4.1で深刻なタンク不足が続いている Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U スカラの最初の2Gで本体DPS3000以下のゴミ召喚いたから火力低いんで抜けますねって言ったら無言だったからそのまま抜けたけどほんとゴミしか残ってねえな スカラといえばボスのたび待つ暗がいたけどあれなんだろう? 締め出しがないよう気をつけてるんじゃないの
たまに妙に遅れる人とかいるし >>65
頑なにPTのTP、MP回復待ちの奴とかいる
下手暗黒なら自分の空になったMP待ちの可能性も 外部ツール使ってるゴミにそんなこと言われたら、呆れて何もいえんわなw 確かに多分MPかリキャ回復待ってるような感じだったな
なんか説明足りなくてすまん タンクの時はCF途中参加はオフのほうがいいな
低火力・学習能力なし・ 移動が遅いとかろくでもない地雷PTに当たる確率高すぎ
アバニア1ボスが自重して止まってくれるのとか初めて見たわ
それでも挨拶とMIPがあればまだマシだけど、無いからな
前任者はこれで抜けたんだな…ってのがすぐわかる そら途中参加なんて回線切れとかで落ちたならまだしも前の奴が逃げ出すようなヤバいPTの可能性のほうが高いしな
DPSならいいけどタンクヒラで途中参加は覚悟がいる >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U かと思えば、まともなDPSヒラでMIP3つ来るみないな事もあった
何でタンク抜けたの?って聞きたかったが、DPSが反省して先釣りしないようになったか、そもそもタンクが地雷だったか その話前にもあった気がするけど途中参加で変なPTなことなんて実際は滅多にないので
途中参加できたらめちゃラッキーだし昔からチェックつけてるよ
でも最近なぜか途中参加できることが滅多になくなった
前はよくあったんだが >>73
回線落ちや急用だろ
性悪説で妄想膨らますのやめーや 冬はお風呂場でたあと、電気ストーブやドライヤー使う姉がいると
間違いなくFF14してたらブレーカー落ちるしな >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 今日も煽ってくるだけのカスDPSの尻拭いご苦労さまです 深夜の酔っぱらいはカスマナーのDPSが多いイメージある
そいつらのせいでまともなDPSらが警戒したタンク達に対して萎縮してるのはかわいそう >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 泥酔した状態でゲームはやめて欲しいよね
VCでいきなり大音響の嘔吐音が聞こえてきた時はうわぁってなった >>61
モンクは特にスキル回し変わらんだろ。
使えなくなったりリキャ変わったりするジョブのこといってんじゃないの? http://mmoloda-ff14.x0.com/image/3704.jpg
FF14信者たちの日課
人文字で教祖の名前を描いてエオルゼア全土を横断するといったイベントなどがよく企画される
この人文字の右側2人程ふざけて列からはみ出てるのが分かるだろうか
このイベント中は空気を悪くしないために信者たちも笑ってすましてたんだが
後日ネ実でこの問題行動をした2人が晒されて集中砲火で村八分にされたそうだ >>85
やってることはバカらしいが集団行動を乱す行為はよくない。 >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 最初から完璧にできるタンク以外はみんなボーナス目当てで最近始めた乞食とか言うんだろ リリース時からタンクメインでやってるが
最近レベリングIDとかいっても妙にタゲもらしちゃうわw
やる気失せる もっとタゲ維持簡単にしろよ吉田
まず吉田がタンクやれでないと話が始まらない 吉田には下限ILタンク、他はIL340でエキスパやって貰いたいw
もちろん打ち合わせなしの先釣りとか自由な前提でなw >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 乞食つーなら、大半のDPSがそうだろう
精一杯DPS出すならいいが、付いてきて適当にスキルポチポチしてるのばっかり スタンス切り替えしないならタゲの維持は簡単なんだ。
8人ならタンクひとりでいいし、敵視リスト載ったらスタンス切り替え不可でいいよ
脳死敵視コンボしながら、相手のタイムラインにあわせてバフポチで頼むわ バフ有りでボス戦始めたタンクが煽られる未来が見えました >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U >>98
スタンスでダメージ下がらないようにしとけばいいんじゃねw 硬いしダメも出せるし、やること簡単のジョブになるけど、そういうジョブでないとやらんでしょ タンク1のラバナスタでさえ不足してるのはどういうこった ミラプリ用に防具集めてなきゃ行く理由がないからなあ ラバナスタMTになってMIP0だとマジやる気なくす
別にMIPのポイント自体はどうでもいいんだが
ダメ出しされた気分になる
MIPなくしてくれほんま >>105
MIPなんて意味ないんだから気にするなよ
つーかコンテンツ終わると同時にCFから退出したらいいよ
常に入れる暇がなければ凹むことも無いだろう SNSでいいねみたいなのを異常に気にするタイプかな またタンクが大きく変わるようだが
こうやってタンクだけ仕様がやたら大幅に何度も変更されるのも敬遠される一つの原因になってるだろ
もとはSTRで火力上がってたのが、VITで火力上がるようになっていい感じと思ってたら
またSTRに戻されたりさ それがタンクの立ち位置ってもんだろ。
何度でもいつまでもずさんな調整の歪みを押し付けるスケープゴートだ。 新タンク増やさず調整するってこういうことだろう
定期的に手を加えて飽きないようにするってこと
今回はナイトの割合減らす為の調整
それでナイトの席一旦なくして、4.3でまた調整する予定 ナイトは突き出た部分を削るとか言ってたけどなにしてくるんだろうか
何かのリキャ延長
範囲の縮小
威力の低下
コストの増加
なにが来てもため息だけやな ナイト削るより他2職伸ばした方が皆んな満足すると思うんだけどな >>113
それするとパワーインフレになりコンテンツ破綻するからって
蒼天発売時に弁明してたよ
新生発売前はナーフ調整は時代遅れとか言ってた人と
同一人物とは思えない手の平返しぶり >>113
今回はその2職伸ばした上でだぞ
それだけで十分だった 装備のインフレのせいですでに破綻してるのに何言ってんだか >>111
もう消されたけどフォーラムにホリスピとスワイプ威力下げるって書いてたよ タンク居ないと始まらんのにタンクを使いやすくしないとか運営エアプかよ >>113
ほんとそれ
どうせレイドやIDはソレアリキ調整なんだからよほどおかしいもの以外は上げて調整したほうがみんな満足なのに 暗戦上げつつナを下げることで、PTDPSは変わらない様に調整するんだろ。
絶バハをILシンク付けるから、ジョブ調整で一番気を使われているのは、実はここだろ。
今までは過去コンテンツがガバガバになろうが知ったこっちゃ無い感じだったが。
タンク内でDPSの比重受け渡ししてる訳だが、開発も暗ナ、戦ナしか想定してないってことよね。
それくらいナイトST安定してる。
TAだけはナイト死にそうだけどね。 だからナイトと召を据え置きに他2ジョブを引き上げろってんだろんおぉぉぉぉぉ!!!!
これだからバ開発はぁぁよおぉぉぉぉぉぉぉ ナイトのスキルみたら頭おかしいのかな?ってくらいぶっ飛んでたし大幅に弱体しても良いくらいだよ
50以降のスキルを2つぐらい取り上げて丁度良いくらい PT防御はぶっとんでたけど、最高DPSは今でも戦暗のが上だろ つまりサポートはナイト特盛のまま火力を激減すればバランスが良いってことやね buffだらけの調整したんじゃ
絶バハのクリア難易度がガバガバになるから無理だろ。
上げた分はどこか下げることで、コンテンツの難易度を守るしかない。 サポートとDPSのコンテンツにおける貢献度の比を出せないんだから無理でしょ、そんなやり方 ダメージ与えるゲームで火力下げられリャそりゃつまらんに決まってるわな
専門職の75%位出ていいだろ DPS出したければ以下略
いっそのことタンクは全てのWSを威力0、内部数値で敵視だけ稼げる仕様に変更すれば良いのにね
タンクのくせに耐久なんて知ったことか火力火力って騒いでるの見るとホント馬鹿らしいわ いや、当然DPSもやってるし
タンクからDPS出す楽しみを奪うことに正当性なんかないぞ
タゲ取りや防御が火力出すより面白いならともかくw ロールボーナスのせいでゴミみたいなタンクばかり増えた でもDPSシャキらないって文句言ったらタンク出せって言うんでしょ
もうどうしようもないじゃん
ほんと気持ち悪いなこのゲームのプレイヤー 確かにタンクはDPS出すより盾としての役割の方が大事なのは当然だと思うけど、だからと言ってダメージ一切与えられないただヘイト稼ぐだけの案山子とか何が楽しいんだよ
そんなのもうNPCかデコイ人形みたいなのでいいじゃん タンクやってる奴の大半はDPS意識してるからな
DPSの大半はほとんどライトだからDPS意識していない
タンクにおんぶに抱っこでこのゲーム持ってるのに、その筋力下げるとは何考えてんのって感じ バッカお前
課金者のじつに65%を占めるDPS様の快適なゲーム体験を支援し
継続課金して頂くよう誠心誠意もてなすのがタンクの役割だ
いつまでもタンクにしがみついてるような自称玄人は生殺しで十分
それが開発の運営方針だよ? タンクからDPSって概念を取っ払うべきなんだよな
そうすればゲームとして正常化する 一切攻撃せずただヘイト稼ぐだけのジョブが正当とはたまげたなぁ モンハンとかPSO2はタンクの攻撃力を取り上げるどころかヘイトまで敵ボスに集約して
タンクロール自体が無くなった。ロール制の行き着く先がこれなら
タンクが消え去るまでDPSの不満の声は無くならないだろう。 むしろなんでそんなにダメージレースが好きなのにタンクやりたがるの?
スキル回し簡単だし誰でも火力出せるし、へたっぴでもダメージ出せてる風な感楽しめるから?
そうでないと言うなら、防御バフのリキャスト激減して音ゲー並の反応とタイムラインを把握しないと即死壊滅するような方向性に舵切れば楽しめると思うんだよね
それなら案山子じゃないでしょ? >>142
タンクがさらに不足するだろ
スレの趣旨と正反対 仕事として敵のタゲもとるDPSにすればいいだけの話なんだよね。
火力で差をつける必然性がそもそも全くない。
アホなDPSはDPS出す意味がないとか云うけど、そいつがタゲとるわけでもないのにバカなヤツだ。 逆にタンクでダメージレースとやらに参加することの何がいけないんだ?
スキル回し簡単な分だけ火力が割り引かれてればDPSを脅かすわけでもないのに
防御バフに即応性を要求したらおっさんおばさんがついてこれなくなるんだがそれはいいのか?
アクションから遠ざけてる意味なくなるんだがw
言ってることめちゃくちゃ過ぎて笑えるw まぁタンクは簡単だからね
プレイヤースキルが低い人間でもエンドコンテンツに参加出来る救済ジョブみたいなとこあるから
たまに勘違いしたのが騒いでるけど タンクの面白さをタゲ維持やダメージ軽減に重きを置くなら、ヘイトは減衰方式にしてジャストガードくらいは実装してほいしけどね
まぁそれらが実装されても最終的には火力を追い求める訳だけど DPS出すより、防御スタンスにして被ダメ50パーカットで、バフ炊いたら0ダメのほうが気持ちいいわ
その際は与ダメージは敵対稼げるなら95パーダウンでもいいよw
与ダメージが0だと萎えるからだけど タンクの操作は簡単なんだけど、野良だと擬似リーダー役やらされるのがほんまクソ
わいは操作楽々のタンクでピクミンやりたいの エンドコンテンツにかぎり、DPSロールの与ダメージが敵対心変わらずに100倍になって、敵のヒットポイントもそれにあわせて調整してくれるなら二つのロールは与ダメージから解放されるな 4.0のSTR修正を見ればタンクでDPS出す遊びは否定されたと分かるだろ。
DPS出したい人はDPSに移った方が健全だよ。 否定はされてないだろ
一発のダメージ見てスゲーしたければDPSやるべきだけど、下げられたならその中で出せるだけ出すよう工夫するだろ
ちっと火力云々の話になるとすぐDPSやれって奴いるけどそこ勘違いしちゃいかんよ タンクから足を洗って喜び勇んで侍になったはいいものの絶で梯子外され
いまやPTDPSに貢献しない穀潰しと石を投げられる
もうね、なんかね 今の状況に異を唱えたらDPSやれ別ゲーやれw
馬鹿じゃないのw そらタンクも減りますわ
もうタンク廃止してデコイNPCでも用意してくれら ほんとタンクいらね
アライアンスなんてマハマター乞食のタンクばかり 最近のアラルレはDPSヒラの方が多くね
レベルレもちょくちょくヒラボーナスなるけどヒラだとかなり待ってタンク速シャキの詐欺表示 DPS実際は不足してないんだからボーナスにするのやめろ
ボーナスになると一気にDPS群がってきてかえって渋滞を招く
ずっとタンクだけにボーナス与えとくのがいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています