクやってる奴の大半はDPS意識してるからな
DPSの大半はほとんどライトだからDPS意識していない
タンクにおんぶに抱っこでこのゲーム持ってるのに、その筋力下げるとは何考えてんのって感じ
0138Anonymous
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2018/01/21(日) 18:47:50.94ID:XnR5yjZj
バッカお前
課金者のじつに65%を占めるDPS様の快適なゲーム体験を支援し
継続課金して頂くよう誠心誠意もてなすのがタンクの役割だ
いつまでもタンクにしがみついてるような自称玄人は生殺しで十分
それが開発の運営方針だよ?
0139Anonymous
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2018/01/21(日) 18:52:43.74ID:N37F49Lb
タンクからDPSって概念を取っ払うべきなんだよな
そうすればゲームとして正常化する
0140Anonymous
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2018/01/21(日) 19:01:47.36ID:xh/dmIQp
一切攻撃せずただヘイト稼ぐだけのジョブが正当とはたまげたなぁ
0141Anonymous
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2018/01/21(日) 19:07:29.72ID:XnR5yjZj
モンハンとかPSO2はタンクの攻撃力を取り上げるどころかヘイトまで敵ボスに集約して
タンクロール自体が無くなった。ロール制の行き着く先がこれなら
タンクが消え去るまでDPSの不満の声は無くならないだろう。
0142Anonymous
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2018/01/21(日) 19:09:21.43ID:N37F49Lb
むしろなんでそんなにダメージレースが好きなのにタンクやりたがるの?
スキル回し簡単だし誰でも火力出せるし、へたっぴでもダメージ出せてる風な感楽しめるから?

そうでないと言うなら、防御バフのリキャスト激減して音ゲー並の反応とタイムラインを把握しないと即死壊滅するような方向性に舵切れば楽しめると思うんだよね
それなら案山子じゃないでしょ?
0143Anonymous
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2018/01/21(日) 19:13:25.11ID:XZWSvpik
>>142
タンクがさらに不足するだろ
スレの趣旨と正反対
0144Anonymous
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2018/01/21(日) 19:15:25.30ID:XnR5yjZj
仕事として敵のタゲもとるDPSにすればいいだけの話なんだよね。
火力で差をつける必然性がそもそも全くない。
アホなDPSはDPS出す意味がないとか云うけど、そいつがタゲとるわけでもないのにバカなヤツだ。
0145Anonymous
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2018/01/21(日) 19:20:13.40ID:BsAxZqiv
逆にタンクでダメージレースとやらに参加することの何がいけないんだ?
スキル回し簡単な分だけ火力が割り引かれてればDPSを脅かすわけでもないのに

防御バフに即応性を要求したらおっさんおばさんがついてこれなくなるんだがそれはいいのか?
アクションから遠ざけてる意味なくなるんだがw

言ってることめちゃくちゃ過ぎて笑えるw
0146Anonymous
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2018/01/21(日) 19:40:21.48ID:iIYTYviZ
まぁタンクは簡単だからね
プレイヤースキルが低い人間でもエンドコンテンツに参加出来る救済ジョブみたいなとこあるから
たまに勘違いしたのが騒いでるけど
0147Anonymous
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2018/01/21(日) 19:47:51.78ID:TxaYzKcd
タンクの面白さをタゲ維持やダメージ軽減に重きを置くなら、ヘイトは減衰方式にしてジャストガードくらいは実装してほいしけどね
まぁそれらが実装されても最終的には火力を追い求める訳だけど
0148Anonymous
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2018/01/21(日) 20:15:39.96ID:XQSooDn/
DPS出すより、防御スタンスにして被ダメ50パーカットで、バフ炊いたら0ダメのほうが気持ちいいわ
その際は与ダメージは敵対稼げるなら95パーダウンでもいいよw
与ダメージが0だと萎えるからだけど
0149Anonymous
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2018/01/21(日) 20:17:13.32ID:ghY3pYGq
タンクの操作は簡単なんだけど、野良だと擬似リーダー役やらされるのがほんまクソ
わいは操作楽々のタンクでピクミンやりたいの
0150Anonymous
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2018/01/21(日) 20:23:25.36ID:BDuweEjG
タンクが本当に簡単ならタンクすぐ埋まるわヴォケ
0151Anonymous
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2018/01/21(日) 20:38:25.61ID:ghY3pYGq
エンドコンテンツにかぎり、DPSロールの与ダメージが敵対心変わらずに100倍になって、敵のヒットポイントもそれにあわせて調整してくれるなら二つのロールは与ダメージから解放されるな
0152Anonymous
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2018/01/21(日) 21:21:56.08ID:39QbgMAu
4.0のSTR修正を見ればタンクでDPS出す遊びは否定されたと分かるだろ。
DPS出したい人はDPSに移った方が健全だよ。
0153Anonymous
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2018/01/21(日) 21:44:23.54ID:ixP61x1l
否定はされてないだろ
一発のダメージ見てスゲーしたければDPSやるべきだけど、下げられたならその中で出せるだけ出すよう工夫するだろ
ちっと火力云々の話になるとすぐDPSやれって奴いるけどそこ勘違いしちゃいかんよ
0154Anonymous
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2018/01/21(日) 21:45:17.85ID:N37F49Lb
んじゃ別ゲーやれでFA
0155Anonymous
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2018/01/21(日) 21:45:50.38ID:XnR5yjZj
タンクから足を洗って喜び勇んで侍になったはいいものの絶で梯子外され
いまやPTDPSに貢献しない穀潰しと石を投げられる
もうね、なんかね
0156Anonymous
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2018/01/21(日) 21:50:22.07ID:BsAxZqiv
今の状況に異を唱えたらDPSやれ別ゲーやれw
馬鹿じゃないのw
0157Anonymous
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2018/01/21(日) 22:16:18.98ID:71D5SI49
そうやって人を追い出してきたのが14だからw
0158Anonymous
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2018/01/22(月) 00:00:57.96ID:DmpKxmuY
そらタンクも減りますわ
もうタンク廃止してデコイNPCでも用意してくれら
0159Anonymous
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2018/01/22(月) 00:43:05.02ID:A1doZJ77
ほんとタンクいらね
アライアンスなんてマハマター乞食のタンクばかり
0160Anonymous
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2018/01/22(月) 00:45:40.56ID:nt51rWPZ
最近のアラルレはDPSヒラの方が多くね
レベルレもちょくちょくヒラボーナスなるけどヒラだとかなり待ってタンク速シャキの詐欺表示
0161Anonymous
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2018/01/22(月) 00:50:02.32ID:7eYD510i
DPS実際は不足してないんだからボーナスにするのやめろ
ボーナスになると一気にDPS群がってきてかえって渋滞を招く
ずっとタンクだけにボーナス与えとくのがいいのに
0162Anonymous
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2018/01/22(月) 01:08:30.21ID:ehvGj5j8
マハマター乞食のタンクってなんだ
タンクは無私無欲の精神でないと駄目なのか
0163Anonymous
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2018/01/22(月) 01:49:43.77ID:DmpKxmuY
ボーナスあるジョブで参加したらなんでもこじき扱いしてるんでしょ
本当にFF14ユーザーって気持ち悪いな
なんでこう攻撃的なんだよ
0164Anonymous
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2018/01/22(月) 01:51:06.52ID:XoVsMKIn
なんだこいつ
気持ち悪いやつだな
0165Anonymous
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2018/01/22(月) 02:00:52.05ID:aWWIiIym
タンク以外はルーレット乞食だよ
0166Anonymous
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2018/01/22(月) 02:09:19.38ID:BCVOWJAO
なんでこんなギスギスしてんの?
0167Anonymous
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2018/01/22(月) 03:11:01.38ID:en1Jjqym
FF14はユーザー同士の憎しみ合いがメインコンテンツだからな
もちろんゲーム内で直接トラブったら即村八分されて負けだがね
そうならないように敵のみが悪くなるように仕向けて陥れるのが楽しいんじゃないか
0168Anonymous
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2018/01/22(月) 03:54:13.78ID:6y1gvhcA
むしろゲーム内での人間関係構築の必要性が極端に薄いからネットでイキるんやぞ
0169Anonymous
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2018/01/22(月) 05:25:26.87ID:BCVOWJAO
なんて言うんだろ足の引っ張り合いと言うか粗探しというか
他のゲームよりそれが顕著に見られる
0170Anonymous
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2018/01/22(月) 07:03:38.47ID:TlRkT/2o
タンク様が一番偉いのはMMOの基本だからな
0171Anonymous
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2018/01/22(月) 10:01:05.70ID:wnj4/SSb
>>74
途中参加すると元々のメンバーが次々抜けて行って
新しいPTで結局タンク待ちみたいなのが以前はよくあったよね
0172Anonymous
垢版 |
2018/01/22(月) 11:44:44.67ID:w/uAFhkO
トークンなんて集めなきゃえぇんばい
0173Anonymous
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2018/01/22(月) 12:48:59.83ID:EH8uAsj3
>>169
ロール制のゲームは基本こんなもんだろ
肉壁は耐えろ回復薬くらい持参しろヒラ突っ立ってんな敵溶かせないDPSは寄生バッファー考えてスキル回してんのかその武器捨てろ、とかな
0174Anonymous
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2018/01/22(月) 13:13:10.67ID:peZYwSJ6
>>173
この手のゲームはPTのメンツに左右されるの分かってても
対人関係の煩わしさなどから野良を選びあーだこーだdisりあう
みんな自分を正当化したいだけ
本当に足の引っ張り合いが嫌なら固定組む方が全てにおいていいと思うわ
0175Anonymous
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2018/01/22(月) 16:34:51.94ID:+8vxHPh2
タンクが簡単とか言ってるやつそれ操作性だけだろ
相手のタイムライン考えてバフ回しとかインタベ投げるタイミングとかスタンス切るタイミングとか考えると難しくて楽しくなってくる
そもそもDPSなんてビーフ90以下は機工でも龍でもくそ簡単だろ

気持ちよくDPS出せるためにタンク出してほしいしヒラ出して欲しいんだからそのロールにも詰める楽しみが無いと誰もやらねーよ
DPSの奴隷扱いするから人があつまらねーんだろ
0176Anonymous
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2018/01/22(月) 17:14:02.52ID:JLZDh7IQ
まぁ難しく感じる人もいるんだろうね
0177Anonymous
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2018/01/22(月) 17:19:23.32ID:DXq/Cm01
結局イキリたいだけだから、他ロールではどういうところが難しいかは言わないんだよな
雑魚扱いされるの怖いからw
0178Anonymous
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2018/01/22(月) 17:36:09.93ID:WxmzqaOU
14の開発運営でTERAみたいな戦闘のFFがやりたい
0179Anonymous
垢版 |
2018/01/22(月) 18:39:10.78ID:nt51rWPZ
難しいというか面倒くさい
0180Anonymous
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2018/01/22(月) 20:24:21.64ID:awQXuUr/
>>178
ガード無かった頃のヲリ盾楽しかった
0181Anonymous
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2018/01/22(月) 21:16:22.10ID:Gp/+MMbW
簡単か難しいかの差じゃなくて面白いかつまらないかの差だと何度言えばわかるんだバカども。
0182Anonymous
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2018/01/23(火) 00:02:17.66ID:pQdhMgOP
楽しいより、イライラするとかめんどくせーのほうが先に来るっていうw
0183Anonymous
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2018/01/23(火) 10:34:56.29ID:bh5wEsEc
タンクの仕事はお祈り
psはほぼ要らん
クソゲ
0184Anonymous
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2018/01/23(火) 10:38:40.31ID:m0mN7WdF
そりゃ雑魚みてーな動きでいいならPSはいらんよ
0185Anonymous
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2018/01/23(火) 11:08:35.43ID:s2ONQ2nR
他からすりればさっさとシャキって欲しいだけだから
タンクやってくれさえすれば雑魚みたいな動きで十分なんだろ
0186Anonymous
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2018/01/23(火) 11:12:01.24ID:m1rKgb/6
でも文句言いまくりやん
0187Anonymous
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2018/01/23(火) 12:07:18.10ID:UtWW1ofz
文句言われまくりなの?
0188Anonymous
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2018/01/23(火) 12:12:00.64ID:NkX1ADJq
時間掛かるなら雑魚でもいいけど
雑魚には雑魚って言わないとストレス溜まるじゃん
0189Anonymous
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2018/01/23(火) 12:25:36.57ID:lDZV9eap
雑魚率で言えばDPSの方がはるかに多い
それこそPSいらない
極端な話、10分離席しなければ何もしないでもクリアできる
0190Anonymous
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2018/01/23(火) 12:31:25.38ID:lDZV9eap
補足するとIDの話な
0191Anonymous
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2018/01/23(火) 12:40:17.30ID:BFEodCCv
要するにおかたづけ出来ない幼児が雑魚雑魚言ってるわけだ
噛み砕いて説明すると行数かかるから止めておこう
0192Anonymous
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2018/01/23(火) 12:53:23.05ID:3byFTars
例えば3体のうち一体も処理し終わってないのにわざわざ画面外まで出張してまで釣って来てぴょんぴょんする奴はその程度の知能しかないんだろうなと思いながら床舐める覚悟する
火力もないヒールも無いおらこんなPT嫌だ状態で生き残れるタンクいないから
0193Anonymous
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2018/01/23(火) 16:47:08.69ID:L2BYrgAF
DPS様の希望通りの進行出来なきゃ文句言われんでしょ
何が楽しくてタンクやってるのか自分でもわからんわ
0194Anonymous
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2018/01/23(火) 20:47:50.34ID:BFEodCCv
>>193
DPS様思考な奴は一部の変な奴らだけだからそう悲観的にならずに人選クジに祈れ
0195Anonymous
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2018/01/24(水) 10:28:43.81ID:R5dgWk0Y
いつも募集でタンク空いてばかりだからと戦士育ててみていて今64なんだが
IDって道中はディフェでヴィントコンボしつつIB溜まったらスチサイで範囲攻撃、ボスは基本ディフェでバーサク返ってきた時だけデストに切り替えてフェルクリ連打してってやってるんだが、ある程度の安全性を確保しつつ火力出そうと思ったら他になにができるだろうか?
0196Anonymous
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2018/01/24(水) 10:57:11.66ID:cwFji6Lp
ほかのロール出してタンクの動きを見る
0197Anonymous
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2018/01/24(水) 11:10:10.86ID:ZQq6ASA8
てかさーIDとか討伐とかアライアンスレイドとか何でもいいけど先釣り早漏したいならテメーでタンク出せよマジで
0198Anonymous
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2018/01/24(水) 12:09:45.09ID:VLG8E1XO
>>197
タンクなら先釣りではなく普通進行では?


DPS先釣りとスプリントで煽るの奴はPT組んで行けよ
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